前の日記:2009/03月



2009.03月31日(火)
本日も忙しくて、マジ終わりっこねぇ…!とか展開で
一日中胃が痛くて仕方がありませんでした。
というのも、今日で寿退社する我らが制作チームの女の子の送別会を
平日ですが敢行しようと。もちろん営業連中不要。我らが制作チームのみでです。
しかし火曜だし、やることは多い。吐きそう。

夕方には一時的に仕事を抜けて会社の車で病院へ母上のお見舞い。
手術は無事終了で、手のための入院だけあってもりもりご飯食べてました。
右手手術だったから慣れない左手で大変そうだったけど。

会社に戻ってみんなで移動。8時から飲み会開始。
ワインがメインのお店だったので、久々にワイン解禁!
ワインは飲めるし、むしろ好きなのですが、ワシものすごい酔うからねぇ。
ワシの中でお酒で吐いたり二日酔いで酷い目にあったのは必ずワイン。
だから避けていたのですが、ここは美味しいワインのお店。
飲むしかあるまい。

飯もワインも本当にウマーーーーーー!
制作チーム飲みなので、気兼ねもない。数字の話もない。
涙あり、笑いで寂しいながらもとても楽しかったですわ。
気がつけば日付を超えてた…明日も仕事なのにね!(^^;


2009.03月30日(月)
それにしても忙しい。始まったとたん忙しいのなんの。
ハンパねぇ。母上は今日から入院。明日手術。
うひ〜。おそろしい。

お見舞いに行きたかったが、昼休み時には部屋がまだわからず、
夜も早くに帰宅なんかみじんもできなかったので、
明日の手術後になんとか行こうと思う。
そのぶん仕事は猛烈に頑張った!うん!

そんなんしつつもWiiのSDカードの実験をしてみた。
Wii様がSDカード内に保存したゲームがプレイできるようになったり、
SDHCカードにも対応したわけです
が、高速なSDHCカードだと読み込みが速くなるかな?
…と、2GBのSDを搭載していたけど、4GBのSDHCカードに交換してみました。

……。
…………。
………………。

ちょっと速くなった…っぽい?よくわからん(笑)。
フォーマットの仕方間違えたかな??
まぁいいや。そんなわけで無駄に4GBのカード搭載の我が家のWiiです。
おわり。


2009.03月29日(日)
実家に泊まり、早々寝てしまったので早起き。
それでもしょせん7時前くらい。全然起きれない。だめだなぁ。

11時くらいには外出し、デッキーやら車屋とかをまわる。
4月の頭から、娘さんがいよいよ制服で保育園に行く事になるので、
必要な服やら何やらいろいろ買いそろえる。

夕方には帰宅。嫁さんは職場の同僚の結婚式の二次会へ。
ワシと娘はまた実家へころがりこむ。
明日から母上は入院のため、本日はみんなで外食。
そこそこの時間で帰宅。寝た。
ラジコン全然できなかったなぁー。


2009.03月28日(土)
おやすみ。
さーて遊ぶぞーーー!…と思いつつも、大変な自体が。
母上が入院なんすよ。休み明け月曜から。
右手小指の腱のような物(くわしくはまだ不明)がブツンと切れたようで、
痛くはないらしいけどまっっったく動かせない様子。
その腱っぽいのを繋ぐにはほかの部分から移植して…とか、
それ自体がけっこう大変な手術だとか、リハビリも大変。
1ヵ月近くも入院が必要だとかで、実家は若干パニックです。

そもそもウチは認知症がかなり進んで、ほぼ歩けない(トイレできない)、
デイザービス&ショートステイを利用中のジジ様を母上がみているので、
いやはやこれまたどーしよ??みたいな話なのです。

幸いじーちゃんは長期ステイをしてもらえる施設が見つかったので良いけど、
それはそれで、「認知症が進んでしまわないか心配」(介護福祉士の嫁・妹 談)とか
そもそも預けっぱなしは安心と不安だとか…とにかくバタバタしております。

