前の日記:2008/09月



2008.09月30日(火)
なんか忙しいやらヒマなやら。
記事は無事に進行していてよかった。
むしろ最近にしては、ゆっくり時間をかけて取り組めそう。

今日で長い事ウチの会社に勤めてくれたバイトさんが辞め。
っていうか、近年経営が思わしくないので首を切られてしまった…。
営業のほうも2人が辞める。
無念。
来月にはまた1人が辞める。
仲良くやっているので、普通に寂しいし業務的にヤバイ。

この人数でまわせていけるのか?またまた忙しくなるよ…オイ。


2008.09月29日(月)
見開き2ページのうち左ページだけでも確認に出したい…
とか朝に発注を受けて四苦八苦して何とか形に…厳しいなぁもう。
でもその日のうちに左ページは先方からOKの返事がきて終わってしまった。
右ページまだ作ってないんですけども(笑)。

秋の飲食系別冊の制作も動き出し、制作担当メインがワシになってしまって大変。
あ〜、もうヤダヤダ。
月曜のみだった全体朝礼が、10月からは毎日に。
しかも司会が毎日ローテーションで全員がやることに。
あ〜、もうヤダヤダ。

逃げるように帰り、遅いのにラーメン。
そして異様に眠くなり沈没。いかんなぁ…。


2008.09月28日(日)
嫁さん夜勤明け。早急に迎えに行く。
何しろ今日は写真館で娘っこの七五三の撮影なのだよ。
前撮りってやつですな。昼一から開始なのでかなり忙しい。
家族写真も織り交ぜるので、ワシもスーツ着てなんやかんやと大変。
1時開始だけど、その前の家族がドタバタでまだ終わらず。
30分くらい押してのスタートで全終了は4時半。
長い長い。

まぁ100日記念の撮影で一度来ているから、こうなる事はわかっていたので
心構えはできていましたがね。はい。
むしろ娘さんは成長して物事がわかるようになったので、
暴れて大変だった前回に比べて非常に良い子。良い子すぎ。
思ったよりもスムーズに楽しくできましたわ。


べっぴんさんになったしな!(親バカ)

夕方一旦帰宅し、その後弟と近所の公園でラジコン。
ワイルドウイリー2とポルシェ959を同時に走らせるという、夢の共演。
メインマシンのウイリー2は959にはまったく歯が立たないなぁ(笑)。
20年くらい前のマシンなのにスゴイな。
で、実家で晩ご飯をいただいて帰宅。疲れて寝た。


2008.09月27日(土)
おやすみ。でも嫁は夜勤。
午前中、久々に例のうどん屋さんに顔を出す。店主と挨拶やら談話。
その後、アピタに買い物。そこで以前の会社の先輩に偶然会う。
ちょっとおしゃべり。しかしよくお互い気づいたなぁ。
偶然にもほどがあるわ。

一時帰宅して嫁さんを仕事場に送る。その後、ワシの職場前公園へ。
ええ、ええ。ラジコンですよ。
娘は普通に公園で遊び、ワシはラジコンですよ!ええ。
しかし今日はすごいぞ。個人的にすごいぞ。
ポルシェ959直しました。ドキドキの試運転ですよ。
新たに今現在のサーボやアンプ、スピコンを搭載させたのですよ!
テクニゴールドモーターを積んでいるので、普通のアンプだとちょっと心配でしたが…

走った走った!痛烈なスピードで走ったよ!
テクニゴールドすげー!四駆すげー!
久々に得た「速いマシン」という感覚。メインマシンにしたいくらいの勢い(笑)。
アスファルト路面なんかグリップ良すぎてさらに速い。
でもバッテリーの減りも早いわ(´3`)。

夜は恒例の実家お泊まり。そこで事件は起きた。
足の小指をね、テーブルの足のカドにぶつけたのですよ。
ものすごい痛いわけですよ。
それはよくある話なのですが、いつもとはまた別な音が聞こえたのです。
体の内側で。ベリッという音というか感覚が。

