前の日記:2010/12月



2010.12月31(金)
大晦日です。あっと言う間。
近年は暦の関係上で休みが少なくて困る!
何年か前は年末までもけっこうあったし、
年明けてからもけっこうあった…。なんか切ない。
今年は新潟での年末年始なので実家お泊りです。
めんどーい(笑

嫁がおせちを作ったり、材料が足りない!と
途中で買い出しにいったりで、ワシはひきこもってました。
チビ1号とWiiのバーチャルコンソール、
メガドラ版の「ぷよぷよ通」で遊んでいましたよ(笑
なんだこれ。

1号は当然4つ並べて消すしかなく…
そしてそれを見て大人げなく「違う!」とか茶々入れるワシ。
まるで冬休みの小学生のよう…。

ってか「ぷよぷよ通」て!メガドラ版て!

しかし自分がアホみたいにプレイしてたゲームを
自分の娘と一緒に遊ぶという不思議。
先日のドリームキャストプレイ事件(?)同様に
悪くない気分でございました。
夕方からは実家でごちそう。
食べまくり飲みまくり。

ってか休み入ってから、マイナス10キロダイエット成功して以来のデブっぷり。
めっちゃ体重増えた。どんだけ食ってんだ。
紅白見て、長女と風呂ってあがったら年明けてた。

長女「年明けってなに?」
ワシ「ああ、けいおん!!でもコタツに入ってあったろー」
長女「ああ、あれか」

そんなんばっかで年明けた。
チビ2号も何だか今日はちっとも寝ず。
寝かしつけたらワシ撃沈。2時くらいまでチビは起きてた様子…。
(ワシのほうが早くに寝たからチビがいつ寝たかは知らない)
おわり。


2010.12月30(木)
本日は久々に晴れていたので!
念願のバッテリー交換に挑戦です!


できた!
…って、こんな簡単じゃなかったです。
やり方とか注意点はしっかり予習しまくったので
知識としては大丈夫だったが、やはり実作業は難航した。
なにしろ緊張しまくりでした。疲れた。
細かいことは某所で。

で、ちょっと走ったりしたかったので買い物。
ちょこちょこ回ってから帰宅。
掃除したり片付けしたり。
例のHDDコピーに難航していたり。


夜は先日購入した、うどん屋さんのうどんでシメ。
激しくウマー!でした。


2010.12月29(水)
冬休み開始。
のーんびりネットとか片付けとか、
今までずっとやりたかった事を…とかおもいつつも、
結局はまぁ、嫁もチビ2匹もいるのでね。
いつもの特になにもできない日曜みたいな感覚で(><)。
結局これといって何もしなかった!

いや、仕事をちょっと持ってきてたのでね。
きのうの焼肉飲み会で早く帰ったので…(笑)。
ちょこちょことやってました。

しかしチビ達もいるので、一日中のんきにテレビとか見て進行。
テレビといっても、相変わらず「けいおん!!」とかね。
なんかもう、シーズン2のシーズン3目くらいです。
※「けいおん!!(シーズン2)」を全部見るの3周目の意

ワシとチビ1号でずっと見てますが、
これだけ見てると嫁すら「やばい…面白い…」とか言い出す始末。
仕事はちっとも進まない(当たり前)。
結局一日がかりでした。

それはともかく。
こないだポイントで買ったHDDの再利用をするために
メインのデスクトップPCのめっちゃ古いHDDと交換。
とはいえ、Cドラ(システム)が入ってるHDDなので
どうしたもんかと思案中…(システムは単純なコピーでは起動しない)。
そもそもメインPCにHDDが3台入ってるのをやめたい。
RAIDなんか一切組んでないのに3台。

ケースを小さくしたのでギュウギュウだし熱いのなんのって。
せめて2台にしたいのですよ…。
安価なコピーソフトを購入し、コピーとか四苦八苦。
そんなこんなで一日終了。


