前の日記:2009/07月



2009.07月31日(金)
嫁が職場の仲間とご飯食べに行くというので
そこそこで帰った…気がする(書いている今は翌週)。
まぁ、なんとか帰れた日だったからよかったものの。
来週は地獄確定週なので、どうなることやら。
ってなわけで、娘とのんきに家にいた。


2009.07月30日(木)
もう木曜だなぁ。なんか地味に忙しいなぁ。
昨日は朝のテレビの占いで「人間関係にトラブル」とか言ってたら
同僚と大喧嘩するとか本当にトラブルで凹んでしまったり。
ちょっとずつ回復してきてますが、かなりのショック…。

本日は9時くらいに帰宅して、バタバタと飯やら明日の準備やら。
パソなどやりたいものを用意して、さあ娘さん寝かしましょう…で、
一緒に寝る。最近ずっとこんなんばっかや。
大きな目で見ればずっとずっと何年もだけど。
なんも進まんわ。なんとかならんか。

しかもだからって娘さんが早く寝てくれているわけではないので、
超時間寝れているワケでもない。
まぁ夜更かしして2時とかに寝て6時起きというわけではないので、
それに比べたらけっこう沢山寝れているが、それでも日中もクソ眠いし。
どーしたらいいんだ。もう!



2009.07月28日(火)
会社に行く前に、家庭用プリンタ用紙入れをなんとなーく整頓してたら…


底からなんか出て来た。
何故かメガドラ「ファイティングマスターズ」の説明書(笑)。
弟とめっちゃプレイしたなぁ。
なんでこんなとこから出てくるんだ…。


ゴールドロックってヤツが大好きでねぇ(コレ↑)。
ゲーム中の、とある表情がたまんなくて。


この顔!
なんともいえない恍惚感あふれる顔。
たまにはプレイしてみようかなぁ…と思った朝です(多分しない)。

今日は夜の7時とかにミーティングがあり、ワシも参加どころか
前の方で皆に説明する側に居ないといけなくなり、嫌々出席。
めんどくせ。

しかしまぁ、ワシは作る側。
基本はその作ったものを売るために、代表の営業さんが他の営業さん全員に行う説明会。
制作代表者として参加したけど、ワシは最後まで無言。

ワシ、イラネ(´▽`)

無駄時間とは言わないが、ねぇ。ちょっと仕事してさっさと帰った。
慣れない場にいて疲れてフラフラ。
嫁の体調が何やら悪いらしいので、娘の世話や明日の準備をして寝た。
おやすみんぐ。


2009.07月27日(月)
ダリー。
月曜はまるでやる気が出ませんなぁ。
休みが一日しかなかったってのもある。
そんな時に限って、訂正とかイチイチうるさいクライアントの仕事が
ドカドカ入る週だったりする。もう!
それでも何とかこなして8時前には帰社。


なんとなく寿司(回転)を食べてきた。
おなかいっぱいすぎ。

ETCを自分で取り付けてからというもの「自分でも結構できるんだな」と感じ、
いろいろいじってみたい度が高い。
電飾関連…と言っても、無意味で趣味の悪いような電飾ではなく、
ドアを開けたらルームランプに連動して足下も明るくなるとか、
ラゲッジルームに証明増設とか、よくあるDIY程度です。
でも自分でできるとなるとウキウキするわけで。
あれこれ考えている時が楽しいよねぇ。
実践するかはまだわからんが、なんか実用的な事をしたいなぁ。
おわり。


2009.07月26日(日)
早々寝てしまったので、7時前に起床。
パソコンを立ち上げてネット見たりラジコンいじったり。


M-03シャーシ復活用のアンプも揃ったし!
さあやろう!と思いつつも、けっこう時間が必要だったりするので、
なかなか少しの時間でやろうという気がしない。
日記に載せたいから写真を撮ろうと思っているのでまた地味に大変だし。
準備は万端なんだが…。


…とか思っていたら、ラジヘリ届いたーーーーーーーー!!
トイラジにしては贅沢な仕様で超安価な東京マルイのヘリSWIFT。
8月上旬お届けってメールが来たのに届いたー!


