前の日記:2009/05月



2009.05月31日(日)
お昼前くらいに夜勤明けの嫁を迎えに行き、
本日まで開催の「新潟ラーメン博」に行く!…つもりだったが、
普通に古町のお気に入りのラーメン屋さんに行って、嫁は帰宅。


娘さんと久々にJRA新潟競馬場に遊びに行ってきた。
わーーー何年ぶりだーー?
以前はちょくちょく行ってたなぁ。
少なくとも娘が生まれてからは行ってないので、3年半以上は経つな。


一応ね、本日は日本ダービーなので普通に楽しみに来たってのと、
どうしても娘に馬を見せたくてね。

…まぁ、結果的に今は馬は走っていない時期なんですけども。
新潟では春と夏に走るわけですが、ちょうど今はその中間時期というね。
とっほっほ。


競馬場は子供が走り回る場所や、飲み食いする場所も多いし、
娘さんは楽しんでたみたいだからOKです。
また来よう。


馬券(3連復)は惜しくもハズレ(下段)。
でも枠で買ったほうが当たって100円が1000円になったからイイです。
嘘です悔しいです…。

その後、また実家に戻ってのんびり飯ったりして夜に帰宅。
なんだか疲れて寝た。

明日は会社行きたくないな〜。地獄進行なのだよ。なのだよぅ…。



あ、明日から6月か。
2日は結婚記念日であり、サイト開設10周年であり。
3日は我が誕生日である。
…が、まったく何もやっていない。
あ〜あ。


2009.05月30日(土)
お休み。ですが相変わらずの嫁夜勤。
朝もそこそこに起床して10時には娘と2人でオデカケ。
嫁は家で仮眠とかなんとか。

まずは近所のHONDAに行ってクルマの1ヵ月点検。
30分くらいで終わって、銀行→ドン・キホーテ→ホームセンター
→よく行くウドン屋さん→100均…とバタバタ。

夕方に一度帰宅して嫁を職場に送り、その足で駅南へ。
なんとなーく携帯の価格を見にヨドバシったら、
夏の新モデルが発売ってことで、春モデルで欲しかったものが大幅値下げ!
目標である「ポイントなどを駆使してお金を出さずに買う」がイケる!
うおー!

夏の新モデルはピンとくるものが無かったので、勢いで買ってしまいました。
これでようやくカメラ機能がウンコだった前機種から脱出できる…。
今までのは本当にカメラがウンコで、子持ちラジコン持ちにとって
どれだけ苦痛だったか…でもなかなか機種変する機会がなくてねぇ。
カメラが良くなるだけでも満足だが、カメラ以外の機能も充分で大満足ですた。

その後は恒例の実家お泊まり。
のんきにラジコン整備したりwiiで遊んで寝た。
おわり。


2009.05月29日(金)
今日は本日付けで辞めていく営業さんの送別会です。
立場的にはスゴい偉い人だし、長いこと勤めてきた人だ。
やっぱアレか。年齢的にもワシの3つ4つ上だし、
既婚だし家も買っているハズなので、これが最後の転職!
って感じでこの大不況ゆえに人生計画再構築というか、
まぁ早いうちに今の会社に見切りをつけたというか(笑)。
ワシもちゃんと考えないとなーーとか思ったわ。

会場は、普段は飲み放題もなければコース料理もなく、
とにかく料理の美味しいお店だったのでお酒や食べ物は大満足。
けど辞める営業さんを含め、色んな人とはしゃべれなくて残念。
けっこうカラミのあった営業さんなのでちょいと寂しいわ…。

で、何故か今年の新人のギャルとずっと少年漫画の話をしてました…(^^;
なんで話が合うんだ(笑)。

いつもくっちゃべって一緒にバカやる仲のいい部下の子は、本日は一次会で離脱らしく、
つまんないので、ワシも営業さんには悪いけど離脱。
一次会の値段も実は高かったしね(^^;