2010.12月28(火)
仕事納め。
とはいえ、仕事始まりが1週間空いての水曜スタートなので
「一週間単位のスケジュール」と考えると
いたって普通の火曜として進行しないといけないのですよ。
しかしそこは最終日。どたばたなわけです。
しかも3時くらいから大掃除。
ワシの担当場所が思ったよりもやっかい。
さっさと終わらせて仕事…ってわけにもいかず。

そして何より!
本日は仕事後に焼肉飲み会があるのだっ!
会社のみんなとの会だが、けして会社全体の飲み会ではない。
仲のいい連中数名と行く飲み会…ってか、焼肉。
なのでいつものように「全員が一度に早く帰宅してー」とか
そういうワケにはいかない!普通に遅くに発注してくる可能性もある!
それゆえ、そらもう必死にやったさ!


おかげさまで焼肉ーーーーーーー!
なんか…何年ぶりの焼肉ーーーーー!
何年は大げさか。でも相当久々の焼肉。
うまうまうま…。


もつ煮込みもうまうま…。


ってなわけで、3時間の飲み放コースに加え、
さらにそこから少数で二次会をして終了。
仕事を納めた。
本日は最近ご無沙汰の大好きなうどん屋さんから
年越しうどんも買ったし、結果的に良き日!でした。
楽しかった。
終了。


2010.12月27(月)
明日が仕事納めなので忙しいのなんの。
はい、まぁいつものことですが。
あうあう言いながら終了。



2010.12月26(日)

泊まった朝。チビ2号の熱はだいぶ下がって元気。
でも9時すぎとか遅い時間に起きてしまった。
どうやらさっきまではちょっと晴れてたようで…。
くそう!バッテリ交換が…。

11時くらいに駅のほうに長女たんと一緒におでかけ。
ヨドバシ行ったりビックカメラ行ったり。
アルビショップに行ってみたり。
もう、すんごい雨風の中。大変大変…。
用を済ませてからコンビニ寄ってから実家へ。
ちょっとカルタをしたり、ドンジャラをしてた(笑
超簡易ルールですが、長女たんに教えたらスルスル覚えたので
みんなでダラダラとドンジャラ。


この調子で頭の回転が早くなる遊びを教えよっと(笑
夕方には帰宅。

早々に飯ってワシはヨドバシでポイントで購入したHDDをいじいじ。
メディアプレイヤー用のHDDがパンパンなので容量アップです。
容量アップはいいけど、中身をコピーしなきゃなので大変。
800GBとかUSB2.0で接続して何時間かかるんだ…。

長女たんはクリスマスプレゼントにあげた工作セットで早速工作。
結局おもちゃや本にはピンと来ず、100均や文具店などで
折り紙やスケッチブック、モールにシールに紙コップなどなど、
片付け用ケース含めて詰め込んだものをあげたら大喜び。
もりもり何か作って遊びはじめました。
ええこっちゃ。

しかし寒い!
風呂でまったりあったまって寝た。
亀田戦よりもM-1、M-1よりも安藤美姫の逆転優勝。そんな夜。


2010.12月25(土)
朝も早くに起床。
ちょっと伸び過ぎて我慢ならんかった髪を切ってきた。
金ないし、実際行く時間もなかなか無かったので
いつもより長期間散髪を我慢していたのですが…
もう無理!ってんで行ってきた。
おねーちゃん担当でなくてちょっとガッカリだが(笑)、
やっぱりスッキリ!して良かったです。

でも雨風、あられ。ひどい天気。
今日もバッテリー交換はできそうもない…。
昼くらいに帰宅して、飯ってから長女たんとお出かけ。


おっと!その前にさっき放送した「21ガッター」を見る!
新潟のローカルヒーロー「超耕21ガッター」が初のTV放送!

