前の日記:2010/9月



2010.09月29日(水)
なんかもー、セキは出るわ、ダルイわ、腹は痛いわ。
体調がよろしくない感じです。
忙しさもなかなか…。うーむ 。


そういや、先日注文した「Wiiストラップ」ですよ。
無事届きました。
なかなか鮮やですな。


2010.09月28日(火)


Qステア タミヤコラボシリーズ。
こないだ整理してたら出てきたので久々に撮影してみる。
うーん、こうして集まってると、やっぱイイネ!
未だに購入してない1台もあるので不満も募ってきますが…
久々に走らせたらステアリングが効かなくなっちゃってるヤツもいて、
ますます不満…うーむ。
Qステア…というか、最近はチョロQハイブリッドよね。

おもちゃ屋に紹介VTRが流れてたりすると、ついつい見入ってしまう(笑)。
そのまま買いそうになるが、案外高価なのとキリがないので我慢我慢(笑)。
チョロQハイブリッド マリオカート版も一度は触ってみたい。
l
マリオカート自体にそこまで思い入れがないのでピンとこないが、
機能としてはいろいろとすごい事をやっている。
みんなでできれば楽しいだろうけど、お金もかかるし、
みんなでチョロQなんて、実際なかなかそんな機会はない(^^;
で。
今日は9時すぎ帰り。全然早くねぇ。
メシって長女たん風呂入れて横になったら寝てまうし。
あ、でもちょこっといじったデスクトップのほうのWindows7の
サウンドドライバまわりは解決しました。
最新ドライバ入れたら直った。
直ったけど…XPと比べて使い勝手が悪いなぁ。


2010.09月27日(月)


誤植だ…(笑)

それにしても、休みが一日しかないとやっぱダメだー!
全然身が入らないし疲れがとれていない感。
なんかイライラするし、具合も悪い。
いや、なんか純粋に悪い。

とくに用事はないけど昼休みに外出。
なんとなーくプリン的なものを買ったり
なんとなーくbook offに入って意味もなく彼岸島の24巻を読んだりした。
うーん、モヤモヤする。

ってか、23日の日記に書いた「アイコン自由配置したい!」が
ほんとーになんとかならんか悩む。XPに戻したいくらいだ(笑)。
我慢ならん。
デスクトップPCのほうのオーディオドライバが上手く動いてくれなくて
ちっとも整備も進まないし!ムキー!

夜。
思った以上に発注が来なかったのでさっさと帰る。
その前に嫁にチビたちを実家に預ける事を頼んでおく。
で、嫁と映画を観に行ってきました!
いきなり!
もともと平日のみのタダ券2枚、会社からもらってたのです。
木曜までしか使えなかったので、ここぞとばかりに行ってきた。
観たのは「BECK」です。

ちょっと詰め込みすぎ(詰め込まないといけないのはわかるが)…
な感じもしますが、面白かったです。
ワシは原作知ってて観たのですが、全然知らない嫁も楽しかったらしいです。

なにしろ…うん。
イケメンパラダイスだったなぁ。
どいつもこいつもカッコイイ!熱い!若い!
ワシもギターとか、音楽もっとやっておけばなぁ…とか思いました。
12時前に実家に寄ってチビらを回収して帰宅。
寝た。


2010.09月26日(日)

おやすみが一日しかないわけで。
やっぱりキツイなぁ。いやだわ。
そこそこ早くに起床し、午前中のうちに彼岸すぎたので墓参り。
その後、セカンドストリートに寄って不要物を売ったりしてから
女池でやっていた住宅展に行ってきた。

ECO実験パフォーマーらんま先生(なにげに有名人)のパフォーマンスを見たり、
シャボン玉で遊んだりしながら5棟見学。


ってか、「前に出てお手伝いできるお友達!」「はーい」って
なんか長女たんが前に出てマイクもって実験の手伝いやっとるしー!(笑)


