前の日記:2008/10月



2008.10月31日(金)

何が憂鬱かって、朝礼当番が憂鬱。
ああもう!ヤダヤダ。こういうのヤダ。苦手!
一応なんとか終えましたが…へんな汗かいたわ。
仕事の緊張感以上だわ(笑)。

それ以上にへこむことが今日はあった。
昼飯の買い出しでマニュアル車をちょっと運転できる機会があった。
マニュアル車を最後に運転したのは3〜4年前(もっとかも)ですが、
ワシはマニュアル車のほうが面白いと思っているし、
機会があればいつか…と思い、忘れないように何となく
イメージトレーニングもしている(笑)。

だから「いつでもマニュアルは運転できるわい」と思っていた。
…が、見事にエンスト。

数年ぶりだし、クラッチに相当クセがある車…とのことなので
一度や二度のエンストくらい慣れていてもなるって!気にするな!と同僚に言われたが
もうビックリするくらいワシはへこんだ(笑)。
ワシの自信メーターは一気にゼロになり、運転するのをやめました…。
今日は嫌な一日でしたわんね。
明日から休みなのが救いですよコレ。
連休中、逆に嫁は全部夜勤だからオデカケもとくになし!
Wiiウェアのロックマン9をプレイしまくるぞーーー!
(あれ?サンダーフォース6は?)


2008.10月30日(木)
サンダーフォースVIが届きました!
やはり世間では何やかんや言われていますが、まだ未プレイです。
プレイできないんじゃー。


2008.10月29日(水)
今日はメガドラ生誕20周年ですよ!
思い起こせば(長くてマニアックだから中止)。

そんなわけで、仕事はなんだかんだで9時すぎに帰宅。
飯ってからほんのちょっとだけメガドラゲームをプレイ(実機じゃないけど)。
3歳の娘と一緒にプレイするメガドラ。なんか不思議な感じ。
風呂って寝かしつけて寝た。

そして明日はPS2でサンダーフォース6の発売ですよ!
世間…てほど広くないか、一部のファンの間では、発売前から賛否両論ですが、
ワシは正直そういうのはウザイのでね。純粋に楽しみですし楽しみたいです。
ワシの場合、「どうフォローしてもいい所が見つからない」ようなものでも、
好きだったら「これはこれ」みたいなフシがあるのでね。

一応当時X68000でIIが発売した時からシリーズは知ってるしプレイしてきたので、非常に楽しみ!
その前にWiiウェアのロックマン9をクリアしないとなぁ。
ワイリーステージの最後(っぽい)まではなんとか自力で来たのだが。


2008.10月28日(火)
気づけばもうじき11月ですな〜。
別冊制作同時進行も終了し、わずかな休息…といきたいが、
先週で部下が一人辞めているのでキツイキツイ。
それでも先週まで日付変更帰宅が何度もあったことに比べたらねぇ。
まだマシか(マシとか思う時点でダメだけど)。
普通に帰宅してソバ食べてから娘寝かしつけて寝た。
終了。

しかし夜中はすごい雷と雨でした。
秋というか冬に向かっているカンジだなぁ。
何が悲しいって、ラジコンがやりづらいったらもう。
新潟とはいえ市内は別に雪がもっさり積もるわけではないので、
ビッグスワン隣のスポーツ公園なんかは真冬でも晴れていれば楽しめるハズ。
でも雨が降るとさすがにね…。
もっとラジコンしたいなぁ。まだ燃えています(知るか)。


2008.10月26日(日)
嫁さん夜勤明け。サクッと午前中に迎えに行って一時帰宅。
嫁さんを寝かせてから実家に行ったりと少しのんびり。
夕方、娘と嫁、同じ保育園の同級生の女の子とそのお母さんと一緒に産業振興センターへ。
今日は「ディズニー オン アイス」なのですよ!見てきたんですよ!

