前の日記:2008/08月



2008.08月31日(日)
昨晩、ごっちゃごっちゃの部屋でPCもつけっぱで、そのまま地べたで寝てた。
6時前に起きてトイレに行き、再度布団で寝てまう。
ここで起きればよかった。結局9時すぎとかに起きる。
くそ…各種作業や朝ラジの予定が…。

昼すぎくらいまでゴソゴソと洗濯やら作業やらの時間。
作業中は、昨晩から放送している24時間テレビを見ながら。そして号泣。
まぁ、偽善だの何だのいろいろ言われてて嫌いな人も多いらしい本番組ですが、
ワシは単純なのでけっこう見てまうわけです。そのほうが幸せです。
(っていうか、嫌いで文句言うなら見るなって話でね。
文句言う暇があるなら他に好きな事やれって話で)

で、まじめに見てると、こう…つらいドキュメントコーナーが出るわけですよ。
とくに難病と闘う子供とか、亡くなってしまった子供とか。
もともとこういうのにはいつも泣いてたけど、子供を持つようになったら数倍泣ける。
本当につらい。

ともあれ。それはそこそこで昼すぎには外出。
嫁や娘が火曜には帰ってくるので、買い出し。
その後、ラーメン食べたり休憩したりしつつ、ちょっと聖地へ向かうことにした。


ガタケ!(笑)
記念すべき第100回記念の今回。
ガタケなんかしばらく行ってませんが、さすがに100回目だってんで行ってみたよ。
ん〜!すごい人の数!なんだか年齢層が若いし、みんな熱くていいね!
形はどうあれ情熱があってよろしい。なんかまたやりたい…って気持ちになる。
コスプレねーちゃんも可愛い可愛い(^^

しかし終了40分ほど前に行ったので、既にカタログ売り切れ(こんな時間に行ったから買う気もなかったが)
ちょこっとサークルを見てまわろうにも何がどこにあるかさっぱりわからん。
来ていた友達に連絡を取って合流。ちょっとしゃべってからひとまわり。
そして終了カウントダウン。
せっかくなので、皆でカウントダウン…わーーーーー!ぱちぱち!オツカレサマ!と楽しんできました。

そんな具合で行ったので、ウワサの古谷徹と池田秀一のトークショーは見れず。
でも帰りしにちょっとだけ見れたんすわ!


こんな具合でトークショーは外会場だったのですが、信号待ちしてたら後ろのバンから出てきたのを見た。
スグうしろに古谷徹がいたわけだ(笑


その後、その足でとなりの鳥屋野潟のスポーツ公園へ。
持ってきたラジコンを走らせまくってきました。
ウオーー!人は多いけど、なにより広いので楽しすぎる!
ありえない楽しさ!
そして家族で来てる人が馬鹿みたいに多くて、子供がすげぇ勢いでやってくるくる。
俺様ヒーロー(笑)
ワイルドウイリー2を、どこの誰だか知らない子供が何人もめっちゃ追いかける。
いろいろな奥さんにも声をかけられ、
やれスゴイですねぇとかおいくらするの?とか、コミュニケーション。
なんだこれ。楽しいなぁ。

散々遊んで帰宅。再度おかたづけ。


そうそう、やっと入手しましたよ。QステアのFOX MINI。
発売してたはずなんだけど、どこに行っても見つからない!
今日、ようやく発見です。よかったよかった。


しかし、このケツのバーというかパーツはなんだろう?今までのヤツにはなかったな。


これで7台目(現在発売してる全種)。
7台なんて半端な数で発売終了になるわけないだろう。
次は何だろな〜。完全にコレクション状態です。


あと、ウルフルズの春の武道館ライブのDVDな。
予約忘れたまま発売日を過ぎていて焦ったわ。初回版買えてよかった…。

で、また24時間テレビを見ながら号泣(笑
8時すぎに実家に用事があったので行く。弟とダラダラ話す。
あっという間に夜中。帰って作業の続き…をするが、どうにも眠くて寝た。
おわり。
独り身日曜も終了。来週の休みにはやかましくなってんだろう。