おかげでわりと早い時間だったので、お酒を飲まず車で来ていた
女の子をつかまえて送ってもらいつつ、ちょっとコーヒー飲んで超グチ大会。
日付変わるちょっと前に帰宅。おわり。


2009.05月26日(火)
今日は娘さんバス遠足のようですよ。
朝から嫁がキャラ弁を一生懸命作っていたわー。
あ〜あ、いいなぁ。ワシも行きたい。

仕事は何だか相も変わらず忙しい。
来週のほうが大変なんだけどなー。どうなるのかなー。
そのクセ「ムダな残業は禁止!早く帰れ」と。
今hどこでもそんなのかもしれないが…もーーーーー!
ワシだって帰りたいわ!ばか!


2009.05月25日(月)
んー。なんか忙しいようなヒマなような。
9時頃に帰ったてーー。

朝、会社には久々に自転車で行ったから疲れた(^^;
おかげでもう、眠いのなんの。
いや、いつも娘寝かしつけで寝落ちしてるから毎日眠いっちゃ眠いのですが。
ちゃんと寝ているのになー。

明日は娘さん遠足だそうです。楽しそうだな。
いいなぁ。


2009.05月24日(日)
お休み。しかし何かもう、疲れているのかダルイのか、
全然朝早くになんか起きれない。うーーー。

朝飯をいただき、少しまったりしてから夜勤明けの嫁を迎えに行く。
ジャスコでちょっと遊んだ後、嫁を帰宅させてから
娘っこと銀行やらビッグカメラやヨドバシやら
駅の中を走り回ったりして遊ぶ。


その足で恒例のスポーツ公園へ。
今日はスポーツ公園では散々走り回りましたわ。
えらい歩いたし、バドミントンやボールを持って行ってたので
かなり遊びました。まぁ娘さんはまだボールを打ったりとかできないけども。

夕方になって少し肌寒くなってきたので
さて帰ろうと車に向かっていた時…事件はおきた。
例によってワイルドウイリー2(WW2)様を走らせながら歩いていたら


!!!!!
仲 間 に は じ め て 会 っ た !

WW2でラジコン復帰して1年!
ついに「その辺でバッタリとラジコンやってる人」に会った。
それどころかWW2仲間!
そしてそのいじりっぷりは、WW2やる人には有名なサイト
ワイルドウイリーマニアックス」を見てやっている人!
ひと目でわかる!そしてワシもわかられた。

ワシ同様に子供を連れて公園に行くついでにラジコンやっているそうで。
いろいろ話をしてしまいました。
なんだよー。楽しかったですよー。
深い意味はないけどホビーロード寄って帰った(笑

帰ったといっても実家へ。
そしてちょっとWii「朧村正」。まだまだやっていますよ。
実際面白いし!
ってなわけで、再度チャレンジして鬼助編EDその2を見た。
いいねぇ〜。この話はいいですねぇ〜。
ってかボスとか話とか、前回と展開まったく違うし!
ちょっとダレてきて「もういいかな」とか一瞬思ったりもしたけど、俄然やる気出た。
全部ED見るぞう!
ってなわけで、その後晩飯をいただいて帰宅して寝た。


2009.05月23日(土)
おやすみ。例によって嫁は夜勤。
しかし今週は本当に忙しかったなぁ。ゆっくり休もう。

昼ちょっと前に娘さんとオデカケ。
ホームセンターやら買い物をしながら遊ぶ。
先日のように娘っこが「こするのやる」と言うので
またスクラッチくじ1枚分のお金200円を渡して買う。
ついでにtotoも買う。最近toto買ってるわー。 ぜんぜん当たらないけども。

で、楽しそうにスクラッチを削る娘さん…


!!!!!?
いちまんえん当ててるよこの人バンザーーイ!
ま、即効で「給付金ともども車の保険代の一部だな…」と
頭に浮かびましたけどもね(><
それでもせっかくなので、ちょっとだけ娘におもちゃ買ってあげました。
帰宅。嫁を夜勤に送っていってから恒例の実家へ。


