前の日記:2010/8月



2010.08月30日(月)〜9月03(金)
また変わらず地獄週。
日記書いている今は9日だったりするんですが、もはや記憶もない。
とにかく早くて10時すぎな帰りばかり。
しかも密度濃い。濃すぎ。
息つく暇もない。
日課だった休憩時のストレッチの時間もありゃしない。

とりあえず何だ。
1日(水)は保育園行事で午前中休み。
お誕生会に行ってきた。
なんせ今月は長女たんの誕生月ですので!
主役みたいな感じでステージにあがっておはなししたり
父兄(ワシ)もステージ上がって何かしゃべったりと、
毎年恒例のやつがあるのです。行ってきたです。


楽しかった。
癒された。
子供らに囲まれた(めちゃめちゃ覚えられている)。
やはりワシは子供好きですわ。
チビらと話して遊んで…楽しすぎでした。


そして、2日(木)にはメトロイドが届いた(笑
いやぁ、とてもじゃないがプレイする時間ないぞ。
マリオWiiにロックマン10などなど積みゲーも多数だし。

そもそも勢いでポチしてしまったブツなので
こいつの工面はどうしたらいいのかわからん(笑
お金ないのに(^^;

ああ、のんびりしたいわ。
9月もいろいろ忙しいんですよ。
困ったもんです。


2010.08月29日(日)
さて高速移動から始まる本日です。
嫁と交代で頑張って走ってましたが、大津あたりで撃沈。
けっこう寝てしまいました。
あかなり時間が経っていた…。

朝6時くらいに気がついて、一気に走る。
昼すぎには新潟入り。
休む間もなく実家へ。赤子たん回収。
ちょっと買い物したりしつつ、さすがに本日は早々帰宅。
さっさと寝ました。
明日からキツイぞー!


2010.08月28日(土)
さくっと兵庫県は播磨に行ってきたぜ!



あ、うん。簡単に言いましたね。
昨晩仕事を22時すぎに帰宅し、日付かわるくらいに出発。
夏休みの時と同様に、またしてもクルマで関西へ行ってきました。

無茶するなぁ、ワシ。

「まぁ、香川よりは近いから大丈夫らろ」って調べたら片道650kmくらい。
けっこう遠いね。ほとんど香川よりですね(笑)。
でも往復にしたら300km短いので(香川は片道800km)ずいぶん楽でした。

ずいぶん楽って……感覚がけっこう麻痺しているなぁ。

東京までの300kmは近所とか思うもんなぁ。東京は行く気しないけど。


ともあれ。
今夜トータス松本の野外ライブが兵庫は播磨中央公園であるのです!
はるばるやってきましたよー。
本日は赤子たんは実家にあずけ(初のお泊まりあずけ)、
ワシ・嫁・長女たんの3人で参戦。


ギャー!

毎日激務だし、ほんのちょっと前に四国往復したりと休めていませんが、
本当に楽しかったですよー!


初の中国道突っ走り!(いつもは途中から山陽道へ行く)
天気もすごく良くて気持ちいい!
昼には着いて町をふらふらしていました。


この町はトータス松本の故郷なので、コンビニとか盛り上がり!
めちゃめちゃ暑いけど楽しくなってきた!

あっと言う間に夕方。
嫁は四国の友達と合流し、ステージ間近席へ。
ワシはステージから少し離れるけど、長女たんと一緒に芝生席。
芝生席なのでシートひいてゴロゴロ飲み物飲みながら…
とか思ってたけど、足のふみ場もないくらいのギッシリっぷり!
ものすごい人!人!人!(1万人くらいだったらしい)

すごいわー!

でも長女たんが心配。トータスの歌を歌うとはいえまだ4歳。
途中で飽きてダレてしまったり寝てしまったり、
泣いたりトイレ行くとか言い出さないか心配。
他にも子連れはたくさんいたし、ちょこちょこ出てったり
親の足元や抱っこされたまま寝てる子もちらほら…。
大丈夫かなぁ…

…とか心配裏腹に最後までノリノリだーーーーーー!(笑

たしかにMCの時や知らない曲の時は座って
お茶飲んだりもしてましたが、そんな程度。
あとはもう、一緒に歌うし「トーーーターーース!」って叫ぶし。
芝生席だったから途中で座れたり飲み物飲めたりで遠いとはいえよかったわ。

…ただまぁ、なんせまだチビなので見えないわけですよ。
なので、ずっとワシが抱っこしてましたけどね。ええ。
約18kgをずっと抱っこです。
さすがにキツイ…と思いきや、ワシもハイテンションで
脳からいろいろな物質が出ているせいで、わりと平気!

