前の日記:2008/06月



2008.06月30日(月)
今日は意地でも早く帰るぞ。神原祭りに行くんだ!
仕事なんか知るか!

いや、バリバリこなしましたよ。
ってか、本来やってくるはずの発注がちっとも来なくてね。
おかげでそこそこで帰れたというか。
明日が地獄なんだろうな…というか。

そんなわけで7時に帰宅。嫁と娘と一緒にお祭りへ。


ヤホー!
食って食って食って食って食いまくった。
ありがとうごちそうさま。

神原祭りに通って何年?…かもうわからんけど、行かないとダメ。
何がある…ってワケではないけど、1年通して1つのキーポイント。
行けなかったら来年までウジウジ「行けなかったし」と言いそう。
行くことで「ヨシ!」って気持ちになるのだ。
けして土日に開催というワケではないから、今年は行けないかな…と
ちょっと思いましたが、行けてよかったよかった。

帰って風呂って寝たよ。
娘さんダッコして歩いたから腕が死んだ。
楽しかったけど、本当に疲れた(^^;


2008.06月29日(日)
オオスカシバってかっこいいよね。

それはともかく。
昨晩は弟と飲みながらラジコンで遊んでいたので、
めずらしく夜更かしした。楽しかったなぁ。
なので、「6時前に起きる」とかしなかった。
めずらしく娘のほうが先に起きて叩き起こされた。
それでも8時半なので、たいして早くもないのだが。
しかしイキナリ腹の上に乗るのはやめてくれんか娘さん。
(肋骨って丈夫なんだなぁ…)

夜勤明けの嫁を迎えに行った後、買い物に行くため一旦帰宅。
体制を整えて…のハズが、なんだか眠くて寝てしまう。
こうなると、夜勤明けの嫁は完全にダウン。お出かけ不能に(^^;
ワシが寝てる間、娘はめずらしく1人で遊んでいたっぽい。
いつもはギャアギャア言ってくるのに。

ワシは2時間程寝てたのだが、今朝同様に娘が腹に乗ってきて起床。
死んでしまうっての!
そしてワシが起きたのと入れ替えで、疲れた娘がお昼寝。なんだこの流れ。
結局夕方になり、起きて来た娘と少しオデカケして散歩などして遊ぶ。


晩飯は復活した嫁と合流して焼肉。
よくある「誕生月にご来店の方にプレゼント差し上げます」な案内ハガキで
ケーキもらったり10%OFFしてもらったりして食べた。
ごちそうさまでした。
帰宅して、ダラダラして…寝た。


2008.06月28日(土)
おやすみ。でも嫁は夜勤。
今週からまたしばらく嫁さん夜勤だらけです。とほほ。
昼過ぎまで家でゆっくりし、1時すぎくらいから嫁を仮眠させるために
娘とおでかけ。いつものサイクルね。

例によってホームセンターや電気屋さんなどに行く。
必要な買い物ができる…かつ、ペットショップなど娘が見て楽しめ、
広くてにぎやかなので少しぐらいはしゃいでも大丈夫…と
そういった場所で買い物がてら遊ぶ。合理的 (?)。

夕方、嫁を送ってから再度娘さんとホームセンターなどで遊ぶ。
あ、アルビが久々に試合がありましたね。2-1で勝利でした!
ヨシッ!
今年は娘も大きくなったので、1度くらいは試合見に行きたいなあ。

その後、恒例の実家お泊まり。
最近は娘さんはとくに寝てくれなくて困っておるのですが、
今日もちっとも寝てくれません。さんざん外で遊んだのに。
今日は弟がラジコンのMINI-Z MONSTERを買ったので、どうしても寝たくない!
遊びたい!と思っていたので、根性で寝ずに娘を寝かしつけた(笑)。
そして夜中さんざん弟とラジコンで遊んでました。
う〜ん。MINI-Z MONSTERは購入候補から泣く泣く外したんですが、
何だかめちゃめちゃ良いです。こんなのが数年前から売ってたなんて。
うは〜!気持ち揺れる!