2008.08月30日(土)
おやすみ。昨晩は遅くに寝たので完全に寝過ごしました。
まぁ、独りの土曜も今日が最後なので、
来週からはまた「休みなのに…休みは逆にえらい早起き」になるでしょう。
それでも一応10時前には起きたので、掃除や洗濯。
あとはネットしたりだらだらと。

11時半くらいにちょっと買い物。
本当はしばらくずっと引きこもって、夕方に買い物…の予定ですが、
なんとなく先に出ることにしました。
早起きできたら朝ラジ(早朝にラジコンすること)する予定だったので
ラジコンセッティングは終了済み。ラジコン持ってでかけました。


買い出しの途中、某おもちゃ屋さんで友達に会ったり
会社前の公園でラジコンしようと思って行ったら
けっこう出社してる人がいて挨拶したり話したり、
むしろ社内の広い会議室でMINI-Zをのびのび走らせたりしました(笑)。
エアコンも効いてて快適だなぁ(^^;
そういや、もともとコケにくいマシンだけど、先日の中空タイヤ効果があったのか、
MINI-ZオーバーランドのハマーH2のコケなさには驚いた。
ぐいぐい曲がるわ! すげぇな。

その後帰宅し、掃除したり洗濯したり家でのゴソゴソ。
夜、9時頃にいつも行くうどん屋さんに呼ばれる。
隣のバーで食事しながら色々オハナシ。
再度帰宅し、PCに向かって色々作業するぞーーー!と意気込んだが、
帰宅してからビールをガバガバ飲んだので撃沈。
いかんなぁ。


2008.08月29
日(金)
今日は入稿日。朝から忙しいわんね。
入稿日だというのに、昼から新規で発注ってなんやねん!
小さい枠モノとはいえ、確認やりとりとかいろいろどうすんじゃ。
「今日が入稿日」とはいえ、遅くても3時までなんすけど!
3時までに仕上げて…という他の原稿もあるんですけど。

…ってんで、昼飯は3時すぎでした。ハラヘタ。
なんかもう、ウダウダでした。
仕事場の人の悩み相談されたり、ちょっと友達と遊んだり。
雨降っているので公園はズブ濡れ。明日のラジコン無理か…。
今日も一日疲れました。


2008.08月28
日(木)
気がつけば木曜も終わった。
忙しすぎる。時間が過ぎるのが早すぎる。なんだこれ。


えっと…なんか知らないけど、「ハマーH2」がいます。
MINI-Zオーバーランドシリーズ。
クロカンですよクロカン。
しかし初期装備のタイヤではグリップがなさすぎて、てんで路面に喰いつかない。
ハイグリップタイヤを注文注文。

あ、タイヤに見える黄色いラインはミニ四駆のローラー用ゴム。
オーバーランドのタイヤは、一見中空タイヤのようで実は全然中空タイヤじゃない仕組み
タイヤ(ゴム)自体は中空タイヤの仕組みになっているのに、ホイールが殺している 。
で、あちこちサイトをまわっていたら中空タイヤに改造する方法があったので実施 。

どーーん!

あと、なぜか久々にPS2のアウトラン2に燃えてます。
本当はこの独り身時期に、手つかずのゲームでもやろうと思ったのに。
来月、再来月と久々にPS2の新作ソフト買うというのに!
なんかもう、ものすごい勢いでアウトラン2やってんですけど(笑)!

あと4日すぎたら嫁と娘が帰ってくるるるるる。
嬉しいやら、自由の独りが終わって寂しいやら。


2008.08月25日(月)
一気に現実。忙しいのなんの。
今週は見開き特集記事の制作担当ではないのに、全然時間がない!
先週は担当だったけど盆前に完成させてたから助かった。
完成させていたのに毎日11時くらいの帰り…どうなってんだ。
秋からまた人が減って大変になるのは目に見えているのに。
どうしたもんか。
帰りしに妹にちょっと会って話をして、実家に寄って
これまた親や弟と話をして、帰宅。終了。
深夜までラジコンいじってました…。


2008.08月24日(日)
昨晩は夜更かししたが、朝から遊びたい!…ので、早起きしようと思ったら9時半。

寝すぎたーーーーーーーーーー!!
仕事持ってきてたから、ちょっとだけでもやりたかったのだが。

昼12時前から友達と合流。あっちゃこっちゃと移動。
いや、あっちゃこっちゃじゃないな。まっすぐ長岡のラジコン屋に行った(笑)。
ぎゃあぎゃあ話したり、軽食ったり。
夕方にはホームセンターやら市内のラジコン屋やら何やら。
やっぱりあっちゃこっちゃか。

