前の日記:2009/09月



2009.09月29日(火)

おお!さっそく届いた。
しょこたん(中川翔子)2009ライブツアーファイナルのDVD。
最近は楽天ばっかでAmazonは久々利用でしたがやっぱいい仕事しますな。
仕事にコンペにバタバタ心が折れそうですが、楽しみが何とか増えた。

あー、でもイライラ。
とにかくコンペ作品がストレスストレスストレス。


2009.09月28日(月)

なんか業務以外で各支店の制作がコンペするって話が出ており、
その〆切が今週末ってんで、めんどいったらもう。
焦るったらもう。
ネタが浮かばない!浮かんでもそれを上手く組めるかわからん!
ヤダヤダ。
仕事は仕事でしっかりいっぱい来るし。
ヤダヤダ。


2009.09月27日(日)

とりあえず昼までのんびり。
そういや昨日今日と朝のジョギングしていなかったなぁ。
会社を休んだから…なんか気乗りしなくて(^^;
来週は走るよ。
最近は数年前までやっていたダンベル運動も復活中。
頑張るわんね。

ともあれ、昼すぎまで掃除したり洗濯したり
セコセコとラジコンのオイルダンパーのオイルを補充したりと地味に活動。




昼すぎから競馬場に。
本日は新潟競馬最終日。また春まで!ってのと、
前回行った時に換金してこなかった当たり馬券を換金しに行きました。
といっても、配当は1500円程度なのですけどもね。所詮。
で、そのお金を資金に2レースほど頑張りましたが…
1000円使って590円バック。
うーむ、マイナスです!マイナスで帰宅です。
残念!

帰宅する前に公園に寄って遊んだりもした。
そして早々に帰宅して飯って風呂って寝た。
今週も終了!


2009.09月26日(土)
ぶっちゃけサボッた。
本日は仕事だったけど、研修なので休みました。
うわーーー。

見事にサボったなぁ。いや、もちろん電話して
許可もらっていますけどね。無断じゃないですけどね。
微妙に心が痛い。

まぁ、気をとりなおして昼までのんびりした後にオデカケ。


まずラーメンを食べてウマー!
ウマーの後はドライブがてら加茂のほうへ。




公園や神社で参拝するなど、実にのんびり動きながら帰宅。
誰か会社の人に会うと怖いので、一応会社の定時以内に帰宅。 ←小心者
家でのんびりゴソゴソと色んな作業していました。
う〜ん。まったく時間ないなぁ。時間がもっと欲しい!

ムダに古い自作パソコンを引っ張り出してきて
ムダにオークションで落札したCPUを載せ替えて
動いた動いた性能アップしたワーイワーイとかして遊ぶ。
せっかくなので磨いて中古マシンとしてオークションに出品しよう(笑


2009.09月25日(金)

Electric Mole(椎名林檎)
うわー。これいつの時代の林檎さんのDVDだろ。2003年?
片付けしていたら出てきた。すげー美品で。

ともあれ。
いきなり金曜になっているので「また明日お休みだー」とか思いがちですが、
ウチは明日は仕事なのです。
仕事なのですが、仕事をしてはいけない日なのです。
研修ってヤツがあるらしいよ。7月だかにやったヤツと一緒。

あー、もー。ヤダ。
とりあえず本日やるべき事はやったので帰宅。
くそ。


2009.09月24日(木)
いきなり週末業務です。
今日があるため先週の木曜はなにもしなかったのですが、
さすがに本日は毎週恒例の週末入稿業務です。
入稿業務とか言っているのに、今から作る原稿もあったりでな。
むちゃくちゃやわ。

やる事は沢山あるけど、まったくやる気が出ないのでそこそこで終了。帰った。


2009.09月23日(水・祝)
連休最終日。
なんだかんだで実家に泊まったんだったな。
しかし夜勤後の嫁を迎えに行く…とかはないのでのんびり。

昼くらいに帰宅して嫁と合流。
100均とか電気屋とかに行って連休終了。

某電気屋さんが改装のための閉店セールで
妙な激安海外ブランドもののとはいえ、
DVD-R DLが10枚100円で売ってたのが衝撃。
思わず沢山買ってしまった。
で、さっさと帰宅して風呂って寝た。
連休もあっと言う間だったなぁ。おしまい。