とはいえ、外科的な事なのでつきそって泊まらなきゃとか
そういったたぐいではないし、実際入院・手術は来週なので本日は普通に過ごしますけども。
しかし不安だなぁ。どうしたもんか。


気を取りなおして。10時すぎくらいから買い出し。
その後は村上へ。毎年恒例のお人形様巡りをしてきました。
のほほんとドライブし、のほほんと見物。のんびりしてきましたわ。
夕方には帰宅。
娘がだだをこねるので、嫁さん夜勤ではないけど実家にお泊まり。
これまたノンキに過ごして早々寝て終了。


2009.03月27日(金)
休み明けから新年度の新体制のために本日は
営業部屋を中心に机動かしたりの大掃除。
辞めたり新人来たりとバタバタするしね。
とはいえ、仕事がたんまりあったので日中は手伝いませんでした(笑)。

なんだかんだで遅くなり、部下友さんに家まで送ってもらいながら
ちょっとグルっとドライブ。グチやら相談やら毒吐き大会。
グッタリ疲れて帰宅して寝た。


2009.03月26日(木)
本日は「渡る世間は鬼ばかり」の本シーズン最終回となります。
同時に裏の「とんねるずのみなさんのおかげでした・食わず嫌い王」。
もともと見ていないのですが、今日のビートたけしvs所ジョージは観ないわけにはいくまい!(笑)

明日は金曜ロードショー。
噂の大作「ルパン三世vs名探偵コナン」夢のコラボ。

夢すぎる。なんだこれ。ドラゴンボールにペンギン村が出てくる比ではない。
楽しみです。

とはいえ、どうせ観るのは後日なんだろうなー。
録るだけなのかもなー(^^;


2009.03月25日(水)
Wii、SDカード内チャンネルも起動可能ファームウェア配信!
SDHCカードにも対応!

キタ!散々まだか?と書いてきたが、ついに配信!
やった!

さらに「バーチャルコンソール アーケード」配信!
バーチャルコンソールにオールドアーケードゲームが配信!
なんだって〜〜!? そしてまたスペハリがあるやんけ!
でもきっとまたDLしてしまうんだろうな…ワシは。

しかも、バンダイナムコのこのラインナップは何?
何なのこの力の入れ具合は!?

やろうと思えばエ○ュでプレイできてしまうのですが、
ついつい買ってしまいますねぇ。ズルイなあ(笑)。
…しかし25日の日記なのに26日配信のニュースを書くあたり、
25日に書いていないのがバレバレです(^^;

さて、話は変わって紀香と陣内の離婚ですが。
今ドキ芸能人はどこもかしこも結婚→離婚が既にセットのように
2ヒットコンボのようになってる感があるので何ともはや…な感じだねぇ。
男の浮気で2ヒットコンボをかます芸能人は山ほどいますが、
なんだか陣内に対してはえらい腹が立つのは何故か。

紀香は好きで、陣内には何の感情もなかったからか。
紀香にも否があったのかもですが、今の所報道を聞いている限りでは
ワシの中では死んでいいよ陣内な感じだなぁ。
ワシは陣内は面白いとも話が上手とも思えないし、いらんわ。
実際東京から干されるとかどうとか。わからんしどうでもいいけど。

そんな中、ミキティ(藤本美貴)と庄司(品川庄司)が婚約。
いいこっちゃです。がんばれ。
まりっぺ(矢口真里)の新曲も素敵です。がんばれ。

明日は「渡る世間は鬼ばかり」の今シーズン最終回。
ファーストシーズンから見ているワシには
(厳密には9シリーズ中1つ見てないシリーズがある)
この時期はちょっと悲しい。
しかも今回のはかなり「泣ける」っぽい。
予告見ただけでも泣きそうだ。楽しみです。

そんなわけで、ゲーム・芸能ネタで攻めてみました。
仕事は忙しかったよコンニャロー!
おわり。


2009.03月24日(火)
なにはともあれ、WBC決勝でしょ!今日は!
もうまったく仕事が手に付かない!
堂々と携帯ワンセグで見ていたけど、どうにも気になる!
そんなこんなしてたら昼休み。