うひゃっほう!
うおーーー!なにこれこれスゲー!
さすがジャイロ搭載ということなのかっ!超安定飛行!
本格ホビーラジは敷居が高いので、トイラジをそこそこ楽しんできたワシ。
ハニービーやらジャイロフォースやらハイパータンデムやら
なんだかんだで4〜5機種飛ばしましたが、それらを凌駕しすぎる安定感。
部屋が狭いからぶつけるくらいで。
なんだこれは。すげーなー。

しかし高性能で金属製フレームのため重いのか、飛行時間が短いのなんの。
なんとかならんか。もったいない。

昼前に娘とオデカケ。買い物。
昼過ぎくらいから嫁と娘を病院へ。
娘の友達が入院したというのでお見舞いです。
修了後、すでに夕方になり雨が降りだしてきたしえらい眠いので帰宅。

…っていうか。
本当は柏崎花火に行く予定だったのですよ!
でも雨だし、嫁さんが何だか風邪っぽいとか言うのであきらめました…。
柏崎の海面花火は是非とも一度は見たい花火なのですが、
曜日ではなく毎年26日に開催と、日付で決まっているのでなかなか土日にかからない。
今年は行こう!と思ったが…無念だ。

海面打ち上げなので、花火好きとしては遠くで見るわけにはイカンのです!
話によると交通の便もあまりよくない…とか、大渋滞確定な上、駐車場がなかなかなく、
歩いて20分かかる場所からがオススメ…とかなんとか。
そりゃあ雨だと子連れなわけだしキビシイなぁ…と。
雨の中見るのもキビシイなぁ…と。
ってなわけで、断念いたしました!くそう!

来週の長岡花火は絶対敢行する!
柏崎が見れなかったので、替わりというわけではないが、
今年はもう1つ大きい花火大会に行く!決めた!


2009.07月25日(土)
昨日はそこそこ遅くまで仕事して帰ったかな。
そんな気がする。今日は土曜出勤。
しかも研修なのでパソコンを使った業務は一切禁止。
めんどーい。
どうせ出勤ならじっくり作業したいなぁ。

ってなわけで、3チームに別れて仮想新商品の企画からプレゼンまでを
楽しみながら1日でやっちまおう研修。
だりぃし疲れたし、なんせ普段はそういう事をする人間ではないので
何がなんだかさっぱりわからず。

それでもまぁ、とても疲れたけど結果的には楽しかった。
土曜休みはやっぱり欲しいけども(^^;
さすがにみんな定時で帰宅。
ワシもさっさと出て、一日娘といて疲れきった嫁と交替。
娘さんとうどん屋に行ったり電気屋さんに行って
先日壊れてしまった体重計を買ったりして帰宅。疲れ果てて寝た。


2009.07月23日(木)
で、気づけば木曜(書いてる今は金曜)。
もう、今週も忙しいのなんのって。
なんだこれ。
早くて10時は当たり前。
やってもやってもやっても仕事が終わらない。
なんだこれ。

つまんねーなぁ、もう。
通常業務なのになぁ。
やはり火曜スタートってのも影響があるな。
おまけに今週は土曜出勤だし。
やだやだ。

ラジコンの話でも書くか。
いや、今週はこんなだからラジコンなんか微塵も触ってませんがね。
一応壊れているアンプや受信機もメドがついたので(ヤフオクで)、
あとは届くのを待つばかり。いよいよ直すぞーーー!
ああ…時間が欲しいわ。


2009.07月20日(月・祝)

せっかく温泉に行ったのに、爆睡。
おかげで普通に目が覚めた。
朝もご飯が美味しい。量もたんまり。
超便秘な人生のワシですが、さすがにお腹をこわした(笑


チェックアウト後、ちょっと観光したり土産を買ったり。
道の駅へドライブして飯ったり。
のんびりクルマを走らせて、夜には帰ってきました。
さすがにちょいと疲れたーーーー
…ので、早々と寝た。
連休終了。


2009.07月19日(日)

