前の日記:2011/05月



2011.05月30(月)
もりもり頑張って20時台に帰宅。
カレーうどんをもりもり食べた。お酒はひかえた!(えらい)
風呂ったりちょっとした作業をするも、眠い眠い。
もう徹夜なんかできやしない!

…いや、平日に特に無理してやる必要はないけども、
やらないとマズイ事というか、なるべくやったほうがいいものは山積なので
無理しすぎないなりに起きて動いていたほうがいいんだけど…。
うーむ。

眠い目をこすってやってた事はドラクエ2で(笑)。
そんなわけで今日のドラクエ2


さぁ、ハーゴンのお城編の続きです。
死ぬ思いをしながらレベルを上げて、最初のボス「アトラス」、


メガンテとかザラキが怖い(たしか)「バズズ」。


「ベリアル」も撃破!
ってか、これでもまだレベル低いのに…!
運が良かった…。


大神官がなんぼのもんじゃーい!


ハーゴン!
でもまた運が良かったのか意外とあっさり倒す。拍子抜け。
(つづく)


2011.05月29(日)

本日も7時半とかに目覚めてゴーカイジャーを観…つつ、ウトウト。
オーズ(仮面ライダー)を観つつ…ウトウト。
プリキュア、トリコでは半寝。ダメじゃん。
もう、ちっとも起きられないわー。

でも起きる。
午前中のうちに免許の更新しに行かないといけないので!
今回もゴールドを守ったぞぅ。よしよし。
みんなそろって免許センターへ。
ワシが講習を受けている間に、嫁やチビ連は近くのスーパーで時間つぶし。
さくさくと講習を受けて昼には終了。

しかし今回見たビデオはつまんなかったなー。
毎度おなじみの「事故の被害者の声」とか、そういう切ないのを
期待…ってのは変な表現だがしていたのに。
ワシはあれ意外と好きなのよね。
正直、ひっかかったかのようにめっちゃ泣くし(笑)。
気をつけよう!って気にすごくなる。単純です。
そういう意味で、免許更新は5年でなくてもいい。
5年だとそんな気持ちは忘れがちになるもの。
更新料をもっと安くして、短いスパンでやってもいい。
それはそれで「簡単に更新できる」って事で
気をつけなくなる人もいるだろうから、簡単にはいかんだろうけど。
それはともかく、今回はそういうビデオではなくて残念だった。
ワシ的に拍子抜けである。

昼過ぎには嫁らと合流して帰る。
帰りぎわに日本ダービーにでも参戦しようと競馬場に寄ろうとしたが、
あまりにも混んでいて断念。雨ってのもあったしね。
今は新潟競馬場でも馬が走っているから観たかったけど、
雨で芝生の上でゴロゴロしながら観れないんじゃちょっとね…。
そんなわけでちょっと買い物した後にガソリン入れて帰宅。
今週もガソリンはリッタ−135.2円(レギュラー)でした。
ありがたやありがたや…。
飯って風呂ってドラクエ2って寝た。
そんなわけでドラクエ2


そんなこんなでハーゴンの塔。


ローレシア城そっくりだが…


こんな事を言うなんて様子がおかしい!
(わざとらしい)


ルビスのまもりを使うと…


はいー!突撃するぞ!
(つづく)



2011.05月28(土)

おやすみ。でも今日も早くから動きますよー。
土曜はシャキッと起きる。意外と早く起きれる。
昔は常に早くに起きれていたけども…。
10時くらいには実家に寄ってチビ2人を預け、嫁と2人でハウスメーカー。
打合せ打合せでお昼になったので実家へ戻る。

ちょっとゆっくりしてから買い出し。
でも既に今月ピンチな財政なので(常にか)気をつけないと…と
思ってのぞんだ大型スーパーでしたが、無理!
なんか安いからって無駄に買い物してしまいました…。
夫婦そろって本当にダメだ…。
この先生きていけんだろうか…(´Д⊂
帰って飯って酒って寝た。

今日のドラクエ2

ロンダルキアも架橋に入ってきた!!
いよいよ例の落とし穴ゾーンを抜けるぞ!
でも実は簡単なのよね…



AからB階段に行きたいわけですが、まずは真下に壁まで下がり、
緑★のラインまで左へ。そのまま下がると一番下の壁まで下がれるラインです。
で、下までいけば終わり。
めちゃめちゃ簡単。


むしろ次のフロアが難しい。
スーパーマリオの無限ループのごとく、間違ったルートはスタート地点に戻る。
めんどいわー!本当にめんどいわー!


見えたっ!この階段はっ!


ロンダルキアの洞窟ぬけたぞーーーーーー!
うきゃーーーーー!


ってか敵の強さがいきなり上がりすぎ!
普通じゃない!


