前の日記:2010/1月



2010.01月31日(日)
あちこち行ったーー。
早くに起きてささっと伊勢丹。


毎年恒例の沖縄展ですよ!
今年は寂しく独りですが、それでも行くワシ!
さすが!(何が)




しかも「島らっきょう」「てびち」「ソーキ」
「ソーキそばセット」「らふてー」と買いまくり!


沖縄バーガー(正式名称忘れた)も食べた。
買いすぎやねん!

その後イオン行って用事を済ませてから
ついでと言ってはなんですが…


のだめ観てきた。
ぎゃぽーーーー!
うーん、やっぱり面白いね。
上野樹里に玉木宏、好きだーーー!
ウエンツもベッキーも大好きだーー!
演奏シーンやパリなどの町並み…綺麗でよかったわ。
後編が楽しみだ。

夜には実家へ。今日、出産した妹さんが退院。
いよいよしばらく赤ちゃんと実家で過ごす妹さん。
がんばれや!
ちょっと赤ちゃん風呂入れさせてくれや。
自分とこの練習に。忘れたすけ(笑)。
10時前に帰宅。終了。


2010.01月30日(土)
おやすみ。
みごとに何もしなかった。
実家に帰っている嫁に必要な荷物を送ったり
ちょっとコンビニ行ったり100均行ったり。
あとはもう、遅くまで寝てたり二度寝したり。
なんやもう、なんもしなすぎやねん。


なんかWiiのマリオをずっとやってました(笑)。
しかも7-4?だっけ?
でキラーの砲台が左右にある場所で
ジャンプして落ちずにずっと空中で踏み続け連続1UPを
馬鹿みたいに必死でやってました(笑)。
ジャンプの順番を間違うと死ぬのでスリル満点。
気づけば最終的には残機が99人までいきました。
なにやってんだか。


あと、余ったPCを動くようにして
何となくUbuntuをインストールしてみた!
…よくわかんね!
やりとげた感があるからまぁよい。

明日は今日なにもやらなかった分、
朝からバタバタ動く予定なので早寝。
おつ。


2010.01月29日(金)

午前中はバタバタ忙しい。入稿日だからね。
いつものことです。
昼からは比較的あいた時間が多かったな。
同僚はかなりバタバタ脂汗かいていたみたいだけど…。
バラつきがあるなぁ。
次週の発注もなかったし…。

夜。本日は仲のいい我らが制作部屋の連中数人と飲み。
遅れに遅れた新年会。
何度も書いたけど、嫌な営業の上司とかいない飲みだから
そらもう気楽で楽しいのなんの。
馬鹿な話して、飲んで飲んで飲んで。

これまた何度も書くけど、職場は仲がいいのが救い。
人間関係が楽しいから行く原動力になっているからなー。
楽しかったです。

ただ、会場が近所ではなかったので
みんなより少し早くにお別れ。駅にダッシュして終電で帰宅。
いやー。楽しかった。
おやすみなさいー。


2010.01月27日(水)


保育園から賞状が来た。
ジュニア展の佳作の賞状。ほうほう!
今は嫁の実家に行っているので保育園は休園中なわけですが、
去年行ってた時に先生が推薦してくれたらしく…。
我が娘ながらたいしたもんすなー。

ともあれ。
なんやら相変わらず忙しいなぁ。
昨日の夜に入るはずの発注は、今日の朝に変更になり、
それでも入らずに夜の6時くらいに入る始末。
もちろんそこから作り初めましたけどもね。
明日がもう組版・入稿なのでね!(おかしいだろ!)
9時前には終了し、なんとか帰宅。
あーもう、なんもできんわ!
疲れたわ。風呂って寝る!


