前の日記:2011/04月



2011.04月30(土)
GW2日目。
実家で目覚める。なんかカラダがガタガタ痛い。
午前中のうちに、母上や妹、妹の赤子も含め
全員で住宅展示会に行ったり買い物したり。
大人数での移動だから大変ー!めんどいー!w

結局夕方までかかったのでまた実家。
飯をいただいて早めに帰宅。
ビールを1杯呑んで寝た。
あ、女子フィギュアでミキティ(安藤美姫)が優勝した!
めでたい!


あ、ドラクエ。
「2」を始めました。
いいすねー!なつかしい。
SFC版はキレイだしプレイしやすいけど
効果音が好きくないな…BGMは良いんだけども。


今回もモテモテでスタート。


冒頭のムーンブルク城が襲われるシーンがあったりで
なかなか良い感じ(もとのFC版ってあったっけ?)。
しかし先は長そうで挫折の雰囲気がするw


2011.04月29
(金・祝)
GW1日目。
本日は朝もそこそこに起床し、チビ1号と少し実家へ。
オヤジとちょこっと話をした後帰宅。
今度は全員で住宅展示場へ。
夕方まで展示場で話をしたり見たりしたのちに買い物。

夜はひさーびさに実家でお泊り。
チビ1号の痛烈なリクエストです(笑
泊まるとますますワシの好きな事ができなくなるから
あーんまり好ましくはないのだが…

例によってノートPC持ってって作業しようかと思ったが、
やっぱり早々に寝てしまう…あーあ。


2011.04月28
(木)

今日は午前中(無理やり)休んで保育園行事へ。
チビ1号の保育園はお寺なので、お釈迦様が生まれた日を祝う
「花まつり」が毎年この時期やっております。

年長になると、専用の着物に着替えて踊ったりするので、
行事自体は行ける限りは全部行くスタンスなので
何度も行っているけど、今年はそらもう見に行かないと!
って意気込んで行きました。

チビ1号、年長さん。保育園ラストイヤーの
最初の行事終了。楽しかった。
その後は現実へ。
お仕事をガリガリやっていました。大変でしたー!
いろいろ仕事はあったんだけど、何しろ夜は新人歓迎会。
残業はできない(別に普段したくてしてるワケじゃないけど)。
もう、痛烈に猛烈に頑張ってました。

定時以降に会場へ。
酒が飲めれば嫌いな人と一緒でもいい!ってスタンスのワシだが、
「今日は会費も高いし一次会で帰る!」と金欠のワシは決めてますた。
…が、結果三次会へ ←意思が弱い
とはいえ、去年から新支店長になっていて、
その支店長が怖いはクチうるさいわ酷いわで、けして好きじゃないんだが、
その分気前がよくて、本人は二次会など参加しなくても
「これを足しにしろ」って二次会メンバーにお金を置いてってくれる。
なのでめちゃくちゃ安くすんだり、タダ酒だったりするのだ(笑)。

そりゃあ行くしかないでしょう! ←あさましいねー
そんなこんなで楽しく終了。夜中3時帰宅。
すぐ寝た。
明日からGWだー!
なんも予定はないけども!
四国は行きません。


2011.04月27
(水)
明日は保育園行事のため午前中お休み。
しかし、GW直前で本来入稿開始日。
入稿の続きはGW明けの金曜という変則スケジュールなので
できる限りはやらないといけない。

やらないといけないけど、明日の晩は会社全体の飲み会。
新人歓迎会があるので、仕事があれど残業はできない!
その上さらに、今週は営業さんが売れなさすぎて今になってからの
発注が山のよう!無理じゃきに!

…ってなわけで、できる限り発注を待機し、
できる限り作りまくって深夜に帰りました…。
かえってしっかりカレーうどんを食べ(太る)、ドラクエ。


レベル25になったので…


竜王対決!


あっさり勝利。


あっさり平和。


ついておいでヨ!


おわり。
さーて、ドラクエ2やるぞー!


