前の日記:2008/11月



2008.11月30日(日)
今日も朝から先週同様に大根掘りをしてきましたわ。
天気は悪いわ寒いわで大変でしたが。
いや、ワシ自身は車内で娘と娘の友達の相手をしてたんだけど。

昼くらいに一旦帰宅し、夕方まで家でのんびり。
自分的には「もうこれ以上カスタマイズしません。遊ぶだけ。」
…と、していたMini-z(ミニッツ。ラジコン)ですが、先日いつものあそこに
奇跡的に欲しかったボディがポツンと売られていたので即ゲット!


ランチアストラトス('77モンテカルロNo.1)
今までどこ探しても無かったんだよな!再販したのか?京商。
完全にあきらめておりました。オークションでも定価以上になってたし…。
そんなわけで、2番目に好きで買ったポルシェ934はお蔵入りです(^^;
Mini-z AWDにはランチアデルタ('92モンテカルロ)が載っておるので…




うはっ!カッコよすぎる!まるでセガラリー。
これで思い残す事はありません。
願わくば、Mini-z Litの青いミニクーパーのボディも
モンテカルロラリー版にしたい所です(思い残すことあるじゃん)
でもさすがにLitにそこまでお金かけられないからパスやね…。

夕方からドスパラに偵察に行ったり実家に行ったりし、
夜には母上を誘ってみんなで回転寿司。ごちそうさま。

勝ってJ1残留を決めたかったアルビは、逆に負けて最終節が
絶対に負けられない状態に。んも〜〜〜!!
ジャパンカップということで、久々に参戦した競馬でも、
1着が9番人気という波乱。わかんねぇよ!(笑)
帰宅して寝た。


2008.11月29日(土)

♪わ〜ん つ〜 すぃ〜 ほ〜 はいぶ しっく せぶねぃ〜
♪勝負はこれ〜かぁ〜らぁ〜
なぜか今さら「H2」を読んでいるワシです。
(↑はアニメ版H2の主題歌。虹のグランドスラムです(笑))

思えば、ワシは あだち充作品ってマトモに読んだ事なかったかも。
タッチは見てたけど飛び飛びだし、アニメがメインだったし。
その他もほとんど読んだ事がない。
嫌いじゃないんだけど、単純に読む機会を逃していた事と、
「なんかみんな一緒じゃん」みたいな感覚から読んでなかった。
が、あの あだち漫画のノリというか「間」や絵柄、
今さらながらワシにフィットするなぁ…と(笑)。
いや、今だからフィットしているのかもですが。
そのへんはどうでもいいんだけど、とにかく面白く読んでます。
※H2の画像を探そうとググってたら、ハマーH2が山程でてきて
同車が大好きなワシは悶絶しました。どうでもいいですね。


そんなこんなで、土曜日。おやすみ。
そして、なんだかとてもいい天気ーーー!!
午前中から家族そろってオデカケです。
…しょせん買い出しですが。
それでも、いつもはダラダラと適当に動いているだけですが、
今日はしっかりとメモを取ってあちこち動き回ってました。
せっかく晴れているのに行楽に行けないのが無念ですが…。
大好きなウドン屋にも久々に行けました。えがったえがった。

何気に嫁は夜勤明けなので、夕方からは離脱。
ワシと娘は実家に遊びに行って、程よくして帰宅。
例によって、たいして遊ばず寝た。


2008.11月28日(金)
最近何だか仕事中にB'zを良く聴いてます。めずらしい。
しかし古い曲を聴いていると(BE THEREとかLADY NAVIGATIONとか)
どうも知る人ぞ知るソフト「BM98」を思い出して困る。別に困らないか。
どっちにしろなつかしいな。

それにしても忙しい。やだ。もう帰る。
その後なにをしたか忘れた。
嫁さんがまた夜勤だった気がする。
娘を上手く寝かせて遊ぼうと思ったら、案の定一緒に寝た気がする。


2008.11月26日(水)
ああもう忙しい〜!そればっかだ〜!
やらなきゃイカンことがその日のうちに出来ずもちこし。
どんどんたまる業務。娘っこはイキナリ発熱でお休み。

