前の日記:2012.3月



2012.03.31(土)
朝もそこそこに起床。あまり早くに起きれなかったなぁ。
10時から嫁の歯医者なので、またしても送ってその間に買い物。
歯医者が終わった嫁はんを迎えに行ってからまた買い物。
雨が降っててイヤんなる。最近は週末に雨になって本当に困る。
チビ1号の自転車練習やら庭いじりとか全然できない…。


外出したその足で、ニトリや東京インテリアなどまわって学習机見物。
もとよりイキナリ学習机を買うつもりはないのですが、一応ね。
西新潟から亀田まであちこち動く。
最終的には郊外のスーパーで買い物。
結局朝から晩まで出歩いている事になった。疲れた。
あとは家でラーメン食べてのんびり。


2012.03.30(金)
金曜ー!
毎度毎度のバタバタ!
しかも今日は歓送迎会で夜みんな早く帰るから大変。
ワシは幹事の1人ってんで、変な緊張感があって朝から胃が痛い。
頭痛もひどい。なんやねん。
仕事はぼこぼこ来るけどやる気も出ないわ時間もないわ。
あー、やだやだ。

とりあえず、なんやかんやでこなして夜。
歓送迎会。
歓送迎会はまぁ、別にいいんだけど…
なにしろワシともう1人の制作部屋仲間と幹事だから大変。
ワシ含めてどちらもそんな人前でしゃべるタイプではないので
なんだかもう、おかしな感じになってしまいましたw
変に緊張するし、わけわかんないし…仕切りって大変ねぇ。




シメのうどんがなかなか美味しかった。


デザートのケーキも美味しかったわー。
結局、二次会までやって深夜1時すぎ。
結果的には楽しかったけど、疲れました。
歩いて帰ってバタンキュー。


2012.03.29(木)
今週はもう、変に忙しいばっかりで、毎日帰りが遅いのなんの
おかしいねん。
ひまかと思ったら夜に発注来て…みたいなのばっか。
おまけに週末の歓送迎会の幹事の1人になっちまったもんだから
準備とかもあってめんどくさいったらもう。
毎晩帰りが遅いから、嫁も大変だしチビらとふれあってないから
ワシ自身のエネルギーが足りない。
なんかもう、ふらふらです。

チビ3号はちょこっと前から呼吸がへんというかセキばっかで
医者に行ったら気管支炎。
気管支炎はチビらみーんなやっていて、どうやらウチの子はみんな
小さい頃はけっこう弱いっぽいんだけども
その中でも今回の3号はけっこう悪いようで、吸入器を医者から借りることになった。
入院まで行かないけど、家で器具使って治療してね〜…と。
幸い3号は嫌がりもせずコシューッって吸ってくれてるけども、
やっぱセキが出始めるとしんどそうで切ない。
早くよくなるといいなぁ。いやはや。


2012.03.26(月)
いやはや何だ。
チビ1号を保育園におくらないでいい初日。
なんというつまらなさ。物足りなさ。
そりゃあ毎朝戦争でした。大変でした。
保育園、あまり近くないし。
だからこそ、なんかもう物足りない。
一気に気が抜けたわ。
小学校入ったらまた戦争なんだろうけどもさぁ。
そんなわけで、ちっともやる気なんか出ません。 仕事もへにょへにょ。
3DSもさわるヒマなし!


2012.03.25(日)
さあ、気をとりなおして今日はいろいろやるぞ!
朝はチビの登校練習やチャリの練習、庭いじりなどいろいろだ!
とか思ってたけど、嫁はんは保育園飲みの後、前の会社仲間との家飲みに行って泊まり。
一度帰ってきたみたいだけどすぐにスーパーに行ったようでいない。
しかも外は雨風…ときには雪。なんやねん!