大 出 血 。


つ  め  が  は  が  れ  て  る。


いや、取れたとかではないです。爪自体はちゃんとくっついてます。
爪と肉のスキ間がものすごく開いたって感じで。
…書いてて痛い。

たまげたね。出血のわりに思ったよりも痛くないのが変な感じ。

あと、娘と風呂ってる最中、湯船にシッコされるしね。
シッコ風呂浸かったわんね!
風呂入れる前にトイレに連れていかなかったワシが悪いんだわんね!
叱りすぎてゴメンよ娘たん。

そんなこんなで、ノートPCやPS2を持っていったけど疲れて何もしないで寝た。


2008.09月26日(金)
Wiiウェア「ハマる★ボウリング」は思ったよりもウ〜ンでした。
悪くはないんだけどね〜。ものすごい妙な世界観とか笑えるんですが。
どうせなら大好きなSIMPLE2000シリーズの「THE パーティーゲーム」を
買えばよかったなぁ…。ボーリングが入っているわけではないけど。

そんなこんなで。
本日の入稿もなんとか終わり、次の原稿…とか思っていましたが、さっぱり来ず。
上司がミーティングに入ったので、逃げるようにさっさと帰った(笑)。
めずらしく早い帰宅だったためか、家には誰もいないでやんの。
せっかくなのでちょこっとWiiを起動。
先日ダウンロードしたWiiウェアのロックマン9をプレイだ。


いいわ〜!ロックマン9イイわ〜!
ファミコンテイストでの完成新作。ポリゴンや多重スクロールなんかなし!
Wiiだから本来するはずのないチラつきや、3音しか同時に鳴らせないので
効果音を鳴らすことで削れてしまうBGMなども再現。色も音もほんとファミコンだ。

旋律もイイ!トルネードマンステージとか個人的に悶絶。
そして何よりこれはまぎれも無くロックマン。難易度が高い。
今の新設丁寧なヌルいゲームに慣れた人は無理ですコレ。
しばらく遊べそう。

程よくして嫁たちが帰ってきたが、せっかく休み前なので寿司屋へ(回転)。
もりもり食べて帰宅。しばし遊んで寝た。


そして関係ないけど、ワイルドウイリー2様はさらに電飾追加。
もうピカピカです。
むしろヘッドライトブルーLEDがしょぼく見えてきてしまいました。
とほほ。


2008.09月25日(木)

ウチの会社の隣には保育園があります。
併設された保育園かのごとくすぐ隣にあります(ウチの娘がいるわけではない)。
で、去年も来てたんですが今年も移動動物園がやってきました。
ポニー、ロバ、ヤギ、ウサギ、アヒル、ニワトリ、カメ、ヘビ…。
仕事中断して見る社員いっぱい(笑)。
動物もカワイイが、それにギャーギャー言ってる子供もカワイイ。

そもそもこんな動物園呼ぶ保育園なんか、そうそうないよな〜。
プール授業ではインストラクター呼んでいたみたいだしな。
入るのに試験あるみたいだし、人気も高いらしい。この保育園はすごいな。
仕事はやる気ゼロでしたが、和んだ一日でした。

話変わって。
けっきょく先日書いた日記のWiiウエアはみんな買ってしまいました(笑)。
でも、Wiiウエアとはいえ新たにゲームを4本も買ったワケですからね。
とてもじゃないけど遊べていません。
ボチボチ気が向いた時に軽い気持ちでプレイすりゃいいや。楽しみだ。

でもやっぱり恐れていたように本体の保存容量が無くなった!
すでに何本か遊ばないソフトをSDカードに移して消した。
それでも最後に買ったロックマン9のDL直前には残り200ブロック切り。
一番欲しかったロックマン9が落とせないかも…って泣きそうでした。
ロックマン9は使用ブロック数が約70と、思いのほか少なくて助かったけど。

でも追加ダウンロードコンテンツがあるらしいので、やっぱりいっぱいいっぱい。
たとえWiiウエアでなく、普通にゲーム買ってもセーブデータの保存ができないじゃないか。
そもそも、購入直前じゃないと必要なブロック数がわからないのってどうなの?
公式サイトとか予定表とかに書いてあってもいいんじゃね?

