前の日記:2008/07月



2008.07月28日(月)
忙しいなぁ、もう。
なんかもう、全然だめ。ほんとダメ。

先週の金曜に書いた日記のドリフトパッケージライトの話(またか)。
やっぱ今さらなんだけど、おかしいのね。
買った時からなんだな。今思えばそうだもんな。
Youtubeとか動画サイトを見ると、ど〜〜〜もワシのとは挙動が違うもの。
モーター載せ買えたり色々したから、交換とかもうダメだろな。くそ。
もう1台買うのは馬鹿らしいし。
でもこのお手軽ドリフトマシンは捨てたくない。1台は持っていたい。
でもMINI-Z AWDなんて買ってられん。
どうしたもんか。


2008.07月27日(日)
朝も早々に起床し、ラジコンをせこせこいじる…。
で、早朝ラジコン走らせ。楽しい〜。
でも今日は朝から暑い…。早朝とは思えん…。

昼くらいにみんなで買い出し。またしても100均とかどうとかこうとか。
夕方にアピタ亀田、イオン南で買い物。
買い物がてら盆休みに四国に行くための切符を買う。
お店は混んでいるしお金はかかるわでバテバテ。疲れた。

しかし終了後一気に古町・本町へ。
本日は千の灯籠を道に飾る「千灯まつり」の日。


去年は終了間際に行ってほとんど見れなかったので、今年こそ!…ってのと、
娘が保育園で描いた灯籠も飾られているってんで、絶対見なきゃ!と行きました。
娘の灯籠を見つけるのは至難でしたが、幸い保育園名が書いてあったので発見。
写真パシャパシャ。

しかし色んな絵があって面白い。
どこかの子供が描いたのであろうか…興味深い絵も発見。


…!?
オマリー?何?今オマリー?


……!!?
ワ、ワーヒー?
何なに?今ってワーヒーのブームが来てんの!?
面白いなぁ、ちくしょう。
楽しんだ後、飯を買って帰宅。おしまい。


2008.07月26日(土)
仕事。
でも我が制作チームの部屋は3人が有休。
営業は全員一日中ロープレ大会。
静かで平和な一日です…。
軽く仕事して(やる事は沢山だけどやる気ない)、3時頃早退。
みんな仕事している中、プラプラと歩く。
ふふ〜ん(軽い反抗)。

一度家に帰って軽く準備してからみんなで買い物。
まぁ、いつもの100均とかそんなんに始まり、
娘のTシャツ買ったり、鞄屋さんに行って鞄を新調したり。
ノーブランドの安価なものですがね。娘のシャツのほうが定価高い(笑)。

その後、回転寿司食べに行って、帰宅して風呂って寝た。
娘と一緒に寝てしまったけど、夜中にちょっと起きたのでネットしてみた。
めずらしい。


2008.07月25日(金)


けっきょくドリフトパッケージライトのボディはセブンから180に戻しました。
180のほうがドッシリしてるっていうか重そうっていうかね。
滑ってる感がなんとなく高かったから(あくまで見た目)。
しかし今更ですが、そもそもコイツは最初からどちらかのステアリングの調子が悪い。
ステアリング切ったのをニュートラルに戻しても戻りが悪いというか。
初期不良ってヤツですか。今更ですが。


それにしても、Mini-zは芸術らね(唐突)。
ボディだけ集める人もいるってのはわかるよ。
…えっと。なぜかポルシェ934。なんででしょー……(^^;
いやぁ、934大好きです。
まったく詳しくはないけど934の造形は昔から好きっすわ〜!
いいね!

Mini-zはマシンのデキも芸術らわ。すごいマシンですよホント。
モンスターからF1から、全種類持っていたい気持ちになるわ。
まぁ、そこまではしないけど(できない)。

そんなこんなな金曜日。鬼忙しい。来月はもっと…らしい。
馬鹿みたい。
明日は土曜出勤。かったるいけど休めない。
休めないのでせめて早退します(届け提出済み)
ラジコンでも持っていきたいですわ。


2008.07月23日(水)


う〜ん。スト4つんり。
こんな衣裳とかゲットできるんですか。いいな。
稼動してるらしいですが、まだ見てません。
ってか、忙しいからゲーセン行けてません。
そもそも近所にゲーセンがありません…。
仕事はものすご忙しいし。火曜スタート恐るべし。


2008.07月22日(火)
結局、アトミックチューンモーターを買いました。
…「ドリフトパッケージライト」の話。
ドリフトパッケージライトのモーター交換のハナシです。