嫁が帰ってきたので日曜恒例のガソリン入れやジャンプ読みなどのためにおでかけ。
ひさびさにホビーロード行ってNゲージ見たりラジコン見たり。


そして帰宅したらコッシーが居たw
嫁が折り畳みチェアで作っていた。
最近ダイソー(100均)で売ってるものでコッシーを作るのが流行ってるらしいけど、
それに触発されて作ったものだけど、全然別物。よくできてるなぁ。
ダイソーの道具も買ってあって、そっちはワシが作る担当だが、まだ作ってないまま。

それはともかく。まだ雨、雪。
何しよか…いや、家の中の事でする事は山のようにあるんだがね…
なかなかまとまった時間とやる気が揃わなくてねぇ(言い訳)。
なので、チビ1号がリビングで工作とかお絵かきに使っている机が
最近あまりにもカオス状態なので片付けることにする。
そして夕方前にようやく晴れてきたので自転車の練習開始。
その前に補助輪取り付け…ようにも六角レンチが無いので100均へ。

ようやく取り付けし練習開始するも、また雨降ったり寒かったり。
チビも補助輪あれど「怖い怖い!」で、練習はちっともはかどらない。
まぁ、ちょっと背伸びして買った大きいチャリだから仕方ないけども。
で、17時半。


登校練習(夕方の部)開始です。
そしていつも同様に帰りに迷う。暗かったのも手伝ってますますわからんかった様子
大丈夫かいな…(^_^;)


夜はチビ1号の卒園祝いということで、1号の希望で回転寿司屋さんへ。
まぁいつもの所ですが、1号はそこが果てしなく好きなようで…。


もりもり食う!大満足!


チビ2号も大満足!この顔!w ひどい!w
チビ2号もけっこう自分で食べられるようになってきたので、
ちょっと楽になってきたわ〜。
21時ころに帰宅して(おせーよ)、風呂って寝ました。
しかし、明日から保育園におくらなくてもいいということで、
なんか非常に寂しい。ぽっかり穴が空いた感じがする。
やる気とか、全然出なくて困った。
とにかく寝た。がっくり。


2012.03.24(土)
おやすみ。そしていよいよ本日はチビ1号の卒園式。
ついに…です。あああああああ…さみしい。
おめでたい事なのだが、本当にさみしい。
親がこんな事ウジウジと言ってちゃイカンのだけどねー。
やっぱ1人目ってことだから、何をするにも思い入れもひとしお。
そして本人も保育園が超大好きっ子だったからなおさら。
本人も寂しくて仕方ないらしい。


そんなわけで、行ってきます!
実家に寄って2号3号を預けて出発。
こうやってこの道を保育園に向かうのも最後かー…なんて言いながら行く。


そしていよいよ卒園式が…


はじまりました!
どひー!泣ける!
常にうるうるしっぱなし。本当に大きくなりました。
1歳4ヶ月から入ってますからなー。5年くらいいるワケで。
最初の子だし、保育園も当然ながら最初。始めてづくし。
全てが新鮮と不安でワシ自身も本当に楽しかった。
参加できる行事はほとんど参加した(つもり)。
思い入れもひとしおなのです。


チビ1号も、式の最中は我慢してたみたいだけど、
式が終わってから懇談会が始まるまでの間に号泣。
キッカケはお友達の涙からのもらい泣きだったらしいけど、
最後までいちばん大泣きしたのはウチの子ですた…(^_^;)
本当に保育園大好きだったんだなぁ。


お弁当をいただきながらの懇談会。もちろんワシ参加。
お父ちゃん参加はワシ含めて2人。なんだよー!みんな!
そんなわけで、保育園入る前は「パパ友をつくる!」とか意気込んでましたが
毎回毎回イベントとかに参加してるのはワシくらいのもので
仲良くなったパパ仲間ができなかったのが無念だったな。
ま、こうは言ってもワシ自身が実際その場になると恥ずかしがりで
あんましゃべりかけなくなっちゃう…ってのもあったけど( ̄ω ̄;)
逆に各ママさんからは覚えられまくたけども。