2011.04月26
(火)
仕事は意外と暇でした。
今週は木曜までしかないのに。
木曜は会社全体の飲み会だから作業時間ないのに。
暇なのは喜楽だが、ぜんぜんイカン。てんでダメ。
先週の地獄がウソのよう。
…週末にかけて地獄になるんだろうけども。


で、夜は気の合う同僚のみで鍋会。
仕事あろうとも全員職場から脱出ー!
上司部下先輩後輩関係なしの、好きな連中との楽しい鍋会でした。
日々暖かくなってきたけど、鍋ウマー!
大好きな元同僚も来て笑顔が見られて嬉しかった。
最終的には夜中の12時近くまでダラダラ話して帰りました。


2011.04月24
(日)
午前中はのんびりしていました。
テレビ観たり嫁とケンカしたり(笑)。
昼から住宅展示場へオデカケ。
展示会場では打合せをしたり、ビンゴ大会に参加したり。
なんやら色々してきました。

で、疲れはてる…。
ちょっと休んだ後、あちこち買い出ししたり
ホームセンターを歩いていろいろ見て帰宅。
飯って風呂って寝た。
つかれた。
またしても充実していたハズだが、たいした事を書けてない日記だ。


2011.04月23
(土)
おやすみ。
ってか、持ち歩いているUSBメモリがふっとんだー!
ぎゃーーーーー!
別に妙なメーカーのわけのわからんものではないのに…。
そこまで時間経ってないのに…。
ううーむ。困った。

…仕方ないので置いといて。
今日は久々に予定がないので朝一番で散髪。
めっちゃ久々。
いつものスパンにプラス一ヶ月も先延ばししていたので
本当に長い長い。うぜーーーー!
ちょっと長いのもやってみっか…とか一瞬思ったりもしたけど、
やっぱ…ワシ…、耳や首筋に髪の毛かかるのイヤーーーー!
しかも耳の中にまで入ってくるとか…辛抱できん!
ってなわけでスッキリ!した。
帰りに買い物してから帰宅。昼飯。

その後みんなそろってムサシとか買い物。
あちこち見てまわって夕方に帰宅。
本日は手巻寿司〜!
もりもり食べて、酒呑んで、ダラダラして…寝た。
そればっか。


2011.04月22(金)

本当に朝からドタバタでした。
3時の入稿時間まで地獄のようでしたよ。
飯もトイレも行けやしねぇ!
終わった後も、なんか新人のパソコンのセットアップとかね。
もうわけがわからない。
わからないのでドラクエ話。


ココまできました。


竜王の城。
ロトの鎧、ロトの剣も入手。
鎧の体力回復機能がハンパねぇ。
剣の攻撃力もハンパねぇ。つええ!


竜王イターーーーーーーー!


いくぜいくぜいくぜぇー!


でもレベルが全然足りないので竜王にたどりついても死亡。
あ…そういや盾が「てつのたて」のままだ(笑)。
どっかで高価で強いの売ってたような…。
めんどくせぇ!


2011.04月21(木)

はい、さらに密度の濃い一日でした。
ほんと息をする暇もない。心が苦しい余裕のない一日。
今日1日で10年くらい戦ったような感じ。
ほんと今週は疲れる。


でも昼にまた公園で花見飯。


そこはだけは、良かった。
あとは、地獄。
そしてちょいちょいドラクエ。


ローラ姫救出。
なんだこのベタ惚れっぷりは。悪くないけど!←ばか


お楽しみいただいたし!←ばか


姫を助けるのって思ったよりも前半なのね。
竜王を倒して助けるんかと思っていたわ。


実はこのノリで並行して「リンクの冒険」もプレイ中。
こっちは過去に何度もクリアしているので、完全に懐古的なプレイ。
しかし…タッチパネルでプレイするには無理がありすぎる。
第1神殿はクリアしたけど、これ以上はもう無理っぽい…(笑)。
やっぱやるならRPGよね。
FFはする気ないけど!
(今まで1作もプレイしたことない)


2011.04月20(水)