無理無理無理無理無理!


レベル16の王女なんか即死。


ほこら見えたー!


やっと最後の拠点到着。
あー、しんどい。
(つづく)


2011.05月27(金)

ああもう金曜。
まぁ今週来週とかが毎週の業務に加えて別冊の締切も重なるという
3カ月に1度の大変週間なので、わかってはいるのだが。
通常業務ですら最近はパツパツなのに…うう。
幸い、本日やらないといけない分は上手く進み、
あとは休み明けでOK!になったので、久々に早く帰る。
22時前とかいう程度の早く…だけども(´Д⊂

金曜くらいは早く帰りてーわ。
帰り際にスーパーに寄ってエビス(ビール)買って帰ってグビグビ。
何かしらんが日本酒まで飲んでもうた…。
家では日本酒はまず飲まないのに…。
ってか晩酌はほとんどしたことないのに最近よくしてまう。
さ、酒が美味いんですもん!(笑)。
イカンわー。
太るわー。



2011.05月25(水)

もう、直しと新規作成とがコンスタントにやってきて大変。
それがPM22時までひっきりなし。
すげーす!やんなったっす!

22時に会社出たけど、あまりのストレスで歩いて帰りました。
まぁバスも22時にはなくなっている場所なのでね。
チャリは会社にあるけど、むしろ歩きたくなったというか。
健康の為にはいいし、ドラクエ2をプレイするのでいいのです(笑)。

帰ってからは遅いのにしっかり飯もモリモリ食ってしもたっす!
太るー!
PCもずーっと触ってないので、やるべき作業も滞りまくり。
イカンわ…。

今日のドラクエ2

いよいよ本格的にロンダルキアの洞窟にのぞむ!
闘いは熾烈を極めた!


とはいえ、必要なアイテムが落ちているのでまだ突破はできない。
ロトの鎧めっけ!


やっぱり闘いは熾烈を極めた!
っていうか、このレベルじゃ無理!


誰もが恐れおおのく、落とし穴まみれの5階!
でも今はわざと落ちて、ローレシア王子の最強の武器…


「いなづまの剣」をゲットン!
この足でこの洞窟を突破できるほど余裕はなし!帰る!
このロンダルキアの洞窟は、そもそも敵は強いし特に落とし穴フロアは地獄!…と
当時は今と同様にレベル上げが大嫌いだったのもあって、本当につらくて大変だったけど、
実は落とし穴フロアなんかは簡単に抜けられるんだよねぇ…。
そんなわけで、次は突破だ!つづく!



2011.05月24(火)
今日のドラクエ2

ベラヌールのバリアが貼られている旅の扉から祠(ほこら)へ。


毒の沼地で「邪神の像」を使うと洞窟がっ!
いよいよロンダルキアの洞窟に突入です!


でも今回は突破が目的ではないので、入ってすぐの階段を降りて紋章!


…した瞬間、敵が強すぎて(レベルも低いし)即死!
ちょうどいいので、ルビスに会いに行こう。


というわけで、「ルビスのまもり」入手。
これで基本的にはロンダルキア以外の土地には用事はない!
…まぁペルポイだかで「ミンクのコート」を買いに行かないとなんだが…
高くてまだ買えんのです!
そんなわけで、つづく!


さて仕事。
もう忙しいやら反面空いた時間が暇すぎるやら。
ああ、メリハリ効いているとか良く言えばいいのか。
…そんな良くは言えんわ!

なんやかんやで結局夜に忙しくなって21時以降帰りだし。
でも、会社の同僚の結婚式行った人が引き出物にもらったケーキを
山ほどもらってきていたり、スイーツの取材でケーキが山ほどあったりで
何やらケーキを沢山食べてちょいとハッピーでした。
そして遅くに帰ったというのに、ラーメンを食べますた。
ダメじゃーん! で、太って寝た。
…じゃない、風呂って寝た。
(つまるところ、風呂って太って寝た)


2011.05月23(月)
今日のドラクエ2。

「邪神の像」を入手するため船でウロウロ。なんか見つけた。
たしかこれ、「ルビスのまもり」をもらう所。
でも「命の紋章」を手に入れてないから無理。


こっちこっち。「月のかけら」を使って浅瀬を排除してGO!


超怖そうなダンジョンなんすけど!


じごくのつかい登場!


でも意外とあっさり撃破!ぐふっ!