うおー!うおー!
くだらないけど最高だーーー!
ぎゃーーー!
楽しいー!
もっともっと盛り上がってほしいもんだ。

で、おでかけ。
のんきにドライブしてからホビーロードに。
そこで友達に会う。ちょっとしゃべったり見たり。
是非F-14、F-15、またはF-16やハリアーIIとか作ってくれ(笑)。

7時くらいには実家へ。
本日はクリスマスパーティーです。
アホみたいに食って食って食って食った。
で、泊まるつもりはなかったが案の定泊まるハメに…。
ううーーー。
まぁ、チビ2号がまたしても鼻水ズルズルで
熱もでてきてしまっているので、寒い中帰るのも何だからお泊まり決定…。うう。
結局早々寝てしまったし、夜中には2号の熱が結構上がって大変でした。


2010.12月24(金)
今日頑張れば明日また休みだーー!
とか思ってたら、知り合いが休みとってて
なんだかチクショー!な朝。

それでもちゃくちゃくこなしてさっさと帰宅しました。
金曜くらいは早く帰りたいわ!
帰宅するとささやかなクリスマスパーティー。
本当は明日、実家でみんなでやるので
今日はしないはずだったのだけど、軽くやりました。


うまうま食べて小さいケーキもうまうま。
のんびりしてました。


2010.12月23(木・祝)
一日だけのお休み。
明日も休みをとって連休にしている人もいるっぽいが、ワシんとこは絶対無理!
自分でも無理!わかってる!
でもまぁ、休みは休み。ひどい天気だけども…。
なので、結局バッテリー交換はできない。
うーむ。

ガレージがほしい。家を建てる時はガレージがほしい。
でもそういうのは予算とかもろもろの関係で
排除していく最初のブツになるんだろうなぁ…。
「他の大事なもん削ってでも絶対ガレージ!」とか、さすがにそこまでこだわりないし。

ともあれ。
とにかくひどい天気。降ったり止んだり。
その降りっぷりがパネェ。そして一気に青空になる。


その繰り返しがすごすぎて、久々に虹。
いいねぇ。しかも二重虹(この画像はわかりにくい)。
そんな暴風雨の中、家族全員でおでかけ。
近所の店でチビ1号の弁当箱を購入したり(ボロくなったから)、
その足で寺泊へ行ってきました。
いやもう、雨風雷のひどい天気でしたが、ドライブは楽しい〜。


ジャイアントコーン苺チョコ&クッキーを食べながら!(笑)
寺泊では、嫁のお歳暮(←遅いだろ)を購入。発送。
そして特になにもせず帰る。
まだ5時なんだけど、真っ暗!

新潟市内に帰ってからは亀田アピタ。
そこで姪っ子などクリスマスプレゼントを購入。
その後は長女たんの希望により回転寿司。
たらふく食べてから帰宅。
風呂って飯って寝た。


2010.12月22(水)
夜のね、7時すぎに打ち合わせで、8時に発注なんだって。
そんで明日が休みで金曜には入稿だから、
今日中に絶対に仕上げて帰らないとなんだと!

アホか!

そりゃあ最後の最後の1枠までしっかり売って埋める…
いい動きですよ。営業はそうあるべきですよ。
でもそんなん無茶!

「そういう話なんだけど、山さん的にスケジュールはどう?」

なんて電話で言われたら「無理です」なんて言えないじゃん。
やるしかないじゃん。
早くに帰ってビールを飲むつもりだったのに…
たとえ上手いこと仕事が進んで定時に帰れたとしても、
のほほんと発注を待ってキリキリ作らないといけない。

くそーー!
くそー!
くそっ!
おわり。


2010.12月20(月)
今週は木曜が祝日というなんとも無茶な週。
なんども言ってるが、週の途中休みは嬉しいけども
進行上地獄と化す。
「仕事してたほうがいい」とか思ってしまうくらいだ。

仕事嫌いなのに!