Android様のアプリをちょいちょいして(笑)、
なぜかいきなり「ドラゴンクエスト1」をプレイ中。
ドラクエって5までしたやった事ない上、1は未プレイ。
2からやったんだよねー。

そしてワシの得意技である「とにかく早くクリアしたい」願望(※1)により
「内容はまったく覚えていない(特にRPG)」なので
2から5はプレイしたにもかかわらず、ストーリーは忘れました。
(※1)たとえば4で「バロンの角笛」の存在を知らず4人でクリアした…、
「はぐれメタルのつるぎ」のある滝の洞窟の存在も知らず…など。


そんなわけでね、2をプレイしたいという気持ちになったのです。
何故かは知らんけど。
音楽が聴きたいというのが本音かな。
あと「この年になって挑むロンダルキア」とか、何か漠然と。
でも、やっぱ1からやろうって事で「ドラクエ1・2」の1をプレイ中なのです。
さすが初代。ストーリーは面白くない…って事はないけど、
実に簡素で物足りないですねぇ。謎とかそういうのも。

あ、でもノーヒントではやってないです。
わかんなくなったらスグに調べてます(笑)。
今回のプレイはとにかくストーリーを進めていきたいってスタイルなので。

でまぁ、ちょいちょいプレイしているだけなのですが、
初代ファミコン版ではなくスーファミ版なので、
おそらくプレイしやすくなっているのかなー?って思うけど、
それにしたって早い早い。クリアは時間の問題だな。
そんなこんな平和な文章ですが、仕事は鬼すぎでした。
昨日に続いて深夜の帰りだー!
つかれた。


2011.04月19(火)

昨日はまあゆるい日だったけど、本日よりハンパねぇ感じへ。
もう忙しいのなんの。いつもそうだけど、特にハンパねぇ。
心の余裕がまったくない!
心の余裕がない状態の仕事なんて、ロクなもんじゃないよ!
ロボットのようだ…。
昼休みだけが救い。


昼休みにヨメとチビ2号がやって来て、
会社近所の公園に行って花見昼飯をしました。
少し寒かったけどいい塩梅。


もっともっとゆっくりしたかったわー。
その後、現実に戻ってピリピリ。
遅くに帰って飯って寝た。太るパターン。


2011.04月18(月)

見とこう


2011.04月17(日)

…まぁ正直忘れたんだけども(^^;
何をしたっけなぁ。

あ、午前中のうちにみんなでオデカケ。
ワシ母も一緒にモデルハウス見学に亀田へ。
その後、ラーメン屋さんで昼飯。


昼飯後は白山に行って参拝と花見をしてきました。


チビ1号オスマシ


いいねー。


とてもいいねー。


ちょこっと買い食いしてから帰宅。
家でのんきしてました。
早々寝ておわり。
充実してたっぽいけど、簡潔な日記じゃな(^^;


2011.04月16(土)

おやすみ。
今日も午前からいそいそ起き、チビ2匹を実家に預けて住宅メーカーまわり。
うーん、うーん、うーん。
なかなか上手く…いかん…のかもようわからん(^^;

一旦実家に帰って昼飯をいただき、その後もすぐに出かけて
夕方まで住宅メーカー。うーんうーん、うーん。
例によって、とりわけ進まない。勉強不足だなぁ。
なにしろ一日中だったので疲れたわ…。

夕方にチビを迎えに行って帰宅。
あとはのんびり過ごしてました。酒もぐびぐび。
またしても最近太り気味。イカンわー。
※体重ピーク時から-10kg状態から+3kg現在


2011.04月15(金)

うおお…
書いている今は一週間後の金曜ですよ!
22日ですよ…。もう忘れたわんね…。
なんか忙しかったけど早めに帰ってどうこう…とか、そんな感じ。
忘れた(´Д⊂


2011.04月14(木)


んがー!
「KG カラテガール」新潟市内でも上映してたのかっ!
知らんかったーーーーー!
主演の武田梨奈たん(たんとか言うな)が同じく主演していた
「ハイキックガール」は新潟では結局上映されず(多分)涙を飲んだが…。
…まぁ、後でDVD観て内容はチョット…うん…アレでしたが……(^^;