そんな中、インフルエンザの予防接種をしてきました。
会社が料金のほとんどを援助してくれるので1000円でできるし、
給料から天引きなので実際にお金は払わなくてもいい。
そら行くよ。毎年行ってるよ。
部屋にこもりっぱなしの仕事なので、いい気分転換にもなるしなー。
注射嫌いじゃないし。
しかし、担当になった医師がえらいじいちゃんで。
なんとなく手が震えているし、目を細めて注射針を見てるし(笑)。
おまけに刺す前に「この注射器は刺しにくくての〜」とか言う始末(笑)。

ち ゃ ん と し て く れ。

無事に終わり仕事に戻る…前にコンビニで買い物したり立ち読み。
至福の時を過ごし、その後は地獄へ。
グッタリして帰宅。知らぬ間にオヤスミ。


2008.11月24日(月・祝)
映画「私は貝になりたい」の「貝」が、どうも「具」に見えて仕方がない。
それだけ。

またも嫁が夜勤だったので、続けて実家に泊まったわけですが、
今日も起きれなかったなぁ。9時半と昨日よりマシとはいえ、
以前は休みはクソ早く起きて遊んでいたのになぁ。
最近寒いから布団が恋しいのであろうか。そうか。

昼くらいに嫁と合流し、さらにまたしても弟を連れて
なんと今シーズン2度目の秘境サントピアワールドへ。
前回同様に職場からもらったタダ券消費です。


しかし、相変わらずの秘境っぷり。
今シーズンは今日がラストだというのにガラガラ。
店員や施設もなんだかテキトーで、そこがむしろ最高。
閉店時間間近になると、客がまだいるのにどんどん暗くなる照明。
動かなくなる人形達(笑)。
「サントピアワールド、2008年最後〜!また来年〜!」
みたいな盛大な事はいっさいナシ!すげぇよ!
夕方、普通に帰宅し疲れてグッタリ。
何だかわからないうちに寝た。


2008.11月23日(日)
遅くに寝たので10時半とかに起きる奇跡。
こんなに遅くに起きたのはいつぶりだーーーーーー!?
だらけすぎ。

結局昼すぎまで実家でのほほんと過ごし、
昼から嫁さんと合流。弟を連れて回転寿司に行く。
ようするに、みんな暇。
(いや、やりたいことはあるんだけどもねぇ。なかなかね)

3時半くらいに弟と別れ、靴屋とかデッキーとか行ってから
またしても嫁は夜勤なので昨日同様に嫁さんを帰してから実家へ。
あとは昨日と一緒でパソコンしたりサンダーフォースしたり。
のんびりしていました。
のんきな連休です。ラジコンしたいです。
(実家でMINI-Z走らせているけども)


2008.11月22日(土)

さて、三連休とはいえ嫁さんが2連続夜勤なので
ハデな事はできず。しかもずっと雨らしい?
もーーーーー!
しかし午前中、なんとか曇りで止まっている状態なので
去年も行った大根掘りコンテスト(コンテストじゃないです)に行きました。


大根掘って掘って掘りまくりーーー!(笑)。

楽しんだ後、母方の実家に採れた大根をおすそわけしに行き、
その後は買い出ししたりうろうろしたり。
夕方になったので嫁を休ませるために帰宅。
ワシと娘は実家に行きました。
で、のんびり飯ったり風呂ったり。

久々に問題のソフト「サンダーフォース6」をプレイ。
いやまぁ、ツッコミ所は山ほどあるし、前作を越える事はまっったくないけど、
今までの作品にツッコミ所がまったくないって事もないし、
これはこれでまぁ、えっと。ヨシですよ(笑
ワシは好きゆえに許せない…というより、好きゆえにみんな好きというか。
なので本日は難易度変えたり機体変えたりしながら色々やってました。

で、寝たのは4時。さすがに眠いわ。
でもこんなにゲームしたのは久しぶりーーー!
(これでもっと最高傑作のゲームだったらなぁ…とかは言わない)


2008.11月21日(金)

