前の日記:2010/3月



2010.03月31日(水)
同僚は最終出社日だし、仕事は忙しいで…
なんか一日中ションボリックでした。つかれた。
仕事いっぱいあったけど、切り上げて辞めた同僚を囲む会。
涙、なみだです。


2010.03月30日(火)
忙しさ…は、たいしたことはなかったですが、
(早い帰宅でもなかったけど)
なんかもう、いろいろ精神的にキツかったなぁ。
なんだか色々あってエライ疲れた一日でした。

朝から晩まで色んな人と言い合ったなぁ。
怒って笑って泣いて。ほんと胃が痛い。
無事に明日になりやすように…。


2010.03月29日(月)
さて、仕事開始。
水曜で同僚が終了。寂しいと思いつつも仕事。
寂しいし、ホントそれ以降仕事どうなんだろ?
不安で仕方ないわ。

本日はヒマな時間があったり忙しい時間があったり。
波が激しすぎ。結局9時半に帰社。
でも昨日借りたCDを返さないとなのでお店へ。
ちょっと遠い店だったのでメンドー。
ってか延滞料金とられそうになる。危ない(笑)。

その後、実家に寄って飯る。
そこで弟がやってきて「図書館ですごいモノを借りた」と1冊の画集を持ってきた。


「一朗異星人 富永一朗漫画集」
ギャー!


富永一朗センセ出たーーーー!!!
富永一朗と言えば、ワシの世代では絶対「お笑いマンガ道場」です。
なんとも言えないシュールな世界観の絵と、
鈴木さん(鈴木義司)とのかけあいでしょう。
「だん吉・なおみのおまけコーナー」でしょう!
川島なお美がキレイすぎてドキドキだった!
…おまけコーナーは富永一朗センセと関係ないですね。

しかし、逆に言えば富永一朗センセの事はあまり知らない。
マンガ道場のしか知らないわけです。
どんな画集か…と特に期待もせずに見たらすっ飛びました。
想像のはるか斜め上をカッ飛んで行く世界観に脳汁出た。
ここに来て、画集を見てこんなに衝撃を受けたなんてびっくりです。
それもまさかの富永一朗センセで…(笑)。
いやぁ、いいもの見ました。
何かの…何かわからない何か脳のどこかに激震走りました。
興奮のまま帰宅。




ってか、何よこの寒さ!雪は!
積もってるじゃんか!
4月になろうというのに!あほか!
嫁から「桜が咲き始めました」って写メ来たというのに。
寒いから風呂って寝た。
おわり。


2010.03月28日(日)
6時くらいに寒くて目覚める。
なのでパジャマを来て寝直し。起きればいいのにね。
もう「休みだけど早起き!」みたいなノリは無いのかワシは。
10時くらいに起床して家でダラダラ。

休みは今日しかないし、ゆっくり家で!とか思ったけど
例によってもったいない病が発症して外出。
まぁ買い出し予定があったからいいんだけども。

なんとなく久々にCDレンタル店に行く。
サカナクションとかSCANDALとか阿部真央とか
そういうのを借りるつもりでしたが、1本も無い。
全部貸し出し中。なんだよもー!


ウロウロして他のを探して、気づいたらオタ祭り借り。
なんだこのラインナップは。
(マクロス7×2、おかあさんといっしょ、中川翔子アニソンカバー、Winkベスト)

いや、しょうこおねえさんの歌が聴きたいんだよワシは。
とても聴きたいんだよ。好きなんだよ。
まぁ、娘にも聴かせられるしな ←いいわけ

夕方に帰宅して、夜にまたちょっと外出。ドライブ。
ぐるぐるあちこち動き、途中廃墟を見てドキドキしたり(廃墟好きなんす)、
なんだかんだで遅くに帰宅。風呂って寝た。

お休み終了。
思えば連休四国行ってたから彼岸の墓参りしてないなぁ。
忘れていたわ。来週行こう。


2010.03月27日(土)
土曜出勤です。
例によって土曜は営業もあまり動かないので
よほど制作物が溜まってない限りはヒマです。
1日中、1本めんどいのに専念できた。そういう意味では良かった。
が、昨日までに頑張って作り上げて有休使って休めばよかった。