最後にチビらからの歌のプレゼント。
泣く泣く。ものっそい泣く。
ありがとうおめでとう。無事に卒園ありがとう。
例によってチビらにもみくちゃにされつつ写真撮りまくってお別れ。
今までありがとうございました。


卒園証書。4.9年在籍って書いてある。
入園してからは本当は5年2ヶ月くらいなんだけど、
途中チビ2号出産とお義父さんの入院の時に一時的に休園したので、少し短い。


連絡帳も終了。
保存とかずさんな親どもなので(苦笑)、大事に取っておかないと。

帰宅…の前に、入学祝いをいただいたり仏壇に参りに行ってなかったりなので
母方の実家に挨拶に行く。
ちょこちょこ話をした後に実家へ寄って報告など。
夕方には帰宅し、着替えてからちょこっとのんびり。
夜には嫁はんが卒園懇談会の流れの飲み会へ。
ワシもはりきって参加!とか思ったけど、保護者はママのみ参加なのね…
どんだけ参加したがりなんだワシはw
ってなわけで、嫁を会場に送ったあとは買い物をして実家で飯。
22時頃に帰宅して、チビ3匹相手しつつ寝た。


2012.03.23(金)

そういや昨晩帰宅前にセブンイレブンに寄ってジョジョってました。
なんか知らんがジョジョとグリコがコラボしており、
何故かセブンイレブンが先行販売。
何故…何故4部…。
対象商品2つ買うと、先着20個で卓上カレンダーがもらえる!
ってんで買ってきました。ってか20個って少ないな!
少ないけど深夜に行ってまだあったけども。
デキとしては商品自体もちゃんとしていたので満足。
会社のオヤツにしよう。デブろう。


そして本日、ついにやってきたチビ1号の登園最終日。
明日が卒園式です。
…………感慨深い!
なんかウルウル涙出るんですけどー。
もう子供好きすぎて嫌んなるわ。
でも5年行ってるからな。ワシ自身も思い入れあるし。
噛み締めながら保育園に送って行きました。
明日の卒園式はめっちゃ泣くわ。ワシめっちゃ泣いてくるわ。
仕事も昨日の続きでバタバタ!
とにかく大変でござった…
なるべく早くに帰ってのんびりしました…
のんびりといっても、明日は卒園式。
なんか…嗚呼…。
切ない。
しっかり目に焼き付けてやろう。


2012.03.22(木)

会社に3DSとパルテナが届きました!(ドーン!)
写真は帰宅してからのものですが。

いやぁ、今日でしたねー。
新発売のソニック青の3DSとパルテナ。
新ハード購入なんて久々すぎる。
絶対そこまでやりこむ時間なんかないし、そもそもワシは据え置き機が好きなので
すぐに放置するんだろけど…それでもこのワクワクは楽しいね。

とはいえ、今日は業務が地獄でした。
火曜休みだったとはいえ、とにかくヒドイ!
明日入稿のものを20時すぎに発注するとかね。
発注も結局21時すぎになったり、その発注物はどう見ても完成まで
2時間以上かかりそうなシロモノだしね。ありえん。
キレたよー。 結局超高速で仕上げて23時すぎに会社を出たかな。
帰って3DSでウフー!とか思ってたけど
やる気力は全然なくなっており、箱から出してセッティングしただけ。
なんだかなー。
とにかく疲れた。


2012.03.20(火・祝)
いちにち仕事したらまたお休みです。
感覚としてはとても嬉しいけど、業務的にはふざけんなー!って感じで。
火曜に作業できないって相当キケンなわけで。
休みあけたら水曜…こわいこわいこわいこわい。

それはともかく。
なんだよこの雪は。あさから寒いと思ったら積もってら。
ふざけんなー!
日曜にできなかった庭いじりをやる予定だったのに。
チビ1号の自転車の練習をするつもりだったのに!
真っ白に積もっているし…