買う直前に足りないと言われ、ショッピングチャンネルを終え、
ホームに戻って本体の設定からコピーして消してとか作業して…めんどいわ!
それともどっかブロック数は書いてあるもん?


2008.09月24日(水)
娘がイキナリ「おばあさんからクスリもらったから食べてるの」と言う。
どこのばあさん?と聞いたら「あそこにいるよ」と部屋の隅を指す。
…………………………………。

や め て く れ 。


火曜休みだったというのに今日は発注があまりなく。
おいおい大丈夫かよ!?これ?
来なかったら来なかったで相当心配なわけでね。
なんだかもう、よくわかんないのでさっさと帰宅。9時すぎてたけど。

発掘ラジコンのポルシェ959、分解して地味に掃除とかメンテ中。
あとは今の電波(プロポ)に合うサーボとかスピコンを搭載したいな。
昔のスピコンは速度が3段階しか調整できないし、ブレーキが無いんだよな。
だからニュートラルに戻したりバックに入れても急に止まらない・バックしないんだな。
今さわると走らせにくいったらもう。

あと、ボディの劣化がひどい。もともと壊れていたからなぁ。
959をなくすのは惜しいが、替わりに乗るボディってないのかなぁ???
あと、4駆だからドリフト仕様にもできるなぁ。
っていうか、妄想は膨らむが無事に走るようになるのかな?(笑)


2008.09月23日(火・祝)
やすみ。なんだこの休みは。もう!
いるけどいらねーんだ。こんな中途半端な休みは。
週刊モノの仕事をやっていると、週の中盤の休みはいろいろキツイ。
明日とか死んじゃうかもなぁ。


(イキナリ)MINI-Zポルシェ934のホイールを金色にした。
ボディ付属の純正ホイールにはハイグリップタイヤがつけられなかったので
あえて純正を外していましたが、やっぱりどうにも黒ホイールがカッコ悪くて。
なのでプラカラーで塗ってしまいました。思ったより、イイ。
ラジ話おわり。

今日はお休みですが、嫁が7時から勤務なので6時20分には家を出た。
はえーーーよ!
その足で早朝ラジコンをしようとスポーツ公園に行くも、何かイベントがあるらしく入れず。
んだよ!バカ!すぐ帰るから入れてくれ!(だめか)…なので帰宅。
やる気が落ちたので一気に眠たくなる。
娘の遊ぼう攻撃をかわしつつウトウト(30分)。

10時には復活してオデカケ。
電気屋、おもちゃ屋、内野のRCサーキット見物、ホビーロードと点々。
内野のサーキットは主にエンジンカーだから次元が違って新鮮だったな。速すぎ。
あとエンジン音がいいね。さすがにエンジンに手は出さないけども。

夕方には一旦帰宅してのんびり…している間もなく嫁をおむかえ。
ちょいとジェラート屋さんでウマーなジェラートを食べた後に駅前へ。
昔からのクサレ縁友達と飲み会。
バカ話とか楽しかったけど、何より食いすぎた。ほんと食べた食べた。
食べて飲んで食べて飲んで。このメンツにしては珍しくハシゴもしたし。楽しかったな。
11時前には帰宅。さっさと寝た。
おわり。


2008.09月22日(月)
仕事。
明日は休みなので今日は半端なく忙しいだろう!
次は水曜なのでキッチリやっていこう!とか思って覚悟してたけど
全然営業は来ないでやんの。獲れないんだろなー。
水曜は本当に地獄になりそうだ。

