前の日記:2010/4月



2010.04月30日(金)〜5月5日(水・祝)
さて一気に書くぞ!…ってほど話はないんだけどね。


こないだ来た時にも行った瀬戸大橋公園に行ったり。
流れで記念館も見る。
思えば何度もこの公園に来ているが、記念館に入るのは初だ!


スゲースゲー!
各種模型がスゲー!模型に圧巻!
そしてやっぱり瀬戸大橋を作るにあたっての作業工程や技術など
それぞれが圧巻すぎる。スゲー。なんでもっと早く来なかったんだ…。

あと、30日の夜に両親が寝台電車で大阪→神戸に行っていた。
1日に神戸で試合のあったアルビ観戦しに行ったとか。
(ついでに言うとアルビ、リーグ戦ようやく初勝利!しかもアウェイ!)

そのまま神戸で泊まって翌日に四国入りして我々と合流。
赤子を見たり、お義父さんのお墓参りをした。

その日は今度は愛媛の道後温泉に泊まるとかで(GWになんたる贅沢)


駅に送りがてら四国霊場八十八箇所のうちの1つ郷照寺を見物。
ワシも前に来た気がするが、あまり記憶にない…。
あれ…?(笑)

その後、いったん家に戻って今度はまた霊場八十八箇所のうちの1つ善通寺へ。
まぁここは総本山でアホみたいに何度も来ているんですが、
弟は行った事ないので連れてきた。


ワシと長女は近くの公園で遊んでいたけどね(笑)。


あと、まぁ例によって連日うどん屋に行ってましたよ。


GWってことで、うどん巡礼もピーク。
いつもは満席・行列なんかできない店も大混雑!
ワシャどちらかというと香川県民に近いので(?)、
行列に並んでまで食べる気はないっつーの!
※お義兄さん曰く、香川人はせっかち。
うどんはソウルフードだけどファーストフード。
早くて安くて美味くないとダメ。
うどん屋はアホみたいにあるので、10分待つなら他に行くとか。



あと、丸亀城で毎年恒例のお祭りをやっていると聞いて行った。
ってか、暑いよ香川!夏です!
半袖シャツ1枚とか、みんな薄着!
娘もかき氷食ってるわんね。


ついでに超久々に城まで上がってきたわんね!
疲れたー!




3日の夕方からは温泉に泊まってきた。
というのも、先日道後温泉に泊まった両親は
本日は香川のこんぴらさま(琴平)温泉で泊まるとかでね。
ついでに招待されてしまった。贅沢すぎる。


夜こんぴら参りにも行く。
実際は手前の階段付近までしか行かなかったけど。
階段登る気にはなれんかったし、暗くて怖かった…(^^;
しかし高級でいい温泉でした。ありがとうございました。


翌日は、こんぴらさまの商店街をウロウロ。
へんなソフトクリームを食べる(「おいりソフト」昔はこんなのあったかなぁ?)


娘はまたしてもかき氷を食う。オマエ好きすぎだろ!
夕方には両親は新潟に戻るので駅まで送る。
ワシは疲れて寝てたので嫁が行ったけども(^^;

そしてそのまま我らが帰る準備。
まったく準備をしていなかったので、夜中までかかる。
夜の11時半くらいに荷物を車に積めるだけ積んで出発!
大渋滞に巻き込まれたり運転を嫁に変わってもらったりしつつ
朝には琵琶湖の大津へ(滋賀県)。


いっけん無謀な2カ月赤子連れですが、元気元気。
やっぱなんの問題も心配もなかった。
とはいえ、休憩は多めにとっていたのでのんびり移動。
新潟に着いたのは夕方5時前でした。
時間かかったなぁ。

今日の朝8時すぎに寝台電車で新潟入りした両親は
すでにビッグスワンでアルビのホーム戦を観戦中。タフだな!
そしてアルビはまさかの(?)勝利!連勝!
中村のいるマリノス戦だったのとGWも重なり、客数は久々の4万人オーバー!
嬉しいねぇ。疲れたけど嬉しいねぇ。
そして明日はいきなり仕事。厳しいねぇ。