「邪神の像」入手!これでロンダルキアの洞窟に入れる!
(つづく)


ともあれ。
なんかイキナリ月曜から立てこんでいるー!
当日発注の当日アップはダメーー!勘弁ー!
今日はチビ1号がちょっと呼吸が変な感じでしてたので
心配なので夕方に病院へ行って診てもらってきた。
レントゲンとか色々やったけど、結果的には異常なし。
なんだろー!?
いいのか悪いのか…うーむ。

異常がなかったという事もあるし、1週間の中で一番
「発注が少ない場合があって帰れる可能性がある日」の月曜って事もあり。
さらに1カ月に1度の「支店長本社会議で不在」というのもあって、
イキナリだけどガッコ友達と飲んできました。
まぁ、ちょっと前から行くべさ!って話してはいたんだけどもね。
ちょうどタイミングが良かった。

会うのは数年ぶりってこともあって、いろいろと話てきました。
楽しかったー!
平日のいきなり月曜に飲めるってのも開放感あって良かったー!
23時前には帰宅して、少しのんびりしてから寝ました。
久々にヨシ!な月曜でした。


2011.05月22(日)
今日のドラクエ2。

テパの村では「みずのはごろも」を作ってもらうんだ!


本当はここからまた戻ってアイテム探して…ってめんどいことやらないとだが、
すでにみんな持っているので預ける。 でも完成には時間かかるらしい。


水門の鍵も既に持っているので水門を開ける。


とかしてたら、もう「みずのはごろも」完成(笑)。


満月の塔で「月のかけら」入手の際に「はぐれメタル」に遭遇。
初の出会いで奇跡の撃破(それ以降は倒せていない)。


「月のかけら」入手。
次は「邪神の像」だ!(つづく)



朝は若干寝坊。ゴーカイジャーの最後のほうしか見れてない。
その後、ちゃっちゃと起きればいいんだが、
なんかずっとゴロゴロ。10時くらいまでゴロゴロ。
いかんわー。
免許更新期間に入っているので、
そんな暇があったらさっさと行けばいいのにー。

昼飯を食べてからチビ1号とガソリン入れたり買い物したり。
いつもの安いガソリンスタンドに行く。

リッター135円(レギュラー)

なんか他のお店も今週は下がった感あるけど、やっぱりその分ここも異様に安い。
なんだこりゃ。
ありがたやありがたや…!


その後、またチビ1号の頼みで山の下の公園に行く。
上所から一気に山の下へ…。
この公園は2度目。
海っぷちだから寒いんだけど、ここは無料で駐車し、
無料で入れる公園としてはいい場所よねー。
ハイレベルだ!(何その表現)
おもいっきり遊んでから、またカバンを新調するためお店に寄って…
でも安くて良いものがなかったのら帰宅。


いきなりですが、工場萌え!
帰りに寄った某所の二階駐車場からの眺めがパネェのな。
何度も行ってる場所だったのに迂闊だわ…。
東区の北越製紙はよく見に行くし(行くんだ)、
真夜中の太郎代や東港の工場・コンテナ置き場は、
個人的には相当の萌えスポットだったのだが、規模は小さいがここもなかなか…。

帰宅後、すぐに風呂って酒飲んで飯ってこの日記書いて寝た。
F-1の放送が気になるけど寝よう…。


2011.05月21(土)
朝もはやくに起床して10時前には家族でおでかけ。
といっても、医者に行ったり買い物行ったり。
中古店に行ってワシのカバンを見る。
ボロボロだから替えたいんだけど、そんな余裕もないし、
とりあえずは…ってんで中古でもいいやと行ったが無し。
あまりにボロくて早く変えたかったから…無念。


チビ1号は店内をウロチョロし、色々好き勝手に試着して
見て見てー!って。いんじゃねー?とか。
昼過ぎから阿賀野市のほうに行って住宅見学会。
いろいろと参考になりんした。


帰り際、水原の公園に寄ってちょっと遊ぶ。
20年前に津川に住んでいた頃、新潟のじいちゃんちに遊びに行く時に
いつも気になっていた大きな公園。
初めて足を踏み入れてみました。


まぁ、いたって普通の公園なのですが、行く機会がやってくるなんて
思ってもいなかったので何だか感慨深い。
暗くなってきたので帰宅。
飯って風呂って寝た。

今日のドラクエ2。

さまよいまくってベラヌールに到着。


宿屋に泊まると…


サマルトリア王子がハーゴンの呪いで死亡直前イベント。


しかし、既に世界樹の葉を持っているので終了。


次の目的地、テパの村に行く前に竜の角(北側)に寄ってアイテム入手。


テパの村に到着です!(つづく)



2011.05月20(金)
気づけば金曜なのです。
もう、なんかバタバタだったなぁ。
前半はまだ大丈夫だったんだけどもねぇ。
その時に日記を書いてしまえば…と思ったけど、
それはそれで何もしないという…ね。

水曜あたりに、ちょっと企画物のフォーマットとか企画書を作れ…
と上司からあったのですが、発注自体は結局水曜に来ず…。
発注は営業がするものなので、またしても営業がチンタラと…ってね。
営業の不手際は、我々制作がいつも尻ぬぐいする…。

