前の日記:2011/11月



2011.11.30(水)
昨日早くに帰ったわりには、まだマシな朝。
その後が地獄でしたけど。もっと早く発注せい!(したらしたで嫌だけど)
そして今日で11月も終わり。
本日の3時がアパート引き払い。最後です。
ううー。
早く出たいとか思っていたけど、いざこうなると寂しいなあ。
10年近く居たもんなぁ。居すぎだよなぁ(笑)。
3時の不動産屋さんとの立会いは仕事で行けそうもないので嫁に任せる。
とても行きたかったけども…。


そうそう、そんな事もあって昨日の朝はチビらをアパートに連れてきました。
チビ2号は何のことかわかっていないだろうけども、
1号はここで6年間過ごしたわけでね。思い出もある。
だから最後に連れてきたかったのです。
登園前、出勤前なのでバタバタですが、ちょっと楽しかった。
寂しかった。

さて。
今日から帰る先は新居…と言いたい所だが、
とても食う寝る所がないので、週末までは実家に泊まる事にしました。
いいのか悪いのか…。
結局早くには帰れてないし。新居のダンボール山積みっぷりを見て
実家で飯食って寝て終わり。


2011.11.29(火)
仕事は変わらず…いや火曜は大変な日なので、超バタバタ。
おまけに現在は年に4回の別冊発行の締切り間際。
年に4回の締切りが2つ同時にやってくる時期。
そらも本当に大変ですが、本日は定時に帰ります!
定時は一応規律上存在するが、定時なんて実際は無いよ!って会社ですが
それでもとにかく今日は帰ります。
ええ、明日がアパートの引き払いの日なので、引越し最終の詰めをやります。
だから帰ります!

嘘です!
あ、いや嘘じゃないんだけども。
………。
………………。


本当はトータス松本のライブに嫁と行くためです(=゚ω゚)ノ

こんな時に行ってる場合かーーーーーーーーー!
仕事も超大変、おうちも超大変。
でも行きました。めちゃめちゃ仕事して行きました。
ってか、チケット購入した時(半年くらい前?)は、
まさかこんな現状になるなんて思ってもみなかったのでねぇ。
既に引越しは済んだか、まだ先か。まさか完璧にぶつかるとは…(´Д⊂
それはそれ。とにかく会場のロッツに行く。


超久々だよロッツ。
もう何年前に行ったんだろ?何の時に行ったんだろ??
その時もトータスのソロか、坂崎幸之助のラジオ収録の時。
何にしろものすごい昔だ。

今回のトータスのツアーは、ツアー名「ひき・がたり!」の通り、
トータス松本による弾き語りツアー。バンド編成ではないのである。
ステージ上にはトータス1人。
まわりには様々なギター、ドラム、ピアノなどが置いてあり、
トータス本人が演奏し、唄いまくる。

なんとも熱すぎるツアーじゃないですか!
弾き語りツアーという事で、箱(会場)もたくさんの客なんか入れない小さい場所。
ロッツってどのくらい入れるん?
wikiによると、スタンディングで700人程度らしい。
普段はスタンディングのライブが多いのかもしれないが、今回はイスで。
なので700人どころではない。かなり少ない。
基本的には座りながら聴く。トータスも座りながらギター抱えて弾くわ唄うわ。
それが超間近で見えるので大興奮である。
一番後ろの席でも相当よく見えるであろうロッツ。
今回は前から6席目でトータスの真正面!
見えるどころの騒ぎではない!

ライブに行った時にワシはアーティストとの距離を、
ギターのコード進行が見えるか…で見てしまう節がある。
今回はそらもう、コード進行どころか間違った所や「小指ハンマリング」とか
そんなんも見えるくらい近かった。歯が一本一本見える。
近い近い!

