前の日記:2009/06月



2009.06月30日(火)
なにはともあれ!
昨日トライしてダメだったウドン屋に昼休み行ったわ。


弁天IC付近のバーミヤン跡地。「丸亀製麺」。
まぁチェーン店なので、そこまで過度な期待はしませんが…
あらヤダ、普通に美味しいわ。
ダシがまだ一般的な感じもするが、麺は適度なコシがあって美味しいわー!


味はともかく安くて早いがウリの「こびきや」は完全に超えた。
ウチ的にはこびきやの利用は消えたな。

ワシ的新潟市内の讃岐うどん屋ランクは…
やっぱダシなど総合的に美味しいのは「おひにし」。イチバン。
でもちょっと高い。
次いで、けっこう離れるけどこの「丸亀製麺」。
キレイで広くて安いという総合的作用でこの順位。
あとはダンゴ状態で…
「麦縄」(コシ強すぎ?コシ=強いと勘違いしてる?ちょっと高い)
「入船うどん」(妙。味がどうのよりも、お遊び色が強い気がする)
「こびきや」(早い。安い)
「かどや」(安い。シンプル。サイトとか消えたけど…無くなった?)
…あたりか。あくまでもワシ的感想なのでヨロシク。

夜は蒲原祭りに行きました。



9時くらいに行ったけど初日なのでスゴイ人だー!
でもこの人混みあってこそのお祭りだろ!そうでしょう!
祭りは人混みウゼーくらいでないと。
もう食べまくりの、おねーちゃん見まくり(ぁ

いや、だって男の子ですから(笑)。
浴衣女子や、見たいクセに露出度高すぎて目のやり場に困る女子などなど、
楽しくて仕方ないじゃないですか。
しかもこれでも露店を全部回りきれていない。むしろ例年よりも回りきれずだ。
時間も少なかったし、仕事後だったから疲れてたので仕方ないけどね。

ともあれこれで夏をむかえられるな。
蒲原祭りは1年のうちに必ず体験しておかないとダメなイベントです。
ワシにとっては。


2009.06月29日(月)
仕事はボチボチ。
それよりも、今日からオープンのうどん屋さんが気になってもー。
昼休みに車が借りられたので行ってみたけど混んでてダメ。
無念じゃ…。

めずらしく8時に帰宅したら、誰もいない。
ワシはいつも遅いから、同様に遅いと思って嫁と娘は友達と外飯に行ってしもーた…。
ワシも会社の同僚に連絡したが、時既に遅し…。
家でビール片手にうどん食べました。
これはこれでウマーでしたが。
で、娘さんが帰ってきたので風呂入れてダラダラと寝た。

おかしいな。
ラジコンのダンパーのメンテとか、ネット通販の申込とか
ギターの練習するハズだったのに…。


2009.06月28日(日)
そこそこに起床して嫁を迎えに行く。
その後、11時過ぎから専門ガッコのプチ同窓会。
いや、実際は同窓会ってワケではなく、ガッコ友達が大勢集まったので
プチ同窓会みたいになっとるなー状態。
去年もやったけど子連れパパママがほとんどなので、人間の数が多いのなんの。
ちょっとした託児所っすわ。
なんだかよくわかんないけど、面白かったです。

ワシが遅れて行ったのもあるが、短時間だったりしたこともあって
たいして話さないうちに終わってしまったなぁ。
ウチの娘っこは他の子供たちといっぱい遊んでたみたいで面白かった!とずっと言ってました。

その後、ホビーオフを各店(といっても2店か)まわってラジコンを見る。
いいプロポが欲しいんだよなー。でも新品買うまでもないんだよなー。
で、さっぱり無く。
中古ヘリを見つけてムラムラしたり、コレ(ランチアデルタ)があって
めっちゃ買いそうになってしまったり…。危ない危ない…。

その後、また実家に戻ってテレビでアルビ観戦。
最後につまらん1点を献上したけど勝利!連勝!2位キープ!
で、スタジアムに観戦に行ってた両親を迎えに行きがてらみんなでラーメン屋へ。
一般チェーン店ですが、ウマーでした。