気をとりなおして、今日も朝に1号と登校練習。
途中、「工事してんなー」って所が王将の看板作っててびっくり。
進出しまくってるなー。家からいちばん近いな。
あんまり行こう!行こう!って思わないけどもね。
まぁオープンしたら行ってみるか…。

そんなこんなで帰宅するも、外が雪なもんで予定が全部パア。
いや、卒園式の懇談会プログラム表の作成があるけど…
嫁と1号はまた買い物に行ったので、コツコツ作ってました。
家の中は家の中でやることいっぱいなんだけどなぁ。
こんな事してる場合じゃない…。
夕方1号とちょこっと買出しに出かけるも、寒くてさっさと帰宅。
あっという間の祝日でした。


2012.03.18(日)
お休み。
朝もそこそこに起床して、チビ1号と小学校登校の練習その2。
いよいよ来週の今日が卒園式の1号。
どんどん登校の練習しないとなー。まだちょーっと道わかんねぇっぽいし。
いやいや、そもそも今まで1人で街を歩いた(歩かせた)ことない。

ってなわけで、今日もれつごー。

今日もちょっと危なっかしかったな。大丈夫だろうか…。
行って帰ってちょっと飯ってから留守番。
チビ1号と嫁はんは、小学校用の体操着や運動靴を買いに出かけた。
夕方になったら嫁はんと交代。チビ1号の自転車を買いに行きました。
もう1年生になるというのに自転車に乗れないんだよなー。
乗れないっていうか練習していない。持ってない。
前はアパートで2階に住んでて、自転車停める場所なかったので
家を買ってから自転車を買う…ってことにしていたんだよねぇ。
で、引っ越したら引っ越したで冬。
さすがにそろそろ…って事で買うためで見に行きました。
ブツ自体はまぁともかく、タイヤのインチ数で悩む。
自転車乗せてないから補助輪が最初はいるんじゃね?
…とか思いつつも、店頭にある補助輪付きは16とか18インチのがほとんど。
20インチ以上の自転車には補助輪は付いていない。
そうだよねー。だいたいそうよねー。
でも7歳になる…1年生になるという点から見ると、16,18インチは小さいわけで。
どうしようかなー?って結局22インチの補助輪なしを購入。
補助輪は別で買う事にしました。ヘルメットも購入。
でもすでに夜なので、練習はあさっての祝日かなー?

あとは昨日と同じく家でもそもそしてました。
もそもそっていうか、何故か家でDTPしていました。
なんか卒園式の懇談会プログラムの表を作る係に急遽なってしまい…。
そういうのか逃げまわってきてたんだが…ダメだったw
しかし確かにそういう事を毎日やってお金もらっているけど、
家でも似たような事するって嫌だなー。
無料でやるのって嫌だなーw
結局時間がなくて終了。
天気が悪いのもあって、砂利とか買ったのに作業できなくて残念。


2012.03.17(土)
とにかく発注とかいろいろクソったれだった今週。
仕事なんかもういい。

で、お休みなのですが、チビ2号が発熱したのであります。
うわぁ…ここにきてか!
チビ1号の卒園式までいよいよ1週間ってときに。
インフルだったらどうしよう…と思っていたけど、単なる?発熱でした。
よかった。

しかしこれで土日は身動きとれなくなったわ。
外出するにも嫁とワシ交代で留守番だ。
…と、そんな事が木曜だか金曜にあり、最初はインフルかもっていう事で
金曜の夜はチビ1号と2人で実家に泊まったのでした。
久々に外でお泊りなのでチビ1号は喜んでましたなー。

実家に泊まって…土曜。朝10時には嫁が歯医者で出かけるので
ワシだけ帰宅。チビ2・3号と留守番。
昼くらいには歯医者と買い物から嫁が帰ってくる。
その後、実家から1号が戻ってくる。
今度は1号と2人でワシが買出し。
DeKKY行ったり100均行ったり。あちこち動きまわってました。
明日、庭いじりをしたいので砂利買ったりね。
夕方には帰ってのんびり。
チビ2号は言うても元気は元気なので大変。
でもハナミズがしんどそう。
お酒飲んだりなんだかんだで寝た。