忙しいなぁ。もう金曜日だし。
なんだか本当にバタバタな週でした。
またしても三連休なので、嬉しいは嬉しいけど
火曜スタートの翌週が怖い…。

何度も書いてますが、ハッピーマンデーやめてほしい。
ハッピーフライデーにしてほしいわ。
とりあえず週明けにかぶるとマズイものが発注されたので
なんとか今日中にやってしまう。よし…。
帰ろう…。
つまんない日記だなぁ。


2008.11月18日(火)

今日は娘たんの保育園の初の参観日でした。
例によって午前中休んで行ってきたぜ。
仕事なんて知るかバーーカ。

娘の教室のすみっこで親連中はみんな固まって見物。
いつもはいない人たちがいるので、子供達も何だかソワソワ。
なにかと寄ってきてジャレたりな。
ってか、知らない子供らにも大勢囲まれて…
うはっ!オレ様モテモテ!!楽しー!

着替えたり、オヤツ食べたり体育館で踊ったり(ワシも)
寺保育園だから拝んだり。
親子でシールペタペタやクレヨン描き描き。
異様に上手いワンワンやウータン、アンパンマンなどを描いて
うはっ!オレ様モテモテ!
その後、子供たちとは別れて違う部屋で親と先生のみで懇談会。
はー。今さらながら実に親っぽい。なんだかドキドキしるね〜。

そんなこんなでお昼頃に終了。仕事へ向かう。
原稿山盛りで死にたくなる。
でもまぁ、実にいい体験をさせていただきました。
初の参観日。面白かったです。


2008.11月17日(月)

できるかどうか不安だった原稿をなんとかUP。
ちょっと肩の荷が下りる。
その他の仕事をパキパキこなし、さっさと帰らないと!!
今日もまた、嫁さん平日夜勤なので!

9時くらいに帰宅。
言う事を聞かない娘たんとバトルしたり何やかんやで
飯ったのは結局10時半くらい。11時に嫁は夜勤へ。
娘と仲直りして寝かしつけ。洗濯干しや茶碗洗いが残る中…結局寝る!
が!2時頃目覚める!
洗濯干したり茶碗を洗ったりしつつ4時頃寝た…。

明日は午前中休み。
早起きして保育園の参観日。初めてなので行ってくるのだ。
先生や他の親との懇談会もあるので何となく緊張するわ。
ってか、もう睡眠時間あまりないな〜。


2008.11月16日(日)
もそもそと起床。そのうち娘もウダウダと起床。
ダラダラと昼くらいまで過ごし、またしても娘とオデカケ。
ハードオフやらホビーロードやら、久々にツートップやら。
ツートップなんて、何カ月ぶりだろうか。
会社から歩いて2分なので、昼休みとかよく顔を出していたが、
ここ数ヶ月はぜんっぜん行ってなかった。
昼休みにもラジコン見にホビーロード行ってたもんなぁ(笑)。

けしてパソコン様いじりが嫌いになったわけではないので、
何とな〜く新しいHDDが欲しいな…という思いと、市場調査を兼ねて行ってみた。
ほーーー。何だかいろいろとまぁ安くなっており。
たまげたね。
Intel core i7も出てるし。いいね〜。
まぁ実際買う予定…というか、パソいじり自体する予定はないけどね。

実家に寄ってから帰宅。ソバ食べて風呂って寝た。
なんだか疲れた。


2008.11月15日(土)
おやすみ。昨日もそこそこで寝たのでわりと早起き。
嫁もめずらしく休みなので、ここぞとばかりに散髪へ。
髪の毛もっさりで、もう限界でしたわ。ウザかったーー!
スパッと切ってまいりました。

髪を切るという前半戦は、ひさびさの床屋ネーチャン(洗髪からは交替した)。
ネーチャンとギャーギャー話せて楽しかったわんね!