あー。スクラッチが当たったので
ついついWiiのバーチャルコンソール「スペースハリアー」をうっかり購入。
いったい人生で何本スペハリ買ってんだか!(笑
いやしかしね、このWiiリモコン・ヌンチャクスタイルでのプレイがね、
アーケード版の操縦桿のように倒したり引いたりして
操作できるんですよ!それだけで相当惹かれてたのですよ!
「Wiiはこのためにあったのだ!」とか思うほどに感激しました。

…が、そこはアホみたいにプレイしたスペハリ。
やはりなんちゃって操縦桿ではだんだん細かい不満が出てくる。
本当の操縦桿が欲しい〜!(馬鹿だ)
その後のんびりして風呂って寝ました。
なかなか楽しい一日でしたが、何か疲れたわい。


2009.05月22日(金)
なんか偉い人が本社から来て査定する日ですわ。
本社やらさらに親会社まで、見事に不況のあおりを受けまくって
痛恨の一撃を喰らいまくってる昨今。

赤い字がどうのとか怖い話をいっぱいしているよコリャ。
夏の賞与は出ないとか噂があったが、かろうじて出るらしいよコリャ。
もちろんかろうじてだから倍率なんて1を切りまくってるけど。
0.5とか?
この状況で出るだけマシと考えるしかナシ。
このままだと今度こそ冬はナイとか言うし。

不況怖ぇーーー!

数年前は神戸で全社員集めてパーティしたりしたのにな。
藤原紀香が結婚式挙げた会場で。
氷の巨像が何体もあって、目の前で神戸牛焼きまくったり
何本もマグロの解体ショーがあったり。
出たばかりのPS3やWiiが、巨大液晶テレビやiPodが
何十台もポンポン当たるビンゴ大会。…いやぁ、時の流れは恐ろしいぜ!
この先生きていけるんだろうか…。

しかしワシは「賞与は給料○ヵ月分」というものに出くわした事がない。
前の会社では出る出る言ってたけどどんどん会社自体がヤバくなって
雀も雀、雀すぎる涙な感じだったし、

今の会社では規定では2〜3ヵ月分とかのハズですが、
上の絶好調時は転職したてでまだ全然もらえない時期で、
正社員になっていよいよ…って時にはこの有様。
だからお金が貯まらないのだ。そうだそうだ。

…なんか面白くなくなってきたぞ。
やめたやめた。こんな話!
ってなわけで、珍しく遅くまで起きてられたので
ネットしたりポロンポロンと静かにギター弾いてました。
ゆびがいたい。

あ、これが見たいんですよ。あたしゃ。
でも見れない環境なんですよ。あたしゃ。
誰か録画していないですか。
またはどこか動画サイトに落ちて(略


2009.05月18日(月)

ハイキック・ガール」観たい。
超見たい。なんだこれ。

っていうか、今は実は金曜なのである。
金曜に月曜の日記を書いているのであるが、思い出せない。
なんかバタバタとしている(いつもだ)一週間なのである。

なので変なゲーム(?)投下。
恋の千人斬り「モテ弁慶
…わーー。
ワシあんまモテねぇ(笑)。


2009.05月17日(日)

7時くらいに起床。外は雨。
ラジコン出来ないな〜。つまらんな〜。
ってんで、久々にMINI-Z(AWD)で遊んでいるわけですが、
これはこれで楽しいし、何といってもランチアデルタがかっこよすぎて(笑)。
ランチアデルタ好きすぎる。意味もなく無駄に写メを撮りまくり。




はっ!意図せず畳の模様のおかげでまるで走っているシーンのようだ!カコイイ!
(停車して撮影しています)




なので、ちょっと画像を加工してみた。
適当作業とはいえ、言うほど上手く処理できなかったなぁ。まぁ深い意味ナシです。

 
さて。10時から母上と娘とでサーカスを見に行ってきたよ。
ポップサーカス。
しょせんサーカス…演目は予想できるようなもの。
サーカスではないですが最近の「マッスルミュージカル」や
「シルクドソレイユ、コルテオ」「ブラスト」などなど、ああいう
予想もつかないような大規模なショーが多い昨今。
また、それらを超越するような人がたくさんいて、そういうものを
Youtubeなど動画サイトで簡単に見る事ができる。
まぁ…サーカスね…と思ってしまいがち…だ…が、

生で見る超人達はやっぱスゲーーーーーーーーーーー!!

