前の日記:2008/02月



2008.02月29日(金)
デジタルオーディオの中にはZONEのアルバム全部入っています(どーーん)。

…実は忙しすぎて、この日記を書いている今は、本当は3/7です。
もうさっぱり意味がわかりません。

ともあれ。
あれだけやってたWiiですが、ここ最近はちっとも触っていません。
Wiiって起動して何かをプレイしたりするとメールが届くのよね。
まぁ、そのメール自体は実際で送られてくるわけではないのですが。
で、久々に起動したら前回の起動は3週間程前でした。

忘れた忘れた。プレイ中だったマリオギャラクシー忘れた。
楽しくプレイしてたし、もうじき終わりな感じもしたのでもったいないな。
なんとかクリアしておきたいわ。

そういや今日は、うるう年で29日が存在する日だったね。


2008.02月25日(月)
さて厳しい1週間が始まりました。
またしても複数同時並行制作のピークが近いです。死にそうです。
…が、今日は言うほど制作発注が来なかったので9時半に帰宅です(充分遅い)。
まぁ、発注来なかった来ないで明日以降が立て込むので怖いんですけどもね…。

で、帰宅して娘さん寝かしつけのまま寝た。
嫁に起こされたが起きれず…無念!


2008.02月24日(日)
朝もそこそこに起床してまた不調気味の弟のPC修理。
お古パーツを寄せ集めたワシのハチャメチャな自作っぷりで
調子が悪いのかと思ったがどうやら違うらしい。
そんな調子でPC直したり娘と遊んだりマンガ読んだりして結局日中実家にいた(笑)。
それはそれで疲れた1日でした…。

本当はこの土日は温泉でも行く予定だったんだが、
回復したとはいえ娘さんが不調だったので中止。
来週の土日からは嫁は夜勤が多く、温泉はしばらくおあずけ…とほほ。


2008.02月23日(土)
お休み。ってか、仕事があっても休む。
なぜなら本日は保育園でのお遊戯会があるのだ。
そもそも去年は「初のお遊戯会!こりゃ父ちゃんはりきって見に行くぞ!」
…って計画だったのに、神戸出張と重なって行けず。
悲しい思いをしましたのですよ(もう1年経つのか)。
しかし今年は出張も土曜出勤も重ならず。
よし! 父ちゃん絶対に行くからな! …と。

…それはいいんだけど、昨日まで一週間娘さんは保育園を休んでいたわけですよ。
いや、セキはまだ少し出るけど熱はなく、なんとか元気になって
行けるようになはったけども、ほとんど練習してないわけです。
ちゃんと踊れるのかなぁ…?と、心配でした。

しかし行ってみたらどうだ。
休む前に練習した時のをしっかり覚えていた様子。
ちゃんと元気に踊っていました。ふふーーーっ!(親ばか)
その後、おなじみのうどん屋さんに久々に行ったり
買い物したりしつつ実家に。


結局コイツ買っちゃったわ〜。
で、なんか知らないけど色々と長居したせいでお泊り。
まったくそんな予定なかったんだけどもなぁ。 う〜む。

っていうか、外…雪すごすぎなんだけど!
いきなり10cmくらい積もってんだけど! なにこれ。


2008.02月22日(金)

いきなり支店長が東京支店の支店長に異動。
ぎゃーーーーーー!!!