ダッシュで(古い表現)テレビのあるスペースに行き昼飯。
我らが制作メンバーや内勤、社内にいた営業、
普段はめったにココでは食べない上司も参上し、そろって観る。
昼休みも長めにとっちゃって観ていたが、当然まだまだ終わらず。
仕事に戻って携帯で見てても気になって仕方ない。

そんな中、3-2で迎えた9回裏にダル(ビッシュ)が打たれて同点。延長戦。
10回表にイチローの勝ち越し2点打。10回裏になって少し経った所で
上司が「終わりそう?」と声をかけてくる。
「今ワンナウト…、あ、ツーアウトになりました!あとひとりです!」
「よし見に行こう」ってんで、またしてもみんなでテレビの前へ(笑)。
最後はダルの力投。三振でゲームセット。
みんなでイエーーイ!とハイタッチ。何故か営業と肩を抱き合うワシ(^^;
結局トータルで5回表裏分くらい見てしまったな。
なんだこの会社。仕事しろよ(笑)。

まぁその後は一生懸命仕事しましたよ。はい。
明日移行はまたバタバタしそうだし、ちょっと頑張りました。

帰宅してから飯。その後またワイルドウイリー2様を整備。
整備っていうか、本当に壊れていないか念のため走行。
はい、動いた動いた。

動いたのを確認できたので、所有しているバッテリーを全て放電。
眠気に負けず娘を寝かせてスポーツ番組でWBCの話題を見てウハー。
ギターもポロポロンと練習してウハー。
おわり。


2009.03月23日(月)
そこそこ暇だったのでさっさと帰宅(8時半だけど)。
それでものんびりと飯って娘と風呂って、あいのり最終回を観て(笑)。
ギターも軽く弾けたし、ネットサーフィンもちょいとできた。
いつもこうでありたい。

そういや、散々ギャーギャーとワイルドウイリー2様(ラジコン)が
動かなくなった!受信機死んだ!アンプが死んだ!とか書きましたが、
どうやらバッテリーの接触不良(?)と、電池切れという
初心者もビックリのオチのようです。

バッテリーは4本所有しており、動かなくなった時に偶然にもスッカラカンの
バッテリーを刺して試したっぽい。

バッテリー残量は「ある」と思いこんでいたなぁ。
完全に無いのは2本だったようで、試しに刺してみたのが
偶然にもその無い2本(1本はアカバンテに刺したまま)。

残量あるヤツでも試したような気もするが、そこは偶然にも接触不良だったようで。

しかし、ないにしてもこれほどまでにスッカラカンになるとは。
そんな空っぽのバッテリー刺した事ないもんなぁ。こんな変な挙動になるのね。
いつも放電→空っぽにして充電…とスッカラカン状態にはしているけど
その状態で動かしたことはないもんなぁ。
なので充電して刺したら…普通に走った!! なんだよ!
でもその走ったバッテリーでも、刺し方を変えると動かなかったりもした。
やはり接触不良か。

しかし過放電しすぎたかなぁ? しすぎると逆にバッテリーが死ぬんだよね。
そう思って充電したらちゃんと使えたので、本当にバッテリー切れだったんだなぁ。
あ〜、よかったよかった。

仕事中ヤフオクで必要なパーツをウオッチリストに入れまくってたんだよね。
早くに帰宅したから「よし!今日は寝落ちしないで頑張ってヤフオク!」
とか思っていたけど、無駄に余計なもの買わなくてよかった!
なんとなくラジコンいじってみてよかった〜(´▽`)
おわり。


2009.03月22日(日)
早々寝たので早々起床。
動かなくなったワイルドウイリー2様の様子をみる。

「へんじがない ただのしかばねのようだ」

やっぱり受信機が死んだっぽい?
なんかピクピク変な感じに動くんですよ。むしろ気持ち悪い。
だから多分受信機が故障したのかと。アンプもダメなのかは不明。
余計な出費になるなぁ。
これを機にラジコンやめちまおうかとも思ったが、やっぱ無理です。
まだまだテンション下がりません。もうちょい遊びます。
仕方ないのでヤフオクとかを見てパーツを探しつつ、整備。