楽器1つで演奏して唄うトータス。本当にすごかったわ。
相変わらず魂入っているし面白い。
個人的に大好きな歌もアコギ1本で熱唱し、あたしゃ涙出てもうたわ…(´Д⊂

いつもはだいたい21時くらいには終了するライブ。
新潟東京間が近いので、21時台の最終新幹線に乗るんですね。
トータスに限らずそういうアーティストは多い(はず)。
しかし今回はトータス1人というのもあるのか、終了は22時頃でした。
今日は新潟で飲むんかなー?とか思いつつ、大興奮のまま帰りました。

で、現実。
今から最後の引越し準備ですよー!(´Д⊂
可能な限り荷造りし、クルマで新居に運ぶ運ぶ運ぶ。
終わったのは夜中の1時すぎ。
疲れた…。
まだ全然平日なんだよねぇ。
まだ火曜なんだよねぇ。
早くに帰ったので明日が怖い…


2011.11.27(日)
とにかくアホみたいに片付けていました。
30日の最終日までで最後の休み。
今日ワシは何とかしないと平日なんか何もできない!

とにかくあとは自分んちのクルマで運ぶだけ…状態に何とかやって終了。
夕方、嫁と電気屋さんに買い物に行きました。

必要なものをもそもそと値切りまくって買いまくり。
結果的にテレビや洗濯機などなど25万とかかかってたまげる。

月末のカーテンも20万くらいの見積もりだから…あうあうあうあう。
そのカーテンだって全部屋分じゃないしね。
リビングや和室、寝室だけで、子供部屋などはカーテンレールのみ取り付け。
もうお金ないですよ。さすがに。ついに。
どうしよう…。
来年は車検だしなぁ…。
どうしよう…。

ともあれ、「家を建てたら買うぞ!」って思ってたテレビらなので、
ひとつの夢がかなったって事でね。嬉しいは嬉しい。
とりわけデカくて3D対応テレビとか、そんな贅沢なテレビでもないし、
すげー高級な洗濯機を買ったわけではない。
けど、嬉しいもんですね。
…実際ちゃんと使えるようになるのは先の話だろうけどもね。
今度は部屋が片付かないもの…(´Д⊂


2011.11.26(土)
今日も朝からレンタカー借りて引越し作業ですよー!
とにかく運ぶ運ぶ運ぶ運ぶ。
もう、それ意外なにもない!
レンタカー借りた後にはちょっと買出ししたけど、とにかく運ぶ!
運ぶ!梱包!運ぶ!梱包!
そんだけ。


2011.11.25(金)
さらに地獄!
本日はパートの方がお休みなので、その分の担当が全部ワシ。
そらもう心底本当に忙しいのなんの。アホか。
いや、パートの方がお休みをもらうのは悪い事ではないのだが。
もう営業の動きとか発注とか、その他もろもろがアホか…と。

明日あさってがアパート退居までの最後の土日。
また明日もレンタカーを予約したので最後のツメだ。
そして本日は朝から引越し業者が来ました。
ワシが出勤する前からやってきて、出勤する時に頑張って荷物運んでました。
で、上記のように地獄の仕事をしているうちに無事に終わったと嫁からメール。
よかったよかった。

あとはもう、とにかく引越し作業をしたいのだが…なかなか帰れず…
ううーうううぅーーーーっ!
本当は明日も研修のために出勤なのですが、さすがに休みにしました。


2011.11.24(木)
地獄!
忙しすぎるやろ!普通じゃない!
しかも営業のウ◯コっぷりのせいでの忙しさ。
発注が遅いとか、無駄な訂正しすぎて無駄時間使い過ぎとか…
ワシの力不足もあるだろうけど、差し引いてもひどすぎる…

夜の8時とかから明日入稿のでっかい枠モノの作成発注とかね、ないわ。
馬鹿じゃねーの?
ええ、もちろんやるよ。やるけどもね、文句置いといたとしてもね
時間がなさすぎる中の作成物は、クライアントとの確認が希薄になるじゃないのさ。
つまりミスの発生率が高まるってこと。怖いじゃないのさ。
結果悪い!ってなるのは作っているウチの会社になるし。
やだなぁ、もう。
18時半で帰るのが普通のバイトさんも21時半とかまで居させるし。
訴えられるぞ!

