前の日記:2011/01月



2011.01月31(月)
はい1月終了。早いよ。
偉い人がミーティングに入ったので、
仕事的にもキリが良かったので早々に帰った。

飯って風呂って寝た。
明後日は健康診断だというのにビール呑んでもうた…。
あうあうあう。


2011.01月30(日)
サクッと早起きして、プリキュアの最終回を観る。
…が、満足に観れてないので後で観よう。
というのも、朝イチでチビ2人を実家に預けて嫁と映画館に行った。
割引券がポストインされていたので、さっそく「ガンツ」を観てきた。


ってか、待て待て!何よこの雪!
出ようと思ったらこの雪で足止め。
危ない危ない。間に合わない所でしたよ…。

それはともかく、朝イチ映画って空いてていいすねー。
終わった後、チケット売り場を観ると超激混み混み!
朝イチで良かった。

で「ガンツ」。
原作とは細かい設定や展開が結構違っていた。
やっぱ映画って事もあるので随分コンパクトになってたなぁ。
多少物足りなさを感じつつも、後編があるからそのへんは補完できそげ。
次もちゃんと見に行こうと思いました。

その後は買い物をしてから実家へ。
実家で昼飯を食べた後に、チビ1号と外で雪遊び。
山を作ってソリではちゃめちゃ遊びました。
雪とたわむれるのは久々だーー。
思いのほか楽しかったわ!
スノボしてぇ!

3時半くらいから新津へ。
先週行ったけど開催日を間違えてて見れなかった住宅の展示会に行ってきた。
…が、完成見学会かと思ったら構造見学会だった(笑)。
なので断熱材とか工法とか、そういう説明を聞いてました。
でも勉強になったし、好感度あるメーカーだったのでヨシです。
7時くらいには完全に帰宅。飯って風呂って寝ました。
珍しくわりと充実していた土日だったなぁ。
お金使っちゃったけども(^^;


2011.01月29(土)
お休み。そこそこ起床。
午前中からみんなで伊勢丹へオデカケです。
うー、寒い。

伊勢丹では毎年恒例の「沖縄物産展」をやってました!
そりゃあ行きますから!
多分ここ6〜7年は通ってますから!
実際に沖縄行った事ないのにね!(^^;
ビンボーだけど、以前いただいた商品券があるので
この時にいつも使っているのだ!

で。
いつも同様に「島らっきょう」「サーターアンダギー」は買いました。
なんかようわからんけど、ジェラートも会場で食べますた。
でもチビ1号が「チョコ味とミルク味」と
沖縄でも何でもない味を頼んだので軽くションボリ。
いつも買う美味しい豆腐屋さんが今回はいなかったので、豆腐は見送り。
ソーキ、ソーキソバも今回見送り。
商品券があるとはいえ、いつも買いすぎるのでグッと我慢しやした。

でも我慢した理由はちゃんとある。
泡盛を買ったから(^^;

チビ1号の時もやったんだけど、生まれた年にできた泡盛を買っておいて
1号が20歳になるまで寝かせておいて、一緒に飲むのが夢。
実際は適当保存だから上手く20年も保存できるかわかんないし、
美味しいどころか不味くなるかもしれないけども。
まぁ、気持ちが大事って事で!

なのでチビ2号用にも泡盛を買ってきました。
そもそもとりわけ泡盛が好き!ってワケではないのですが、
1号が生まれた年にあった沖縄展で勢いで買って始めたので…(笑)。
ちなみに同様にワインも生まれた年のを買ってますが、
ワインはもっと管理が難しいですからねぇ。
完璧な管理法でも早く飲んだほうが美味しいワインもあるしね。
味に期待はしていないけど、20年間残ってくれるといいなぁ。

伊勢丹の後には飯を食べてから行きつけのホンダに行く。
ちょこっと部品の調達。
作業自体は一瞬で終了ですが、担当の営業とちょっと話す。
その後は食材の買い物してから実家へ。
今日は妹夫婦の子どもの1歳の誕生会。
たらふく食べて11時頃に帰宅。

さーて寝るかー…と思ったが、おうおう!
今日はアジアカップの決勝ですよ!
布団の中でもそもそ観てました。
予想通り相手のオーストラリアは手強く、0-0のまま続いていたので
つい!
つい途中で寝てしまう。