あっという間に時間はすぎて、夜の8時半くらいにで終了。
終わったらさすがにぐったり。
疲れたけどおもしろかたー!
最高でした。

無理して来た甲斐があった。
そして休む暇もなくすぐに車に乗り込んで高速道路へ。
新潟へ向かいました。
スーパートンボ帰り。


2010.08月23日(月)〜27(金)
なんかウォークマンが壊れた。
とくに何もしてないのに!
困った!仕事中なにもなし!
…まぁ、それはそれで平気なんだけども。
思った以上に困らないんだけども。

だからって壊れたままってのも当然嫌なので
設定リセットして全曲入れ直し…とか色々いじりたいがやっぱり何もできない。
時間ない。
パソ様も調子が悪い。悪いからいじりたい。
無理。
それがいちばん困る(´Д`)

いっそのことiPodとかを買う…?

ないわー!
まずないわー。
iPod嫌いだもん(笑)。
嫌いっていうか、なんかよくわかんねぇんだ。
ユーザー多いしね!
みんなが持ってる!って苦手★ ←ひねくれもの

そもそも機種が多くて一時期のPCエンジンのようでワケがわからない。
何を買っていいのか、どう使い分ければいいかわからない。
(たとえが悪いなぁ)

良い!というあのクルクルまわす操作感もワシは苦手。

…だからといって、ソニー信者・ウォークマン信者でもないんだけどもね(笑)。
むしろソニーは苦手で(^^;
ただ本体自体はウォークマンのほうが良い品な気がするので。
新しい機種を買うにしても、やっぱまたウォークマンかなぁ。
いやいや。全然新しいものを買う余裕ないけど!

ってなわけで。
ほんとうに記憶がなくなるくらい忙しかった。
例によって日付こそ変わらないけど…だ。
毎日なんもしていない。
帰ってパソコンごそごそ計画したいけど出来ず。
珍しく起きてられてぼちぼち進める事ができたらスグ夜中3時とか。
翌日死亡…みたいな。そんな毎日。
夏休み前から日記も更新できていない!くそー!
毎日早くても…ズバ抜けて早くても22時帰りでした。
やってられるか!
日記もまとまらない!
おわり。


2010.08月22日(日)
ぎゃあ。もう何をしたか忘れた。
夕方くらいまではのんびり…は実際のところは赤子たんの世話とか
長女たんと遊んだりでできないんだけど、まぁ特に大きい事もせずに
家にいたり買い物していたりした…はず。

で、夕方から実家に行って嫁の誕生会。
実際は今月の頭が誕生日なのですが、都合上今日になった。
妹夫婦やら弟やら、全員集合でごちそう食べた。
でも明日からまた仕事だから、そこそこで帰宅。
そんな感じだったろうか…(´Д`)


2010.08月21日(土)
でもしっかり休みます。
休むけどスケジュールは決まっています。
夏休み中も疲れたので、正直ゆっくりのんびりしたい。
午前中はパソコンいじったり掃除したり。
昼から母方の実家の仏壇参りとお土産渡し。
ワシの両親も来たし、従兄弟や子供も来てたので大人数。
2時間くらい談笑した後、一気に小千谷へ。


去年も行った小千谷祭りー!
祭りはやっぱりいいねぇ。ほんといい!


楽しい!


そして花火。赤子たんが今年はいるので
ちょっと広い道路に座って飯食いながら見物。
ここの花火は地元の人が作ってる感がすごく高くて大好きだ。
写真は上手く撮れんけどもー!(笑)

11時すぎくらいに帰宅。
寝た。


2010.08月18日(水)〜20日(金)
出社。いきなり水曜。
ってか、書いている今の今は27日。
平日がハンパなく忙しいんです。毎日早くて22時帰りなんです。
会社的に帰れと言われるので、ありがたいけど仕事はまったく終わらない!
日付こそかわらないものの、トイレ行く時間もない!
パンパン!膀胱炎で死ぬ!
久々に泣きそう。


2010.08月17日(火)
夏休みラスト。朝から荷物が届く。
キターーーーーーー!