で、昼すぎくらいから娘とオデカケ。
しかしこれといって行きたい所や予定があったわけではないので、
コンビニでお菓子買って食べ〜の、うろうろフラウラし〜の。
結局、会社の前の公園で遊ぶ。例によってワシはラジコン様。
そしたら何だか今日は休日出勤してる人や、CDを焼きに来てるギャル(社員)がいたりと
なんだかにぎやかなので、社内に入ってみた。

営業につかまって、ほんのちょっと原稿の文字訂正をした後に
会議室でMINI-Z(ラジコン)を、娘はお菓子食べたりジュース飲んだりしながら社内を走り回る。
あ〜、一応仕事で来てる人がいるので静かにね(笑)。

ギャル(社員)の猛攻にも耐え、夕方になったので退社。
公園を見ると、なんとランチボックス(ラジコン)を走らせている人が!
わーー!近寄りたい〜!一緒に走らせたい〜!
…ところだが、夕方からは予定があって動かないといけないのだ!
くそーーーー!
どこの誰だか存じませんが、また走らせていてくれーー!
是非一緒に走らせよぉぉおおおーーー!

買い物を済ませてから嫁を回収して実家へ。
今日は娘の七五三ゆえの会食ってんで、仕出し屋さんから
お弁当を頼んだり、かつ屋さんからテイクアウトのカツを買ったりと
ゴチソウ大会でした。ん〜、満腹!

メインは先月にやった写真屋さんでの撮影って事なので
七五三参拝は来週以降あたりに軽く済ます予定。


2008.11月14日(金)
「いつもここから」だっ!
ここ最近、ず〜〜〜〜〜っと「悲しい時ーー!悲しい時ーーー!」の
芸人の名前が出て来なくてイライラしていた。
こんなん人に聞いたりネット検索すれば一発なんだろうけど
なんかそれじゃあ負けた気がして調べなかった。
で、今日なんとか自力で思い出したわけです。
いやぁ、出て来ないもんです。そしてネット検索って便利すぎるなぁと思った。
どうでもいい話題でした。

今日も地味に忙しくて帰ったのは遅かったわんね。
めんどい。なんだか最近マンネリだ。


2008.11月13日(木)
もうセキがちっともよくならないので昨日は昼に病院行ったりな。
クスリもらったけど、あまり効かないし。

なかなかに忙しいけど、日中にマスクしてものすごいセキしてるもんだから
さすがに会社のみんなも心配してくれて、なんとなく早く帰りなムードに(笑)。

実際はセキ意外は熱もないしたいしたことはないけど、
万年の便秘と、何しろセキがひどくてえらい疲れている。
朝からもう疲れている。肋骨も痛くて疲労骨折になりそうだし。
なので、早め早めに帰ってはいた…が、よくならず。
しかも早くに帰っているツケがまわってきて今日は10時近くに。
今日は嫁が夜勤だからなるべく早く帰らないといけなかったのだが…。

娘寝かしつけ時にもセキ大会が始まり、あまりに疲れてそのまま寝た。
遊ぶつもりだったのに〜。


2008.11月10日(月)
なんだか風邪ひいた。
毎年恒例のタンからみのセキ(軽いアレルギー)も含め、普通に風邪っぽい。
娘たんが若干の若干の若干ハナミズとセキですが、
それでも娘がものすご風邪とか寝冷えしたとか、あまり心当たりがないのに。
う〜ん。
なんにしろセキがメインなのでツライのなんの。

疲れる。
朝からゲホゲホしていたので出勤前からかなりの疲労。
やだやだ。
仕事も死ぬ程忙しいわけではないが、セキのせいで進行悪し。
原稿を残しつつも早く帰ろうと決めつつも、
結局なかなか帰れず…。う〜〜〜ん。


2008.11月09日(日)
もう日曜。もう明日は仕事。やだねー。
外はめっちゃ寒くなっているし。ラジコンしたいよー。
嫁は夜勤といってもいつもの夜勤ではないので、迎えに行く必要もない。
とはいえ、早くに寝たから早起きして遊びたかったが、
なんだか最近は早くに寝ても起きれない(笑)。なんだこれ。

ともあれ、朝飯をいただいたり少しのんびりしてから帰宅。
昼過ぎからサティへ買い物。なんとなくサティ。
娘とメダルゲームとかいろいろ遊んだりなんだのして疲れきって帰宅。
うどん食べて風呂って寝たわんね!