ってなわけで、明日から怒濤の新生活が始まります。
寂しいけど自由な独り身は終了です。
ありがとうございました(何が)。


2010.04月29日(木・祝)
そんなわけで、例によって書いている今は5月の14日とかでね。
遅れに遅れまくってます。
なので明日以降のゴールデンな週は一気に書きます。
読み応え満点だー!(誰が読んでいるのか)

まぁ旅行しに行ったわけではないのでね。
毎日違う観光名所の話題があるわけではないから…(^^;

で。
昨晩はわりと早くに会社を出れたんだけど準備に手間取って
10時半くらいに実家から弟を乗せて出発。ぶいんぶいん走った。
目標は半分の距離である400kmくらいまで。
福井のあたりである。約4時間。
しかし出たのが10時半なので遅くなりすぎかなぁ…
耐えられるかなぁ…早めに寝るか…とか思ってたけど、結局福井到達。
福井をじきに抜けるくらいまで走っていた。
まだ行けなくはないけど仮眠し29日(木・祝)に朝へ。


ぶいんぶいん走って朝の9時すぎには大阪(万博公園脇を走る)。
しかし、この手前の京都から大阪を抜け神戸をすぎるくらいまで渋滞。
案の定巻き込まれてしまう。
絶対そうなるとわかっていたけどね。必ずここは混むんだ。

でも、かろうじて進んでいたので何年か前の夏休みの時ほどではない。
あの時は暑いからエアコンつけたいけどガソリンが心配でつけれないし、
1cmも動かない時間が何十分もあって、漫画1冊読んでしまったなぁ。
あれに比べれば楽ラク。

…でも、トイレがやばい。計算ミス!(笑)
死ぬ思いで渋滞を抜けサービスエリアに到着。当然ここも混み混み。


でも無事にトイレもすませて、関西圏なのでタコ焼きを食う。
前回クルマで香川に行った時「初の淡路島経由だー!わーい!」と
いつもの瀬戸大橋経由をやめて行ったのに、時間の都合上夜中になって
楽しみにしていた明石大橋や鳴門大橋がまったく見れなくて凹んだが、
今回は真っ昼間!ルートを急遽変更して再度淡路島経由へ。


11時台には明石大橋を渡り…


12時台後半には鳴門大橋を渡って四国入り!
おつかれ!

しかしまたしても計算ミス!
渋滞でノロノロ走ったのを忘れてて、ガソリンが足りない!
どう考えても足りない!
しかもこの淡路島経由の高速道、給油できるサービスエリアが全然ない!
まったくないことはないのだろうが、少なくとも今んとこない!
…ので、仕方ないけど高速を降りてスタンドで給油しました…。
まだまだ徳島県なので、再度高速道に乗るワケで。
ETC1000円追加です…くやしい!

とかなんとかやりつつ嫁の実家に到着。


赤子と対面。
おー、なんだか色々しっかりしてきたのぅ。


で、さっそくウドンを食べに行く。
もちろん2カ月の赤子も連れて。
さすが2番目の子ともなると、可哀想だが扱いが適当である(^^;
帰りなんてクルマで800kmを連れて帰るってんだからね。
不安ゼロ。
長女の時は、やっぱりおっかなびっくりで丁寧にしてたもんなぁ。
それでも早いうちから連れ回したりしてたけど、
さすがに生後2カ月とかはなかったわ。
経験って恐ろしいもんです。

そんなこんなで本日は義兄さんと晩酌して終了。
寝た。


2010.04月28日(水)
そんなこんなで!
いきなり突然の発注があったりてんやわんやな水曜。
しかしもう、ちゃっちゃと終わらせて帰る!
7時半とか普段ないような時間に帰る!

…じゃあいつもそうしろって感じですが、
みんなも同じような感じで帰っているからー(笑
逆に今日中に原稿アップって遅くなりそな人もいて
何かあった時に帰って大丈夫かなぁ〜?と。
まぁ帰りますが。

で、帰宅して洗濯たたんだり最後の片付け。
これから実家に寄って準備してから出発します!
ではでは!
気をつけて行きますですよー。


2010.04月27日(火)

USBメモリが8GBから16GBにレベルアップしました。
どんだけー。
必要ないようで、すでに残りが50MBくらいでイヤになったから買った。
何がそんなに入っているのか?
ワシもよくわからん…。
あー、お古の8GBの買う人いませんかー?(笑)

それはともかく。
明日の仕事後に四国に向けて出発するわけですが…
仕事大丈夫かなー?忙しいようでヒマなようで。
ヒマといっても、発注されてないからヒマなわけでね。
ギリギリ進行とか、明日遅くまでかかるとか…困るんですけどー!