夜は会社全体での送別会。営業が2人異動、同僚が結婚退職。
営業さんはあまり絡みのない人なので、そこまで気持ちは動かないが、
同僚の退職は何度も書いているがかなり寂しい。
仕事的にもキツイ。
まだ3月いっぱいまでいるし、4月にまたみんなで飲む約束はしてあるが
それでもいよいよ現実的になってきててキツイ。つらい。




にしても、駅前の会場まで歩いて行ったのだが…
ほんと駅南は変わったね。どこだよここは…
新潟とは思えないわ。

ともあれ。
盛り上がっていくぞー!席が近かったらいいなぁ…と
意気込んでおりましたが、座席場所クジは見事にハズレ券。
正直嬉しくない人が固まった席にポツン…。
そんなんばっかだ。くそ。
楽しまないと損なので、一応飲んで食って話しまくってたけど…
やっぱりつまんねぇ。とっほっほ。

2次会は自由参加なので、同僚や仲のいい連中の近くで
楽しく飲めました。飲めましたが、1次会のつまんなさが響いたなー。
2時過ぎに帰宅。
ダウンジャケット着たまま座椅子に座ってそのまま寝た。
寝たとうか、寝てしまった。
おわり。


2010.03月26日(金)
気がつけば、金曜日。
まぁ毎日早くて夜10時くらいの帰りだったわけですよ。
日付こえた日もあったなぁ…しおしお。
明日は土曜出勤だしさぁ。むぅ。

ってなわけで、それはそれで「明日も出勤」って事で
そこそこで帰る。そこそこって言っても9時なので充分遅い。
同僚もみんな残ってる。なんだかなー。
こうなったらこうなったでギャーギャーみんなで
しゃべってばっかになるので面白いといえば面白いんだけどね。

帰りもそのまま軽いドライブがてらぐるっと無駄に回って
ギャーギャー言いながら帰る。
まぁ、暗くドンヨリ落ち込んで帰宅するよりマシよね…(^^;

明日は出勤の上、夜は送別会。
いよいよ同僚の送別会がやってくるわけだ。
現実をものすごく感じてしまってツライわ。


2010.03月23日(火)
休みあけ。火曜スタート。
でも先日の日記のとおり、今朝寝台電車で新潟入り。
そのまま仕事という強行スケジュール。ひぃひぃ。

会社行ったら辞令。
なんか昇進したらしいよ…?よくわからんけど。
でもボナスも出なくなっちまったようなビンボ会社なので
給料UPは数千円と寒いものらしい。げんなり。
金額に見合わない責任がのしかかるんでしょうねぇ。
人も辞めて少なくなるけど追加はナシだからね。
ものすご大変になるから「昇進させてガッツリやらせる」みたいなノリだろね。
「○○になったんだから、そのくらいやって当然」みたいな。
そう思うと全然嬉しくないなぁ。せめて給料がドカンドカン上がればねぇ。

で。
仕事はそこそこ忙しいんですが、今はなんか知らないけど
社内で行われるコンテスト的な物の制作で忙しいというか、メンドイ。
1位になれば賞金出るけど…たいした額じゃないしメンドーが勝つなぁ。
でも、年末に行われたヤツでは奇跡の3位入賞して、
今朝5000円いただいたりして嬉しかったけどね(^^;


昼休みに、どーにも我慢できなくなって洗車しに行く。
なんせ黄砂がひどすぎる。
思わず工藤静香を歌ってしまうわ。
雨が降ってまた汚くなるだろうけど、山積してこびりつくのが嫌だから
ひとまず水だけですが落としてきた。


スッキリ。



2010.03月22日(月・休)
早くも連休ラスト。夜には電車に乗って帰らないと。
寂しいなぁ。早いなぁ。
昼くらいまではのんびりし外出。今回の四国旅では最後のうどん屋さんへ。
その後はいろいろ買い出し。
でも買い物ばかりで連休が終わる事に娘さんはつまんなそう。
もう色々わかるのね。わかるんだよな。


しまいにゃ
「お父さんに会えるのは嬉しいけど、別れるのは悲しい」とわんわん泣かれる。
そんなん言えるようになったのね…
そんなん言われたらワシもわんわん泣くわー(´Д`)