ちっ。

で、木曜金曜は毎週の入稿日なので、普通に忙しいわけで。
作業自体は木曜の夕方ちょい前くらいから初めたかな。
木曜はアホみたいに遅くまでやって、
金曜にまたいで夕方には終了。
まぁ金曜はなんとかそこまで遅くに帰らなくても良くなったけど…
しんどかったわーー。


どこだかの曜日の昼休みに、またチビ2号と公園で遊べたのが救い…。
で、さっさと帰って嫁さんオデカケ。
酒飲んでチビらと遊んだりしながら寝落ち。
終了。


2011.05月15(日)

実家でアラレちゃんドンジャラをチビ1号とやると、
「ぴーすけくん」って何すんの?とか聞かれるわけで。
超アラレ好きとしては、当然のごとくホイホイ答えるわけだが、
意外と答えられないのもあったりして、すごい悔しい。

なので、実家からアラレちゃんのコミックスを持ってきて復習。
…していたら、チビ1号が読んでゲラゲラ笑っている。
もちろんマンガの読み方も詳しくはわかってないし、
ひらがな・カタカナしか読めない。
わからない単語もたくさんだろうに。

でもゲラゲラ笑っている。

まあ鳥山明のマンガは漢字が猛烈に少ないし、
アラレちゃんはモノがモノなのでね。わかりやすい。
そらーまぁ、笑うわなー。
ワシも小さい時に見て笑ってましたよ。
…まぁ、5歳ではなかったと思うけども。

でも何だ。
好きなマンガだけど、こう…下品だし、
クソガキ!とかヒゲデブ!とか書いてあるのを読み上げて
ゲラゲラ笑っているのを見ると、親目線からだと複雑なワケです。
これがクレヨンしんちゃんとか見せたくない!…みたいな
そういう感じなんだろうねぇ。

まぁ隠すように見せない!とかしないけどもね。
寝て見ないように!とか長い間とか暗い所で見るな!とか
そういう注意をしっかりしとこうかねぇ。

そんなこんなで。
本日は早くに起きたわー。
最近は8時の仮面ライダーOOO(オーズ)を見るのはもちろん、
7時半のゴーカイジャーも見れているなあ。
ゴーカイジャーは基本的に面白いんだよな。
歴代ヒーローに変身できる設定はもちろん、
アクションが見ててたいそう気持ちいいし


なんせアイムたんが…アイムたんが可愛いわけでね ←バカ
ひらひらスカートでのアクションは反則なのです。
二丁拳銃で戦闘するとこもいいなあ…。

ともあれ。
11時には実家へ行って両親や妹と合流。
なぜかみんなで新津に行って住宅見学会。
じっくりゆっくり見てきました。
その後はそこの近場のスーパーのお食事コーナーで昼飯。
終了後は、新潟市に戻ってふるさと村へ。
ガーデン・エクステリア展示会をやっているというので行ったが…
ほとんどがパネル(写真)での展示で相当にガッカリ…。
肩透かしすぎる。
たこ焼き買って帰ったわ!

嫁とチビ2号を家に送った後、チビ1号とガソリン入れがてらドライブ。
またしても激安店でガソリンいれたわけだが…

単価139円。

なにこれ?ガソリンじゃないんじゃねーの?
安すぎて若干不安になるわ。セルフでもないし。
ちゃんと窓も拭いてくれるし。
フロントだけでなく、リアも吹いてくれるし…。
中拭きも貸してくれるし…。
なんだここ。しばらく使うけどな!

その後、友達とホビーロードで待ち合わせ。
お話をしたり、何か良いものを(チビ1号が)いただいたり…。
ありがたやありがたや!
短時間だったけど楽しかったわ。
帰りがてら、とある河川敷へ。
今までずっと寄ってみたかったんだが、駐車スペースが少ないから
ずーーっとあきらめてたんだが行ってみた。

収穫!
とても気持ちいい場所だし、ラジコンやスケートの練習もできそう!
それより何よりも、ラジコンヘリを飛ばしている人発見!
うおー!すげー!
しばらく見ていましたわ。
ついさっきホビーロードに行ったばかりだから、なおさら。
やっぱ空モノやってみたいなぁ。

暗くなったので帰宅。
すぐに風呂って飯ってダラダラして寝た。
なかなか充実した一日でした。
おわり。

今日のドラクエ2。

ムーンペタか?
…の地下にいる野郎どもと戦闘。
金の鍵がないとココには行けない。
早々と手に入れたので行ってみたのである。


よくわかんねぇけどバトル!
あ、そういや仲間の名前を変えてます。
やっぱドラクエ2といえばコレだろ!