ウイリーバーに無理矢理取り付けたワイルドミニ四駆のタイヤ。
シャフトが曲がってうまく回らない。


わー。随分曲がっている。すごい力がかかっているんだなー。
あと、所詮ミニ四駆のシャフトか。そんなに丈夫じゃないのか。
でも交替要員もいないので、まっすぐに修復。


ついでにアカバンテ様のスパー(ギヤ)の枚数をちょこっと変更して
ギヤ比を変更してみた。よくわかんないけど(笑)。
その後はボチボチとネットしたり飯ったりしつつ仮面ライダー ディケイドにプリキュア。
あとは東京マラソン。

11時くらいに夜勤明けの嫁を迎えに行きつつ、村上へリベンジ!といいたい所だが雨。
またかよーーー!ラジコンも無理じゃん!
ってなわけで、行く予定の高橋留美子展も考えたのですが、
ちょうどイベントをやっていた内野の住宅展示場に行って家を見まくってきた。
勉強になったし面白かったけど...疲れたーーーー。

夕方、嫁を帰らせてから娘が実家に行きたいというので再度実家へ。
のんびり遊ぶ。晩飯をいただいてから10時前に帰宅。寝た。


2009.03月21日(土)
三連休は余裕があっていいねー。
でも嫁は夜勤です。
ってなわけで、例によって昼くらいから娘と二人でオデカケ。
ラジコンも昨日しっかり整備したし、何だか天気もいいぞ!

公園に行く前に銀行へ。
で、駅南に来たついでに未だに行ってなかったビッグカメラ様に行ってみた!
何度かビッグカメラができてもワシはヨドバシ好きでいるよー!
…とか書いていましたが、いやぁイイかも!(笑)
やっぱデカイし!
ヨドバシ新潟店の最大の弱点は狭いがゆえの品揃えの悪さ。
それが全然ないわけです。通路も広いし綺麗だしね。見やすいったらもう。
中古専門とはいえソフマップが復活したのも大きい。
中古専門かー…とか思ったけど、新品のソフトやパソコンパーツなどは
普通に売ってるから必要ないもんね。
むしろ中古で十分なものとか、見ていて欲しいなぁと思ったものが沢山!
くそー。いいじゃないか(笑)。
また行こう。

その後公園に行って娘とラジコン!のハズですが…ワイルドウイリー様がまったく動かない!
娘ははしゃぎすぎで階段から落ちて大泣き!
ギャーーース!
開始10分ほどで心が折れて帰宅…。

夕方嫁を夜勤に送ってから実家へ。
ワイルドウイリー様は看ても全然原因がわかりません。
たぶん受信機側が(何故か)死んでいるっぽい。
困ったなぁ。さすがにこれは直せない。
安いもんじゃないし…困った。
例によって早々寝てしまい終了。


2009.03月20日(金・祝)
おやすみ。嫁もめずらしく休み。でも雨。
酔っぱらって2時すぎに寝たけど7時に目覚める。
ウコンの力は相変わらずいい仕事をするぜ。

昼間でのんびりし、みんなでオデカケ。
本当は毎年恒例の村上お人形様巡りにでも行こうと思っていたのですが、寒くて中止。
彼岸なので墓参りしてから会社からもらったタダ券を使って自然科学館に行きました。
折り紙の催し物をやっていたのですが…


なんかスゲー。
たいした事ないだろうと勝手に思っていたけどスゲー。


折り紙でなんでも作るっぷり…圧巻でした。

その後は一通り館内を見てまわり、ぐったり疲れて出る。
あちこち買い物をしてからラーメン食べて帰宅。
ちょっとラジコンいじって寝た。



2009.03月19日(木)
気づけば木曜です。
今週は稼働日が一日少ないから忙しいのなんの。
これでも業績悪化でページ数少ないし、同時進行の別冊もない。
作業的には少ないはずなのに、それはそれでやっぱ忙しい。
でもやっぱ、ワシは月曜祝日よりも金曜祝日のほうがいいな。