で、一時帰宅。家でちいとばかり仕事。
仕切り直して8時すぎから飲み屋。
昔よく行ってた飲み屋に久々に行こう!って事で、普通に飯でも良かったんだけど飲み。
言うても若干ですけど。やっぱ食べるほうが多かったな。

馬鹿な話をぎゃあぎゃあする。ぎゃあぎゃあ。
仕事のグチ、友達の話、携帯の話、あとはファミコン・ラジコン・ミニ四駆な感じ(笑)。
11時くらいに終了。

いやぁ、今日は久々に1日遊んだ感じ。楽しかったなぁ。
ようやく一人を満喫した感じでした。


2008.08月23日(土)

おやすみ。ひとりぼっち休みです。
のびのび〜!…の反面、静かで非常に寂しい。せっかくなのにやる気も半減。
昨日の晩か、今日遊ぶ予定だった友達も都合悪くなってキャンセル。ああ…。
とりあえず掃除洗濯、パソコンいじりにラジコンいじり。

夕方くらいから買い物。
他にはラジコンショップやサーキット見学。
あちこち地味〜…にサーキットはあるけど、MINI-Zが走れる所は
ほぼないな〜。さみしいのう。

夜は実家に行って飯をいただいて帰宅。ごちそうさまでした。
後はビール飲みながらダラダラすごしていました。
のんびりでした。


2008.08月22日(金)


最近のYhaoo内のこの広告の画像が好きです。
いいくびれすぎ。

それはともかく。
今週…とくに今日は本当に仕事がうまくいかなかった。
なにをやっても駄目駄目。全然うまくいかない。
うまくいかないし遅いし…なんとなく精神的にショック。
なにか大失敗をやらかしたわけでもないんですけどもね。
なんか気分が乗らない。こんな日もあるか。
遊ぶはずだった友達もお流れ。とほほ。

そういや昨晩の五輪女子ソフトボールの金メダルはすごかったね。
職場にいたのですが、ネットや携帯のワンセグで
同僚と一緒に見てました。
妙なシステムにより、散々勝ったアメリカは納得いかない部分も
あるかもですが、そんなんは知りません。優勝は優勝。
よかったわ!!!泣けた!


2008.08月21日(木)

そういや、先日香川に行った時に、人生で初めてに近いくらいの勢いで
T字カミソリでヒゲそりました。
物心ついた頃からシェーバー派なワシ。
思春期にヒゲがはえてきてヤダなぁ…でもシェーバーなんか買えないし…と思い、
コッソリとT字カミソリを買って剃って血まみれになった時以来だよ。
一応今回の旅に電気シェーバー持ってってました。
最近買ったラムダッシュではなく、以前使っていたやつを。
完全に壊れて買い替えたわけではないので、まだ使えるっちゃ使えるのでね。
ところが実際使おうと思ったらウンともスンとも言わなかったのですよ。ええ。
なのでちょっとエラそうなTVCMでやっているようなカミソリを買いました。

感想。
すごいんですねぇ。剃れる剃れる。びっくりだわ。
シェーバーに慣れ親しんでいたので、カミソリのほうが
ヒリヒリしてしまったり、やっぱり一部流血したし。
でも思った以上に綺麗に剃れてたまげました。


話変わって。
MINI-Zの連中にハイグリップラジアルタイヤをはかせた。
はかせるにあたって、ホイールも購入。


いやぁ、ボディの純正品じゃないから合わないというか悪そうというか。
例のディスクブレーキアクセサリはよく見えてかっこいいけどね。
それにしても、ドリフト用のランチアデルタにはかせたら、ものすごいよく走って
これまたたまげた。購入当初からドリフトタイヤつけて遊んでたしな。
普通の走りをしたのを見たのは初でした 。
まぁ、こっちはドリフト用だから、またドリフトタイヤに戻すけど 。