はい水の紋章発見。
(実はスゲー大変だった)


そういや名前変える前に寄った町で、トラマナ覚えてないのに
バリアを死に物狂いで歩いて宝箱を入手したりもしたな。
ザハンかな?
牢屋の鍵で行ける所があったので突撃した。
王女死んでるし。


なんだっけこれ?
水の羽衣に必要なやつ?


ローレシア地下にいる…


悪魔神官と戦闘。
いかづちのつえをもらうぞ!
でもSFC版はたくさんもらうことはできんらしい。


ようやく本来の流れにそって、ラダトームに戻ってから竜王の城へ。
ひまごに会う。


あ、もうロトの剣は手に入るんだ。
たしかもっと強い武器があるんだっけな。


世界地図もあったわ。
死に物狂いでバリアを乗り越えつつ!


そして、ようやく「やまびこのふえ」を入手。
紋章のある場所で吹くと、やまびこがかえってくるという…。
もういくつか紋章見つけてしもうたがな!
つづく。


2011.05月14(土)
お休み。
今日は昼過ぎからアルビのホーム戦観戦に行くですよー!
会社からチケットをいただいたので(自分で買えよ)、
チビ1号と行ってきました。
午前中に買い出しを済ませて昼過ぎから行きました。


すげー久々ー!
やっぱこの空気感はいいよなー!
会社の同僚も一緒で、同僚は初観戦だったので楽しそう。

…0-3で完敗でしたが!

さすがまだJ1始まって間もないとはいえ1位のチーム。
アルビが主力2人を欠いているのもあって
そらもう全然止まらない。ノリに乗っている!
アルビらしさまったくゼロ。いいとこなし!
いやはやまいったわ(^^;


その後ちょっととなりの公園で遊ぶ。
サッポロサンクスデーって事で、サッポロのキャラ(?)もいて
チビ1号は楽しそうに遊んでいましたわ。

夕方、会場近くのスーパーで食材買ってから帰宅。
あとはのんびり飯ってビール呑んでウダウダしてました。
つかれたー。
おわり。

今日のドラクエ2

いきなりキラータイガーと戦わされる
超強そう!


と思ったら以外と簡単に勝利。
しかもここも紋章か。


ガイアの鎧も武器屋から盗む。


本来の道筋を外したまま大灯台へ。
(当然だけど)敵がつよいー!


怪しすぎるじじい。
まぁ開けるけどね。


ですよねー!


うげー。
しかも「2ひき」「1ひき」「1ひき」とやりづらい出現方法。


倒すけどね(なんとか)。
星の紋章げっちゅー!

つづく。



2011.05月13(金)

昼すぎ3時くらいまではいつもの入稿でバタバタ。
その後は意外と暇だったの…で、そうそうに帰宅。
のーんびりしてました。

明日はアルビ行くぞー!
ってなわけで、ドラクエ2の続き。


そんなわけで、船を入手したので次の目的地、アレフガルド!
…に行けず、見つけるのが難しいザハンに来てしもた。
しめた!


ザハンってことは金の鍵だ!
ああ…一般的な順番を一気に通り越してしまった!


ってなわけで、早々とロトの盾を入手。


ロトの印を入手。


ロトの兜を入手。


太陽の紋章を発見。
なんか一気に紋章探しシリーズ開始している。
レベルは特に上がってないのに!


世界樹の葉もめ〜っけ。


知らずしらずの間にペルポイ。
ここは何すんだっけ?
ラゴス?
牢屋の鍵か!


めっけ。
道具屋で空欄を選択して購入。
2000G


ラゴス発見。
水門の鍵もらった。


先走ってデルコンダル。
ここは何があんの?

…つづく。


2011.05月12(木)

朝から頭痛が酷いので頭痛薬のお世話になりっぱ。
最近は頭痛から遠のいててイイ調子だったんだが…。
仕事も朝イチ発注ですぐに確認→入稿みたいな
無茶な発注も多かったし…うーむ。
夜もそこそこで帰宅。

もやもやしていたので、思いきってビールを飲んでしまいますた。
いかんわー!
でも前にも書いたけど、木曜のほうが家で飲むんだよなー。


2011.05月11(水)

いやはや、今度は風邪っぽい。
何や知らんがチビ2号が黄色鼻水っておる。
完全に風邪じゃないか。
うつったかなー?