夜中に帰宅してスグ寝た。
先週同様に金曜夜から遊んだりしていたので、なかなか充実したお休みでした。


2009.06月27日(土)
やすみです。しかし例によって嫁は夜勤なんだ。
忙しいなぁ。なかなか微妙にすれ違い生活。
朝もはやくから起床して、ラジコンとかいろいろ車に搭載して
娘と生活用品の買い出しに、ドン・キホーテやらムサシやら。


以前娘さんがスクラッチで1万円当てたので、
調子に乗って買わせたけどダメ。やはり邪念あるとダメかね(笑)。
ホビーロードで遊び、夕方になったので嫁を夜勤に送る。
その後、黒埼の某中古ショップへ行って遊びました。
ギターやフィギュア、セガサターンとかレゲー見て興奮。
…まぁ、何も買わなかったけど。

店を出た後は近くの公園で少し遊び、その後は恒例の実家へ。
飯って風呂って、弟と夜中までビール飲みながらWiiスポーツ。
いろいろ手を出しましたが、どれも面白いなぁ。


2009.06月26日(金)
マイケルジャクソン死亡。

朝からこんなニュースですよ。もう、アカン。
ショックで会社休むわ…という勢い。実際休めない小心者。
でもほんと、なんかもうスゴイ脱力感。
ほんとーにヤル気がおきない。

これはもう楽曲やPV見まくるしかないっすねー。
ドリキャスのスペースチャンネル5をやるしかないっすねー。

マイケル局長ーーーーーー!

仕事はさっさと切り上げて、会社の人と飯。
ワシや部下など制作サイドの人間と、以前に辞めた営業さんで
来月中旬で辞めてしまう営業さんのミニさよなら会食。
その営業さんのお客さんのお店での会食。
な・の・で、
サービス満載だーーーー!(笑)

いや、笑っている場合じゃないんだ。辞めてしまうから寂しいのだ。
先日の日記に書いたように、辞めさせられた…が正しい。フクザツだ。

しかしションボリしすぎもイカンので、食べまくる事にしましたよ。
美味しい焼肉屋さんに来たのでね!
先週も焼肉でしたが、今週も焼肉マンセー!
食って食って食って食った!
太るぜーーーー!


肉!


ウマー!


ユッケ!




ウマーーーー!


アイスもウマー!

美味しくいただいた後、みんなでバカな話をしながらドライブ。
「こうしたほうが仕事が良くなる」とかマジメな会話も
しっかりとし………なーーい!全然しなーーーーい!(ウゼー)
馬鹿な話だらけでした。

で、ドライブ終点はホタル見物!
自然のホタルなので、街灯ナシの山の中。
ゆえに撮影はできなかったのだが…キレイでしたわーー。
日付変更前には帰宅。
仲間がいなくなるのは寂しいけれど、今日は楽しかったデス。


2009.06月25日(木)
ぴーまん工房」さん
ここも好きだなー。改造っぷりスゴイよなー。
なんでもやってしまう。
シャーシを作ってしまったりと原型をとどめないくらいの改造は、
原型を大事にする「WW2MX」とは相反するが、これはこれでスゴイ。
ラジコンへの情熱が、何よりスゴイ。

仕事はバタバタしつつも8時半には帰宅。


飯ってから会社に届いたWiiスポーツリゾートをさっそくプレイしてみた。
まず同梱のと、別で買ったWiiモーションプラスを装着してみた。


専用リモコンジャケットがついているんだね〜!
カチャンカチャンと特に難しくなく装着。


外れないようロック機能がついていたり、ちゃんとヌンチャクも装着できる。


ヌンチャク用ソケットにはカバーも着いていて、いたれりつくせり。
ジャケットもジャストフィットです。
さすが任天堂だなぁ。
で、プレイ!


…いや、これが楽しいし難しいし楽しいし。
今までのゲームもけっこうリモコンはいろいろ感知していて
スゲーと思ったもんですが、それ以上の細かい感知力。
ほんのちょっと手首をひねっただけでも感知。
ひねり方も全方位にしっかり感知。細かい!