…?ん?
なんか最近ココに行ったな。ああ、なんだガタケか。


ともあれ。
結果的にすごいよかったわーーーーー!!!
泣いた泣いた。ワシが泣いた。
正直もともとディズニーには興味のないワシ。
つまらなくはないだろうけども…所詮…ね、みたいなノリでした。

チケットが金曜に取れたからどう?とか一緒に行った娘の同級生のお母さんに誘われたので
「こんな機会でもないと一生見には行かないだろう」って事で
誘ってくれたのに悪いけど、なんとなーーーーく行っただけ。

ところがどうだ。
すごいすごい。自分の想像以上にすごくて泣けた。
やっぱ当たり前だけどプロだねヤツら。随所にプロを感じました。それゆえ泣けた。

フィギュアスケートとしても充分楽しめた。
こんな近くでワンハンドとかテーブルトップリフトとか見れないって!
あれだけの数の人が一斉にリンクで踊る姿はそうそう無いわ。
リンクに火は放たれるし花火はあがるし(室内)。
何だこれ。楽しいじゃないの。

そもそも何よりネーチャンが奇麗なんだよ(そこか)。
ジャスミンとかアリエルとか、ビキニのネーチャンを見るのに必至でした。
いや、あれだけ奇麗でしかも踊りまくってたら見るだろ絶対!
「今回の企画はプリンセスなんちゃらで、ミッキー主体じゃないから
子供が見てもあまり愉快じゃないんでないのかい?」とか思ってたら、
大人…っていうか、ワシが愉快痛快すぎでした。

帰りに晩飯食らって終了。


2008.10月25日(土)
飲んで飲んで飲んだ昨日だけど、午前中はやいうちに起床。
娘と散歩がてら実家から家に帰る。

今日は今日でまた嫁は夜勤という無茶苦茶なシフトなので
再度支度をしてまた嫁を休ませがてら外出。
コンビニで昼飯を調達してから買い物したり、何となく職場へ行く。
行ったら案の定仕事している人がいたので顔を出す。
娘さんは何だかゴキゲンで、職場の人と遊んだりしてるし。

夕方、嫁さんを送った後に付近の公園で遊ぶ。
疲れたので実家に戻る。
飯って風呂って寝た。またしても早々寝た。
無念。


2008.10月24日(金)
そんなわけで、本日は直属の部下の出勤最終日。
別冊本の〆切でもあるので(やっと終わったー!)、仕事後は送別会と別冊完成会。
そらもう飲んだ飲んだ。そしてわりと本気で泣いた。

ワシ自身が転職してきて右も左もわからない中、「こんなワシが教えていいの?」と
一生懸命やってきたので、思い入れもひとしお。
飲み会は楽しかったけど、なかばふてくされていました。
大人げない。

営業連中は正直ウザかったりで、もっと制作メンツでゆっくり話したかったな。
三次会で涙のおひらき。楽しかったです。
お疲れ様。ありがとうございました。

そのまま実家へ。
本日は嫁さん夜勤で実家に娘さんは泊まっているのであった…。
帰ってそのままバタンキュー。


2008.10月23日(木)
なんかもう、本当に忙しいんですけど!
別冊との平行は今まで沢山沢山やっているけど、
ちょっと軽い責任者ともなると相当キツイな!これは!死ぬね!
一応何とかピークは過ぎたけども…マジやばい。
今…すでに金曜に入っています。0:18です。
部下の子から奪ったスガシカオのPVを大音量で流し見しながら仕事。

ああもう!
嫁の平日夜勤が始まったらこんなんマズイのにな。
「大丈夫大丈夫。なるたけ早く帰ってくるから安心して夜勤行きなせ」とか
言うつもりだったのですけども。
もう!

明日で隣の契約社員の部下の女の子の出勤最終日。
夜は送別会。
仕事は大変になるだろうし、いよいよ寂しいわんね〜。


2008.10月22日(水)
改造やパワーアップ系統はひととおり満足するまで
やったMINI-Z(ラジコン)達。
そのうちのオーバーランドシリーズの「ハマーH2」を久々にいじる。
個人的には先日のFETチップ交換で満足してたんですが、もうちょいいじった。


このままでもいいんですが…。


はい!元祖ミニ四駆!Amazonで購入!
必要なのはゴムタイヤのみ!(笑


タイヤをもっとゴツく大きくして、クロカン車っぽくしてみたわけです。
安いタイヤだから、効きのほどはあまり期待できんかもだし、
せっかく改造して作った中空タイヤもパァになるので


全体的なグリップ力は落ちたかもですが…悪くない見た目!
…こんな地味な事を11時くらいに帰ってきて
2時ころにやっているワシ(めずらしく起きている)。
寝ろよな。


2008.10月21日(火)
夜中の1時とかに帰った。
馬鹿か。


2008.10月20日(月)
メガドラ版ソーサリアン…とくにそのBGMが好きなワシ。
散々プレイして、サウンドテストモードを利用して
超編集していいテープに録音してた当事…。
メガドラ誕生20周年を記念してサントラが出るらしいねぇ。
知っていたけどサイトを見るのは初だ。
ヤバイ欲しい。

最近も実はエ○ュで地道に録音して作っていたんだけど、
時間がなくてちっとも進まなくてねぇ。
買ってしまうか!どうか!
それにしても忙しさがハンパない。
今週で直属の部下が辞めてしまうので、来週以降はどうなるかわからん!
ひーーー!