そんな感じで少しのんびりやっていたら、例によって定時以降に仕事が入る。
ばかばかかば!
続々みんなが帰って行きワシも帰ろう…と思ったら、後輩のほうは何だか仕事いっぱい。
キツそうだったのでつきあうことにした。
結局10時前くらいまで会社にいました…。とほほ。

本日はうまいこと娘が寝たので、ラジコンいじりしていました。
明日は休みだけど嫁は仕事で7時までに出社だから
早起きしなきゃなんだけどもねぇ。


2008.09月21日(日)
お休み。一日しか休みないし。明日一日仕事したらまた休み。
うぜぇ。

とりあえず例によって早起きしてパソコンやらラジコンやら。
昼過ぎくらいに娘と二人で買い物。例によってホビーロードとか電気屋とか。
ハードオフでジャンク物あさったりな。

夕方、実家の墓参りをしてからそのまま実家へ。仏壇を参る。
で、本日は母上の誕生日なのでプレゼントを渡す。オメデトー!

その後、北海道展をやっていたので伊勢丹へ。
沖縄展、北海道展は欠かさず行くね…ウチは…。
ラーメンをしこたま買ってから帰宅。おいしくいただく。
で、風呂ってラジコンいじりして寝た。

そんなラジコン話。
今日はワイルドミニ四駆「ランチボックス」を購入(笑)。


パッケージがイカス。そもそもタミヤのパッケージはイカス。


バラシ〜の、組み〜の…


ハイ!ワイルドウイリー2様のウイリーバーに!(´▽`)
見た目、えらい立派に。安定度も上がったかな、どうかな。
モノがミニ四駆だから強度は下がったかも。
でも常に使う部分じゃないからまあいいか。


あと、実家のすっかり荷物置き場となったワシの部屋の奥の奥からついに発掘!
ポルシェ959! フルベア、テクニゴールド、独自設計シャーシ出たコレ。


この旧タイプのスピコン(スピードコントローラ)とかなつかしいぜ!
とりあえずバッテリー入れたら………動いた!すげぇ!
ちょっと感動したので、出来る限り直してみることにする。
どうなることやら。


2008.09月20日(土)
2009年度のノートンのイメージキャラは しょこたん(中川翔子)なのか。
ノートンに乗り換えようかな…(ぇえ?

ともあれ、今日は出勤日です。ばかばか。
でも基本的には営業はあまり動かないので暇です。仕事たまってないし。
来週は火曜が休みというワケわかなんさなので、今日を使って仕事こなしたかったのになぁ。
こういう時に限って何も来ないし。

全然関係ないけど、2年目の新人営業(ギャル)からのメールがさっぱり読めません。
「山±ω!ぉ⊃ヵゝれ±まτ〃す!」
ギャルってスゲーーー!

それはさておき、仕事はやってられん。気持ちが乗らない。さっさと帰宅。
ダラダラ過ごして終了。


2008.09月19日(金)
先日Wiiウエアについて書きましたが、Wiiウエアではなく一般のソフトの
「DISASTER DAY OF CRISIS」っての面白そう。
他にも年末に出る「ソニックワールドアドベンチャー」や「サンバDEアミーゴ」も欲しいな。
ソニックはグラフィックに新技術を使っているらしく、本領発揮するにはPS3かXBOX360で…とのこと。
でもWiiで新作ソニックが遊べるならそれでいいや。まったく別モノとかだと困るけど。
サンバDEアミーゴは、発表されたスクリーンショットにチャンネル5の うららちゃんが出てたから。
そんだけです(笑)。

本日は明日も出勤ってのでさっさと帰った。
久々にゆっくりと家で飯とか娘と遊べたわ。普通こうなんだろうなぁ。
深夜もめずらしく起きてられたので、夢中でハンダごて握ってラジコンの電飾改造してたわ(笑)。