そういや話は変わるけど、自宅のネットは何故か復旧していたりする。
本当は本日修理屋さんが来るはずでしたが中止。
いや、どうせならしっかり見てもらったほうが良かったのですが、
なんかね。あまりにも普通に使えているのでね。
来てもらうだけで4500円かかるっていうしね。今回はパス。


2008.06月26日(木)
少ないながらもボーナスをいただいたので、買い物をしまくる。
とはいえ、独り身ではないので生活に必要なものとかが多い。

あと、例の「現金があってもカードで買ってポイント貯めよう!」作戦実施中なので、
みんなカード。でも安く買いたいからみんなネット。
ネットショッピングは便利だねぇ。しかもクソ安い。
便利だけど便利すぎて怖いな。引き落とし日も怖いね(^^;
まぁ、現金ありきでカード使っているので、お金がナイ!って事はないけど。

そんな中、シェーバーを新調しました。
あこがれのラムダッシュ4枚刃。あこがれの全自動洗浄ドック付き。
これまたネットでクソ安店を発見したので買いました。
シェーバーは週1でメンテしていたので、洗浄自体は嫌じゃなかったのですが、
思い切って自動洗浄ドック付きを購入。
まだ試していないけど、ドッキングしたその姿は何だか素敵。イカス。
明日の朝、今までのシェーバーで最後のひげ剃りをし、キレイに洗ってあげよう。
土曜以降から新シェーバーに移行だ。毎日使うものだから楽しみらな。

あと必要なのはボロボロになったカバンや、
最近とんと買っていない服を新調したいね。
あとあと…うん。ラジコンをね…どうしよかな…と!(笑)

…っていうか、ネットショッピング安い安いって言ってるけど、
ネット繋がらねーよ!みんな職場で買ってんだよ!(´3`)


2008.06月25日(水)
相変わらずオートマでも両足運転のワシです。
完全にしみ込んだ。もう治らん…。

治らないといえば、ネットは復旧しません。
なんだかもうわかりません。仕事も忙しいです。
もう水曜日だよバカー!


2008.06月22日(日)
早々起床。パソコンでもいじろう〜…と思ったら、
復旧したと思ったネットがまた駄目。なんなんだよう〜?
おまけになんだか腹痛気味。うう〜ん…。

とはいえ、昼過ぎくらりから外出。
嫁は家で1人片付けとか静養したいってんで、娘と遊ぶことにしました。
ひとまず実家に用があったので、寄って用事を済ませたり弟と話をしていたのだが…。
先週末、実家に泊まった時に、弟とラジコンの話で大盛り上がりし、
弟は大興奮し「欲しくなったぜ!」とか言ってたのですよ。
それがもうMINI-Z MONSTERを注文したとか言いやがる(´Д`)
うわ〜、いいなぁ。なんだよそれ。
一週間もしたらヤツの熱は冷めるだろうな…とか思っていたんだけどね。
おのれ。

夕方から電気屋にオヤジも連れて遊びに行き、その後は娘と公園へ。


本日は鳥屋野スポーツ公園へ。
行くなりバーベキュー客てんこ盛りでイイ香りしまくり。
その傍ら、学生のサークルだか何だかわからんが若い連中が騒いでいた。

見ると誰かズブ濡れで倒れてるーーーーーーー!

意識はあるようだが、自分ではまったく動けない様子。
じきに「こっちで〜す!」と救急車到着。
「大丈夫!!??」「ごめんよ〜!?」とか声があったので、
ふざけて遊んでて池というか水路に落ちた(落とした)んだろうな。
深い水路ではないんだけど、頭を打ったとか
イキナリだったので落ちた直後に水を飲んでしまったとか。
よくわからないけどイキナリ事故でした。

その後、気をとりなおして遊ぶ。馬鹿みたいに遊ぶ。走る。
子供のパワーはすごいなぁ…(´Д`)

夜になったので帰宅。飯って風呂って寝た。
ネットは復旧せず…。何だよコレは。


2008.06月21日(土)
おやすみ。めずらしく嫁もお休み。
来週からはまたしばらく嫁は夜勤三昧。嗚呼。
とはいえ、絶対的に何かをする予定もなかったので(もったいない)
昼近くまで家でのんびり過ごし、その後買い物。
ラーメン屋さんでお昼ご飯を食べた後、従兄弟の実家へ。