2008.10月19日(日)
早くに寝たので6時には起床。
そしてラジコンいじってて確認。
先週こわれた20年モノのポルシェ959。直せないと判断。
復活はあきらめる事にしました…。
少しばかりしか遊べなかったけど、本当によく走って楽しかったなぁ。
とりあえずベアリングやテクニゴールドを外して埋葬です。

でもおかげで、速いオフロードマシンが欲しい度が高まって困った。
もちろんコミカルな癒し系ワイルドウイリー2は存続して楽しみます。
でも速いコケない、飛ぶマシンも欲しい(笑)。
最近ハヤリのクロカン車も欲しいんだけどもね〜。
来月中旬くらいにタミヤから新発売される
オフロードラリーマシンのインプが欲しいわ〜。
でも高い…。

ともあれ。
午前中から起床してゴソゴソ作業。
弟や娘と一緒に散歩したり公園で遊ぶ。

昼くらいから三条・燕方面に行く。
燕にあるオフロードサーキットの見学に行くため。
ここは主にエンジンRCが多いので、とてもじゃないけど
一緒に走るとかそういうレベルではない。
でも正直エンジンオフロードカーが走っている所は
見たことがなかったので行ってみたわけです。
これがもう、スゴイ迫力でして。圧倒されました。
しかし反面、やっぱオフロードカーも欲しいなぁ…と。
むぅ。

夕方、ストックバスター(キッチン用品などのアウトレット)や
ケーキ屋さんに寄ったりしながら帰宅。
飯って風呂って寝た。
わりと充実した一日でした。
おわり。


2008.10月18日(土)
はい。本日も嫁は夜勤です。
しかも、夜中の11時半から3時というね。
まぁ、ワシが休みならいいのですが、これが再来週には平日にもあるってんだから
どうしたもんかと思っており。マジで。

午前中はドン・キホーテに行ったりムサシに行ったり買い物。
夕方には嫁を家に残し休ませてから早々に実家へ。
いつも通りパソコンしたりラジコンいじったりしていました。
例によって早々に寝てしまったりね。
ああ。

そういやMINI-ZのFET交換の話。
小さい基盤上のチップをハンダで交換する作業。
全て上手く交換してパワーアップさせました。いやはや。
不慣れなのでものすごく時間かかったわ。
成功したと思っても動かなかったりバックだけしなかったり。
悪戦苦闘。
おかげでかなり強力なミニ四駆モーター積んで
速すぎでグリップしなくてスピンとか、わけわからない遊び方してます。


2008.10月17日(金)
あー。
かかえていた別冊の表紙のデザインをとりあえずUP。
上手くできるか?間に合うか?…そんな思いのおかげで毎日がプレッシャーでしたが
とりあえず一つクリア。まだまだやる事はあるし、ずっと続く事だけど、
ちょっっっと気が楽に。ふう。

他にも毎週の作業物はあるし、相変わらず大変な一日だったなぁ。
あと、「パソコンが起動しないんだ!助けてくれ!」って営業の内線に
大変大変!って行ってみたらコンセント抜けてましたーー!とか。
ズッコけたわ!

今週は火曜スタートで短いはずだったのに、なんだか長かったなぁ。
今週は(も)帰宅してからは1日も起きてられなかったしな。
飯って娘さん寝かしつけてそのまま朝。
ラジコンもいじれてないしな〜。くそ。
今日はワシの実家に嫁と娘が遊びに行ってるらしいので、仕事後行って飯。
帰って寝た。おわり。


2008.10月16日(木)
気づけば木曜日。もう第一次入稿日ですよ!
来てほしい発注はまったくなく、今後が超不安だし、
欲しい発注はなくとも通常業務とかいっぱいいっぱいだし。
嫌なプレッシャーが大きすぎるわーーー!
はあはあ。
どうなることやら。

遅くに帰っても娘さんは起きてるし。相変わらずちっとも寝ない。
それでついつい怒ったりしてね。ワシ自身の勝手なイライラだけで怒りすぎたりとかで、
後悔とか反省するんだ。怒るのと叱るのは違うのよね。
難しいなぁ。困ったもんです。


2008.10月15日(水)
そういえば。
ポルシェ959(ラジコン)死亡!
月曜の祝日の夜に、オンロードで走らせててクラッシュ!
テクニゴールド最高速でクラッシュ!