とにかくワシは、アトミックチューンモーターがベストな気がしますよ。
ハイパーダッシュ2でも動いたけど、何かしっくりこなかった。
「こんなもんか」と思っていたが、アトミックにしたら楽しいのなんの。
ドリフトマシンなんて遅いしチュルチュル滑りすぎ!とか
何となく馬鹿にしていたけど、なんだか楽しさがわかりました。


しかし130モーターか無駄に多くなったな(笑)。
何かに使えないかな…。

今日は火曜スタートの忙しい日ですが、嫁が飲み会なので早々に帰宅して娘と一緒におりました。
やっぱり早々に寝ちゃったけどね!(^^;


2008.07月21日(祝・月)
お休み。連休ラスト。あっという間らな。
今日も今日とて、朝からホビーロード。どんだけ行くねん。
今日は弟も一緒に行きました。弟はなんだかコースで走らせてるし!

昼からは娘と買い物というか、おもちゃ屋で遊んだりなんかしたり。
夕方から、娘と母(ワシの)を連れて、自然科学館に行ってきた。
会社からタダ券もらってたのだ。
楽しかったけど、今回もプラネタリウムはおあずけ。無念。
夜には帰宅し、飯だの風呂だので寝た。おしまい。

そうそう。
メインのラジコン「ワイルドウイリ−2」は、しっかりいじってます。
一生懸命ボディ前面ライト部分を穴開けてました。
ライトが点灯するように改造。100均で売ってるミニライトを仕込みました。
電球は付属のしょぼいのをダイオード(青)に取り替え。
電源はアンプを介してバッテリーから供給するのが普通なのですが、
ワシはあえて電池ボックス搭載で。普通に電池が載っている(笑)。
アンプから電気取ったりのケーブルとか買うのがめんごかったことや、
正直言えば、よくわかんなかったので(^^;

まぁ、速さを求めて軽量化したり、バランスがどうのとか考えるマシンじゃないし、
そういうピリピリしたカスタマイズする気はないので、別にいいじゃん!って感じで。
考えなしに曲がると、非常によくコケるマシンなので、
ボディにちょいと重さがほしかったというのもある。
少しは踏ん張るようになるか。もしくはさらにすっ飛ぶようになるか。どうか。



デカールも適当に作り、結果的にこうなりました。
ケツのウイリーバーも、付属のプラスチックタイヤは
アスファルト上ではやかましいので、ミニ四駆のゴムタイヤを装着。

ライトもピカピカ! なかなかいいじゃないの!


2008.07月20日(日)
朝、ちゃっちゃと起きて、開店イチバンでホビーロード(ホビロ)行って
娘と一緒にラジコン見たりパーツ見たり。馬鹿だね。

幸いホビロはジブリ商品やカワイイものが多いので、娘さんも楽しめてて良い。
ラジコンが走っているのも大好きだしな。
本日はレースをしていて観れたのも楽しかった。


その後、夜勤明けの嫁を迎えに行って、その後は一気に津南へ。
毎年恒例のひまわり畑を見に行きました。
時期的にちょっと早いのですが、今後なかなか行ける時間がないので今年は早めに出発。
おかげでほとんど咲いてなくて少し残念でしたが、楽しかったのでヨシです。

帰ってきたのは夜。そのまま実家で泊まりました。
いろいろ作業したり酒飲もうと思っていたけど爆睡。


2008.07月19日(土)
3連休初日。でも嫁は夜勤。
嫁は夜勤までは体力を温存したいので、特に出かけずウダウダ。
それはそれでワシや娘は邪魔だったらしく、出かけろ〜!みたいな感じで昼過ぎに外出。

夕方には帰宅し、嫁を夜勤に送る。その後恒例の実家お泊まりまで
おもちゃ屋行ったりホビーロードでラジコンを物色したり。
公園行ってぎゃあぎゃあ娘と遊んだりラジコン走らせたり。
わりと充実してました。
お泊まりでは弟とラジコン話で深夜まで盛り上がり終了。
なんでこんなにラジコン盛り上がってんだか。


2008.07月18日(金)
今週末って3連休なんだな。全然忘れていたよ。
どうりで先日から来週の仕事がバカみたいに入ってくるかと思った。
嫁はまた夜勤だから、連休がどうのって考えてもなかったからなぁ。
来週は火曜スタートだから忙しそうだ…。