それゆえ難しい部分もありますが、それ以上に遊べる!楽しい!
まだ全ての種目にトライしていませんが、
地味に記録を伸ばすのも、みんなでワイワイやるのも楽しそうですなぁ。


2009.06月24日(水)
朝、会社をちょっと遅刻。
寝台電車で朝帰ってくる嫁と娘をむかえに行くためです。
ひさびさーー。
娘さんはグッスリ直前まで寝ていたそうです。さすが慣れたもんですな。

その後、すぐに会社へ。で、例によってテロテロと仕事。
今日は夕方から支店長とか営業がゴッソリとお客さんとこで飲み会。
気持ち的には超気楽。ルンルン♪です。
が、仕事は遅く10時くらい。
せっかく嫁らが帰ってきたのに…てんでだめだ。

唯一の救いである楽しみは、明日は我が制作部屋のみんなとの昼飯と
Wiiスポーツ リゾートが届くという事だな。


2009.06月23日(火)
遅い遅いおそーーーい。
とりわけ時期的にはめっちゃ忙しい時じゃないのですが、
地味な直しや待ち時間、部下のめんどうとかで遅くなる。
うーん。

嫁や娘のいない1人時間ラストの日なのになぁ(笑)。
そんなこんなで、すっかり遅くなったので部下に送ってもらいがてら軽くグチ大会ドライブ。

もう、最近のウチの会社は人間関係が最悪だ。
支店長がね…最悪。そこから発生する営業の偉い人や
ほかの営業さん全員に蔓延しているギスギス空気。
ワシら制作は部屋が違うから、まだ直撃こそしないが、
ミーティングとか個別で呼ばれて話す時なんかは地獄。
営業ルームに夜とか全員そろっている時に顔出しても
まるで誰もいないかのように静かで怖い。
空気もまるで動いていない感じでかなり寒い。

去年の春から他の支店からやってきた支店長なのですがねぇ。
来た時から嫌なヤツと思っていたけど、イヤイヤ言うだけじゃ駄目だと思って
好きになろうと一生懸命見てましたが、まったく駄目です。
まぁ、他見から来た人だからそう簡単に慣れないとも思うけど…

さすがに1年経ってもウチの支店の人間の操縦が全然できていない。
彼が来て、再来月の8月までに7人が辞めた(る)んですよ。
ありえません。
現在、普通に大不況で会社がヤバイってのもあるけど、これはおかしいでしょ。
異常事態でしょ。
でも「経費削減できて助かるなあ」くらいにしか思ってないです。ヤツわ。
モチベーションなんて上がりません。

ワシが転職してこの会社に入った時は、ホントーに忙しくてもぉ
楽しくない!って言ってたけど、ようやくだんだん楽しくなって来たと思ったらコレ。
今はまたツマンネーって思いながらの仕事が多い気がする。

飲み会や給湯室でコッソリ色々な人にリサーチかけたら
けっこうほとんどの人が「嫌い」と答える始末。

ワシの唯一の原動力は、制作メンバーはみんな大好きだし、
支店長以外の営業にも大好きな人がいるってこと。
仕事自体は本当は基本的に好きだし…。

困ったなぁ。
この悪循、なんとかならんか。


2009.06月22日(月)
仕事はそこそこ。いや、忙しいか。
それでも一段落ついたというか、一段落ついた所で
えらい人たちがミーティングに入ったので逃げるように帰る。
部下が体調悪いみたいでちょっと心配。

いよいよ明日でフリーダムタイムも終了だ。
水曜には嫁さんと娘さんが帰ってくる。うはあ。
フリーダムでしたが、やはり思ったよりも何もしなかったなぁ。
一番していたのはギターかもしれない。
毎日毎日ポロポロやってました。でも上手くなんねぇ。

関係ないけど、思い立ったように「Wiiスポーツ リゾート」を注文してしまいました。
思わずポチッとやっちまいました。
発売日が近くてネット上でザワザワしていたのでつい…。
Wiiモーションプラスも2P用に追加でポチッ。
久々に世間の流行に乗れそうな気がするぜー!