あっという間に夕方。
帰宅して娘と一緒に風呂る。今回最後の風呂。
着替えてみんなで飯って帰る準備。
娘2人の爪を切ってあげたり赤子の風呂をしてやったり。
でも全然なーーんもできなかった。
もっともっと娘さんたちや嫁に色々してあげるつもりだったのに…
最終的には後悔だらけ。
別れる寂しさももちろんあるけど、何もできなかった後悔で
めちゃくちゃションボリ。つらい。
8時すぎに駅に送ってもらってお別れ。
あとはションボリしながら帰りました…。

ちょっと失意がでかいわ今回は…。何かよくわからんけど。
新潟に着くのは翌朝。着くなり仕事ですよ。
ふーーーー。

帰りも新大阪から新潟への電車は自由席予定だったのですが、
しんどいので寝台席をとった。ってかとれた。
行きは満席だったけど、やっぱ帰りは余裕でとれた。
まぁ、仕事のある朝に到着する便はそうそう乗らないよねぇ。

寝台は本来余裕で寝れるワシですが、今回はションボリックが激しいのと、
備え付けの何かよくわからんけど部品?がカタカタ鳴って
うるさくて駄目だったなぁ。耳栓してたけど何度も起きた。
…なんか疲れた。


2010.03月21日(日)

のんびり。本当にのんびりしてました。
風は強いけどいい天気でポカポカ。
いやいや、風強いだろ。相当強いだろ。
瀬戸大橋通行止めっぽいしな。このままでは帰れん(笑)。
新潟とか、他の地方では黄砂もひどかったらしい。

そんなのもあって、縁側でひなたぼっこしてコーヒー飲んだり、
庭で娘と遊んだり。昼過ぎ夕方前くらいからオデカケ。
大きなスーパーに併設されているミニ遊園地みたいな所で遊んできました。
その後もスーパー内にあるお店でアイス食べたり買い物したり。
ゲーセンで遊んだりしてました。楽しい楽しい。


しかし何でハチロクが店内に置いてあんだろ…(^^;
外出したその流れで、晩飯も外食。とんかつ屋さんへ。
けっこう最近出来たっぽいお店で混み混み。


でも店内はキレイで味も美味しかったです。
帰宅して風呂ろう…かと思ったが、うっかり寝てしまう。


娘さんは持参したセーラームーンのDVDにまたクギヅケ!
ワシが寝ている間もずっと起きてて夜更かし状態。
イカン!
なんとか起きて着替えて娘を寝かせて終わり。


2010.03月20日(土)
そんなこんなで。
昨晩は仕事後に制作部屋のみんな(一部欠席)と一緒に、
去年辞めた同僚2人をかこんで飯ってきました。
クルマで行ったので飯のみ。楽しかったです。

で、10時には解散。一気に帰宅。荷物を持って駅へ駆け込む。
11時ちょい前の寝台電車に飛び乗って、一路四国へ。
今回はお金が無かったのもあって、セコくセコく自由席で。
しかし3連休なのもあって、自由席ですら満席!
いつも使う寝台電車の自由席はリクライニングなんかゼロの固い椅子。
古い電車なのでもともと最悪なのですよ。
ガラガラ空いてる時は本当にガラガラで、席を1人で思いっきりぶんどって
ダラーーっとできなくもないのですよ(よくない事だけど)。

しかし満席。もう、ギュウギュウ最悪。
ちっとも眠れねーわ、カラダ中痛いわで…。
メールや先日の日記にも書いた怪しいガジェットでゲームしてました…。
なんとか耐え忍んで新大阪。


念願の500系新幹線を見れる!てんで元気を出してホームへ。
本当は駅に入ってくる所を見たかったんだけど、すでに停車状態。
まぁ、ヤムナシか。
でも見れて満足!写真撮りまくっていたわ(笑)。
にわか鉄ちゃん。
見終わったらコーヒーとパンを喫茶で食べて時間をつぶす。
30分後にもう1度見た!撮影!(´▽`)

で、見るだけで充分!この電車は各駅停車で遅いから
実際に乗るのは速くて大好きなレールスターで…の予定でしたが
ついついコイツに飛び乗ってしまった。
案の定…遅い(笑)。遅くてゲンナリ。

それでもその後、岡山からのマリン(マリンライナー。瀬戸大橋を渡る)に乗って
無事に香川に到着しても午前10時前。早い早い。
やはり寝台を使うと時間を有効に使ってる気がする。

