前の日記:2011/09月



2011.09.30(金)
本日は毎週の入稿日なのはもちろんですが、
夜には歓送迎会がございます。
来月から新体制って事で、支店長が変わったり直属の上司が偉くなったりとか色々。
先日の我が制作部屋のレイアウト変更もその一環。
ってことで、パツパツに仕事しつつも19時くらいには一旦帰宅。

歩いて駅南の飲み会会場に行きました。
チビ3号はいつ生まれてもおかしくない状況なので
アルコール摂取はひかえようと思ったが、嫁が「可」って言うから飲みました。

お店の意向と座った席のまわりの連中の影響というか流れで
しょっぱなから日本酒コース。
こんな最初から日本酒コースなんてまずやらないのにー。
でもお店のサービスがすごくて、次から次に日本酒が出てくる。
まわりの連中も日本酒飲めるのばっかがちょうど集まってて
飲み比べとか始まってしまって止まらない!
ウマー!
食べ物も美味しくててんこもりで良かったですよ。


刺身が本当にウマーでした。
行くつもりなかった二次会も結局参加…
意思が弱い…
でも美味しく楽しく飲めました。


中盤以降は甘いもんばっか飲むワシ(だから太るんだ)。
メロンミルクがウマー!でした。
夜中の2時に帰宅。寝た。


2011.09.28(水)
個人総括が本日あるので憂鬱で仕方なかった。
仕事はてんこもりだし。
こんな中、昨日は昼イチから夕方まで我が制作部屋のレイアウト変更。
床ひっぺがして配線いじるくらいの本格的引越し作業だから超大変!
ワシの席もずいぶんと辺鄙な場所になっちまうし…(´Д⊂
仕事は山のようにたまるし…なんなのもう!

本日夕方からの個人総括は、そこまでけちょんけちょんにはされなかったので
前回よりもはるかにマシだったけども…うーむ。
遅くに帰って飯ってフロ…るどころではなく寝た。

…が、徹夜した。

というのも、本日チビ2号が予防接種したのだが、
その影響なのか、もうずっと寝ない寝ない。興奮してるのだろうか、元気。
寝ないわカンシャクするわ本気の大声で泣くわでもう…
ワシと嫁は夜中の4時近くまで起きてたが撃沈。
たぶん、その頃にチビ2号もようやく撃沈して静かになったから…かな?
とにかくずっと真っ暗の部屋をウロウロ遊んでいた。
やだもー。
で、今はチビ1号の保育園送りはワシが毎日やっているから6時すぎに起床。
ねむいよねー。
ふぇぇん。


2011.09.26(月)
やる気が行方不明。
でもやらないとマズイでっかい作業があったりするので頑張る。
急発注も多い。あーもー!
発注するといってたヤツも全然来ないので早々帰った。
注文していたチビ2号用の新しいチャイルドシートが実家に届いたので
早く帰れたのでチビら連れて見てきた。
ふむふむ。

今までのとはまた違うので、最初は手間取りそう。
ってか、どこに設置しようかな…(´Д⊂
いよいよ3列シートのフル稼働か。でも乗せにくいしなぁ。
どうしたもんか。
とりあえず置いといて、下見は終わったので帰って飯ってフロって寝た。


2011.09.25(日)
久々の実家お泊りの朝。
けっこう寝てしまい、「5時くらいから起きて好きな事するぜ!」も失敗。
7時50分とか、なんという遅いのあなた…って感じでヘコみました。
まぁノートPC壊れてて、お泊りの際は持ってきてたけど
それもないのでね。これといって絶対にやりたい!って事もないんだけどもね。
ぶーぶー。

朝飯ってからは外に出て、チビ1号と縄跳びの練習。
先日同様にやたらと張り切っているチビ1号。
まだまだぜんぜん飛べてないけども。
アパート暮らしで置き場もないから自転車も買ってあげれてないので
自転車もまだ乗れないもんなぁ。申しわけないなぁ。
おうちが出来たらスグ買ってやるから!
練習時が寒い時期になるが、小学校入る前になんとか!

ともあれ。
その後は家に入って持参したWiiでちょっと遊んでのんびり。
3時くらいから弟も連れて田上のほうへドライブ。


田上町総合公園YOU・遊ランドへ行ってきた。
たいそうな名前が付いてるが、別に遊園地とかではなく公園。
ただアスレッチックが充実してたりソリ滑りができたり
平衡感覚を失うビックリハウスがあったりと、遊具超充実。
行ってみたいと思ってたんだよね。




アスレチック制覇!(ダッコとか補助したけども)


17度ほど傾いているビックリハウス。平衡感覚失いっぷりがハンパない。
全然上手く歩けない!おもろい!