まぁ、CMとかWiiの『みんなのニンテンドーチャンネル』で
動画を見ていて純粋に楽しそうだったからね。欲しくなっちまった。
旬が過ぎて「ソフトいらねーWiiモーションプラスだけほしー」となった時に
「でもやっぱソフト同根のほうが得だよなぁ」と思うのがワシだし(笑)。

しかし、これで合計6000円(買ったサイトにもよるだろうけど)。安いねー。
このへんはさすが任天堂ですねぇ。セガならこうはいくまい(←自虐的)。
そして、ダラダラとテレビ見たりメールしたり何かで寝た。


2009.06月21日(日)
暑い。もう夏か。
いや、まだ梅雨明けしていないか。
8時に起床して、ダラダラとラジコンいじったり競馬予想したり。
…まー、結果的には惨敗なのですが。
昼くらいにちょっと昼飯と買い物。気晴らしのドライブ。

ホビーロードに寄ったら、何やらラジコンの大会日だった様子。
お客さんもいっぱいで、ワシもしばらく見てました。
ツーリングカー(グリップ走行)のレースだったのですが、
やっぱワシはグリップ走行が好きですねぇ。
ドリフト系も、それはそれで楽しいんだろうけども、
正確なライン取りですごいスピードで駆けていく。
いいわ〜。

ホビーロードを出た後、ワシもラジコン積んでいたので、
それなりに走らせる所を探していたがあんまりいい所もなかったので、
田舎の写真撮ったり動画撮ったりなんかしらの素材を撮影し、
スーパーに寄ってさっさと晩飯の材料を買って帰宅。

ギター弾いたり昼寝したり、ダラダラと過ごしてました。
まぁもっといろいろしたい事はあるけど
どうもダラけてしまう。もったいないなぁ。
あ、今もまだ21日の夜9時ですが、ビール片手にテレビ見てます。
このまま今日は終わるでしょー(笑 。


2009.06月20日(土)

お休み。しかしまぁ暑いこと暑いこと。
午前中は掃除したり洗濯したり。
昼前くらいから買い出しに行って、3時くらいから家にこもる。
ちょっと仕事したりギター弾いたりネットしたり。
なんだかもう暑くてはかどらないので
家からはもう出ねーや…って事で、酒を飲む(笑)。
夜、ちょっと友達と遊んで終了。


2009.06月19日(金)

あーもう、くそ。仕事めんどくせぇ。
早く帰れれば友達と飯!としていたので、
なんとかせこせこと頑張る。
8時くらいには何とか会社を出て、友達と合流。
しかし最初に行く予定にしていた場所が満席で行けず。
それでもまぁ、なんとか別のお店を選んで飯めし。


ジンギスカカン!
やきにくやきにくウマーーーーー!
美味しいお店で満足でした。
友達と飯ったのも久々だし、焼き肉も久々。
楽しい時間でございました。

友達を送って、近くのコンビニでトイレ行ったり買い物した後、
ちょっとグルッとドライブしてたのですが…


人生初の…



うう…


あうあう…



…動物死体踏み。

既に轢かれていた、おそらくタヌキさん。
カーブでいきなり出てきて避けきれず…
ごめんなさいごめんなさい。
ごめんなさい。
…はぁ。


2009.06月18日(木)
今日は仕事帰りに映画「ルーキーズ」でも見て帰ろうと思った。
…んですが、案の定営業につかまって中止。
昨日ホッケー見に行って早く帰ったからなぁ。あきらめた。

10時頃に帰って、サラダや惣菜を食べながらビール。
最近録ってはいるが見てなかった仮面ライダーディケイドとか
そのへんをのんびり見る。


やっぱ電王の世界はイイネーー。
あーでも眠くなってきた。ふあ。


2009.06月17日(水)

今日はそれなりに忙しかったけど、7時半に無理矢理会社出た。
同僚で、ホッケーをやっている女の子がいるのですが、
その練習を巻のほうまで別の同僚と一緒に見に行ってきました。
ホッケー見てみたかったんだよねぇ。

まぁ今回は練習だったけど、試合も見てみたいなぁ。
実際練習場では真剣で声はかけられなかったけど楽しかったのでヨシです。
ボチボチ帰宅して、寝落ち。


2009.06月16日(火)