2009.09月22日(火・休)
嫁さんの夜勤明けを11時頃に迎えに行き、その足で伊勢丹へ。
普段は伊勢丹なんかとは縁遠いウチですが、こういう時だけは通います。
「北海道展」
はい。恒例ですね。恒例すぎて多少飽きた感もあります(笑)。
北海道物産展と沖縄物産展は必ず行くなぁ。
なんなんだろう。
ってなわけで、魚卵とかラーメンとか散々試食(試食かよ)。
で、結局5000円くらいラーメンやらタコわさやら何かもー色々買う。


その後、一旦帰宅し休んでから何となく浜辺へ。
娘さん人生初の海。
ちょうどサンダルだったのもあって、波打ち際で大興奮。
ぎゃーぎゃー遊んで砂まみれベトベトになって、ちょっと後悔しつつも帰宅。
嫁は夜勤明けでダウンしているので、今日も実家にお泊まり。
弟とバンパイアセイバーとかスト2とか餓狼スペとかキャプコマとか遊ぶ。
結局いろいろ作ったりしたかったものが出来ず、寝る。
また後悔。


2009.09月21日(月・祝)

今日は母上の誕生日。おめでとうございます!
そして本日は嫁さん夜勤。
なので例によって朝から娘と動きまくりです。
9時すぎには家を出て巻へ。


会社の同僚の女の子が社会人チームとしてホッケーで頑張っておるのですが
(別にウチの会社がホッケーチームを持っているわけではない)
本日は巻で試合があるっていうので見てきました。


前から見たいと思っていたので楽しかったです。
これから国体もあるし、同僚も出るかもってんで楽しみです。

試合終了後、話とかしたかったですが市内にとんぼ返り。
正午ジャストからあるプリキュアの映画を見にワーナーへ。
もともと春にあった映画ですが、連休中500円で見れるので
娘さんの映画デビューがてら見てきました。

普通に楽しむワシ。

いや、とても良い映画でした。面白かったです。
プリキュア5のメンツ最高。
娘さんも泣く事も騒ぐこともなく楽しめた様子です。

夕方嫁さんを夜勤に送ってからクサレ縁仲間と飲み食い。
お酒飲んだ…けど、食ったほうが比重高いか(いつもだけど)。
いやもう食った食った。
具合悪くなるほど食った。

その後はブックオフ→ゲーセン。
ゲーセンなんていつぶりくらいだろうか。
久々すぎてプレイするもんも特にない昨今ですが、
よくある沢山レゲーが入った系筐体でフェリオスやったり
スト2ハイパーで対戦したりと、とても楽しかったです。
ゲーセンでスト2対戦なんて何年ぶりだーーー!
どうもありがとうございました。
また是非。
N山くん、石を治してください(苦笑


2009.09月20日(日)
珍しく嫁も休み。
なので朝もそこそこから家族そろって洗車しに行きました。
で、その足で高速に乗って長岡へ。


ものすごい久々に丘陵公園へ行ってきました。
そらもうすごい人の数でしたが、広くて気持よかったわ〜。




遊具で遊びまくって丘に登って走って転んでTシャツ汚しまくり。
めちゃくちゃ疲れた!
夕方になったので、のほほんと帰る。
新潟市内に着いてからウドン食って帰りました。
バッタリグッタリ。


2009.09月19日(土)




お休みです。
土曜なので、恒例(にしてるつもり)の早朝ジョギング。
先々週と同様に、やすらぎ堤で30分ほど。

その後、まだまだ朝も早いですが本町市場に家族で出かけました。
市場で買い物した後、そのまま本町市場内にあるラーメン屋へ。


あっさりでウマーーーー!本当にウマーーー!

ラーメンの後は本日オープンした駅南CoCoLo中央へ。
なんかイベントで盛り上がってました。




なかなか楽しいではないか。
まぁ、本当はヨドバシに用事があっただけだけど。
年末にむけてプリンタを見に行ってたんだよね。
新機種が出てていいなぁ…とか。
本当は前機種でも全然よかったんだけどもね。
新機種が出る前に前機種を安く買えないかなぁ…とか思ったんだが
もう新機種が発売しはじめていた。くそ。

ヨドバシ後、ドン・キホーテで遊ぶ。
そしてその後は本日のメインイベント(?)のためにアピタへ。
BSN公開録音イベント「影山ヒロノブ・宮内タカユキ」のミニライブ!