娘を連れていく名目で行ったサーカスだが、ワシがドキドキしっぱなし!
「危ないからもうやめてくれ!」と何度思った事か。
演目終わるたびに感動して何度涙目になったことか(笑)。

そもそも、イケメン多い!男が見てもカッコ良すぎ!
そしてオネーチャンがスタイル抜群で美人すぎ!
天井からぶら下がった布を身体に巻き付け空中遊泳する演目に出た
ヒロインのオネーチャンはスタイル抜群の巨乳!(笑)
ラストの空中ブランコのオネーチャンも奇麗だった。
別な意味でも目が離せなかったですよ!(´▽`)

大興奮のまま昼くらいに終了。昼飯を食べてから夜勤明けの嫁と合流。
買い物をした後に嫁さんを寝かすために帰宅。
ワシと娘はそのまま遊びにでかけた。夜は実家で飯。
今日はアルビがホームで神戸に快勝したのでアルビ馬鹿のオヤジもご機嫌!
もちろんワシも嬉しい。3位浮上〜!
飯ってからのんびりし、10時くらいに帰宅。
寝た。終了。


2009.05月16日(土)
おやすみ。なんか長い一週間だったなぁ。
朝もそこそこ7時半くらいに起床して、洗濯やらゴミ出しやら。
今日は嫁さん夜勤なので、夜は恒例の実家。
なのでその準備を全て済ませ、嫁を日中休ませるために娘と早々にオデカケ。
100均からドン・キホーテ、ホームセンターなどをまわり公園へ。

公園では車を拭き磨きしてから軽いワックスがけ。
窓やバックミラーに撥水コーティングをかけてピカピカ仕様にしました。
夕方から雨が降るらしいけど、これで弾きまくりです!(たぶん)
その後、娘とちょっと公園を散歩してから帰宅。嫁を仕事に送る。

娘が車内で寝たので、スーパーの屋上駐車上で今度は車内いじり。
ナビ周辺のパネルを外したりナビの配線をいじって
いろいろセッティングしてました!
無事に取り外しもできたし、機能UP(?)もできましたよー!


終わってからHONDAに寄って用事を済ます。
何か知らんが入浴剤やボールペンをもらう。娘はポップコーンや風船もらったりして
いたれりつくせり。納車時に撮った記念写真ももらったなぁ。
ありがとうございました。

その後は実家へ。飯ったり風呂ったり。ようやくのんびり…。
Wiiの朧村正をプレイしてました。そしてとりあえず基本は全てクリアしました。
楽しかった〜!
エンディングからスタッフロールを見てていい感じに気持ちよく疲れた。
「ゲームをクリアした感」がすごくあって良かった。
とはいえ。
集めるべく怪刀の数は全然集まっていないし、最終ボスを倒した時に
装備していた刀次第でエンディングが変わるとかどうとか。
まだ見ぬエピソードやボスも多いみたいなので、まだ続けます。
本日終了。


2009.05月15日(金)
書いている今は月曜なので…うん、何したか忘れたーーー!!
忙しかったけど空いた時間があって、部下とさっさと帰った。
定時でもなんでもないけどもね。

部下に乗せてもらって帰りつつ、相談事やくだらない話、
月末に必要な写真資料の撮影もしてきた。で、帰宅。
というか、嫁と娘はワシ実家に遊びに行ってたので寄る。
ちょっとのんびりした後に帰宅。寝た。


2009.05月14日(木)
先日友達からいただいた美味しいトマトを食べた。

神 降 臨 !

神 ト マ ト !

