前の日記:2010/10月



2010.10月31(日)
スッキリ爽快!
やっぱり昨日のは二日酔いだったんだな…今日は気分よいわ。
ってんで、朝もはよから起きてクルマいじってました。
以前買ったけど時間の都合がつかなかったりとか、
どこにどうしようか考えがまとまらず取り付けしてなかったブツを


取り付け!
…よくわかんないですね(^^;


夕方から夜の写真。青LEDがピカーッと光ってる。
そいつを取り付けました。
「防水6連LED×2」が買ったっきり放置だったのです。
取り付けはとくに苦労なし。
本当はこの手のって日中でも光らせてたりするもんですが、
配線のとりまわしが面倒なので、スモールライト配線から分岐。
夜になったら光ります。
はい終わり。

2時過ぎくらいに実家へちょっと寄ってからセカンドストリート。
また不要物をちょこちょこ売って小銭を稼ぐ(笑)。
ちょこちょここんな事しているけど、ちっとも物が減らないのは何故だろう…。
で、夜はまた実家に行って、お好み焼き&モダン焼きパーティー。
アルビも同点で終了かと思いきや、劇的勝利で万歳!
お酒が美味い!(またか)
9時すぎくらいに帰宅して寝た。


2010.10月30(土)

おやすみ。
でも昨晩飲み過ぎたせいか、若干二日酔い。
まぁ、自分としては「あれだけ飲んだのにこの程度で済んだ」
って感じなのでヨシとする(何が)。

それでも一日中なんだかシャッキリしなくて
休みとはいえ気分の良い1日ではなくて残念…。
嫁さんは朝から用事があったので、先週同様に送ってって
しばらくフラフラした後に帰宅。

チビ2人相手なので、さっさと帰宅して家で遊んでいました。
風邪も治ってないし、寒かったし。
例によって、家でやりたい事も多々あるけど
チビ2人相手しないとなので特にできず…。
長女たんとのんきにWiiとかしてました(笑)。
あとは掃除してたら嫁が帰ってきたので飯って風呂って寝て。
昨日さんざん飲んで二日酔いなのにチューハイ飲んで終了。



2010.10月29(金)

忙しかった!ほんとに!
絶対今日は終わらないかと思ってたよ!
そんでもって、本日は飲み会です。
なにげに営業さんが2人異動(1階の別オフィスにいるんだけども)。
先週頭に中途採用さんが1人、今週頭に本社から異動してきた男子が1人。
いろいろと動きがあるので歓送迎会ってワケです。
しかし実は今週頭から風邪をひいているワシはしんどいのですよ。
セキに鼻水に…げふんげふん。
でも歓送迎会だし、酒と美味い飯食べたいので行くけど。

ってなわけで、ありえないくらいのペースで仕事終了。
一回家に帰ってから準備して駅前へ。
時間があったのでヨドバシ見てから会場へ。

で、飲む!
飲む飲む飲む!
なんかすげー飲みました。

ってか、一次会しかないだろうとふんで一次会では
けっこうなペースで飲んでいたんですが…
ちょうど仲のいい連中と一緒になり、勢いで二次会へ。
で、さらに三次会…。

それぞれでかなりのペースで飲んでしまいまして…ええ。
まぁ普通に歩いて帰れるくらいでしたけども。
今になって強くなったワシです。
帰ったら3時。すぐ寝た。


2010.10月25(月) 〜28(木)

例によって毎日バタバタバタバタ…
遅い帰りばかり。少しばかり早くても、すぐにバタンキュー。
パソコン様の電源はまるで入れていない。
仮面ライダーカブト、オーズ、けいおん!!はたまに観てたけど(笑)。
まぁそれゆえ特になにもしてませーん。


あ、先日弟からもらったミニッツモンスター。
ドノーマルかと思ってたけど、地味にアルミパーツがあったりした。
…ので、所有の余ってるベアリングとかカラーアルミナットとか
これまた地味に付けてやった。
だったらフルベア化とかしたいけどもなぁ…そんな体力ないわ。

あと、先日友達から聞いた重大情報をためした!
「Windows7でファイルの自動整列を無効にする」

キターーーーーーーーーーー!
キター!
キターー!
キターーーーーーーー!