ETC、ETCって世の中ETC騒ぎですね。
まったく遠出しない実家の車にもついてたわ。
そもそもウチこそつけるべきなんですけども、
車検がもうじき切れるのでね。更新しないつもりなのでね。
といいつつも、望みのクルマはなかなか見つからず…。
困ったなぁ。

さて、本日は送別会です。
この3月で3人も辞めてしまうのでね。新入社員は1人らしいよ。景気が悪い。
辞める3人中1人は我が制作の女の子なので、キツくなるんだろうなぁ。
どっちかというとライター・取材する側の子なので
ワシの業務に直接支障はないけれど、寂しいもんです。
寿退社なのでヤムナシですが…。

そんなわけで、7時半より飲み会開始。
基本お酒が飲めれば嬉しいワシなので、楽しかったけども
やっぱりなんせ送別会。寂しいですねぇ。
辞める3人とは席が遠かったのもあってあまり話せなかったし…。
一次会は偉い人に囲まれてつまんなかったってのもある。
酷いくらいに無視しちゃったけど(笑

二次会終了時点で深夜2時。3次会には参加せず終了。
駅南で飲んでいたので歩いて帰宅。
帰り道に変な人にからまれかけたけど無視。ウゼーし。
おつかれーでした。


2009.03月16日(月)
だる〜〜。
仕事量はそんなに多くなかったんですが、何だかダル〜。
やる気なし。
そうは言っても地味に仕事はあるので、結局9時くらいに帰宅だし。

帰宅して飯ってから娘とちょっと遊び、ラジコンとギターのメンテナンスを行いつつ、娘を寝かす。

ギターのサドルはなんとか削って下げました。
いいのかな?このくらいなのかしら?
数値的にはあと0.3mmくらい削らないとダメなのかしら。
でもけっこう弾きやすくなったかな。
いや、どうかな(笑)。

ラジコンはアカバンテ様のパーツ仕込み。
週末にはもうちょっとパーツが来るので、それで最後かな〜。
あとはゴリゴリ走らせるのみかな。
ワイルドウイリー2様も、もうちょっといじろうと思う所があり、ちょっと時間がかかりそう。
Wiiもしたいしなぁ。時間が欲しいなぁ。
ってか、サイトを更新したいなぁ。
う〜〜〜む(´3`)


2009.03月15日(日)
今朝も5時45分とかの早起き。
実家に泊まっていたので帰宅して嫁を乗せて職場へ。
ラジコンを載せて出かけたものの、どうもピンとこないので
まっすぐに実家へ帰宅。実家とはいえ娘も寝てるしね。
再度寝るのもしゃくなので起きてネットでもしていると…
こんな時に限って珍しく娘が8時前に起きる。なんなんだ。
のほほんとディケイド(仮面ライダー)とかプリキュア観る。

そういや久々にギターのメンテしております。
ネックの反りを軽く直してみたり、弦を交換するにあたり
ついでにサドルを削ってみようかと。
今までずっと思っていたけど、どうも弦高(弦とネックまでの距離とでも言おうか)が
高すぎる気がしていたのです。ほんと今さらですが。
しかし買った100均の紙ヤスリがしょぼくて全然削れない。
1mmほど削りたいんですが、なかなか…。

で、なんだかんだで昼すぎたし、オデカケ。
ついでに本日がホームゲーム開幕のアルビ観戦に行く両親を送る。
スタジアム周辺はすごい人ひとヒト!熱い!
さすがにこれを見るとワクワクするなぁ。
今年は娘連れて必ず行くですよ。
その後はホビーロード行って遊んだりしつつ実家に帰宅。


結局アカバンテ様のモーター「GTチューン(25T)」を購入。
ピニオンを29Tにして走らせたら、まぁワシには問題ないスピード!
いいじゃないの、これ。十分だわ。
テクニゴールド様は、また保存することにしました(笑)。

アルビは実家スカパーで観戦。
ギリギリでなんだかモヤモヤしますが鹿島に勝利!
うおおおお!何はともあれ勝ったというのはすばらしい!って事で!
嫁を迎えに行ってジャスコで遊んでから帰宅。
削りに削ったギターのサドルも、実はあと0.5〜1mmほど足りない様子。
もっといいヤスリを買って後日削ります…。
なんだか疲れた。