従兄弟の実家…すなわち親の兄弟の家。
母親の妹の家。母親の妹の家というか、母の母の家。
なんか変な言い回しだな。つまる所、ワシのばあちゃんちだな。
ばあちゃんは母の妹と暮らしているのでね。うん。
よくわかんない表現になっとるが、ばあちゃんちに行って仏壇参って来たってことです。
春彼岸に参りに行けなくて、ようやく行きました。
…どっちかってぇと盆が近づいてきてるっちゅうねん。

夕方には従兄弟夫婦と子供も来てワイワイだべってました。

夜、嫁は職場の飲み会なので、会場まで送ってから娘とブラブラ。
電気屋行ったりイオンに行ったりして遊んでました。


ついでにイオンで晩飯。
帰宅してダラダラと遊んでたら…寝た。
終了。

そういやネット回復していた。何だったんだろう??


2008.06月20日(金)
金曜ってんで、それなりに忙しかったけど
さっさと帰った。ええ、いろいろほったらかしで帰った。
ってか、部下達が飲みに行くっていうんで、ちくしょ〜!って具合で帰りました。いいな〜。

今日は嫁と娘はワシの実家に遊びに行ってるってんで、
ワシも実家へ。弟や妹夫婦もいたのでみんなでワイワイ飯食い。
弟や妹の旦那とラジコン欲しい熱を語りあいつつも帰宅。

そして久々に珍しくワシは寝ずに起きてられたんですが…
なんかネットに繋がらない〜!
モデムのランプがぴかぴか点滅したままだ〜。
(繋がってる時は点灯)
コンセント抜いたりも駄目。ネットワーク障害かいな。
くそ…せっかく起きてられたのに…。

ってか、今日はやたら暑いな。
30度超えたとかどうとか。マジすか。



2008.06月19日(木)
気づけば木曜日。なんだこれ。
仕事の忙しさはそこそこなのですが、帰宅したらもう
いつものごとく飯って風呂ったら寝るわで。
何もしてないといか何というか。

そうそう。
本日は職場に中学生が社会科見学ってんでやってきました。
あ〜、なんか久々だわ。何年か前にも来たんだよな。
何年か前は何校も立て続けに来たけど、今回はこの1校のみかな。
今までは先生役をやってましたが、今回はしなくて済んだ。
ホッとしたやら物足りないやら。

いいんです。
今年の4月、新人研修で先生をやったわけですが、
そらもう教えるのは難しいのなんのって。
先生って難しいなぁとうか、もう勘弁というか。
ワシはむいてないというか。
だからまぁ、よし。
そんなこんなで、今日もそこそこで帰宅。
やっぱり寝た。


2008.06月16日(月)
今日は発注少なくて比較的楽でした。
だからって帰宅したのは9時だし、その分明日が
お仕事山盛りになるんだろうけども。バランス悪いなぁ。

全然関係ないけど、仕事中に「ああもう!ビクトリー!(※」な気分になったので、
家に帰ってPCの中をあさったらあったので、オーディオプレイヤにぶちこみました。
(※ Vガンダムのテーマ曲聴きたいモード。あわよくば観たい)
聴きたい聴きたい。とくにinfix聴きたい。イントロのギター聴きたい。

でも帰宅してできたのはそれだけ。娘風呂入れて寝かせたらワシも寝た。
嫁に起こされたけど起き上がるのは無理。もはや恒例イベント。



2008.06月15日(日)

そんなわけでドーーーン!
Q-STEERグラスホッパーとブーメラン(笑)。
結局、本日夕方の散歩中にお店に寄って買ってしまった…。
昨日買った時点ではけっこうあったホットショットやアバンテは無かった。
グラスホッパーとブーメランは人気ない組ですか(´3`)
おかげで買えたけど。

いろいろサイトを調べたら、今月末に新作が出るとか。
次はフォックスらしいね〜。
公式サイトを見ると、全部で8台は出そうなので、
ラストは4駆マシンからのQ-STEER化になると思う。何になるんだろう??
サンダーショットとかそのへんかな〜?