嫁さんたちに迎えに来てもらって、さっそくウドン。
いつも寄るウドン屋さん。ウマー!
その後は嫁さん実家でまったり。
夕方にはちょっと買い物に行って食材を購入して帰宅。
みんなで飯。特にお義兄さんとウドン談義に花が咲く。


嫁はワシに子供を預けて友達と遊びに行きました。
その間に赤子にミルクあげたり長女と風呂ったり。
うーん、充実充実。
夜中に何度も起きて赤子をあやしたりミルクあげたり…
大変だけど久々の感覚で楽しいなぁ。
楽しいけど寝不足。寝不足だけど楽しい。


2010.03月19日(金)
まだ本当は会社に居て、けっこう忙しいんだけど日記書くでよ。
今晩、寝台電車で四国に向かうのでね。嫁と娘に会いに行くのでね。
行く前に、もしかしたら会社を以前辞めた人が市内に顔出すらしいので、
制作部屋のみんなでメシってから行くかもですけども。

そんなわけで、仕事いろいろあるけどたいして進まず終了。
来週火曜スタートなのに大丈夫かなぁ。
あと少しで同僚も辞めてしまうし…切ない。
とりあえず三連休は楽しんできます。
寝台は寝台といえども自由席強行なのでキツイと思うけど、
翌朝の新大阪で念願の500系新幹線を見るよワシわ。
各駅停車で遅いから乗る予定はないけど、もしかしたら乗るよ。
とりあえず、デジカメや携帯で写真や動画を撮るよ!
にわか鉄ちゃんやってくるわ!
じゃ!


2010.03月17日(水)
なぬ?セブン銀行が口座を開いたんですか。
以前の日記で「イーバンクとじぶん銀行」について書きましたが…。
こないだセブン銀行で扱えるイーバンクの手数料が高いから、
少し安い様子の じぶん銀行の口座を開設したというのに!
セブン銀行自身に口座・カードがあるなら、きっと一番手数料安いでしょ。
実際けっこう安いみたいだ…。んもう!

まぁ、例によってイーバンクのようにtotoや競馬など遊び関連が
強いわけではないので、完全一本化はできないけども…。
う〜ん。

そんなこんなで、夜もそこそこで退社。
TSUTAYAで島本和彦の漫画を買ってから帰宅。
かなりマニアックなコミックス…(^^;

最近会社に何故か餅が大量に置いてあり自由に食ってヨシ状態。
餅好きな女の子(笑)が毎日手を変え味を変え、給湯室で餅料理を作るので
便乗して飯がわりに食べる。美味い!!!!!
なので、帰宅してからもサラダとか豆腐とか
そんなアッサリしたのを食べて終わり。
風呂ってネットして座椅子で寝てしまって終了。
おつかれ。


2010.03月16日(火)

ギャーー!なんじゃこりゃあ!(笑)
でもわろた。よう思いつくわ。
※グロが駄目な人は見ないように。

昨日とはうってかわって一気に忙しい。
いや、営業どもは相変わらず発注してきやがらない。
(たぶん売れてない→すなわち作るモノの発注がない)
明日以降が怖いなー。
急で無理な発注まみれになるんだろうなぁ…。
バカが!

おかげで(?)今日は朝からずっと記事を作っていた。
専念できた…といえば聞こえはいいけどねぇ。
あと、制作に時間かかりすぎです。
もう今日は朝から全然身が入らなくてねぇ。集中できん。
全然いいものが作れない。困ったわー。
でも上司はアホみたいに忙しそうなので、身が入らないよーとか
発注ないからヒマっす…とかは言えん!(^^;

で、なんとか形にしたけど、全然いいと思えない…。
スランプだな…本当に困ったわー。

結局、基本的に記事(しかもたった1つ)作ってただけなのに、
11時すぎに帰ったってどうなの?
これで同時に営業の発注とかあったらどうすんだろ?
ここにきて何なの?このワシの動きの鈍さは。
てんでだめ。
そして11時すぎだというのに、しっかりウドンだのサラダだの食う。
太るって言ってるだろぉに!