今週土曜は会社連中と今年初のアルビ観戦なんじゃが…。
天気も微妙っぽいし…。
仕事は忙しいやら緩いやら。
早いやら遅いやら(なんやねん)。
とにかく何か疲れが抜けない日々…まぁ風邪なのかもだが。

毎日PCを起動させることなく寝てしまうし、
寝ても寝ても何だかグッタリだし。
困ったもんじゃ。


2011.05月09(月)

はい月曜。休んだ気がしない。
もー、寝ても疲れはとれん。
土曜出勤は健康上よくない。


2011.05月08(日)

今日しか休みなし!
こんなん不法だ!(大袈裟)

しかも午後から昨晩とは別のハウスメーカーでお話があるので、
午前中のうちに用事を済ます。
で、その午前中は加茂へ。


加茂の青海神社と加茂山公園に行って参拝と遊び。
近くの川でこいのぼりが泳ぎ回っているので見物。


今年も泳いでるねー!
行ける時はできる限り見に行っているイベント。
ちょっと強行スケジュールですが観てきました。


チビ1号。こいのぼりのマネしてるらしい。
時間になったので一気に新潟市内に戻って打合せ。
3時すぎに終了。一旦帰宅して夜に実家でやる母の日パーティーの準備。
5時前に買い出しに行ってから実家へ。
弟や妹夫婦などみんなそろって母の日パーティー。


ケーキも作って(嫁が)うまうま。


チビ2号は既にダウン(つまり夜中に寝ない)。
22時頃に帰宅し、すぐ風呂って寝た。
すんげぇつかれた。

今日のドラクエ2。

ルプガナで船を入手すべく、「風のマント」を取りに行く。
超しんどい。


竜の角?ドラゴンの角だか言う塔に向かう。


超つえぇ!王女弱いから死にまくり!


なんとか頂上から飛び降りて対岸へ。


命からがらルプガナに辿り着きました…。
次は船だー!(つづく)


2011.05月07(土)
土曜出勤。いらないイベント。
営業さんもあんまり動かないので発注もない。
あったらあったで「土曜のクセにウゼー!」とか言うんだろうけど、
なかったらなかったで「なんで有効活用しねぇんだ」と。

おかげでヒマヒマ星人。
いや、毎週の業務外の制作物を溜めていたので
一日中ずっとそれをやってましたけどもね。
おかげでUPできましたけどもね。
有効利用。

でもやっぱ、土曜出勤イラネ。
定時に即退社。
しかしこの後にハウスメーカーで打合せがあるから気は抜けない。
19時半から打合せ。21時にチビ預かってもらっている実家へ。
22時には帰宅。
のんびりしながらビールとキムチ食べて寝た。
おわり。

今日のドラクエ2。

敵が強いよ強いよー!


とか言いつつ、なんとか「ラーの鏡」入手。


なんとかムーンブルクの王女を仲間にしました…ふう。


2011.05月06(金)
仕事始まる。めんどくさいしか言えない。
明日の土曜も出勤。めんどくさいしか言えない。
やる気なんかまったく出ない。

休み前が木曜だったので、本日は金曜入稿最終日と
GWを挟んだとはいえ、ある意味いつも通りのスケジュールなわけだが、
もういろいろ忘れているっていうね。わからんわ。
ってか、GW前の木曜を一日早い入稿日にして全部終わらせて
本日も明日も休みにし、会社として正式に10連休にしちまえばいいのに。
小せぇ会社だな!


昼休みに花見の時のように公園でのんびり昼飯できたのが唯一の癒し。
明日も出勤だから早く帰るから!
そうするから!キー!
ってなわけで、8時には帰宅。
飯ったり風呂ったり、のんびりして寝た。


2011.05月05(木・祝)
GW7日目。最終日。
うおーん!休みが終わるー!
「明日行けばまた休みじゃん!」って、土曜も出勤なんだよ!
金・土と出勤!ウゼー!
もう別に休みにしてくれたっていいじゃんかよ!

そんなこんなで実家で目覚めた朝。
朝も早くから起床して、「花まつり」の準備です。
お釈迦様が誕生して「天上天下唯我独尊!」と叫んだ日(4月8日)を祝うまつりだ。

…って、前にも書きましたね。

GW直前にチビ1号が寺の保育園なのでやってきたよ!ってね。
本日は実家近所のお寺で同じ行事があって、
何やら知らんけどいつの間にかチビ1号が参加申込されておりました(笑)。
ってなわけで、朝もはよからお寺へ。


チビ1号は衣裳に着替え。


10時にはものすご沢山の人で町内を歩きまわる。


ちょっと目が怖い象さんが追いかけてきます(^^;
町内をグルリまわった後、お寺で仏陀がどうたらの話やお経や
子ども向けの映画を観て終了。昼には実家へ戻って昼食。
なんやらお寿司を注文していたようで、うまうまいただく。

ちょっとのんびりした後、ワシの部屋の掃除。
家を建てた後など、持っていけるものは持っていかないとだし
(部屋の倉庫化やめろと言われている)
捨てるもんは捨てないと…ってね。