2010.01月26日(火)

昨日の日記で妹の子供がまだ…とか書いたのに、
今朝生まれました!(笑)
なんやねん、それ。たまげたわ!
何にしろオメデトウです。

さて。
嫁が仕事を辞めて出産のために四国に帰ってるわけですが、
それにより保険証が必要になり、ワシの会社で手続きをしていたのですが…
本社総務の対応が遅い事遅い事。
あまりに遅くてワシはキレた。総務に電話して罵詈雑言。
…ちょっと言い過ぎた。

話変わって。
ウチはPCのウィルス対策はウィルスバスター様にしているんですが、
そろそろ1年の期限が切れるのよね。
別に不満はないが、他のにしてみるべきかどうなのか。
なんとなく迷っている。
まぁこの値段で3台までインストールができるってのは大きいからなぁ。
やっぱり継続…になるのかな。

ただ、お店で更新パックを買うわけでもなく、ネットで更新するだけなのに
お店で買える普通のパッケージ版が一番安いというのはどういう事か。
お店で買えるものは値引きされているという事もあるけど、
だったら新たに普通の買ってインストールし直してもいんじゃね?とか思ってしまう。
もちろんアニストールしてどうのこうのとか、登録し直さないと…とか
手間はかかるかもだけども…。なんか腑に落ちない。
ネットからの継続更新なんかは安くても良さそうなんだけどねー。
更新するしかないんだけど…なんか悩む。

夜9時半くらいに退社。妹の話を聞くために実家に寄る。
ついでに飯をいただいて11時すぎに帰宅。風呂って寝た。
おつかれ。


2010.01月25日(月)

仕事は山盛りの週だけど、発注が遅い。相変わらずです。
なので、比較的早くに帰宅して、さっさと飯ってのほほんしてました。
娘と長電話したりマリオしたり。
でも同僚にメールしたら、まだ会社〜!とかすごく遅く帰ったらしく
なんだか悪い事したなぁ…と。
おかげで明日は忙しいだろうなー。

そういや妹はまだ破水も陣痛もきていないらしく。
「普通に元気」とかメールしてました。
先週の金曜が予定日だったのになぁ。大丈夫かしらん?

●つぶやきいろいろ
□グレンラガンをボチボチ見ている。で、噂の第4話を見た。
噂どおり酷いわコリャ。オラたまげますた。

□映画「キャノンボール」が観たい。「ハイキックガール」も。
…って、「キャノンボール」って古いな!
普通に現在公開中の「のだめ」「アバター」も観に行かないと。

□のだめ原作読み返し中。時間がある時はYoutubeか何かで
劇中のオケを流しながら読む。気分出ていいわ〜。

□お絵描きソフト「SAI」を導入すべきか迷い中。
とても良いソフトで、お絵描き職人に絶大な支持を得ている。
今や超メジャーソフト。でも有料。5000円くらいと安いけどね。
サクっと描けるから欲しいのですが、それでもやっぱ描く時間は
基本的にあまりないので5000円でも躊躇…。
フリーの「AzPainter2」も評判がいいっぽいので
そっちもやってみよう(いつになるのか)。

□今日の仕事中のBGMはジャッキーチェンのサントラ。
熱い!
おわり



2010.01月24日(日)

土曜よりさらにダラダラした一日。
案の定、昨日より遅くに起床してしまう。 で、後悔。
適当にネットしたりパソコンしたり。


(いまさら)グレンラガンを観てみたり。
(いまさら)マクロスF観ようと思ったり(準備(何の?)は完了)。

ずーっと家にいて色んな事をするのも、すごく望みなのですが、
ずーっと家にいると、「外に出ないともったいない!」って気持ちになる。
貧乏性というか、損な性格というか。
なので無理矢理コンビニ。立ち読み。
本屋行ってさらに立ち読み。漫画も買ったり。

夜には実家に行って飯をいただく。
実はなにげに出産間近な妹さん。子供生まれるのウチだけではない。
そもそも間近っていうか、一昨日が予定日だったらしい。
でも全然まだ気配がないそうで。
うーーーむ。ヤムナシ。

飯ってしばらくしたら帰宅。風呂ってから寝た。
明日からまた仕事。
おつです。
週末の職場の制作部屋仲間での遅ればせ新年会を楽しみに生きる。


2010.01月23日(土)
休み。
いつもは休みの日でも朝早く起きるもんだが、
ほんとーーに最近は駄目でございます。起きれない!
もう、朝晩寒いのもあって布団から出ない出ない(笑)。
遅起きしすぎです。一応10時前には起きてますが…。