さて。
昨晩は例によって何もせず寝てしまったので、5時半に起床。少し作業をする。
とはいえ、たいした時間もないのでそんなにできなかったけど。
昼前に嫁を迎えに行き、その足でふるさと村やら酒屋やらジャスコやら100均やら買い出し。
父の日だから、ワシ・嫁の父に贈るものを買うためにな。

夕方、嫁を休ませるために一時帰宅。
その後、娘と一緒に散歩…で、冒頭のグラスホッパーとブーメラン購入(^^;
夜は実家で飯ったり、弟とこのラジコンで遊ぶ。
いいトシこいてものすごい熱く遊ぶ。
いやしかし、これってやっぱ大人向けでしょ。大きいお友達向けでしょ。
まさに見事にハマってしまって楽しいわ。
10時頃帰宅してルーキーズとかドラマを少し見たり
パソコン作業とかしてたら沈没。お休み終了。


2008.06月14日(土)
おやすみ。でもまた嫁は夜勤。
なので、昼前くらいまでウダウダ家で過ごし、
その後娘たんとあちこちフラフラと買い物したり遊んだり。

って、ちょっとマテ。
フッ素歯磨きを買いに寄った近所の赤ちゃん・子供用品店で

ついうっかり、アバンテホットショットマイティフッグ〜!
(ホーネットは以前に買っていた)
いや、だってコレって一台定価1800円くらいするハズですが、
580円で売ってたのですよ。ついつい。
ほかあと2種類未購入があるのだが、580円とはいえさすがにそんな沢山…ねぇ。
しかしこんなところで安売りしているとは。盲点じゃ。

のこり2種はグラスホッパーとブーメラン。
ブーメランてしぶいな!忘れてたよ!ここまで来たら残りもほしいな。くそ。

夕方、嫁を夜勤に送ってからまたフラフラ遊んで
恒例の実家お泊まり。妹夫婦が遊びに来てたけど、結局一緒に話しとかできたのは飯時だけ。
風呂の後寝かしつけで撃沈。南無。


2008.06月13日(金)

「Acronis True Image Personal 2」
おいおい、コレ本当にすげいな!
メインPC様のメインHDD様(3台積んでいる)が最近容量不足。
そんなわけで、一台新調した。

そんなにお金も出したくないし、もともとが120GBだったので
250GBくらいでも十分だったのですが、割高だしちょっと頑張って320GBを購入。

実は今までも買おう買おうとは思っていたのです。
容量不足だなぁ…と思ってはいたのです。
でもメンドイ作業がイヤだな…とためらっておったのですよ。
だいたい一般的にWindows自体が入っている俗に言うCドライブってのは
単純にコピーするだけでは環境移行できないんだよね。
普通にフォルダとかをまるごとコピーしても
エラーが出たり、システムの奥の奥の重要なファイルはコピーされない仕組み。
だから機動できない。

専用ソフトを使うか、DOSコマンドで行うか、新規インストールし直しか…。
悩みに悩んでネットで調べて1本専用ソフトを買いました。
それが上のヤツ。ソースネクストの1980円シリーズ。

これが、すごかった。
思わずAmazonのタグを貼って長文書くほどスゴかった。
あまりの簡単っぷりと、その驚愕の作業スピードにびびった。本当にびびった。

やり方によっては再起動なしでWindows上で全部できる。
パーティション切りまくりで容量ほぼ使い切ってる120GBのHDDを
320GBの新規HDDに環境移行が30〜1時間以内でできた。
ウチは5つにパーティション切っているので、新規環境でも同様に5つに切った。
だからパーティション切ってなかったり、もっと少ないHDDからの移行なら10分20分でできるんじゃないのか?
すごいな、これ。ちょっと感動した。さっさと買っていればよかったよ…。

あ、仕事。今日は入稿が散々でした。
もう、ひどくて書きたくもない。早々に帰社した。
早かったのでまた家族で回転寿司に行った。
本屋に寄ったり電気屋寄ったり、明日が休みなので遊んで帰宅。