XPからWindows7(ってかVista)に変わって何より困ったのが
フォルダ内アイコンの自由配置ができないという事。
もう、これだけで7にした事を後悔してしまうくらいワシは嫌だったのだが、
レジストリをいじることで解決できるんですねぇ。
こちらのブログ様に書かれている方法でできました。


すばらしい!
情報をくれた友達に感謝感謝です 。


2010.10月24(日)

実家での朝。
長女たんは珍しく8時前とかから起きて、オーズ(仮面ライダー)やら
プリキュアを観ていたようだ。ワシは何か疲れて起きれなかった…。
それでもなんとか起きて昼前にはみんなでクルマに乗って栃尾へ。




今年も「あぶらげまつり」にやってきた!
…畳1帖ぶんとかある油揚げを食う祭りです(^^;
食うだけ食って、ちょっと観て終了。
去年はココでブヨに噛まれて1〜2週間えらい目にあったが…
今年もやられました!(ゴーン)
でも免疫ができたのか?去年ほど酷くならなかった…


あぶらげまつり会場の後はR290の道の駅に寄りがてら帰宅。
飯って風呂って寝ました。
なんだか疲れたー。


2010.10月23(土)

おやすみ。かろうじておやすみ。
けども、嫁が朝から出かけるので早起きですよ。
ってなわけで、朝もはよから起床して小新のサティ。
嫁を降ろしてから、せっかくなのでサティで買い物しようと開店待ち。

待ってる間、車内の掃除。
あー、ちゃんとした内装の掃除関連の道具とか買っておけばよかった。
ツヤ出しのヤツとか?よくわかんないけど。
あと、なんか内装いじりたいなぁ。安価で。
なんとなく思っただけだが。

そんなんしてたらオープンしたので買い物してちょこっと回って帰宅。
赤子たんにミルク飲ませたりと仕切り直しをしてまた外出。
長女たんと洗車してきました。赤子たんはクルマ乗りっぱ。
とはいえ、まだ前回の洗車・ワックスからそんなに時間が経ってないので
本日は水洗いのみです。やはりワックスがまだ効いてるのか、
じゅうぶんピカピカ。水もまたはじくようになった。
ヨシヨシ。

その後はちょこちょこと買い出しして帰宅。
家でのんびり…する暇はあまりなく、夕方になったので嫁のむかえ。
長女たんがじじばば(ワシ実家)でお泊まりしたいってんで、
すぐ帰って準備して実家へ。
ただ、ワシ含め長女たんなどみんな風邪気味だったので、
さっさとメシって風呂も中止して寝た…。
よくわからないお泊まり会です。


そういや弟がミニモン(ミニッツモンスター)をくれました。
ワシのラジコンブームに乗って勢いで買った弟でしたが、
最近はまったく触ってないし、ボロボロになったというのでもろた。
たしかにボロボロだー。

それでも基本的にボディがボロボロなだけで問題なく動くので
オニューのラジコンが来た!って事でヨシとする。
ノーマル装備なので何とかしたいけど、今からコイツを何千・何万円とかけて
フルチューンするほどのHP(体力と金力)はないので、
ボディを塗装するとかしかしないかなー(^^;
ラジコン的にはワシも今はパワーダウン中だし、
やりたい事といったら、何といっても今は飛行機。
あとは、まっぷたつに折れたポルシェ959の再レストア計画くらい。


最近タミヤのMシャーシに新作が発表されたわけですよ。
FF駆動方式が人気の03、05に変わってRR駆動の06!
おいおい、ここにきてRR駆動出るんですか。
ってなわけで(どんなわけ?)、このまっぷたつに折れた959を
無理やりにでも結合させて後輪駆動にしてしまおうと!
ってか、シャフトやシャフト結合部分が折れたので
ワシの技術じゃもはや直せそうもないのでね。
もうシャフトとっぱらって後輪駆動にしてしまおうと。

…なんかやけくそな計画だな。
まぁいいや。そのうちやりましょうかね。


2010.10月1日(月)〜21(木)

地獄!
とにかくやる事が多い!
手をつけられない!
毎日寝るために帰宅しているようなもん。
アホか。

とにかくクソ営業に振り回されてます。
もーーーーーー!
とにもかくにも終わらない〜!