けっこう大きい(長い)柴ゲレンデでソリで遊べるらしく、
こりゃあ大人も楽しそうすぎるぞヤッベー!…って楽しみにしてたんだが、
ソリはレンタルではなく販売のみ…そりゃねぇよ!とプンスカきましたが、
それ意外ではチビら大興奮で遊んでました。ワシはヘロヘロです。


2011.09.24(土)
朝から妊婦検診です。
実を言うと、いや前に書いたかもだが
お腹のチビはけっこう下がってきていて(生まれそう)で危なかったのです。
出てくるにはまだ早過ぎる週。
今の医療では死ぬことはないかもだが、親も子も今後良くない結果に
なってしまう可能性があると言われていた。
今日の検診まで何とか持たせれるのかが目標。
もてば大丈夫と言われていて、なんとか本日まで無事に過ごせた。
連休もあければ37週に入り、「早産」という言葉も外れる。
体重も2700gを越えたようで問題なしとなりました。
チビ1号が37週に入ったばかりの2700g台で生まれたので
一気に安堵感を感じました。ひとまずよかったー。

終了後、東区のカーテン屋さんへ…行く前に
お彼岸なので同じく東区の母方の実家の仏壇を参ってきました。
アポなしだったので、ばあちゃんと少し話してすぐ退散。
カーテン屋さんに行きました。
とくに絶対的なこだわりもないので、むしろ大変。
よくわかんねぇ!!!!!

重要であろう1階のリビングと和室はちゃんとしたモノを…というくらいで、
2階の各部屋はカーテンレールを取り付けてもらうだけ!な感じで
あとはニトリとか、もっと安価な場所で買う予定。

わっかんねぇけど!

とりあえず見積もり出してもらうことにした。
子供スペースで映っていた古い名探偵コナンが、当時見た事あるヤツで
猛烈になつかしかったです…(笑)。
その後は家の近所に戻って来て、荷物片付け時に出てくる不要物を売りに行く。
1200円くらい。1000円超えると思ってなかったのでヨシ。
嫁はもっと行くと思ってたようで憤慨してたけど。

嫁とチビ2号はここで離脱。
チビ1号と不要物売りの続きをして買い物して一旦帰宅。
チビ2号と着替えを持って実家へ。
チビ1号の希望と、嫁が入院した時の練習として久々の実家お泊り。
以前はチビ1号がなかなか寝ないから「ゆっくりできん!」と文句書いてたが、
チビ1号はそこそこで寝たのに、今度はチビ2号が全然寝なくててんでダメだ…
結局一緒に寝て撃沈。
おわり。


2011.09.23(金)
三連休初日。
やっぱり金曜が休みはいいねー!
前から言ってるけど、ハッピーマンデー反対!
ハッピーフライデーにせよ!
そのほうが、ハッピー!ウレピー!ヨロピクね!なのです。

午前中のうちにチビ1号と公園へ。
あちこちの公園をハシゴして遊ぶも、雨が降ってきて終了。
昼くらいになったので一旦帰宅。
お昼ごはんを食べて、ちょこっとのんびりしてから
梱包した荷物を実家に運ぶなどの作業を挟んでまた公園。
今度はスポーツ公園でチビ1号は縄跳びの練習。
なんか縄跳びマイブームらしいです。全然飛べないけども。
この公園に来るとラジコンしたくなるわー。
どっかの親子がトイラジで遊んでいたの見たのでなおさら。
引越しして落ち着いたら走らせたいわ。
…その時はもう冬かしら(^_^;)

で、またしても雨が降ってきたので退散。
ちょっとどこかお店に寄ってから帰宅。
お酒飲んでのんびり〜…とか思っていたが、
のんびりしすぎてお酒も飲まずに寝てもうた。
なんだかもったいない!がーん。


2011.09.22(木)
いきなり今日が組版→データ出しなわけで。
死んだ。

早く帰りたいけど翌週の原稿も来てるし。
早く帰ったら帰ったで、出したデータに不具合あったりとかで呼び出されるのも怖いし。
でも20時に帰宅。
でも呼び出されるかもだからお酒はがまん。
…とかなんとかしていたら寝てしもた。
がっくり。
印刷は何事もなかったってことで、まぁヨシ。