2008.06月11日(水)
わ〜ん。制作中の記事が終わらない〜!
結局昨日発注があったのが遅かったので、昨日の時点では全部できず。
そして今回は本当に何だかアイディアが出なくて煮詰まる…。
何とかこなしたけど、不満。でもどこをどう直していいかもわからず。
一応上司にはOKもらったけど…う〜む。
先行して作った7月頭号の企画記事のラフが好評で、営業が新規受注をガンガン取れてるらしい。
今後直し作業とか大変だろうけど…うん。がんばろ。


2008.06月10日(火)
最近…ってか今さらですが、クレジットカードなど
ポイントがたまるカードを賢く使っていい夢見よう!と
新たにカードを目的別に何枚か作ったり、無駄に多かったものを1枚にまとめたり、
各種支払いをクレジットカード引き落としに変更手続きしまくってます。
結婚して実家から出てもう何年?正直もったいなかったわ。

んで。
ベースは楽天カードとライフカードに決定。
楽天カードは何と言ってもポイントの使い回しが良くて便利。
いろんなものにポイントチェンジできる。
ライフカードは誕生月や新規入会後数ヶ月がポイントが倍になったりするし、
masterカードが欲しかったので入ってみた。
もちろん楽天ポイントに移行できるしね。

楽天ポイントは旅行とか買い物に使えるし、マイル交換もできるしな。
できたら大好きな「予想ネット」とも交換できると嬉しいのですがねぇ。
楽天カードなど、カードを作る時も上記の「予想ネット」や「GET MONEY」などの会員になり、
そこから申し込むと良い。ポイントがもらえてこづかいが稼げる(笑)。
…なんだかアフィリエイトで稼ごう!ちっくな日記になってきていますが、
思った以上にこづかいもらえます(笑)。
予想ネットなんかは入って5年くらい経ちますが、普通に楽しいし。

GET MONEY」や「予想ネット」に入る→そこからカードを申し込む(まずここでポイント獲得)
楽天カードでお買い物(ポイントがたまる)
誕生月にはライフカードでEdyなどの電子マネーをチャージしてポイント上手に沢山獲得。

保険というか、幅広く交換いろんなポイントに相互交換ができるように
Gポイント」「ネットマイル」あたりに登録しておくと良いデス。
これからどんな具合にポイントが稼げるのかしら。楽しみです。
最近は現金があってもあえて楽天カードで買っちゃうし…。
まぁ、ガツガツやっきになってためるワケじゃなく、適当に気長に…ですけども。
「今までもったいなかったなぁ」とか思ったりするんだろうな(´Д`)


2008.06月09日(月)
来るはずの仕事の発注がちっとも来なくて、明日以降立て込むのが不安。
わりと空き気味だったので、ガッチリと取り組もうと思ったのに。
くそ。 そんなわけで、そこそこで帰る。いいのか悪いのか。

そういや、NEWノートPC様。
相変わらず毎日帰宅が遅かったり寝かしつけで早々ダウンしたりで
結局あまり触れてないけど、それでもやっぱかなりイイですよ!
サイトを見たら値段がまた下がったり、Geforce9000シリーズ搭載が出たりと
PCの世界は日進月歩なので仕方ないとはいえ少しへこんでみたり(笑)。
(だってローンはこれからだし)

GeForce 9Mシリーズの特徴とか

●Hybrid SLIによる50%のバッテリ駆動時間増と、80%のパフォーマンスアップ
●GeForce 8Mシリーズに比べて40%のパフォーマンス向上
ふ〜ん。
いいパーセンテージ書きやがんな。
いいけどいいけど(ちょっとひねくれ)。



2008.06月08日(日)
サクッと朝も早くに起きて朝食。
若かりし頃は眠いわ起きないわワガママだわで、
宿の朝食を食べなかったりしたもんだが、今では普通に食べてますな。
チェックアウト前にしっかりもう一度温泉にも入るし。
今までもったいなかったというか、今やすっかりオッサンになったというか。