発売当時なら大丈夫かもですが、そこは20年前のマシン。
やはり劣化が激しかったのか、折れるハズのない箇所がいくつかポッキリ。
基本的にはこのままではまったく走行できない状態に。
え〜ん!

一応直そうと思うけど…正直長く続けるのは不可能だな。嗚呼…。
プロポにサーボにアンプにバッテリーにテクニゴールド(笑)と
生きているので、キットだけ買えばまた一台フルセットで買うよりは
安くもう1台買えますが…どうしたもんかな。

コケて愉快な癒し系ワイルドウイリーがメインマシンなのは変わらないが、
959を走らせて以来、速いレース仕様のマシン(レースはしないけど)も欲しいんだよなぁ。
でも2台持ちなんて基本的というかワシ的には贅沢だしなぁ。
悩むぜ(悩むなよ)。


2008.10月13日(月・祝)
やっとレベル100(Yahooオークションの評価値)。長かった。
んなこたどうでもいい。

4時に寝たので起きれず。9時起床。
10時半には嫁を迎えに行かないとダメなのに!
で、娘をたたき起こしておむかえ。

その足で嫁の仕事場近辺にある母方のじいちゃんの墓参り。
前回の彼岸に行ってなかったからねぇ。
墓参り終了後、オトンオカンと合流。


何故か知らないけど「せんべい王国」にみんなで行ってきた。
いろいろ見学してせんべい買い、外食して帰宅。
嫁がダウンしたのでまたしても娘と二人でプラプラ遊んでいました。
夜には帰宅して風呂って寝た。おしまい。
三連休とはいえ、まぁ普通に過ごしていましたわ。
明日から仕事が不安だな〜。


2008.10月12日(日)
日曜日。ワシは明日は祝日で休みなので、嫁は夜勤を入れられたワケで。
…やはり秋の行楽は無理(´3`)

昼までテレビ見たり娘とウドン食べたりのんびり過ごしてから
昼くらいには嫁を仮眠させるために娘と外出。恒例行事やね。
100均やらホビーロードやら公園やらで遊びまくり。

夕方嫁を送ってから実家へ。オトンオカンと一緒に電気屋へ。
携帯電話の機種変を検討したいらしい。よくわかんね。
で、そのまま実家お泊まり。

Wiiを持っていってたのでしこたまWiiウェアのロックマン9をプレイ。
とりあえずワイリーステージ突入まではいけた。はぁふう。
しかし死んでも死んでも面白いな。気づけば夜中(というか朝)4時だ。
さすがに寝よう。


2008.10月11日(土)
今日は「フラガール」があるじゃん!
蒼井優いいね!泣けるんだ…ってか、いつも泣く。えんえん泣く。
…とはいえ、結局の所3連休なのに嫁は仕事。
明日は夜勤。ゆえに秋の行楽はゼロですな〜。残念。
そんなわけで、日中はいつも通り娘と二人で公園とか遊びまくり。
フラガールが放送している頃に嫁をむかえに行ったので見れませんでした。

ともあれ話はまた朝に戻って…。
朝はのんびり起床し、続いて娘も起床。
適当に朝飯を食べてダラダラと遊ぶ。昼過ぎには嫁を仕事場へ見送り。
その足で公園にラジコン&娘と遊び…の予定だったが車内で娘さん爆睡。
仕方ないから一時帰宅。

それはそれで寝てる間にゲームとかパソコンしようと思い
そろ〜っと布団に寝かそうとした瞬間、元気120%で起きた(笑)。
そんなわけで、夕方まで家で遊んでいました。

夕方、日没前の公園に行き遊ぶ。
娘は好き勝手走り回り、ワシはラジコンを走り回らせる。

………………………。

はい、ワイルドウイリ−2様ドカーーーン!とクラッシュして死亡。
前々から調子の悪かったステアリングサーボあたりが損傷。
前タイヤがプラプラ骨折状態になり曲がらなくなっちゃった(笑)。