2011.09.21(水)
死んだ


2011.09.20(火)
さあ魔の3日間が始まりましたよ。
作業期間が3日間しかないのにいつもと同じ事するなんてね。
無謀やね。
もう、馬鹿かと。
休みにしちまえってんだ。


2011.09.19(月・祝)
三連休最終日!あっと言う間。
明日からの魔の出勤3日間がだんだん怖くなってくる。
3日間でいつも通りの業務…できるのであろうか(´Д⊂
今日は一日なるべく片付け仕事…の予定なので、
チビらを遊びに連れてってあげられない!
なので朝速く起きて出かけよう!…と思っていたのに雨。
朝からずっと雨でした。

チビ1号はストレス大爆発! なので、昨晩ワシ母上からいただいた誕生日プレゼントのオセロを
ちょいちょい対戦しながらの片付け作業でした。
まぁ、気晴らしになって良いし、チビ1号は意外と強くて面白かったわ。
夕方、ちょっと実家へ整理した荷物を置きに行ったり買出しに行ったり。
帰って飯って風呂ってお酒飲んで連休終了でした。
おわり。


2011.09.18(日)
おやすみ。まだ明日もお休みなんて嬉しいねー。
連休さいこう。
今日は夜に実家でチビ1号とワシの母上の合同誕生会。
朝もそこそこに起床して片付けの続きをしたり買出しに行ったり。
チビ1号と本屋さんに行って、誕生日プレゼントの本を購入。
オモチャはまだまだホイホイとは与えませんよー。
どんな本が欲しい?って聞くと、図鑑が欲しいってんで見たわけだが、
図鑑ってばめっちゃ高いねー!

こう、「虫」とか「新幹線」とかではなく、色んなものが載っている
総合的な図鑑がほしいらしく、これがまた高い。
なんとかいい塩梅の図鑑を発見したのでヨシとしたが…うーむ。
小さい頃には家に図鑑が沢山あったけど…親ってスゲーな!
そんな何十冊セットなんか買ってあげられん…(´Д⊂


ちなみにコレ。「いちばん!の図鑑(学研)」なかなか面白い。

その後、片付けや買い物を済ませた後、夕方にはケーキ屋さんへ。
注文していたケーキを受け取りに行く。
ケーキを受けとったら実家へ。
誕生会でゴチソウでした。めっちゃ食べてめっちゃ飲んだ。
はらいっぱいー!デブるー!
22時すぎに帰宅。
片付けの続きをして寝た。


2011.09.17(土)
3連休初日。
本日は朝から建築中の新居の現場での確認作業です。
ニッチの場所がどうとか、造り付けの棚の壁の厚みがどうとか。
あと、よく見たら階段が出来上がっている!!
こないだ現場確認来た時は脚立で2階に登って怖かったのに!
大工さんすげー。

終了後、近所のお店へ買い物。
時間がなくなってしまったので嫁と二手に別れて買出し。
相変わらずノートPCが死んだままなのでパソ屋で物色。
うーんうーん。
お金ないし、これ以上借金生活したくない…。
デスクトップは元気だから大丈夫は大丈夫だが、
やっぱり小回り効かないから必要っちゃ必要…
うーんうーん

そんなこんなで夜になったので帰宅。
飯って風呂って酒飲んで…寝そうなのを我慢して
引越しのための片付けを軽く進めて寝た。


2011.09.16(金)
つかれきって帰った気がする。
明日から三連休は嬉しいが、来週は金曜を含む三連休。
三連休→三勤務→三連休と、聞くぶんには嬉しい感じだが、
週間締切り業務をやってる身としては、
「いつも5日以上かけて作業している日が3日間しかない」というね。
もう、無理だろっていうね。

しかも「前倒して早いうちから発注」とか、そんなんほとんど無かったし。
でも待機してて…って事も言われなかったし、無駄に待っても仕方ないし。
やる事はそこそこあったけど帰っちゃいました。
あっはっは。
今日はビール飲んでグダグダして寝るぞー!
うらー!