とにかく、武田梨奈たん(たんとか言うな)主演の今回の「KG」も
アクション的には是非観てみたいので、今さら勝手に注目します。
…ほんと今さらだな。
上映終わるっぽい空気がする(´Д⊂

オシゴトは、今日も相当怒りパワーがたまる事が多発。
結局21時は余裕で過ぎたし、本当に頭にきたので
帰宅してから焼きそばに加え500ml缶の生ビール飲んでやった!
けっ!
THE太るコース一直線。
で、2時間後に寝てやったわ!
…あーあ。


2011.04月13(水)
いよいよ本社の研修が終わって新人がやってきた。
ぎゃぽー!若い!(当たり前)
なんか新鮮だなぁ…。
まぁ我が制作部屋には配属されませんがね。
変わりませんがね。

結局今日も遅くなるし。
7時40分ころに帰ろうと思ったら、
そ知らぬ顔して営業がやって来て、

「せっかく完成させたけどサイズ変わって大幅訂正」

とかなんとか2時間はかかりそうな訂正を持ってくる。
このタイミングでバカじゃねぇの?
ラフは汚くて読めねぇし。
で、本人は帰るし。

友人が5時半の定時に帰って、帰るなり呑んでるとか聞いて
怒りを通り越して泣きそうになるわい…。

定時で普通にあがってみたい…。
そうでないなら残業代とかよこせ。
普通にもっと給料よこせってんだ。
キー!
やっぱり腹たってきた!
というわけで、帰宅して風呂って寝た。
ぐう。


2011.04月12(火)
ヤダー。だるー!やる気出ないー!
ろくなことがないー!
つまらーん!

そんなこんなで、春から体制がちょいちょい変わって
なんかいちいちメンドーな感じになっていただけない。
そして明日からようやく新人が本社研修を終えてやってくる。
まぁ、ウチら制作部屋への配属はナシなのですが。営業のみ。
とりあえず明日くらいはちゃんとしよう。
明日くらいは(笑)。

仕事も押せ押せになり、バスは終バスにギリギリ乗れるかー…とか。
でも財布を見たら30円しか入っていなくて結局バスにも乗れず(笑)。
自転車でヒーコラ帰りました。飯って風呂って寝た。


2011.04月10(日)
なんとなく我が心のベストゲー「大魔界村」をプレイした。
ファンタジーゾーンやスペハリをいきなり始めるとか、よくある。
「いいよなー」とか「まだウデは落ちてないな!」とか
意味も無く噛み締める病。

いやーそれがもう、1面でゲームオーバーになるとかね。
あまりにもありえない事が何度も起きてショック!
本当にションボリした(笑)。


…のでムキになってやってたら思い出してきて、1周クリアは余裕に。
あー、たたかいのカンを取り戻したぜ!とか思ってたら2周目の3面で終わり。
イカンわー!こらイカンわー!
ファンタジーゾーンやキャプコマ(キャプテンコマンドー)も心配だわー!
…まぁ心配といっても何の得にも損にもならんのだが。

それはともかく。
あったかい!いい天気!だったのでタイヤ交換!
スタッドレスタイヤを交換しました。コ○ックで。
いやもう、財政難だから自分でやれよ!って感じですが、
何度も書くけどタイヤ重くてイヤーンです。
前のクルマの時はちょいちょいやったけど…重くてもうイヤ(笑)。

コバ○クに行ったら行ったで混み混み!
同じ事考えて来ている人ばかりでした。
隣のスーパーや八百屋で買い物して時間つぶして昼には帰宅。
軽く飯ってからチビ1号と洗車…というか、フクピカでクルマふきふき。
昼もすぎて夕方に向かい、なんとなーくちょっと寒くなってきたので
洗車はまた次回って事にしてフキフキしてました。

そこからガソリン入れに行ったり100均行ったり。
実家に寄ったらそのまま飯って事になって夜の帰宅。
風呂って寝た。疲れた…。


2011.04月09(土)