2010.04月26日(月)
ついにGW直前月曜ー!
部屋が全然片付いてないよ!
行く準備もできていな〜い!
困ったもんだ。

決定しているのは、車で行く事と弟も(何か知らんが)ついてくる。
というのも、両親も別行動だけどついてくるんだよねぇ。
長女が嫁実家から新潟に来る時も、オヤジが一緒に来たんだが、
それのさらに上回る事をやるらしい。

夫婦でワシがいつも乗るよりもイイ寝台電車に優雅に乗って大阪経由で神戸。
アルビの神戸戦を観戦して一泊。
香川でワシらと合流して、お義父さんのお参り。
一気に愛媛の道後温泉に行って一泊。
翌日は香川のこんぴらさん(琴平)温泉で一泊。
翌日寝台電車で帰る…という。

どんだけ金もってんだ!(´Д`)
こんぴら温泉はワシ家族もご招待されとるし。
楽しみっちゃ楽しみだが、GW中だしな。疲れるぞー。


2010.04月25日(日)

最後の独り身休み…早起きしてやる!
と思って目覚ましかけたけど、なんだか起きれず。
それでも9時には何とか起きたけど…むう。
昼過ぎまで掃除やら洗濯やら、妹のノートPCのセットアップやら。
カレーうどんを作って昼飯。

それから外出してコンビニでジャンプを立ち読みしたり、
実家に寄ってクルマにチャイルドシートを搭載した。
いよいよチャイルドシート搭載か。
大丈夫かねぇ。これからのウチの生活わ。
楽しみだけど、この先どうなるか全然わからん。
不安もいっぱい。

夕方帰宅して再度掃除やらなにやら。
なにげに水曜夜には四国の旅が始まるので
いろいろ準備とか部屋を完璧に片付けていないと駄目でした。
いやはや全然やっていないもんね。

ってなわけで、ずーっとやってます。
ずーっとやって、日記を書いているわけです(笑
はい、そんなわけで久々の更新更新。
ありがとうございました。


2010.04月24日(土)
お休み。
独り身最後のお休みです。たぶん。
たぶんゴールデンウィークにワシが嫁実家に行って
一緒に帰ってくる…はず。
だとしたら、ラストの土日だなぁ。
4ヶ月もあったのになーんもできんかったなぁ。
やっぱ平日が使えないと駄目だなぁ。

ともあれ。
妹夫婦のノートパソコン様が死んでしまったので
ちょいちょい直してたが…いろいろサイトまわって
解決方法を試してみたが無理っぽいので、
データ救出のためにHDDを取り外そう!…と思ったんだが…
メーカー物PCはHDD外し難しいって本当なんだなー!


めんどくせー!
めんどくせー!

適当なCPU(Pen4の2.6GHz)とかパーツ集めて
適当マシンを作ってデータを以降した。
ついでだからこのマシンを妹に売ってしまえ(笑
夕方前までPCいじったり買い物行ったり。
あれあれ貴重なラスト土日なので
毎度毎度これといって特別な事してないわ。


夕方、両親と弟と一緒にアルビの試合を見にいく。
久々の生観戦ーーー!


未だリーグ戦を一勝もしていない我らがアルビ。
そろそろ勝ってよねー!




いやしかし、やっぱり生観戦はいいね。
空気感とか雰囲気。

試合はもー、「ああもう!」な部分だらけで結果的には2-2のドロー。
負けないけどまた勝てない。
でも久々の生観戦は楽しかったです。
仕事場のアルビ好き連中にも会えたし、
友達もドコドンと元気に太鼓叩いていたし。 えがったえがった。
帰宅して寝た。


2010.04月23日(金)
仕事なんとか一段落。
毎週続くので一瞬の事ですが。
ほんとうに忙しい週だったなぁ。
ワシの独り身生活もじき終わるので、平日もいろいろ
まったりと過ごしたかったのになぁ。