そんなこんなで、ちっとも仕事が進まないまま、本日は会社の飲み会です。
2週連続だーーーーー!
先週は同じ制作部屋の仲間だけだったから気兼ねなくて楽しかったが、
今日は社員全員の飲み会だから、ちょっとヤダな〜…とか思っていたが、
イヤな上司とかそんなに話す事なんかネーヨな営業が周りにいたとかなく、
席に恵まれていたため非常に楽しい飲みでした。

お酒が飲めれば何でも基本的に楽しいのですが、今日のは本当に楽しかった。
終わった後「楽しさが足りないなぁ。もっとこうしてれば良かったかな」ではなく、
「この楽しさ終わるなよ!足りないよ!」って感じでした。
ありがとうございました。


2008.07月17日(木)
忙しい。けどテンション上がってかえって夜更かし。
娘さんは今日から保育園。ハナはまだ少し出る。
…書いている今は本当は24日ってのは内緒。


2008.07月14日(月)

けっきょく以前買ってダメっぷりゆえ放置してた
エアロRCのRX-7のボディを昨日のドリフトマシンに載せてみた。
もともとドリフトパッケージライトでRX-7は出てたのですが、売り切れで…。

いやいや。そんなことはいい。
本日娘さん、保育園で熱が出て強制送還。
あ〜。ひさびさ。最近無いと思っていたとたんの出来事。
たまたま嫁が休みだったから良いものの…。
相変わらずの高熱です。相変わらずの本人は元気。
でも夏でまわりも暑いからちょっとフラフラ。
早いとこ治るといいが…。


2008.07月13日(日)
起床。遅くまで起きていたので少し寝坊。眠い。
昼前に夜勤明けの嫁を迎えに行ってから白山神社へ。


白山祭りですよ。
参拝してからコロッケやらタコ焼きやら食べ、ふらりとサティへ。
100均に用事があったので3Fに行ったら、ジョーシンが何か変わってた。
いつから変わってたんだろ。しばらく来てなかったからな。
オモチャ屋が充実してました。
何よりタミヤのRC…ワシの買ったXBシリーズの充実が目を見張る。
本当にもう、全種ありそうな勢いですよ(少し大げさ)。
行く価値あり。たまげた。

その後、帰宅して家族で玄関前でシャボン玉して遊んでました。
暑い日でしたが、日陰+風で気持ちよかったですわ。
娘さん、シャボン玉の液をボトボト足にこぼしてカブレちゃったけど(´Д`)
夕方、ダウンした嫁さんを家に置き、公園へ。
娘と遊びつつ、待ってましたのラジコンタイム(笑)。
散々遊んで実家へ。飯って風呂って帰宅して寝た。
疲れた…。

さてさて。ラジコン染みてるワシです。ラジコン話をするです。
たまに飛ばすハイパータンデムも調子いいです。楽しいよ。

ってか、MINI-Z Litをいじっていると、レーサーシリーズも欲しくなってきて非常に困る。
本当に困る。
また、ワシはどっちかていうとドリフトよりもグリップ派。
ドリフトするにしても必要な時、要所要所で使うのが好きで、
常に滑っているような今流行のタイプは苦手。
オンロードよりもラリーのようなオフロードドリドリのほうが好きだし。
とはいえ、なんとなくやってみたいのも事実。

そこで登場の 「ドリフトパッケージ ライト」シリーズ!
安価ラジでおなじみのエアロRCシリーズの上位版というか、
上位になってドリフト専用になって登場の新シリーズ。

…………。
買ってしまったNISSAN 180SX。
正直エアロRCは性能にガックリした覚えがあるので迷ったんですが(1台持ってる)、
それでも普通のエアロRCに比べて3〜4倍の値段でしっかりしてて、
プロモビデオを見てたら結構面白そうだったのでフラフラと…。
馬鹿だな。馬鹿だろ。

アンテナ部分のチャチさや、スピードコントロールできない
オンオフのみのプロポあたりが相変わらず所詮トイラジですが、
ボディの質感やデキなどは、普通のエアロRCより上の様子(たぶん)。
シャーシの作りなどもしっかりしてる(ように見える)。

せっかくなので、組む際にウイリー2のために用意したグリスを塗ったり、
ミニ四駆用の高速モーターに取り替えてみたりもした(笑)。

注意してほしいのは、いくら高速化したいからって、
一番速くてすごそうなモーターを載せればいいってもんじゃない(らしい)。
消費電流1500〜1600mA程度のものが、スペック上限界のようで、
タミヤのミニ四駆モーターでいうとトルクチューンモーター、アトミックチューン、
レブチューンモーター、ハイパーダッシュモーター、ハイパーダッシュ2モーター…が限界とか。
後者2つはこの中でも高出力なので、ギリギリらしいです。
アトミックチューンがいいようです。
…と、ネットで調べたのは後の事。
ハンパない出力をほこる「プラズマダッシュモーター」を買ってしまって
まったく動かなくてトホホな具合になりました(笑)。