てろてろ過ごしています。はい。
今日は8時くらいに帰宅。
掃除や洗濯、やらないとマズイ事など家での作業。
でも絵を描いたりゲームをやりこんだり、ギターをかきならしたりは
なかなかできないなー。そこまで時間ない。
難しいもんです。

夜中にギターを弾くもんだから、ピックでジャカジャカできないので
アルペジオやスリーフィンガーの練習になってしまうのだが(上手くできん)、
そのせいなのか、久々に指の皮がむけてきた…。

でもやっぱ、何度も書くけど高校の頃の左手の古傷が悔やまれる。
こいつのせいで左手の握力がまったくなくて、長時間ギター弾けない。
もっと上手くなりたいのにーーーー。

「ストリートファイターIV」PC版。ベンチマーク配布。
あ、ちゃんと作っていたんだ。
わしゃてっきり発売中止にでもなったかと思ったわ。
XBOX360やPS3版の発表の時に「欲しい!でもマシンがない!」とか思ったが、
「PC版も出るのか!じゃあ買うか!」なんて意気込んでいましたなー。
時間が経ってしまったので、すっかり意気消沈しちゃったけど。

まぁ、せっかくなのでバンチマークを眺めるのが好きなワシとしては
走らせてみたくなるというもの。さっそくやってみた。
とはいえ最新のバリバリ3D向けマシンではないからなー。
どうかなー。
友達がi7マシンを組んだようで、そっちなら問題ないんだろうなー


クソーーー!うらやましい!…とかなんとか思いつつドーーーン!
あ〜、ランクは「E」。SCORE: 5467、AVERAGE: 15.70FPS
スペック不足だ!………ノートPCのほうね。
Core2Duo T9300、2.5GHzですが、ビデオチップがGeforce8600GTだからな。
やっぱ無理か。

最近メインのデスクトップは起動すらさせてないし、
あわよくばノートPCで、実家に持ってった時とかどこでもネット対戦が
できたらいいなぁ…とか思っていたけど、無理ね〜。
んじゃメインPCではどうかな…ドーーーン!


嗚呼…やっぱキャミイいいわ〜!


春麗いいわ〜大好きだわ〜!
…ではなく(好きだけど)。


ランク「B」ですが、まったく問題ないですね。


設定も「アンチエイリアス」の項目を最高設定から1つ落とす(C16×)だけで、
あとは全ての設定を最高にしても問題なく動いたっす。
よかったよかった。
…う〜ん。どうしようか。ちょっと欲しくなってきた(笑)。

意気消沈したといえば、PS2版の「どろろ」探し。
欲しくて仕方なかったけど、全巻読み終えたら意気消沈。
ハードオフで発見したけど買いませんでした。
1000円だったけど…580円くらいならなぁ(笑)。
某動画サイトにモノクロ時代のアニメ版が落ちてたんで、それで満足(笑)。
オープニングテーマが病み付きになるね…これ(^^;


2009.06月15日(月)

発熱したまま行ってしまった娘っこですが、
どうやら嫁の実家に着くころには下がった様子です。ほっ。
しかしワシは寂しい星人。むー。
せめて定時とかにあがれる会社ならいいが、そんなこたない。

なんとかいつもより早い時間(それでも8時半)に会社を出る。
今日は友達がつかまったので、9時半とかに飯。
楽しゅうございました。
帰ってそのままダウン。おわり。


2009.06月14日(日)

さて、昨日書いたワイルドウイリー2(以下WW2)様の改造の話です。
興味ない人はワケわかんない時間です。

WW2ではおなじみの神サイト 「WW2MX」に載っている定番改造の1つ
「ステアリング周りの剛性UPできっちり走らせる!」を実践。

普通はフロントのステアリング機構はCハブ内にナックル…が基本なのですが、
WW2はCハブ内にさらに小型のCハブ、そこにナックル。
キングピンが2本あるという妙な構成なので、実はガタガタします。


こんな感じね(黄色と緑がCハブ。赤がナックル)。

それを解消して剛性UPと安定化をもたらそうというワケです。
で、必要な部品がいくつかあるのですが…
本当はキット付属の不要パーツを使ったりするのですが、
ワシのWW2はXPシリーズ(組み立て完成済み)の購入だったので、
不要パーツは一切入っていないのですわ。
なので別途購入しなくてはならいパーツがちらほら。