実験に使っていた裸3.5インチHDDを手荒に扱ってたら
裏面の基盤についているチップが何かもげた(笑
もともとヤバイHDDだったので実験に使っていたので
まぁ壊れてもよかったし、このまま破棄しても
動くことはないだろうけど…なんか心配だから


どぼん!
風呂オケに沈めてみました。

そんな朝一番。
仕事してしてして、ザクッと切り上げて
仕事場からもらっていた平日限定の映画のタダ券で
のだめ後編を見てきた。
あー、面白かった。
玉木がイケメンすぎて良かった。
のだめも見納めかー。残念だなぁ。
一気に帰宅して風呂って寝た。


2010.04月22日(木)

例によって忘れた。
昼にうどん屋に行ったことくらいか。
先日同僚とメールをしていて食べたくなったので
本日は弁当を作らないで来ました。
満足。

昨日の朝に発注が来た来週分の仕事が
毎日の業務でちっっっっっっとも手をつけられない。
ので、みんな帰ったけど遅くまでやっとりました。
もうやだ。


2010.04月20日(火)
で、半端ない忙しさで始まった今週。
もう死にそうです。
そんな中、関東にいるガッコ友達から荷物が届く。
ってか日曜に届いてたんだけど松本旅で受け取れてなかった。
2人目の娘さんのお祝いだそうで。ありがとう!

ほんと何だかいつも悪いですね。
いつも心のこもった物をいただき嬉しいやら悪いやら。
昔からワシを笑わせる妙な物をいきなり送りつけたり
ドアノブに引っかけてくれたり…。

関東在住なので昔のように遊ぶ事はなかなかできないけど
ありがたい存在です。
って、なんかプレゼントの下からまた大きい箱が…


!!!!?????
!!!1!?★×○△АД!!!?
何故マスターグレード?(笑
4000円オーバーのガンダムのプラモ!
何故!?

まぁヤツの事だからまたネタなんだけども…
にしてもマスターグレードか(笑
作るか?
作るのか?ワシ?
あーしかし笑った笑った。
忙しい日々だけど、ちょっと和んだ。


2010.04月19日(月)

忘れたわんね(笑
昼休みに担々麺屋に行ってウマー!
だったくらいか。
知るかばか!


2010.04月18日(日)
朝8時に友達と合流して松本(長野)に出発!
ってなわけで早起き。
本来ワシ含めて4人で行く予定でしたが1人キャンセル。残念。

ともあれ出発〜!
って高速に乗ってスグのPA手前で忘れ物に気づく!
絶対に必要なモノなのですよ!
ってなわけで引き返す…みんなスマン!
その後は天気もよくて順調に進む。


米山パーキングなど、何度か休憩しつつ昼頃には松本到着!
友達と合流して、彼の家でちょっくら用事を済ませてから外出。
松本城を見に連れてってもらいました。


ギャー!松本城!
いいねー!城いいねーーー!


桜も満開でちょうどいい花見日和。
そのぶん人も沢山だったけど、全然問題なし。
とにかくキレイでした。


なんだか古きよき街な感じで気に入りましたわ。
いい天気でよかったー!
美味いおやきのお店に連れてってもらったり、


ソバ食べたり


おいしい定食をいただいたりと楽しい旅でした。
夜の8時すぎくらいに松本を出て新潟へ。
日付が変わる前には無事に帰宅できました。
往復570kmオーバー。
まぁ、日帰りにしては走ったほうかな。
眠くもならず、まだまだ余裕。
月末には片道800kmの香川旅が待っているのでいい練習でした。
とはいえ、疲れたことは疲れたので即寝。
おつかれー!


2010.04月17日(土)
はい!もう土曜ですよ!
相変わらず忙しいんですが、来週はゴールデンウィーク前号の制作週。
同時進行別冊なんかない時期だけど、5倍くらい地獄になる予想。
知るか!(知ってる)

遅くに会社出てコンビニでノンアルコールビール買って
遅くまで音楽ゴンゴンかけてドライブして帰ったりしたわ!
で、休みです。休むです。

明日、松本(長野)の友達に会いに行く計画を遂行するので
本日はその計画の準備と休養にあてました。
とりあえずは買い出し…といきたい所だが、宅配便が午前に届くので
それまでクルマ用のCDを制作したり掃除や洗濯。
荷物も届き、昼すぎに外出。
ドン・キホーテやホームセンターなどをハシゴ。
生活用品を買いだめ。