じゃあアトミックチューンを買ったかといえば、また見栄を張って
ハイパーダッシュ2を買いました。素直にアトミック買えっての(´3`)
でもダッシュ2は素直に動いてくれました。
それでもアトミックやトルクチューンのほうが安定なのかな〜?

まぁいいや。
とにかく、このドリフトマシンを走らせてみた結果。
お手軽にツルツルできるのはなかなかポイント高い。もちろんテクがいりますが…。
しかしワシの場合、「安価に体験!」ってことで買ったはいいが、
おかげでかえってMINI-Zが欲しくなってきた始末。いかがなもんか。
いかんいかん。
とにかくウイリ−2を完成させねば。
気持ち的には、オリジナルステッカーとヘッドライト点灯までやるつもり。


2008.07月12日(土)
おやすみです。 相変わらず今日も嫁は夜勤です。

さて。
ワイルドウイリー2君ばかりかまっていてはいけない。
(実質は時間なくてかまってないのですが)
MINI-Z Lit君もそこそこいじってやりたい。

というのも、先日ちょいと本格的に走らせたら、思った以上に走る走る。
こりゃ面白い。ほかのシリーズも欲しくなってしまうくらいだ(笑)。
なので、ちょっといじってみたくなった。


…で、さっそくオイルダンパーを装備してバタつきを防止。
でもこのダンパーは正式にはLit用ではない。MR-02シャーシ用です。
けどあの手この手で搭載。いい感じです。



フルベアリング化もしました。でも純正品は高価なのでバラ買い。
Litはサイズ520zz×4、630zz×2が必要。
630zzは普通に売ってたのですが、520zzは売っていなかったので
ミニ四駆PROの「MSシャーシ用ギアベアリング」を2袋購入。
これに付属のベアリングが実は520zzサイズなので使えるんですねぇ。。
純正に比べたら性能のほどはわからないけども、ちょっと安いからヨシ(^^;


ついでにXSPEEDモーターも搭載。モーターのパワーアップですな。
いやはや楽しい。
でもLitのカスタマイズはここまで。メインはやっぱウイリー2!
購入済みのオイルダンパーを付けたり、ギアボックスをバラしたりして
フルベアリング化したり、モーターを替えたり塗装しなおしたり。


あ〜、ヤベェ。楽しすぎんですけど!


最終的にこんな感じに。青くなりました
あとはまたデカールを貼る予定なので、少し派手になるかな。
そんなことを娘と遊びながら半日くらいやってました(器用)。
嫁を夜勤に送ったあと、買い物してから恒例の実家へ。
またラジコンいじって寝ました。


2008.07月11日(金)

仕事はぼちぼち。
本当は今日、でっかい仕事が入ってくる予定だったのだが、
結局は入らず。安心したやら、それはそれで心配なやら。

夕方というか、夜。
会社の我々製作部屋オンリーの飲み会がありました。
営業さんは営業さん同士でよく飲み会やっているけど、
製作部屋で…ってのはほぼ皆無。そんなわけで、まったり和気あいあいと飲みました。
あまり普段会話のない営業と無理無理話す…とかはないので、
気が楽で楽しかったですわ。

帰宅して、めずらしく起きてられたんでちょっとラジコンいじり。
明日は天気かな〜?走らせられるだろうか。


2008.07月10日(木)

気づけば木曜日。忙しいんだか暇なんだか。
待ってれば仕事は山のように入ってくるんだろうけど、逃げるようにそこそこで帰宅。
家に帰ってみると誰もいない。
「お、娘も嫁もまだいないのか。さては同じ保育園の子・母と遊びに行ってんな?」
「短時間ながら、一人の時間を堪能しよう!」とか思ってウヘヘ〜と着替えてたら、
そうだそうだ。今日連中はワシの実家で飯っているんだった。
あわてて行く。ごちそうさまでした。


2008.07月09日(水)

エネループ(ニッケル水素電池。充電電池)始めました。
主にラジコンを始めたからなのですが。それ以外も徐々に替えていこうかと。
数ある充電電池の中で、なぜこれなのかというと、
単純に話題だし、一番(?)安いから。