気付くと「決着つかづ!延長戦です!」って言っている。
やっぱりかー…とか思っていたらまた撃沈。
さらに気付くと「日本!あと1分!耐えろ日本!」とか言っている。

そして優勝。
あれれ?
どうやら肝心の決勝点が決まったシーンは見逃してしまった様子(^^;
まぁそれでも優勝はめでたいですね。
絶対負けるって思っていたし。たいしたもんじゃもんじゃ。
寝た。


2011.01月28(金)
本日は夜に我ら製作部屋の飲み会ですー。
バイトの子が入ったので(ワシには関係ない業務の人ですが)歓迎会です。
でも直属の上司は直前でキャンセル。
急な発注が重なったらしい。ったくクソ営業め!
無茶発注ばっかすんな!

てなわけで、会社全体での飲み会なわけでないので、
容赦なく営業は発注をしかけてくる。
なので急に忙しくなる可能性があったので場所予約のみ。
飲み放題などのコース料理ではなかったので予算が心配だったが…
たらふく食べて飲んで2500円で終了。
ありがたやありがたや…。
夜中12時近くで解散。


2011.01月26(水)
なんか忙しいやら時間が空くやら。
とにかく寒い。


2011.01月25(火)
そんなこんなで、朝から昨日言われた原稿の作業!
…といきたい所だが、世の中そう上手くはいかず。
当然通常業務の原稿の作成・直しもあるわけで。
アップしたと思ったら次…と終わらない。

結局なんやかんやで昼も過ぎ、3時くらいから集中スタート!
幸いそこから大きな発注は来なかったので、9時くらいまでノンストップ!
今日は10時半から日本代表戦(サッカー)あるし、なんとしても帰りたいので!
(いや、前も書いたけど日本代表はそんなに興味はないんだけど、
準決勝で宿敵韓国戦なので、どうせなら見るという微妙に不純な動機)


ってなわけで、奇跡の超高速作成が成功して最終バスにも間に合い帰宅。
飯って風呂って試合観てました。
例によって観るくせに「どーせ日本代表なんて…」とか思って観てました。
最初から「どーせ2-1あたりで負けるんじゃね?」とか思ってたし、
延長前半の本田のPKも「絶対止められるわ」とか嫌な予想して見事(?)当たってしまうし。
(その後、細貝のナイス詰めで得点にはなり、そこはたまげた)

相変わらずのマイナスな気持ちで観てたんだけども…勝ちましたねぇ。
延長で守り過ぎじゃね?とか思ってたら案の定一瞬のスキをつかれて同点。
PK戦にまでなり、これまた嫌な気持ちになったけども…
川島が神がかっててびっくらこいた。

なんだかんだで決勝ですよ。
言うてもアジアカップ。所詮はアジア。
でもここで勝つくらいしないと世界でイチバンなんか無理ですからね。
上に行くためには頑張ってほしいもんである。
でも相手は豪州かーーーーーーー。
それは…きつい(^^;


2011.01月24(月)
直属の上司が代休。三連休いいなー。
忙しいと思いきや、意外とヒマヒマ。
まぁ、月曜は営業がこぞって出払って売ってきて、
それの発注が夜とか明日とかに来て時間がなくて死亡…な事はよくある話。
まさにそんな感じでござった。

で、夜にめんどくさーい発注があって怒り。
本来なら1週間くらい営業や制作メンバーと話し合ったり
試行錯誤して作るような原稿を
「明日いっぱいで作れっ!」「発注自体は明日の朝するわ」と
ワケのわかんない事を言ってきたのでキレた。

キレたワシですが、どうしようもないので7時くらいに帰ってやった。
ばーかばーか ←なんだかなさけない
帰ってのんびりして寝た。
明日の事を考えると憂鬱で胃が痛い。


2011.01月23(日)
【ニンテンドー3DSについて】
予約始まってますなー。
なんか知らんけど、物珍しさからか珍しく欲しい。
実際プレイする時間はないし、チビらに悪影響与えそうだし…。
(絶対にチビ1号はやるやる見せて見せて言う)

でも何だか欲しいのは何故だ。
やっぱりお手軽感があるからかなー。
別にゲーム嫌いになってプレイしなくなったわけじゃないからなー。
時間なかったり、テレビの前にどっしり座って…って事が少なくなったから。
まぁワシの気持ち的には、あちこち転がって〜とか、
町とかどこでもゲームやったり、スキあらばゲームってのはあまり関心せんので
結局の所はあまりやらなそうなのですが…。

