前の日記:2011/06月



2011.06月30(木)
忙しすぎて蒲原まつりが始まっているのを忘れていた。
まぁ木曜は通常業務してても忙しくて行くのは難しいけどね…。
夜中しか確認できないクライアントをもつ営業さんにつきあって
ずーっと22時すぎまで待ってたりもしてたけどね!(´Д⊂
その間、別のPCセッティングもやってたので
アホみたいにただただ待ってたわけではないけども…。
とにかく今週は疲れた。


2011.06月28(火)
朝2時間ほど仕事をしたのちについに社長面談!
社長になってまだ数ヶ月だし、今までよりも若い!…ので熱い!
営業マンなのでいったいワシは何を話せばいいのか…とか思っていたけど、
そこはさすがに社長さん。話の引き出しが多いのなんの。
何を言っても返ってくるし、盛り上げる。熱いなぁ。
楽しくあっと言う間の1時間であった。
ものすごく疲れたけどもね!

そこからまたアホのように仕事…と思いきや、
本社が配ったPCセッティングに不具合があるからやり直せ…とお達し。
きのう半日かかったのにマジでか。
まぁどうやら昨日のよりは時間がかからないセッティングだけど、
それでも全台やるのには2時間以上かかった…。
ううー。

発注は嵐のようにやってくるが、どんどん業務が遅れていく…。
徹夜。


2011.06月27(月)
例によって忙しい週でした。
書いているのは7月1日ですし…。とほほ。
とりあえず…新マシンでの作業がいよいよ本格化。
旧マシンはもう使用しません。データ移行のために机にはあるけど
基本的にはいじらない!ので、さっさとどかしました。

いやぁスッキリ!
スッキリとはいえ、27インチiMacなのでバカみたいにでかい。
目がなんだかシパシパします…。
そして今日から3日間、本社から社長がやってきて謎の個人面談。
より深くみんなの事を知っていこう!今の会社の考えを共有しよう!って事らしいが…。
バイトさんも含んでの1人最低1時間体制。
なんなんだろう…何を話せばよいのやら…。

ってか、営業さんの新マシンへの移行が本日昼からで、
ワシがつきっきりでセッティングやら何やらを1台1台やっていたので
18時くらいまで営業部屋にいました。本来の業務ゼロです。
なんなのそれ?
手当よこせや。
そこからモソモソと作業したけど間に合わず…。
さすがに営業さんも多少は事情をわかってくれたけど、
こんな時に限って売上が好調で発注も多い。
なんやねんなんやねん…。


2011.06月26(日)
朝の10時からハウスメーカーでの打ち合わせ。
なので早起き!みんなで早起き!
チビらは実家にあずけて昼まで打ち合わせ。
なかなか上手く決まらないで大変。難航…まではいかないけど、
「本当にこれでいいのか?」という不安でいっぱい…。
もちろん期待も多いけども。うーむ。

お昼頃に打ち合わせが終わって実家へ。
結局実家であーやこーや両親と話していたら夕方。
チビら的には一日中実家にいたことになる。
遊んであげれず申し訳ないわー。
やっぱ家を建てるなら子供ができる前に動き出したほうがいい!
いやはや大変。
帰宅してのんきして寝て終わり。


2011.06月25(土)
そんなこんなで飲み会から帰ったのは2時すぎでした。
うーむ飲み過ぎた。でも楽しかったなぁ。寂しくもあるが。
いやしかし…
ちょっと…酒が抜けていない。フラフラ。
それでも早々起きる。起きる。

で、明日がハウスメーカー打ち合わせなのでいろいろ考えタイム。
しかしそのうちチビどもが騒ぎ出してくるので遊ぶ。
買い物がてらあちこち公園まわり。
うーん、結局これといって何もしない。
忙しくて休みたいから、これでもいいっちゃいいが、
やっぱりもっといろいろやる事はあるわけで…。
夜ものんきにしてました。
平日ものんきしたいわ。


2011.06月24(金)
入稿日。朝からバタバタである。
来週頭には新PCへの完全移行が始まるのでなおさらバタバタである。
でも、超雀の涙ながらも本日賞与が出たので期限を直すことにする。
いや、雀の涙だから怒れよワシ…ってのが本当か。
クルマの保険やこないだの税金、夏の四国行き旅費などもろもろで
全部消えると思うけどもね…。
家を建てるというのに大丈夫かいな…。

そんなこんなで、翌週の発注物はいくつかあるが、
新マシンセッティングや、やる気がまったく出ないなどで(笑)
ほとんど仕事をせず。する気まったくなし!
で、夜は送別会。飲み会。
うおー!そっち頑張るぞー!