メインのワイルドウイリー2君の正面にさらに2灯追加。
あとMINI-ZオーバーランドのハマーH2にも電飾化計画進行中。
売っている電飾セットではなく、生LEDや抵抗のハンダ付けで安く行っているから
上手くいくかわかんないけどね〜。


2008.09月18日(木)
見開き巻頭記事は午前中早くにとりあえずUP。
上司からの訂正も少なくて助かった…。さて入稿までに間に合うかなぁ。
記事をアップしたので気持ち的には一気にのんびり。プレッシャーからちょっと解放。
仕事は山ほどあるけどな。

その後はボチボチ仕事をこなし、昨日遅かったのでそこそこで帰宅。
早くに帰宅したので、さっさと娘さんを寝かそうと思ってはりきって寝かせたら、
案の定ワシ自身も撃沈。だめじゃん!


2008.09月17日(水)
今日も遅かったて!先週も水曜が地獄だったな。
今週はまぁ火曜スタートだったからな。仕方ないのもあるけど…。
でも巻頭記事の制作発注が今日の夕方ってのはヨクナイ。遅すぎる。
昨日の時点では今朝には発注するって言ってたのに。
朝一で制作開始したとしても水曜発注ってのは遅すぎなのに。
他の仕事がかぶらないようにスケジュール調整もしたのに。

ゆえに今日も日付変更しましたわ。とほほ。
しかも退社時はみんな帰ってたからひとり!
最後になることは何度もあるが、今まではだいたい他に誰かいたからな。
他の人にカギかけてもらっていたからな(笑)。
何か怖いわ〜!
帰ってビールとおでん食べて寝た。


2008.09月15日(月・祝)
朝も早々に起床して、ラジコンやらファンタゾやら。



メインマシン(?)のワイルドウイリー2様のヘッドライトをまた改造しました。
LED自体は変わらないので、パッと見てもよく見てもわからないかも…。


そんでもって、さらに後部にもライト付けました。赤。
他には写真じゃわからないけど、ライト用電池ボックスの安定化の改造な。

ウチのライトはバッテリーから電源を供給しているわけではないので電池ボックスを積んでいる。
が、コケてコロんで大クラッシュしてナンボのこいつでは電池が飛んでいってしまうのでね(笑)。
さらに何げにCAVダンパからTRFダンパにしました。
興味がある人はググってください(笑)。超贅沢ですが効果は抜群です。


あと、MINI-Z AWDランチアデルタも電飾つけてみました。
デルタのボディは最初から電飾用の穴があいているので取り付け自体は楽。
ハマーH2のほうにも付けたいけど、こっちは穴あいてないっぽいので迷い中。

それはさておき。
10時すぎには嫁を迎えに行き、昼頃には鳥屋野スポーツ公園へ。
今日はラジコンをしに来たわけではないです!


従兄弟夫婦と妹とバーベキューでございます。
バーベキューにハマリまくってる従兄弟夫婦プレゼンツ。
なので準備やら進行は万全。食って食って食いまくりました。
ウマーーーー!
ラジコンももちろんちょっとしたけどね!(笑


途中娘さん寝てしまい、起きたと思ったら超グズッて大変だったけど楽しかった!

終了後、ちょっと買い物してからまた実家へ。嫁は家で夢の世界。
9時頃には帰宅して娘を寝かせて連休終了。
なかなか充実していた連休でした。
そのぶん、仕事は火曜スタートでギュウギュウ。
土曜出勤もあるわで死にそうな感じです。とほほ。


2008.09月14日(日)
連休真ん中。でも嫁は夜勤。
なので早くに起床してゴソゴソと作業したり何かしたり。
例によってこんな時に限って娘さんは早起き。
二人で朝から普通に遊ぶ。もう!