グチグチでした。
明日はまた大変だよー。
何がって、朝イチで引越し業者さんが来るよ。
冷蔵庫など持っていけないものの運搬をやってもらうため業者が来るよ。
ひーー。
持ってってもらえるような環境になていない!

ってなわけで、本日は朝の4時まで作業してました。
金曜は金曜で朝からたいそう忙しいのに…。 大丈夫だろか…。


 2011.11.23(水・祝)
しゅくじつ。
何度も書くが、週間締切り媒体を作る仕事をしていると
週の真ん中に休みが欲しいわ〜、リフレッシュしたいわ〜…と思う反面、
実際休みになると原稿の制作時間が極端に少なくなってキツイ!キツすぎる!
仕事したくねぇ!休み欲しい!って年中言ってるワシが「休みなくてもいいー」
って思ってしまうほど大変。

けども本日は助かった。
今週末が引越し本格実施日なので、その直前の作業にちょうど良かったのです。
この休みがなかったらどうなっていたことだろうか…。


そんなわけで、事前に予約しておいた軽のバンを借りにレンタカー屋さんへ。
すんげぇ広い!一緒に行ったチビ1号がはしゃぐはしゃぐw
たしかに軽とはいえ、こうやって後部をフラットにすれば広い広い。
今後2台の車が必要になった際は、金銭面的に軽になるのは確定な我が家だが、
あえてこういうクルマを買うのも面白いなぁ。
「クルマは人や荷物が沢山乗ってナンボ!広くてナンボ!」派なのでなおさら。
そんなことはどうでもいい。
とにかくコイツを夜まで駆使して荷物を運びまくるぞー!

…ってことで、あっという間に夜。
梱包自体がまだのものも沢山だったので、家での作業も多々あって
純粋に運ぶ事に徹する事はできなかったなぁ。
それでも相当助かったけどもね。
時間がきたので、再度チビ1号とレンタカー屋さんへ行く。返却。
その足でビッグカメラなどに行ってテレビなどの研究。
ちょっと遊んでからバスで帰る。
実家でちょっと飯ってから帰宅。
ハードな一日でしたが終了。おつかれ。


2011.11.22(火)
明日が祝日なもんだから忙しいの…なんの?
ってほどでもなく。
…だからこそ、危ない。
休みがあけたらもう木曜の締切り直前。
そんな中にバタバタ発注来たってできやしない!
とかなんとか思っていたら、なんやかんやでけっこう発注がきて忙しかった。

ぜーんぜん日記とか更新できてないし。 今週末には引越し業者さんが来るので準備もしないとだが、
やっぱり毎晩遅い帰りなのもあって微塵もでいやしない。
そんなんばっかや。
永久に続くんかしら・・・。
そんなん思ったら切なくなるわ…。
あー、飲みに行きたい。遊びたい。


2011.11.20(日)
来週の土日で基本的に全ての荷物を持って行かないといけないため、
今日が最後の日曜。23日(水)が祝日なのが助かる。
とにかく片付け。チビらを預けて片付け。

ぜんぜん終わんねぇ…

必要なものの買出しにも行かないとだけど、梱包もしなきゃだし…
葛藤しまくり!
新居のほうにはもう住んでもいいんだけどねぇ。
なにやってんだろうねぇ。
とはいえ、アパートの家賃は日割りはできないので最後まで使ったほうがいいし、
なにしろ新居にカーテンがないので住もうにもなかなか…
しかも今月最終日にしか取り付けしてもらえそうもない。
なんやねんなんやねん。
とにかく片付けまくってました。疲れた。


2011.11.19(土)
おやすみ。でも休んでらんねぇ。
チビどもを実家に預けたいが、日中はアルビがあって両親留守。
チビらの相手をしながら作業。

できるわけがない!

それでもまぁなんとかしないといけないわけで。
とにかく朝から晩まで梱包とかしてました。
ガキの頃は4回ほど引越してますが、当然親まかせ。
自分自身が5人家族になって引越しするなんて思いもしなかった。いやはや大変だ。
日中、カーテン屋行ったりしつつ、そんなこんなであっという間に終了。


2011.11.18(金)
めちゃくちゃ忙しいのねん。
めちゃくちゃやねん。
昨日の発注がおかしかったから今日に引きずっているねん。

だが午前休む!!!