2010.10月17日(日)

嫁さんが朝から出かけたので、またしても娘らと一緒。
今日は昨日できんかった買い物の続きを済ませ、
とにかく一日中のんびりしてよう…と思ったら実家から電話。
みんなで飯食べに行きましょう?
めんどいー。

けど連れてってもらえる…ってことは、ご馳走になれる?
ええ、じゃあ行きましょうか!(笑
近所の居酒屋(昼間は飯屋)に行ってご馳走になる。
ありがとうございました。
しかし時間はすでに3時近く。買い物買い物…。
結果的に帰宅は5時すぎ。

嫁が7時くらいにむかえに来て〜…との事だったので
家でゴソゴソと何かをやる…って事はほとんどできず…。
くそー。
飯の買い物行って飯って風呂って寝た。

あー、また明日から仕事。
明日からはヤバい週になるとみた…。


2010.10月16日(土)


妹夫婦から「クロスゲーム」借りた!
うーん。面白い。
安定してるな!安心して読めるな!あだち作品は!


ってかマンガが増えた…
もう何がなにやら…。実家にもアホみたいにあるし…。
っていうほど、ワシはマンガは持ってないと思うのだが、
それでもこれはこれで多いー。
スキだけど邪魔ーーーーーーーーー。

ってなわけで、休み。
嫁さんは昨晩また元同僚とコーヒー飲みおしゃべりに行って
そのまま帰ってこなかった…(><
聞いたら、相手の娘の家で飲んで(酒)もーた…と。
なんやねん。別にいいけどなんやねん(笑)。

上で書いたクロスゲームを猿のように読んで読んで、
じきに起きてきた娘さんらの飯を出して、
少々のんびりしてから買い物へ。
銀行から郵便局、ホームセンターにカー用品店…。
さすがに1人で2人を連れて歩くのは大変。

4時くらいには一度帰宅して、帰っていた嫁を連れて
木戸方面の住宅祭に行っておうちの見学。
4時すぎに行ったから3棟ほど見て終了。
買い物行って帰宅して飯って寝た。
つかれた…。


2010.10月15日(金)

軽を買うとすれば、ジムニー以外考えられない。
そんな我家。
…別に軽を買うとかそんな計画があるわけではないです。
珍しく嫁と意見が一致したのでなんとなく(笑)。

本日入稿日。まぁ、遅れつつもなんとか無事に済ます。
怖いわー、怖すぎるわー。
なんか次週以降の企画も売れてないみたいでピリピリしてるし…。
ああ、来週もまた忙しいんだろうなぁ。
別冊モノで造らないといけないものもあるし。
ぐぅ。

そそくさとmacの電源を切って…さっさと帰ればいいのに、
なんやかんやで制作の子と2人になったので、おしゃべりしてたら時間が過ぎる。
そんなんしてたらたいていは営業が来て「今から何かやれ」とか
無理な発注受けたりするが、珍しくダレも来なかった。よかった…。

飯ってちょっとWiiのソニックやロックマンをプレイし、寝た。
長女たんの熱はだいぶ下がった様子。
むしろ今は平熱に到達。よかったよかった。
嫁はまた同僚とコーヒー飲みおしゃべりに行ってもうた。
よくもまぁ、毎週毎週何時間も話す事あるなぁ…と、
古いオッサンみたいな事を思ってしまったりしなかったり。


2010.10月14日(木)

早くも木曜日。
仕事は例によってハンパないし、長女たんの発熱も変わらず。
唯一の楽しみは、「渡る世間は鬼ばかり(渡鬼)」開始のみ。
思わず忙しいのに仕事中にwikiで復習してました(笑)。
バカだね!

結局仕事がパンパンで、帰宅したのは9時半。
もう渡鬼始まってんじゃんかよぉぉぉぉ。
でもそのまま飯りながら見る。
とにかく見る。
面白かった!ごちそうさま!

愛ねーちゃんが相変わらずで…出てくる連中が相変わらずでハァハァした!
楽しみが増えた!

長女たんの熱が下がらないため、今日もそうそうに寝た。
おやすみ。


2010.10月13日(水)

今日も長女たんの熱は下がらず。
それもあって、なるべく早くに帰るワシ。
日中の仕事は、なんかもう…モーレツに難しい発注も来たりもするが
とにかく早くに帰宅。がふー。

熱はむしろ夜中には40度近くになってしまい座薬。
長女たん、座薬は何度もやってますが、嫌がりましてねぇ。
(そりゃそうだ。大人でも嫌だ)
今まではそらもう、暴れてむしろ熱が上がるくらいの泣きっぷりでしたが、
本日は嫌がりつつも泣きもせず我慢してました。
大きくなりやがってー!