2011.09.14(水)
空いた時間でひさーびさにラジコン関連のサイトを徘徊。
いや、仕事しろよ。いや、したくねぇんだ。


「ナノクロ」に「2」が出てた。

おおう。ホビーロードなどで売っているのは知ってたが、まさかの2か。
うぬ…ちょっと欲しい。
そもそもクローラーマシンは欲しかった。もちろんタミヤなどのちゃんとデカイやつだが。
次にラジコンを買う事があればクローラーと決めていた時期もあった。
あ、屋外用の飛行機かヘリも欲しいな。入門機でいいから(笑)。


「ギガテンバギー」

うおおぉ…売ってるのは知ってたけど、こんな速くて丈夫で楽しそうとは…。
トイラジなのにリポバッテリー、2.4GHzプロポでスロットルはデジタル…だと?
スゲーな。知らんかった…。

その昔、「ミニッツモンスター」でループ走行とかバックフリップの練習したが、
実売3000円程度のトイラジで同様、いやそれ以上の事ができるとは。


…とか思ってたら、「ミニッツバギー」発売…だと?
オプティマとかあるしね。なんやねん、すごいじゃないか。
走行性能はすんごい高いんだろうな。
ただ、上記のミニッツモンスターは部品がよく壊れたもんで、
スペアパーツやアップグレードパーツがとにかく必要で金がかかるかかる。
だからちょっと怖いすねー。

そもそも今持っている「ミニッツレーサー」を何とかしたいからなー。
手放す気はなく、おうちができたら走らせようと思うけど、
そうなったらなったで2.4GHz化したり03シャーシが欲しかったりするが…
( ̄_ ̄ )。o0○(無理だろうなー)
…いやいやしかし仕事にならん(笑)。
そんなこんなしてたら時間がどんどん過ぎてしまって帰りが遅くなるという…
ダメやん!


2011.09.13(火)
忙しかったー。
会社に行ったらまったく聞いていない原稿案が机の上にあるし。
担当の営業は一日中不在ってんで、内容も聞くに聞けないし。
なんやねん。
いや、やったけどもなんやねん。

そして本日はチビ1号の誕生日。6歳ですよ。
はやいわー。もう6歳だよ。来年小学生だよ。
おそろしい。

だから今日は早く帰る!
…とか意気込みつつも、昼休みに飯を食べに帰ってみるとチビ2号発熱!

38.6度!
ギャーーーーー!
夕方の診察時間に連れて行くとのことで気になりつつ仕事。
ところが夕方ころには熱は下がってしまって病院には行かなかったそうな。
いいんだけど…なんなんだろう??
ってなわけで、なるべく…はやくはやく…に帰ろうと思ったけども、
結局は20時くらいのバスになってしまいました。
がっくり。
そしてチビ1号におこられますた(笑)。


それでも嫁はフラフラながらも(安静にしないとマズイんだけど)
ご馳走と簡単なケーキを作ってうまうま食べました。
ごちそうさまでした。
本当のパーティーは週末実家で…なので、今日はここまで。
満腹のままバタンキューで寝てしまいました。
(デブフラグ)


2011.09.12(月)
ぼちぼち忙しい日でした。
20時半には会社を出たが、バスが出発した直後…。
けっきょく21時のバスに乗り、着いたのは20分後…くそ。

飯った後にみんなでベランダで月見。だんごを食う。
そして珍しくチビ就寝後もなんとか起きていられたので
新築の家に必要なこちらで用意するものをネットで物色。
相変わらずワシのノートPCは動かないので古い嫁のノートPCで作業。
よさげなものが見つかったので寝た。
明日はチビ1号の誕生日。
もう6歳だよ!早いよ!


2011.09.11(日)
今日はそこそこに早起きしてみんなで外出。
今さらですが、白山神社に行ってお祓いしてもらってきた。
ワシも嫁も「八方塞がり」の年であり、嫁は「本厄」。
お祓いまでしなくても大丈夫だろう…と
年始はお守り買ってお参りだけで済ませていたけど、
最近なんだか上手くいかない事が多かったり、
秋には家も建つし、第3子の出産間近って事もあり、
やっぱり今さらでもちゃんとお祓い行こうか…となり行ってきた。

そもそもチビ2号は寒い時期に生まれたのに加え、
お義父さんが亡くなったりが重なったことや、
恐怖の「2人目の手抜き」も加わりお宮参りもしていない。
なので、それも含めてやってまいりました。
受付から1時間もしないうちに終了。あっというま。
チビ1号も白山神社でやったので、数年前とはいえ慣れたもんだ。


その後はとなりの白山公園で少し遊び、買い物へ。
カーテン屋さんで新築のリビング用のカーテンを見たり(めんどくさい)、
あちこち買い物したりして夕方。いったん帰宅。
ちょいちょい荷造りしていたダンボール箱を、置き場がないので
実家に一時的に置いておこう!と、軽い引越し的な作業をチビ1号とする。
合間にキャッチボールもする。忙しい( ̄ω ̄;)

夜になったので帰宅。
飯って風呂って寝た。
いやはや疲れた週末でした。


2011.09.10(土)

本日はチビ1号の運動会です。年長なので最後の運動会です!
ってなわけで、なんだか感慨深くウルウルしながらの見物でした。
例の親子競技の二人三脚もバッチリ決めたし、大玉おくりもはりきって参加!