チェックアウト後は栃尾へ。



毎年ジャンボあぶらあげで有名な栃尾のイベントに行ってきました。
いやぁ、いい天気だしにぎやかで楽しかったわ。
自然もいっぱいで、運転してるだけで気持ちいい。
まあ、ものすごく疲れたけど楽しかったわ。えがった。
夜には帰宅し、風呂って寝ました。

あ、そうそう。
昨晩宿で嫁から誕生日&父の日ってことで、
金曜の日記に書いた「MINI-Z Lit」をいただいてしまいました。


うひょ〜。なんてこったい。
いつの間にやら買っていたようです。
Litはまぁ、世間的にはカスタマイズ性が低かったりで不人気で投げ売り状態。
(それゆえdNanoにシフトしたんだろうな)

けど金曜の日記に書いたように、それでもあの値段は安いと思うし、
家でちょこまか遊ぶには充分ではないかと。
ワシは気になっていたから嬉しい嬉しい!
部屋ラジはこれで満足だ!
あとは外ラジ!あ、部屋ラジはヘリもだ(どうなることやら)。


2008.06月07日(土)
おやすみ。嫁もお休み。
嫁と休みがかぶるなんて一体どれくらいぶりか??
ってんで、今日は毎年恒例の見附の凧合戦を見て、弥彦温泉に宿泊〜!

もともと数ヶ月前に会社内で3ヵ月に1度行っているデザインコンテストでもらった
賞金があって、それで温泉にでも行く予定だったんだけど、
じいちゃんの入退院とか嫁と休みが合わないとかで延び延びだったのよね。
それをようやく使う機会がきたのでした。


そんなわけで、中之島見附で凧合戦を観戦。
しかし今日は風が全然なくて、地絡め戦ばかり…。
仕方ないとはいえ、つまら〜ん!残念無念。


夕方弥彦の宿に向かう。あとはごちそうに温泉にの〜んびり。
色々遊び道具やお酒を持ち込んだけど、あっさりドテッと寝てしまいました。
でものんびりで最高にいいもんです。
思えばおとんおかん、弟含む大人数で温泉に行った事はあるが、
完全に親子のみで温泉に泊まったのは初かもしれん。
また、娘さんが温泉の湯船につかったのも初かもしれん。
(以前は流しただけ)
記念すべき日でした。
安宿だけど宿はキレイだし申し分なし。えがったわ。


2008.06月06日(金)
USBメモリ、8GBを買いました。
8GBて!
近年のメモリ大容量化に自分でツッコミ入れてしまいますわ。
ってか、しょっちゅうUSBメモリ買ってるな!ワシ!
そもそも今までは4GB。そんな大容量なのに何か不都合なのかよ!
とか思ってましたが、いつのまにかもう残り1GB切ってましてね。
もっと消したり節約して使えばいいのにね。でもなかなか消せなくて。
何でもかんでも入れまくっちゃう。
(主に普段使うアプリとかドライバ関連、制作物の素材関連)

そんなわけで一気に8GBです。ものすごい容量です。すごい!
さすがにしばらくは買いかえる必要なさそ〜。
今回も今までの4GBを誰か買いませんか〜?…と呼びかけようかと思ったが、
会社の人が買う!とすでに落札決定してしまいました。

仕事はまぁボチボチ。忙しかったけど用事があったのでさっさと帰りました…が、
用事が急になくなってしまった!まぁせっかくだから帰るけどな!
早くに帰れたので、嫁と娘と合流しホビーロードへ。
今月は大在庫処分セールをやっているのだよ!
気になっていたのだよ!っていうか既に昼休みに行ったんだけど、また行ったよ!