そ、そういうの出たいって思うのね…あなた…(^^;
にしても、さすがに5棟見ると疲れるわ…

パフォーマンスを見たとはいえ、午後1時台に行ったのに5時近くになっているし…
その後買い物に行って帰宅…したら、まだ足りないものがあったり
近所のうどん屋さんの無料券が出てきたりしたので
長女たんと2人で買い物がてら行ってきました。
久々のうどんはウマー!でした。


帰ったら帰ったで雑炊食べたりチューハイ飲んだりして
ここ数日は飲み食いが激しくてマズイ状況。
これ絶対太ってるって。
いかんいかんいかんいかんいかん…
風呂ったりパソコンしたりしつつも、「10枚集めたら1杯無料」みたいな
素晴らしいチケットが出てきたので、近所のうどん屋に長女たんと行き、寝た。
おわり。


2010.09月25日(土)

土曜出勤。
朝から定時まで研修ですよ。
午前は外部から講師が来てのおはなし。
これは興味のある分野だったし、自分が部屋にこもりっぱの仕事なので、
こういう風に外部の人が来てくれるというのは新鮮で良い。
話自体は楽しかったです。

スマートフォン、iPhone買わないとダメかなぁ…(そんな話とかがあった)
講師のおはなしの後はチーム分けてのグループワーク。
普段あまり接さない営業さんとかとも話せるので楽しいといえば楽しい。
かったるいといえばかったるけど(笑
で、まとめたり発表したり。6時すぎに終了して、軽く電気屋で遊んでから帰宅。

さっそくiPhoneやスマートフォンを見たり聞いてきた。
前に書いたように、ワシはiPhoneなどAppleの製品はあんまり持ちたくないんだけど、
この手の中で一番イイ!ってのは、やっぱりiPhoneなんだろっかね〜。
わっかんねぇけど!

au持ちだからIS01でもいいな。ってかIS01でも楽しそうだな。
でも、この手のものは2台持ちで使うのが基本のようだけど、
2台持ちはあんまりしたくないなぁ。お金ないし(そればっか)。
機種変で変えてもいいけど…って、おサイフケータイ機能なしか!
じゃあだめだ!←気になる所はそこなのか!

噂では10月頭にキーボードを排除したフルタッチ型で
おサイフケータイなどの機能もついてさらに充実したIS03が発表になるとかどうとか。
噂ではワシのように1台ですませたい人のため…とかいう話の様子。
OSもWindowsではなくアンドロイドらしい。
いいね!
うむ。そっちを待とう!(待ったからって買えるわけでもないけど)
ちょっとワクワクしてきました!

でも実は、現在使っている機種の分割払い期間はまだ終わってません(笑)。
とかなんとか妄想したりしつつ、あとはのんびりすごしました。


●けいおん!!のOPで一緒に歌って踊る長女たん。
●午後11時すぎ
●(′△`)
●寝ろ!

…まぁそんな時間に観てしまっているワシもワシなんだけどさー。


2010.09月24日(金)

明日は土曜だけど出勤なのでアホかと。
しかも通常の仕事しちゃだめ…で、研修。

やることはあったけど、明日も出勤と思うとテンション下がる一方なので、
遅くならんうちにさっさと消えた。
ばーかばーか。


2010.09月23日(木・祝)
おやすみ。
週の途中におやすみがあるのは嬉しいやらキツイやら。
気持ちはなんとなく嬉しいけどもねぇ。
月曜休みだったのもあって、またスグ休み感が嬉しい…が、
やっぱ仕事がキツすぎる…。
まぁ休むけどね!

明日休んで4連休の人もいるとかどうとか。
うらやましい。
そもそもウチは土曜出勤だすけねぇ…意味なし。

ともあれ、本日は雨ってのもあって実にのんびりしていました。
例によってチビたちいるから、たいして何もできなかったけど…
夕方まで家の事をいろいろやってたが、自分も含めて
とくに長女たんが「でかけたい〜」と騒ぎだしたので軽くおでかけ。
お金もないしウロウロとお店まわって楽しんだだけですが。
たまにはこんな何もないのも悪くないです。
ってか、こういう何もないのを望んでました…
ここ最近は忙しすぎだわ…。