面接を受けてからずっとお世話になっているのに。
厳しい面も多いけど、飲み会とか本当に面白い人なのに。
これから春にかけて別冊や本誌リニューアルなど山盛りで
一緒にミーティングしているのに、実作業に入るころにはいないなんて…。
まいったなぁ。

それは置いといて、来週からしばらくまた本格的に地獄な週間に突入です。
とりあえずその前哨戦として、本日は11時すぎに帰宅。
南無。


2008.02月21日(木)

PCベンチマークソフト「3D Mark」の新作が近々出るっぽいね。


わ〜〜。 こんなん動く環境があるのか〜?無理だろこれ。
っていうか、DirectX10+Vista専用ですか。
XPなうちの環境ではそもそも無理じゃないか。はいはい。

今日も遅く帰りました。娘さんはぼちぼち元気になってきましたよ。


2008.02月20日(水)

いまさら…とはいえ、なんか気になるストリートファイタ−4。
日本で公式に発表があってからはどんどん新情報が出てるようで。
スト2やってた人間なので、やっぱりちょっと気になっちゃうわ。




とりわけ、このグラフィックがグリグリ動く様は生で見たい。

今日は上司が早く帰ったので、便乗してさっさと帰宅。
まぁ、ちょうど仕事が途切れたからできたことなんだけど。
娘の肺炎も心配だしね。

そんなわけで、帰宅して飯って寝かしつけてそのまま寝た。
またか!
ここ2〜3週間、平日はほぼ100%寝かしつけたまま寝てますわ。
夜帰りが遅い日常なので、夜中に活動するのが基本のワシ。
しかし現状はコレ。
もう、まったくもって何もしてないですわ。
早寝なので、ある意味健康的だけど。


2008.02月18日(月)

娘の熱は下がらず。むしろ39度オーバー。
インフルエンザかもなぁ…。どうすべか。思えばワシ自身もなんか調子が悪い。
嫁さんはそうそう仕事休んでもいられない…ってんで、
思い切ってワシが休んで娘を看ることにしました。

とりあえずさっさと小児科へ。
レントゲンと鼻水をとってインフルエンザかどうか調べる。
結果、インフルじゃないが肺炎になっていました。
肺が一部白い…うう。可哀想に!
それでゲホゲホひどいのか。夜中はセキから吐いてしまっていたしなぁ。
困ったもんです。
まぁインフルエンザじゃなかったからまだいいか。

嫁さんはその後仕事へ。夕方まで娘とのんびり過ごしていました。
たまには悪くないな。
そのままゆっくりと夜。晩飯って寝かしつけてそのまま寝て。
あっという間に終わり。

明日はせめて熱が下がるといいなぁ…と思いつつも、
肺炎での熱は時間かかる…って話なので、少々絶望。
お遊戯会…きびしくなってきたな。
明日・明後日は嫁が休めるから、娘を看る点については安心だが…。
のんびりできた本日でしたが、仕事が心配。
明日が怖いぜ。とほほ。


2008.02月17日(日)
朝起きたら娘さんがなんか熱い。
熱を計ると38.5度。発熱中でした。ぎゃふん!

今日は実家に行っておひな様を飾る予定だったのに!
ってか、さっさと家を買うなりなんなりで引っ越しして
ちゃんと自分の家にひな人形を飾りたいぜ…とほほ。

オデカケは中止。
来週の土曜は娘さん保育園でお遊戯会があるのになぁ。
去年のお遊戯会はワシは神戸出張で見れずに涙を飲んだが、
今年はお休みだから行ける〜!とウキウキしていたのですが…。
(まぁ仕方ないっちゃ仕方ないのだが)

ともあれ、本日は嫁と交代で買い物したりと基本的には家でじっとしていました。
夕方はワシのみ実家に行ってひな人形を飾っていました。
絶対時間かかる…と思っていたけど、3度目にもなると覚えているもんね。
2時間くらいかかるつもりだったけど、50分で完了。
ちびまる子ちゃんが始まると同時にスタートして、
サザエさんが終わる前に完了。

帰宅してちょっとのんびりして寝た。なんだか疲れたなぁ。
明日は熱下がっているといいな。


2008.02月16日(土)
土曜出勤です。
やってらんねぇぜ!って具合ですが、やる事は沢山あるので
開き直ってじっくりと制作業務に力をそそぎます。
土曜ってんで、営業も特に来ないしね。没頭できます。
でも午前中はエントリーした営業さんと我々制作メンバーとの
シンポジウムがありました。
普段なかなか思った事を言い合えてない、微妙にそびえる営業と制作の壁を超えたい!
…という名目で、お話会がありました。
たるいな…とか思っていたけど、非常に熱くていい会でした。
勉強になるな。