ってなわけで購入したのがコレと


このロングホイールアクスル(SP.808)。

あとOP345の「トーインリヤーアップライト」内の

10mm6角ハブ(↑)×2個と、付属品より短いステアリングロッド。

他にもSP594の「2×10oステンレスシャフト」が2本、
そしてWW2用「後輪」タイヤセットが必要だが、それはもう持っていたのでいらない。

ってなわけで組み込み。

ご覧の用に、Cハブ+ナックルの最小構成となり、ムダなガタを減らす。
コレに2×10oステンレスシャフト、10mm6角ハブ、そして後輪タイヤを取り付ければ終了。

で、今までついていたフロントのナックル

(なつかしい形だねー。ホーネットとかにもついてたね)
が余ったので、これを利用してウイリーバーを立派にしちゃいます。


M-03シャーシ用のホイールとタイヤを購入。
そこまで必要ないだろうけど、軸にはベアリングも購入(笑)。
…ってか、M-03シャーシも欲しいなぁ。


で、フロントナックルをパテなどを使用してウイリーバーに仕込んでタイヤ装着。
※黄色いのはパテです。後で塗装する。


完成〜〜!すげぇ立派になりました。
ボディ後部についているプラスチック製のスペアタイヤを
今まで実際に履いていた余ったフロントタイヤをつけてみました。
見た目かなりゴツくてカッコイイなぁ〜(´▽`)。
…まぁ、立派なウイリーバー含めてかなり後部が重くって、ますますウイリー暴発しやすくなったけど…。
まぁかっこいいのでヨシです。
そんなこんなで一生懸命に改造し、満足。

朝、嫁をむかえに行ってから嫁は帰宅。旅の準備と掃除。
ワシと娘は買い物したり実家に戻ったりして遊ぶ。
夜には嫁を迎えに行ってから駅へ。寝台で嫁と娘さんは四国の実家に遊びに行きました。

しかし、駅などで娘をダッコするとなんだか熱い…発熱しているようです。
えええええ…。
でももう止まる事はできない…。
薬を飲ませ、あとは悪化しないように祈るのみ。心配だなぁ。がんばれ。
寂しい独り家。静かだ…。


2009.06月13日(土)
お休み。しかし嫁は夜勤。
夜勤明けの明日の晩の夜行列車で実家に行くのである。
なかなかバタバタしたスケジュールのようだが、
夜勤明けから夜まで時間があるし、夜勤明けの翌日は休みが定番なので、
そこから長めの休みをとって行く。なのでなかなか効率がよかったりもする。
土日は娘と遊んでいられるしね。

話変わって。
スーパーロボット大戦NEO」発表。
…なによイキナリ?
いや、うん。スパロボはやっていないけど、気になる参戦者がっ!


「疾風!アイアンリーガー」が参戦!
ええええええええ!!?
アイアンリーガー大好きだったんですよ!ワシは!
めちゃくちゃ好きだったんですよ!

まぁ、設定協力に大好きな島本和彦がかかわっていたから…
ってのが気になった最初の理由ですが。とにかく一生懸命観てましたよ。

こちらじゃ放送していなかったので(たしか)、
関東圏から遅れる事数ヶ月とかでレンタルビデオで観てました。

いやしかしね。
あれって別に戦闘用ロボじゃないでしょ。
スーパーロボット達と比べると小さいはずだし。
なんだろう、これは。

やった!とか反対!とかではないけどもね。
まあ、結局の所どうでもいいんです(笑

それにしてもアルビ最悪。
いくらリーグ戦でなくナビスコ杯だからって…
いくらナビスコ杯はもう勝っても無駄だからって…
一応公式戦だというのに5連敗はないだろうが!
手抜きすぎじゃね?
リーグ戦ではしっかり勝ってくれよなー。

そんなこんなで、嫁は夜勤&旅行荷物用意のため朝から娘とオデカケ。
ワイルドウイリー2の改造のためにホビーロード行ったり100均行ったり。
夕方には嫁を夜勤に送ってから実家へ。
あとはのんびりまったり。
一生懸命ラジコンの改造していました。
で、結局寝落ち。終了。