夕方には買い物して帰宅。
あとはのんびりしていました。
あーーーーーーーーーーーーー
GW終わり。
これといって何もしなかったよぅ。
まぁ、いいか。


2011.05月04(水・祝)
午前中はのんびり。ちょっとだけ買い物。
チビ1号とほんのり遊ぶ。
あとベランダなどちょこちょこと掃除。

その後、近所の公園までチビ1号と散歩がてら気晴らし。
ちょいと遊んだ後、クルマに乗って夕方までチビ1号と買い出し。
夕方に一旦帰宅して、夜の実家お泊まりの準備。
準備した後、友達がちょこっとやって来たのでオシャベリ。
オシャベリと同時に、プレぜントをいただきやした。


極ウマなトマト、キターーーー!
毎度毎度、本当にありがとう。
これでまた生きていける!

夜になったので実家へ。
飯って風呂って、夜中まで家の間取りがどうこうとか
なんやかんや話してたら寝た。


2011.05月03(火・祝)
GW5日目。
今日は午前中早くから住宅会社と打ち合わせ。
チビ連中も一緒に行く事になっているので大変。
(母上たちはアルビの試合が午後からあるので預かってもらえんかった)
うぎゃうぎゃ言いながら昼。

NSTがここ最近毎年騒いでいる「信濃川感謝祭」に行ってきました。
八千代橋の向こう側の駐車場にクルマを停めて歩く。



おおー。もうちょっといい天気だったらなぁ。
ええ、川からの風がすんごい寒くて…。
でも久々にイベントらしいイベントを見て楽しかった。


寒かったけど土手でグダグダしながら
おにぎり食べたりお茶飲んだり…気持ちよかったー!

その後は軽く買い物をしてから帰宅…する予定が
いきなり嫁の携帯の機種変をしにお店まわり。
もうずいぶん古いし、大きな写メを受け取れなかったりで
ワシ的には早く変えたら〜?って言ってたんだけど、
嫁本人は「また新しいのめんどくさいから嫌だ…」と
ずっと変えてくれなかったのだが、ようやく変更。
だからといって、最新機種はお金かかるから…ってんで
いろいろ悩んで機種変終了。

嫁の携帯とはいえ、ワシが契約主になっているので(忘れてた)
バタバタあれ書いたりそれ書いたり説明受けたり。
チビ2号も期限悪くなったりとかで疲れた…(^^;
でも普通の携帯も気軽でいいなー!とか思ったわ。
スマホは便利で何でもできるけど、その分管理もめんどくて…。
なんかスゲーうらやましく見えてしまった(笑
まぁ、上記のように嫁本人はめんどくさいー!
今までのメニューが使いやすかったけどできないからションボリ…とか
結局疲れて寝てしまっていますた…(><
ワシもビール呑んだりダラダラして終了。


2011.05月02(月)
GW4日目。
今日もとくに変わらず!
休みが終わるー!
ちょこちょことね、いらないマンガを集めてBOOKOFFへ売りに出したり、


そこで得た小銭を使って無駄にPSのウンジャマ・ラミーや
メガCDのスイッチ(ゲーム名)を買ったり…。
なぜ今コレを買ったのか、自分でも意味がわからん…。
他にもちょこちょことチビ1号とお出かけ。
あちこちの公園に突撃して写メ撮って即帰るという
よくわからない遊びを2でやってました(笑
酒呑んでダラダラして終了。


あ、地味にドラクエ2はプレイしてますよ。
ようやくサマルトリアの王子を仲間にした!
名前ってどうやって変更するんだっけ!?


ムーンブルクの王女探しに出てお城にはたどり着いたが、
どうやらレベル的にまだ早かったようで全滅…。
どうすんだっけ…これから。
犬になってんだっけか…王女。
ラーの鏡?
忘れた。


2011.05月01(日)
GW3日目。
とくに何もしなかったなぁ。
昼すぎまで家にいて、その後チビ1号とでかけたのと、
夕方にみんなであえてちょっと遠くのスーパーへ
ドライブがてら買い物に行ったくらい。
普通の土日でも「休みにはアレしてコレして」って計画し、
結局まいどまいど何もせず終わるが…
GWも一緒です。
四国とか遠出したり何かイベントに積極的に参加すれば
なにかしら充実感あるだろうけども…なんもないw

金曜から仕事だし…
土曜も出勤だし…
もともと最初から繋げて10連にしといてよ!


あ、上で書いたスーパーで安くて衝動買いした
ギャル曽根が載ってるキムチが美味かった…。

おまけに朝方には、今度は新潟〜長野あたりが震源地のでかい地震!
なんなんだようぅぅぅぅ!
福島の原発ヤバイらしいし…日本沈没か?