夕方までごりごりと制作。
7時からは結婚退職する営業さんの送別会。飲み会です。
あ〜。久々の飲み〜。別れるのは寂しいけど、飲み会は好きだ〜!
ってんで、楽しんでまいりました。
2次会で脱出して11時半くらいに帰宅。
おつかれでした。


2008.02月15日(金)
そういや日記に書き忘れていたけど、13日は会社の健康診断でした。
一昨年は胃でひっかかて再検査。初の胃カメラを飲み悶絶。
昨年はなんとギリで再検査をまぬがれた。今年はどうかなぁ…?

とりあえず、どんどん太っていっている恐ろしい事実。
遅いもんなぁ…食べる時間が。不摂生だよな。
どうしたもんか。

そんなどんより気分の中、なんとか今週分の制作は無事終了。
無事終了だが明日は土曜出勤。どんよりだ。


2008.02月14日(木)
今日はバレンタインデーです。
正直すっかり忘れていました!ゴーン!

以前にも書いたことがある、会社でのコンペ。
本社と3支店に在籍する正社員デザイナー達が3ヵ月に1度
その3ヵ月内に作った広告でイチバン気に入ったものを応募!
本社のデザインとは全く関係ないエライ人や、デザイン室課長、
ウチの会社とは関係のないまったくよそのデザイン会社数社に
誰が作ったかは名前を明かさず見せて採点。順位を決めるというイベント。

最初の頃は自信がまったくなくて嫌で嫌で仕方がなかったけど、
最近は緊張は相変わらずあるし、自信はないけども、
上位でも下位でも楽しめるようになってきた。勉強にもなるし。
上位3名には賞金も出るしな!

前回は13人中6位と、まずまずの結果でしたが、
今回は1位!キタ!キタコレ!
2度目の1位をいただきました。ありがとうございました。
前回の1位は同点で2人だったので、賞金は山分けの半分でしたが、
今回は単独1位でした。わ〜い!
嬉しいなぁ。

1位をとれたのはもちろん嬉しいですが、何より本社の
毎回3位内を独占している先輩を5位まで落とせたのが嬉しかったな!
ヘロヘロな毎日ですが、ちょいと嬉しい出来事でした。


2008.02月13日(水)
舌ブラシをすると、おえっ!…ってなるワシです。
舌出しすぎなのか。どうなのか。

それにしても雪がすげえの。道路ツルツル!
歩いているとマジ怖い。
そして本日は娘さんの2歳5ヵ月目デー。もうそんなか!
今日も娘寝かしつけのまま寝た。てんで駄目だ!


2008.02月12日(火)
火曜スタートの今週。ギリギリだ!危険すぎるぜ!
でも今週はちゃんと上司がいるのでちょっと安心だ。
各種原稿の訂正も思った以上におとなしい。
家に持って帰ったけどできなかった原稿も、奇跡のパワーですいすい完成だ。
明日もまだまだ心配ですが、なんとか乗り越えた今日でした。
で、今日も寝かしつけたまま寝た。
電王とCX見るつもりだったのになぁ。


2008.02月11日(月・祝)
実にのんびり起床。テレビみたりおやつ食べたり。
娘と遊んだり。2時すぎにもそもそと外出。近所のラーメン屋さんで腹ごしらえ。
買い物→帰宅→飯・風呂→娘寝かしつけのまま寝た。
…あれれ?仕事は??
えっとえっと。
…どうなることやら!!!!