相変わらずセッティングが終了しないWindows7。
あちこち書かれてましたがワシも超不満をひとつ。
なぜフォルダ内のアイコン(フォルダ)を自由に配置できんのだ…
デスクトップは「アイコンを等間隔に整列」のチェックを外せば
好きなように置けるのですが、ひとたびフォルダなどの中になるとできない。
なんでだ…
むしろ逆にしてくれ。
デスクトップは等間隔に整列でいいんだ…
フォルダの中は自由配置にしてくれ…

ザクっと未整理右!のこり左に!とか、そんな風に見た目でフォルダや
ファイルを置いていたワシには不便で仕方がない!
アホか。

なんかそれが可能になるフリーソフトとかないすか…


2010.09月22日(水)
昨日今日と2日間しか作業日がない。
金曜は基本的に入稿する日なので、1日めいっぱい作業が
できるわけでもないのでね。地獄!
もう発注がバカ!
難しいスケジュールの週とはいえ…ばか!


遅くに帰って頭にきたから、小銭集めてビール買った(笑
あとチョコレートのアイスも。
こんな調子で何か買って帰るのって滅多にないワシでした。
ああもう!
飲んで寝る!(太る)


2010.09月20日(月・祝)

おやすみ。連休はいいよね。
火曜スタートの業務になるのが怖いけど。
ってか、木曜も休みなので作業日は3日しかない。

…マジか。
本来絶対無理なスケジュール。
次は土曜出社で研修もあるし。あんまり嬉しくないなぁ。
去年みたいな5連休を毎年にしてしまえよ。

さて。
今日は夜に実家で母上の誕生会があるので
それまでは家でゆっくりしてました。
チビらがいるから、本当の本当にのんびりはできんけど(^^;
まだ疲れがとれないわー。

夕方から頼んでおいたケーキをとりに行ったり買い物したり。
それらを持って実家へ行ってパーティー。
楽しかったです。食い過ぎです。
ごちそうさまでした。
げふー。


2010.09月19日(日)


朝5時ーーーーーーーーーーー!
…に新潟駅に到着。
てろてろ帰ろうと思ったら、4時半とかに起きて
菊の世話とかしてる親父から「むかえ行ったろか」メール(笑)。
ありがたく乗せてもらって帰る。

バスでも十分に寝てたけど、帰ってからもとりあえず寝た。
それでも昼前には起床して片付け。
まだまだ疲れてヘロヘロでしたが、長女を連れておでかけ。
あちこち生活用品を買い出しに行ったり、おもちゃ見たり。
夕方には帰って家でのんびりしてました。

さあWiiのメトロイドーーーーーー!
…とか思っても、やっぱりマリオ。
ネットで調べてみると、
「完全クリアすると、セーブデータに★が5つつきます」
なになに?そうなの?気付かなかった。
そんなの5つ出てるだろう…と確認。


ぎゃーーー!4つしかないーーー!
なにをどうしたらいいんだーーー!?
ってんで、しばらくいろいろやってたけどダメ…。
まだ先は長い…。


2010.09月18日(土)

ってなわけで、やはり毎日忙しすぎ。
バタバタしたまま本日は日帰り東京高速バスの旅です。
朝の7時発のバスに乗るために万代へ。
あとはもう、適当にのんびりしてました。

通路挟んでとなりの変なねーちゃんのiPodの音漏れがひどくてウゼー。
しかも何で何台もiPod持ってんだよ。そういうもんなのか?
隣に座ったオッサンは完全超手ぶらだし。軽装すぎ!(笑
そんなこんな思ってたら埼玉くらいまで寝てた。
なんやねん、もうすぐじゃねぇか(笑

池袋到着。
ちょいと必要なものを目の前の100均で購入。
帰りのバス停の位置を確認してから移動。
とはいえ2時間ちょいしか時間がないので特になにもできん。
ってか東京は何年ぶり?
どこから何していいかわからん(笑
山手線どこ?ここどこ?