昼前くらいに嫁を夜勤前に沢山仮眠させるためにオデカケ。
電気屋行ったりホビーロード行ったり会社前の公園で遊んだり。
夕方嫁を送ってから一旦帰宅。
洗濯などを済ませてから実家へ恒例のお泊まり。

ラジコンやら先日届いた「ファンタジーゾーンコンプリートコレクション」を散々プレイ。
ファンタゾは最高やね。
ソフト的に非常に良くできていて買ってよかった。大満足ですよ。

問題は、この青色ディスクがウチのPS2では最近読みづらくなっておりまして。
最初はちっとも読まなくて泣きそうでした。だからって今さらPS2なんか買いたくないし…。
何回か読み込ませているうちに読んだので、ドカッとプレイしてました。

あと、話はまったく関係ないですが、車が何だかキーキー言う。
何年か前にも同じような感じでブレーキパットかもっと何かやっかいげな所が駄目になって変な音がした。
んでもって修理にえらい金かかったな。同じだったら(っぽいけど)困るなぁ。
来年春の車検は通さない予定なので、車の事も真剣に考えなきゃなぁ。


2008.09月13日(土)
娘さんの誕生日!!!
三歳になりましたよ!!早いわ!おめでと!

しかし、そんなのんきな事も言ってられない。
今日は保育園の運動会。会社行く平日よりも若干早起きして出発!




昨年は散々泣いた運動会でしたが、何とか今年は笑顔で出る事ができた娘さん。
よかったわ!(ちょっと泣いたけど)

で、所詮といったら失礼ですが、保育園の運動会なので午前中に終了。
じじばば(ワシの両親)も来ていたのでみんなで昼飯。
その後、そのままみんなで中古住宅の見学会へ。
オトンが見つけてくれたものでしたが…う〜ん。イマイチ(><

両親とは一旦別行動。
嫁の携帯機種変やら買い物やら色々済ませた後に、夕方には飲み屋で再度両親と合流。
妹夫婦も合流しての娘さん誕生会。
ワイワイ飲んで食って楽しく過ごした後実家に行き、今度はケーキ食い大会。
おなかいっぱい。もう食べられません…。


2008.09月12日(金)
来年2009年の9月って、土日からめて5連休があるらしいですね。
すごいなーーー。でも会社的にどうなんだろう??
週刊のフリーペーパーを発行しとる会社としては、地獄のスケジュールになるのか?
8月に1週間の盆休みがあり、その週は休刊になるので、
そうやすやすと9月も休刊の週があるとは思えない。
盆休みが短くなるとか。それも困る。
今年のGWが日程の関係で4連休+4連休と飛び飛び連休だったので
大きく旅行したり遊べなかったのでね。同じだったら困るなぁ。
どうなることやら。

ああ、仕事はなんかもう忙しかったデス。
それでもそれは夕方まで。夕方からは今度は仕事が来なくて不安。
来週は火曜スタートなのにな。
仕事モサモサと来るのは困るけど、今週のうちに少しでもやっておきたかったが…。
相変わらずこの落差がヒドすぎる…。

なのでさっさとmacの電源落とし、会社内にいても「もう仕事受け付けません」モード。
後輩の相談&グチ聞きなど、仕事だけど仕事じゃない・就業時間内じゃなかなかできない…
そんな有意義なことをしつつ、本日はさっさと帰宅。休みだーーーー!連休だーーーー!


2008.09月11日(木)
昨日よりは平穏な日中でした。あくまでも昨日よりは。
10時前には帰ったかな。どうかな。


そんなわけで、PS2のコレを買ったわけですが、まだ届きません。
平日はやる暇はないからいいんだけども。でも楽しみだな〜。
最近はラジコン三昧だからゲームをするどころか買うなんて久々。
ファンタゾ買わないわけにはいかんよ。ええ。
でも久々だからって気にならないゲームがないわけではない。
10月末のPS2のTHUNDER FORCE VIはもちろんですが、Wiiウエアで欲しいものが何本かあるのですよ。
「ロックマン9」 「グラディウスRebirth」 「ハマる★ボウリング」 「おうちでプチプチWii」
ってか、どれかはきっと買う。
心配なのは、以前にも書いた保存可能容量ですな。