新潟で演らなかったから行けなかったしょこたん(中川祥子)ツアーのDVD!
ブルーレイ版とDVD版どっちを買おうか迷ったDVD!
うっほっほ。

さて。
嫁と赤子たんがずっとセキをゲホゲホしているので病院。
でも特になんでもなく…薬もらって終了。
昼すぎからは長女たんと2人で自然科学館へ。
例によって会社から招待券をいただいたので行ってきた。


で、やってたコレ見てきた!
怖かったー!
短くてたいした事ないトラップなんだけど…
わかっているんだけど…怖い!(笑)
長女たんは入る前から半泣きでダッコ。
中ではギャンギャン言ってました。
いやはや疲れた。


あとは館内をくまなくまわって遊ぶ遊ぶ。
引っ張り回されたわ。楽しいけど心底疲れた(^^;
すごい久々にプラネタリウムも見てみた。

いいっす!

とてもいいというのは知ってたが、なかなか見なかったプラネタ。
やっぱいいもんだーーーー!
気持ちよくて長女たんと2人で後半寝てました(笑)。
退館してからはちょっと買い物して帰宅。
休みも最後なのでのんびりしてました。

いやぁ、怒濤のお休みでした。
毎度ながら休んだ…って感じではなかったなぁ。
明日から地獄。
これ書いてるのも実はもう27日(金)だし(´Д`)
※さらに時間が過ぎ、UPしてる今は9月10日だし…


2010.08月16日(月)
ってなわけで、夜中に出発。
瀬戸大橋を渡って本州に入ってわりとすぐから渋滞箇所多発。
いつも通りの大阪近辺だけだろ…とか思ってたので予想外。
しかもやっぱり眠くなってきてしまい…
頑張るつもりが嫁と交替…くそう。
ワシは夜中運転は眠くなりがちでイカンわ。

気がついたら渋滞の神戸大阪京都は突破して大津(琵琶湖)。
まだまだ半分には到達していないが、助かった!
ここから最後まで休み休みだが一気に帰りました。
着いたのは昼の2時。行きと一緒くらいの時間だわ。
疲れたけどまだ日中だったので、着くなり新潟の墓参り。
飯ってから実家に行って少しのんびり。
でも早々帰って泥のように寝ました。


2010.08月15日(日)
疲れてそこそこ起床。でも帰る準備もしないと…。
帰りたくねぇなぁ、しかし。

いい歳ですが、普通に夏休みに田舎に泊まり行った子供化してます。
朝食後、みんなで記念写真を撮影し、お義兄さん夫婦が
子供ら全員(4人。ウチの赤子のぞく)遊びに連れてったる!って
みんなを連れてでかけて行ったので(ありがたい)、買い出しや帰る準備。

ゆっくりしつつガソリン入れたり荷物を積んだり…名残惜しい。
風呂に入って夜の11時すぎに出発!
例によって渋滞している箇所があるらしいがヤムナシ。


頑張って帰るぞー!
…と、まずはひとまずここまで更新(><;


2010.08月14日(土)
本日も朝もそこそこに起床。暑い!
今日は奈良のお義兄さん家屋(嫁の一番上のお兄さん)が来るのです。
にぎやかになるわんね。夜はバーベキューだわんね!

にぎやかになる前に、お土産などの買い出し。
なにしろ明日の夜中には、帰るため新潟に向けて走り出すので。
せっかくだから、前回来た時も長女大はしゃぎだった
遊園地付きの大型スーパーで買い物。


汗だくだくで遊ぶ。愉しそう。


でも本当に本当に暑い(´Д`)
うどんを食べた後、夕方前には帰宅。
すでにお義兄さん達もみんないらっしゃっててバーベキュー準備。
ってなわけで、バーベキューでウマーだったり花火をしたりで愉しかった〜!
早いとこウチも「庭でBBQ」みたいな家を建てたいなぁ。
飲んで食って寝た。


2010.08月13日(金)
朝もそこそこに起床。朝は涼しいが昼は暑い!
昼すぎくらいから家族全員とお義母さん、
お義兄さんの娘さんで今治(愛媛)に行ってきました。