とかなんとかしてたら秋葉原。
わー。すげー久々だー。
少なくとも5年以上は来てない。
とはいえ、目的があって来てるわけではないので単にフラフラ。
ああ、でもやっぱり来た以上はいろいろ見たいですなー。
時間がぜんぜんない!お金もぜんぜん持ってきてない!

ってなわけで、滞在時間40分くらいで脱出。
いやいや40分の滞在でもちょっと時間マズイぞ…
山手線、人身事故で止まったりもしているし…。
当の目的である友人の結婚式の会場集合時間15時15分に
これは間に合わないんではないのか?

ああ、うん。
間に合わない!(><

ってんで、メトロ車内でスーツに着替えるという暴挙。
写りこんだ窓でネクタイしめるワシ。
パンツ(ズボン)はさすがに降りてからのトイレで着替えたが…
いやはや恥ずかしい。
会場は駅の目の前だったのでダッシュ。

集合時間には間に合わなかったけど、開始ピッタリで
なんとか最初から見れました。
アキバ行ってて間に合わなかった…なんて言ったら殺されるわ(笑

あとはもう、夜10時半に二次会を出るまで存分に楽しみました。
仲良い友達だったってのもあるけど、そうでなかったとしても
とても良い式だったんじゃないかなぁ…と思いました。
二次会も終バスの時間の都合上、途中で出たのが悔やまれるほど
楽しい二次会でしたわ。

で、帰りは帰りでまた大変で。発車時間ギリギリ。
着替える事すらできませんでした(笑
まぁ、例によってまた上着だけ無理やり着替えたけども。
軽くだけど一応時間とか調べて来たんだけどなぁ。
なんでこんなにダメだったんだろう…(^^;
23時半のバスで新潟に向かい、東京バタバタ旅は終了。
楽しかったけど、さすがに疲れた。


2010.09月16日(木)

「渡る世間は鬼ばかり」シリーズ10(最終)10月14日からスタート。

うおおおおお!

待ってました!待ってましたよぉぉぉぉ!
久々にテレビを観るのが楽しみになってきましたよ!
最終シリーズってのが寂しいが、シリーズ10で20年。
橋田壽賀子も85歳。ヤムナシか。

そんな嬉しいニュースを朝に聞いた反面、
昼休み中に銀行のカードの暗証番号を間違えて
カード使用停止→再発行→1050円とられるというガックリ事件。

久々に使ったカードだったとはいえ、絶対間違ってないハズなんだが…
「3回間違ったらアウト」ってのはよく聞くので、
2回目でやめたんですが、その時「取り消し」のボタンを押したのも
間違いのカウントに含まれるそうで…知らんわい!そんなの!
ああ…めちゃめちゃ恥ずかしい。真剣に泣きそう。

そして会社のクルマに乗って帰ろうとしてラジオから流れた曲が
マッチの「愚か者」。激しくへこみました…。
ひどい。

そういや「クラブニンテンドー」から
「ポイント有効期限が切れるよ!」ってメールが来ていたので
ポイントを使って何か景品を注文することにした。
とはいえ、手持ちのポイントではたいしたものはもらえず…
おっと!メトロイドのポイントを加算してなかった!(プレイもしてない)
でも加算した所であまり変わらず…


なので、Wiiリモコンストラップと
Wiiリモコンケースを注文しました。まぁ有効利用できそうだからヨシ。
そんな良いやら悪いやらの本日でした。


2010.09月15日(水)

本日は昼すぎからネットが繋がらないのです。会社の。
本社どころかグループ会社全部が不通らしく、大元が直らないとどうにもならん。
んだよもー!