2010.03月15日(月)



とにかく涙が止まんねぇ。
…いや、まだ読んでないんだけどもね。
予告とかレビューとか紹介記事とか、そんなんでも涙が止まらん。

仕事は珍しく暇でしたねぇ。先週の忙しかった反動でしょうかね。
イカンよね。売り上げ的にもプラマイゼロになるし。
忙しすぎてヒィフゥ言うのもアレだが、暇すぎもイカン。
とかなんとか言っても、別に定時に帰っているワケではないのがイヤね。
営業さん待ち時間…バカバカしい。
仕方ないので、ずっと同僚としゃべってた。
おわり。


2010.03月14日(日)
ホワイトデーですなぁ。でも何もなし!(うわあん)
昨日今日と、時間あったらWiiのマリオばっかやってます。
馬鹿みたいにやってます(うわあん)

一応、1周はクリアしたんだよ。全部。
でもその後出現した9-1がね、まだ。
9-1を正式に遊べるようにするには、
今までの全ワールド全ステージにそれぞれ3つ隠されたスターコインを
全部集めないと遊べない仕組み。ぎゃあ。

ワシのゲームスタイルは、古き友のページ でも書きましたが、
「アイテムを全部集める」とか「レベルを最強まで、カンストするまで育てる」とか
そういうプレイは基本的には嫌いなんですよ。
マリオで言ったらコインを全部取るとか。絶対しない。
もう常にBボタンを押しっぱなし。常に加速。
とにかく先を急ぎたい派なのです。
あくまでも基本的にだけど。

なのでスターコイン全部なんてメンドーとか思ったけど、そのへんさすがマリオ。
やってて楽しいからあまり苦にならんのだ。

むしろ新たな発見が多くて面白い。
そんなわけで、ずっとチマチマと集めていたんですが、


このたびコインコンプリート!
あ、うそだ。コンプリート前の写真だった(笑)。


(最終的には)ようやく9面が遊べるぞーー。

楽しみつつも、ちゃっちゃとクリアするぞ!
何しろ次がひかえてますからね…


ロックマン10!
またも完全新作がファミコンスタイルで登場!
やらんば。これはやらんば。
発売(DL)と同時にプレイできなかったので世間から出遅れている!
楽しみがちょっとできた。

朝も早くから起床して昼前くらいまでマリオったあと、
思い立ったようにクルマにタイヤをつめこむ。
コバ○クにスタッドレスタイヤの交換に行ってきた。
とてもいい天気だったので、最近お金が出まくりでヒドイので
自分でやろうかなぁ…と思ったけど・・・重くて大変!(笑)
タイヤが前の車より大きくなったから運ぶのが大変で心が折れました。げふ。
幸いコ○ックはとても空いていて、本当に交換作業を待つのみで済んだ。
よかったよかった。

その後コンビニで立ち読みしてからドライブ。
タイヤの調子を確認しつつドライブしてきました。
いい天気だったので気分よかったわー。


で、けっこう田舎道を走りどこかの駐車場で休憩してたら遠くで電車が。
なんかいいすなー。
(所有するのモノの中では)性能のいいデジカメを持ってきてたので
カメラの練習がてら撮影。マニュアル操作は難しい。


で、今年初のラジコンもやる。
持ってきたのはM-03ミニクーパとワイルドウイリー2。




ミニは相変わらずキビキビ走ってくれて気持ちいい。
もともとオフロード仕様で組んだので、
オンロード上だとどうもちょっとおかしいけど。
水たまり上を走ってしまってズブ濡れに…。
イカンイカン…


あと、セッティングしててそのままボディ無しで走ったウイリー君。
これがまた楽しいのなんの!
独特のシャーシと重いボディで「すぐコケる」ウイリー君。
普通に曲げたら必ずコケる。本当にコケる。
しかしボディが無いだけでまるでコケない。


トリッキーな動きになって楽しいのなんの。
わかってはいたけど、ほんとボディ重いんだなぁ。
コケないように走らせるのが楽しかったりするわけなので、
ウイリー使いとしては反則ですけどもね…。

でもなんかこれ用の軽くて小さいボディとか
付けてみたくなったりして…。良いものないのかなぁ?

夜は実家で飯ったりオハナシしたり。
10時頃に帰って風呂って寝た。おわり。
明日からまた仕事だねぇ。
ワシが担当の制作物が多い週なのでヤダー!


2010.03月13日(土)
お休み。午前中からバタバタ動く。
12時くらいには新津へ。お花屋さんに行きました。
先日お誕生日だったお義母さん。
お義母さんは花が大好きなので、毎年贈っているのです。

が、今年は嫁も娘も四国なので、ワシ1人で買う事に…。
いやぁ…お花はわかんねぇ!
ホントにわかんねぇ!