2008.08月20日(水)
気づけば水曜。
忙しい上に連休終わった脱力感でやる気出ない出ない(´3`)
嫁や娘はいないしさー!寂しいもんです。
好きな事すりゃーいいじゃん!って言うけど、なんか張り合いがなくて。

とはいえ、先日仕事帰りに某ホビーロードに行ってラジコン走らせてきた(笑)。
MINI-Zを走らせてきました。
MINI-Zというか、こういうコースでお金払ってラジコン走らせるのって初めてだわ〜。
楽しい〜。難しい〜!…というのは最初だけでして。
あすこのMINI-Zコースは申し訳程度にしか設置されていないので
路面環境は最悪だし、そもそもコースが小さすぎ。フルスロットルできやしない。
燕市や長岡にはMINI-Zサーキットあるんですが、なかなかそこまで行けないし。
む〜。

ってか、モンテカルロのランチアデルタを乗せてからというもの、
好きなポルシェ934のシャーシのほうにもラリーカーのボディを乗せたくなって仕方なし。
調べてみるとモンテカルロのストラトスがあるんだよな!セガラリー!
ついでにLitミニクーパーにもモンテカルロラリー版がある。
いいなぁ…モンテカルロラリー勢にしたいなぁ。お金ないなぁ困ったなぁ。

ラジコンショップに問い合わせたら幸い(?)品切れ。保留保留。
仕事は忙しくってウンコです。だめだ!
今日はとくに変な汗かいた。時間がなくてプレッシャーにつぶれそうでした。
やだやだやだ。 疲れた…帰るわ。


2008.08月17日(日)


さて。現在のラジコン事情です(誰も聞きたくない)。
今、これがメインのラジコンどもです。
(他にヘリのハイパータンデムもあり)

……。
…………。
おおっと。なんかいろいろあります。



ハマーH2がありますね。ミニッツモンスターではありません。
ミニッツモンスターに憧れて買ったカスタマックスシリーズです。
カスタマックスシリーズは、もはや古いシリーズで
ほぼ終わりかけているマシンなのですが、なんとか見つけて購入。
トイラジなので、ミニッツのような本格派ではないけど安価。
安価なわりにはけっこうグイグイ走る。かなり遊べる。
モーターもドリパケライト改造により、無駄に増えていたミニ四駆用の強力モーターを搭載。
無改造基盤ではこのモーターが上限という ハイパーダッシュ2を搭載。
(これ以上速いモーターを積むには、基盤の改造が必要とか)


モーター内部のブラシを改造したり、ハンダを駆使して配線替えたり。
運良くライトセットが売っていたので搭載。前進で光る!


次は、Qステア・タミヤコラボシリーズ全種。
最近マイティフロッグのステアリングが壊れて凹んでいます。
多人数でレースするとなかなか楽しいですよ。
FOXミニが月末に発売されるので楽しみにしてます。


MINI-Z Litのクーパー。
モンテカルロラリーのボディが欲しい。
フルベア化や、モーターパワーアップ。サス付けたりと
それなりなカスタマイズはしています。


MINI-Zのポルシェ934。
やっぱこのフォルムいいわーー!かっこいいわー!
こちらもフルベア化やフリクションダンパー、オイルダンパー、
ボールデフ搭載、一部アルミパーツ交換などそこそこいじってます。


ドリフト遊び用のMINI-Z AWDのインプレッサ。
ドリパケライトの180は卒業しました。引退してもらいました。
とはいえ、インプも大好きだけど本来インプ目的で買ったワケじゃないのでボディ交換です。
上記集合写真に散々インプ写っているけど、早々に交換です。


ってなわけで、ランチアデルタ・モンテカルロ!
セガラリー!
ワシの中で、ドリフトといったらどちらかというとラリーカーなので!
さすがMINI-Zボディ。そもそもボディがよくデキすぎ!
こいつはそんなにカスタマイズはしません(金かかるから)。
一応フルベア化と、ちょっとだけアルミパーツ、ボールデフ化のみしてます。


あと、ドレスアップでディスクブレーキセットを搭載。
(実際ディスクブレーキになるわけではない)。
でもランチアデルタはホイールの隙間が少ないからあまり見えないね。