で、飯ってから何となくカー用品店に行ったり
イオン行ったりあちこちあちこち。

そういやクルマにツィーター(高音用スピーカー)付けたいなぁとカー用品店に行って思った。
そういうの全然詳しくないのですが、独りでクルマに乗っていると
家族といる時よりも大音量で聴く時が多い(歌ったり)。
そうなると、もっといい音で聴きたいなあ…と。
いや、そんな鋭くいい耳持ってるわけではないので安価なヤツで充分なのですが…。
デッドニングとか最低限の事でいいからやってみたいなぁ。
……さっぱりわかんねぇってほどわからないわけではないが、
それでもワシにとって自分でやるのは結構勇気いるわ〜。怖いわ〜。

とにもかくにも、そんなん見てまわったり、他の店舗行ったりと
なんだかんだで夜になってしまう。最後に久々のホビーロードへ。
これといって買ったりはしなかったんですが、サーキットが盛況だったなぁ。
ドリフト時間(ドリフト走行とグリップ走行が時間によって分けられている)だったんだけど、
なんか17人くらいで走っている…。多すぎ!(笑)
全員が仲間ってわけではなさそうなので、競っているわけではなさそうだが、
これだけ台数が多いと抜きつ抜かれつと競っているようで面白い。

しかし何だ。
プロポのAM・FM周波数使用表を見たら、ほとんど使用されていない。
(同じ周波数は使えないので、例えば「10番使用中」とわかるようにしておく)
つまりだ。これだけ同時に使ってるのに、みんなAM・FMプロポじゃないのか。
ほとんど全員が2.4GHz帯なわけか。おのれ!いいな!
導入したいけど…もうそこまで力を入れられませ〜ん。
とほほな気分で帰宅。

実家で飯ったりしようと思ったけども、やめ。
好き勝手ゲームしたりパソコンしたりしてました。
なんかアニメ観るとかオタ活動でもしようかなぁ。


2010.01月22日(金)
さて、何度も書いているように次週制作分はキツイ。
次週制作分…すなわち月頭の週の号は確実にキツイのだ。
他にもいろいろとまた別冊モノもきてるしね。
いやはや。

でもまあ何となーくですが、デカイものを突破したので
本日は一応終了って事で、さっさと退社。
金曜なので会社の連中と飯ってから帰宅。
休みだーーー!
でも予定が何もないーー!(笑)
独り身になってからは抜け殻のようだ!


2010.01月21日(木)
1時に帰ったわいや!
もちろん夜中だわんね!
馬鹿か。
他にもいろいろあって精神的にボロボロ。
ううー。
風呂ったりしてたら3時。寝る。


2010.01月20日(水)
あー!もう!
やはり今週は鬼!通常業務なのに鬼!
ひどい!
4月からまた1人辞めるので、本当に物理的にキツイ。
いったいどうなるんだコラ。

春になったら子供が増えて帰って来るというのに。
全然めんどうみれなそうで嫌だ。
最悪だ。

そんなわけで、本日は日付越え帰宅ですよ。
帰宅するなり風呂。飯は遅いので余ってた豆腐と納豆のみ。
腹の調子が悪くてハラペコではないのでまぁいいが。
唯一良かったことは………


しょこたん(中川翔子)武道館ライブDVDキターー!
今日発売日でしたでした。


ふおおぉおぉぉ〜!行きたかったなぁ!
友達が行って悔しかったライブ(笑)。
あー、思い出してきた。ちくしょー!悔しい!
当日並んで待っている時に「並び中〜」とかってメールよこしやがって!
くやしーーーー!
まぁ、その後おみやげ送ってもらったしね。恨んでません!(笑)

ともあれ。
さすがに飯って風呂ったら何もしないで2時近くだったので
観てませんが、観るのが楽しみです。
寝る。おやすみ。


2010.01月19日(火)
朝から健康診断。超混んでいる。
動き出したら流れ作業だから早いけどね。
基本的に採血とかバリウムが嫌〜とか言ってる人は沢山いますが、
それ自体はワシはあまり苦じゃないのでいいんだけど…
毎年言ってますが、天下御免の超便秘人間なのでね。
バリウムを出すのが大変でして…。
ねぇ。困ったもんです。