美味すぎる〜〜〜!
しんどい今日でしたが生き返りました…。


2009.05月13日(水)
気づけば既に水曜です。早いわー!
毎日帰って飯って娘とバタンキューで
テレビも何もしていない日々だし。

そもそも今日はじいちゃんの誕生日。
でもじいちゃんはめんどうを看ているワシの母上が入院。
退院したものの右腕が使えないままなので、施設に預けたままなのです。
仕方ないにしても…う〜む。切ない。
御年94歳だ。すごいな。

じいちゃんといえば、直属の上司のおじいちゃんが亡くなってしまい、
今日と明日お休み。これは大変です。
これまたヤムナシとはいえ、業務が大変ったらもう!
えっと、えっと…大変ったらもう!ふーーーーーー。


そういや、何となくですが「ゲッサン」買いました。
見つけて思わず衝動買いしてしまいました。
お目当ては、なんといっても「あだち充」です!
…あー、うー、ごめん。うそです。
N山まいち君からツッコミが入りそうなので嘘はやめます。

あだち充も見たいです。はい。
でもお目当ては島本和彦です。ワシとしてはやっぱね。
とはいえ、漫画雑誌なんて買うのは何年ぶりだろうか。
そもそも漫画は単行本派なので、雑誌なんか全然読まない。
今現在読んでいる雑誌はジャンプ(週刊)のみ。
しかも好きな漫画を2〜3本立ち読みしているだけ。
最近は高橋留美子の新連載「境界のRINNE」が面白いので
サンデーも立ち読みしているけど。

にしても、ほんと立ち読みではなく買ったのは久々だなぁ。
後で処理に困るんだろうなぁ…。
あだち充好きな同僚の女の子が超反応していたのがほほえましかった。
あだち充の表紙を見て…だけどな。島本目当てなんてとても言えん(笑)。
あとでまた会社に持って来て貸せと?
…は〜い。


2009.05月12日(火)
忙しいのか無駄にあいた時間が暇というかなんというか。
変に時間がかかって遅くに帰るという…もう!

ラジコンラジコン言ってたら、ラジコンの本が読みたい昨今。
ラジコンの本なんか全然買ってないからなぁ。
こう、ピリピリとセッティングしてコンマ1秒の闘いをしてるわけではないしね。
アレですよ。ラジコンで読みたい本といえばね、アレですよ。
ワイルドウイリー2をメインマシンにしているワシとしてはね、


「ラジコンボーイ」に決まってんだろ!
読みたい…けど、買うには高すぎる。
ヤフオクで1冊当たり1000円くらい×全17巻

無 理 。

…せっかくなのでスーパードラゴンが走る時のフレーズを書きます。
「土に根を下ろし 風と共に生きよう」
…これはラピュタですね。

「風を呼び 風に舞い 風と化すとき 超龍現る」

これです!なつかしい!
でもやっぱ、カッコイイのはスーパーよりファイヤードラゴンだよね!
(オチなし)


2009.05月10日(日)
昨日は仕事があったものの、なんやかんやと珍しく夜更かし。
3時くらいに寝たかなー?おかげで今朝は8時半起き…遅ぇ!

ともあれ。
午前中から100均やらカーショップやらまわってました。
新しいクルマの改造というか、ちょっといじりたい部分に対して
必要な工具とか部品を見てまわる。
で、で、家に戻って来ていじりたい箇所をゴソゴソと見てまわってたが…
う〜ん。やはりそこは素人。よくわからん(笑)。
肝心のいじりたい部分にたどり着けない…。
あきらめるつもりはないが、一時中断です。また勉強します。

だが、こっち(ラジコン)のいじりは絶好調です。
…なにが絶好調なんだよ。
絶好調かどうかは知らないが、ワイルドウイリー2様の
スペアタイヤが4本届いたのですよ。全て後輪用。