未就園児の参加OKの走り競争もあったのでチビ2号も走らせた!
いつになくワシは出まくってました。楽しかった!
二人三脚は練習時とは反対の脚をしばらないといけなくなって
ちょいと焦りましたが、練習のおかげかコケずに済んだ(^^ゞ
最後までしっかり見て参加して楽しい保育園ラスト運動会でした。


そういや途中で自販機に行ってお茶を買ったらこんなん出た。
なにこれ?
コーラが当たってワーイ!とか思ったのに違って一瞬残念だったけど、
これはこれで何か特別っぽいからヨシとした。ヘッドホンが入っているらしい。

昼からは、少々しんどくなってきた嫁とチビ2号は帰宅。
ワシとチビ1号は一緒に行ったじじばばのお誘いに乗って昼飯をおごってもらった。
ありがたや〜。


途中、建築中のおウチ現場にジュースの差し入れに行ったら
壁とか窓とかドアとかみんな入っててたまげた。もう「家」になってきとる…。
まだ「自分で買うから」って待ってもらっている部分もあるんだが、
これじゃあ時間の問題じゃないか。ヤベー。


その後は別れていつものように公園に行ったり買い物したり。
夕方というか夜までプラプラしてました。
いやぁ、普通に体力の限界。
つかれた。
バタンキューだ。


2011.09.08(木)
本日は嫁さんがこないだ行けなかった妊婦検診に夕方行った様子。
で、晩飯はチビらを預かってもらった実家で食べました。
ワシも仕事後に行きました。結局ダラダラして帰宅が23時と遅くなった。

まぁここまでは良いんだが、実家からウチまでのほんの数百メートルの帰り道、
一方通行を走っていると、左手に停止してるクルマがいたので
軽く右に避けようとハンドルを軽く回した瞬間!


キラリと光るハゲ頭が道路の右に!
ヤベェ!頭を轢く!

…と、危なくすっと避けて頭のすぐ近くを通過。
ジジィが地面にひっくり返っていたのだ。
脚と手を組んで道路脇にひっくり返っていたので、
生きてはいるな、酔ってんだろうなー…と思って帰ろうと思ったが、
チャリが近くにあったのでコケたんだろうと予想できたし、
もしかしたら心筋梗塞とかも考えられる。

なにより道路脇とはいえ、狭い一方通行道路だし、言うほど本当に端でもないので
このままでは轢かれてしまう可能性大だ。
明日の朝、「近所で轢死体」とか聞こえてきたらイヤすぎる。

ってなわけで、またぐるっと回って戻ってきた。
ジィ様はなんとか無事ながらも、家がどこかわからんほど酔ってるし、
左目上あたりに、ありえないくらいのタンコブがあった。
やっぱりコケたんだな。意識はあるが頭を打ったってことなので心配だ。

嫁は介護福祉士なので、お年寄りの対応は慣れてるので
手際よく寝てる位置をずらして会話。
そんなんしてたら同様に気になって戻ってきたらしい夫婦が来た。
奥さんはなんと医者!
やはり心筋梗塞の疑いもあるかもと心配で来てくれたそう。
あちこち診てくれてました。どうやら心筋梗塞ではなさそう。

そんなんしているうちに、呼んでた警察官が到着。
免許証を発見したので、無事に家まで送り届けてもらうことになりました。
いやぁ、なんという展開か。
たまげたわ。
轢かなくてよかったわ。
ワシも駅南に住んでいるって事で、駅周辺での飲みの時は
近いからって歩いて帰ったりするけど…気をつけよう。


2011.09.07(水)
とりあえず、忙しいながらも二人三脚の練習はした。


2011.09.05(月)
そんなこんなで(最近この言葉使い過ぎ)、昨日の疲れもあって
まっっっったくやる気が出ないのですよ。
仕事も沢山なので大変大変。
そんな中、ワシとは直接は関係ないけど同じ制作部屋に
中途採用の新人さんが本日より入社。
バタバタ忙しい中ですが、研修をする事になったりPCセッティングしたりと
変に時間をとられてしまってウガー!ヤムナシですけども!