2012.03.14(水)
ホワイトデー。
でも昨日と本日の昼休みに仕込みは終わっているので大丈夫。
忘れてる方がいたら最低だからなー!
たぶん…大丈夫…な、ハズ(歯切れ悪い)。

そして本日はチビ1号の卒園前の最後ミニ遠足。
マリンピア日本海(水族館)にバスで行くらしい。
保育園からマリンピアはだいぶ近いから、遠足ってほどでもないけど、
それでもリュックにお弁当に水筒に…と本格的。


そしてお弁当の要望をチビ1号が書いてきた。
こ…これは…w
スマイルプリキュアのキャンディですか。
ハードル高いなぁ。


で、完成したのがコレ。
嫁はん、たいしたもんである。
でも朝5時前とかに起きてつくりはじめたとかで大変だった様子。
風邪ひいているのもあって、死にそうな顔でした(笑)。
おつかれさま。

それもあってか、チビ1号は本当に楽しかったようで。
よかったよかった。
クラスのみんなと遊びに行くのも最後。
一緒の部屋でワイワイする時間も10日を切っている。
大事に過ごしてほしいっすわ。
(そんなん考えたら、ワシまた涙出るわ…)

それにしても、仕事が鬼。
営業の発注から進行がとにかくクズ。
思いたくないけど「死ね」とか久々に思ってしもうたわ…。
イカンわ…
イカンけど、そんくらいヒドイわ。
めちゃくちゃ日中や遅くに帰宅してからお菓子とか暴飲暴食してた…
デブった。
責任とれ!w


2012.03.12(月)
なんか今週、仕事…発注とかヒドすぎるよ!


2012.03.11(日)
おやすみ。
本日は朝も早くから起きてチビ1号の小学校への通学練習!
…のはずだったが、早くに起きれず。最近ダメすぎる!
なんとか9時台前半に出発!雨だし何だか寒いわでメゲそうだったがGO!
…って、雨って事は予定していた庭いじり関連できないかもじゃん!うげー!

ともあれ出発。
チビ1号を先に歩かせ、基本的には自分で考えさせて進む。
一人で自由に歩いた事なんかほとんどないから怖いのなんの。
「あぶないなぁ」「目視など注意を怠ったな」というのを「1轢かれ」としたら、
今回片道で3轢かれくらいでした。ぎゃふん。
不安だわー。
自分もやってきた道だけど、自分の子だとこんなにも不安か。
小学校まで25分くらい。まぁまぁの距離やね。
コンビニでおにぎり買って食べてからまた帰宅ルートへ。
今度は道を間違えること1回。不安だわー。

帰宅し、すぐ車に乗ってガソリン入れたりジャンプを立ち読みしに行ったり。
デッキー401へ買い物に行って買い物。
ついでにゲーセンでUFOキャッチャーするも撃沈。
無駄金使った…。
でもサボさん欲しかったりっちゃん欲しかったあずにゃん欲しかった…

帰宅した頃には何だか雨もあがっていたので、気をとりなおして庭いじり。
ちょこちょこいじるも力尽きたり資材が尽きたり。
チビ1号とちょっと遊んだりなんやらしてたら夕方。
しかもまた雨。おしまいです。
うーーーーん、物足りない。

夕方に、もう1度買い物に行ってからあとはのんびり。
早々ビール飲んでまったりしてました。
何をするにも時間(お金)が足りない!


2012.03.10(土)
おやすみ。でも早起きできず。最近いかんわ。
10時から嫁はん歯医者だったが、風邪気味でセキが止まらないってことで断念。
とはいえ、本日は保育園で先日のお遊戯会の写真販売の申込み最終日…
なので結局みんなでオデカケ。保育園へ行く。
ささっと終了し、100均などに寄ってから一時帰宅。
ちょこっと掃除などをした後に、チビ1号とまたおでかけ。
銀行や買出しなど動く。その間で友達とちょこっと合流。
ちょこっと話したり何やら。
また今度ゆっくり!