2009.03月14日(土)

近所のウオ○ク(スーパー)の書籍コーナーが
大充実した件について。
ブラッグラグーン全巻とか普通にあるって何だ。
読んじゃうじゃないか。
写真手前なんか普通にエロ漫画だし。
いいのかよ(笑)。

さて。
今朝は5時45分とかに起きて、6時20分に嫁を仕事に送る。
せっかく早くに起きたので、朝ラジだーー!とか思ったが雨。
娘は当然起きてないのでパジャマのまま連れてきたし。
なので帰宅。娘はまだまだ寝てる。

仕方ないのでまだ観ていない渡る世間は鬼ばかりとかドラマを観る。
そんなんしていたら娘が起きてきたので、着替えさせてオデカケ。
ムサシやジョーシンや銀行やらあっちこっち移動。
仕事場にも顔を出して、ついでにMini-z走らせて遊ぶ(笑)。

夕方、嫁を迎えに行き、疲れてたっぽいので嫁を帰らせてから
娘とワシは実家でお泊まり。
もともと泊まる予定ではなかったので、それとなく食う寝る。
早起きしたので即寝でした。


2009.03月13日(金)

早々起床。嫁を休ませてワシが娘を保育園に送るため。
作版それとなく準備していたので、サクサク送る。
でもネムー。

さっさと帰りたいのでテキパキ仕事をこなす。
いつもこうでありたい(笑)。
来週は金曜が祝日なので、締切が短い。
なので、今週中にいろいろ発注があるのかなぁ…と思ったがとくにナシ。
そこそこで帰宅。

明日は土曜で休みですが、嫁が普通に日勤が入り、
しかも朝7時から。うおー!また早起きか。
ってんで、すぐ寝た。


2009.03月12日(木)

ほどよく忙しい。
ぼちぼち帰ると嫁が疲労でダウン。忙しかった様子。
なのでさっさと布団に寝かせて娘さん引き受け。
飯ったり風呂ったり遊んだり。
嫁は明日休みなので、どっぷり休ませるために
明日は保育園送るのもワシがやろう。

そんなわけで、本日は昼休みに購入した標準より歯数の多いピニオンギアを
アカバンテ様に取り付けるだけで終了。


2009.03月11日(水)

イモネジが取れんのです。
…ラジコンの話。
アカバンテ様に現在付いているスーパーストックBZモーターを外して、
往年の名モーター、テクニゴールドを付けてみるって話ですよ。
ところがモータに付いているピニオンギアを絞めるイモネジがね、取れない。
山がバカになっている。なめてしまった。
うーーー。困った。

ネットで調べて色んな手を試してみたが、全部ダメ。
仕方が無いので無理矢理引っこ抜いてみた。
大きなキズもなく、なんとかセーフ。
テクニゴールド搭載。ピニオンはキット付属の26枚のままです。
で、夜の10時すぎだというのにちょっと外で走らせる。
おー。なんか充分速いぞコレ。
っていうか、変わらないってのは燃費の悪さも変わらないってこと?
だとしたら意味ないですヨー!

「テクニゴールドで走る」というのは嬉しいんですけども。感慨深いんですけども。
どうなのかなー。まだちゃんとランタイム計ってないからなぁ。
週末トライしてみます。晴れろよ。
…めずらしくラジコンの話のみでした。


2009.03月09日(月)

先日自腹で買った会社PCメモリ。これでようやく2GB。
仕事内容的にも今までのままでは本当に少なすぎた。
Macでのグラフィック、DTPなので本当は2GBでも少なすぎるねん。
でもこれだけでもスゴイ快適になった気がする。
体感できたのでヨシとする。

仕事はようやく落ち着いた感があるが、結局9時半帰りだったなぁ。
定時近くであがれそうだったけど営業に捕まり。
その後、部下の相談につきあってたら遅くなっちゃったわ。
部下とはいえ友達でもあるので、内容的には仕事話ではなく友達的な話だったけど(^^;