ちょ、ムサシに「ランナップ」投げ売りすぎ!(笑)
車のガソリンタンクに投入して燃費を良くするという
本当に効くのか効かないのか、常にあちこちで論争が繰り広げられている
よくあるといえばよくある謎グッズ。
何でも買っているわけではないですが、ワシはわりと注目してしまう。
安かったら試しちゃいます。で、「ランナップ」。
定価4000〜5000円くらいじゃなかったっけ?
980円のたたき売りってんで、思わず買ってしまった(笑)。
5000円とか出してまで効くかわからんのを試す勇気はないが、
980円ならね。かなり昔から気になっていたし(^^;

もっとも、効くにしても最近のようなもともと低燃費にシフトしている車は
効果が薄いって言いますね。昔の車、古い車に効果的とか。
ウチのは新しいので実際は効かないかもねぇ。
でもまぁ、980円だし。いいや!

実家に寄ったりウロウロしながら帰宅。
引きこもり。
明日にそなえる。


2010.04月13日(火)

うは〜。
なんだこれ。楽しいなぁ。
はい。書いている今は、実は21日(水)でございます。
そしてサイト用に作成している今は25日(日)だわよ。
あーもう、そんなんばっか。
日記書けてねぇ!

そんなわけでもうじきゴールデンなウィークですよ!
まだ完全に決定ではないけど、嫁や娘が帰ってきますよ!
年末から独りで過ごしており、絵描いたりいろいろするぜー!と
意気込んでいたけど、毎日こんな現状で絵なんて1mmも描けてねえよ!
廃墟や廃線、旧道などの酷道探索はわりとできたけど…。
ともあれ、思った以上に何もしていません。ギャフン。
この日もとても忙しかった気がするわ!
忘れた!


2010.04月12日(月)
スケジュール的には今週来週とGW前にむけてめちゃくちゃ忙しい
…はずなのですが、例によって発注が遅れて入ってこない月曜。
大丈夫なのかよーーー。

上司に「ゆくゆくは色々まかせる」とか何とか
責任がものすごく重たい事を言われるし。重い重い!
そんなこんなで、発注少ないからさっさと帰ろう…とか思いつつも、
さすがにスケジュールが大変なのは知っているので少し待機。
でもやっぱ来ないから8時半頃には帰る。
最近にしては珍しい早さだ。
先週は11時くらいに会社を出て、それからフラフラとドライブして
東港で工場萌え!とか気づけば関川とかストレス祭りだったからなぁ。

帰ったら帰ったで、なんかあちこちの汚れが気になりだす。
晩飯と明日の弁当を作りつつ、コンロとシンクまわりを磨くワシ(笑)。
イキナリなにやってんだか…。
でも悪い事じゃないのでヨシとする。
風呂ってパソ作業中に座椅子で寝落ち。
オヤスミナサーイ。


2010.04月11日(月)
ボケーっとしてました。
毎日バタバタしているらしい嫁には悪いけど、ボケーっとしてた。
同僚も今日いなくなるし、やらないといけない事は沢山だがやる気が出ん。

ともあれ、そうも言ってらんないし予定がないわけではないので外出。
カーナビの調子が悪いというか、最新データへの無料更新をしてもらいにディーラーに行ってきた。
担当の営業さんが異動になったので、今までとは違うお店に突入。なんだか新鮮。
しかしカーナビ(HDD)の交換には2週間とかかかるらしく…。
おいおい!電話では1週間あれば大丈夫って言ったじゃないの〜。
来週友達と遠出する予定なんすけど…。
ゴールデンウィークには、また車で四国行く予定ですが、
さすがにゴールデンウィークには間に合うっぽいけどもー。
正直四国まではカーナビ無しでももう覚えたしなぁ。
んもーーー!
まぁ何とかなるろ。

ディーラーの帰り道に買い物。次の予定までのちょっとの時間つぶしにジャスコ。
何となくゲームコーナーに行ったら「アウトラン2」。
けっこう以前から置いてあったが…まだあるのか。
とか何とか言いつつプレイ。