うおー。日記書いてなかったなぁ。
っていうか、書けなかったなぁ。
今はもう金曜なのですよ。実は。24日。
明日は土曜出勤だから嫌だな。

…ではなく、今日は日曜なのです。そうなのです。
嫁が夜勤で実家に泊まっていた朝。はい。
で、ものすごい雨。半端ねぇ。
それなりに起床したけど、これじゃあ遊べない。
どうしようかとあれこれ考えた…ら、楽天トラベルでポチ。

福島の温泉に泊まる事にした。
(ドーーーーーーーン)

相変わらずイキナリ決めるなぁ。
思えば、今日が嫁の夜勤明けということは、
明日が休みなのよね。ワシも実は3連休中だから明日も休み。
嫁と休みが合うわけだ。
ワシも嫁も最近オツカレ気味なので、思い切って温泉に行く事にした。

3時くらいに新潟を出ました。雨めっちゃすごい。
でも気にせず走る走る。
先日自前で取り付けたETCの初稼働です。
「ちゃんとゲートは開くのだろうか?」とドキドキしながら通過。
無事にゲートオープン!すげー(当たり前)。
思わずビデオカメラで録画してしまいました(笑

飯前には無事に到着。
イキナリな上に格安条件だったので、
これはこれは古い旅館でございました。
それでも所どころキレイになっていたし、旅館の人はとてもいい人たち。




そして何より飯がとても美味しかったです。たらふく!
温泉入ったり持ってったMini-z(ラジコン)で遊んで
沢山持ち込んだお酒を飲むまもなく爆睡。
ぐう。


2009.07月18日(土)
おやすみ。
お酒がまだ残っていた感があるが、散髪へ。
すっきりして11時ころに娘をつれて雨の中スポーツ公園へ。
今後の記事のために、家族写真の撮影をするんだー…と
制作の連中が言ってたので、冷やかしに言ってきた。
屋根があるからいいけど、晴れてほしかったねー。


ついでに写真撮られていた娘たんはゴキゲンでした(笑
その後、ドン・キホーテで買い出し。
ドン・キホーテで買い物した後は必ず上のゲーセンで
プリキュアのカードゲームをするのが定例。
おかげでそこそこにカードが集まってしまった…。
だから100均モノですが、カードケースに収納。
めんどくせー。


…と言いつつも、「これ持ってるろ」「こっちがよくね?」とか
クチを出すワシ。見るよねー、こういう親。
どうなんだろ?とか思ってたけど、同じ事しとるなぁ(苦笑

夕方になったので、夜勤の嫁を送ってからホビーロードで遊んで実家へ。
夜飯やら風呂やらいただいて、そこそこで寝た。
ラジコン整備すすまねー。
温泉行きたいなぁ(適当


2009.07月17日(金)


ジャンクM-03シャーシの復活パーツは
ぼちぼち揃えていってます。
(けっこう金かかってなくね?(笑))

が、時間が全然ない。
っていうか、やっぱ最初から載っているアンプ受信機が
完全に死んでいるっぽい。
ヒューズが飛んでるのかなぁ?よくわかんないけど。
アンプを開けてみようにも、どうも開かないし。
パーツ揃えるよりも、そっちを何とかしないと。
でもこれって高価だからなー。
ワイルドウイリー2やアバンテから移植…はイヤだな。
どうしたもんか。

だれか古い低性能でいいので、受信機とアンプください(笑)。

それにしても。
なんだこの忙しさ。今週はひどいな。
日付変更帰りもあったし…。
もーーーー。

こんな時こそ元気にウルフルズ…ってよくある流れだったが
なんかもう今はできん!くそ!
本日は先週末で辞めた、わりと仲いい営業さんの送別会。
飲める…ってのが唯一の救いです。

仕事は多少残っているけど、もう飲むぞーーー!
って、これがまた安くて飲み食い放題の店ゆえか、ビールが不味いのなんのって!
ワシはそんなグルメではないから、何でもけっこう
美味しい美味しいって食べる人なのですが、そんなワシでも不味すぎるという…ね。
どんな嫌いな営業さんや上司と隣になろうとも、
酒が飲めるならいいや〜ってスタンスのワシなので、
ビールが不味いなんてありえない!
…となりが嫌な人じゃなかったのが救いか。
好きな人でもなかったけど(><