インプにつけるとこんな感じです。きらりと光る。
…完全に趣味の世界ですな。
走らせるよりも、改造…いじってる時が楽しい感じですわ。でもどこか走らせに行きたいな〜。

そんなこんなで連休最終日です。
実家に泊まって4時くらいまで起きていたので
10時くらいまで寝てました。遅すぎ。
そのまま夕方前くらいまでサイトの更新したりラジコン動かしたり。
夕方から100均など本当は昨日行くはずだった買い物を済ます。

一時帰宅し、家の食材の在庫を確認してから8時頃買い物。
その足で夜ラジコン走行をちょっと楽しむ。
で、帰宅して飯ったりテレビ見たりして連休終了。
いやはや。明日から何を楽しみに生きていけばいいのか。困ったもんだ。


2008.08月16日(土)

今日明日で休みが終わる〜!
一人は寂しすぎる…とはいえ、ぐちぐちしてられない!
ラジコンとか好きなことしよう!
幸い寝台は朝の8時半には着くし、一日遊びまわるぜ!
…とか思っていたのに、なにやら昨晩はすごい雨降ったって?
直江津で足止め。直江津〜柿崎間が走れないそうで。
雨が止んでも点検。点検OK出ても「また降り出したので無理」とかアナウンス。
結局3時間半遅れで新潟入り。正午ですわ。

朝だったら迎えに来てやる…って親父が言ってたけど、それも駄目。
無駄にタクシー乗って帰り、片付けとか風呂とか入ったり。
ようやく動けるようになったのが夕方。
ホビーロードでラジコンのパーツを買ったりしつつも、
一気に長岡のラジコン屋へ走る!元気だな!

帰宅したのは夜。9時頃に実家へ行きおみやげを渡す。
そのまま実家でラジコンを組みつつお泊まり。
土曜終了。


2008.08月15日(金)

あっと言うまに帰る日である。といっても夜の8時頃なのだが。
しかし早すぎる。寂しい。
自分が切符を買ったとはいえ、明日でも良かった。
でもイオンの旅行センターでカードで買ったので
こっちの駅では変更できない。とほほ。

しかも、ワシだけが帰ります。
嫁と娘は8月いっぱいは残ってます。さみしー!
またグロッキーモードになるぜ。

それはともかく。
今日は夜まで買い物したりうどん食べたり、
ラジコンショップ行って無駄遣いしたりしてました。
香川まで来てなにやってんだか(笑

夜、晩飯を食べて来てくれたお義兄さんと少しお話し、
シャワーってから駅へ。
(自分で言うのも何だが)お父さん大好き!な娘さんは
昨日から「帰るな〜!」と泣きじゃくり、駅に向かう車内では一言もしゃべらずベッタリ。
そのおかげ(?)か、寝てしまい涙の別れではなく
「寝てるからそのまま帰ってくれや」とアッサリな別れで香川終了。
しおしお…。
岡山→新大阪→寝台で新潟へ。寝ます。


2008.08月14日(木)


本日は徳島へ。
鳴門大橋を見に行きましたよ。すげー!
途中まで歩いていけるのでさらにすげー!
残念ながら渦は見る事はできなかったけど…すげー!
めちゃめちゃ暑い日でしたが、気持ちよかったです。


その後は徳島市内に向かい、徳島ラーメンを食し…


娘さんは祭り衣装に着替え…


阿波踊り!
去年は見なかったが3度目。
やっぱいい!良すぎます阿波踊り。
新潟の祭りも伝統とか歴史とかあるんだろうけど、
やっぱり一体感が少ないと思うのね。
若い人が離れてるとか興味ない人が多いというか。

阿波踊りも、もちろん若い人離れや興味ない人もいるかもだが、
それでも絶対新潟とか他のお祭りよりも、そういうのが少ないと思われる。
絶対。
老若男女、街全体が一体となる。街が踊る。観客も踊る。
踊る阿呆に見る阿呆とはよく言ったもの。
本当にそうだ。すごいよすごいよ。
堪能し感動した後に帰宅。11時頃。


2008.08月13日(水)


香川に来たのでうどんだよなーーー!!
ってんで、朝からうどん食いまくり。
買い物したりうどん食べたりブラブラしたりしつつ夕方。

坂出駅からJRで高松に向かう。
本日は高松祭りの花火大会の日。また花火見てました。
いいですな〜。
例によって長岡花火、新潟花火を見た後なので、
どうしても寂しい感じもしますが、それでも花火は良いね。

