前の日記:2011/10月



2011.10.30(日)
本日は昼から実家で近しい親族みんなで、チビ3号誕生お祝い会。
めずらしく昼飯での会合。
なので、そこそこに起床して動いてましたが、案の定なにもできず。
いや、一応本棚を1つやっつけましたけどもね。
でも1つ片付けたくらいでは…なにも…(´Д⊂

で、昼からウマーな飯会。
食って食って食って。でも昼間なのでお酒が飲めないのが残念。
今日も見学会があって、保育園のママ友達が見に来てた。
チビ1号は同級生が来てるってことで大はしゃぎ。
帰りしに家(実家)に入って一緒に遊びましたわ。
ってかワシが遊んでましたわ。

最近はチビ1号が卒園間近なので、ほーんと寂しくて。
単純に卒園が寂しいのはもちろん、チビ1号の友達やママはんらに
今後なかなか会えなくなってしまうのが本当に寂しい。
なので率先して遊んでしまった(^_^;)

4時近くには実家を出る。
ガソリン入れたり買い物行ったり。やる事をこなす。
嫁とチビ2・3号を家に帰した後、1号と電気屋行ったりする。
新居で必要なシーリングライトを物色したり、掃除機を見たり…。
その後はジャンプ読んで帰ってビール!…いや発泡酒。
飲んでだらだらして寝た。


2011.10.29(土)
おやすみ。
朝もそこそこに起床し、ちょこっとだけ引越し梱包準備。
でもちょこっとだけ。いいのか…このペースで…。
9時前にはみんなで実家へ。


今日は我が家の完成見学会なのですよ。
一応(?)おうちが完成しました。
基本的には見学会はやりたくなかったんだけどねー。
クリーニング入れるとはいえ、やっぱり知らん人が入るのは嫌だし…。
完全招待制にしたし…まぁヤムナシって事で。

11時の見学会開始前に、カーポート関連の打ち合わせ。
その後、先にみんなで中を見る。
同じハウスメーカーで家を建てた友達が来てたり、
従兄弟や妹などなどがやってきたりと、なんだかひと騒ぎ。

その後、実家で軽く飯をいただき帰宅。
引越し準備の続きをもそもそしてたら夕方。
チビ1号は退屈退屈ー!とか騒いでいたので口封じでゲームやらせてた(ダメ親)。
ワシも梱包!梱包!とか言いながらも、マンガの梱包なので
読みまくってしまってはかどらない!

夕方にちょこっとだけホームセンター行ったり本屋行ったりし、
スーパーで刺身を買ってビール飲んでのんびりしてました。
おわり。


2011.10.28(金)
ああもう、ああもう、忙しい。
今日の入稿の作成物が終わらない!今日なのに終わらない!
いいの?それいいの?
とかなんとか締切り時間を過ぎながらも何とか終了。
こんな感じで作った物ってミスがあったりする可能性があって怖いのよねぇ。

そして、それとなく時間があまったので帰ろうか…と思いつつも
入稿したデータに不備があって呼び戻されるのが怖いので待機。
めんどくせえなぁ。


そういや、何故かE5系が上越新幹線を走っているそうで。
なんだよ!
東北新幹線じゃないのかよ!なんでだよ!
めっちゃ見たいやん!
なにやら試験走行で導入されているらしく…。
新潟人としては、なかなか見る機会なんかない車体なので是非見たい。
見たい見たい見たい。
うがー。

で。
データに不備がなかった電話を先方から受け取ってから逃げるように帰宅。
エビス飲んでうだうだして寝た。
さー、休み休みー!


2011.10.26(水)
ああもう、忙しい。
次の週の発行物の量が多すぎて大変。
毎度の事だがウガーーーーー!


2011.10.23(日)
朝いちばん(といっても7時すぎくらい)にチビ1号と公園へ。
相変わらず早い公園遊び(笑)。まぁ雨降るかもだしヨシ。

その後、一旦帰宅して散髪へ。
ひさびさにのんびりだー。久々に床屋さんのネーチャン担当で
だらだらくだらない事を話しながらの楽しいリラックスタイム。
そらもう気持ちよくて途中は完全に寝てました。
でも短く切りすぎてチンビラみたいになりました(笑)。

その後は一旦帰宅してのんびりしたり、買い物しに出たり。
結局大きい事は何ひとつしないまま終了。
のんびりできたけど…これはこれでイカンぞ。
もっと真面目に引越し準備しないと…