あと、視力が下がってた気がして困った。
メガネかけても0.4とか?もしや?
悪すぎだろ。やべーよ。
コンタクトがいいなぁ、やっぱ。
痛いし高いしメンドーなんだけど、見えっぷりはダントツだからなぁ。
割れてから買ってないなぁ。うーむ。
お金ないよ!(笑)

で、昼から仕事。
どんよりしながら仕事。はかどらない。
遅くに帰宅。
バリウムが…スッキリ出ない。
しんどいまま終了。


2010.01月18日(月)
どーせ仕事はあれど発注は遅いという
いつものアレなんだろうなぁ…のんびり日だろうと思ったが
以外と忙しい。わりとけっこう発注が来た。
いや、今週作らなければいけない原稿でなく
さらに翌週の制作分の発注がいくつか来た。
なんやねん。早くに来るのはいいけど、今週のが来ないやんか。
今週デカイのがいくつかあるのに…怖いわ。

発注のあったさらに翌週の分はさらにデカくて面倒な原稿なので
重なってしまって非常に困る。すごい困る。
プレッシャーがのしかかってくる。
やなんだよ、その週…つまり月頭の週の制作ブツは面倒で…。
あーもう!

しかも明日は健康診断。
バリウム飲むので今日は夜8時まで飯を食べないと。
しかし8時までに帰宅して飯なんて絶対無理な会社なので
やむなく会社で飯。もーーー。
飯の後、ちょこちょこと仕事。
大きな仕事は手つかず…というか、アイディアが出ないので止め。
帰りました。あとは適当にのんきに。
娘っこと長電話したりしてました。
はー。
疲れた。おわり。


2010.01月17日(日)
全体的に本日ものんびりした一日でしたが、
本日は昨日動けなかった分、動き回ってました。
買い物もいろいろ済ませたし、ヨシ!


ってなわけで、観てきましたよマイケル!
THIS IS IT
いやいや、終始じんわりしてました。
もうね、すごいわマイケル。
ワシはマイケル好きだからとかではなく。
この人はやっぱスゴイわ。
そして、当たり前かもですが本当にプロフェッショナル。
超エンターティナー。
ものすごいものをやろうとしていたんだなぁ。
ツアー、観てみたかった。
何で死んだんだろ…。
とにかく引き込まれっぱなしでした。

帰宅してからはウドン。またウドン。
そんでもって、のんびりマリオしてました。
おわり。
明日からまた仕事だーーー!
ヤダーー!
絶対忙しくなるー!


2010.01月16日(土)

なんか…蛍光灯が切れた。
そんなわけでお休みですが…そんな本日。
もう寒いので休みは益々起きられない!布団ラブ!
休みの日こそ早起きとかして遊んでいたのになぁ。
寒さのせいか!グータラになったか!

いやいや、ほんとグータラでして。
とくに何も食べずに…テレビを見ながらのんき。
ギターを弾いてみたり、掃除機をかけたり。
散乱したデスクトップを整理したりちらかしたり。
DVDを作ったりとかで、しばらくずっと家にいました(笑)。
夕方、切れた蛍光灯を買いに行き、その足で実家へ。
実家でご飯をいただき、食うだけ食って帰宅。
またしても部屋の掃除。
たまった本を覗いてみては棄てたり片づけたり。

う〜ん。
あまり実になってない日だなぁ。
あ、そういや寒空の下クルマを磨きました。
寒かった!
ちょっとハナミズ気味。

あと、掲示板に友達が貼ってくれた動画。
先日の飯会の時に聞いたスト4(ストリートファイター4)の
面白すごい動画なのですが…
いいねーー!かなりいい!
相当笑わせていただきましたよ。



これなんか、笑いを通りこしてスゲェ編集っぷり。
満足。


2010.01月15日(金)

忙しいやら何なやら。よくわかんね。
8時前には帰宅したからまだマシって事か。
ってか、宅配便が届くってんで早く帰ったのですが、
8時前でもう無理か。電話受付も駄目か。
くそ!佐○め!