直属の上司が近くにいて、「もうさっさと日本酒いこう。日本酒なら大丈夫だろ」ってんで、
2杯目からずっと日本酒。ワシにはありえんペース。
いやぁ、べろべろ。

プレゼント贈呈役に選ばれたワシは、
ムーンウォークで登場したりな(まるでできていないけどね)
あと、女子たちにアイメイクをさせられたりもして、いい大人がはちゃめちゃですよ。もう。

そのノリで 二次会に参加したけど、二次会は仲良い人が全然いなくて死亡。
つまらんまま終了。2時くらいに帰って寝た。


2009.07月14日(火)

朝礼当番で死んだ。
もういいよ、このシステム。
ものすごく忙しいし!半端ねぇ。半端ねぇ。
今時に言うとパネェ。
そんなんどうでもいい。

昨日一生懸命作った記事。
デザイン上司的にはOK出してもらったのに、
担当の制作さんからダメ出し。作り直しに近いくらいの作り直し。
なんだよ。先に言えばそういう風にするのに…みたいな直しだらけ。
くそ。

帰ると加藤ローサ。
「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」ですか。
昨日の相武紗季と同様に加藤ローサも好きなので見てしまうが…
ちょっと前までは学生役のような感じだったのに、
先生役ですか…なんだか不思議な感じ。
可愛いです。
昨日のような文句はなしです(笑)。


2009.07月13日(月)

今週は記事担当がワシだったり作らないといけないものが山もりで大変。
ああもう大変。忙しいのなんの。
いろいろと後回しにしつつも、目の前のをこなしまくる。
こなすのはともかく、こういう「とにかくやっつける」のはダメだなぁ。
全然身が入らないし、いいものは出来にくい。

帰ると何だか山ピーがバスケしとる。
ああ、これが噂のバスケ山ピーの月9か。
別に興味もなかったのですが、相武紗季が出ていたから見た(笑)。
…が、なんかチアガール役やっとる〜!
なんかイメージじゃあないよぉおおぉぉぉおぉぉ。
何だか見てはいけないものを見てしまった気がした。
普通のOL役の時は可愛かったのだが。

そもあれ、娘を寝かしつけたらそのまま寝た。


2009.07月12日(日)

昨晩は早々に寝てしまったので、そこそこの起床。
夜勤の嫁さんは激務だったようで、疲れ果て(^^;
迎えに行って昼飯食べてちょいと買い物した後にダウン。

その後、娘さんと例によってプラプラとデート。
ビッグカメラやヨドバシに行くために駅へ。
ひとしきり見てまわって帰ろうとしたら人だかり。
なんか「WAS」ってバンドさんが東京からやってきて
ストリートライブをやっていた。
ほうほう。なかなかいいじゃないの。

それより何よりすごい女子高生の数。
ワシも女子高生にかこまれてウハーみたいな状態になったよ(笑)。
しかし外はなんだか雨なので、急いで帰る。
実家で飯ったりのんびりした後に帰宅。
さくっと寝た。


2009.07月11日(土)

おやすみ。そして例によって嫁は夜勤。
昨日早くから寝たので5時半に起きたし(笑)。
選択したりゴミ出したり。

娘も早々起きてきたので、準備してオデカケ。買い物三昧。
M-03シャーシの修復のためのパーツ集め。
修復のためというか、ベアリングもついていないし、
あまりにもドノーマルだったので軽くパワーアップもするつもり。
まぁ、お金はかけられないので最低限。

あと、ETC自前取り付けにチャレンジしたいと思います。
先日ヤフオクで入手した中古ETC。
それをあれやこれやとネットで情報収集。
知識と工具で身を固めて、超素人ですがチャレンジしてみた!
本当は安く入手できたらそれでヨシだったので、
取り付けはお店にまかせるつもりだったんだけどもね…(^^;