100411_outrun2.jpg とりあえずクリアして満足。
用事を済ませてから実家へ。
実家でいろいろお話。10時前に帰宅して風呂ってPC作業して寝た。
同僚は無事に引越が終了し、新居に入ったそうだ。
寂しいけど、よかったよかった。


2010.04月10日(月)
早起き。
昨晩の飲み会は、そんなに遅くにならなかったから。
スパッと起きた。
で、何って仕事したわんね(´Д`)
忙しいのは変わらないし、昨日は飲み会のために早くに帰ったからな。
ヤムナシ。

でも天気いいので例によってドライブ。
またしても勝手きままに動き回ってました。楽しい。




いなかいなか!
怖い道、酷道、旧道、廃線跡?、まさかこんな場所に…のソバ屋発見…楽しい。
しかし色々調べると五泉とか加茂とかもっと身近に廃線跡が簡単に見れる様子。
蒲原鉄道だな!く〜、もっと早くに調べておくべきだった!
もっと色々まわれたのになぁ。

その後は友達と合流。
2人目の娘の保険の話とかあるらしく、見積り持って突然合流(笑)。
ありがたいことなのでいろいろ話す。
で、帰宅。疲れて即寝。


2010.04月09日(金)
気づけば金曜です。
金曜の話ですが、書いている今は13日(火)です。ぐははは。
先週は忙しかったんですよ。
同僚が止めて完全に体制が変わってのスタート週だったから。
その上、毎日来ているバイトさんが、ほぼまるまる1週休みだったから。
同僚とはみんなでお昼食べに行ったり、夜に軽く合流してダベったり遊んだりと
まだまだ完全に別れた…って感じじゃなく日々過ぎていきました。


そして本日、身内(われわれ制作部屋)のみの仲のよいメンツで最後のお別れ会をしました。
仲良しを自負しとりましたので、自らオリジナルプレゼント制作を企画。
メッセージカード…ならぬ、メッセージスケッチブックと称し、
小型スケッチブックに写真や想いを描いたり貼ったり。
デザイナー&ライターの力をいかんなく発揮し(笑)、 凝りに凝ったブ厚いスケッチブックをサプライズで渡しました。
大変だったけど本気で泣いて喜んでくれたので良かった〜。
思わずもらい泣きです。
ってか、ワシも普通にもらい泣きでなく男泣きです。
寂しくなるな〜。

美味しく楽しく食べて終了。
そして同僚は明後日、新潟を去る。今度こそ本当にお別れ。
もう二度と会えないわけではないけどツライね〜。

仕事の事も、全然くだらない事も本当にいろいろ話したしぶつけあった。
共に悩んで笑って泣きました。本気のケンカも何度もしたしなぁ。
アホみたいに遅くまでヒィヒィ言って泣きながら仕事もした。
バチコ〜ン!と殴り殴られ、イジりイジられ、本気でぶつかりあってました。
共通の趣味も多かったからよく話した。

最終的には「同僚」から「友達」にランクが上がり、
社会人になってから友達ができるのってなかなか難しいので嬉しかったなぁ。
本当に近年ではとてもいい出会でした。ありがたい事です。
だからこそ、とても寂しいんですけどもね〜。
でもまた会えるでしょ!って事で本日終了!


2010.04月05日(月)
新支店長が来た。
同僚が辞め、支店長と営業が異動になり、ついに新支店長。
ついに新体制スタート。ぐはぁ。めんどくさ。
ウダウダとメンドクセーモードを発動しつつ仕事仕事。
結局遅くに帰るし。嫁や娘とも電話もできないし。
…最近はずっとしていないなぁ。
ションボリック。

実家から無駄にビデオテープを何本か持ってくる。
日曜洋画劇場とか、映画のテレビ放送を録画したヤツ。
古いのが沢山あるんだ。たまに見たくなる。


ってんで、意味もなく「キャノンボール」を見る(笑)。
好きだったんだよねーコレ。
なつかしー。
スーパーカーが沢山出て来て、CGも無い時代なので
その爆走シーンだけでもスゲーってのもあるし、
大好きなジャッキーチェンが出ているのもイイ(変な役だけど)。