そもそも携帯ゲームマシンなんて、ゲームギア以来買った事ないですよ!?(笑)

ハード的にも興味はあるが、「パルテナの鏡」の新作やりたい。
のほほんとストIVの対戦したい。
…と、珍しくやってみたいモードが高まっているのだ。

据え置きハード(PS3、XBOX360)も、体感してみたいけども、
テレビのスペックが普通のアナログと、ウチはまだ低いから買わない。
ハードの本気が出せないのに買いたくないというかね。
圧倒的なグラフィックを体感してみたいってのがあるので。
まぁ、そもそも欲しいソフトがないのでいらないんですが。

というか、3DSにしてもお金がないので買えるのかわかんねー…(^^;
あと色ね。
欲しい色じゃないなぁ。そのうち新色も出るだろうしね。
やっぱり待つか。でも待つときっと買わない気がする…(笑)。
どうしたもんかねー。
いや、そもそも既に予約いっぱいで発売日には買えないか。
おわり。

今日は朝も早くに起床して、ハートキャッチプリキュアの最終回を
チビ1号とドキドキ涙しながら観てました。
…が、勘違い。最終回は来週でした(笑)。
昼からみんなでオデカケ。新津でやってる新築住宅の見学会に行った。
…のだが、これも勘違い。新津会場は来週でした。
ガーン。

せっかくなので、100均や本屋、ハードオフなどを軽く見てまわる。
古ゲームコーナーに…


おお、ロボット。なつかしいですねぇ。
まぁわりとハードオフには置いてありますが。
綺麗で動作OKでも、いつもジャンクに置いてある気がする。
なにか悲しい。


と思ったらキター!デター!
セガ好きが発狂するかもしないかも(どっちだ)。
ってかジリオンなの?ボーグマンなの?
確保するべきなの?
5000円て!無理!(笑)
興奮冷めやらぬまま夕方になったので帰宅。
飯って風呂ってウダウダして寝ました。
お休み終了。


2011.01月22(土)
おやすみ。
そこそこで起床して、ちょっとのんびり。
またWiiのバーチャルコンソール「ぷよぷよ通」ばっかりやってた(笑)。


昼飯食べてから久々にみんなでおでかけ。
亀田アピタなどで買い物してから嫁とチビ2号は帰宅。
ワシと1号は一緒にオートバックスやらガソリン給油やら。
8時頃に帰宅してメシって風呂って、
昨晩同様に身近な場所の掃除をして寝た。

あ、仕事を持って帰ってきていたのでちょこちょこやってた。
何か最近持って帰ってきてる自分が嫌だ。
絶対家に仕事は持っていきたくない主義だったのに。
でも早く帰って家族と過ごすにはヤムナシなのかもしれない。
いいのか悪いのか。
ぐう。


2011.01月21(金)
金曜だから早く帰る!
でも次の月曜は上司が有休とってるので大変!
そんなわけで、けっこうみんな早く帰ったけど居残り。
もそもそと作ってました。
それでも8時半には帰宅。

帰宅ってか、なんか嫁らワシ実家でメシってたので実家へ。
メシってから帰宅。
サッカー日本代表の試合を観て寝た。
もともとそんな日本代表には興味ないし、
「どーせ…」みたいなノリで見ていたのですが…
なんだ、これ。
思った以上に素晴らしい試合でした。
うむ。よかった!

でもなによりも本日良かった事は、
寛平ちゃんの世界一周アースマラソンのゴールです。
仕事中にその放送があったのですが、思わずワンセグで見て涙してました。
涙出たわー!


2011.01月19(水)
支店長が体調不良でお休み。
あらまー。でもある意味平和になったわw

ワシが先週腸炎を発症した時に、
「はらくだし?子どもかおまえは!ははは」と、馬鹿にしくさった罰である。
みんなに「昔はどんな熱でも来たもんだ。弱いなー」とか
上から目線で多少馬鹿にして言うが、意外と体調不良で休む支店長。
寝てませ!!