ってなわけで、アホみたいに仕事してました。
ああ、やんなる。


2010.12月19(日)
嫁は思ったより早くに帰宅。
ワシらは出かけようとしていたので、ちょっとストップ。
飯ったり若干のんびりした後に長女たんとおでかけ。
生活用品をあちこちで購入。

めっちゃ寒い中、長女たんの希望によりスポーツ公園へ。
ひさびさーーー。
寒いけど、やっぱり公園で動きまわるのは楽しいですな。


長女たんは今まで怖くてできなかった遊具に挑戦。
「今日は絶対やってやる!」
左様か。


「ここからが難しそう」
ほーう。ってな感じで見守る。


たしかにこれは、怖い。


「のぼれたー!」
おー!よう登ったのう!すごいな!
でも一人で降りられなくなるという定番オチ(笑)。

とかなんとかやっていたら4時すぎには暗くなってきて帰宅。
しかし途中の広場でラジ飛行機していた人がいて憧れたっ!
やっぱ一度は空モノやってみたい。
帰宅して飯って風呂ってのんびりして寝た。


2010.12月18(土)
お休み。さすがに二日酔いになっている。
頭痛が多少する。ガンガン!って感じではないが。
とりあえず、トイレ行きまくってアルコール排出。
あ、ゲロとかではないよ(^^;

午前中のうちに頭痛は終了。
そして仕事が怖いんだったなぁ…という不安にかられる。
しかも一応持ってきてるしね。
家でなんかほとんどできないってわかっているけども…。
ぶー。


あ、クルマのバッテリーやらエアフィルターが届いた。
さーて頑張って交換するかなぁ。
でもなんか寒くて体が動かないわー。
昼過ぎくらいからチビ1号と軽くおでかけ。
買い物の予定だったけど、必要なものは見つからず。
結局無駄に時間を使ったドライブで終了。

夜は嫁が忘年会ってんで不在。
例によってチビ2人と過ごしてました。
…やっぱり仕事なんかできん…。
なので(?)…


ドリームキャスト開始!
なぜだ!(笑


例によってスペースチャンネル5(パート2)。
好きすぎる。楽しすぎる。うららかわいすぎる。
でも後半で撃沈。
こんな難しかったッケ??(ヘタレになったか…)


ナップルテール。


まっっっっっっったく覚えていない!(笑
一応クリアしたんだけどもねぇ。
最終ボス前でのセーブデータがあったけどさっぱり。


シーマン生きてた。
一応会話はできたが、なんかちぐはぐでした。



レンタヒーロー。
プレイ時間が2時間とか出てる。
うん、MD版に比べたら…なんか…うん。アレでした。
好きなんだけどなー。
今時間がたくさんあったらやってみたい。
ってか、主題歌をまた聴きたい。



こんなん所有してたっけねぇ。
vsマーブル系もなかったっけ?
出てたっけ?



舞きゅーーん!(笑
結局クリアした。


エコー。
めっちゃ綺麗でいいんだけど、難易度高いわ3D酔いで挫折…。

…とかなんとか色々やってたらいい時間になったので
2人を寝かせてたらそのままワシも寝た。
終了。


2010.12月17(金)

本日、もうちょっとやる事やって…という
そんな予定だったんだけど、結局出来ずじまい…。
会社の忘年会があるので、夜遅くまでやるわけにもいかん。
週明けにできるのかなぁ…無理っぽいが
絶対にやらないとダメな仕事。
動悸が激しい…。気持ち悪い…。

しかし何だ。
酒が飲めるのは楽しみなワケで(笑)。
しかも何か会社がほとんど出してくれるとかで
1000円のみの出費(ビンゴ代)。
そりゃもう、行くしかないでしょう。
美味しいお店らしいし、それだけが今週生きがいでした!

ってなわけで、19:30より開始。
社内で一番可愛い(?)部下の子などの近くの席になり、
嫌な上司らは一切おらず、実に快適で楽しく、本当に美味い忘年会でした!



うまー!うまー!


うまーーい!


うまーー!


うまーーー!


もつ鍋!
これがまた絶品!