ってなわけで、今日も今日とてウドン。
いよいよもってウドンは飽き…なーーーい!
飽きないけど、無くなってきたわ。さすがに。
おかずも残った白飯もないので、
2玉ぶっかけで食べた。ウマー!
で、明日は休みなのでのんきにネットとかしてました。
おつかれ。


2010.01月14日(木)

そんなこんなで、仮面ライダーディケイドをやっと見終わったので
次はようやく現在放送中のダブルを見よう。
でも他のも色々みたいなぁ。やりたい事はいっぱいだなぁ。
で、先日書いたように、ダブルを見る前に…


ディケイドスピンオフを見る。
いやぁ面白いなぁ、これ。なんだかこれ、とても面白いぞ。


何より夏ミカンたん可愛いよ。
可愛いよ夏ミカンたん★可愛(略)

仕事はそこそこ。売り上げが悪くて大変みたいだな〜。
いかんな〜。ムダに暇なやら忙しいやら。
ほ〜んと、ちょうど(?)同僚が休んでいるのでねぇ。
プラマイゼロっていうか。

で、結局早くには帰宅できず。
今日もうどん。大好きうどん。毎日うどん。食い過ぎ。
1人になって、ずっと外食しないできてますが、
ぜーーーーんぜん痩せる気配がないなぁ。
遅くに食べて、カルーアや酎ハイ飲んでるからなぁ。

あと、日中いつになく眠くて眠くて仕方がない。
最近2度も3度も仕事中につっぷして寝る…。
なんでかなぁ…?とか思っていたけど、
今まであった「娘と一緒に早々ダウン」…とか、そういうのが無いからだ。
毎日1時とか2時くらいに寝てるからか。
ってなわけで、寝ます。
おやすみなさ〜い。


2010.01月12日(火)
なんか楽天の会員がプラチナからゴールドに落ちている…。
プラチナ会員は7カ月くらいずっと継続していたのに…
何か…別にいいんだけど…やっぱショックだ。
おかしいなぁ。

さて。
あまり早くには帰れなかった本日。
際立って仕事があったわけではないのに。
なんか待ち時間が多かったりでダラリダラリと時間だけが過ぎた感じ。
もったいないなぁ。

幸い(?)そのおかげでインフルで1人休んでいても
キツキツにならずに進められているんだけども。
いいのか悪いのか…。

帰りにTSUTAYAに寄って「アオイホノオ(島本和彦)」を購入し帰宅。
例によってウドンを食べて風呂ってネット徘徊して
何か撮りためた番組・動画ファイルなどなど観る。

ようやく前期ライダー「ディケイド」を観終わりましたよ。
これが噂のブツ切れ(のような)終わり方かーーー。
確かに!
あー、でもおかげで映画版も観たいじゃないか。
気になるーーーーーーー!
その前にディケイドスピンオフを観るか…。
独り身になった以上、このへんオタ的なもの…
観たかったものを新旧問わずに観まくるか(笑)。
(他にやることあるだろー!)


2010.01月11日(月・祝)
そこそこに起床。連休も早くも終了だなー。
あっという間…とはいえ、なんせ独り身。
のびのびしまくってたので、いつもより少し長く感じた。
感じたとともに、寂しさも…(苦笑)。

今日はいい天気だったので、朝から洗車…。
と思ったけど寒すぎな上、すぐ雨が降るらしいのでフクピカ。
それからしばらくずっとクルマいじり。
まぁ車内のLEDライトとかシガーソケットからの電源延長をやめて
ヒューズボックスから直取りするために配線をいじって
繋いだり切ったりアースがどうのこうの。
結果的にはたいした事はしてないのですけどもね。
あと、あれこれどうしよう〜って考えている時や、
仕込みの作業をしている時が楽しいよね。
実作業になるとメンドーでもぉ…(´Д`)

夕方、昨晩会った友達に渡し忘れた物を渡すために外出。
落ち合って渡す。ちょっとオシャベリ。
ついでにクルマに積んでいたのでちょっとラジコン。
ほんの何分かですがサクッと走行。
「何年ぶりに触ったろー」という友達。ほれほれ一緒に走らせようよ〜(笑)。
しかし、思えば今年初ラジコンでした。
また雪が降るらしいから引っ込めますけどもね…(^^;