うっはぁ!
公開録音の後のインストアライブなので、2人で7曲ほどと
30分前後くらいの短いものでしたが、とても熱くて楽しかった!

セットリストは…

宮内タカユキ -----
1. 流れ星 銀
2. 特警ウインスペクター
3. 特救指令ソルブレイン
4. 仮面ライダーBLACK RX

影山ヒロノブ ----
1. 鳥人戦隊ジェットマン
2. HEATS
3. CHA-LA HEAD-CHA-LA

しかし影山さんも宮内さんも、わかってはいたけど本当に歌上手いな。
圧倒的な声量。力強さ。すげぇよ。

しかしまさか生きて生のCHA-LA HEAD-CHA-LAが聴けるとは思わなんだ。
もう感涙感涙感涙でした。本当に涙出た。

宮内タカユキ氏のはどれも熱くて、ウインスペクターとかみんなで大合唱。
なんだもう、この世界観。すごすぎる。
アピタとは思えないくらいの人の数でとくに男子の大きいお友達が多かった(笑)。
愛の手とか拍手とか、ノリノリどころの話ではない。
楽しすぎでした。

夜は実家で先週発熱で中止した娘の誕生会。
そこでじじばばから…
シルバニアファミリーのプレゼント!


うわぁ…
高価だし、集め出したら泥沼なので避けていたのに。
避けていたのにーーーーーーー。
いや恨みはしないけども…ありがたいけども…。
いやはや。

それでも今日は充実した一日となりました。
ライブは当然のごとく娘をダッコしながら見てたわけだが、
さすがに娘は興味ゼロで寝てました。
しかし16kgをダッコして飛んだり跳ねたりは、さすがに疲れた…。


2009.09月18日(金)

本来入稿日なのに、何もないってのは変な感じだなぁ。
明日からの休み明け木金が入稿日。
休みボケでミスしないようにせねば…。

ってか、休み明けでいきなり発注が決まってるってのもなぁ。
その入稿に必要な広告なのに。むちゃくちゃやろ。
ともあれ、待っても本日中にその発注が来ることはないらしいので
さっさと帰る。休み休みーーー!


2009.09月17日(
木)

「たこの吸出し 」
皮膚を破壊し、皮膚内にたまった膿を出す軟膏。
もう何年も前から右足の付け根のあたりにあるんですよ。
単なるでき物ではなく、多分「粉瘤(ふんりゅう)」。
老廃物など、通常ならどんどん皮膚の外に出て行くものが
なんらかの原因で皮膚内にたまっていく。
ものすごい大きいできものになって、下手すりゃとても痛い。
手術して皮膚内にできた膿のたまる袋を取り除かないと何度も何度もできてしまう…。

「たこの吸出し」は粉瘤を治すものではないのですが、
それで膿を出す事ができた…という方も多いので買ってみた。
まぁ先述のように手術で袋を取るわけではないので
上手く膿が出てもまた再発するだろうけど…。
どうなることやら。

仕事はやっぱりぼちぼち。
で、帰って寝るのも一緒。


2009.09月16日(水)

この記事が面白すぎたので、各種動画をそのまま貼る大会。
後日見てリンク切れてたりするとみっともないから
あまり外部にリンクを貼りまくるのは好きじゃないのだが、まぁヨシ。
重たいけど、まぁヨシ(ごめん)。

「KOF'98」

よくできすぎ。単純に純粋に面白い。
キャラの再現度はもちろん、返し技とかちゃんと熱い対戦なのがいい。
しっかりKOFしていてスゴイ。

「スト2系」

おお〜。
特殊技術なしで頑張ってる頑張ってる!(笑)
黒子も大活躍!
体力ゲージがちゃんと減っているのが何気にすごい。


なんかスト2じゃない人もいますね(笑)。
どっちかってーとKOFっぽいですね。
キャラ的にカプコンvsSNKという感じなのかな。


??? なんだこれ(笑)。
チラッと見るとわりとスゴい感じに見える。ヌンチャクさばきとかはイイ!