…チビ1号の最後の参観日なのでね。
何があっても行くよワシは。
何があっても行ったよワシは。

そしてもう見て見て、そらもう見て見まくって泣いた。
最後だと思ったらジワジワ涙出てきた。
何度目?もう5度目?
いろいろ思い出して涙が出たわ。

チビ1号のクラスの連中とも会えなくなると思うとなおさら。
チビどもみんな可愛くて仕方ない。
会えなくなるなんて寂しい!
…そんな事考えてじんわりしながらお昼。終了。
またひとつ保育園行事が終わっていった…。

チビらのママさん達と会えなくなるのも寂しいなぁ…
……と、この文章だと妙な言い回しに聞こえるな(^_^;)
でも可愛いママさん綺麗なママさん、面白いママさんなどなど
会えなくなって残念な人が多いのは事実。
4〜5年も行ってるからねぇ。感慨深い。

しょぼんとしながら昼飯ってから会社へ。
鬼の金曜という現実に戻る。机の上が鬼状態。
そして神がかった速さで仕事をこなすワシ。
こういう時だけ速い速い。
無事入稿に間に合い、その後の仕事もアホみたいにやって帰宅。
のんびりお酒でも飲もうと思ったが引越し準備準備…。
まったく終わらないまま今日が終わっていく…。


2011.11.16(水)
本日もー
忙しかったが、そんな中インフルエンザの予防接種。
会社がお金を多少負担してくれるので1,000円でできる。
もう何年もやっとります。
外出できるので楽しかったりもします。
注射自体は嫌いじゃないのでなおさら。

注射するとき、刺している所を見る人は「心が冷たい人」。
見ない人は「心があたたかい(やさしい)人」とか言ってるのテレビで見たなぁ。
…………ワシはじっと見る派です(笑)

仕事は忙しい。相変わらず。
キレたり落ち込んだり、めんどくせぇ日だった。
引越し作業なんか進むはずもない。


2011.11.14(月)
仕事はいっぱい!
だが、本日の20時より新居の引渡し会があるので
そらもう19時半くらいに逃げるように帰りましたよ!
ちょうど帰る時に内線が鳴ったけど無視して帰った!(笑

で、ハウスメーカーさんと談笑したり昨日点検した箇所の修理依頼やその他の発注。
そんなんしながらハウスメーカーさんのはからいで、ちょっとした賞状(?)をもらい
鍵の入った袋をテープカットのごとくリボンのついたハサミでカットしたり(笑)
記念撮影をしたりして和やかに終了。
こんな記念撮影やら何やらがあるなら、チビら預けるのやめて連れてくればよかった!
そんなこんなでめでたく終了。
でもカーテンとかついてないし、引越しも全然メドがついてないので
もうしばらく…というか限界までアパートだな。


2011.11.13(日)

カーポート下の駐車スペースにコンクリがはられて固まってきたなぁ。
まだまだまだ…らしいですが。

で、本日も昨日と同様。
個人的には面白くもなんともないです。
チビ1号もプリプリしてるので、また今日も午前から実家にあずける。
もうちょっとの辛抱だから我慢してなー。 夜は「飲もう!」って思ってたけど寝てしまってナシ。
がっくり。まるで進まねぇ。


2011.11.12(土)
おやすみ。しかしのんきはしていられない。
片付けやら何やら、とにかくやらないといけない。
とりあえず、無事に引渡しはできそうだし仮鍵ももらったので
朝もそこそこに家族全員で実家に寄りつつ新居に行ってみる。
実家には妹もいたので大人数で行く。
というのも、破損箇所やぶつけた跡などを探すため
大勢の大人でジロジロ見たほうがいいと思って。
案の定、ちょいちょい気になる部分があったのでメモメモ…

その後はチビ連(1号2号)を実家にあずけて買出し→帰って片付け。
夜までいそいそとやるも、ちっとも進まない…。
明日と来週がキモである。うがー!