シルバーメッキのホイールをゴールドでスプレーし(適当に)…


裏側のロアアームに干渉する部分をニッパーでもぎ取り…


アカバンテ様ビッグタイヤ装着どーーーーーん!
もはやまっとうな走行能力、走破性は無視。
ギヤ比もモーターも適当!
まっとうに曲がらないんだろうなぁ。負荷かかりまくるだろうなぁ。
バンパーももはや意味はない。
どこからぶつかってもタイヤ直撃。足下へのダメージ覚悟である。
まぁ、ウイリー2のタイヤは中身スッカスカでクッション性が非常に高い。
実際ウイリー2はダンパー外してもタイヤのクッションだけでそこそこ走れてしまう。
それだけが救いか。


いろいろと不具合もあるかもですが、もうこの迫力にイチコロです ←古い表現
ただでさえ燃費も悪くなりそうですが、この際燃費が悪くてやめた
速いモーターに戻そうかなぁ。
結果的に今日はのびのび走らせることはできなかったので、
公園での走行が楽しみです。

昼からはホームセンターで買い物。
娘っこが「削るヤツやりたいぃぃぃいいい!」と宝くじコーナーに走るので
仕方なく200円をにぎらせてスクラッチクジを自分で買わせた(なんて親でしょう)。


そしたらなんと4等(1000円)当てた。スゲー。
そのお金でちょっと高いクレープを買ってやる(笑)。

買い物を済ませた後、嫁の母親への母の日プレぜントを買うために
新津の植物センターへ。天気もいいしいいドライブになりました。
夕方からは実家に行ってワシの母親の母の日+退院お祝い会。
まだ右腕はまったく使えないので、生活面では大変なままですが、
のんびりリハビリしていきましょう。

途中、友達がとあるブツを届けにやってきた。
大好物で入手困難な超うまいトマト様。

神トマト降臨。

いやぁ、なんか毎年ありがとうございます。ほんと嬉しいわ。

神トマト降臨。

トマトをもらうのはもとより、会うのも久々だったので、
しばらく立ち話。ほんと久々だなー。
楽しかったです。また今度!
10時すぎに帰宅。寝た。


2009.05月09日(土)
出勤日でした。
忙しい忙しいと毎日言ってるワシですが、たまにある土曜出勤は暇。
次週必要なものを既に今週のうちから急ぎで作っている時とかなんかは
けっこう有意義に時間を使えるんですが、そんなちゃんと用意してくれている営業はおらず。
たいした時間かからない作業を、のーーーんびりゆーーーっくりやっていました。
かえって疲れた。

なので定時ちょいに退社。ホビーロードへ遊びに行く。
プラプラしていたら嫁と娘が迎えに来たので、運転を変わって嫁を近所の飲み屋に送る。
職場の同僚と飯ったり飲んだりするんだとーーー。


ってなわけで、娘と2人でラーメン屋さんへ。
さっさと帰って風呂ったり遊んだりして娘を寝かす。
珍しくワシは起きていられたのでWiiをのんびりやっていました。
おわり。


2009.05月08日(金)
当たり前ですがお仕事。明日も出勤なのでやる気なし。
仕事はそれなりに入っているから時間は過ぎていくけれど…。
ぼちぼちと仕上げて8時前には退社。何度も書くけど明日も仕事だしね。
制作部屋の仲間達も珍しく同時刻に退社。
たまには一緒に帰って飯なり遊んだりすればよかった。
GWにあまり遊んでいないから人恋しい(笑)。

Wiiの「朧村正」はのんびりしっかりプレイしています。
このワシが投げずにやってるという事は、よほど面白いんだろうなー。
うん、面白い。

とりあえず2人いる主人公のうち鬼助編はクリア。
やり残した事はたくさんあるので、あくまでもとりあえずですが。
今は当然の如く百姫編プレイ中。基本は一緒なのだがこれまた面白い。
ほんと絵が神すぎる…。
せっかくなのでワシも世間一般の方のように温泉入浴シーンでも貼ろうかね(笑)。






山口出身のKくんに捧ぐ!(とか言ってみるw)



2009.05月07日(木)
GW終了し、出勤。ダルダルでやる気ゼロ!
しかし木曜なので入稿日!いきなり忙しい!!
土曜出勤もあるし、めんどいなぁ。どうせなら全部休みにしろよ!
ボチボチ8時半くらいに帰って終了。

そういや先日のラジ走行で、ワイルドウイリー2様が壁にクラッシュ!