あとすっきりとしたデザインが好き。
ほかのニッケル水素電池は、昔のコテコテとしたニカド電池のような
古臭いというか、男くさいというかね。なんか嫌なんですわ。
なのでエネループ。


2008.07月08日(火)
とりあえず、ワイルドウイリー2をフルベアリング化と
オイルダンパー装備、スポーツチューンモーター装備くらいは
カスタマイズすることにした。あ、あとボディーカラー変更も。
そんなわけで、そのへんの道具を揃えた。
しかし平日は帰って飯って風呂って寝るだけで全然組めないなぁ。
前に書いた日記の通りですわ。とほほ。


2008.07月06日(日)

娘寝かしつけでそのままダウン。朝7時前くらいに起床という…ね。
毎度の事ですよ!
っていうか、昨日は娘さん寝なすぎ。
夜中12時頃に寝たんじゃないのか。ラジコンで興奮したか?

ともあれ。午前中11時には実家を出て嫁を迎えに。その後はふるさと村。
なんかスイカ祭りだかイベントをやってるとかどうとか。
そんな良いスイカじゃないんだろうけど、2個で1000円とか
わけのわかんない値段だったので即買い。

終了後はとなりの100均で買い物。3000円くらいとか使う。バカか。
のちに小新のアピタに行き買い物。
突然3枚ほどスクラッチ(宝くじ)をやったら嫁が2000円当てる。
わ〜!とか思ったら、中のゲーセンのUFOキャッチャーで夫婦で4000円使う。バカか。

いや〜。娘が動く犬のぬいぐるみにしがみついて離さないので、
よ〜し取ってやろう!と思ったのが悪かった。
また、ジワジワ微妙に取れそうなのでムキになった。
完全にゲーセン側の思うつぼであった…。
昔はゲーセン人間だった事もあるのに…不覚!
しかも取ったら取ったで娘さんはそんなに喜ばないし!
(子供なんてそんなもんだ〜)
人も多くて疲れてガックリしながらアピタを後に…。
夜勤明けでダウンしそうな嫁を家に送ってから娘と一緒におもちゃ屋やら公園やら。

まだまだ全力で遊ぶ。さすがに体力の限界だ!
…でも、ラジコンあるのでワシも全力で遊ぶけども!
夕飯は実家でいただいて帰宅。寝かしつけてそのまま終了。
疲れた。そして暑い。


2008.07月05日(土)
そんなわけでお休みです。
今日の時点までに、大きめの工具BOXを買い、
そこにプロポ×2(MINI-Z Lit用も含む)やバッテリー、電池など
だいたい必要な物が全て入れて持ち運べるようになっているので、
ワイルドウイリー2を走らせる準備は万端だ!(何が)

とはいえ、嫁は今日も夜勤。
昼くらいまで家でのんびりし…といつもの展開。
昼から夕方の夜勤入りまで早々に娘とオデカケ。
いつものようにオモチャ屋やら電気屋やら100均やら。
でもラジコンパーツを見たり、100均でいい工具ボックスを探したりと
ワシとしても充実した時間となり、わりと満足。
(娘がぎゃーぎゃー遊んでるから、実際はなかなかそうもいかないけど)

夕方、嫁を送ってから一旦帰宅し準備。


娘と一緒に公園に行き、いよいよウイリー2走り出しですよ!

あ〜!
あ〜〜〜!
あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
楽しい!
ヤバイです。ラジコン面白いです!!!

モノがコイツなので、ブッチギリで曲がったり速かったりはしないのですが
なんというか、どこでもボコボコ走ったりコケたり、
コミカルな様が楽しすぎる!ってか、ラジコン自体がおもしろすぎる。

何この感覚。20年ぶりか。そんなになるのか。
そんなオッサンかワシは。まぁ、オッサンか。
最初に本格ラジコン、ホーネットを買ったのは10歳くらい?
…ん〜。今思えば10歳そこらでそんなラジコン買うなんて贅沢なヤツだな。
楽しかったな〜。その後もう1台(ポルシェ959)買ったし。
ともあれ、非常に楽しい時間でござった。
ワイルドウイリー2は非常によくコケるのですが(そこもまた楽しい)、
コケたら娘さんが「アラ大変!」と起こしてくれるのが助かった。
どうやらワイルドウイリー2は人(人形)が乗っているからコケたら心配らしいよ(笑)。
その後、今日は両親そろってアルビ観戦、じいちゃんはショートステイと
実家には誰もいないので、外で飯ってから恒例の実家お泊まり。
のんびりしてから風呂って寝た。
いろいろ作業しようと思っていたけど寝た。くそ。
それにしても今日は急に暑かったな…。