2011.11.11(金)
朝から銀行やハウスメーカーさんと電話で相談やら議論やら。
もちろん仕事中。金曜なのでバッタバタ!
ちょいちょい電話のために席を立ってるから気分もよくない。

しかしそんな中、ハウスメーカーさんの提案を銀行に伝えたらOKとのことで
急遽お昼休みに昨日に引き続き銀行に行ってきた。
提案は通り、昨日とうってかわって10分で終了。
なんとまぁ……脱力。

昨日ハウスメーカーに振込み処理をした分は上手くいき、
ハウスメーカーさんも入金を確認。仕事後にハウスメーカーさんに行って
今後の打ち合わせをしてきました。
仮の鍵をもらって土日は新居に入り放題。
月曜の夜には引渡し会!本当の鍵をもらえますよ!
やったやった!

そんなこんなでいろいろありましたが、無事完成。
引渡し直前!となりました。
今日は祝杯だ!ビールだ!


2011.11.10(木)
なーかなか出てこなかった建築中のおうちの最終振込み額が出た。
これを入金すれば、基本的には返済終了。引渡しとなる。
まだ抵当権がどうとかで司法書士さんに支払うものや
細かいものも出てくるとは思うし、カーテンに始まり電化製品や家具、
引越し関連などなどまだまだ出費はかさむけども!
それでもひとまず終了!引渡し!って事で、
それをすべく昼休みに時間を沢山もらって銀行へ。

しかしまぁ、ここでいろいろと細かいトラブルやら何やらあって
銀行で拘束3時間。もらった休み時間もオーバー。
さらに言うなら手続きも途中で終了。
振込み処理は可能っちゃ可能だが、最終調整が上手くいかず持ち越し。
あーもー…!

職場に戻ると何せバタバタの木曜!って事で大変なことに。
アホみたいに仕事して夜中に帰りました…
つかれた。
本当に疲れた。


2011.11.07(月)
10月で去っていった前の支店長が
今日明日と来ているので萎える(´Д⊂
ああん…

仕事はそこまでパツパツじゃなかった。
ゆえに明日からが大変なんだろうなー。
今週は直属の上司は忙しい週間らしいので、何かあっても頼めないしー。
憂鬱な週になりそうですわ。


2011.11.06(日)
お休み。
朝も速くに起床したが、雨。公園なんかはいけません。
仮面ライダーフォーゼもプリキュアもマラソンか駅伝でないし。
そんなわけで、昼以降はしっかり荷造り!って事で、買出しや給油するため
午前中のうちにチビ1号とおでかけ。
しかし何だかんだ時間がかかって結局3時帰宅。うーーーむ。
その後はチビの相手したりしながら片付け。
ちっとも進みません。
誰かなんとかして…


2011.11.05(土)
おやすみ。
今日はチビ3号の1ヶ月点検…じゃない、検診と
年長さんなチビ1号の保育園最後の作品展(文化祭)と
母上の実家の仏壇参り(チビ3号のお披露目)があるので大変っす。
なるべく早く帰って荷造りしたいんだけどどうかなー?

てなわけで、まずは病院へ。チビ3号の一ヶ月検診。
もう一ヶ月かよ。早いな。
母子ともにとくに異常なし。

しかし…夜泣きがひどくて毎日寝不足でございます。
夜泣きというか、普通に「ミルク3時間おき」が大変。
3時間以下で起きるし、時間がくるといきなりMAXで泣く(笑)。
徐々にグズグズ言いはじめたかな〜?…ではなく、急にMAX泣き。
そして、飲む→寝る→3時間後に泣く…ではなく、
飲む→ずっと起きてて3時間後に泣く…とかもザラなので疲れるのです(^_^;)
仕方ないけどもね。早いとここの時期終わってほしいのが正直な所です。


にしても、相変わらず赤子時代は姉弟みんなソックリだな!
さすがにちょっと(ちゃん)男顔だけども。

11時半には保育園へ。
年長さんのチビ1号、最後の作品展(文化祭)です。
5回目…かな?だいぶ行ったなぁ…感慨深いよ!
作った作品もなかなかよくできており、なんだか泣ける(親ばか)。
バザーで売られていた豚汁も最高にウマー!でした。
チビ1号と一緒に食べる豚汁もこれが最後だと思うとなんだか(略)。