もうそろそろ入らないんじゃね?ウチ。
お金払って買ってんだから、消してしまうってイヤだなぁ。
任天堂にとってはファミコンディスクシステムの書き換えの感覚なんだろうか。

解析されてしまうのは関の山かもですが、プロテクトかけて
SDカード保存とかできるようになったらいいのになぁ。
※単純に保存はできる。けどSDカード内のWiiウエアなどを直接起動できない。


2008.09月10日(水)
あー。もう!
日付変わってから帰ったわんね!本日水曜の出勤は、木曜に帰ったわんね!
通常業務なのになぁ。おかしいなぁ。

まぁ今日は上司が出張だったってのと、通常制作のフリーペーパーが
増ページだった…ってのもあるんだけどもね。にしてもなぁ。

最終的には2〜3人になって仕事だったワケだが、なんとかキーッ!ってなりつつも笑って終了できた。
仕事に対してはキーーーーッ!な会社だけども、幸い人間関係は恵まれている。
面白い人が多い。人間として好きな人が多い。
だからギリギリ笑顔で仕事ができた。遅かったけど助かったわ…。

さて、明日は久々に欲しかったPS2のゲームの発売日。
楽しみだ! まぁ、amazonで買ったから届くのまだ先だけどな。


2008.09月07日(日)

早々に起床。そしてやはり娘も起床。なんだろ。
買い出しとかあったけど、すごい雨なので、3時くらいまでのんびり過ごす。
3時すぎた頃に天気になったのでおでかけ。

嫁の化粧品や携帯の機種変…が目的だったのですが、いいのが無く断念。
そして前々から嫁が買おうと買おうと言っていた
一眼までいかないけど、ズームや暗い所に強いちょっといいデジカメを購入。
今持っているコンパクトデジカメも去年だか買ったものなので
そんなに悪いもんじゃないんだけどもね。やっぱ暗い所と遠い所は苦手で。
保育園行事など、暗い室内で遠い子供はなかなか上手く撮れないのですよ。
ずっとイライラしていたのですよ。
そして来週の土曜にはさっそく運動会があるのだ。
だからこれには間に合わせたい!ってんで、まったくリサーチもせずに
お店で見てさわって研究した上、ねぎりにねぎって買いました。

最新最強モデルまでは必要なかったので、それなりにお安く買えました。
あとは練習やね。
平日は忙しいから説明書読むだけで精一杯だろうな。
ぶっつけ本番で撮影や。がんばろう。
その後は家で飯ってゆっくりして以下略。おやすみなさーい。


2008.09月06日(土)
おやすみ。
本日は例によって早々に起床。ゴミを捨てたり片付けしたり。
さあてラジコンでもパソコンでもやるか〜!って時に娘が起床。7時。
娘さんも平日より早いっちゅーねん。
なんだろね〜。普段は子供のクセに起こしても起きないヤツなのに、
休みの日は起こさないのにえらい早起き。わかるんかな〜?

昼くらいには起床し、ちょっと買い物をしてから実家に。
弟と母と合流してみんなで鳥屋野のスポーツ公園へ。
ええ、ええ。ラジコンしに来たんですよ。ええ。
弟とワシで走らせに来るのが最初の目的だったのですが、
嫁や母も一緒に来た(もちろん娘も)。

で、嫁はのんびり、娘と母は手をつないでどこかブラブラ。
ワシと弟はラジコン!
いやぁ、今日は適度に涼しくて気持ちよく走らせる事ができてよかった。
非常に楽しかったですわ。

夕方、ちょっと買い物をしてから帰宅。家でのんびり。
寝かしつけ→そのまま寝た。おわり。


2008.09月05日(金)
もう金曜日。なんかもう忙しい。いつもか。
来週がさらに忙しいっぽいのですが、それがすでにやってきてる感じ。
金曜なので、営業のみんなどんどこ帰って行くし。
適当にして帰る。ええ帰る。