そういや以前にも書いたアカバンテ様(RC)の速いモーターゆえの燃費の悪さについて。
スーパーストックBZモーター様は速くて楽しいんですが、やっぱ本当に燃費が悪い。
そもそもレース向けモーターだもんなぁ。そんな本格的レースしないもんなぁ。
単純に大容量バッテリーを買えば、それなりに解決もしますが、出費がかさむし。
以前物足りなかったダートチューンモーターより上の加速で、でも燃費よい…
そんな都合のいいモーターはないか(^^;
悩むわ。それこそ勝つか負けるかのレースするわけではないのに、えらい真剣に悩むわ。


こうなったらね、テクニゴールドを積めばいいと思うよ。

なるほど!……って、テクニゴールドて。
いや、加速もトルクもしっかりあって、燃費もいいらしいよ?
古いから劣化が気になるけど、もともとそんなに使ってなかったし、
いじらないでこのまま酸化していくなら使ってしまおうかと。
とりあえずものは試しで本気で搭載してみようかと思いました。
あと、ピニオンギヤの枚数とかメンドーなので気にしてなかったけど、
ちょっといじってみようかと思いました。
おわり。


2009.03月08日(日)
7時すぎに起床。早寝しているのに早起きできない。
まだまだ寒いからかなぁ。

ちょっとのんびり下あとに嫁をむかえに行く。
で、その足で付近の公園へ。
娘と嫁は遊具で遊び、ワシはラジコン(笑)。
デジカメの動画撮影機能を使って素材撮りまくり。
どう編集しようかな〜。

その後、嫁のお母さんの誕生日プレゼントを買うため新津の花屋さんへ。
道に迷いつつも到着。すごい人混み!多すぎ!
夕方、ついに電池が切れた嫁を帰宅させ、娘とフラフラ遊ぶ。
そのまま実家に行き、ついでに飯。いつもありがとうございます。
10時頃帰宅して、そのまま寝た。


2009.03月07日(土)
嫁が夜勤なので、昼くらいまで家で掃除したり出掛ける準備をし、
嫁をのんびりさせるために娘と二人で買い出し。
ドン・キホーテで買い物をしたりゲーセンで遊んだり。


ゲーセンではいつもプリキュアのカードゲームをする娘。
(実際操作してるのはワシだけど)
それにしても地味にカードがたまっていきます。どうしたもんか…。

その後、PCのメモリを買いにドスパラへ…。
会社の自分のマシンのメモリ搭載量に我慢の限界。ついに自腹で購入です。
昔に比べて安いからまだいいけど。
でも最近じわじわと値上がり気味ですね。
しかし、ドスパラ物色中に娘が店内で「メガドライブ組曲」
大声で歌っていて恥ずかしかったですよ。ネタじゃねぇよ!(笑)

その後はムサシ、ジョーシンで買い物をしてから帰宅。嫁を職場におくる。
で、恒例の実家お泊まり。
例によって色々と遊び道具を持ってきつつも即寝。
終了。

アウェイのアルビは勝利!
開幕戦は勝った事なかったから嬉しいねぇ。
しかも新加入選手が爆発!ええこっちゃ!


2009.03月06日(金)
オヤジの誕生日。おめでとー!

ってなわけで、来週月曜日で3ヵ月に1度の通常業務同時進行の
別冊の入稿が終わるので、忙しいやら落ち着いてきたやら。
来週は通常業務のほうがパツパツなので、一気に楽ってことにはならないのがツライ。
ともあれ、9時には帰宅…というか、実家へ。
上記のようにオヤジが誕生日なのでケーキ食べたりしてました。
オヤジは娘から♪ハッピバスデーとか歌ってもらって感無量の様子。

明日はいよいよJリーグも開幕で、オヤジはアルビのアウェイ戦をルンルンで見に行く。
オヤジの誕生日的にも、応援するワシ的にも勝つといいなぁ。

それにしても、また体重が増えてきた。
先月胃腸をやられて点滴を打って、4日間絶食したら5kg痩せてウハー!
会社の人にも「山さん痩せましたね」とか言われてウハー!
お腹の具合も良くなったし、絶食スゲー!ウハー!
…とか思っていたけど、また恒例の万年便秘野郎に戻りつつあります。
ゆえに体重も増加。くそ…悩める女子かよ!
どうしたもんか。また絶食しようか。