今治はタオル生産の町として有名で、
タオル関連のお店があちこちにある。
タオルを大量に買いがてら、霊場(お遍路)を2つまわる。
八十八カ所めぐりを何周もしていたお義父さんだったので、
ワシらも新たに1から少しづつまわろう!って事で
お義父さんの書いていた写経を納めがてら行ってきました。

先はまだまだ長いけど、四国での楽しみが増えた。
今治にせっかく来たので、帰りがてら今治城へ。


今治城なんて全然知らなかった上、
思った以上に立派な城だったので満足!
「お城がある町だったらば見たい」程度の
足跡残しレベルの超激烈なんちゃっての無知な城好きですが、
綺麗でなかなか良かったです。

愛媛に向けての高速道もなかなか好きな部類だったなぁ。
走っててなかなか気持ちいい感じでした。
8時くらいには帰宅。飯って酒飲んで風呂ってダウン。


2010.08月12日(木)
ってなわけで、ノートパソコンを持っての嫁実家。
…まぁ、ネット環境ないから何もできないけど。
とりあえず、日記書いたり不具合を直したり地味活動。
あちこち出かけたり子供と遊んだりで
実際はじっくりパソコンする時間なんかないけどもね。


本日は、昨日の疲れもあって超のんびり。
起床もめっちゃ遅かったなあ。起きられん!(笑
昼くらいからお義父さんのお墓や親戚のお墓を参ったり
ちょこちょこと買い出し行ったりウドン食べたり。
実にのんびりしていました。

夜は同じく晩酌。
こっちくると飲む飲む!食う食う!
太る!(笑
でも疲れがないから寝ませんでした。


2010.08月11日(水)

いいかげん日記を更新しないと。
ちょこちょこ書いてはいるけどもUPする時間がない。
いや、書く時間もなくて一気に書いてたりもするんだが…。
とりあえず書いた分だけでも少しずつUPしよう…
※この5行は9月9日に書いている(笑

夏休み開始。1日目。基本的には移動日。
というか、昨晩の出発は結局遅くになってしまった。
夜の8時に会社を出て、8時半に帰宅。
そこから荷物の準備をして(それが遅すぎ)飯って
あーだこーだしていたら、高速に乗ったのは11時45分かな?
遅すぎるっちゅーねん。

目標は遅くても10時だったんだけどねぇ。
で、3時間半くらい走って休憩。
ずーーっと「マクロスF」や「けいおん!」のDVD見てました。
娘もはしゃいで休憩に入る朝(夜中?)の3時すぎまで起きてる始末。
そこからずっと寝ていた嫁と交代。
本当は完全に止まって寝たかったんだけどもね。
動き出すと眠れないので…。

もちろんちょっとでも先に進むって事でありがたいんだけども。
で、例によって京都〜大阪〜兵庫で大渋滞。
まぁ一応平日なのでそこまでひどくなかったけど…
なんせ夏なので暑い!エアコンも付けざるをえない。

ガソリンはごんごん減る。
平日だからETCはそんなに安くならない…困る!
とかなんとか言いながら昼の2時には香川入り。
大きなスーパーなどに入って涼んだり飯ったりしつつ休憩。


夕方に丸亀城を見た後、うどんをさっそく食べてから嫁実家へ。
恒例のお義兄さんと晩酌。
ビールが進む進む。
進むがゆえに、超疲労染みてめちゃ酔い。
早々とバタンキューでした。


2010.08月10日(火)

ってなわけで、旅行準備も終わってないし仕事は大変。
今晩にはバタバタと四国に向けて出発!
…なので、この日記更新後はしばらく日記お休みです(笑)。
行ってきます!


2010.08月09日(月)
初の笑顔ジャケットが話題のYUIに違和感。
いや、うん。可愛いからいいと思うよ!(なんやねん)

浜崎あゆみと小室哲哉が初タッグ?
曲名は「crossroad」…ああ、ウチのクルマですか。そうですか。
この8月いっぱいで生産終了が決まったウチのクルマですか!
大きなマイナーチェンジもなく、発売から3年で消えるクルマですかっ!
まぁもともとあまり見ないクルマですが、これでますますレア度が高まるなぁ。

さてさて、今日明日出勤したら水曜から夏休みという謎進行。
本当は一昨日の土曜からの9連休だったんだけども、
事情があってこの月火出勤してからの7連休になっちまった。
土日2連休→月火出勤→7連休。
めんどくせえ!