ゆっくりしたっちゃゆっくりしたけど、こう…秋の行楽とかそういうのが
全然できていないから寂しいなぁ。


2008.11月08日(土)
土曜出勤。地味に忙しい。
でもやっぱ、いらんいらん。土曜出勤いらん。
ダラダラと…いや、しっかり仕事をし帰宅。
まだやる事はあったけど、ヤダから帰宅(笑)。

夜中、また嫁は夜勤なので飯ってから実家へお泊まり。
すでに8時すぎていたので少し遊んで風呂って寝たという感じ。
相変わらずの寝かしつけで、遊ぶこともなく寝てしまっておわり。


2008.11月07日(金)
わ〜。もう金曜日だ。さすが火曜スタート。
そしてその分、明日は土曜出勤。
ヤダヤダ。やってらんね。

明日も出勤だってんで少し早くに帰ろうと思ったら
時間的に間に合ったハズのバスが目の前を走り去る。
なんでやねん。
いつも時間通りになんか来ないくせに、なんで1分も早くに来るん!?

クソー…とか思ってポケットに手を忍ばせると、昼に乗った会社の車の鍵が。
わーーん。せっかく(?)なので会社に帰る。
帰ったら帰ったで部下が何だかヒーヒー言ってるので
手伝ってやるから送ってけ命令で手伝う。
(手伝ったのは本当ですが、こんないばりんぼう上司っぷりは嘘です)
つかれた。


2008.11月06日(木)
わ〜。もう木曜日だ。さすが火曜スタート。
そしてその分、土曜出勤。
でもさー、結局ウチは週刊媒体を作っているから金曜で区切るわけですよ。
土曜はすでに翌週の号の制作なわけですよ。
火曜スタートだからって土曜も作業日になるわけじゃないって事ですよ。
いらんいらん。土曜出勤いらん。
営業さんは土曜も動けるという利点があるかもですけども。
でもやっぱ、土曜休みの会社も当然多いから
回る事ができる所も少ないはず。いらんいらん。
そんなこんなで、相変わらず小室追悼のTMN聴き祭りです(死んでいない)。
さみすい。

今日は娘さん保育園休んで、嫁やら実家の連中やら従兄弟連中やら沢山で
オデカケしたり美味しい飯を食べてきた様子。いいなぁ。
ワシは当然ぶっちぎりで仕事でしたがね。
地獄の日々に比べたらわりと暇でした(スカスカなわけではない)。

室内RCヘリ「ハニービー」を更に小型化「ミニビー」登場。
んぐ。最近熱が冷めた室内RCヘリですが、これはまた欲しい。
安価だし、なにしろプロポ(送信機)に収納できるのがいいなぁ。


2008.11月05日(水)
今日も今日とてTMNを聴いてます。
追悼の意味を込めて!(死んでないってば)。
しかし定時すぎた頃から発注かけんなばーーか!
比較的簡単な発注だったけど…ばーかばーか!
今日のコラボカーペットはワシ的には神がかりコラボでした。
Yes フォーリンラヴ。


2008.11月04日(火)
火曜スタート。業務的には忙しいんだろうな…とか思ってたら、
朝から小室哲哉逮捕のニウス。
TMN好きとしては何だかショック!嗚呼!
そんなわけで、今日は一日中TMNを聴くことにした。追悼の意味を込めて!(死んでない)

仕事は実際はわりとヒマ。
今日は一日中営業さんは走り回って受注してたワケで。
発注自体は明日か。で、火曜スタートなので作業日が一日少ないから死ねると。
帰ろ帰ろ。


そういや、楽天レンタルをやってみたよ。
もともとは、あと1つ何かしたらゴールド会員からプラチナ会員になれるぜ〜!
…と楽天ポイントのマイページに書かれていたからなんですけども(^^;
結果的に〆切に間に合わず、単に楽天レンタル会員になっただけ…に終わりましたが。

とりあえず11月末まで無料で8枚まで借りられるらしいのでやってみた。
本来は月額いくら払えば月に何枚借りられる…って感じらしいね。
一度に借りられる枚数は2枚ってんで、とりあえず無料分の8枚を予約したら
さっそく普通に郵送で来た。

プラスチックのケースではなく、薄いビニール製ケースでDVDが2枚。
で、封筒は一部分を切る事で返信用封筒に早変わりするスグレモノ。
そのままポストに入れて返送。やりとりは非常に簡単だわ。