こんな有様に…(バンパーもげた。ライトもげた)。
バンパーはプラ部分が折れたので、完全に直すにはパーツ注文…。
とりあえず超強力な接着剤でくっつけたけど…。


2009.05月06日(水)
GW最終日。
娘さんの熱はなんとかおさまりつつある。
それでも当然みんなでオデカケなど無理な話でして。
基本的にはずっと家にいました。
途中、3時間くらいかな?嫁が遊びに行って来ていーよー
…と言うのでお言葉に甘えて外出してきました。
8日間休みがあったうちのほんの何時間かの1人時間。ひさびさ!


ってなわけで、ヨドバシやビッグカメラなどを見に駅南へ。
しかし相変わらず駅南の変貌っぷりはスゴイなぁ。
地元民ですが驚きを隠せない変貌っぷり。
物色していたら色んなものが欲しくて仕方なくなってきたので退却。

一路万代へ。伊勢丹でやっている北海道展に行ってきた。
美味しい試食を食って食って食いまくって、嫁と娘にお土産を買う。
その後は公園に向かいがてらバッティングセンターへ。
軽く遊んでから公園へ。

公園ではラジコンしたり普通に散歩したり。
駐車上内では車に乗って久々にイラストというか落書きなんかしてました。
涼しいし気持ちがいいのでなかなかオツです。
クルマが広くなったからなせる技なのですけどもね。
ギター持っていくのもいいかもなあ。
夕方帰宅して、あとはのんびりしてました。
あっという間にGW終了!残念!


2009.05月05日(火)
子供の日。
めでたく入院していた母上が退院!
おめでとう!でも大変なリハビリは続く。
そもそもめでたいのに娘さんの熱が下がらないため
顔を出すのも無理。すいません…。

朝はまだ低かったので、夜勤明けの嫁を迎えに行ってから帰宅。
低いとはいえ下がりきらないのと薬が無くなったのもあって
一応救急病院へ行くことにした…が、さすがGW。めちゃ混み!
夕方また行くことにしました。
夕方まで昼寝したりのんびりしていたら…
げっ!40度。これはイカン…!って事で、病院出直し!
6時に行って9時帰るという大変さでしたが薬をもらって終了。
いやはやスゴイ人でした。

みんな大変だけど、病院は大変だな!
ホイホイとなんでもかんでも病院来るな!救急車呼ぶな!
ってのもわかるわ。判断の線引きが難しいけどね。

あー、しかしアルビまたしても終了間際に追いつかれて引き分けかよ。
なんだよ!そんなん多すぎですよ。
負けてないだけいいのかもですけどね。
勝ち点1のおかげでむしろ順位は上がってるし…。
けど勝っていれば当然もっと順位は上がったわけで。
モヤモヤした試合が続くなぁ。


2009.05月04
日(月)
さてさて。
娘たんの発熱ですが、徐々に下がってきています。
でも完全に下がりきっていないので、変わらず家でのんびりです。
夕方から嫁さんがまたしても夜勤なので、
職場に送るがてら気晴らしに少しドライブ。

夜にはスーパーで食材を買って帰宅。飯ってのんびりしてました。
しかし夜になったら徐々に娘たんの熱が上がってきてしまったので
さっさと寝た。寝かしつけるだけのつもりがワシも寝た。
おわり。


2009.05月03
日(日)
忌野清志郎、亡くなる。
…ショックすぎるんですけど!
ああ、もう…。

さて。嫁さんが夜勤明け休みなので、ようやく少しはのんびり
家族でオデカケできるかなー!唯一のGWっぽい日かなーー!?
…と思っていたら、娘さんが何だか発熱している(^^;
38.8度と高熱。うぎゃーーーーーー。
たいした計画していたわけじゃないけど、本日終了!
っていうか、熱次第では残り少ないGWも終了確定ー!
仕方ないけど…とほほ。