そんなわけで、一生懸命仕事してさっさと帰った。
よしよし。
帰ってゴソゴソと掃除した。


2011.01月18(火)
なんか仕事パツパツあるのだが、偉い人ミーティングが夜に始まったので
「あしたがんばります」と勝手に心に誓って帰宅。

ご飯はカレーうどん。
まだ量は多くはないけど、この手の重そうなものも
なんとか食べられるようになってきました。

ふーーーー。
減った体重も戻ってきてしまったが、
せっかく減ったので、余計な分は増やさないようにしたいわ。
録ったまま観てない渡鬼(渡る世間は鬼ばかり)観たり
パソコンをちょこちょこいじったりした後に風呂って寝た。
んー、早く帰ってきたわりにたいしたことできんかったな。
まぁ早いといっても9時前くらいだからヤムナシか。


2011.01月17(月)
直属の上司の親戚に不幸があり、上司お休み。
うおおう!

ワシが今日もお休みだったらデザイン・制作業務は完全にストップだったのか…あぶない。
ってなわけで、何がなんでも出社。
まだ体調は万全じゃないけどもねー。

そして木曜早退で金曜休んだだけあって、仕事がわさわさ来るよー!
上司の作った原稿の直しとかも来るよー!
死ぬーーーーーー。

でも何とかパキパキこなして早めに帰宅。
のんきに過ごしました。
おしまい。


2011.01月16(日)
今日も基本的にはおとなしくしてました。
ただ、寝てすごすって事はもうなく起きてる時は仕事したり本を読んだりしてました。

夕方前くらいから、久々にちょっと外出。
外の空気ーーーーーー!
ってか、やっぱり何だこの雪景色ー!
道がボッコボコで、運転が相当面白いです。
たのしー!

ちょっと買い物して、気晴らしして終わり。
何しろ体力がまったくない。
すぐに疲れてきてフラフラしてくる。
まぁ食ってないからな。当たり前だ。食欲が戻らないんだよなぁ。
食べる気になっても、すぐ気持ち悪くなるし…。

昼過ぎからチビ1号は実家に遊びに行ってたので、帰りがてら迎えに行く。
帰宅して、メシって風呂って寝た。
普通に疲れた。


2011.01月15(土)
だいぶ調子はよくなってきたけど、あくまで最初と比べて。
相変わらず熱はあるし、食欲はないしでシンドイ。
友達もなんか発熱したらしいし…なんなのだ。
ってか、この雪はなんなのだ。
もう、道は完全に圧雪。どこもかしこも雪の上。
そんなこんなで、超寒いし体調もこんなだから
本当におとなしくしていました。

でも、だからって一日中寝てるのもシンドかったりするので、
ちょっとずつ持ってきた仕事を始めましたわ。
そしてまたしんどくなると(^^;

何しろチビどもがやかましくて仕事もできんしゆっくりも寝てられん…。
早く家を購入したい…。


2011.01月14(金)
結果!
朝も38度を超え、むしろ39度に近いので休み!
いや、正直金曜なんて休めないし、
こないだノロながらも発注してきた女の子の仕事!
今週中にUPするのが理想であり希望なのだが…無理って事。
他にも発注あったろうし…。

でも、無理。

体がうごきませーーん。
そんなわけで休みました。
でも寝てばかりで体も頭も痛いので、
布団の中でもぞもぞしているだけで起きてました。
持ってきた仕事でもすればいいだけど、そこまで頭が働かない。

ってなわけで、GIOGIO読んでました。
大好きなジョジョ5部。
アホみたいに読んでました。
こんなに一気にマンガを読むなんて久々だなぁ。
嬉しいやら悲しいやら(しんどい)。
ってなわけで、今日はおとなしくしてます。
食欲は、ほんのちょっとだけ戻ってきた。
ほーんのちょこっとだけな。


2011.01月13(木)

37.6度。絶妙な発熱っぷり。
吐き気も下しもしていないが、ノロが心配なので病院へ。
結果的には急性腸炎の初期。

また腸炎かよー!
ってなわけで、うつったワケでもないし
他の人にはうつらないらしいけど(ウイルス性腸炎だったらアレだが)
吐かないだけで症状は似たような感じ!
あー、前にもなった事があるからしんどいぞこりゃ。
前は一気に悪くなったからスグに点滴して楽になったけど、
今は初期って事で何もなし。薬のみ。

なので午後から仕事。
仕事…なのだが、やはりどんどん悪化していくのがわかる。
なにしろトイレに行く回数が劇的に増えてますからっ!
しんどいーーーっ!
熱も上がっているっぽい。
なので、現在机に上がっている原稿の訂正と、
今日明日でやるべく組版の一発目を終わらせて早退。
3時すぎには帰宅して、そこからただただ寝た。

食欲はまっっっったく無い。
布団の中がちっとも温かくならない。
相当な寒気と見た。
熱が上がってやがるなー。
夜中に朦朧としながら熱をはかったら38.5度…。
そりゃしんどいわな…。


2011.01月12(水)

昼すぎて夕方前くらいから相当の寒気!
これはない!ってくらいの寒気!