2011.10.22(土)
お休み。先週土曜出勤だったから、待ちに待ってた!
って気持ちだったけど、雨が降ったりなんやらで大きくは何もせず。
いやいや、何もせずじゃマズイんだけども。

気づいたら、おウチもなんだか基本的には完成しているし。
細かい部分や外構はまだで、引渡し日とかもまだなので、
「来週から引越し」とはならないけども。
小さくて、こだわりも特に無い家だけど、
できてきた以上は早くアパートを出たいっす…。うがー。
でも引越しはもとより、ややこしい書類関連の用意とか
まだメンドイ事が待っているので憂鬱だなー。うがー!

髪の毛がアホみたいに伸びてたので、床屋さんに行ったけど混み混みで断念。
明日にしよ…


2011.10.21(金)
もう、毎日毎日遅く帰りすぎで死にかけですよ。
ほんとにもう。忙しすぎるん。
毎日毎日馬鹿じゃねーの。
でも今日はなんとかメドつけて、気持ちよく帰れた。
こんな気持ちで帰れたのは久々である。
別になにか締切りが無事に終わったとかではないのですが。
なんだろ。

先週は日曜しか休みがなかったので、ようやく土日休み。
ありがたやありがたや…


2011.10.18(火)
やることが相変わらずアホみたいにある中…
けっこう前に発注をいただいた原稿が全然手をつけられない中…
社長がやってきて、夕方から長めの新方針の説明会。
ってか、会議室のプロジェクターの設置とか調整とかPC接続とか、
なんか知らんけどワシが担当になってしまい、やったことないからアタフタ。
しかもPC自体は社長が持参してくるので、本人が来るまでセッティングできん!
そして本人は開始時間ピッタリに登場!
あれれ?セッティング時間は?(´Д⊂

会社のメンバー全員が集まって座って今か今かと待っている中、
ワシは1人みんなの前であせあせセッティング…。まったくもう!

説明会は長引き、その後からまた作業。
なんか会社の年賀状案制作も週末締切りで発注され死にそう。
そんなもん勝手にどっかで作ってくれーーーー!


2011.10.16(日)
休みが一日しかないので死にそうです。
チビ1号も欲求不満。
片付けも引越し準備もチビ1号らの相手も何もできーん。
あまり実のない日でした。
もったいない…


あ、そういやいよいよ本当に家が完成間近くさい。
クリーニングが入っていたわ。外構はまだまだっぽいけども。


2011.10.15(土)
ってなわけで土曜出勤。1日中研修。
ほんまにやっとれんわ。チビ3号が来て最初のお休みだというのに…
研修は外部の講師が来ての研修で、もくもくと勉強…みたいな感じじゃないからまだマシ。
難しい話な上、どちらかというと営業さん向けの内容でしたが、
内容自体はためになった。勉強になった。
ものすごい疲れたけど。
定時に帰ってのんびりしました。
おわり。


2011.10.14(金)
あっという間に1週間は過ぎていく…。
赤子が来てもまるで帰れないし、帰ったら帰ったで世話とか色々。
休まる時間はありません。毎日栄養ドリンクを飲んでいた気がする…。

そして明日は明日で土日出勤。
ようやく少しはのんびりできると思ったのに!
このタイミングでかよ!
しかも仕事は一切してはいけない。1日中研修。
まぁ外部から講師をまねいて…なので、聞いてりゃいいだけなのでまだマシだけども。
土曜出勤は嫌だけど、仕事場に来た以上は仕事こなしたいわ…。
やる事いっぱいあるので…
やっとれんわ。


2011.10.11(火)
午前中お休みして嫁とチビ3号の退院お迎え。
3連休により火曜スタートなのに午前休みは危険すぎですがヤムナシ。

アパートに3号を迎え入れる準備をしていたが、やっぱこのボロアパートに5人は無理なわけで(笑)。
それゆえの新築計画であり引越しなワケだが、もうちょっと先。
あと2カ月ほどの辛抱が必要なわけだが…大丈夫だろうか(´Д⊂
なにはともあれ、昼くらいには帰宅し仕事場へ。
アホみたいな原稿の数が机の上にあったけど、アホみたいな形相でこなす。
やればできる子!