しかし、ワシがプレイするゲームを見るのが好きな長女たんですが、
ソニックをプレイしても食いつかない。やっぱり具合悪いんだなぁ…。
なので一緒に早々寝ました。

明日は「渡る世間は鬼ばかり パート10(ファイナルシリーズ)」放映。
楽しみである。本当に楽しみである。
心底待っていた!
なんか今期は話題のドラマが多くあるっぽいが、
ワシにとって1番は渡鬼。


2010.10月12日(火)

火曜スタート。地獄!
ってほどでもない。いや、大変か。大変だ。
それよりも、長女たんが保育園で発熱!
おたふく風邪が流行っているが、どうやら違うっぽい…。
普通に風邪か…
しかし今までは、けっこうな高熱でも元気に遊んでいて
「熱あるのに元気だな」と、子供ならではの動きだったのだが、
大きくなってきたからなのか(?)普通にしんどそう。
もうチビっこじゃないのね…。

ってなわけで、ちょっと無理して仕事切り上げ。
一緒にいてやることにした。
メシって一緒に転がってたら…案の定寝た。
…が、なんとか本日は復活してWiiの電源ON!


今日から配信のソニック4をDLして遊んでました。
背景が豪華になったけど、中身は2Dの純粋な横スクロールアクション。
言うなれば古くさく、王道。
感覚としては、ソニック2(メガドライブ)を初めてプレイした時の感じ。
相変わらず高速なんだけど、背景がキレイなため目が回る(笑)。
目新しさはないが、なんかなつかしい気分になりました。
難易度もそんなに高くないし、サクッとできそう。


かたやロックマン10は…
1つのステージも全然クリアできん…
先は長そうだ…。


2010.10月11日(月・祝)

雨降ったりやんだり。
昨日が疲れたのもあり、今日は家でのんびりしてました。
例によってチビらいるからノンキしてらんないんだけど。
思い立ったようにWiiマリオを進める。

………。

…………。

……………。



キターーーーー!!!!!!
ついにコンプリート!
どうやらやるべきことは全部やったっぽい!
長かった!


セーブ画面の★も5つになった!
よし!
なんかヘタレプレイヤーだから、逃げて逃げて突破した感があり、
「めっちゃ上達した」って事はいっさいないんだけどね(^^;
やってっみせてとか、一緒にやろうとか言われても
きっと死にまくるでろう…という…。
まぁいい。

これでロックマン10やメトロイドができる。
…って、明日はソニック4の発売日じゃないか…。
うはぁ。

とかそんなこんなしてたら夕方近く。
やっぱり居ても立ってもいられずに長女たんと外出。
でも今日は天気の合間をぬって近所の散歩。
ぐるっと歩いて持ってた小銭で缶ジュース買って帰宅。
夜までのんきしてました。
あー、もっと時間が欲しい…。
明日からまた仕事だなぁ。
火曜スタートだし。どうなることやら…。


2010.10月10日(日)

おやすみ2日目。
本日は我ら製作部屋の仲間(直属の上司と後輩)が新潟マラソンに出る!
ってんで、応援に行ってきました。応援かよ!
スタートして15分くらいに到達するであろうラブラ万代付近で待つ。

おうおう。
すんごい走っているなぁー。
定員あっというまに埋まったらしいしなー。
妙なマスクしてる人やコスプレしてるっぽい人もいて
多いに盛り上がっている!すごい!
ちょっと観てたらスグに後輩の女の子発見!ってか、ワシが発見される。
スタートしたばかりだから元気いっぱい。おおーー!
でも上司は発見できず…残念。
しかしみんなすごいなー。元気をもらったというか、触発されたわ。

その後、すぐに予定があったので移動。東区へむかう。
何やらいつの間にか計画されていた、遅れた敬老の日オメデト会開催。
ばあちゃん(母方の母親)をかこんで、その娘(母や叔母さん)、
その息子や娘(ワシら世代)、その子世代(長女たんなど)を集め、
総勢19人で写真館で記念の写真撮影と食事会をしてきた。

計画したのはウチの嫁とワシ従兄弟なのだが…なんたるスゲー会だ。
比較的みんな仲がいいので、それぞれちょこちょこ会ってはいるが、
一堂に会するのはめったにない。
19人ってナニコレ すげー。




撮影とか、赤子も何人かいるので大変でしたが、とても楽しかったですわ。

終了後、従兄弟実家に集まってダラダラ。
みんなでWiiパーティーとかして夕方に帰った。
帰る前に亀田アピタで買い物。
なんかプラモデル展示会やっててメチャクチャ見入る。
ものすご見入る。いいもん見たわー。