2008.02月10日(日)
夜中までマリオやってたので眠い眠い。
でも夜勤明けの嫁を迎えに行かないとだし、
その後毎年恒例の「食の陣」に行くので寝てられない!
ってんで、嫁を迎えに行った後ふるさと村へ。
最近はふるさと村会場ばかりだな。室内だから暖かくて良いのよね。
まぁ、ヘタレになったわけではなく、子供が小さいからだ!
…と、聞かれたわけじゃないけど言っておこう。
来年あたりはまた古町会場に行こう。





ってなわけで、県産黒毛牛カツ丼・ボルシチ・すいとん汁・
なんちゃら団子汁(名前忘れた)・えびしんじょバーガー・
ウニいくら丼などなど…たらふく食べました。はい。

夕方ちょっくら買い物行き、夜勤明けで力尽きた嫁を家へ送って再度実家。
飯をいただいてから帰宅。終了。
…あれ?仕事していないや。


2008.02月09日(土)
やっとお休みだ〜〜〜〜!!!!
長い一週間は終わった。
三連休だ!
…なので火曜スタートとなる来週。
まさに地獄が待っているわ。いやだいやだいやだ…。
おまけに別冊の制作がまだまだ終わっていないし、
それゆえ平常業務も追いついていない。
仕事を持って帰ってきましたよ…。できるかもわからんのに…。
でもたぶん娘が邪魔してできないんだろうな。
そもそも嫁さん、四国から帰ってくるなり今晩夜勤だしな。

とりあえずのんびり夕方まで過ごしてから見送り。
娘とあちこちウロウロしたりドライブしたり。
最近はウルフルズを一緒に歌ってくれるので楽しいですわ。
「ライブに一緒に行く」という夢も実現するかもな!

夜は恒例の実家泊まり。
飯ったり遊んだりぎゃーぎゃーいいながら娘は遅くに就寝。

そういや、妹と旦那が来ており、妹旦那が
「ふとスト2の曲が聴きたい。義兄さんがCD持ってると聞いたので…」と
なんとも微妙に心躍る事を言ってきたので調達。
原曲はもちろん、「スパII」、「イメージアルバム(神CD)」やら
「熱唱!ストリートファイターII」まで聴かす。


拷問。
「熱唱!ストII」の歌詞を未だにかなり覚えている自分が嫌だったな…(´Д`)
妹夫婦帰宅後、結局Wiiマリオをプレイして仕事しませんでした。
まぁ、三連休だし。まだまだ(^^;


2008.02月08日(金)
気づけば金曜日です。
深夜2時に帰宅とか、本日も日付が変わる頃に帰宅とか、
なんかもう、よくわからない一週間でした。
今日も夜の10時近くに原稿作成の発注来たりとかね。
もう馬鹿じゃね。

午前中には嫁と娘さんが四国から帰ってきてんのですよ。
久々だねぇ!わ〜い!とかね。ないよ。
死んでいいです。営業○田さん。

そういや今更書くけど倖田來未の話題。
あれはね、なんかもう騒いでる人は馬鹿かと。
そりゃあ、世間に出まくりで売れてる人間。
そういう人だから発言に気をつけなきゃいけない事もあるかもしれんのは事実。
言った事は良い事ではないのも事実。

でもやっぱ騒ぎすぎ。
しかもアレで騒いでいる人って、絶対ほとんどが
「その時の放送を聞いていない人」なんじゃね?
後からネットとかメディアで見てから怒ったりショックだった人が
ほとんどじゃないのかね。
2ちゃんというか、ネットというか。今更だけど怖いね。
そういう意味ではネット上で日記書いてる身ですが、
ほんとネットってのはくだらないな。
便利で楽しいモノですが、そんな事で盛り上がるもんじゃないだろうに。
ってか、いい大人のくせに単純というかね。
言ったことは良いことじゃないですが、
ちょこっとポロッと出た事じゃないの。
人を傷つける発言を未だかつてしたことがない…なんていう人がいるんですかね。
倖田來未以外にも芸能人でヒドイこと言ってる人は
沢山いるんじゃないんですかね。