さて。なんかもーバキバキと色んな場所を外す。
こんなん初めてやるので不安で変な汗かきまくり。


ハンドル下のコインポケットにETC収納部分がある。
あるが、あくまでも溝があるだけなので、
カッターで切ったり削ったり。ひいふう。


穴あいたーーーー。
買ったETCはア ンテナ分離型なのであちこちケーブルはわす。


いろんな所をバリバリはがして仕込む 。
大変だけど楽しいなぁ。




電源もさっぱりわかんなかったけど、
ヒューズボックスから空いているソケットから分配。
ボディーアースもわからないながらも接続。


ひいふう。
で、なんとか無事完成。素人でもできるもんだなぁ。
もっといろいろいじる自信もついたぞ。
いじれそうな気がする。

途中スパナとか結束バンドとか足りなくなったけど、
某サティの駐車場でやっていたので安心。
素早くサティ店内の100均へ(笑)。
このサティはとなりがイエローハットなのでさらに安心。
いいよ、ここ(^^

娘っこと一緒でしたが、シャボン玉で遊んでたので問題なしでした。
取り付け費が浮いたなぁ。
本体も6600円で落札したので、けっこういい買い物じゃね?
あとは車屋さんに行ってETCの再セットアップをするだけ。

でも今日はもう暗くなってきたので実家へ。
飯って風呂って遊んで寝た。
疲れたーー。


2009.07月10日(金)

わーお。なんだか忙しい。
いつもか。
やることがいっぱいだぁ。
いつもか。

来週はワシ担当の記事とかやる事が色々立て込み。
なるべく今日のうちにやっておかないと…。
金曜なのでどんどんみんな帰って行くので、ワシもそこそこで引き上げる。
大丈夫かなぁ(笑)。

さて、ウルフルズ活動休止で変わらず凹みまくっているワシ。
今日は六本木でいきなりの無料ライブだと。
行けんけどもーー。くそーー。
ネットで随時更新されていくレポート情報を見て涙。
本当に涙が出てくる。くそー。
これから先、どうし(略)。

気をとりなおしてラジコン話(笑)。
まだ全然手をつけていないジャンクM-03シャーシ。
ミニクーパーの青のボディが乗ってたワケだが…
あ、これって…!


おお。Mini-z Litのクーパーと一緒じゃないか。
Litがめちゃ小さいラジコンなので、
M-03シャーシは小さいとはいえ、でかく見えるな。


ついでに先日届いたワイルドウイリー2用のミニバンパー。
思った以上に小さいな。
おわり。


2009.07月08日(水)

ウルフルズが活動休止…
ファンクラブ会報が来ていて、何かと思ったらコレ…

本当はこのことを日記などに書いちゃ駄目…って書いてあったけど、
この日記を書いている今は9日(木)であり、本日朝からニュースで
発表されているため、ヨシとします。

それにしてもショックです。
冗談抜きで生きる糧を失った感じ。
今まで行ったライブの事とか思い出すと本当に涙が出てくる。
好きだ好きだ言っていたけど、本当に好きなんだなー…と再確認。
本当に喪失感がでかい。

以前、子供できる前に行ったライブで、最前列に親子で来ているファンを見て
「ワシも子供が出来たら一緒に行こう!」とひとつの夢にしていたのに…。
子供もライブ会場に行ける歳になり、先日のしょこたんライブでも
泣かずに行けたから「次はウルフルズだ!」って思っていたのに…。

ああもう…どうしよう…。


ウルフルズと忌野清志郎のコラボ(僕らの音楽_2005)。
好きな清志郎も亡くなり、ウルフルズも休止。二度と見れない絵だな。
マイケルも亡くなるし…嗚呼…。
とりあえず、まだまだ心は落ち着きそうにないわ。


2009.07月07日(火)
仕事後に今週末で辞めてしまう営業さんの送別会用の色紙などを買いに
部下に帰り道を車に乗せて送ってもらいがてらお店へ。
少し早くに会社を出て買い物って…なんて楽しいでのでしょう!(笑)

で、帰って風呂って飯って寝たわけだが…

えっと…不思議なことにM-03シャーシがありますねぇ。
結論から言うと、めっちゃ埃をかぶってるジャンク品で動かないんですけども。
動かないんですけども、プロポ以外はそのまんま載っている。
受信機(アンプ機能付)、サーボ、バッテリーなどなど。