でもつまんなそーな2人(笑
その後、ちょこっと買い物して帰宅。
疲れたので家でのんびりしてました。


2010.10月09日(土)

三連休。本日はとくに用事なし。
ってか、昨晩から嫁はいないんだった。
嫁さんは昼過ぎに帰宅。

ワシや長女・赤子たんはそれまでのんびりマンガ見たり
アニメとかパソコンしたりしてました。
天気も悪かったしねー。

嫁が帰ってきてから買い出しに行こうとも思ってたんだけど、
天気があんまり良くなかったのと、何かもう夕方も間近ってんで
長女たんと2人で適当に近場をうろうろしてきました。
あ、先日書いたノートPCなどのPCパーツとかを
どかどかとハードオフに売ってきた。
2200円。まぁまぁ。

そのお金で、マンガ(コミックス)を5冊くらい買ったりした。
…金欠とか言ってためる気ないのか。
やる気ないんか(><
夜になって帰宅。飯って風呂って寝た。
おわり。


2010.10月08日(金)

なんかね。痛烈でした。
とにかく仕事のスケジュールというか、進行が
詰まりすぎ。万年便秘のワシ以上です(何だこのたとえ)。
とにかく「は?今?」みたいな無茶発注多すぎ。

おかげで…

昼休みに用事もないのに営業車を借りて飛び出すワシ。
社会人10年以上やってきて初めてやっちまった…


昼休みに車でビール!
ぎゃーーーーーーーーー!
…ノンアルコールビールですけどもね。
ノンアルコールにしても、営業車で飲むというのは
印象最悪なわけで。よくないよくない。
でもやっちまった。

「やっちまった!」とか言うなら
「ノンアルコールだし!問題あるか!」くらいの勢いで
社内で飲んでしまえ!とか思いつつも、そこまでの根性はない。
ああ、でも美味かったなぁ。
気分よかったです。
便利な時代になったもんです。

その後も痛烈に大変でしたが、一気に仕事したため
若干時間が空いた。そのスキに逃げるように帰りました。
まぁ、一応原稿アップするもんはみんなしたし。
「ちょっと直してPDFにしといて」とかあっても知らんけど。

ってなわけで…


オレはエビスを飲むぞーーーーー!JOJOーーーー!
と言わんばかりに帰りにエビスビールを買って飲んだったわ!
むしゃくしゃしてたってのもあるが、
嫁さんが元同僚とこれから飲みに行くっていうから…ワシもつい。
のんびりテレビ見たり長女たんと遊んだりしながら寝た。
ちかりたー。


2010.10月08日(木)


チビ2号元気らよー。
下の前歯はえてきた。自分で座れるようになった。
離乳食も始まっている。ハイハイするのも間近からな。
あーしかし。
仕事半端ねぇ。
定時に帰れる仕事に転職したーーーい!(笑


2010.10月06日(水)

結構前に営業さんから「Macをあげるよ」って
「わーい!マジで?いります!」ってもらいました。
…が、めちゃめちゃ古いMacintosh(ノート)でして。
めちゃめちゃ古いと言っても、初代Macintoshだったりとか
インテリアになりそうなくらい古いってワケでもないので、むしろ困った。
使い物にんないので会社の倉庫に置きっぱなしにしていた。
記憶からも消えつつあったが、ふと思い出したので
家に持って帰ってなんとなく起動させてみた。
動いたら財政難ゆえ(またか)100円もいいから売ってしまえ!←えぇ〜っ


ドゥーン!わぉ!OS8.6!
なつかしいなぁ。
専門学校時代とか、前の職場の初期に使ってた気がする。


PowerPC603ev!180MHz!
なつかしいよなつかしいよ。


なんかよくわからないポート接続の外付けFDD!