夜、実家に飯を呼ばれていたので帰って飯。
いただきま〜す。あざーす。
9時半頃帰宅。風呂ってからダラダラ。
ダラダラしてたらそのへんで寝っ転がってガーガー寝てた。
危ない!風邪ひいちゃう!風邪で弱まった所にインフル来るって!
気をつけよう…。

休みも終わり。またしても火曜スタートの業務になるなあ。
同僚は新インフルだし。キツそうな週になりそう…。


2010.01月10日(日)
金曜に調子悪いと定時で帰った同僚。
新インフルだそうでね。はいー。
休み明けは1人少ねぇんだこれが。キツイ。
そして心配。

ともあれ、そこそこに起床してのんきにダラダラ。
夕方までクルマ関連の配線部品を明日いじろうと思うので、
家で仕込み作業したりパソコンしたり何やらかんやら。
あっという間に夕方。
わー、とくに何もしてねぇや。
連休に限らず、休み入る前には「やる事メモ」を書いていますが、
三連休だから結構たくさん書いたんですけどもねぇ。全然やってない。
まあいいや(駄目だ)。


夜は友達と飯会なので外出。
美味しいと評判のお店に連れてってもらいました。
エビやチャーハンなど、みんなウマーーー!
いやいや、これは美味い。名前は知っていましたが初めて来ました。
ほんと美味しいですなぁ。お腹いっぱい。

その後、ちょっと軽くゲーセンで遊んで解散。
楽しかったですわ。ありがとう。
また今度!


2010.01月09日(土)
お休み。
早くに起床して、散髪。
絶対混んでいる!2巡目狙い…で行ったんですが、
まさかの1人目。本日は空いているらしいよ〜。
なので10時すぎには終了。
イチバンだったので、担当もオネーチャン。
ドーモアリガトゴザイマース(何が

その足で実家前の某・北○高校に進入。
本日はバスケの試合があったんですよ。
職場のバイトさんのお子さんがレギュラーなので
よかったら見に来てねー…ってんで、時間が合ったので見てきました。
バスケの生の試合を見るなんて久々だー。
楽しいーーー。
新校舎ってのもあってピカピカで気持ちいい。
ってか、まわり高校生だらけ。
若い!若いオーラがすんげぇ!

試合後、実家へ。ちょうど昼飯時だったのでいただく。
従兄弟のおばさんが最近購入したホームベーカリーで作ったパンらしく
これが美味しい。ちょうどウチでも「餅も作れるやつが欲しい」と
正月に話していたので一気に興味しんしん。
買い物がてら調べよう〜。欲しい!

電気屋を3店ハシゴして、調べたり買い物したり。
2店目ではマッサージチェアでうかつにも本気寝(笑
高校生くらいからマッサージチェア大好きなので、
電気屋にわざわざ座りにいったりするのですが、
ここまで寝たのは初めてだなぁ(笑

夕方、薬局やらスーパーやら買い物し帰宅。
冷凍うどんやら野菜炒めやら食いまくる。
太ってきてるってのにヤバイっての!
2時くらいまで漫画読んだりゲームしたり。
のんきに遊んで寝ました。
なんて普通の休み。
なにもないなぁ(笑


2010.01月08日(金)

そういえば。
休み明けの今週2日目あたりから、営業が1人新インフル。
初日にオーラがまったくなかったと思ったらコレ。
しかもノーマスク。げふげふ。まき散らし。
勘弁してくれ。

本日会社に行ったら、風邪っぽい人が増えている。
そこからインフル発症しかねない。
営業の若いのが不調を訴え、念のため…と早退。
制作部屋の一人も朝からマスク。
夕方には調子が悪そうになって定時で帰っている。
なんだなんだ。嫌な流れがきてるよぅ。