今週も午前中から建築メーカーさんに突撃です。
先週はチビ2匹を両親に預けることができたが、今日は無理。
ドタバッタンな突撃となりました。うがー。

昼には一旦帰宅して飯。ちょっと休んでから2社目へ突撃。
高い!無理!ギャーとか言いながら、帰りに饅頭を買って帰宅。
あとは家でのほほーんとビール飲みながらテレビ観てゴロゴロしてますた。

【某所でも書いたAndroidの話とかMEMO】
最近の入れたり出したりのアプリ---------

【ESファイルエクスプローラー】
エクスプローラーアプリは「アストロ」が定番。
アストロで申し分ないんだけど、ウチの環境だけなのか
ファイル複数選択のコピペなどがいつもエラーになる。
なので「AndExplorer」を併用。
AndExplorerも使い勝手はいいが、画像などのプレビューがないっぽい。
だから1本化できなかったんだが…このESはいい感じ!
FTP接続でサーバーや、LANでPCに繋げる事ができるのもいい。
下記DropBoxも活用してますが、
このサイト運営(ほとんど放置だが)のために有料サーバー借りているので
保存領域は山ほどあるんだな。すごい便利。
この機能使えばDropBoxもいらないかもです。
インターフェイスや操作感なども、ワシこれ好きかも!って事で入れ替え決定。

【DropBox】
アプリっていうと若干違うかもだが、アプリもあるので。
PCやAndroid端末、サーバーのフォルダを同期する。
いつでもどこでも同じファイルをやりとりできる。
いちいちMicroSDカード取り出したり、端末をUSBで繋いだりせずに
ファイルのやりとりができる。
最初はイラネーとか思ってたけど、そらもう超便利。
同期バンザイ!

【Garlic電話帳】
なんやかんや迷って結局コレが一番使いやすかった。
電話帳自体はGoogleのGmailの連絡帳と同期させてます。
なので細かい編集はGmailでやる。便利。
同期バンザイ!

あと、せっかく顔写真を入れる所があるので、
写真をあちこちから引っ張って入れまくってます。
ずいぶんにぎやかになった。

【ジョルテ】
Googleカレンダーと同期するカレンダー・スケジューラー。
普通に使える。問題無し。
同期バンザイ!

【テレビ欄】
新聞とってないから何げにすごい便利。

【RealCalk】
電卓。なんか無骨でカッコイイんです。
普通に使い勝手いいし。
起動してそのへんに置いとくと、本物の電卓みたい。

【配達追跡】
ゆうぱっくとかヤマトとか色々、配達追跡がすぐできる。
なんやねん。便利じゃないか。

【nswPlayer】
動画プレイヤ。日本語なので安心。
あと、一般の携帯動画のフォーマットである3GPとかも普通に見れる。
なのでガラケーの嫁からの動画メールや過去の携帯動画ファイルも安心して見れる。
各種速度も速いので使いやすい。
なんか色々あるけど、今んとこコレに落ち着いた。

【Winamp】
音楽プレイヤー。
…とはいえ、今んとこスマホで音楽を聴いてないので
なんとなくコレを入れてみた。

【Perfect Viewer】
静止画ビューワ。
速いし、いちいち無駄に親切に全部のフォルダや画像を読んで表示しないでいてくれる。
ワシ的には超便利。操作も慣れると使いやすい。

【SCViewer】
漫画ビューワ。
上のPerfect〜でも別に使えなくはないんだけどもね。
ちょっと前は「COMICROID」を入れてたんだけど、こいつのほうがいい!
まだまだ100点!とは言いがたいが、十分使える。
アイコンのデザインだけが幻滅。

【Twicca または ついっぷる】
twitterアプリ。
どっちも使いやすいんだよねー。どっちかにしたいんだけど迷っている…。
どっちでもいいっちゃいいんだが…。
twiccaのほうが細かい所は微妙にイイんだが、
ついっぷるの「下にスクロールさせると更新」って機能が便利すぎて…。