今日は早くに帰ろうと思っていたけど結局遅くなり…。
帰ったら帰ったで、チビ1号が「二人三脚の練習だ!」って
遅くに帰ったのに目を輝かせて待っていたのでつきあう。
今週末、今度はチビ1号は運動会なのよね。
年長なのでラスト運動会。
親子での二人三脚があるらしく、嫁は妊婦なのでワシが出るしかあるまい!
ラストってことでワシも気合を入れるよ!
夜も遅いけど、飯る前に二人三脚の練習。
これがなかなか難しい。
そもそもこんな事やるの久々だわー。
あれこれルールを決めて練習にはげみました。
その後、飯って風呂って疲れたので寝た。
や、やらんばならんことが山ほどあるのに…!


2011.09.04(日)
朝も早くに起床してみんなで朝飯。
ちょっとのんびりしてから挨拶して解散!
おつかれさまでしたー。

関東方面から小学生の女の子を連れてきた親戚さんが
時間に余裕があって新潟市内で遊びたい…っていうので、
ウチのオヤジがあちこち連れていく…のに、1カ所でもつきあえ…ってんで、
チビ1号も連れてマリンピア日本海に行ってきた。


久々だーー!
そして普通に楽しんできました。チビ1号も大喜び。
最近公園に行くため、この近辺をウロつくといつも賑わっているマリンピア。
今日も朝イチで行ったけど、クルマもいっぱいで賑わっていたなぁ。
みんなけっこう行くんだな。

マリンピアをひと通り楽しんだ後は別行動。
親戚様は、せんべい王国に行くそうで。
さすがに遠いからパスさせてもらいました。
そこからは夕方までチビ1号と遊びまくり。
コンビニでオニギリ買って軽く腹をふくらまし、ガソリン入れてから
これまた久々の自然科学館へ。ほんと、子供できてからはよく行くわ!
チビ1号はちっとも飽きない様子で走りまわる。

せっかくだからちょっと前に新しくなったプラネタリウムを見たかったが、
これがまた満席で入れない!大人気!
マリンピアも多かったが、こっちも人が多いのなんの。
その後はあちこち買い物したり妹夫婦の家に寄ったり、
なんやかんやと動きまわって、帰ったのは結局夜。
天気もよかったし充実感もある。
楽しかったけどさすがに疲れたわ…。
早々寝てもうた。 ←いつも通り


2011.09.03(土)
朝もそこそこ早くに起床。
準備をしてみんなで嫁の定期健診…には行ったものの、
なにやら急患とかで予約しているけど1〜2時間待ちになるとかどうとか。
いやはや大変だわー。この後も予定がたっぷりなのに!
ってなわけで、検診日を変更してもらって退散。

ちょこっとだけ時間が余ったので買い物してから実家を経由して帰宅。
ワシ1人で建築中のお家の現場へ。
電気関連の配線の立会い確認。コンセントやブレーカーの位置の確認です。
だいたい最初にハウスメーカーで決めた通りにいってましたが、
多少の変更点や気になる所もあったので指摘。
「大丈夫だいじょうぶー!」とか気楽に行ったけど、ちゃんとやらんばダメらね。

15時には全員礼服に着替えてお寺へ。じいちゃんの三回忌。
今回は県外の親戚も大勢呼んでのお泊り法事なので大変です。
お寺に1時間くらいいた後、一旦解散。
鳥屋野潟周辺の割烹宿でお食事&お泊りでのんびり。
贅沢らー。

おいしく食べまくり、お酒も飲みまくり。
久々の親戚の方々とお話して盛り上がる。
お風呂も気持よく入って楽しかった…ってのは法事なので変ですが、
ええと…うん、楽しかったです。
チビらいるから「のんびり」って感じじゃないけど。
そこそこで寝て終了。


2011.09.02(金)
とにもかくにも。
明日・明後日と法事なもんだから忙しいのです。
じいちゃんの三周忌。
一周忌は小さく少人数でやったので、今度は県外の親戚も多数呼んでの
「お泊り法事」ときたもんだから、そりゃ大変。

礼服があればとりあえず…ですが、それでもチビらの黒い服とか
なんやらかんやら準備がいろいろでバタバタ。
仕事もいっぱいだけど、20時には帰った。
帰ったら帰ったで…まぁプレミアムモルツは飲むんですけども!
そんなこんなで終了。
ノートPCは動かないままでごんす…