おいおい昨日のノロがうつったか?
とにかくこれは危険だ!って事で、8時頃に帰宅。
別に早くもなんともないが、ワシの中では早い。
そこから何もしないで寝た。
夜中、かなりの発熱。
まずいなー。


2011.01月11(火)

火曜スタート。
なので、しんどい。
あーもう!
そして営業の女の子がノロにかかっている。
休まないといけないが、絶対にやらんばいかん仕事ああるとかで出社。
おいおい大丈夫かよう。いいのかよう。
しかもそれがワシへの発注って…。
不安!


2011.01月10(月・祝)

祝日。明日は火曜スタートなので怖い。
そんなことばっかり考える祝日は嫌だなぁ。
とくに予定もないので、チビ達とのんきに遊ぶ。
でも外は寒いしチビ2号は相変わらず風邪っぽいので
ずっとずっとひきこもり。
かるくチビ1号とお出かけして本日も終了。
とくになにもなかった連休後半でござました。
ワシは前半に松本に行って楽しかったので
これからはまた家族サービスに徹するかな〜。


2011.01月09(日)

のほほんと起床。
というのも、昨日はワシは一日中不在で帰りが遅いので
嫁らはみんなワシの実家に遊びに行って泊まってたらしい。
なのでダレもいない。

のんきにもそもそと起床して、サイト更新とかしてました。
で、これを機に一日のんびりしていようかなぁ…とか
思ったけども、なんだかそれも悪いな…ってんで実家へ。
でも結局実家でのんびり。
夕方くらいに買い物行ったがまた実家へ。
晩飯をいただいてから帰りました。
なんもしなかったわー。


2011.01月08(土)
お休み。早々起床して8時半には待ち合わせの駅へ。
本日は長野は松本にいる友達んとこへ遊びに行きました。
新潟からは5人でレンタカーで松本への旅開始です。

…なんか一人いません(苦笑

昨日朝のドタキャンだそうです。
前回の春の時も一緒!てめーはよーーーー!!!
あーあ…。

そんなわけで出発。
三条あたりまでは順調だったけど、長岡市に入りジャンクション前後から…


雪キターーーーーーーーー!
柏崎から上越ジャンクション前あたりまでひどい!
ノロノロ渋滞、低速走行…
なによりも、その雪区間であるほんの数十キロの間に3台も事故車とすれ違いました。
1台は横転してるし…さすがにみんなちょっと萎える(^^;

それでも上越ジャンクションから上信越道に入る頃には
道には雪はなくなり、むしろ超青空の快晴。
一気に松本まで行きました。
友達と合流してから早速メシ。


お好み焼き。美味しかった!


恒例の松本城を見たり…


どこぞの山の(?)上にある公園内の展望台で市内一望。
空気は澄んでるしキレイだし、気持よかった。
雲ひとつなかったのでお日様の光がまぶしすぎた…。
標高が高いので、天気のいいゲレンデな感じ。
ギラッギラ。ゴーグルいるわ。

その後は友達の家に行ってダラダラしてました。
夕方外出してメシ。
メシってたら、友達の体調が何やら悪化。
風邪か!? もう、薄着にサンダルで動くから!(笑
ってなわけで、彼を家に送ったのちにちょっとお店に寄り道したりしながら帰路へ。
帰りは道に雪はなく、一気に帰れました。

ってか、行きも帰りもワシは後ろでノンキしてました。
運転手サマありがとうすぎました。
昔から思ってますが、運転上手なので超信頼してます。
おかげで帰りは寝てたりしました。
すいませんありがとう(^^;
日付変わる前に帰宅。
正月に実家から持ってきてたジョジョ(四部)を読みながら
チューハイ1缶飲んで寝た。


2011.01月07(金)