ちょっとしたPC関連の事は何故かワシが担当者になってるので、
サーバ室とかであれこれ調べてたのに(もともと全然わからないけど)、ムダ!
ウチの社内でどうこうできる問題じゃなかった。時間のムダ!
しかし原稿の確認とか、メールなどPDFやりとりが主になってる昨今。
ちょっとネットが繋がらないだけでけっこう困るね。
実際PDFとか確認のデータやりとりすんのは営業さんなので
ワシはそこまで困らないんだけども…。
最近はネット見て休憩…とかする暇もないし(><

つーわけでね、相変わらずな毎日なのですよ。
帰ってメシって風呂って寝るだけ。
いろいろ作業しようとPC立ち上げるけど、触れる事すらなく撃沈。
しかも最近、夜が涼しいどころか寒いくらいで寝やすいので、めっちゃ寝れる。
寝ても寝ても毎日眠い。困ったもんである。

18日(土)にはそんなに行きたくもない苦手な東京に日帰りで行くんですが、
その準備もまったくしていない。困ったもんである。
元会社同僚であり親友である結婚式に行くだけなので
遊ぶ事なくトンボ帰りスケジュールゆえ、別になんとでもなるんだけども…
でも行くからには多少遊びたいなあ…とか思ったり。
でもお金ないしなぁ…とか思ったり。
だから仕方なし。
仕方なし。


2010.09月13日(月)

長女たんの誕生日です!
昨日も書いたけど、恐ろしい事に5歳。
でけぇよ!はぇえよ!
あと1年半で小学校だよ!バカか!
保育園の運動会観たり誕生会に出席するのもあと1回か!
うわーーーーー。

ふう。
とにかく誕生日なのです。
でも平日なのですよ。
しかしたまたま発注の入りが悪かったので(明日が怖い)、
もう、スパッと「チビの誕生日なので帰ります」と言って帰った。
こんなに早くの平日帰宅はいつぶりかーーーー?
ってか、基本的にそんなのないし(^^;
10回もないんじゃねぇのか。
くそ。
で、とにかくのんびり過ごしましたわ。
ゆっくりメシって風呂って。
長女たんとオモチャでのんびり遊んで…。
楽しかったです。

でもなんせ平日なので、早々寝て明日にそなえました。
おわり。


2010.09月12日(日)

明日が長女たんの5歳の誕生日なので、夜は実家で誕生会です。
ってなわけで、朝はそこそこに起床してテレビ観たりだらだらと。
昼前くらいからみんなでオデカケ。

母方の実家に届け物を置きに行ったり、カメラ屋さんで急ぎの現像したり。
いらない服や雑貨を売りに行ったりしつつ、夕方には家の見学会へ。
近所でトンテンカンと作ってた家が見学会をしていたので行ってみた。
シンプルで嫌いではない。そこそこに好印象。

とかなんとか言ってるうちに夜。実家で誕生会。
飲んで食ってプレゼントあげてゲラゲラ笑っておしまい。

5歳かーーーー。

恐ろしく早いな。
おめでとさんですよ!(実際は明日だけど)


2010.09月11日(土)

おやすみ!
…だけどのんきに寝てられない〜。
本日は朝も早くから保育園行事ですよ〜。
運動会です〜。

8時40分には保育園近くの体育館に集合。毎年恒例です。
で、昼まで見物&参加。
クラスが大きくなっているので、参加する競技も多い。
保育園入ったばかりのころは(1歳4カ月)参加競技も少なく、
プログラム的にも最初のほうに組まれていて、終わり次第帰れたもんだが
今はしっかり最後までいないとダメな感じです。
まぁ、楽しいから最後まで観てますけどもね(^^;

嫁のママ友の方々と話したり(パパ友おらず(笑))、
大玉おくりなど、父兄参加の競技に出たりしつつ、
なによりも撮影!撮影!ですよ。
ビデオにデジカメに大変!
でも長女たん、とても楽しそうでよかったです。
かけっこやリレー系は、のきなみ1位をとってたし。
マスゲーム的な壮大やヤツも成功!
たいしたもんだ。

昼には終了し、一緒にみてたおとん・おかんに加え、弟や妹も加わって昼食。
昼食後、あさって13日が長女たんの誕生日なので、みんなでトイザらス。
はしゃぐし品数が多いので、ちっとも決まらない(笑)。
それでも夕方前には終了して解散。
みんなは帰宅。ワシは散髪へ。
混んでいてすっかり遅くなる。
普通に帰って飯って終了。


2010.09月10日(金

本当に偶然か。いいタイミングで営業が来ない感じだったので
8時前にズバーン!と帰ってやった!やったとも!
8時前なんていつぶりの帰りだ!?