「鉄拳」

動きがいい!
普通に格闘、組み手動画として楽しめる。見せ方も鉄拳している。
しかし何なんだこのイイ動きは。上手い。

それにしても…みんな海外の人の作品やね。
元ネタが格闘ゲームだから、華奢な日本人がやるより
ガタイがいい外人さんのほうが見栄えするとは思うけど…。
いやしかし、楽しかった。

お仕事はのんびりです。
そもそも今週末から例のシルバーウィークなのでね。
制作の進行スケジュールがおかしいのだ。
月曜に次号の制作開始だとしたら、木金でページを組んで入稿…がいつもの流れだが、
今回は月曜に制作開始で、連休明けの木金で入稿作業になる。
つまり木金が2度ある。明日明後日の木金は入稿しなくてよいのだ。
だから何だかのんびりした空気となっている。

営業も発注が遅い。動きも遅い。いいのか悪いのか…。
さっさと済ませてさらに次の号のを作るくらいの動きでもいいと思うのだが…。
今は同時進行のものもないのでね…。

ってなわけで、そこそこで帰宅。
飯って風呂って遊んで…寝かしつけで・・・爆睡!
あうあう。
せっかく今日こそいろいろ遊ぼうと思ったのに…。
そればっかや。


2009.09月15日(火)

そういや。
先日またしてもノンアルコールビールを飲んでみた。
今度は「ポイントゼロ」です。
キリンの「FREE」に比べて苦みが少ないのかな?飲みやすい。
こっちを飲むと、FREEのほうはビールじゃないのに(アルコールも入ってないのに)
変に苦みを作っている感がしてきて後半ダレちゃったりもしたけど、
こっちのポイントゼロのほうが気持ちよく飲める気がした。
終わり。

今日は仕事もそこそこに、さっさと会社を出た。
一年前ほどに辞めて千葉に旅立った同じ制作部屋の部下が新潟に居るというので
他の制作仲間と一緒にご飯を食べに行きました。
…ってか、ご飯かと思っていたけど飲み会でした。
知らんかったわーー(´Д`)

7時半くらいから11時すぎまで飲み食い。楽しかったわ。
そもそも楽しかったんだけど、平日に飲むという行為がさらに輪をかけてた(笑)。
ウチの会社は西区の人が多いので、青山で飲んでいたので
久々に青山駅から終電で帰った。
終電のがしそうだったので走った走った。酔いがまわったまわった。
もうフラフラ。駅から家まで歩いたんだが倍の時間がかかったわ。
帰って即死亡。


2009.09月14日(月)
JR西日本のファンコーナーが充実しすぎな件
壁紙やスクリーンセーバーが無駄にカッコイイ。
ペーパークラフトとかすんげぇ作ってみたいんですけど!
しんかんせん大学」とか、面白いなぁ。

JR東日本のサイトにはそれらしいのは…ない…っぽいのかな?
イカンなぁ。負けているなぁ東日本。
車両図鑑はカッコいいけどもね。

しかし東西見てて思ったけど、電車ってカッコイイもんですなぁ。
鉄っちゃんが追いかけてイカス写真を撮りたがるのもわかる気がする。
そしてワシは嫁が四国というのもあって乗る機会が断然多いため、
新潟に住んでいながらも新幹線はやっぱ東海道・山陽新幹線が好きです。

そんなことはどうでもいい。
仕事はそこそこでした。
嫁と娘が用事があって外をウロウロしていたので、拾ってもらってうどんを食べに行って帰宅。
娘とベッドの上でワーキャー遊んでいたらそのまま寝た。
せっかく早く帰ったのにもったいない。


2009.09月13日(日)
ってなわけで、本日は娘たんの4歳の誕生日。
ハッピーバスデー!

しかし、熱。
昼から去年も行ったディズニーオンアイスも中止。
夕方からの実家でのパーティーも中止。

幸い本人は座薬の効果が切れてからの時間帯も熱は上がらず平熱まで下がった。
元気いっぱい。
元気いっぱいがゆえに…不憫!