で、うっかりハニービー(ヘリRC)を購入。


無駄に星矢フィギュアも100円で購入。
星矢は会社に持ってって誰かの机にコッソリ置いてやる(笑)。
ハニービーはボーナスが出たら(出るの?)「ハイパータンデム」を買う予定だったから
このノーマル版は欲しいけど我慢してたんじゃが…安くて(´3`)
MINI-Z Lit」も激安だったんだよな〜。欲しいな〜。
MINI-Zも本当はLitじゃなくて買うならOVERLANDMONSTERが欲しいので、
絶対欲しい!ってほどじゃないけど、この値段なら欲しいなぁ。
家で走らせるミニラジ系の中では最高級であろうLitがこの値段なら(不人気だけど)
なんだか一気に絶対欲しい感じに〜!
嗚呼…でも我慢我慢。とりあえず我慢!
その後、寿司(回転)を食べて帰宅。久々に楽しい金曜夜であった。


2008.06月04日(水)
会社で必要なちょっとしたものを自腹で買う…自己投資するってのは
基本的にあまり好きじゃない。なんとなくチクショーとか思う。
そりゃあ筆記具とか、細かいもんとか100均で揃えたりしています。

でも最近はもう、少しでもいい環境で仕事しようと、少しお金をかけております。
会社人間になっているようでいいのか悪いのか…。

USBハブ、ヘッドホン、、家にある古いHDDを利用した外付けHDD化ケースを買った。
IntelMac(imac)と旧Macで仕事しているのでディスプレイが2つあるのを利用して
デュアルディスプレイ環境にしちまえ!と、専用ケーブルを買ったり、
しまいにはメモリまで増設しちまいました。
メモリは今安いってのもありますが、ちょっとやりすぎかな。
でも快適になりましたわ。他の人よりも優越感あるっていうのもいいね!(笑)
まぁ、さすがにこれ以上投資する気はないけども。

そんなこんなで仕事はそこそこ。
それなりに帰宅し、飯って娘を風呂入れて、例によって寝た。
夜中全然起きてられないの、本当にもう何とかならんか。


2008.06月03日(火)
はいはい。誕生日です。
おめでとうワシ。もういいよワシ。

アーケードで発売する、気になる「ストリートファイターIV」が
家庭用ゲームマシンに移植されるってね。欲しいなぁ。
PS3もXBOX360も持ってないなぁ。どうするかなぁ。
…とか思っていたら、Windowsでも出るんだ。へ〜。
それなら買えるジャン!(必要スペックはどんなか知らんけど)。

でもな〜。
対戦してナンボだからなぁ。通信対戦もできるんだろうけど、
こう…家庭用マシンでワイワイってのが好ましいんだよな。個人的に。
まぁ買うかどうかは今の時点ではわからないけども。

ともあれ。
今日は一応誕生日なので、早々に帰宅した。
実家で何やら焼肉パーテーをしてるというので行って死ぬほど食った。
ごちそうさまありがとう。
もう食えな〜い!


2008.06月02日(月)
はい結婚記念日です。
はいサイト9周年です。
9周年記念更新はありません(どーん!)。

つまる所、先週の金曜の日記に「この土日に更新作業ができるか」
みたいな事を書いたのですが…うん。できなかったと!
ちぇっ。まぁ、さすがに時間が経っても何かしら少しでも更新したいと思います…。
しかし9年て。毎年似たような事言ってるけど、9年て。すごいな。
更新は日記がメインな昨今ですが、いつも言ってるけど
日記をブログ化するのは個人的には嫌いなので、
このままの形でのんびりやっていきますわ。

ってなわけで、本日は結婚記念日なので昼はちょうど休みの嫁と焼肉ランチ。
昼から村上牛カルビ、ウマーーー!!
夜もたまたま早く帰れたのでゴチソウ。ウマーー!
腹いっぱいで終了。ありがとうございました。
サイト9周年更新ナシ!(どーーーーん!)


2008.06月01日(日)
寝てしまったのでまたしても早起きです。
しかしそれだけではまともに作業する時間もなく。あ〜あ。
まぁ、新しいノートパソは快適なので非常に楽しいけどね!

昼前くらいに嫁を迎えに行く。
あちこち買い物して、ダウンした嫁を家に帰したあと、娘とブラブラ。
あいにくの雨なので、大きめの電気屋さんなどお店に行って遊んできました。
娘にとっちゃどこでも遊び場。どこでも楽しげです。
本当は公園とか行きたかったけどね。

その後実家でご飯をいただき帰宅。
やっぱり寝た。
お休み終了。あ〜あ。