ってなわけで、泊まっていた実家で夜までゆっくりしていました。
途中、水分補給のジュースなど買い物にも行ってました。
カーショップで静電気除去のアイテム買ったりもした。
いや、なんか新しい車になったとたん静電気がひどいのだよ。
今までもなくはなかったけど、ものすごいのです。
触るのが怖くなってしまうくらいだったので買ってみた。
よくわからんが除去されているっぽい。

娘さんは発熱しているとはいえ元気は元気なので
夜には帰宅して寝た。早く下がるといいなぁ。


2009.05月02
日(土)
朝、それなりに起床して朝飯。
その後、夜勤明けの嫁を迎えにいってから実家に戻る。
いまだに出しっぱで置かせてもらっていた娘のおひな様を片づけた。
やっとこさ。遅すぎる。

とはいえ、インフルエンザに娘やワシがかかって飾るの遅れたので、
少し長めに置かせて…と頼んでいたのでまだ良いが…
それでももっと早くに片付けるつもりだった。
しかし片付けもまたインフルに娘がかかったり
母上が入院したりで遅れに遅れ…。ふう。

昼過ぎには片付けは終了。
外泊許可が出ている母上を迎えにいく。嫁はダウン。
晩飯は嫁も含めて妹夫婦や弟などみんなが集まっての鉄板焼きなので、
夕方の準備時間まで適当に過ごし、その後買い物。
鉄板焼き…結局はお好み焼きとヤキソバになりました。
それはもう食べ過ぎた。もう無理。
そのまま泊まって終了。


2009.05月01日(金)

さて五月です。早いなぁ。
GW3日目。これまた早い。
そして本日も嫁は夜勤です。げふー。
でも今日も一応平日なので、今日は娘さんを保育園に行かせた。
夕方の嫁さん夜勤までのんびり。

とはいえ、嫁は夜勤のために日中寝ているので、
娘さんを保育園に送ってからそのままスポーツ公園に行った。
いい天気なので朝からラジコンーーーー!
公園ではバーベキューをしている人が沢山。
ラジコンしていたら酔った半裸の兄ちゃんが沢山寄ってきた。
背中や腕にでっかい墨入れて金髪、ビール片手!
なんとなく怖いけども…

「おお!すげーー!」「速っ!うおっ飛んだ!」
「すごいなこのリモコン!」「ばか!ラジコンだよ!」
ラジコンは男子を引きつけるなぁ(笑)。

仕事を抜けて作業着を着たまま合流したような
ちょっと慕われているリーダー風の兄ちゃんも来た。

「それなに?京商?」

タミヤですけどもね。いきなり京商って聞いてくるあたりこいつちょっとは知っているね!
えっらいガン見してるし!
「すんません…ちょっとやらせてもらっても…」とか言ってくるので
こりゃあきっと以前ラジコンしていた人だな…と思い
「京商って言ったけど、何系すか?」と尋ねると

「昔オプティマ系…」

京商オプティマきたーーー!
なのでアバンテ様をちょっと貸す。なんだこの展開。
やってただけあって、けっこう安心して見てられる。
大ジャンプやらかしすぎてウイング取れたけど(笑)。

風貌から なんとなく怖かったけど、楽しかったわい。
ラジ終了後、公園の駐車場で新しい車整備。いろいろいじって遊ぶ。
駐車場を後にして、ホームセンターや100均で買い物をして帰宅。
嫁さんを送ってから海っぷちをドライブ。
快適だな。

その後、保育園に娘さんをお迎えに行き、実家へ恒例のお泊まり。
相変わらず母上は入院しているので、のんびり…とはいかないけど
ビール飲んだりWiiの朧村正をのんきにプレイしてました。