夕方むなしくケーキやオードブルを受け取りに行ったりして家でひっそりとミニパーティー。
まぁこれはこれで仕方なし。
来週末にまた何かしましょう。プレゼント買いましょう。


2009.09月12日(土)
7時には起床して走…ろうと思ったけど雨。
2回目にしてテンションダウン。
しかし完全に中止にすると、来週以降もさらにテンション下がりそうだから
ゴミ捨てがてら20分ほどウォーキング。
まぁよし。

スグにシャワって着替えて保育園運動会の準備。
相変わらず遅刻しそうになりつつも到着。




応援にビデオにカメラに携帯に撮影三昧。
親が参加する大玉送りにも参加。楽しかったけど疲れたわ!

それにしても…娘たんは今日は列でも先頭だったし、リレーなどでも1番をとっていた。
すごいな。やるもんだ。
ワシ自身、1番になるとか前に出るとかそういうの弱いのになぁ。
娘も比較的そんな調子だったけど…実際は違ったのかしら。
よいことです。

正午ころには終了。昼飯を外で食べた後ワシ母を連れて燕市へ買い物。
夕方には帰宅してダラダラ過ごした。
過ごしていたら…娘っこが発熱!
いや、運動会中に「さむいさむい」って一度泣いたんだよね。
その時は全然熱とかなかったんだけど…やはりか。
夜中には39.5度にもなったので救急病院へ。

基本的には熱自体はいつもの事なのでそこまで心配してないけど、
やっぱ今は新型インフルがあるのでね。さっさと検査しようかと。
しかし「発熱から早く来ても(検査に)出ないんだよね」とのこと(´Д`)
「ノドが赤い」と診察受けて、薬もなにももらわず帰宅。
座薬入れて寝かせた。


2009.09月11日(金)
本当に今週の前半はヒドかったなぁ。
しんどすぎでした。
とりあえず金曜なのでひといき。
今日は嫁さんが飲み会なので、さっさと帰って娘と一緒にいました。
のんびり。

明日はお休みですが、朝から運動会です。
その前に先週から始めた「土曜走ろう会」があります。
忙しいなぁ。がんばろ。


2009.09月09日(水)
そういや先日ウォークマンがiPodの売り上げを超えたとかどうとか。
なんだよー。つまらんなー。

ワシはSONYは好きくないんだけど、みんながみんなiPodというのはもっと嫌。
それでウォークマンを使っているヒネクレモノなので、売れると嫌だなぁ(笑)。
iPodなんか触った事ないわー。魅力がわからんわー。
魅力は「みんなが持っている」という安心感なのか。
もちろん、すなわちサポートが優れていたり、対応周辺機器が安くて豊富…と
いい事も多いわけですが。

iTuneは仕事場含めて全てのマシンに入っているけど
mp3ファイルのタグ編集にしか使ったことないなぁ(^^;

それはともかく。
先日ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンを導入しました。
まわりの騒音やノイズを電子的に消して静かにしちまうスグレモノ。
そんな都合のいいハナシはあるわけがない。
そうは言っても聞こえるだろ。
…とか思っていたんですがね。

ノイズキャンセルのスイッチをONにしたらどうよ。
なんという静けさ!
もちろん、まわりの音がまっっっったく聞こえなくなるわけではないよ。
でも思った以上に、想像以上に静かになる。
たまげたよ、あたしゃ。

むしろ、仕事中にONにはできんかも。
まわりの人に声かけられたり、内線の音が聞こえやしない!
歩きながらとか自転車とか、移動中もある意味危険だ。
ワシはどちらかというと音で危険を判断するフシがあるので
(だから本当は歩きながら音楽を聴くのは苦手)、
どこから人や車が出てくるか全然気配がわかんなくて怖いのなんの!
マジやべぇ。
結局怖くて使わねぇじゃん!くらいの勢いです。
とてもとても素晴らしいんだけどもなー。
効果的には大満足なのでヨシですけども。

仕事はボチボチです。ひと山去った感じ。
すぐに次の山がくるのはいつものことですがね。
そこそこ早くに帰りました。
すぐ寝てしまったけど。


2009.09月08日(火)
投げ売り状態だった「ペプシ シソ」を飲んでみた!
一度は飲んでみたい…が、定価で買うのはいやだ。
ってな具合だったのですが、70円を切っていたので買った。
会社のみんなで飲んだ。