ステアリングサーボのネジ山がバカになってネジが外れちったわ。
パテで穴埋めして、それでもダメならサーボギア購入の方向で。
でもまぁ、まだまだちゃんと直る見込みがあるので焦らずOK…のハズ(´3`)
とりあえず、ホビーロードに行ってパーツの偵察。
…でも、よくわからんかった。まぁなんとかなるろ。


で、その足で近くの不二家レストランで娘と食事。
飯時なのにこの客の少なさったらもう!
以前あった賞味期限切れ商品販売事件以来スカスカやね。
ワシ的には子連れなのもあって客が少ないのはありがたいんですがね。
事件後は誠意もって対応してるっぽいし、ちゃんとしてるだろうから(と信じる)。
のんびり過ごして一時帰宅。その後、嫁を迎えに行く。
帰宅して寝た。


2008.10月10日(金)
忙しかった。でも終わらないうちに帰る。
やってられっか!
なんとなーく今日のメドはついたからいいような悪いような。
3連休だから来週は火曜スタートなのに発注はナシ。
現在同時進行中の別冊の作らなきゃいけない広告の発注も
ちっとも入ってこないわで、連休明けが本当に地獄確定。

死ぬな。
かつてないほど死ぬな。

10月いっぱいで辞めてしまう我々制作・デザインの
契約社員の女の子がいなくなるのも間近。
連休明けは有休消化のために一週間まるまるお休みをとるらしいよ(いいなぁ)。
隣の席でずっといろいろ教えたり馬鹿な話しともしていたので普通に寂しいし、
仕事もかなりやってもらっていたので、我々の仕事量も増えるわでヤバイ。
一体どうなるのやら。

そんなわけで、今日は仕事も遅くなりまくり、
ワシやその子や他の部下まじえて話するなどシンミリ大会。
11時頃に帰宅。寝て終了。


2008.10月08日(水)
MINI-Z(ミニッツ)の話。またラジコン話か。そうか。
ついにFETを注文してしまったのですよ。

FETってのは、モーターに流れる電流を調整するチップというか。
こいつがあるからスピードを細かくコントロールできるわけですよ。
ないとミニ四駆のように電源入ったら最高速でドーン!ってわけ。

このチップを購入時搭載のものからよりよいものに交換すると
より速く、パワフルにモーターが回ってくれるのです。
さらにスピード・パワーのあるモーターに交換できるのです。
(よいFETに交換せずに強いモーターにするとFETに負荷がかかってが焼ける)

しかしこのチップ。当然ながら小さい。5mm四方くらいか。
それを基盤上にハンダ付けするわけです。

……。
できるのか?ワシに。
ちゃんとできなければラジコンは死亡。
いやはや。できるかもわからんのにチャレンジャーやね。
馬鹿やね。まぁボチボチやってみますわ。

仕事はうんこ。死ね。死ぬ。


2008.10月07日(火)

個人的に 何か ズルい(DHCのネット広告な)。

今日は比較的早くに帰宅し(9時前)、比較的のんびりと飯。
娘と一緒にフロに入り、そのまま風呂掃除まで始める始末。
で、「今日はラジパソいじるぞー!」と準備して寝かしつけ。
しばらくはちゃんと起きてられてイイ感じに寝かしつけられそう…
だったのに、やっぱり一緒に寝てしまいました。
ガックリ。

ほんっと、平日ワシは何もできない人間になってしもたな。
スグ寝てしまう、起きられないというのはもちろん、
娘たんが早い時間に寝ない、スグに寝ないという相変わらずの理由もある。
今さらだけど、どうしたもんかな。
けっこう上手くいってたトイレも最近じゃ怠慢だしな、アイツ(苦笑)。


2008.10月06日(月)
やっぱ 丸の内サディスティックは最高だな。
置いといて。

「Wiiの保存メモリ不足解消。SDカードコピー化へ」
うほっ!つい先日ロックマン9購入などで文句言ってたアレの改善だ。
そりゃそうです。当たり前です!
来年春から実施らしいですが、年末に向けてくらいでやっていただきたい。
そしたらバーチャルコンソールなど含めて倍買うよ? きっとワシは。

仕事はボチボチで終了。
本当はこのペースではまずい発注の入りなんですけどもね。
一気に発注入ってきてテンテコマイになるっていう。バランスよく入れてよ!