ってんで、花ではなく苗を買うことにした。
(もちろん嫁と相談の上でですが)

とはいえ、それでもわかんねぇ。
試行錯誤、四苦八苦で購入。発送してもらいました。
その後は一旦帰宅してアルビホーム開幕戦をTV観戦。
悔しいドロー。

夜になったら友達と合流してパソコン買い物につきあう。
上手い事いいものが安く買えたので満足。
その後ちょっとドライブがてら話してから帰宅。
Wiiマリオをアホみたいにプレイしつつ、座椅子で寝ていた…。


2010.03月12日(金)

近年話題のコレを買ってみた。ロングセラーだとか。
で、食べてみたわけだが…本当に美味しいね!これは!!
美味しいが故に危険。
なんせ油のかたまりですのでね。
入ってるものもガーリックにタマネギと臭いもキツイ。
デブまっしぐらです。

でも何に入れても基本的に美味くなるので病みつき。
白ご飯にかけ、スープに入れ、生野菜に入れ…
デブまっしぐらです。

ともあれ。
そんなこんなで仕事をバタバタこなす。
下手すると明日も出勤しなきゃならん感じなのでアホみたいに仕事する。

遅くなったので同僚と話しながらドライブ。
暗い話や真面目な話、馬鹿な話を酒とつまみ片手にドライブ。
いや、酒じゃなくてノンアルコールなビールだけどな!!
運転手も一緒に飲める。便利な時代になったもんです。
おかげで本当に楽しくハイテンションで色んな話ができた。
知らない道(好き)、闇夜の工場(萌え)、恐怖(まぎれこんだ心霊スポット)などもえがった。
短時間ながら充実。えがった。
帰宅後すぐに寝た。


2010.03月10日(水)
どんどん時間が過ぎていくー!
3月いっぱいで辞める同僚、異動する営業…。
ヤダーーーー!
仲がよかっただけに、すこぶる寂しくなってきた。
泣きそう。

みんなのムードメーカー的存在だったので、実際一気に寂しくなるなぁ。
ああ…つらい。
そして激務になるんだろうな。
新たに人を雇う事もしないようだし。
どうなるんだろう…。

そして今週は予想通り地獄の日々。
遅くに帰って遅くに飯って、嗚呼太るんだろうな…と。
腹筋と腕立てだけは欠かせない。欠かすもんか。

あと、昨晩もだけど深夜にギター弾いて歌う。
もちろん音は抑えてますが…なんという迷惑ぶり。
でもストレス発散になるんだな、これが。
すいません。


2010.03月08日(月)
今月の3連休に嫁や娘のいる四国に行こうかどうか迷う。
…なんせお金が本当になくてね!(´Д`)
いやはや。
そうはいってもお父ちゃんなんでね。
ここはひとつ頑張って行かないとなぁ…。

ってなわけで、なんとなく電車の時刻表を調べる。
クルマでも全然へっちゃらだけど、さすがにまだ間もないので
なんとなく次は電車にしようかなぁ…と。
まぁ電車でもクルマでも今さら時刻表なんか
調べなくても全然問題ないくらいに覚えているので
別に調べなくてもいいんだ…が…

ちょっとマテ。

もしかしたら500系に乗れるんじゃねぇの?
新幹線の話な!(笑
2月19日の日記に書いた話のアレだ。

本当は前回も電車で行くつもりだったんだけど、
突然お義父さんの具合が悪くなって急遽行ったから………
500系のぞみは2月いっぱいで「こだま」に名を変え、
車両数が少なくなって、しおしおと運行しているわけですが、
それでも500系は500系。
まだ見たことないし乗ってみたい。
せめて写真撮りたい(笑

時刻表を見ると、行きでも帰りでも見れそうな気配。
マジすかーーー!