無料期間を過ぎたら退会するつもりですが、なかなかお手軽な印象を受けた。
週末には絶対コレを見る!とかそういう感じじゃなく、
見たいけど一番に見たいわけではないし、急いではない…みたいな作品に対しては、
ある日届いて「おお、そうだった。いっちょ見るか」的な使い方ができて便利かもしれない。


2008.11月03日(月・祝)
朝。サンダーフォース6を軽〜くプレイ。
なんだ。世のファンのそれはもう叩いて叩いて叩きまくりの
現状を知っていたから、それはもう酷くてハナシにならんかと思っていたのに。
言うほど悪くないじゃないか。

そりゃあまだちょっとかじっただけですが、
前作(?)の某同人ソフトは、プレイした瞬間「ダメだ」と思ったもんだが
さすがにそこまでのものはなかったな。
そのくらいのダメージがあるかと思っていた。

もちろん、バグやゲームバランスが悪いとかは、ファンどうこうより
商品としてどうなの?って問題だから、そこが悪いのはよくないね。
サンダーフォースがどうのという問題じゃない部分が悪いのはイカンよね。

と、じゃあえらい前向きやんか、擁護してるじゃん!
最高ってワケなのかい?…っていうと、悲しいけどそうでもない。
やっぱ前作はまるで越えれてないと思うし、
サンダーフォースという名がなくても、PS2とはいえ
今のご時世このレベルのゲームってどうなのよ?っていうね。
PS3が出ているとはいえ、PS2でももっとスゴイもん作れるだろう…と。

前作の5があまりにも神だったので、ファンは落胆が大きいんだろな〜。
神格化しすぎてるフシもあると思うな。
5が全てのシューティングの頂点なのか!?って事もないだろうに。

5から入った人が多いであろうこのシリーズ。
5のスゴイ所は山ほどあるけど、何がすごいっていうと、
ファンはもとより、このシリーズ初プレイの人すら虜にした所であろう。
6にはそれがないと思う。
5からしかプレイしてない人が、けっこう叩いているように見える。気のせいかな。
シリーズ全体を通してみると、2なんてけっこうヒドイよ?(笑)

まぁ、やっぱ5が相当神がかってたんだよな〜。

あと、先ほど5から入った人の落胆じゃね?とか書いたけど、
このシリーズは1→2→3→4→5と全て新作は確実に前作よりも
パワーアップしてきたが、6は5を越えれてはいない。
今時ドラクエやFF、映画のシリーズものなど長く続くシリーズには、
この作品はちょっとね…みたいに若干落ちる作品もあったりするはず。
でもサンダーフォースは全てが基本的に前作超えをしているんだよね。
だからファンは当然期待するからな。やっぱ往年のファンにとっても落胆はでかいか。

もちろんワシも期待はしていたが…それ以上に「新作出るなんて思ってもいなかった」し、
正直5を超えることができるとは思っていなかった(失礼な話かもですが)。

それゆえ越えられなかったってのもアリというか仕方ないとも思うわ。
もちろん前作を越えるにこしたことはないし、開発の段階で
「超えられるワケねーよ!」とかって作られたら困ります。本来当たり前の事ですけども。

音楽面やグラフィック、演出が変わってしまうのはある程度仕方ない。
もちろん今までのテイストが好きだし、それでこそ!サンダーフォース!とも思う。
でも作ってる人も会社もハードも時代も違うし。
別の切り口のものが出てきても仕方ないと思うのね。

やっぱりワシも今までの音楽が好きで、今回のはなじめない感じもするが、
今作の作曲者の方(レイフォースの人とか)が好きな人もいるわけでね。
サンダーフォースは知らないけど、この作曲者の曲が大好きなので
買いました!って人もいるだろうし。