【ぽぽぽーんのCMのヤツ】
入れた。消した。くだらねぇ(笑)。
即消そうと思ったがチビ1号がやたら触るのでちょっと待ってから消した。

【トーマスずかん】
きかんしゃトーマスの図鑑。
今までのキャラ全部が見れるわけではない(?)けどとてもわかりやすくできていていい感じ。
ただ容量が25MBとかデカイのがチョット…。
消すかやめるか迷っている。

…あとは何かシューティングゲームばっかり落としている。
タッチパネルで弾幕シューティングって以外と相性いいね。
有料ゲームにはまだ手を出していないが…買いそうで困る。


2011.04月08(金)

今日は朝から!いや、昨晩から「定時に帰る!」って
特に用事はないけど心に決めていた…が、その定時から全体ミーティングというね。
馬鹿じゃねーのっていう、ソレ。

定時後にミーティングとか設定すんなよバカ!しかも金曜に!
ミーティング開始前から日報とか提出するもんとか用意して、
ミーティング終了後に即帰りましたけどね!
でもなーんかモヤモヤするからスゲー食ってビール飲んで寝た。


2011.04月06(水)

上司と支店長との個人総括があってメッタ斬り。
全体的にしょんぼりっくな日。
なんかもー、やんなった ┐(´-`)┌


2011.04月05(火)


保育園開始。
今日からチビ1号は年長さんだよぉぉぉぉ。
でかいよぉ。来年の今頃は小学生だよおおおお。
おかしい!
なんて時間の経つのは早いんだ…こりゃこりゃ。
感慨深い。

仕事はなんかもう適当で。
知らんわ。



2011.04月04(月)

今日でチビ1号の春休みも終了。
明日から保育園再開。ついに年長さん。
保育園ラストイヤーです。

…来年の今頃は小学生とか、マジありえないんだけど!

ってか、なんでキリよく今日から保育園じゃないのだ…。
今日は入園式で、新入園児以外は来るなって感じなのかしら。
先生方はそのほうが楽だろうけどもね。

仕事はなんだか午前中から急ぎの発注が山盛り。
もりもりこなす。
で、例に寄って偉い人ミーティングが夜にある月曜なので
ちょうど仕事もキリよかったので早めに帰宅。
よーし!いろいろするぞー!
間取りでも引いてみっかー!とか思ったけど、
何故かやっていた「HERO劇場版(キムタク)」をまじまじ観てしまう。
すごい好きでつい観てしまうが…なんで今やってんだろ。
そして風呂って早々寝てしまう。
だめすなー(゚∀゚)


2011.04月03(日)
昨日のハナシじゃないけど、ゴーカイジャーを観るべく早起き!
…といきたい所だったが無理でした(笑)。
OOO(オーズ)、プリキュア、トリコで精一杯。
トリコの初回は、なんかワンピースの連中とコラボしてますた。

それはともかく。
午前中のうちにもそもそ準備して全員でオデカケ。


去年は行かなかったけど、毎年恒例の村上のお人形様めぐりをしてきた。
(写真は名産の鮭関連のお店にて)


町をあちこち歩いて、お人形(おひな様)を観てまわる。
そんだけなのだが、なんか毎年恒例。
高速道路も現在無料な上、いつのまにやら現地そば(以上)まで開通してるので
一気に行くことができる。すげぇ早い。すげぇ便利。
今まではけっこう時間がかかったからなぁ。
道中のんびり行くのも好きだったけどもね。

あ、いつも帰りに寄っている精肉店がお休みだったのが残念。
ここでコロッケ買って食べながら帰るのが定番だったのに〜。
一気に新潟市内に向けて帰る。5時くらいには帰宅。
つかれたので家でのんびりしていました。
おわり。


2011.04月02(土)


好きな「みんなのうた」は数あれど、ワシ的ベストの1つがコレ。
好きすぎる。なつかしすぎる。
ずーっと歌詞は覚えてて(多少の間違いあり)、チビ1号に歌ってあげてました。
youtubeなどにも全然あがっていなくて、実家にあったはずのテープも紛失。
もう二度と聴けないと思ってたら、ニコ動に音源のみ発見。