しかしすごい人だった。混み混み。出店もめちゃくちゃ多い。
しかも何だか食べ物屋さんばっか。
くじとかオモチャとかほとんど無いんですけども!
こっちはこういうもんなんですかねぇ。
11時くらいに帰宅。娘は寝ないし(^^;


2008.08月12日(火)

朝6時50分頃。新大阪。
いつもはこの足ですぐに新幹線に乗って岡山→香川なのですが、
今日はこのまま大阪で遊ぶ予定なのです。うほー!
で、今まで何度も大阪に来て遊んでいますが、
新世界・通天閣に行ったことがなかった。
大阪城もわりと最近行ったばかりだしな。


ってんで新世界・通天閣。
いいね!この雰囲気がめちゃめちゃいいですね。


ビリケン様もおがんできました。さわってきました。


OUTRUN2も遊んできました(たまたま置いてあった)。
夕方新幹線に乗って岡山へ。その後香川入り。
スーパーで晩飯を購入して帰宅。
義父さんとお酒を飲みまくって撃沈。


2008.08月11日(月)

香川に行くというのに、まっっっっったく準備していないので、
娘さんを保育園に送り準備…と思ったが、まだ朝早いので
その足で本町市場で枝豆(おみやげ)とか買い物。

その後は帰宅して準備準備準備。
あっという間に夕方。娘を迎えに行き、電車内で食べるものなどを買って帰宅。
最終準備してから実家に挨拶してから駅へ。
後は寝台で新大阪まで寝てれば着く〜。おやすみなさい。


2008.08月10日(日)
嫁さん夜勤明け。昼くらいに迎えに行き買い物。
本日は新潟花火なので、それなりに準備した後に一時帰宅。

夕方、花火を見に行こうと玄関出たら妹夫婦がちょうど来た。
「どこで見るん?」ってんで、一緒に行くことに。
とはいえ、近所のスーパーの駐車場で見るだけなので、
スーパーで総菜買って、吉野家で牛丼買って。
ゴザひいてだらだらのんびり見てました。

先日の長岡花火を見てしまったので、少々寂しいなぁ…と感じましたが、
最後の「レボリューション」はなかなか良かったです。
先日の長岡花火と違って、のんびりできたのが良かったなぁ。
さて明日の夜には香川へ出発や。寝よ寝よ。


2008.08月09日(土)

夏休み開始。
とはいえ、本日は嫁さん夜勤なのでいつも通りな感じ。
夕方の夜勤開始まで、娘さんとブラブラ遊んだりしてましたよ。

休み開始だというのに仕事している人もいるので、
仕事場前の公園に遊びにいきがてら寄ってみました。
…ってか、公園に来たけど娘さんは寝てしまうし(^^;


なので会議室のエアコンかけて転がす(笑
しかも会議室は広いってので、エアコン快適の中で
ラジコン走らせてました。楽しいなぁ。
その後、一度帰宅して嫁を職場に送ってから買い物。
恒例の実家お泊まり。
ラジコンいじったりウダウダとネットしたり。


2008.08月08日(金)

さて。17日の休み終了直前に思いだしで書くよ。
夏休み終了直前にやる宿題のようだ。
えっと。休み前だってので、猛烈に仕事して猛烈に帰った。
終わり。


2008.08月07日(木)

作らなくてはならないのに、ずっと手をつけられなくて焦っていた
企画モノの原案と企画書にようやく手をつけられた。
他の原稿が入ってこなかったからだけど、それはいいのか悪いのか…。
まぁ、おかげでどっぷり集中できたから何とか形にはできたけど、
なんせ疲れたわ。うまく企画が通ればいいけど。訂正少ないといいけど。

遅くに帰宅したら、まだ娘が起きていた(10時すぎ)。
相変わらず寝ない。
で、飯ってて豆かなんかをこぼしたら言われた。
「い〜けないんだ〜、イケメンだ〜!(狩野英孝)」
いつのまにそんな面白い事を言うようになったんだテメー!(笑)


2008.08月06日(水)
気づけば水曜。昨日は久々に深夜1時半に帰宅。
2時に飯をもりもり食べてました。
夕方友達から「肉食べてるから来ない?」とか電話があったけど…
こんなんでした!行けねぇよ!…え〜ん(´Д`)
そんな昨日でしたので、本日は眠い眠い。
花火に行ったおかげで心底眠かった月曜よりはマシだけど…。
なんかもう、本当に疲れた。
原稿終わらないし。


2008.08月03日(日)
嫁さん誕生日。おめでとう!
…終わりかよ!(終わりじゃねぇよ!)