外付けCD-ROM…と思ったらギャーー!PDだ!
幻のPDじゃないですか!スゲーッ!
PDって何の略だっけ?(笑)


しかもSCSI接続じゃないの。超高速!(ウソ)
なんというフルセット。
…役に立たない!
500円くらいにはなるかなぁ(^^;
とりあえず、使っていた営業さんのデータとか残っていたから
手持ちのOS8をクリーンインストールしといた。

と、そういや古いWindowsノートもどこかにあった事を思い出す。
10年以上前にオヤジが単身赴任した時に使ってたヤツ。
ついでにそれも売ってしまえ。


見つけたので起動っ!Windows98キター!
富士通のマシンでした。デカイは重いわ。


例によってオヤジのデータが入ったままだったので
無駄にWindowsMeをクリーンインストールしてみた(笑)。
してみたんだけど、CDがおかしいのか途中でインストールが止まる。
なので無駄にWindowsXPをインストールしてみた。
無事に起動したけど超遅い(笑)。


Celeron431MHz…はともかく、メモリ64MBて!
そら遅いわなー。
…そんなこんなで実に無駄な時間を過ごしてしまった(笑)。
おわり。


2010.10月05日(火)


明日発売のしょこたん(中川翔子)の3rdアルバムが届く。
例によって会社に(笑)。
わー!キターーーーー!

思えば、しょこたん好きでありながら、ライブDVDは買ってるけど
CDをちゃんと買ったのは初めて(今まではレンタル)。
楽しみだぞ!わくわく!

…とか思いつつも、未だにウォークマンは復旧していない。
モノ自体は謎の故障→謎の復活をとげてはいるが、
Windows7環境になってXアプリ(音楽管理・転送ソフト)も
インストールから…になったので、全部やりなおし。

あ、うん。
バックアップはとってなかったのですよ。
あえて。
1から綺麗に再構築!とか思ってたんだが、結果このザマ。
あーもう、めんどくさい。

こんな作業は本当は好きなんだけどなぁ。
時間がないと「めんどくさい」になる…。ヤダヤダ。
ってなわけで、22時くらいに帰宅してたいした事もせずにダウン。
おやすみなさい。


2010.10月04日(月)

今日は待ちに待った「IS03(au新スマートフォン)」の発表日。
そわそわしながら仕事。ニュースサイトチェックしながら仕事。
でもって期待通りのブツ登場!

機種変ほぼほぼ確定だな!
(どうやらそれ以外にもスマートフォン出そうだから軽く様子見)

仕事でイライラしては、情報見て(ネット見て)休憩。
そんなのを繰り返していた1日でした。
夜に偉い人ミーティングでまわりに人がいなくなったので
ココだ!と言わんばかりに帰ってやった!

けっこう早い帰りだったので、久々に娘っこと晩飯食べたわ。
あと仮面ライダー000(オーズ)とか仮面ライダーヒロ(カブト)とか
なんかいろいろ観てた(笑)。

オーズ面白いですねぇ。
前回のダブルは全然観なかったけど、今回はまた続けて観るよ。
(先週・先々週とかさっそく見逃しているけど(笑))。
ダブルも保存はしてあるのでそのうち観る…たぶん。

あと、上記のようになぜかカブト観てます。
初見ですが面白いですなぁ…
そもそもヒロ様(水嶋ヒロ)をはじめ、イケメンがカッコよすぎる…
長女たんと一緒に観ております。
でも保育園で男の子友達と微妙に話が合わないかもなぁ(笑)。

あと、けいおん!!(シーズン2)も、ようやくボチボチ見始めてます。
いいすなぁ…やっぱ。癒される…。
ワシが観てるもんは、長女たんも同時に観てるので、
スクスクとオタクに育っています(笑)。
そんなんしてたら、早くに帰ったけど特に何もしないで終了。
風呂って寝た。


2010.10月03
日(日)
実家に泊まっての朝。
結局昨晩、嫁らを迎えに行ったのが遅かったのもあり
朝は全然起きれないくてもー。
しかも用事も特にないし、嫁は腹痛でダウンしてるとかで
ぜんぜん何もしない一日でした。
天気もそんなに良くなかったし…。
結局夕方まで実家でのんびりしてました。

夕方、さすがに家にずっと居る事に耐え切れず、
買い物と嫁の様子を見に長女たんと外出。
その後、また実家に戻り晩飯をいただき、
それから帰宅しました。

帰宅する前に、実家の荒れはてた自分の部屋を掃除。
例によって財政難ゆえ、何か売っぱらって小銭を稼ごうを
ゴソゴソ色々と物色していました。


…と!A7V!
なつかしー。
ワシの最初の完全自作PCのマザーです。
箱を開けてみると…


!!!??
A7Vじゃねぇし!
なんか…PentiumII(しかもスロット)だし!
これは…最初に買った自作系PCのマザーとCPUですね。
厳密に言うと、A7Vよりこっちが最初のPC。
でも自分で買って組んだわけではないのよね。
BTOってやつですか。
自作系なのですが、注文して組んでもらったヤツ。
お店に行ってマザーから何から自分で選んで組んだ最初のがA7V。
Athlonの900MHzか何か積んだんだっけなぁ。サンダーバードか。