その後はホームセンターに行って明日の庭いじり用の土と買って帰宅。
と同時に嫁はんが用事ででかける。
家で待機。
20時半すぎに嫁はんが帰宅。そこからワシは専門ガッコ仲間の飲み会に参加。
なんかバタバタスケジュールやね。
すでに飲み会自体は始まっており、途中参加。
嫁の用事次第では不参加…とも思っていたので、ちょっとでも参加できて嬉しい。
いや、参加したらしたで時間が足りなくて、遅れて行ったのが無念で無念で…。


そんだけ楽しく!


おいしく!


良き時期んでしたウマー!
23時すぎに帰宅。みんな寝てたのでひとり。
上記のように途中参加ゆえにちょっと物足りなかったので
冷奴を食べながら発泡酒をチビチビ。テレビ見ながら寝てましたw


2012.03.09(金)
なんかもー、まいにちまいにち疲れたし、
バタバタの毎週金曜の入稿後、発注が少なく時間ができたので
ささっと帰ってしまった。ビール飲んだったわ。
怒涛の週だったわ…ほんと。


2012.03.08(木)

コッシーとサボさん積み木。
家を建てた時に出た綺麗めな廃材を拾っておりまして。
それに絵の具で色を塗ってニスってちょこちょこ積み木作ってます。
なかなか良い感じです。サボさんのほうが小さいのがアレですがw

しかし今日も忙しかったなぁ。アホかと思った。
今週はおかしい!
もう嫌になる…

でもでも、今日は確定申告が成功した!です。
家を建てて住宅ローンをはじめた最初の年にやるヤツね。
住宅ローン控除ってヤツ。
結局ワシは行けなくて嫁に行ってやってもらったんだが…
必要な書類あつめとか、頑張った甲斐があった。
何しろ嫁はんのおかげで助かった。ありがとうでした。
仕事はヘロヘロ。おつかれです。
ずっと早く帰ってないわ…うーむ。


2012.03.06(火)
昨日はもうアホみたいに仕事した。
それでもうアホになった。
そして今日は3ヶ月に1度来る、通常業務と同時進行の媒体の締切日。
今日入稿しないといけない原稿が、締切りあと1時間とかいう時に全訂(全部訂正。作り直し)。
ほぼほぼOK出そうだったのに、エライ変な人が「これ違うな」って見て言ったとかなんとか。

「ばかか死ねよ」

とか一瞬思ったけど、うん、まぁ冷静に対処。
ってか、本日は社長サマがやってきて決起集会したり飲んだりなのです。
こんな週の始まりの火曜に。入稿日に。
社長のひとがら、パワー・バイタリティは好きだが、今日は迷惑である。

よくわからない決起集会はワシは参加見送り。
さっきの全訂正を1人で必至にやってました。
そして直属の上司や他の女の子らと飲み会には遅れて参加。
いやはや大変でした…。

でも飲み会に来たからには飲んで飲んで食うて食うた。
会社から多少の補助もあったので、とくにウマー!でした。
23時頃帰宅。おわり。


2012.03.04(日)
昨晩の23時頃に出発するも、やはり夜中。疲れてる。
眠いのなんの…。
前も書いたけど、そもそも夜中の運転は景色がつまらないから嫌い。
運転しての面白さが半減どころかゼロに近い。つまらんつまらん。
たいして走らないうちに撃沈。仮眠。
仮眠から覚めて「これじゃいかん!」と走るも、やっぱりダメで撃沈。
嫁と変わって寝てました。