2011.06月23(木)
あれよあれよと木曜。
結局毎日寝てばっかり!なんだ!
明日は送別会で飲み会!
酒が飲めるのは嬉しいけど、好きな連中が去るのは猛烈に寂しい。
今や仕事が楽しい・充実しているとかより、好きな仲間がいるからって理由で
毎日働いている感が高いので、どんどんどんどんつまらなくなっていく…。
って、こればっかですな。ワシは。
バタンキュー。


2011.06月21(火)
ザ・昨日と同じ!
帰りはちょっと遅かったけど、バタンキュー度がもうれつに高い。
なんもしてない。マズイ。


2011.06月20(月)
相変わらずなにがなんだかわからん日々。
忙しいなぁ、もう。
会社では、ようやく新マシンに慣れつつある…が、
まだ旧マシンも現役なので、デスク上に2台あって邪魔ったらもう…。
しかし旧マシンとのスペックの差がはっきりわかって面白い。
新マシンの高速っぷりったらもう…早く完全移行したいわ。
旧マシンでなんかやってらんないわ…。
あと一週間のしんぼうである。
ふう。

本日はそこまで遅くの帰宅ではなかったが、
飯って風呂ったら早々とダウンしてもうた。ううむ…時間がもったいない。
ってか、家建て計画で考える事が山ほどあるので
しっかり起きて頑張って考えないといけないんだが…。


2011.06月19(日)
本日はそこそこに起床。いや、起きてもなかなか布団から出られず。
うだうだ。うだ。

昼くらいにはみんんでホームセンターに行く。
棚を一緒に作ってもらうか、いやホームセンターで買って
入れ込んでしまったほうが安いや…とか、
照明も自分でやったほうが早いし安いしとか、
ウッドデッキや芝生はDIYだ!ワシがやる!とか
とにかく見てまわってまわってまわりまくってました。
…うまくいくんだろうか(^_^;)

3時すぎには実家へ。父の日のごちそうパーテーをやるので弟をひきつれて買出し。
5時には嫁とチビ2号が実家へ。ワシとチビ1号はガソリン入れたり薬局で買い物したり。
全然遊んでやれていないので公園で遊んだりしていました。

7時には実家へ戻ってパーティー開始。
バカみたいに飲んでバカみたいに食べてハライタおこしました。
ダメじゃん!

22時ころに帰宅してバタンキュー。
本当は仕事を2つ持ってきていたけど全く触れずの週末。
…明日……がん…ば…ろう。


2011.06月18(土)
うおお…。めっちゃ更新していない。
長くても1週間くらいかと思ったら、それ以上じゃないか…。
土日を1週超えているってなかなかないわ…。

ってなわけで、忙しくて忘れました。
土日もここんとこはどっちかに必ずハウスメーカーとの打ち合わせで
猛烈に疲れてへろへろになっているし。
チビ達と遊んでやれなくてヤムナシながらも心を痛めたり。

13日には、ここにきて会社の全てのPCが新マシンに入れ替え。
新しいマシンをいじれるのは嬉しいけど、実際は仕事に使うわけなので
素早い環境移行など、やる事がたくさんで大変!
アプリケーションもバージョンアップが一気に上がってしまって
互換性の問題でトラブルありまくり。
印刷所への対応もトラブルありまくり。
大変すぎて死んだ。

そんな中、火曜には午前休んでチビ1号の保育園参観行く。
チビ1号は保育園ラストイヤーなので、いつになく本気で参加。
子ども達にもみくちゃにされてきました。楽しいー!
やっぱ楽しいー!
CG、PCに興味がなく、オタでもなく学(がく)があったら
保父さんとかになりたかったわー。ハードル高そうだけどもー。

で、そんなんあったりする中、我がスマホIS04がOS2.2にバージョンアップ。
最初はなんだか上手くいかなかったけど2回目には成功。
なんかいろんなもんが安定したり速くなったりで嬉しいー!楽しいー!
モノによっては不安定なのもあるけど…これはヤムナシか。

で、週末には営業から我らが制作部屋に来てた仲間(後輩)が退職。
営業時代から制作する広告などでからむ事も多く、
また、その早い発注や上手なラフ画、
発注投げっぱなしではなくワシら制作側と試行錯誤して作っていく進行方法など、
やっかいなクライアントも多かったけど楽しくてお世話になった。
制作部屋にやってきて制作仲間になってからもギャーギャー言ってました。
楽しかったけどママになるのでヤムナシです。
そんなこんなでバタバタしてた毎日でした。

で、おやすみ。
本日は朝から病院とか買い物とか動きまわって、昼からハウスメーカー打ち合わせ。
チビ2匹は実家にあずけてあるのでまぁヨシとはいえ、
昼から夕方5時くらいまで長引いてヘロヘロ。
いやはやまいった。そして終わらない。大変だなぁ…おい。
ドラクエ3どころではない(こうしてプレイしなくなるのだ)。

夕方にチビらを回収してから帰宅。
疲れたのでビール飲んでのんびりしていました。ふう。


2011.06月08(水)
今日こそは早く帰るぞー!
って思って8時くらいには帰れそうだったのに
なんか昨日入稿した仕事のデータに訂正が入って
再入稿のバタバタトラブル。めんどくせー!
ってかまだ再入稿受付てんだー。
いいやら悪いやら。

おかげで結局プラス1時間。
9時とかね。
別に早くもなんともない。
ちぇっ。
で、こうして日記を更新。
つかれたわい。


2011.06月07(火)