まぁ、こだまって各駅停車だから遅くて
いつもは避けてるんだけどね…これはちょっと乗りたい。
あー、ちょっと行く気でてきた(これでか)。
どうなることやら。

仕事は遅かったよー。
10時すぎたんじゃね?
でも帰ってウドン食った気がするよ。
でぶるー。


2010.03月07日(日)

おっと。すっかり水曜日。
日曜の日記は書いたつもりでいた!全然だった!
そんなわけで、無意味にもラジ動画をアップ。
走行自体は去年の夏〜秋くらいだし、動画を作ったのは先月だし。
内容もなんだかよくわからないしで…ねぇ(^^;
でもせっかくだからアップ。


あと、掃除していたら何か出て来た。
なにこれ(知っているけど)。 かなりマニアックなシロモノですよ。
多くは説明しませんが。

そんなわけで、なーーーーーんもしませんでした。
いや、「今日は一日中家にこもる!」って思っていたんだが、 結局途中で
「なんかもったいない!ジャンプ読みてぇし(笑)」とか思って
コンビニ行ったりガソリン入れたり、フラリとアピタに行ったり。
で、何もしないで帰る。貧乏性だなぁ。

夕方前には帰宅して、何となくWii。
夜は実家に行って昨日誕生日だったオヤジの誕生会。
美味しくゴチソウをいただいたのち帰宅。

以前買った怪しいブツを




何となくいじって飽きていじって飽きて寝た。
明日からまた忙しい週。鬼週。
仕事行きたくなぁい。 と思ったらすごい頭痛。
ストレスだな。 出勤拒否症だな。 寝よ。


2010.03月06日(土)

噂の初版300万部突破のワンピース最新巻を買うと同時に
結局買ってしまった画集。

あー、でもやっぱ見るとイイわ。綺麗じゃわ。
調べてみたら、なんだかんだで今までの1〜3巻も
しっかり買っていたわ。忘れてたなぁ。
そもそもコレを買う理由のひとつに対談がある。
今回は「やなせたかし」との対談かー。
いいですなー。

ってなわけで、休みです。
なんもない(笑)。いやはや何もない。
そしてとにかくお金もない。
いろいろ使ったからなぁ。本当にいよいよヤバイね。
オークションで物を売ったりしてますが何ともね…。
なんかいい稼ぎどこないかなぁ(笑

で、普通に来週分の食料とか入金作業とか、
お金がないとか言いながら上の画集とか漫画を買う…。

夜は実家に寄って飯。
ありがとうございました。
今日からJリーグ開幕ですなー。
今期下馬評最下位らしい我らがアルビは案の定負け。
川崎相手に2-1。まだヨシとみるべきか…どうか。
まだわかんね。
今日誕生日のアルビ好きオヤジは見に行って
もんもんとしてんだろうなぁ(苦笑


2010.03月05日(金)
昨日の昼にディーラーに預けたクルマを
これまた昼に取りに行く。車検。
いろいろ安くしろ!だの何かくれ!だの言ったら…


後部座席にアシモグッズが山盛り(笑)。
しかし仕事めんどくせ。
あーめんどくせ。仕事めんどくせ。
来週の予定を見ると、年に何回あるかないかの
怒濤の展開週のようです。別冊とか特になく…での。
なのに今週のウチに少しでもやりたかったが発注なし。
で、夜は先月中頃に出た別冊のオツカレ様飲み会。
今頃かいな!
そもそも知らんかったわ!
ワシが休んでいる間に決まってたのね…
そして参加する事になっていたワシ。
知らんがな!




まぁ、行くからには飲んで飲んで食いまくるよ!
営業も偉い人含めて沢山来ているので
そこまで最高飲み!でもなかったけどね。
喪中だから騒ぎまくるのもどうかと思ったけど、
二次会カラオケ、三次会はバー…と楽しみました。
びっくりするほどお金使ったわけではないが、
それでもジリ貧な現在…楽しかったけどイカンな。


2010.03月04日(木)
アホみたいに仕事してましたよ。
アホアホ。
以前、何だろ?
松本人志の番組で、ケンドーコバヤシだか千原ジュニアかが
これオススメ!って言っいた


コレを使ってみる。
あー、これヤバイね。気持ちいいねぇ。
知らん間に寝てる!まだ寒い今の時期には特にいい!
そんなわけで、特に何もなく終了。


2010.03月03日(水)
久々の出勤。仕事はたまっているようでそうでもない。
みんながやってくれていたから。
まぁ、週間仕事なので誰かがやらないと駄目なのでね…。
ありがとうございました。

それに4月以降はこんなん休んだりできなくなるな。
3月いっぱいで1人辞めるからねぇ。
営業などではなく、完全にワシと同じ作業・仕事をする人が辞める。
困ったなぁ。