おかげでまぁ、初日から遅い帰宅となりました。
がっくり。


2011.10.08(土)〜10(月・祝)
3連休。
連休とはいえ嫁は入院しているので、時間を作って面会したり退院後の準備。
そもそも名前が決まっていない。
今までもなかなか決まらなかったんだけど、今回はとくに決まらない。
ハッキリとしたこだわりがないからなぁ。
しかも予定日よりずっと早かったから、ますます焦って決まらない。
うーーーむ。


そもそもチビ1号2号がいるのでね。
ギャーギャー言ってるので準備や片付け、名前の思案の暇がなかなかなく…
チビらの相手をしているだけで精一杯。これが3人になるってんだから…(^_^;)
あっと言う間に時間が過ぎていきました。
毎日ちょこちょこ片付けと準備、チビらの相手、お見舞い。
夜になったら毎晩飲んでいたくらい。そればっか。

どうにもならんくなったノートPCを、超安物だけど新調して届いたんだが、
それに触れる時間すら一切なかった…。
ノートPCも必要ないんじゃないか?ワシ(笑)


あ、9日(日)の新潟マラソン。
今年も会社の同僚が2人出場するってんで、チビ1号と応援に行ってきたよ。
どちらも去年同様に我が制作部屋の同僚(1人は直属の上司)。
萬代橋のたもとで見る…と伝えていたので、どちらとも会えました。
良かったー。
相変わらず沢山の人が参加していて、見ていると自分も出たくなる。
(絶対絶対無理なんだけども)


お休み恒例のチビ1号との公園遊びは、時間がなかなかないので
朝の6時半とかに起きての超朝公園遊び(笑)。
まぁ朝は気持ちいいので行ってしまえば楽しいのですが。

あとあと、10日(月・祝)の夜に病院にチビ1号とお呼ばれ。
「出産のお祝い膳」を嫁だけでなくワシと1号も一緒に食べてきました。


フルコースのディナー(^_^;)。チビは豪華お子様プレート。
さすが最近のクリニック。サービス過剰(笑)。
1号2号とともに、市や国の総合病院だったのでお祝い膳と言っても
病院食がちょっと豪華になっただけ。嫁本人が食べるだけでした。
が、ここは違った。イマドキは違った。
シェフもどこどこのホテルの人が出張で来てるとかどうとかで…
第1子ならともかく、ウチとしてはやりすぎー!ってツッコミまくってました。






すんごい美味しかったけど!

そんなこんなで3連休もあっという間に終わり。
明日の午前中には嫁らは退院。ワシは午前休みもらってお迎えです。
またしても新生活。どうなることやら。


2011.10.07(金)
生活がガラリと変わったのである。
でも仕事はアホみたいにあるのです。
昨日から実家に寝泊りしています。仕事から帰るのが実家。久々な感覚です。
でも自分の部屋は倉庫みたいなもんなので、そこに行くわけにもいかんし、
チビらもいるので完全にお客さんモードです。
別にいいんだけども。

チビ2号を1日中みてくれたり、1号の保育園おむかえも
オヤジ含めて行ってくれているので、むしろアリガトウゴザイマスなのです。
本当に助かる。
せめて早く帰りたいんだけども、なんか急に忙しくなっちまって
「まれにあるチョイ早帰り」すらなくなり死にそう。
それでも無理無理帰って病院の面会時間ギリで嫁や赤子に会ったり、
退院後の準備を少しでもやってみたり。

幸い明日から3連休だから助かったわ…
「いつでも動けるように」と、実はずっと禁酒してましたが、
めでたいの含めて週末だしパーーーッと飲みました。


2011.10.06(木)
びっくりした。
昨晩もチビ1号と一緒にバタンキューしてしまったのですよ。
風呂も入らず歯磨きもせず(きたない)、携帯の充電もせず。
夜中に何度も目覚めては「あー、歯磨きしないとー」とか「目覚ましかけないとー」とか
「となりの部屋が明るいなー。嫁はんも電気つけっぱで撃沈したんかなー」とか、
「ひさびさにCDやDVD焼き作業があるからデスクトップPC電源入れたままだー」
「起きなきゃー」…とか、そんなんを思いつつも起きれず寝続け…。

しまいには嫁はんが「おきておきて!」と入ってきて起こされた。
うおお…やべぇ!そうだそうだ作業しないと!
寝ちまった!まだ夜中の1時くらいかしら?せめて電源切っておこう!
…なーんて思って飛び起きたら