今日は夕方までのんびり家にいました。
またぶっこわれたという実家のパソコンを持ち込んで修理したり、ラジコンをいじったり。

そういや最近はラジコンいじってばっかでパソコンはめっきり触ってないな。
メモリの値段が下がった…欲しい!とか新しいグラボが出たCPUが出た…欲しい!とか
チェックとか何もしていないな。
そもそも起動すらままなってないし、デスクトップ・ノートともに
Core2Duo搭載マシンなので、事足りていて申し分ないからいいんだけど。
ってか、たまったビデオ編集とかCDやデジタルオーディオの編集、
デスクトップの整理などなどをさっさとやれというかね。
ちょっと前にビデオ編集ソフト、エンコードソフト、オーサリングソフトを新調したので
使いこなせるように勉強しろっていうかね。すいません。

ともあれ。
そんなこんなしてるうちに5時すぎ。
いきなりですが、新幹線に乗って長岡にやってきた!(^^;
ええ、やっぱり長岡花火にどうしても行きたくて!
そもそも、今まで長岡花火っていうか長岡なんて
すぐ近くだから「電車/新幹線で行く」という発想がまったく無かった。
車で行くと考えると、やっぱ渋滞がどうの駐車場がどうのって思って
どうしても引いてしまっていた。
なので、馬鹿みたいだけど開眼した感じでした。

そんなわけで、ラクラク新幹線でスイッと30分。
大手大橋の手前のウオロク付近で見てました。バッチリ見えました。


いやぁ、すごいね。長岡花火は。
たいしたもんでした。すごすぎました。
そしてすごすぎたためか、最近さらに物心つきまくったせいか、
娘さんがこれまで見た事ないくらい発狂し泣きました。
こんなおびえた姿は見た事ないくらいに花火に恐怖してた(^^;

まぁそれも最初だけで、なんとかなだめて見物。
帰り道は恐ろしいまでの人間の波に襲われ、ギュウギュウだし暑いし。
娘はワガママで歩かない(人混みで歩かせられないし)ので
ず〜っとダッコで意識が若干飛びそうでしたが、
それでも1時間程度で既に帰宅し風呂に入れてるんだから
新幹線で長岡花火はイケるなぁ…と思いましたわ。よかった。
ものすごい疲れたけどもね。


2008.08月02日(土)
おやすみ。嫁もめずらしく一緒の休み。
まずは朝も早々に起きて散髪へ。
久々にネーチャンに散髪ってもらいました。
馬鹿な話をツラツラしながら。ありがとうございました。

その後はイオンやらアピタやらドンキやらで買い物。
相当疲れた…ほんとに疲れた。暑いし。

夕方7時くらいにはみんなで保育園へ。
今日は保育園で盆踊り大会なのでした。
正直、本当の事を言えば今年は長岡花火が土日開催。今日明日なのよね。
今年を逃したら土日開催の長岡花火は何年後?って感じなので
是非とも行きたかったのだが…まぁ保育園行事も大事なのでOKです。
ってなわけで、園児の歌や踊りを見てアイスもらって。
楽しかったです。
帰宅して飯って寝て終了。


2008.08月01日(金)
気づけば金曜日です。おいおい。
まだまだノーマル業務なのに。来週は1つのヤマ。どうなることやら。
でも再来週は盆休み。がんばらんとな。

しかしあっという間じゃわ。もう夏休みて…。
4月から給与支払日が変更になったおかげで
盆休み前に給料をもらう事ができなくなったのが痛い。
なんせ四国に行くのでね…。旅費だけでもハンパないのに…う〜む。
来年には娘の切符代も追加される…どうしましょう。