その後は母上の実家に行く…前に、腹ごしらえと仏壇のお供え購入。
母上実家へ行くと、従兄弟とその子らも待っており
本当は仏壇参ったらすぐ帰るつもりが、長々と話したりお菓子をいただいたり…。
楽しいけども、うーむ(^_^;)

4時近くにはさすがに離脱!
買い物をしてから帰宅しました。結局5時すぎ。
こりゃあイカン!って事で、先日シーリングライトのセールをしていた電気屋へ。
うっほ!まだセールやってる!って事で3つほど購入。
新築のおうち、コストダウンを狙うためにライトをほとんど取り付けていない。
自分で買って取り付け…で十分!なので、いつか買おう買おうと思っていたのだ。
よしよし。
まぁ、1時間近くも悩んでいたので疲れてしまったけども。
悩みすぎ。
その後は特になにもせず酒を飲んで終了。


2011.11.04(金)
消化日。
いや、気分的にね。
週間締切り仕事なので、金曜は締切り入稿日であり重要。
おいそれとは休めない日なのである。
でも、昨日が休みだったと思うとねぇ。やっぱりイラネっていうかw
だからって水曜に入稿して終了って無理だしねー。
今日行ったらまた休みって思って頑張るしかない。
さっさと帰ってしまうしかない。
ってなわけで、仕事もこなして上司はミーティング入ったので逃げるように帰宅。
帰りにスーパー寄って刺身買ってビールうまうま。
終了。


2011.11.03(祝・木)
週間締切りモノをやっているので、週の中の休みはキツイ。
作業日が足りないのですもの。
週の途中で休んでリフレッシュ!みたいなノリにはあんまりならない。
が、休み当日になってしまえばヤホー!なわけで ←単純
仕事の事なんか何も考えませーーーん。

とはいえ、引越し作業をしっかりやらんといけないわけで。
でも結果としてはちっともできなかったわけで。
ダンボールを調達しただけ!(苦笑
午前中にチビ1号と買出し行きがてら、「E5(新幹線・はやぶさ)見れないかな?」と
とりわけたしかな情報もないまま駅へ。
案の定、平日ダイヤではないので、見れそうな時間に行ったつもりが見れず。
そもそも駅員さん数人に聞いてもE5の事はほとんど知ってないって、どーいん?
試験車両とか、そういったものはほとんど聞かされないらしい。
ちっ。




しょうがないから(あまり好きくないけど)E4を撮影。
うーん、やっぱりあまり好きくない。
チビ1号は、これはこれで楽しかったみたいだけども。

その後、買出ししてから帰宅。
あとはチビらの世話で終わりました。
なーんもやってないや。イカンわ。
「休んだ」気持ちにはなったけどもね。


2011.11.02(水)
明日が祝日なので、一気に忙しい。
今日が木曜みたいな考えでやらないと…。うがうがうが。
昼休みには古町の銀行までおウチ関連の書類のサインに行ったりと
一日中バタバタでした。

週の途中の休みは忙しくなりすぎるので好きではないが、
仕事が終わってしまえばヨッシャー!です。
休み前なので帰ってビールってダラダラして寝た。
いや、少しでも引越し準備しないと…(´Д⊂


2011.11.01(火)

なんやら知らんけど、とりあえず買った。
島本センセ(島本和彦)書いてんだもの。
あとはまだあまり見てない。AKBがいっぱいいた。

ともあれ11月だー!
そして直属の上司が本社出張で留守。
忙しいんだけど、ついついダラけてしまうw
いや別に上司の事が嫌いで常に気が抜けないとかではないのですが。
しっかり仕事して、明日でいいヤツはしない!
ザックリやって帰りました。
飲みたいけども、まだ平日なので普通に飯って風呂って寝た。
考えてみたら木曜は祝日なんだなー。
業務日が一日少ないのか…。ちゃんとしないとダメらな。