知らねぇ!

まぁ何度も書いているけど、営業が来なかったら来なかったで
来週のスタートが大変なんだけどもね…。
久々に長女たんと晩飯を食べ、遊んだり風呂ったり。
でもそこはなんせ平日。
普通に眠くなるなるなる…。

Windows7の環境を整備したいんだけどなかなか終わらない…。
2台分だしなぁ。ふー。
でもいろいろいらないアプリを消すとか掃除とかしたかったし
クリーンインストールなんてデスクトップPCだと…なんだろ?
Win98かMe以来だからなぁ(ずっとアップグレード人生)。
いい機会でもある。


2010.09月09日(木)

今日も地獄の一日。営業連中うんこ!
しばらくコーヒー断ちしてたけど、飲んでしまった!

ギター弾いてないなあ。
けいおん!!見てないなぁ。
日記更新していないなぁ。
ラジコンしてないなぁ。

明日は絶対定時とかに帰ってやる!
…無理か〜(><


2010.09月08日(水)

めずらしく早くに帰宅。9時だがね。
何週間ぶりの9時?1ヶ月とか?もっと?


で、トータス松本の2ndアルバムを買ってきた。
お金がない!とか言いつつも、いろんなものを絞り出して
なんとか買ってきた。他の削ってもこれは買っておかんと!
まだ聴いてないけどねー。

ってかウォークマンまだ壊れたまま…ってか、
初期化とかそういうのまだできてない。
早く聴きたいなぁ。
椿屋さんのアルバムも早く聴きたい…。
SuperflyやSCANDALのアルバムも聴きたい…。
時間なし!


2010.09月07日(火)

「パソコン小さくしました!」

めったに使わないデスクトップPCのケースを
ひとまわり小さくした。コンパクトになりました。
まぁ、デカくて置き場所に困ってたとかじゃないんだけど、
もう今は別に「HDDが何台も装備できるスーパー拡張マシンじゃないとヤダ!」とか
「超余裕のハイパースペックマシンじゃないとやだ!」とかはないので、
もうコンパクトにしてしまおうと。
…と、いうほどコンパクトなケースがあったわけではない。
ほんとにひとまわり小さくなっただけですが。

とはいえ、別にHDDの数が減ったとか
マイクロATXのマザーボードにしたとかではないので
ケース内は超過密。
これまた超省電力CPUにしたとかでもないので
熱処理が大変なワケでして。
家にあるパーツを総動員。静かな大型ファンを付けれるだけ設置。
CPUファン、電源内ファン含めて8つくらいファン搭載(笑
でも思ったよりもうるさくないです。
静音ファン効果でなんとかかんとか。
それでも周辺はけっこうな温度だけどもな(^^;
高負荷のゲームとかやる人だったとしたら
もっと大変な事になっているかも。ってか落ちるかも。

ついでじゃないけど、Windows7も導入。
いろいろな都合により、全部Homeエディションでよかったんだけど
なぜかデスクトップはPro、ノートはHomeとバラバラのエディションをいれた。

思ったよりも快適です。思った以上にXP対応のソフトが普通に動く。
それでもまぁ、XPに慣れ親しみまくっている上、
Vistaはほとんど触った事がないため違和感ありあり。
もとの環境に近づけるまでが一苦労(まだ終わってない)。
例によって時間のない毎日なので、落ち着くまでまだまだです。


2010.09月06日(月)

例によって書いている今は9日(UPしてる今は23日)で
毎日アホみたいに業務過多で死にそうなので
これといった日記内容もないので、ザクザク適当に書くことにする。

「体重ピーク時よりマイナス8〜10kgキープ中」。
OK!