おかげで四国に行くにもETC1000円は使えないし
連休短いから進行タイトだし!
そもそも仕事がはんぱない!行けるのか!?
って感じで遅くに終了。
四国行く準備はゼロのまま(!)ウトウト寝てしまって終了。
明日の晩、仕事終了後には出発するのに準備ゼロ。
大丈夫かよ。


2010.08月08日(日)

最近、長女たんに山下清が降臨中。
貼り絵をよくやってます。
けっこう小さいうちからやってたけど、最近は「見れる」ものが多い。
これは先日のひまわり畑に行った時のを描いたらしい。
上手かったので100均の額に入れて赤子たんに無理矢理持たせる(笑)。
花びらを多色で表現してたりと、たいしたもんである。

午前中、飯後に長女たんと電気屋さんへ買い物。


おもちゃコーナーでおもむろに「けいおん」グッズを吟味する長女。
キュアさンシャインの登場で大盛り上がりのプリキュアには目もくれず
「このあずにゃんがさぁ…」と猛烈な勢いで見る(笑)。
おかげでワシもマジマジと見れます(´▽`)

昼には帰宅。娘さんは昼飯後にプールの予定だったけど昼寝。
珍しいなぁ。
天気もちょっと雨風になってきたのでプール中止。


ワシは晴れ間を見計らって後部内張りを取付け。
ツイーター設置完了。純正っぽい!見た目悪くないかんじ!?
よくわかんねーけど。
でも後部座席に座る嫁の要望だったけど、
運転席側にいても後ろから高音が飛んでくる感じで迫力が増して悪くない。
ヨシです。

夜は天気が悪いながらも新潟祭りの花火大会見物。
とはいえ、ここ数年は新潟花火は実家近所の店の駐車場で
家族はもちろん、妹夫婦や弟、両親などとマット敷いて飯りながら
のほほーーーんと見る事にしている。
本当は近くで痛い音を受けながら見るのが好きなので、
迫力という点では物足りないんだけど、これもまた楽しです。
おかげで写真も全然撮らないという…(^^;
しかし新潟花火って…つくづく新潟花火だなぁ…と。
変わらないというか、普通というか。
一応微妙に趣向は凝らせているっぽいんだけどもねぇ。
変わらない良さの普通というのかね。
頑張れ新潟花火。

帰って風呂って寝ました。


2010.08月07日(土)
お休み。
…と、昨晩からまたしても嫁がいないんだった。
朝からバタバタ。…でもないか。
まぁ普通に赤子たんにミルクやったり長女たんと飯ったり。
なんか実家様が子供用のビニールプールを買ったとかで
今日がプール開きじゃあ!とか言うので、10時すぎには実家へ。
めんどくさいので長女たんは家から水着(あるある)。
思ったよりでかいプールで水がちっとも溜まらない!


…けどまぁ、長女たんは楽しそうでした。
ワシは長女たんの様子を見ながらクルマいじり。
先週やった運転席側ドアのデッドニングに続き、助手席側ドアの施工。
施工自体は慣れたのでスムーズにいきましたが、なんせ暑い!
そらも汗だくだく。たまげるほどだくだく。
たまに足だけプールに入ってクールダウン。
昼になったのでプール終了で飯。
飯の後、デッドニングの続き。サクッと終了。
こりゃ後ろもやりたくなってくるなぁ(エンドレス)。

あと、後ろの席に座る嫁が「音楽聴き取りづらい」という要望のもと、
良いのか悪いのかわからないが、後ろにもツイーターをつけようと思ったので、
後部ドアの内張りを外しておく。
夜にドリルで穴あけじゃ…
純正の内装にこんなデカイ穴(46mm)を開けるなんてドキドキすぎる…

夕方はちょっと電気屋さんに行っていろいろリサーチ。
ついつい長居してしまう。ラヴ電気屋。
帰って飯って風呂やら何やら済ませてツイーター施工。
電気ドリルでゴリゴリ開けるので作業自体は楽だが、
なんせ純正品に穴を開けるのでね。怖いのなんの。
まぁ無事にあけられたので、明日取りつけ〜。
おやすみなさい。