うまー!たのしー!
かんずりがまた美味い!

日本酒をしこたま飲んでしもた…。
1000円と思うとますますニンマリ…(笑
で、その後は二次会。
そこでも同様に席に恵まれ、日本酒とワインをしこたま…。
本当はワインは飲んではいけないのですが…
(自分ルール。好きだけど、どうにかなっちまう)

ここでも2000円で終了。ありがたい…。
さすがにベロベロになってしまいましたが、
タクシー代をケチって歩いて帰宅。
まぁ駅からだから全然可能なのだが。
でも途中から雨に降られて寒かった…。
本当に楽しい飲みでした。

仕事はではなー、う○こだけど人柄としては
好きな連中ばっかなんだよな。ウチの会社。
そこがまぁ、また何ともモヤモヤ!
で、帰ってすぐ寝た。


2010.12月16(木

なんかもー!
無理!
なんもかんも無理!


ってか…雪が積もったわー。
さぶいわ。


2010.12月15(水)

いつの間にか水曜。
もう、ほんと毎日ヤバイ!
ヤバすぎる毎日。

普通に普通に毎日の業務していても、
プラスアルファの仕事をしよっかなー…と思う時間は
夜の8時くらいで…。
8時とか9時くらいに、さてもう少し!
さて始めますか!みたいな。
困る。
死ぬ。


2010.12月12(日)

もう18日だったりするので、正直忘れた!(><
なにしたっけ?
実家に泊まって結局とくに何もしないで終了?
何しろ寒いしー。

明日からの一週間の仕事がヤバイしー。
不安で不安でどうしよう…と。
来週末は忘年会だから、仕事面ではそれだけが楽しみ…。
おっと、そうだ。重要なもの思い出した。


トータス松本のライブ!
【マイウェイ・ハイウエェイ】行ってきた!
例によって2号を実家に預けて1号と嫁との3人で参戦。

ただ…書いたかもだけどファンクラブ先行で
チケット申し込めてたんだけど、金欠により入金忘れ。
結局一般でとるハメになり…2階席とかウチにとっては
けっこう屈辱的な席になってしまい、ショゲてた。
もう何年もウルフルズ、トータスのソロとライブ行ってるが、
ファンクラブで取ってるからいつも結構近い席。

それに慣れてしまっていたから相当テンション落ちてしまい…。
が、会場の「りゅーとぴあ」はたいしたもんですな!
2階席を2階と思わせない作り…とは聞いていたが、
本当にその通りで、この位置にしては非常によく見えた!
りゅーとぴあ見直した!素晴らしい!

そんなワケで、思った以上にテンション復活。
始まってしまえばノリノリ!(死語)
何と言っても、アンコールも終わり舞台も明るくなり、
「今回の公演は終了しました」のアナウンスも聞こえ
扉を開けて警備の人も入ってきて、お客が帰って行く中…

トータスが一人登場!

ぎゃーーーー!すごいーーーー!
ステージに近いファンのみんなが全然帰らなくて
アンコールも終わってるのに拍手して呼んでたのよね。
多分、トータスが移動する最終の新幹線までの時間がまだまだあったから
出てきたんじゃないのかな?勝手な推測だけど。
そんで1曲アコギ1本で歌ってくれましたー。
ぎゃーーーー!

もうお客さん移動を始めてる中だったので、
ワシらも思わず通路を降りて超近い所で見てました。
映画もそうだけど、余韻にひたって会場に残ってる派なので
すぐに出なくてよかったー!


クリスマスツリーを見つつ実家よって帰宅。
疲れて寝た。


2010.12月11(土)
本日は朝から嫁が用事で出かけるのでサティまで見送り。
そのチビ2号心配だけど、昨日よりマシなので、
そのままサティで買い物。
出たり入ったり外に出るのは可哀想だし…。
昼くらいまでのんびり。ぬくいー。


1号はまたコレやってるし。
びよーんびよーん!
好きやなー。

帰り際に昼飯にパンでも買おうと食品売場へ。
って、すげぇな!