うおお…。
しかし山本正之が作ったんだなー。それは知らなかった。

ってなわけでお休み。
本日は朝から建築会社訪問。
例によって何かオウチ造りが進行してそうですが…全然です(笑)。
昼すぎくらいからちょいと実家へ。飯をごちそうになる。
3時すぎに母方の実家へ仏壇参り。
従兄弟とその子らがいたのでみんなでワイワイ。

従兄弟の長男くん(4歳だったか?)と、ゴーカイジャーについて話し込むワシ。
いや、ワシはゴーカイジャーは観てないんだが(起きれなくて)、
ゴーカイジャーって過去の戦隊に変身できるので、
「おー!マスクマン!」「ダイナマンじゃないの!」とか
なんか4歳の子と普通に盛り上がる(笑)。なんだろこの不思議。
しかし仮面ライダーにしろプリキュアにしろ、全員集合が大流行りだなぁ。
こんな風に楽しめるからいいけどもね。

6時頃お別れして、気晴らしにぐるっとちょっと遠回りドライブ。
途中立ち寄った大型スーパーで安い刺身とか食材を買い帰宅。
お酒飲んだり風呂ったりのんびりで終了。

そういや。
毎週観ていたアニメ版「バクマン。」原作コミックスも買ってるバクマン。
ワシの中で「漫画家マンガ」といったら「燃えよ(吠えろ)ペン」か「アオイホノオ」。
そして「バクマン。」が最強。あと「Gペンまん吉」。

で、なんか今日の放送が最終回ってんで、必死に観てましたよ。
ってか「こんな半端な所で終わるの?」とか観てたら…

シーズン2開始

そうですかー!よかったよかった。
…って、シーズン2は秋からなのね。
まだ先やんか…とほほ。


2011.04月01(金)
しがつばか。
毎年同じ友達にメールとか何かでワシはだまされてんだけど…
今年もまただまされてしまいましたw
ワシどんだけだまされw
今年はちゃんと「今日はエイプリルフールだな」って気付いていたのに…。

しごと。
入稿まっさかりの昼すぎくらい。
隣の営業部屋が一斉に大引越し祭り。
新人来るし、体制もいろいろ変わるので机の位置替えなど
ものすごくドカンドカンやってました。
床下のケーブル配線いじったりとか本格的。
で、こちら制作部屋は引越し的な予定はなく、もくもくと入稿作業。
そんな中、

「山本ー!営業部屋全部のPCがネットに繋がらんなった!来て!」

は?

「LANの元を抜いてしまって、どれがどれだかわからんなった!」

知るかーーーーーーーーーっ!
そんなこんなで営業部屋を行ったり来たり。
入稿バタバタ。制作物もバタバタ。
営業部屋はもっとバタバタ。大丈夫かいな…これ。

そして夜は、制作部屋の飲み会。送別会。
送別会は前に会社全体でやったけど、今日は制作部屋オンリー。
楽しくしっぽり進行。
楽しかったけど、いよいよ本当にお別れって感じで寂しいわー。

おまけに朝方には、今度は新潟〜長野あたりが震源地のでかい地震!
なんなんだようぅぅぅぅ!
福島の原発ヤバイらしいし…日本沈没か?


2011.03月10(木)
相変わらず忙しい。普通に毎週の入稿日だし。
もう、てんやわんやだわ。

プリント待ちとかの開いた時間でAndroidいじり。
あのアプリがどうの、このアプリがどうのと
サイト調べて落としてはインスト、アンインスト…
いろいろいじってて楽しいわー。
楽しいけど、心底なーんも考えずに休まる暇がないな。
老化するいっぽうな気がする。
そういやIS05発売日だなー。なんか良さげだがどうなんだろ。
はやい所、ウチのAndroid君も2.2にアップデートしてほしい。