遅くの飯、たまに酒。
お菓子も食べているけどOK!
たまにのストレッチの他に、たまにのコアリズムも開始。
今度は筋肉つけるよ!
おわり。


2010.09月06日(日)

日記を書き、修正、アップロードしようとしてる今は10日です。
徐々に近づいてきました(笑)。

さて今日は一日のんびり家にいようかと思っていたが…
「こんないい天気だし、せっかくの休みでしょ!」とか
いっちょ前なことを長女たんに言われたので
夕方遅くなる前に2人でホビーロードやスーパーで買い物。


暑かったけど、公園で遊んだりしました。
散歩というほうが近いかな。
ふーーー。


ホビーオフで見たラジコン飛行機欲しかったなぁ。
嫁のお義兄さんが飛行機とかヘリとか空モノのラジ(エンジン)をやる人なので、
夏休みにもかなりそういう話をして酒を飲んだので影響受けまくり。
実際飛ばしてる所は見たことないので、次行ったら見せてもらおう…。
とにかく…う〜ん!欲しい!
でもお金なし!
それ以外はパソいじったりなんか適当にしてました。

あ、そうそう。
積みゲー処分してきました。
といってもWiiのソフト3本ですけどもね。
それ以前のソフトも山のようにあるけど、
「全部で300円です」とか言われてショックを受けるだけ。
もはや二束三文にもならんだろうからねぇ。コレクション的な感覚でとっとくが吉。
売りません。

で、お金が真剣にないのと、積みゲー撲滅!(えらそう)ってことで
未クリアでしたが売ってきた。3本で2900円。まぁまぁすな。
これをメトロイド購入の一部とし(笑)、アイスを土産に帰った。
※このアイスはワシは食べる事なく消えてしまったけど…(笑


2010.09月04日(土)
なんとかおやすみ。
毎日地獄ですが…いや、地獄なので休みくらいは確保。
せめてもっと給料が良かったらなぁ。
嫁さんが朝も早くから夕方まで出かけるので、
ワシや娘らは朝から暇になってしまった。

いつものように朝からベッキー見て(テレビ)元気もらって(笑
娘は爆丸(バクガン)見て喜んで。
しばらく掃除したりベランダで長女と遊んだり
わりとのんきにしていました。

ゆっくり休むという感じではないけども。
Wiiのメトロイドが届いたので、さあプレイ!
…と思いきや、積みゲーが気になってきてしまい、
超久々にマリオWiiをプレイ。
意地になって…やっきになってプレイ。
こなくそーーーーーー!


あと9-7だけじゃコラーーー!
ってか、9-7は難しすぎませんか。
クリアどころかコインの1つも取れない。
ああくそ。
ここ以外はオールクリア、コインも全部集めたのに…。
クリアできる自信がない…。

夕方よりちょっと前に買い物に出かける。
銭がないのでたいした買い物もできないけど、
生活用品を最小限いるものだけ買って帰宅。
少し昼寝をしてから嫁を迎えに行く。
またまた帰って風呂って飯って寝た。


2010.08月30日(月)〜9月03(金)
また変わらず地獄週。
日記書いている今は9日だったりするんですが、もはや記憶もない。
とにかく早くて10時すぎな帰りばかり。
しかも密度濃い。濃すぎ。
息つく暇もない。
日課だった休憩時のストレッチの時間もありゃしない。

とりあえず何だ。
1日(水)は保育園行事で午前中休み。
お誕生会に行ってきた。
なんせ今月は長女たんの誕生月ですので!
主役みたいな感じでステージにあがっておはなししたり
父兄(ワシ)もステージ上がって何かしゃべったりと、
毎年恒例のやつがあるのです。行ってきたです。


楽しかった。
癒された。
子供らに囲まれた(めちゃめちゃ覚えられている)。
やはりワシは子供好きですわ。
チビらと話して遊んで…楽しすぎでした。


そして、2日(木)にはメトロイドが届いた(笑
いやぁ、とてもじゃないがプレイする時間ないぞ。
マリオWiiにロックマン10などなど積みゲーも多数だし。

そもそも勢いでポチしてしまったブツなので
こいつの工面はどうしたらいいのかわからん(笑
お金ないのに(^^;

ああ、のんびりしたいわ。
9月もいろいろ忙しいんですよ。
困ったもんです。