パウダースノー!朝起きたら真っ白!
積雪自体はたいしたことないが、超パウダー!
うちのあたりだけかしら?
5年だかゲレンデに行ってないけど、こんなん触ると
さすがにちょっと恋しくなるわー。
まぁ、行ってもちゃんと滑れるかわかんねぇけど。
ってかスノボケース開けるの怖いわ。
絶対サビサビとかカビカビなんだろうな…。

そんなこんなで、結局やる気がまったく出ないまま連休へ。
来週火曜スタートで大変。
さらにその先の仕事がまたやっかいなものがあるっぽく、萎え萎えで帰宅。
明日は友達連中と、長野は松本の友達んちへ突撃ツアー。
テンションあげていかんばー! 雪が心配だけんども。

そういや今日の昼に、会社の近くでクルマの事故見たわー。
2台が交差点でドッカンぶつかってた。
雪のせいではないっぽいけど、明日は高速道路移動だすけね。


2011.01月06(木)


そういや、去年の12月中頃に発売ってのに
ちっともまわりでは見かけなかったこれ。
何やしらんがようやくまわりに置いてあったので購入。
全4種類(バッタ、蜂、蛙、赤4駆)×別カラーの計8色だが、
別カラー版はとくにいらないので、結局本物カラー4色とこの画像の1色購入。
おわり。

バタバタ忙しい。けど相変わらずエンジンかからないワシ。
週末は3連休。楽しみだけど、つまり来週は火曜はじまり。
またしてもしんどいぞー。
もう、なんか連休の楽しみより、大変だなぁ…とかを
思うようになってきてしまって…ダメだわ。


2011.01月05(水)
2011年、初出社。
ウゼー!
チビ1号はまだお休み。
そんなチビ1号に事件がっ!
虫歯戦争勃発。
物を噛んだら痛くて泣いた。
マジでかー。

まぁ、虫歯あるなぁ…とは思っていたんだ。
さっさと歯科に連れていくべきでした。子どもの虫歯は完全に親の責任。
すごい気をつけてはいたんだけどもねぇ。

敗北。

とりあえず、明日もまだチビ1号は休みなので明日連れて行くことに。
ワシは仕事しながら、どの歯科がいいか調べまくり。
そもそもワシ自身、何年も行ってないし
悪い歯があるってのは承知。ワシも通うべきなのです。
絶対年単位で通うハメになるだろうけど…。

ってか、まっっっっったく正月モードから立ち直れません。
水曜スタートなので気合い入れないとマズイんですけども。
来週は月曜休みだからなおさら。

でも全然やる気出ない。

歯科の事や保険適用内の治療とか、新潟市の子ども医療費助成とか
そんなんばっか調べていました。
いや、けして暇なのではないのですがー。
ホラ、初の我が子の歯医者治療なのでね。やっぱりまじめにやらんと(笑)。
そんなこんなで21時くらいに帰宅。
飯って風呂って寝ました。
酒飲むつもりがまた飲みそこねた…。


2011.01月04(火)


シ マ キ ュ ア 全 巻 と ど い て る
なんですとーーーーーーーーーーーー!?
びっくりびっくり。
大びっくり。
お年玉すぎて仰天した。

さてお休みラストです。
いやぁ、一週間あっという間だったなぁ。
ってか一週間短い!(一週間ない人には申し訳ないが)
暦の関係上ヤムナシなのですが、昔は9日間とか10日間とかあったのに…。
そして本当に何もしなかった一週間でした。
何度も日記に書いてるように、いろいろしたかったこともあったし、
やろうやろうと計画はしていたんですけどもねぇ。
お金もないし、今年は四国にも帰らなかったし。
年賀状も欠礼で作らなかったし。

大掃除もチビ2号がギャーギャー言うのを言い訳に、まったくしてないし。
まぁ、大掃除に関しては毎年絶対やる!とかはしてないけど。
なにより年末年始にほとんど酒を飲んでない事実。
飲む機会をことごとく逃していた…。
そのぶん、はちゃめちゃに食ってた…。
かつてない増加っぷりで自分に幻滅。