破水した。

えええええええぇぇええーーー?
朝5時台後半。急いで着替えてチビらを叩き起こす。
1号は保育園準備、2号はオムツ変えて…陣痛いててて…ひー!…みたいな。
両親に来てもらってチビ2匹を実家に連れてってもらう。
ワシと嫁はんは急いで病院へ。6時。
あれこれしている間に7時15分。


生まれた。

はやーーーーーーーーい(^_^;)
1号も2号も予定日よりも早くに生まれ、破水・陣痛から出産までも早かったが、
3号もまた早いのなんの。医者に「やることなし」とか言われた。
元気な男子!母子ともに健康。よかったよかった。

いやしかし…男子かあ。
自分が男とはいえ、まったくの未知。ある意味また1からの勉強。
どうしたらいいのだー。わかんねぇー、こわいよぅ(´Д⊂
3人ってのもどうよ?できるの自分?大丈夫?
がんばるけども、がんばるけどもまだ不安が先行するわー……
まあ頑張りますけども。

とりあえず、上司に電話して午前中お休み。
準備してあった嫁の入院グッズやチビらのお泊りセットなど準備準備。
本日より嫁の退院まで実家に寝泊りする事にした。
週末が3連休でよかったー。


ってなわけで、昼からの仕事もうだうだやって
夜にはお見舞いに病院。その後実家で飯やら風呂やら何やら。
こっちはこっちでなかなか大変。
実家も日中はチビ2号の世話をしないとだし、チビ1号の保育園おむかえあるし、大変。
が、がんばろう…


2011.10.04(火)
なんかね、作った原稿の全変えとかあってね、ムダ時間を過ごしたというか。
そんなこんなで、昨日書いたようにサイトの更新をしようと思ったのに(仕事中に)
結局なーーーんもできず。仕事ばっかり! ←当たり前
家に帰ってからやる!とか思ったけど、案の定ノートPCは動かないし寝てしまうし。
そこまで遅くに帰ったわけではないのになぁ…あう。もったいない。
明日は水曜だし、忙しいからまた後日…みたいになるんだろうか…南無。


2011.10.03(月)
相当日記更新していない。
こう、テキストとしては打ちこんでいるんだけどね。
仕事の合間合間に。
でも画像をどうこうするとか、リンクを貼るとか細かい作業ができん。
時間がない!

こういう流れだと、やっぱブログのほうが楽なんだよね。
打てば更新なわけだから。
でもブログはなー。
移行するのがそもそもメンドイ。

ってなわけで、「日記」なので今後も自分ペースで更新しる。
「どうせ営業の発注は週の後半にドッと来て大変になんだろ。
じゃあ今日はヒマヒマだな。サイト更新すっか!」とか思ってたが、
思った以上にお仕事がやってきたので精力的に仕事しておわり。
ぶう。


2011.10.02(日)
お休み。
朝から天気はよくない。雨。
チビ1号はションボリック。
でもライダーやプリキュア各種あるので早くから起床。
せっかくなので引越し先に持っていくか迷いに迷い中のソファーベッドを掃除。
朝からドタバタ。でも少しすっきり。
昼くらいからオデカケ。あちこち買い物。
夕方には嫁は帰宅し、ワシとチビ1・2号は実家へ。
荷物を片付けるために行っただけだが晩飯もいただく。
ありがたやー。
21時に帰宅し、風呂って寝た。
あんまり「休んだ」感じはしなかった2日間でした。


2011.10.01(土)
お休み。
あれだけ日本酒を飲んだのにスッキリしています。
本当に良い日本酒だったんだなぁ。
今日は朝9時から妊婦検診なので、みんな早起きです。
いい天気だし!
でも今日から検診は内容が細かくなるわ毎週になるわ
お金がかかってくるわで大変です。
9時に行ったのに終了は11時すぎ。ながいわ…。


保育園に用事があったのでちょっと寄る。
チビ1号、ホームグラウンドなので「見て!見て!」モード発動。
すいすい木登りしてて、ちょっとたまげた。
その後はあちこち買出しをしたり墓参り行ったりウロウロ。

建築中のおウチ現場に行ってみると…


外壁が…


できてきた!
中はまだまだなので、やっぱりもうしばらくかかりそうだけどね。


買出し中。チビ2号。
お店はハロウィンモードですな。ウチはしないけども(笑)。
そんなこんなウロウロしてたら、結局夕方というかほぼ夜になってしまう。
チビ1号と2人でちょこっと遊んでから帰宅。
飯って風呂って片付けを少しして寝た。