大好きな「ランチパック」が山ほど!
たくさん種類あるのは聞いてたが、全部ありそうな気配!
いや、全部ってどれくらいあるかわからんし、
ご当地ものもあるから絶対全部はないんだろうけども!
…って、調べたらすげー充実してんのな!
ランチパック!

昼に帰宅してから夜まで家で掃除したり家事したり。
アニメ流しっぱなしで長女と遊んでました。
いやはや、のんびりする時間なし!
夜は嫁を迎えに行った後に実家で飯。
で、例によって長女に「泊まる」とせがまれ
やむなくワシだけ泊まる。
ほんと何もできん!
ちくしょう!(苦笑)


2010.12月10(金)

チビ2号は多少よくなったけど相変わらず。
本日も病院行って吸入してきた様子。
通院すなー。入院よりいいけども…。
あー、しかし何だ。忙しいけど何かが切れて
やる気がないわー。全然できないわー。
モヤモヤしてても何なので、チビ2号も心配だし帰った。
帰ってからは嫁とタッチ交代で世話。
嫁は買い出しとか。
疲れた。


2010.12月09(木

怒濤すぎる一日でござった。毎度毎度だけども。
作業は山のようにある中、う○こクライアントの納得できない全変え訂正あったり
こんな日に限って「営業さん通さないで制作さんと直接打ち合わせしたい」って
クライアントがやってきて長々打ち合わせ。
もう、本当に作業間に合わない感じになって、怒るというかリアルに泣きそう。
今日は心が折れました。

なのでアイスを買ってきて食べました(笑)。
落ち着いた…ところで、直属の上司との2カ月毎の総括で面談。
キンチョー。

そんな中、チビ2号が調子悪いって嫁からメール。
それでもなかなか帰れず…。
帰ったらやっぱり2号は呼吸の音が素人が聞いてもコヒューコヒューと悪かったので医者。
けっこう悪い気管支炎になっておった…。入院手前。
うーん。

昨日まではこんなに酷くなかったのに…。
冷え込んだからかなぁ?
もう、本当に目が回る一日でした。
1号と風呂ってすぐ寝た。


2010.12月07(火)

UCCの缶コーヒー「BLACK無糖 プラチナアロマ」 に
RCバギーのミニカーが付いてくる!

これは、欲しい。
少なくとも基本のカラー4台は欲しい。
でも最近めっきり缶コーヒー飲まなくなったし、
買ってもブラックは飲まないんだよなぁ…。
ってか、忙しい。

今日から長女たん保育園復帰。
でもまだちょっとケホケホしている。
2号も若干ケホケホしている。ヤダなー。


2010.12月05(日)

PCまわりで何か必要と思ったら、必ず見にいく上海問屋さん。


ノートPCクーラー。
あまりにも安いので勢いで購入。
1000円以下。


ちゃんとファンもついているよ。
超高性能仕様のものに比べたらちゃちいけど、
いやいや、思った以上にしっかり作られていて十分!
USB電源供給でファンは回る。
スイッチも付いているから消したい時も自在。
ちゃんと少し傾斜もついているし、滑り止めもある。
申し分なさすぎて笑えた。


ついでにPC用のブルーレイRの10枚スピンドルも購入。
990円。なにこの異様な安さ。
粗悪メディアかと思いきやそんなことはない!
じゅうぶん使える。

プリンタインクやメモリカードもいつもここで買ってます。
なんら遜色なし!問題なし!
…と、アフィリエイト的に内容を書いてますが、
実際本当にお世話になっております。
妙な商品も多く取扱っているので、ちょくちょくチェックしてます〜。

それはともかく。
すごい久々にノー目覚ましで起床。
休みの日でも目覚ましかける(時間を有効に使いたいからむしろかける)のですが、
今日はノー目覚まし。おかげで8時45分とか。
オーズ終わってんじゃん!プリキュア半分終わってんじゃん!
まぁ…そのために起きているわけではないけども。
そんなノリでホゲホゲ起床。なんやかんやで昼近く。
昨日のプチオフ会でいただいたプラグを取り付けました。


初めての試みでしたが、簡単でした。
てか、エンジンの挙動などが変わったのがめっちゃ体感!
すげぇ!プラグ交換すげえ!