ま ず い。

コップにほんの少しだけついだだけなのに残す同僚多数。
そら売れんわ。
美味しいって思う人も、もちろんいるんでしょうけど…。

仕事はそこそこでした。
忙しいっちゃ忙しいけど、無事終わったというか。
よくわからん。
夜中に起きててラジコンのボディ制作できたから
今日はワシは元気だったんだろうな。おわり。


2009.09月07日(月)
ラジコン関連、ダレてきた感がなくはないが、
それでもやっぱこういうの見ると作りたい。

ふーーー。
今日は一日がかりで記事を作っていましたよ。
本当はもっとのんびり作るべきなんだけどもね。
他の仕事に邪魔されつつも、今日中にあげないとダメなので!
他にも山ほど発注発注!
今日発注予定だったものが明日にズレこんで、一見助かった反面、
明日以降どうすんだ。〆切近くなるじゃねーか…という。
もう、知らん。

遅くに帰った。
でも娘たんは起きていた。
さすがに寝る直前だったけど。
いや、遅いわ。


2009.09月06日(日)
早々起床。
適当にパソコンぱちぱちやりながらテレビ。
そうだ。


今日から新番組「仮面ライダーW」だ。
ってか、前作ディケイドがこんな時期に妙な感じで終わったため、
なんだか納得いかないままモヤモヤ見る。
あ、嘘です。

モヤモヤは本当ですが、ディケイドは録り溜めているだけで
最終回まで追いついていなかったりする。
まぁいいや。

しかし2人で1つのライダーに変身とか。
某ウルトラマンとかそんなんだな。すごいな。
あと、相変わらずイケメン登場だな…と。
まぁいいや。

その後嫁さんを迎えに行って、買い物してから公園へ。


あ、その前に「KIRIN FREE」を飲みました。
最近話題のアルコールゼロのビール(っぽいヤツ)ね。
飲んだ後に車の運転ができるビール(っぽいヤツ)だ。
それどころか運転しながら飲んだって、仕事中に飲んだって大丈夫だ!
(あまりいいイメージではないけど)

嫁が夜勤で実家に娘と行って、飯だけいただいて帰る…とか
なにげにビール飲みたいけど飲めないって時は多々ある。
なので気になっていたんだよなー。
で、結果的にはアリかな…と。
正直「ビールっぽい」で、「ビールではない」です。当然ですが。
ビールに似たような苦みやシュワーっと炭酸感もあり。
時間が経つととたんに美味しくなくなる感も似ている。
ちょっとだけ妙な感じはするけど、ワシ的には使えるかもしれん。
また買ってみよう。

ともあれ。
初めて行く海のほうの公園「山の下みなとランド」に行ってきた。
あきれるくらい、うんざりするくらいの人混みでたまげた。




…が、それはもう大型の複合遊具の面白っぷりで納得。
大人も一緒に上って行き、たとえば滑り台なんかも
「子供用だから尻が入らない!」とかそんな事もない仕様なので
一緒に登って滑って転んでバーンザーイ!で楽しいったらもー。




娘さんの興奮ぶりは異常でした。
休む場もトイレも自販機も充実。海っぷちだから風も気持ちいい。
なかなかいい公園でした。正味3時間以上は居すぎで疲れたが…。

その後、ホビーロードやらまたビックカメラやら。
散々遊んで遊んで帰宅して飯って風呂って寝た。
これは、疲れた。
明日から地獄だ。生きて帰れますように。
おわり。


2009.09月05日(土)
お休み。
昨晩は3時とかに寝たのに7時半に起床です。さすがに眠い。

会社の仲間と「土曜朝走ろう会」が急に発足。
名の通り土曜の朝に自分のできる範囲内でジョギングすることに。
うひー。

そんな運動っぽい運動なんて全然してないワシですよ。
走るなんて一番無理。
スノボやらなくなってからも何年も経つし。
走るにあたってのアイテムもなんもない。
でもこういう機会でもないと、こんな事は絶対しないのでね。
いっちょ走ってみました。