まぁいい(よくない)。
とにかく今日ものんきにチビとぷよぷよしたり
けいおん!!観たりしながら夕方まで家にいました。
夕方からチビ1号を連れてちょっとドライブがてら買い物。
風邪気味でなんとなくフラフラで、本来親戚に年始挨拶に行く日だったが
それも断って安静にしていたのだが、チビ1号が
「つまんないつまんない」言い出したので行ってきた。
…おかげでセキ出るわ鼻水たれるわ。
完全に風邪だ。
ホビーオフやハードオフを何店かまわって帰宅。
飯って風呂って寝て、冬休みは終了。
なんだかな〜(^^;


2011.01月03(月)
本日も、相変わらず特に何もせず…。
まぁいい意味でのほほんとリラックス…。
いやいや。
あくまでも何もできず…というのは自分のやりたい事でして。
それができねぇというだけで、そらもうチビと遊んでましたよ。

けっこう以前からチビ1号はパーラービーズっての?


これって商品名?俗に言うアイロンビーズに凝っておりまして。
小さな筒状のビーズをキレイに並べて最後にアイロンかけるヤツ。
いろいろ作っておるわけです。
ワシも作るの手伝ったり、アイロンがけしたりしてます。
で、前々から思ってましたが、これってドット絵なのよね。
絶対ファミコンとか昔の荒いドット絵を書くと面白いに違いないんだ。
リアルにドットを打つって感覚。
実際サイトとか見ると、やっぱり作ってる人いるいる。
ってなわけで、ワシも例にもれずマリオを作ってみた。


色(赤)が足りなくて、似た赤で埋めている。


配置完成。ここにアイロンをかける(直接じゃないよ)。


アイロンかけて完全完成。
やはり赤の色に差が出たなぁ。
でもやっぱ、いいっすねコレ。
使う色があるかないかとか問題もあるけどまた何か作ってみよう。
チビ1号のオモチャですけども(笑)。
そんなこんなして昼過ぎ。


寒いけど天気よかったので、またチビ1号と公園。
いや、やっぱ寒いよ!
夕方暗くなってくるまで遊ぶ。
スーパーに寄って買い物した帰り、別の公園がやたら輝いてたので寄る。


わー。なんなのこれ?
なんでこんなにイルミネーションなわけ?


すごいすごい。寄ってよかったわ。
帰宅して飯って風呂って寝た。
明日が休みラストだー。
ギャー。


2011.01月02(日

ひたすら家にいた。
というのもチビ2号の風邪がけっこうひどいのと(鼻水)、
とくに用事もないのと金もないのと。
今日は街はにぎわっているんだろうな…ちょっと行きたいわー。
雰囲気体感したいわー(人ごみ平気)。
という気持ちもありつつも、ハンパねぇんだろうな!
ウイルス持ってきちゃうだろうな…ってんで引きこもり。

メインPCのハードディスク交換後のコピー問題の解決に
いそしんでおりました。
結果的に上手い事いかず、面倒になったので再インストール。
ばーかばーか(何が)。
そんなこんなで終了。
ばーかばーか。


2011.01月01(土)

あけました。
でも一応2月までは喪中なのでね。
でもでもまぁ、年明け自体はめでたいって事で。
今年もよろしく!

今年こそは何か更新したいわ!しなすぎだわ!
ブログじゃなから日記だけでも更新っちゃ更新だけど!(言い訳)

実家での朝。けっこうのんきに寝てました。
そしてやはりですが、これといって何もしないで
どんどんどんどん時間が過ぎていきました(笑
ってなのは嫌なので、両親が白山神社に行くというので
チビ1号とワシもついてった(鳥居はくぐらないし参拝しないけど)


しかしすげぇ人人人!わかってたけどすごい人!
とりあえずたこ焼きとかいろいろ買って帰宅。
その後はまたダラダラ。
天皇杯とか見つつ「よし!意味なく電気屋とか遊びに行こう!」って
感じになったので親父とワシと1号とぶらぶらしてきました。
いい感じで正月気分を味わえたのでヨシです。
ヨシですが、何でもかんでも欲しくなってしまってげんなりです。

帰ってからは1号と外でキックボードしたりと
寒い中遊んでました。寒いわ!

で、夜。
結局本日も晩飯をいただいて、9時頃帰宅。
風呂ってこんな時間からダラダラと「けいおん!!」流し。
どんだけ見てんだ!
でもさすがに休みとはいえ遅いので、無理やり消灯。
あとで酒飲むつもりがやはり撃沈。


急に第四部(ジョジョ)が読みたくなって、
実家から持ってきてウキウキしてたのに…(笑