バッテリーなんかシャーシに積んだ状態のまま。
遊んだ後、そのまま押し入れにしまってそのまま飽きて埃かぶった…みたいな。
ジャンク状態で格安だったので思わず買ってしもた(^^;

M-03シャーシといえば、今でも人気でレースも行われているし、
最近進化系のM-05シャーシが出たりとまだまだ現役のシャーシ。
チキチキ走らせていてとても楽しいシャーシらしい。
う〜ん、いいモノめっけた!

いろいろ部品をとっかえひっかえ、なるべくお金をかけずに直してみよう。
ワシの事だから時間かかるだろうけども、楽しみだな。
部品はともかく、受信機やアンプが必要になったらお金かかるのでヤバイけど…。
ボディ色もせっかくだから変えたいなぁ。
ポリカーボネート塗料は落とすの難しいからどうしようかなぁ。
シールもないし。


まずはこのホコリを落とさないとね。
ボチボチいきましょう。


2009.07月06日(月)
 
タミヤから荷物が届いたよ。
ワイルドウイリー2(WW2)のFパーツと、タミヤRCラインナップ最新巻。
楽しみが増えたわありがとうありがトうありがとう。
これでバンパーがぶっこわれたWW2が修理できる。
バンパーないと走らせるのが怖いのはもちろん、前方が軽すぎて駄目だ。
ただでさえケツのスペアタイヤが重いので、ウイリーしまくりなのです。
でもバンパーは大小あるうちの小にするつもり。
今までの大きいほうは、前輪含めて前方をほぼカバーしていたけど、
ステアリングを全開にきると前輪がこすれるんだよねぇ。
小さいバンパーならこすれない。前輪からぶつかるとアウトだが。

それにしても、若かりし頃はセガに行きたいゼーーー!とか思ってたけど、
今は静岡のタミヤ本社に行きたいぜーーー!
…いや、セガも行ってみたいけど。うん。


あ、先日書いた東京マルイのヘリ「SWIFT」は8月頭に届くってー!
楽しみだなぁ(やっぱりポチッと発注していた)。



2009.07月05日(日)
遅くまでネットとかしていたので遅起き。無念。
夜勤明けの嫁さんを迎えに行く前に、ホビーオフを2件まわる。
近所のお店では、フタバ製の中古プロポ(本体のみ)を激安で購入。
ワイルドウイリー2の完成フルセットに付属のタミヤ純正のは本当にダメでして。
ダメってことはないのかもだが、ワシにはダメでね。
買った中古のも超高級品ってワケではなく、フタバ製の中では最低ランク。
でもタミヤのヤツよりずっとイイです。満足満足。

次のホビーオフでは先日ジャンクコーナーに眠っていた格安M02シャーシを買いに。
動けばめっけものだし、動かなくても良いパーツ取りに使えそう。
ってんで、目をつけていたのだが…ない!
買われた!ガーーーーーン。

ションボリしながら嫁を迎えに行った…。
で、気づけばドライブしながら寺泊経由で長岡(^^;
天気良かったので、海岸線をぶっとばしてドライブしてました。
わー。
長岡シティに着いたので、せっかくだからホビーオフ長岡店へ(笑)。
しかし、これといって目玉商品はとくに何もなく…。
グルッとひとまわりして、モスバーガー食べながら帰りました(^^;

新潟市内に着いた頃には嫁さんはダウン。
嫁さんを帰宅させてワシと娘は実家へ。飯をもらって帰宅。
疲れたので寝た。
おわり。


2009.07月04日(土)
お休みですが、嫁さん夜勤ってアレだ。
早々とワシと娘は起床し、テレビ見ながら支度。
10時すぎくらいにはオデカケ。
銀行行ったり100均行ったり、ホビーオフをまわって中古ラジコン見たり。
欲しいもんがあったりなかったり我慢したり。
そんなこんなで夕方になったので、嫁を送ってから実家へ。


実家ではゴソゴソとラジ整備。
ダンパーオイル交換追加したり、メンテメンテ。
明日は走らせられるかなー?