夜、嫁と娘はワシの実家に遊びに行ってたので合流。
帰宅して寝かしつけてそのまま(略)。休み前だというのにいつもの調子。


2008.09月03日(水)

保育園の誕生会。
誕生会は今までもあるにはあったけど、去年までのクラスでは参加はない(まだ小さいから)。
今年のクラスから。なので娘はもちろん参加。9月なので主役級。
当然(?)ワシは午前中仕事休んで見に行きました。

誕生月の子が全員ステージに上がって先生からひとことインタビュー。
ウチのはトップバッターで、見てるワシはドキドキしましたが
名前や年齢、好きな食べ物の質問も上手に答えていており、
父ちゃん涙出そうでした(´3`)

その後、歌のプレゼントや父母(っていうかワシ)もステージ上にあがってマイク持ってひとこと、
子供の教室でいっしょに給食など、盛りだくさんの内容で幕を閉じた。
「こんな風にご飯食べてるんだー」とか、いろんな事がわかって実にいい誕生会でした。
有意義だった。

ただ。
久々の保育園だったので、なんと娘さんは行く時とワシらが帰る時に泣いた!
登園したら振り向きもしないで走っていく娘っこで、
登園時に泣くなんて今まで5回…どころか3回も無かったのに。
これはあれか、先述したように別人のように成長したことや
ながい夏休みのせいで行きたくなくなる現象かと思います。
見ていてちょっと切なかった…。

昼から出勤。うだうだ仕事。
午前がおもいっきり有意義だったので、やる気ナシ。
うだうだ。


2008.09月02日(火)
嫁と娘、帰る。
昨晩の寝台電車に乗って、今朝嫁と娘が帰ってきました。
オヒサシー!

とはいえ、ちょうど出勤した後くらいに着く電車なので、会ったのは夜。
二週間ちょい離れていたのですが、娘さんはえらい変わっていました。
本当にたまげるくらい変わってた。別人ですよコレ。
変わらずワシにくっついてきて、忘れられてなくて嬉しいんですが、
とにかくオシャベリが上手くなってた。
こんなに会話バリエーションあったっけ?単語沢山知ってたっけ?って具合に。すごい。
環境が違ったり、ずっと従兄弟のねえちゃん(小2)と遊んでたからだな〜。
たまげた。

で、本日はなるべく早めに帰った(それでも9時前くらいだけど)。
これからまたハチャメチャな生活が始まりまるな〜。楽しいけど疲れる。疲れるけど楽しい。
とりあえず、さっそく寝かしつけでそのまま寝た。いつもどーりすぎ。
おわり。


2008.09月01日(月)
独り身最終日。
明日の今頃には嫁と娘が帰ってきてやかましくなっとるだろう。
…て、今頃っていつだよという話ですか。
朝の9時くらいには電車が着くので、ワシの出勤と入れ違いで帰ってくるわけです。
結局会えるのは明日の夜やね。仕事の終わり次第だな。
明日はなるべく早く帰りたい。
いやしかし、明後日の水曜は午前中保育園行事で休むので、早く帰れるかな。
どうかな。

あ、今日はそこそこで帰りましたよ。
今日は昼休みに会社前公園でラジコンしてました(笑)。
で、帰りぎわにも余ったバッテリーを使い果たすべく走らせてきました。
改造して取り付けたブルーのライトがかっこよかったわ!
でもやっぱまだ不満が残るわ! 要改造だな。
で、帰宅。
飯るわテレビ見るわパソ作業しまくるわギター弾くわハンダの練習するわ
アウトラン2を馬鹿みたいにプレイするわ掃除に洗濯と、独り身最後を楽しみました(^^;
ここにきてアウトラン2が最高に面白いというのはどうしたものか。
寝たのは夜中3時。おやすみなさい。