話は戻って。
朝から社内のプリンタの調整だなんやで、外部の人が4人とかも来て
対応するのはワシになってるし…。めんどいんす、もう。
結局調整やら何やら終わったの昼すぎて3時くらいだし。
そして、例によって20時とか過ぎたくらいからポスタ作りのための材料作り。
なんとか作って撮影して、ようやく実際のMac上での作業開始。
作業してたら去年本社から来た若い営業(メガネ男子。10歳くらい年下)と
ミニ四駆に始まり、ファミコンやビックリマン、聖闘士星矢などの話に花が咲く。
10歳くらいも離れてるのに、なんでこんなに話ができるんだろ?
…とか思って聞いたら「自分は小さかったけど、父親がすごいやる人だった」と。
なるほどー!
…ウチのチビらも似たようなことになるのかなー(^^;
でも会社でこんな濃い〜話がシラフでできたのは、何か嬉しかったわ。
そして作業作業…。

だが結局随分遅い時間になったのでお持ち帰り。
…持ち帰ったものの、飯食ったら寝ちゃったーーー!
あっはっは。


2011.03月09(水
忙しいわ。
なんかこの忙しい中、社内ポスタ制作なんて
非常に邪魔な企画がありまして…。

今週末が締切。

毎週毎週、週末が締切な会社なのに…
今週作っている号は何やら特集がある号で
普通にいつもより大変なのに…。
なんてタイトなスケジュールッ!
ってなわけで、21時くらいからようやくポスタ制作開始。
とはいえ、ポスター作りのための材料作りなのでね。
制作自体は締め切り日に開始…みたいな。あほか。

だいたいなんだこの開始時間帯。おかしい。
一旦ストップさせて11時くらいに帰宅。
できるのかなー?


2011.03月07(月)
忙しい。


2011.03月06(日)
起床遅し。9時。遅すぎる。
プリキュアとオーズを見逃したじゃないか!とチビ1号に怒られる。
じゃあ自分で起きんかい!(笑)

ドラゴンボールを観つつ、昼過ぎまでのんびり。
昼すぎくらいからチビ1号と実家に何となく遊びに行く。
そこでもちょっとまったりした後、母上を連れて燕市へドライブ。
ドライブってか、燕市でやってた住宅見学会を見つつのドライブな。
(どっちでもいいわ)

ほどよく見学した後、買い物してから帰宅。
あとは風呂って寝た。おわり。


2011.03月05(土)
今朝はそこそこに起床。
11時くらいまでのんびりして、その後全員でお出かけ。
嫁の体調が悪いので病院行ってから保育園に軽く用事。
その後、コンビニで軽くおにぎりでも買い西区のほうへ。
また新築住宅の見学会に行ってきた。
ほうほう。

で、軽くドライブがてらくるっとまわって帰宅。
のんびりしてました。
あー、日記全然更新してなかったし!
スマホもまだ全然未設定のまま。
やる事はたくさんあるよー。
いじっているのは楽しいけど、全然終わらないよー。
そんなこんなしてオヤスミナサイ。

2011.03月01(火)〜04(金)

そして1日休んだので怒濤。
1日休んでいなくても怒濤だったんじゃなかろうか。
もう、アホかと。

見ての通り日記は書いてないわ何もしてないわ。
夜中に帰ってから食うては寝るわで太るし。
家族コミュニケーションは滞るわで大変。
もう、なんかヤダ!

3日なんかひな祭りだったのに帰れず…。
昨年の11月頃に直属の上司んとこに女の子が生まれて、
初節句って事もあったので朝
「やまさん、今日は早く帰りましょう!」って言ってくれて
ああ、上司んとこに子供生まれてよかったなぁ…
女の子でよかったなぁ…と思ったワケですよ。
実際本当に早く帰れるかは別として、
そういう風に思って言ってくれる上司がいるってのは
嬉しいし心強い。ありがたい。

でも、やはりそこは上手くはいかんのよね。現実は。
夜の10時近くに帰りましたわ。
帰ってチラシ寿司とかめっちゃ食って寝たわ!
くそー。
上司はさすがで、上手い事時間を使って
そこそこで帰って行きまんた。
くそー。
そんなこんなで、金曜はなんとか9時前には帰った。
ぐう。