2010.08月06日(金)
とかなんとかありながらも、馬鹿みたいに忙しい週でした。
いや、まったくやるべき事は終わらずのヤバヤバ状態のままだが…。
最近家に帰っても寝てても原稿の事が気になってイカン。
職場以外では仕事の事は考えないようにしていたのに…。
追いつめられてます。
胃が痛いわ。

昼休みは弁当持って外出してどっかで食べる事ばっか。
気晴らしになるけど、会社のみんなに多少不審がられてる…。
けしてみんなと食べるのが嫌なわけではないのだー(^^;

で、今晩も嫁は同僚と飲み会。
ってことは明日もまたチビと2人ですか。そうですか。
あ、けして愚痴文章ではないですけども。
ってなわけで、長女たんと遅くまで起きて遊んでました。
風呂入って布団に乗ったら即撃沈。
終了。


2010.08月03日(火)

昨日今日と長岡で花火大会があったわけです。
日本が誇る三大花火のひとつ。
土日開催って決まってるワケではないのですが、
平日でも定時ダッシュで新幹線で行けば十分間に合うし
車での大渋滞に巻き込まれないという事がわかり
ここ最近は毎年行ってたんだけど、今年は断念。
やっぱり0歳のチビがいるのでね…ヤムナシ(^^;

あと、本日は嫁の誕生日。
なのでなるべく早く帰社して花を買って帰った。
家ではとにかく飲み食い飲み食い。
家ではあまりお酒は飲まないんですが、珍しいくらい飲んだ。
エビスビールに始まり、ワインやら日本酒やら…。
けっこうな勢いで飲んでしまった。

ワシはそんな酔わなかったけど嫁ダウン。
ワシも眠くなってダウン。
気づいたのは夜中の3時。暑くて目が覚めた(´3`)
本当に暑かった。暑すぎ。
それはまぁいいんだけど、長女たんはいつどうやって寝たのか。
電気は誰が消したのか?全然記憶にない(笑)。
長女たんいろいろしてくれたんだろかーーーー(´Д`)
なんかスンマセン…。


2010.08月01日(日)


WiiのメトロイドMETROID Other Mの新作は買うよ。
FPSタイプは苦手なので、プライムシリーズは無視でしたが、
これは欲しい。ワシはきっと買うと思うよ。
公式サイトとか、インタビュー(社長が訊く)とか読んで欲しい度が高まりましたわ。
うおー。 お金ないけど買う!

あと、しょこたんのライブDVDが出るのだが、
DVD版かブルーレイ版か、どちらを注文するか迷っているワシです。
いや、ブルーレイを観る環境はないんだけどね…。
そろそろ新しく買う映像メディアはDVDをやめていこうかなぁ…とかいらぬ心配をしております(笑

しかしもう8月ですなぁ。早い。
そんなわけで毎年恒例の津南ひまわり広場に行ってきました。
もはや恒例すぎて書く事もないのですが(笑)、
ETCで1000円で高速使ってビューン!と行けるのは気持ちいい。
せっかくなので例年と違う道から行ってみた。 (何回か前に来た事あるけど)
六日町ICか塩沢石打ICで降りるわけだが、今までは六日町IC。


今回は塩沢石打ICからの峠越え。
どっちのICからも峠を越えるワケだが、こっちのほうが激しい。
運転が楽しい。ヤフー!

さらに今回は、いつも「あるのは知ってるけどどこなんだろ?」って長年思っていた
ひまわり広場近くの「龍ヶ窪の水」とやらを見るというか飲んできました。


だばだばだばだば。
普通に近くにあった。冷たくて美味しかったです。
ペットボトルにも沢山くんできた。 日本名水100選にも入っているみたい。
毎年行ってて知らんかった(^^;


で、ひまわり。 どかーん!
なんか今年は駐車代金が値上げされた気がする。
そのおかげなのか、あちこち整備が良くなっている気がした。 よくわかんないけど。




堪能したのち帰る。帰りは下道でテロテロとお気楽に。
途中、小千谷で大型スーパーで買い物したりして、
ちょうど7時〜8時に三条を通過するように走る。


どどーーーん!三条花火大会!
三条の花火も大きくて立派と聞いてたから行ってみたかったんだよ!
見れたーーーーーーー! しかもいきなり行ったのにかなりいい位置で。
明日の長岡花火見物を断念したのでなおさら嬉しい。
十分堪能して帰宅。
10時近くになってしまった。 飯って風呂って疲れて即寝。