とはいえ、一生懸命擁護しているワケではないです。最高傑作って思ったワケではない。
先ほども書いたけど、本音はもちろん5を超えたものであって欲しかった。
けして安い買い物ではないしね。
ただ、なんかみんなグログロしすぎじゃねーの?そこまで怒るの?って思うわ〜。
ゲームの出来が痛いとか汚い言葉で過度に叩いている人達が痛いわ。
大好きなのはワシもだから、それゆえに!ってのもわかるけどね。
ワシは内容やテイストが多少変わるのは仕方ないし悪くはないけど、こだわりが足りねぇとまず思った。
曲が変わっても、ハンターの効果音はシリーズ通して基本同じなので変えないでほしかった…とか。
(一番最初にそこに違和感を感じた)
まぁ、ボチボチ進めていこうと思うよ。
長かったね。おわり。

さてさて。
昼前に嫁さんを迎えに行ってから三越へ。宮城山形物産展に行く。
沖縄展、北海道展以外にも行くんですよ!(笑)
で、例によって商品券があまっていたので買い物三昧。

たっぷり買ってから近所のホンダショップへ。
ちょいと車を見てきました。試乗したりな。
時間かかって疲れたけど、けっこう楽しかった。

夕方、嫁はまたしても(!)夜勤なので寝かしてワシと娘は実家へ。
飯やら風呂やらいただいて10時半頃に帰宅。
すれ違うように起きて風呂って嫁が仕事へ。
とほほ。

そうそう。
娘が実家で一緒に風呂に入っている最中に寝てしまい(笑)。
思えば今日は昼寝を一度もしていない。そりゃあ眠いわな。
おかげで帰宅後はのんびりゲーム。
冒頭であれだけサンダーフォースの事を書いておきながら、ロックマン9!
集中してプレイしたおかげでクリア!
わ〜い!
久々にゲームで嬉しい気持ちになったわ。大変だったけど非常に面白かった〜。
そんなわけで寝ます。
おしまい。


2008.11月02日(日)
お休み二日目。明日も休みなんてすてきだなぁ(今さら)。
とはいえ、今日も嫁は夜勤だから大きくは遊べず。
今日の夜勤は夕方から朝までの通常夜勤だからなおさら。

昼に少し外出して、買い物とラーメン屋。
一時帰宅して嫁を仮眠させて、その間少し実家へ。
夕方、嫁を仕事に送った後もまた実家でゴロゴロ。
近所の駐車場で夜ラジコンしたりパソコンしたり。
娘さん寝かしつけでそのまま寝て終了。


2008.11月01日(土)
お休み。
今日は10時くらいに母上も一緒にみんなで保育園へ。
文化祭ってんで、娘の作った作品とか見てきました。


うーん。絵はまだまだよくわからん(^^;
けどペタペタしたケーキはなかなかのものですね(親ばか)。
本当はフォークはケーキ外に置く流れだったはずなのに、
どうしても「ケーキの上に置く」とこだわったそうです。
そんなに食いたいか(笑

そもそも先日「ケーキ見た事ないから作れないんだよね」とか
何度も食ってるだろー!みたいな嘘をついてきましてね。
あんまりウルサイから、「たまにはケーキもいいか」と
あえてだまされてケーキ屋に連れていった所、

「アイス食べたい!」

アイス食べるためにウソついたんかーーい!(笑
上手い事言うようになったね。しかし。

ともあれ。


文化祭を楽しんだ後、そのまま毎年恒例の「食の陣(秋)」へ。
例にもれず食べて食べて食べまくりました。
本編(?)の冬の食の陣よりもなんとなく規模が小さいような…
物価の影響か、値上がりしていたような…そんな感じでしたが
楽しんでまいりましたよ。

そのほか、ホビーロードが倉庫市のような安売りセールをしてたので
それを見たりラジコン見たり。
で、夕方というかほぼ夜に帰宅。飯って風呂ってロックマン。
嫁はまた夜勤だし、娘もめずらしく寝た。
ワシは珍しく起きていたのでロックマン。
最終ステージ、ワイリーマシンが倒せません…。くそーー!
完全に詰まって電源入れっぱです。いやはや。

サンダーフォースはまだプレイしていません。
世間の評判は悪いみたいだけどもね〜。
それはそれで楽しみになってきたなぁ。
ワシは世間の評判ほど感じなかったり怒ったりはしないほうなので
ネタバレ系も平気で読んでるしな〜。のんきです。
それはともかく…今はロックマン。
それこそクリアしないとサンダーフォースどころではない。