2009.06月12日(金)

トキオで作っている等身大ガンダムはヤベーよなぁ。
ニュースからとったこの写真。
ヤバイだろう。カッコよすぎじゃないか。

それにしてもイヤだ。
何がいやかって、朝礼当番だからだよ。
色々考えていい話にしようかと思ったけど、それだと長くてめんどいから
ロナウドの移籍金が約130億でたまげました…で終了。

仕事は一段落したのでさっさと退社。
日曜の夜から嫁と娘は実家に帰るので、
今日はワシの実家に遊びに行っている様子。
寄ってから帰宅。おわり。


2009.06月10日(水)
今日の仕事はそんなに大変で仕方がない!とかではなかったんですが、
直属の部下以外は、制作部屋のみんなのほうが早々帰ってしまった。
部下が「もう少しで終わるから1人にすんなよぉ…」と嘆いていたので、
終わるのを待ってあげつつも、じゃあ帰り送ってくれよぉ…と交渉。

結局バカ話とかくだらないおしゃべりしたり、
変な所で仕事がやってきたりで遅くなる。とほほ。

送ってもらいがてら、ちょっとだけ遠回りしてしゃべりの続きのグチ大会。
最近の社内はなんかギスギスなので、グチれてちょっとスッキリ。
でも遅くなったので、飯も食わずに寝た。
おわり。


2009.06月09日(火)
絵師のえそらごと
面白いですね、コレ。
画像加工というのはよくありがちですが、
その加工方法が様々装備され、そしてそれぞれを「絵師」として分類している。
「この絵師にまかせるとこんな感じになる」みたいな。
色んな画像、いろんな絵師で試してみたくなる。楽しい。

ドット絵、新たなる境地へ
KOFに興味のない人(ワシとか)でも、2Dドット絵時代からのゲーム好きは
たまらない内容のサイトですわ。なんだこれ、すげーよ。

っていうか。
昨日の夜から娘さん熱出してしまいまして。
本日安んでいます。幸い本日は熱も下がってきていて
保育園を休むのは1日だけで済みそう。よかった。

あ、そうそう。
仕事帰りにGEOに寄ってPS2の「どろろ」を探したよ。
ない。おわり。


2009.06月08日(月)
別冊の〆切が終わりつつあるので、仕事は少しだけ軽くなった。
もちろん、例によって今だけでまた次がくるし、
こういう時に限って本編のほうが大変だったりもするんだ。
うまく回らないもんだな。

話変わって。
帰宅したら娘っこが発熱!40度!
ノドの炎症からくる熱のようで、新型インフルではない様子。
昨日ゴホゴホやってたもんなー。
「新型インフル騒ぎすぎらろ」派なので、うろたえはしなかったが、
酷くなくて良かった。熱が高いのは事実で大変だけど…。
ゆっくり休んでくれよー…と思いつつも、なかなかグズッて寝ない。
ツライんだろうなぁ。ヤムナシ。

また話は変わりますが、最近「どろろ」読んでます。手塚治虫サマの漫画ね。
いいねー。面白い。
連載当時はキモくて暗くて評判悪くて打ち切りになった作品なのですが、
いやいや、これは面白い。もったいないわー。

ちょっと前は「サイボーグ009」を読んでました。
コンビニに売ってるベスト版みたいなヤツですけどもね。
これまた面白いわー。もっとちゃんと読みたい。

ともあれ、どろろ。
調べてみると、結構前だけどプレステ2でゲーム化されてるのね。
んー、あったかもしれない。見た事ある気もする。
そんなに悪評もなく、むしろ面白いって評価も多いし、
中古相場は激安っぽいので、今度買ってみようかな。


2009.06月07日(日)
告知。
次の日曜(14日)の夜から10日間ほど嫁と娘が実家に帰ります。
久々ですが、恒例の寂しんぼタイム開催です。

…。
………。

うわ〜ん。

まぁラジコンやゲームとか、1人も大好きなので満期するだろうけどね。
たまには飲みいくか!(何が)