…と、今度は845マザーが。
こんなんあったかなぁ?
メインPCでは845を使った記憶はない。
弟か誰かに激安で組んだときに使ったヤツだな。


開けると!…って、こっちにA7Vかよ!
なんかAthlonじゃねぇし。
Athlonはたしかオークションに出した気もするなぁ。
なんだこのDulon。


もうひとつGIGABYTEの箱があったので開けると!
今度はちゃんとGIGABYTEのマザー!
Athlonもひっついているけど…AthlonXP2000?だっけ?
ああ、こんなCPUもつけてましたなぁ。
この頃はAMDのばっかり買ってたわ。
なつかしい…。

CDドライブが5〜6台出てきたり、モニタも3台あったし、
キーボードとかは何台あるかわからん…。
むしろ汚くして帰ってしまいました。
あー、こんな日があっても…いいのか悪いのか。
ほんと何もしなかったなぁ…。
やっぱダメだわ。


2010.10月02日(土)

おやすみ。
朝もそこそこに起床してみんなで保育園へ。
先月の運動会の写真を買いに行きました。
こう、掲示されてて「○番を○枚」とかって注文するやつ。
しかし1枚150円ってのは相変わらずぼったくりです。
なんか大きいカメラもったカメラマンさんがいつもウロウロしてるが、
写真を見ると、どうもとりわけ綺麗とも思えず…
でもこういう風に掲示されてて、自分とこの子が写ってたら
思わず買ってしまう…というか、買わないと悪い気がしてくる…。
恐ろしいシステムである。

幸い(?)長女たんが真ん中でドドーン!と写っているのが
あまりなかったので、そこまで枚数がふくれなかった。
自分に1枚、お互いの両親に1枚ずつ…と
種類少なくしても、結局すごい枚数膨れるんだけど…。
例によって財政難なのでキツイキツイ。
10枚にしぼったけど…1500円て!
1枚10円でネットプリントしてるウチとしては大打撃です(笑
150枚刷れるっちゅーねん!
ともあれ、駐車場もコインパーキングで停めてるので
さっさと終わらせてから買い出し。

買い出しというか、最近ブレーキランプが1つ切れたっぽいので
(ワシ自身は見ていない)イエローハットに行ってきた。
電話では「1000円もあればできる」と言ってたし、
さあ頼みに行こう…おっとっと、ちょっと荷物がごちゃごちゃしてるから
少しは片付けよう…と整理してたら…

「ここのネジ外したら電球外せるんじゃね?」

おもむろにドライバーやレンチで外したらできた(笑
いや、こんなの簡単にできるってのはわかってたんだけど、
ランプいじりはやったことなかったし、
今回はなんかネットなどで調べる元気もなくて(^^;
もうお店に頼もう…とか思って行ったんですわ。
でも、うん。
簡単に交換できそう!
電球外して同じ型の電球を買ってくる。
1つしか切れてないけど、せっかくだから左右2つとも交換。
なんだよ!めちゃめちゃ簡単にできるじゃねぇか!
工賃もうけた。

ってなわけで、買い物してから帰宅。
夜に嫁さんはワシの妹といとこんちで家飲みするらしいので
送ってからワシと娘たんらは久々に実家お泊り。
うだうだのんびりしてました。

寝る前に長女たんが「ファンタジーゾーン」を見てみたい!とか言うので
久しぶりにプレイした!おおう!
ラスボスまでは当然ノーミスでしたが、久々すぎてラスボスで
全滅寸前!なんてこと!恥!
とりあえずはクリアしましたが…ショックでした。
夜中の2時くらいに嫁さんら迎えに行ってから寝た。
終了。


2010.10月01日(金)

じゅうがつだな!
いよいよもって本格的に秋です。既に秋だけど、本格的に。
あれほど暑い暑い言って、「9月も暑いでしょう」みたいなフシがあったが、
なんだかんだで寒くなってきたわ。朝晩寒い。

仕事も金曜だから早く帰る…つもりだったが結局遅く…
嫁らは何やら実家で飯っているらしかったので寄って飯って帰宅。
けっこう早々と寝た。
おわり。