2008.07月04日(金)
仕事終わんね〜!
本日は金曜。毎週恒例最終組み版。
それはそれで大変なのですが、ワシはバイトさんと契約社員さんが
組み版するのを見守る責任者。何かあったら動く。
まぁ、いつも何かあるのでバタバタしとるわけですが。
でも今日はバイトさんがお休みだったので、ワシが組む事に。

そんなわけで、いつもは見守りつつも自分の仕事をしている金午前ですが、
今日は朝から忙しい。自分の仕事は全然できず。
おかげで次週の記事や、でっかい広告制作作業が進まない!
とりあえず記事作成を少しでも進めておこうとチマチマやってたけど、
どうも気が入っていかず集中力が続かない…。
実際難しい原稿だったりもするんですが…。
それでも時間もそこそこだし、これ以上やっても時間の無駄状態だったから帰宅。

だいたいね。

集中力が続かないというのも仕方ないのだ。
気になって仕方がないものがあるのだ。
…買っちまったのだ。


「ワイルドウイリー2」を。
XB版(完成版フルセット)だが、けして単なるトイ(完成品おもちゃ)ラジではない。
キットとして販売してあるものを組み立て・塗装し
ポロポやバッテリーが初めからセットになっているだけなので、
フルベアリング化など、キットと同じようにパーツを買っていじくり倒す事もできる。

…まぁ、実際は組んだり本格的にチューンナップしたりとか
そこまで時間が取れないし、気軽に楽しくやりたい!…って事で、悩んだ末
XBの「ワイルドウイリー2」がいいんじゃね?って選んだわけなので、
そこまでピリピリと改造したりいじくりまわすつもりはない(どうかな〜?)
いやぁ、しかし楽しみだなぁ。明日走らせる事できるかな??


2008.07月02日(水)

サブPCである、スーパーノートパソコン(大げさ)の
天板ゲゲゲ仕様。ワイド画面なので、サイズが若干合わないのがツライ。
でも自分で作っておいてなんだけど、すてき★

そんなこんなで、今日はめずらしく夜中起きてたのでなんとなくネットゲームを少々。

「Soul of the Ultimate Nation」
ん〜。なんかエロい(失礼)。

「パーフェクトワールド」同様に、これくらいのゲームなら余裕で動くね。
ロストプラネット」や「デビルメイクライ4」も設定次第では充分キレイに動くし、
「戦国無双」、「三国無双」のPC版くらいならほぼ60フレームで動いたし(それぞれベンチで試し済み)
快適快適。

話は変わって…。
当サイトの掲示板が荒らされまくって大変です。
ちょくちょく消したりアドレス替えたりしてんだけどね。
もう追いつかない…。
閉め時かしらん…とかも思ったけど、屈したみたいでイヤだなぁ。
とりあえず、スパム防止掲示板に乗り換える予定だけど…
アップしたりCGI設定したりとか、何かもうすっかり忘れた!
おまけにまとまった時間とれないし。む〜。


2008.07月01日(火)
先日購入したシェーバー「ラムダッシュ(E8258)」について書くよ。
非常に良いです!おわり。

いや、とてもいい塩梅なので、いろいろ書こうと思ったけど、
んなもんネットを徘徊していればいくらでも出てくるもんな。おわり。

…一応少し書くか。
そこらじゅうで「とても良い」と書かれているように、本当に良いです。
剃り味もいいし、深剃り度も高い。
肌へのタッチがやわらかいので「ヒゲ濃いし肌は弱い」という人にも
オススメできるのではなかろうか。
ワシは肌はそんなに弱いほうではないけど、今まで使っていたシェーバーは
しばらく少しヒリヒリしていたんですが、それがまったくなくなったわ。
自動洗浄・乾燥・充電マシーンも手軽で清潔。

前シェーバーが3年くらい前の機種。別メーカーというのもあるけど、
ほんの3年で進化するもんだなぁ…と感心いたしました。

仕事は…昨日お祭りに行くために早々に帰宅したので
しっかり遅くになってしまいました。とほほ。
嫁は娘は実家にお呼ばれされて手巻き寿司だったようで。うらやましい〜!
まぁ遅くなったけど寄って食べたけどね。
美味しいけど、1人で食べると半減らね。