あと、お義父さんのクルマからいただいたGPSレーダー。
リモコンが無かったから使えなかったレーダー。
メーカーに注文すると6000円とか法外な金額を請求されるレーダー。
某ヤフオクに型番違えどカタチは一緒のものが出品されてて、
動くかどうかちょっと神頼み的だったけど超激安入手。
普通に動いた。


おかげでミニカーの単なる台座だったのが大活躍!
ありがとうありがとう。
お義父さんありがとうございました!
あとはちょこちょこ買い出ししたり、プラグの効果を見るため
バイパスをぶわわーっとドライブしたり。


飯って風呂って 昨日アルビ勝ったので、アルビビール飲んで寝ました。
おつかれさま。


2010.12月04(土)

お休み。
長女たんの熱も回復。
今日は早くから起きて冬タイヤを積み積み。
コ○ックにタイヤ交換しに行きますよー。
軽いタイヤなら自分でするけど、今のクルマになって
重すぎてしんどいタイヤになったからしません!

…と、そんなバタバタの中、超プチオフ会をした。
某SNSでお世話になったいる、新潟在住の方と会ってきました。
思えばちゃんとしたオフ会ってやった事ないワシ。
超緊張。何がなんだかわからん!
ワシも相手も何かの用事のついで…って事だったので
10分〜15分程度のおしゃべりでしたが、気さくな方というのもあって
とても楽しかったー。


プラグやバルブいただいてしまったし…うはぁ!
この冬は、バッテリとプラグを交換する予定だったので
モノはいいモノだし、助かりました。
その分でエアフィルター交換しよう…。

で、オフ会も終了。その足で、タイヤ交換。
100均やオートバックスに寄った後、3時半に帰宅。
家でJ1アルビ最終節の試合をテレビ観戦。

3-1で勝利!よしよし!

順位も1つ上がったし、よし!

いよいよこれからは、ダレがどうしたと選手の去就に
やきもきするシーズン開始ですなぁ。
毎年毎年こうだからなぁ…寿命が縮む…。
後は掃除や洗濯したり、100均で買ったブツを改造して
クルマのパーツを作ろうとしたり…
まあゴソゴソしていました。

アルビ買ったからビール!
…だけど、デブってきてるから控えめで(笑


2010.12月03(金)

朝から入稿で忙しいよー。
バカ営業も多いよー。
長女は風邪で休みだよー。
なんかもう、気が滅入る。
早くに入稿して、即座に次の週の仕事仕事…。
9時くらいに帰宅。

ちょっと早い(これで早いと思うあたり麻痺)。
ぐでぐでパソコンしたり酒飲んだりしつつ寝た。


2010.12月02(木)

もう、ばたばた!
師走に入っただけのことはある!(いつもか)
木曜なので入稿関連でバタバタだから、そうそう早くは帰れない…
のはわかってんだけども、早く帰りたかった!
長女たんが発熱して保育園呼び出しくらったらしく…。
大丈夫っぽいけど、吐き下し系の風邪やインフルが流行ってるからねぇ。
そりゃあ心配ですわいな。

でも結局早くに帰れず。
帰るつもりだったけど、バカ営業のせいで帰れず。
最初からきちんと打ち合わせし、上司に相談しての発注なら
絶対に起こりえなかったであろう訂正発注してきてワシ切れる。
上司いる前で超怒る。

女子営業、泣く。

なんだよこのフラグ。ここからどうすんの?(笑
とりあえずザクザク仕上げて帰ったわ!