それは置いといて。
それにしてもなんかもー、ちっとも朝早く起きれない〜。
くそー!。8時近くになってしまうー。くそー!
ちょっと前までは休日は6時とか5時とかに起きて満喫してたのに。
ってなわけで、のんびり起床。

起床してからまず、上記の嫁の旅路の切符の料金や時刻をネットで下調べ。
まぁ、毎度の事なのでもはや何も無くてもわかるんですが、
一応そこは調べておく。あとでイオンかなんかのJTBで切符買う。
次は本日の安田記念(GI)の馬券購入。
昼過ぎまでこんな調子で調べものしたり何かしたり。
新しい携帯用に一生懸命着うたとか作ってました(笑)。
結構上手く出来て満足満足。あとは設定しまくるぞう。
※しまくった所で、そんなに着信やメールがあるわけではない。平日はマナーモードだし。

2時ころから娘さんと切符を買いにイオンへ。
次はホビーロードに行ってワイルドウイリー2様の足回り強化のためにパーツを購入。
まだやるか。やるよ。
今度は前輪の足回りの安定化をするよ。

家にいる嫁さんですが、家中ひっくり返して大掃除中らしく、
「帰ってくんな」とか言われたので(笑)、夜には実家に戻って飯。
でもさすがに10時頃帰宅。疲れて寝た。

2009.06月06日(土)
お休み。今日は朝から保育園へ。
保育園で歯科検診があるんだとー。
相変わらず遅刻気味の我が家なので、バタバタ出発。
ギリギリ到着して何とか検診。

その後、ガソリン入れて中之島町へ。
毎年この時期に行く大凧合戦。
この時期には県内あちこちで凧合戦やっているけど、
ワシが行く所はたぶん最も地味な場所なんだろうなー。
でも昔住んでいた事もあって一番好きなんだよなー。
一番っていうか、他のは未だに見たことないんだけども。
最も有名な白根ですら見ていないもんなー。
ともあれ、サクッと向かって見物。


いいねーー。
いいねー。
やっぱりいいよね。こののんびり感。
いいわー。

夕方6時前には終了して新潟に戻る。
その後は適当にプラプラし、嫁が同僚と飯らしいので
実家に行って飯ったりのんびりしたり。
泊まるつもりは無かったが、ダウンしてしまって泊まった。
なんだこの適当感。


2009.06月05日(金)

早くやってみたいですね、コレ
…ああ、これはいわば同人か。同人ソフトか。
こんなに大々的に公表したら、開発差し止めとか起こりそうじゃないか。
さてさて。

今日は昨日の激務のおかげで、ようやく少しのんびりできました。
…まぁ、昼2時くらいからですが。いやはやまいったまいった。
まったく手が空くということはなかったけど、本当に一気に楽になった。
今日だけですが。
9時前には帰宅して、のんびりしていました。
明日は久々の嫁も休み。
毎年恒例の昔の故郷である中之島町の凧合戦を見に行くぞぅ。


2009.06月04日(木)
忙しくって夜中の1時半に帰宅した!
以上!


2009.06月03日(水)

誕生日だったりする。でも年をとるのはもういい。
うわーーーん。
まぁ、一応会社の女の子たちが(皮肉を言いつつ)祝ってくれたし、
若干の若干の若干早く帰って寿司(回るけど)食べたし。
帰宅したらケーキがあったので、ヨシです。
昨日もだけど、日中仕事は地獄だったなぁ。
マジありえんし。


2009.06月02日(火)
当サイト10周年オメデトーーーーーーー!
結婚記念日オメデトーーーーーーーーー!


…ああ、うん。
書いている今は金曜日なんだ。
こんな記念日だけど、帰宅は11時とかなんだ。
帰ると嫁と娘はケーキを食べて、その残骸とともに寝てました。
嗚呼。
しかしサイト10周年?
ダラダラと続いて10周年。
ここ2〜3年はこれといった更新もせず…。
すいません!
この10周年期間中に…なんか…まともな…更新を…した…い。


2009.06月01日(月)

わお!
6月ですよ!
明日は結婚記念日。当サイトの10周年記念。
明後日は誕生日。

なんもやってねぇ〜!

書いている今日は金曜日なんだよう。
今週は忙しすぎるんだ。ああコリャコリャ。