そうそう!
夕方ホビーロードに行った時に貼ってあったチラシ!
東京マルイの高級トイラジヘリ「SWIFT」、キターーー!

ラジコンヘリ=超高価→操作難しい→墜落したら最後
という図式が今までの図式。
操作が難しいゆえにすぐ墜としてしまう→破産。
みたいなね。怖くてなかなか手が出ないもんなのです。

しかし近年はおもちゃ(トイ)ラジ界ではヘリがちょっとしたブーム!
技術の進歩なのか、トイラジのヘリが数多く出回っている。
手のひらサイズで作りもちゃっちい。
しかし、そのぶん超安価で2000円台くらいからあったりする。
超軽量ボディのためか、ちょっと墜落した程度では壊れないし、
30分充電で5分飛行…などと、とてもお手軽。
操作形態も上昇下降、左右旋回が一般的でこれまたお手軽。
ワシも例にもれず、2〜3機買いましたとも。

しかし、そこはやはりトイラジ。
物足りないってのはあるんだよね。操縦上手くもねぇのに。

イチバンのキモは、操作形態。
上記のように一般的なものは2chプロポ。
空モノにしたら、何かが一つたりません。
そうです、「前進後退」です。すなわち3ch。
安価なトイラジでも3chのヘリはありました。
しかし、どうもやはりショボイ。
そして無理があるのか、安定度が一気に欠けてしまう。
2chモノは2000円台からあるが、3chモノだと4000〜7000円くらいしますしね。

そういった事もあり、ヘリもっとやりたいなぁ…と思いつつも、
その火は消えて行ってたこの頃でした…が!
やってくれました東京マルイさん。火が復活しちゃいましたよ。

トイラジとしては超本格すぎます。
金属ボディーはもちろんですが、なにしろジャイロ搭載がでかすぎる。
ジャイロっていうのは、簡単に言うと機体の傾きなどを感知し
プロペラなどの駆動を制御し安定して飛ぶようにするユニットというか。
こういったジャイロってのは高級ヘリにしか付いてなかったんですわ。
これが付いているのがすごすぎる。

こんな流れがトイヘリ全般に来ているのか、
トイヘリではおなじみのハニービーもジャイロ搭載版が出る
…らしいですが、やはりそこはハニービー。
おもちゃ度が抜けていない。
ただでさえ結構安定していたハニービーとしてはスゴイ事でなんですがね。

しかしこの東京マルイの「SWIFT」は
本格ヘリさながらのボディと挙動。すごい!
そ、それが定価6800円だってーーーーーーーーーーーー!?
マジか。
あーーーーーーーーーー。
…。


思わずポチッ。
…はっ!? やっちまった(笑)!


2009.07月03日(金)

お仕事はまぁまぁ。
いや、入稿日だから大変は大変なんだけどもね。
火曜までにやらないといけない仕事がなかなか入ってこなくて
なんだか変な汗かきながらやってたりもしたし。
しかも、まだ入ってこないものもあってもー。

夜、嫁さんは職場の人と飲みに行くってんで、
娘さんを預かって、ワシも職場の人を誘って飯った。
まぁ、娘さんがラーメン食べたいというのでラーメンですが。
その後、軽くドライブして帰宅。
明日も嫁さん夜勤なので、遊びに出る準備をして寝た。


2009.07月01日(水)

弟くんの誕生日ですな。おめでとー!
今日のお昼は同僚とうどん屋へ。昨日に続いてうどん。
昨日書いた一番好きな「おひにし」に行きましたわ。
都合により行けなくなった同僚もいて残念だったけども。
しかし久々だなー。


そんでもって相変わらず美味いなー。

超耕21ガッター
なんだこれは…(笑)。でもサドガシマンよりマシか。
むしろ、サドガシマンは所詮イラスト。
実写版ローカルヒーローはないのか!?と思っていた身としては歓迎すべきことか。
顔がちょっとだけ響鬼(仮面ライダー)くさい気もする。

仕事はぼちぼち。適当に帰った。