えらい忙しい。 普通じゃない。
変な汗かきまくりで、なんか自分で自分が臭い気がした。
もうやだ。


2011.06月05(日)

朝も早くに目覚めるも、二度寝。
いや二度寝ではないな、ウトウト、ダラダラとケータイいじったり。
つまりなかなか起きない。いやぁ、てんでダメ。
11時頃にはみんなで住宅の完成見学会へ。


その足で、中之島見附へ行って恒例の大凧合戦見物。
住宅見学会が白根であったというのに見附。
なんという大馬鹿者というか、もったいないというか。
いや、一度くらいは白根も見たいんですけどもねー。
けして毛嫌いしているわけではないんだけどねー。
ついつい昔住んでいた中之島見附に行ってしまう。

正直、中之島見附のはつまんないですよ。
馬鹿馬鹿しいのが面白いっていうかね。
安心感は高いし、好きは好きなんですけどもねぇ。
でも途中で雨が降ってきて中止。
残念ながら早々帰りました。


あ、いつものスーパーで恒例の乗り物に乗る1号。

で。
のんきに下道でドライブがてら帰宅。
なんかえらい疲れた…。
早々に飯って風呂って寝た。


2011.06月04(土)

7時前に起床。はやおきだ。
今日は今日でチビ1号が朝から保育園で歯科検診なのでね。
朝もはよからバタバタしてました。
10時前には保育園に着いて検診。
なんか歯茎が腫れてて注意された。
うーむ。膿が溜まっているようだ…なんだなんだ。
早いうちに歯医者さんに行かないと…。

その後、海っぷちを気持ちよくドライブしつつスーパーへ。
おにぎりなど昼飯を買ってから帰宅。
3時前にはまた外出。
実家にチビを預けてからハウスメーカーへ。
打ち合わせ。
今日のは…疲れた。
こんなん続くなんて…へこたれそう。
もともとむいてないんだよなぁ…こういうの。
まぁ頑張ろう。

夕方にチビらを回収して帰宅。
あとはのんびり家でゆっくりしていました。
ビールとか飲んでのんびりしていましたが、
仕事を持って帰ってきてたんだよなー。
やらんばいかんのだが…。
うーーむ。


2011.06月03(金)

今日はワシ誕生日。

でも、モウイラネ。
誕生日はモウライネ。
仕事もモウイラネ。
いよいよ期日に間に合わない感じになってきた。

でもさすがに昨日も帰り遅かったし、今日も遅いのは勘弁!
金曜だし…。
ってことで、モヤモヤしてきて仕事にならんので帰宅。
酒飲んでうはーっとかしてたら寝た。
ダメやん!
明日はハウスメーカーと打ち合わせだから
いろいろ考えたりしないとマズイのに!
いやまぁ、寝たんですけども。
あ、チビ1号は本日遠足でした。
昨日までは雨だったから心配だったけど晴れて良かった。
まぁ、地面はベチョベチョだったみたいだけども。
保育園行事はかなり参加しているが、
遠足だけは未参加。今回もやはり参加できずで無念…。
今月中頃のの参観日は午前休みとったのでゼテイク。


2011.06月02(木)

昨日は入籍日であり(9周年)、表のサイトが12周年。
なんだかワケのわかんない数字となっております。
入籍記念日的には、昼休みに嫁と2人で焼き肉食べました。
夜は遅い帰りだったけども刺身に酒盛りでウマーでした。

サイトのほうは放置すぎて記念的なものは何も…。
イカンなー。
さすがにそろそろ更新を…(^^;

ああもう!

仕事も相変わらず忙しくて遅い帰り。
ううー。

今日のドラクエ2【最終回】

SFC版専用裏技「マヌーサザラキ」も効き、
なんとかシドーも撃破!


どかーん!


そんなこんなで感動のフィナーレ!
結局最後までキチンとプレイしたな。
思っていたよりも簡単で助かったわ。


さて、ドラクエ3はプレイするのかな?(笑)


2011.06月01(水)

もう水曜だ。
今週ありえん大変さになっている。
馬鹿じゃないのか。

明日は入籍日。
9年。

そして当サイトの…何周年だ?12周年?
なーーーーーーんもやってない。がっはっは。
できっこないす。
ドラクエやってる時間あったら何かしろって?
いや、意外とドラクエには時間割いてないんだよ。
通勤とか休憩の2〜3分とかの積み重ね。
やるぞー!みたいにガッツリやっていない。
完全に謎解きとかゼロの状態からプレイしているわけではないから早い。
レベル上げとか含めても早い早い。
SFC版は簡単になっているってのもあるし。
まぁ、言い訳はともかく。
あっ!明日は個人総括もあるんだ。
朝礼当番もだ。
なんか超憂鬱。胃が痛い痛い…。

しかしどっちも凄い数字だな。
9周年に12周年て。
なんやそら。たまげるわ。

そんなこんなで、今日のドラクエ2。

ハーゴン撃破!


そしていよいよシドー降臨!!


即死!
(つづく)