ぼちぼちと仕事をしながら例によってメールチェック。
10日以上チェックをしていない。
はたしてどうなっているのか…


ああ…2000通越えてまんがな。
なんだこれは。アホか。

そして例によって遅くに帰る。いきなりこれだ。
っていうかね、昨晩は寝てないんだよ。
つまり昨日の朝8時くらいに嫁実家で起床して、
12時間くらい運転してから一晩徹夜して仕事して…と
ぶっ続けで起きているわけでして…。
そりゃあさすがにフラフラするわいな。

しかし今日は四国であった事の報告をするため実家へ。
話ついでに飯をいただき、遅くに帰宅。
さすがに一発で寝た。
ぐう。


2010.03月02日(火)
いよいよ休みも最後。
なんせ忘れていたけど車で四国入りしてるのでね。
今日は一日移動日です。

自分で運転してるので、朝に着いてそのまま仕事というわけにはいかない。
なので早めに着く必要があるので、嫌だけど早々に出発しなくてはならん。
あらためて…ちと遠いわ(´3`)。
寝台電車とかなら寝て行けるので、スグ仕事もできなくはないんだけどね。
(かなりキツイけど)


ってなわけで、朝10時くらいに涙の別れ。
いや、別れる時はお義兄さんやお義母さんなどみんないたから
娘も含めて涙はなかったが…家から遠のくほど涙がリアルに出た。
自分でもたまげるくらいに出た。はふぅー。


出発〜。

さらに、またこれから12時間くらい運転って事で久々に見始めた


「マクロス7」がまたいけない。
とくに第16話「戦場のオルゴール」がね、効く効く。
「この戦闘が終わったら誕生日の子に…家族に会える」って
フィジカ少尉って若いパイロットが戦闘中に死亡するって話。
「やっと2歳になるんだけど、まだ私の顔を覚えてもらってなくて(だったかな?)」
みたいな話をガムリンさんとしてたワケでね。

これがなんかもー、家族と会えないとか、顔を覚えてないとか
そんなん聞いたら「そうなるかも」的な想いが沸いてきて泣ける泣ける(笑)。
そんなんしながら結局25話とか半分くらい観てしまう(行きも少し観たけどね)。
仮眠をとることもなく、トイレと飯休憩のみで一気に新潟へ。




大津SAでは久々に琵琶湖も見たけど、特になにもせず出発。
もっとゆっくりすればよかった(´Д`)

結局、夜の10時には帰宅。無事に着いたけどちょっと頑張りすぎ。
そしてバサラの歌を聴き過ぎた。
風呂って布団に入っても、アドレナリンだか何が出ているのか知らんが、
まだまだ運転の緊張がとけなくて興奮状態続行中で眠れない!
それでも疲れているので頭痛はしてくるし、バサラの歌がガンガン回る。
これはキツイ。

本当にキツくて結局ほとんど眠れないまま朝になってもうた。
このまま徹夜状態のまま久々の出勤です。ヤバイわこれ。
あと、一気に独りの現実に戻されて精神的にもキツイ。
ヤバイわこれ。


2010.03月01日(月)
慶弔…って事で、今日明日もお休みをいただく。
本当はまだまだ実家は大変だから、もっとお休み欲しいけど…。
奈良のお義兄さんが今週いっぱいお休みのようなので、まだ何とかかんとか。
で、一日片付けやら買い出しやら。

明日も休みとはいえ、ワシは完全に移動日にあてなきゃならんので
家族みんなで一緒に居られるのも今日が最後。
お義母さん独りになってしまったので、嫁らも当初の予定をさらに伸ばして
しばらく四国に居続けるそうだ。
なので仕方ないとはいえ、今後を考えると一気に寂しくなる。
次に会う予定も今のところ立ててないし…。


なので娘さんとシルバニアファミリーで一緒に遊びまくったり、
赤子の沐浴など世話しまくり。
4年ぶりの沐浴もわりとすんなりできて「覚えてるもんだなー」と思いつつ、
次はいつできるのやら…と、やっぱりへこむ。
とほほほ。

本日は、めいっこが誕生日だったので夕方から誕生会。
誕生会終了とともに、奈良のお義兄さんの嫁と息子は帰る。
いやはや本当に怒濤の展開。
本当に短い時間でいろいろあった。
明日はいよいよワシも帰る。
もう、泣くしかない。