こんな深夜の放送なんだから、ちょっとヒドイ発言とか、下ネタとか
そんなんよくある話なんじゃないですか。
で、それでもいきすぎた発言があったりしたら
次の週の放送とかで「先週のあの発言はちょっと言い過ぎましたわ。
すいませんですわ。すごいお叱りの投書が来てな。いやいやいや〜。
そのうえ腐る事はないんだよ!とか教えてくれた人もおってな。
勉強になったわ〜。ほんま、すいませんでした!…じゃ、最初の曲いくで!」
とか、そんなんで済むんちゃうの?

売れてない人が同じ発言したとしたら、そっちなら大丈夫だっていうのかね。
傷ついた…とか、もちろんそういう人が沢山いるのも事実ですが、
ここまでする必要ないのに、それでも責めまくって。
それで傷つく倖田來未はどうでもいいんですかねえ?
悪い事を言った本人なんだから、傷ついてしまえ!みたいな理論なんですかね。

別に倖田來未擁護しようってワケじゃないんですけどもね、
それは叩きすぎなんじゃないかと。

「ちょっと売れたから、かわいいから、いい女だからって、
いい気になってたんじゃないの」とか書いてる人を見たけど、
単なる嫉妬かよ!馬鹿だね!

「謝罪会見を見て納得した/しない」街頭アンケートとか
放送している番組もあったけど、それも馬鹿だね!
納得した…ってなんだよ。納得させないとイカンの?
「ああいうキャラだし、直らないんじゃない?」とか
インタビューに答えてる人もいたけど…
え?なに?直さなきゃいかんの?それ。
そんなんでニュース番組の時間を沢山使うなよ…。
くだらないなぁ。


ワシは変わらず倖田來未は好きです。
今日も聴いて、見たよ。


2008.02月04日(日)
相当ダラダラ過ごしていました。
いや、掃除洗濯とかはしっかりこなしていましたよ。
あとはゲームとかのんびりしていました。

唯一の一人満喫!…な日。
とりわけ書く事もないです(笑

夕方から明日からの仕事の事で不安で仕方なくなる。
明日一週間は直属の上司が出張なので責任はワシへ。
別冊の締め切りも重なるので過酷になるの見え見え。
怖いよ怖いよう。
どうなることやら…。


2008.02月03日(土)
お休み。とりあえずダラダラと過ごしていました。
友達と軽くお茶でもしようと思い、都合どうだい?…と
聞いていたのですが、連絡がなかなかなかったので
今日は無理なのかな〜?…と思い、じゃあ買い物だ〜…と
出かけようと思った瞬間連絡が。夕方からちょいお茶に。

夕方まで買い物。
嫁のノートPCのHDDの容量アップのために2.5インチHDDを1台新調。
簡易NAS…というか、動画再生機能付きHDDケース用に
1台HDD新調…と、HDD買い物中心。めんどくせ。

夕方友達と会ってお茶しながらダベリ。
帰宅後HDDの取り付けやらフォーマットやらファイルコピーやら。
疲れてほったらかしにして寝た。


2008.02月02日(金)
つかれはててそこそこで帰宅。
なんとか明日は休みだ…ふう。


2008.02月01日(木)
忙しかったよ!
普段は入稿でバタバタの日ですが、それは昨日終了。
いちにちめいっぱい制作に専念できたのですが、
専念できすぎもツライのな。

そういや、娘さんはなんだか熱がぶりかえしたみたい…。
まあ元気は元気だし、無事に到着はしたみたいだけども。

来週は上司は出張だし、別冊の締め切りもあるから
本当に忙しそうな感じ…。
生きていけるだろうか…。
とりあえず帰ろう…。

うどん茹でてビールとギター片手に食べました。
そばにはWiiリモコン。



電王また1から観なおしたりな。
寂しいながらもちょっと自由きままです。