ワシもそこそこで帰宅。
またしてもウドン。美味しいウドン。
でもついに今日でウドン終了。
そして正月から続く暴食により、太りつつあるワシ。
今までは基本的にしない晩酌も毎日してるしなぁ(笑)。
カルーアミルク1杯のみですけどもね。
甘いしねぇ。
とりあえず明日から三連休。有効に使おう。


2010.01月07日(木)
なんや、もう木曜か。火曜スタートだからなぁ。
週末また3連休で来週も火曜スタート。嬉しいやらキツイやら。

実際、今週は売り上げがマズイらしく原稿が入らない。
作業的には楽ですが、会社的にはヤバイし、
締切ぎりぎりにバタバタと原稿が来るわけで。
もーーーー。バランス悪い。
ざくざく仕事して帰る。そして今日もうどん。
毎日うどんやー!
美味いうどんやー!


2010.01月06日(水)
もう水曜日。火曜スタートなのでバタバタです。
そういや前も書いたけど、この休みでまたメールが溜まってました。
6日くらい放置してたワケですが、1660通でした。
もう、馬鹿かと。消して消して消しまくりな具合で。

それにしても、まだ気分が乗ってきません。
全然仕事をする気力がありません。どうしたもんか。
やんなきゃいけない記事があるんじゃが。

ってなわけで、他の仕事を片付けて集中。
なんとか乗ってきて進んできた…ああもう、こんにゃろー!

9時くらいに帰宅して、ウドン茹でてダラダラ。
いや、ダラダラすんなてー!
やること山ほどあるよー!
でも相変わらずアイシールド21の続きを読んだり、
上司からかりた漫画を読んだりでダラダラ。
そんな事ができるのも今だけ…と正当化しつつダラダラ。
いかんな。

とりあえず娘が見たがっているDVD…
というか、娘の目を引くために嫁が欲しているDVDを
嫁実家に送る準備をしよう…発送準備くらいしよう…。
ぐう。


2010.01月05日(火)
仕事始めです。だりー。やってらんねぇ。
何しろ独りの朝は静かすぎる。
静かでいいじゃん!少し時間に余裕できるじゃん!というのもあるんだけど、
「こら起きろー!」とか娘の着替えとか世話とかそういうのが全然ないのは…物足りねぇ!
生き甲斐になってんのなぁ。
ヤダモー!

仕事もまっっっっったく気乗りせず。
普段なら1時間くらいで出来そうな原稿を4時間くらいかけたりな。
もう、てんで駄目。記事案もまるで出て来ない。
…ので、帰る。さっさと帰ってウドン茹でてマンガ読んで風呂。
やるべきことはあったが…眠いので寝た。
おわり!
駄目じゃん!


2010.01月04日(月)
10時くらいに起床。
10時間以上の運転とはいえ、行きと同様に言うほどのストレスや
疲れはないものの…やはり当然ながら疲れは無くはない。
ちょっとグッタリ。
でも本日はこなさないとイカン事が山のようにあるのでパキパキと動きます。

…が、やはり独りは寂しいですよ。コレ。
のびのびする!自分の時間がある!(平日はないかもだが)

今までできなかったことをやろう!…とか、楽しみもあるがやっぱり寂しい。
モヤモヤする。

昼過ぎまで洗濯したり家の事したり。
昼からは銀行やら郵便局やらあちこち走り回り。
夜には土産を持って実家へ。そのまま晩飯をいただく。
ごちそうさまでした。

程よくして帰宅。風呂ってから寝た。
明日から仕事だーーー!
イヤだーーー!


2010.01月03日(日)

帰る日。
いよいよ嫁と娘さんとしばらくお別れ。
元気な赤ちゃんを生むための里帰りとはいえ…寂しすぎるよ〜。
毎日やかましいしあわただしくバタバタで
自分の好きな事なんてちっともできない毎日ですが、
娘さんの育児、一緒に遊ぶ事が生き甲斐なのでね。
そらもう心は穴ぽっかりです。気を抜くとマジで泣く。
はぁ〜。久々の駄目モード突入になりそう。

でもその前に。
独りで新潟までの800kmを運転しないと!大仕事!
渋滞と新潟方面の積雪が気になる所ですが、家を出たのは昼の11時くらい。
別れを惜しみつつも出発。