2011.03月10(木)
相変わらず忙しい。普通に毎週の入稿日だし。
もう、てんやわんやだわ。

プリント待ちとかの開いた時間でAndroidいじり。
あのアプリがどうの、このアプリがどうのと
サイト調べて落としてはインスト、アンインスト…
いろいろいじってて楽しいわー。
楽しいけど、心底なーんも考えずに休まる暇がないな。
老化するいっぽうな気がする。
そういやIS05発売日だなー。なんか良さげだがどうなんだろ。
はやい所、ウチのAndroid君も2.2にアップデートしてほしい。

話は戻って。
朝から社内のプリンタの調整だなんやで、外部の人が4人とかも来て
対応するのはワシになってるし…。めんどいんす、もう。
結局調整やら何やら終わったの昼すぎて3時くらいだし。
そして、例によって20時とか過ぎたくらいからポスタ作りのための材料作り。
なんとか作って撮影して、ようやく実際のMac上での作業開始。
作業してたら去年本社から来た若い営業(メガネ男子。10歳くらい年下)と
ミニ四駆に始まり、ファミコンやビックリマン、聖闘士星矢などの話に花が咲く。
10歳くらいも離れてるのに、なんでこんなに話ができるんだろ?
…とか思って聞いたら「自分は小さかったけど、父親がすごいやる人だった」と。
なるほどー!
…ウチのチビらも似たようなことになるのかなー(^^;
でも会社でこんな濃い〜話がシラフでできたのは、何か嬉しかったわ。
そして作業作業…。

だが結局随分遅い時間になったのでお持ち帰り。
…持ち帰ったものの、飯食ったら寝ちゃったーーー!
あっはっは。


2011.03月09(水
忙しいわ。
なんかこの忙しい中、社内ポスタ制作なんて
非常に邪魔な企画がありまして…。

今週末が締切。

毎週毎週、週末が締切な会社なのに…
今週作っている号は何やら特集がある号で
普通にいつもより大変なのに…。
なんてタイトなスケジュールッ!
ってなわけで、21時くらいからようやくポスタ制作開始。
とはいえ、ポスター作りのための材料作りなのでね。
制作自体は締め切り日に開始…みたいな。あほか。

だいたいなんだこの開始時間帯。おかしい。
一旦ストップさせて11時くらいに帰宅。
できるのかなー?


2011.03月07(月)
忙しい。


2011.03月06(日)
起床遅し。9時。遅すぎる。
プリキュアとオーズを見逃したじゃないか!とチビ1号に怒られる。
じゃあ自分で起きんかい!(笑)

ドラゴンボールを観つつ、昼過ぎまでのんびり。
昼すぎくらいからチビ1号と実家に何となく遊びに行く。
そこでもちょっとまったりした後、母上を連れて燕市へドライブ。
ドライブってか、燕市でやってた住宅見学会を見つつのドライブな。
(どっちでもいいわ)

ほどよく見学した後、買い物してから帰宅。
あとは風呂って寝た。おわり。


2011.03月05(土)
今朝はそこそこに起床。
11時くらいまでのんびりして、その後全員でお出かけ。
嫁の体調が悪いので病院行ってから保育園に軽く用事。
その後、コンビニで軽くおにぎりでも買い西区のほうへ。
また新築住宅の見学会に行ってきた。
ほうほう。

で、軽くドライブがてらくるっとまわって帰宅。
のんびりしてました。
あー、日記全然更新してなかったし!
スマホもまだ全然未設定のまま。
やる事はたくさんあるよー。
いじっているのは楽しいけど、全然終わらないよー。
そんなこんなしてオヤスミナサイ。

2011.03月01(火)〜04(金)

そして1日休んだので怒濤。
1日休んでいなくても怒濤だったんじゃなかろうか。
もう、アホかと。

見ての通り日記は書いてないわ何もしてないわ。
夜中に帰ってから食うては寝るわで太るし。
家族コミュニケーションは滞るわで大変。
もう、なんかヤダ!

3日なんかひな祭りだったのに帰れず…。
昨年の11月頃に直属の上司んとこに女の子が生まれて、
初節句って事もあったので朝
「やまさん、今日は早く帰りましょう!」って言ってくれて
ああ、上司んとこに子供生まれてよかったなぁ…
女の子でよかったなぁ…と思ったワケですよ。
実際本当に早く帰れるかは別として、
そういう風に思って言ってくれる上司がいるってのは
嬉しいし心強い。ありがたい。

でも、やはりそこは上手くはいかんのよね。現実は。
夜の10時近くに帰りましたわ。
帰ってチラシ寿司とかめっちゃ食って寝たわ!
くそー。
上司はさすがで、上手い事時間を使って
そこそこで帰って行きまんた。
くそー。
そんなこんなで、金曜はなんとか9時前には帰った。
ぐう。