あ、「土曜朝走ろう会」といっても基本は1人プレイです。
そもそも会員はまだ2人だしな!(笑
そのうちもっと人数集めて合同でやろう!とか言ったけど…うん。まだ無理(笑)。

「早起きしてんだよ。走るんだよ」という写メを送ったりしながら走る。
5分もしないうちに汗だくだく。バテバテ。
どんだけ運動不足で悪いもの溜めてんだ。駄目すぎだろ自分。
有酸素運動を始めるとか言われる最低ライン20分はクリアするべく
ペースダウンしたり嫌んなったりしないようにバランスをとりながら走る。
ぜえぜえ。書いてて疲れたわ(^^;
なんとか30分くらい動きまわって汗だくで帰宅。即シャワー。

そんなんしてたら娘さん起きる。
ここからは、嫁が夜勤なのもあっていつもの感じです。
日中はホームセンターやらビックカメラやら遊んでいったん帰宅。


いい天気だったので修復遅れまくりのM03シャーシのボディを塗装。


こんな感じでオレンジに。
オリジナルステッカーの貼り付けのため
やむなく先に塗った白にオレンジが干渉してちょっとダメダメな結果に(笑)。
ラジコンのボディはね、暗い色から塗るんです。
ええ、わかってんです。
でもめんどうだからマスキングしてなかったんです。
おかげでヒドイありさまです。
…まぁいいや。


あと、割れて完全に壊れていたアカバンテ様の修復。
先日書いた「プラリペア」で修復しました。
なかなか難しい作業でしたが、完全にくっつきました。
すっげぇな、コレ。
接着剤の力でくっついでいるのではなく、プラスチックを溶解し完全結合するらしい。
いろんなものの修理に使えるらしいよ。すげぇすげぇ!
しかしそれ以上に臭いがすっげぇキツいですね、コレ。
あきらかに化学薬品なツンとする臭い。
肺の内側から痛みが起こってきそうな臭いです。
換気!換気!注意!注意!

そんなこんなで実家に泊まっておしまい。
たいしたことは、せず。


2009.09月04日(金)
いよいよ来週の地獄ロードが始まった。
こんな時に限って本当にいつも来ないような発注も重なるし。
なんだこれ。

だからって、そういう覚悟で待機していたら肝心のものは来ず…。なので帰る。

しかし同僚が「まだ終わりませーん」なメールが
えっらい遅い時間に来るので、心配になってちょっと会社に顔出し。
ああ、もう!
結局何だろ。本当に帰ったのは深夜2時とか。
バカか。


2009.09月03日(木)
なんだこの忙しさは。
来週はもっともっともっと地獄だというのに。
なんかもう、何もやる気なし。


2009.09月02日(水)

午前中休んで保育園行事。お誕生会に行ってきました。
お誕生会が10時すぎと少し時間があったので、軽く海のほうへ。
天気が良くて気持ちいいーーー。


本日は8・9月のお友達…すなわちウチも対象なので、親も参加です。
去年同様に主役の子たちはステージ壇上に登ってインタビューやら何やら。
ワシも娘と壇上に登ってマイク持って「いい子で大きくなってねオメデトー」
みたいな事を言ったりで、恥ずかしいやら何なやら(笑)。
お遊戯を見たり、娘の教室で一緒に昼飯を食べたり
娘のクラスメイトの子たちにもみくちゃにされたりしながら楽しく終了。

それにしても、もう4歳になるですよ。
はえーよ。なんだこの時間の流れの速さは。

昼からはお仕事。
なんかもう、楽しさ一気に逆転してイライラモヤモヤ。
時間も押しに押して結局日付が変わる前くらいに会社を出た。
同僚に送ってもらいつつ、軽くドライブ。
いろいろとダメ出しをされてヘコミつつも、他の人はなかなか
口に出して注意してくれない点を言ってくれたので感謝感謝でした。


2009.09月01日(火)
なんかもう、もやもや。
体調も悪いし。
仕事はぼちぼち。忙しいやらなんなやら。
来週のほうが10倍くらい忙しいのですがねー、もう。

それはともかく、明日の午前中に娘っこの誕生日界があるのが楽しみ。
午前中休みとって行くぞう。
問答無用で行くぞう。