出発して即サービスエリア突入(笑)。
お茶やら膝掛けやら流すDVDやら、気分よく運転するための準備のしなおし。
体制を立てなおす。
行きは娘の映画プリキュアマラソン的な感じで来たのでね。
1本見たら知らない間にけっこうな距離を走っている。。
5本のプリキュアが終わる頃にはかなり走っている…この感覚。
この感覚がワシにとってはただ音楽を聴くよりも効果的で
疲れた〜、運転ヤダ〜って気持ちにならずに済んだ。
帰りはワシの観たいアニメマラソンで行こうと(プリキュアも見てたけどね)。

で、今回持参したノートパソコンに入っていて放置していた動画ファイルを
あちこちかき集めてDVD化していたので、それを流す事にした。
セコセコと嫁の実家で作っていました(笑)。
もちろん運転中だからマジマジと見られないけどね。

とりあえず録画したままほったらかしだった「墓場鬼太郎」や
「けいおん!」とかまるっと見ながら(見てない)出発進行。
快適快適〜!


あと、劇場版ストIIも久々に見て、春麗のパンチラで興奮したりな(笑)。
この映画、当時は同時期の餓狼伝説の映画と比較されたり
見てて痛い部分もあったりで、いろいろと酷評も多かったんですが、
ワシは好きだ。大好きだ。




ラストのベガvsリュウ&ケンはいいバウトだと思うんだけどなー。
まぁ、そんなことはいい。

そんなこんなしていたら、まずは神戸〜大阪方面で予想通りの渋滞。25km。
それでも実際は言うほどたいした事はなく、完全に進まなくなることもなかった。
前にも書いたけど、以前大阪で2時間で1mも進まない渋滞を味わったので
「たいしたことないな」という気持ちでいられた。
その後、帰省の渋滞は2度くらい軽いヤツがあったり、
北陸自動車道に入ってから雪での渋滞があったりしたけど順調。


雪国に入ってからのサービスエリアは完全に冬。
イルミネーションもピカピカ。

眠さもそんなでもなく、まだまだ走れたけど夜中の2時くらいに念のため仮眠。
でも2時間くらいで起きるつもりが朝の6時。ぎゃふん!
既に新潟県には入っていたので2時間かからず7時台には到着。
とりあえず寝た。


2010.01月02日(土)
今年はカレンダーの関係上、年始の休みが少ない!
明日三が日を終了したら、ほぼ終了。
(ウチの会社は5日から)

三が日で終了の方は、もう今日のうちにUターンか。
三が日を過ごしてから帰る…とか出来ないんだなー。
今日も今日とてノンビリな一日。
夕方前くらいの、ちょっと早い時間から動く。
明日には独りで帰らないと行けないのでね。


大型スーパーとか電気屋さんをプラプラ見てまわりました。
夕方に向けた時間だったためか、思ったよりも正月な雰囲気じゃなかったし、
お金もないので何も買わなかったけども(^^;
最後にまた食材を購入してから帰宅。

で、飯って飲んで飯って飲んで…。
でもさすがに明日の荷造りがあるので、お酒はホドホド。
ちゃきちゃきと準備していました。
とほほ。片付けとかしてると現実が見えてきて死にそう。 寂しいなあ。


2010.01月01日(金)

2010年元旦でございます。
喪中なので、「昨年はお世話になりました。今年もよろしく」って感じで。

しかし「2010年」って表記はすごいね。
なんだか近未来な感じがするなぁ。現実は全然未来な感じになってないけど。
そしてそらもう寝正月です。
朝も早くから起きてバーゲン!とか、そういう方もいますが、
ウチはそういう風は吹きません。全員寝正月。ぐう。
本当に遅くに起きて、グデグデと転がったりお菓子を食べた
り。
夕方の5時を過ぎてから「ちょっとどこか行くか」と外出。 遅いわ。

でも電気屋さんなんかは明日から開始だし、
行きたい所は特になく…もったいない!
1時間くらいドライブをしてから買い出しして帰宅。
飲んで食って飲んで食って寝た。
がーん!そればっか。
もう今日の時点でけっこう太った…。 わーん!