2009.03月05日(木)
鬼忙しかったデスよ。
いつも書いてますが、今日はとくに酷かったですよ。
こう…密度がすごすぎた。まわりの音なんか聞こえない。
まわりが何をしているのかなんてわからない。

罵声のように「無理」とか営業の発注を断ったりしたな。
今思えば悪いことしたなぁ。
イライラが表に出てしまって大人げないなぁ。
帰宅し、珍しく娘さんがお母さんモードだったので
のんびり風呂入って夜更かし。


「Dreams Dreams」はやっぱり神曲だと思うよ。
そんなの見ていた深夜2時半。
起きていたら起きていたで夜更かしすぎ。


2009.03月03日(火)
ひなまつり。とはいえお仕事は忙しく…。
実家に妹夫婦など皆で集まってゴチソウ食べているらしいよ。
ふーん。

10時前に帰ってゴチソウ参加。う〜む。
弟や妹の旦那と3人でドラゴンボールカルトクイズや
ジョジョ話に華が咲く。面白かったからまぁいいか。
帰宅して寝た。

「朧村正」 Wii 4月9日発売
ここが作るゲームは、本当に職人技だねぇ。
お金ないし、あっても他の事に使いたいけど
買うよ、これは。


2009.03月02日(月)
ち〜ちゃんが気になるねん。
可愛いねん。

そういや妹の誕生日な気がする。おめでとう〜!
…最近有ってないな(^^;

「任天堂、Wii用のSDカードに2GBもラインナップ」
これはアレですね。
SDカードに保存したチャンネルも遊べるようになるという布石ですね!
ファームウエア3.4での「SDカード書き込み速度向上」も布石だったと思うし!
Wiiウェアを落とすたびに、既存のソフトを泣く泣くSDカードにコピーの日々。
任天堂さん早くしてくださいよろしく。

…ああ、仕事?
知るか。


2009.03月01日(日)
実家に泊まったワケです。
即寝してしまった上に7時という遅起き。何も遊べてないわー。
しかし、今日は嫁が夜勤のために泊まったというワケではないので
迎えに行かなくても良い。なのでのんびり。
実家でノートPCでのんびり動画編集とかいろいろしてました。
持ち歩き用のタブレット買ったから絵も描きたいなぁ。


2時くらいから娘と先週同様にスポーツ公園に行って遊んできました。
娘は走り回り会。ワシは主にラジコン。


今日はワイルドウイリー2をメインにした走行会です。
…参加者はワシ1人ですけど!(笑)
でもデジカメのムービー撮影機能を使って色々と撮影してきた。
今日はなかなか寒かったですが、芝のグラウンドも走れたし(先週は雪でグチャグチャ)
ビッグスワン周辺を色々歩き回っていい運動になりやした。
スポーツ公園はまだまだ楽しめるなぁ。いいなぁココ。

ラジコン持ってる人!もっと誰か来いよ!

来週はいよいよ(Jリーグ)シーズン開幕なので、
ホームゲームがある時はラジコンを走らせに来るのが難しくなるけど、
とりあえず開幕戦はアウェイなので安心です(何が)。
リーグ開幕自体も楽しみだからいいんだけど。


夕方あまりにも寒くなって来たので実家へ戻る。
(↑は帰りぎわの写真。トッキッキガスタンクなのに寒そうな娘たん(笑))
娘は昼寝…というか、夕寝に入ったので近所の駐車場でアカバンテ走行。
やっぱり燃費が悪い。やっぱりモータースペック下げようかなぁ。
ランタイム短すぎる!
あ、今週はサーボギア壊しませんでした(笑)。

嫁さんが帰ってきたので、そのまま実家で飯をいただいて帰宅。
昼に放送して録画していた「ウチくる」の飯島愛特集を見たかったが
絶対号泣するし、眠かったので寝た。