ボチボチで帰ったら誰もいない。
ので、飯るのも忘れてラジコンセッティング(笑)。
走らせる予定は立ててないのに。触ってるだけで楽しいんだな。

で、そのうち嫁と娘帰宅。
飯って娘を寝かしつけて以下略。


2008.10月05日(日)
「TMPGEnc Authoring Works 4」発売。
うひょ〜!いいニュースだ。
相変わらず動画編集というかエンコードといったらTMPGEnc、
オーサリングといったらTMPGEnc DVD Authorシリーズを使っておるワシ。信者。
(編集ソフトは別メーカー使っているけど)

そのTMPGEnc DVD Author3を買ってそんなに時間が経ってないのが少し悔しいが、
新バージョンが登場するようで。機能的には「3」でもかなりのものですが、
今度の「4」は個人的には欲しい機能がけっこうあって楽しみ。
またバージョンアップしてしまうかな〜。

ともあれ。
8時前に起きてパソコンごそごそ。ラジコンごそごそ。
でもすぐに娘も起きてきて一人タイム終了。
昼まで家で掃除したり娘と遊んだり。
昼過ぎから彼岸に行ってなかったので母方の実家の仏壇参り。
まったりお話をしてから買い物をし一旦帰宅。

7時には東堀の某生演奏もできる飲み屋さんへ。
本日はいつも行っているうどん屋さんの仲良し店主が
地元に帰ってしまうというので盛大な送別会があったのです。
うおおお〜ん!(お店は新店主でもちろん継続)

ずいぶん仲良くしていただいてたので残念だな。寂しいわ。
ジャズの生演奏でスーツ着用のパーティーだったので、
少々苦しかったりもしたのですが、パーティー自体は楽しかったな。
個人的に店主と仲良くしていたとはいえ、ウチの会社としてもつきあいがあるから
部下の女の子達も参加していたので気は楽だったし。
新店主のお父さん(社長)ともえらい長い時間しゃべったりもした。
明日も仕事なのでウチら会社組は一次会で終了。少し心苦しかったけど、帰宅。

娘が起きていたので、寝かしつけてそのままダウン。
おしまい。


2008.10月04日(土)
昨日は予告通り(?)、送別会なので寂しいながらも
非常に楽しい宴でした。満足満足。
でもやっぱ、沢山お世話になったし仕事していて楽しかったので、寂しいんですよ!
終わり際には泣く女の子(部下)もいたし。もらい泣くわんね。
2年くらい前に結婚退職した大好きな上司も来てくれて嬉しかったし、
宴自体が本当に楽しかったからなおさら。
切ないなぁ。

あと、支店長ともう1人営業の偉い人が参加していたとはいえ、
いつもの会社の飲み会と違って基本営業抜き系だったのが良かったかな。
いや、会社みんなで飲むのももちろん楽しいのですが、
やっぱ営業がいるとどうしても仕事トークが多くなりがち。
でも今回は仕事の話はいっさい無かった。
支店長の向かいに座ったけど、ずっと育児とか仮面ライダーとか
方言の話(支店長は富山の人)ばっかりしていたなぁ。

んなわけで、相当飲んでしまい久々に朝方気持ち悪かったわ。
飲んでも記憶は飛ばない人間ですが、万代から歩いて帰る途中数十分のみ
全然記憶がない(笑)。家とは逆の橋を渡ろうとしてい気づいた。
あ、コレは土曜の日記ですね。回顧はおしまい。

今日は飲み過ぎたせいで10時くらいに起床。遅すぎる。


昼くらいから家族でオデカケ。
職場から大量にいただいたタダ券を使ってサントピアワールドに行った。
相変わらずのショボショボで、やっぱり正直大人はガックリしましたが
娘さんは大興奮でした(笑)。よかったよかった。
夕方には帰宅。ラーメン食べてゆっくりして寝ました。
道中紅葉がもっとあったらな、良かったけどね。まだ早かったです。


2008.10月03日(金)
バイトさんがいなくなって初の入稿日ですが、なんとか無事終了。
その後、本日誕生日の制作仲間を祝ったりケーキ買って食べたり
今晩のバイトさんお別れ飲み会の準備をしたりと
別の意味で大忙し。仕事? 今日は勘弁してくれ。

定時になったらダッシュで(古い)帰ります。
まだ5時ですが、予告日記です。
その後はどうなることやら。
元社員の先輩も参加するらしいし、まぁ楽しく飲めるでしょう。
楽しみだな。


2008.10月01日(水)
10月だ!早いよ!

週末バイトさんのお別れ会があるので、それの準備とかも同時進行。
でもこれは仕事とは違ってノリノリで作っているので楽しくてねぇ(笑)。
まぁいいか(いいのか?)。