冒頭の黒カウンタックから燃える〜!
何年前の映画じゃろか。
あとCMもいろいろと懐かしい。無駄に見入るわ。
見だしたのが深夜だったから途中でやめたけど(^^;


2010.04月04日(日)
早々に起床。仕事場に顔を出して軽く仕事。
でも嫌んなったので(笑)持って帰る。
家で掃除とかいろいろしながらちゃちゃっと仕事。
わりと進んだ進んだ。
これで明日は集中して記事制作に専念できそう。

クルマ用のCDの編集したり、娘らの写真(データ)を整理したり
それを使ってラベルを作ったり、来週末の同僚との最後の飲み会用に
みんなでサプライズプレゼントをあげるので、それを作ったり。
でもあまりにいい天気だから買い物がてらドライブ。
なにも考えずに出発。

以前から「自分のクルマと同じクルマのラジコン(プラモ)※絶版」を
探してあちこち動いておるのですが、それをしつつウロウロ。
でもちっともナイ。

もともと詳しくはないがドライブは好きですが、同僚の影響もあって
ここ数年は「廃墟・廃線」「旧道・酷道」「工場」「ジャンクション」に燃えてます。
※萌えではない。うおお!って熱くなる。似たようなもんか。

今までも好きでネットで調べたりとかはずっと(ひっそり)していたけど
まさか理解者が…しかも会社にいるとは思わなかったもんでねぇ(笑)。
そんな事もあって、本日はいつのまにか工場や廃墟を見てまわっていました。


うおー!大自然。


うおー!廃校。




うおー!森!山姥!(上路)
気がつけば、すんげえ遠いとこまで来てました(笑)。


筒石駅!これはもう神!わかる人にはわかりすぎる有名駅!


感無量!泣きそう!
よすぎるわ…たまんねぇわ。

で、高速使ったり普通に国道使ったり適当に夕方帰る。
面白かったけど疲れたー。
飯って風呂ってゴソゴソ作業して寝た。
おつかれ。


2010.04月03日(土)
おやすみ。
でもちょっと仕事をしようか…と思ったが、
今日は鍵を持っている人がいないとかどうとかなのでキッチリ休む。
まずは久々の散髪。けっこう伸びてました。
一気にスッキリ。ちょっと寒い。

ちょっと買い物をして、先月の連休に行けなかった墓参りをし帰宅。
夕方まで珍しく家にいました。
片付けとか、嫁らに送るCDとか荷物の梱包とかとかとか。
夜は実家にちょっと寄って飯ってから帰宅。
明日は職場に顔出さないと…。日曜だってのに。
ちゃっちゃとやろう。


2010.04月02日(金)
なんだかんだで今週も週末になってますなぁ。
バタバタと忙しいやらヒマなやら。波ありあり。
そんな中、月曜夕方までにできたら作って!と
巻頭記事の制作依頼が夕方に来る。ぎゃふん!
もう夕方なので、月曜朝から一気に夕方まで作れってこと?
ひえー。

ってなわけでガリガリと他の仕事を終わらせておくモード。
でも週末で疲れたのと同僚いない寂しさと
営業さんが○課飲みとかみんな消えてったので、帰る。
帰ろうとしたら…その同僚が別グループでお別れ会してるらしいが
思ったより人数少ないから来て来てと電話が鳴る。
今日はクルマなんすけどー。お金ないし。
でも昔(かなり昔)に辞めた人も来てるとかってんで顔を出す事にした。
酒は飲まずで軽く食う。
帰りはワシが車なのもあり、例によってドライブしつつ
4人を送ってから帰宅。おつかれ。


2010.04月01日(木)
エイプリルフール。
昨日で同僚がラスト出社でした。涙なみだの別れでした。
仕事の頑張りっぷりはもちろん、みんなに好かれてたからな。
エイプリルフールなだけに、退社がウソであれよ!
…とか本気で思いましたわ。

仕事は大変になりつつも、それはそれで回って(回して)いくだろうし
ずっとションボリしてるわけにもいかないが…
仲良かったゆえの寂しさはもちろんですが、
部屋の雰囲気がガラリと変わった感じがして何とも切ない…(´Д`)
なので、仕事は何だかつまらん感じでもくもくと進行。
思った以上にダメージはでかい。
ショボーン。
ショボショボで帰る。
腐って寝る。