そして気づけばまた福井の近く。だいぶ走ったなぁ!
またしても半分くらいまで来ている。
そんなわけで交代。ワシ運転でとにかく帰る。
帰る帰るも、今度は法事など約束時間があるわけでなし。
今日中に帰宅できればヨシ。
ってことで、かなりダラけた。SA寄りまくりで食いまくり。
てんで新潟に着かない。
結局到着したのは夜の9時近く。何時間上の世界(高速道路)におるねん。
早くに帰ったら帰ったでやる事たくさんあるんだけどなー。
まあこの疲労では動けなかっただろうけど。
何はともあれ、この強行週間は無事に終了。
つかれたよー。
あすから通常運転です。
仕事は激鬼です。そっちのほうが死にそう。


2012.03.03(土)
新大阪到着。朝の6時40分。
500系新幹線こだまを久々に見たい撮影したい!ので、お土産屋で時間つぶし。


こっ、こんな売店がっ!


罠だ!なんという魅力的な…!罠すぎる!


思わず買ってしまった…「急行きたぐに」のタオル。


そして新幹線ドクターイエローの耳かきとE5系はやぶさの箸(チビ1号用)
秒殺すぎる…イカンイカン。
変な汗をかいたので、その後ドトール行ってコーヒーとトーストで休憩…
…ってしてたらオイ!500系もう発車しとるやん!マジでか!
ガーン…


気をとりなおして、今度は是非乗りたいと思っていた九州新幹線みずほ!
まぁ先週香川から帰る時には同列の九州新幹線さくらに乗ったので
そこまでウオオ!って感じではなかったけども、
それでも昼間に乗るのは景色が見えたりいろいろ楽しいのでワクワクでした。
その為に、四国に行くために乗れる他の新幹線をスルーして待ってましたw
本当は九州新幹線つばめに乗りたいんだけどねー。
つばめは新大阪には来ないのよね。
みずほ・さくらは言うてもN700系で、のぞみなどと同じだからね…。
やはり新鮮味は少ないわけで…。
それでもみずほは超快適でした。
45分くらいで新大阪から岡山って速すぎるよ!

あっという間に岡山。そこから四国へ。
この流れは久々だなー。相変わらず好きだー。楽しい!


おっと、アンパンマン電車だ。久々に見たー。
長年見てるけど、未だに乗った事ないんだよな…。


そして瀬戸大橋線、マリンライナーに乗る。


うどん県、間近ですよ!
45分ほど揺られて午前10時前には香川の坂出駅へ。到着!
嫁らに迎えに来てもらって合流。用事を済ませてから嫁実家へ。
…とその道中、讃岐うどん巡礼ポイントの中では超メジャー級のお店が珍しく空いている。
「おっと!」と車をバックさせて突撃してみた。


嫁の実家のすぐそばなのだが、もう混みすぎて行けない。
行けないっていうか、行ったことないのです。近いのに。
そんなわけで初めて行った!




ワシとチビ1号の冷たいぶっかけ…じゃないのか。メニュー的には「冷たいうどん」。
個人的には(嫁やお義兄さん的にも)そこまで行列して巡礼するほど?って感じですが、
それでもやっぱり本場の讃岐うどん。とても美味しかったです。


嫁の釜玉。ここは冷たいうどんよりも、釜玉のほうが美味しいわ。
長年行けなかった場所なので、気持ちは大満足!
嫁実家へ行く。
その後、着替えて近所のカメラスタジオへ。
先月ワシの両親とともにやったチビ3号の100日祝いの撮影を、
今度は嫁のお母さんと一緒にやってきました。
鬼門はチビ2号。先日泣きまくって大暴れだったからなぁ。


何とか1枚着替えてくれたけど大泣き。大変でした…。


チビ1号は慣れたもん。チビ3号は意味わかってないから楽々w
終了後帰宅。片付けしたり、お墓参りしたりまたうどん屋さん行ったりしつつ夕方に。
帰宅して片付けしつつ、お義兄さんと飲む。
いや、帰りはクルマなのでノンアルコール飲料で。そしてうどん談義。
風呂って休んで23時くらいには荷物を積んで新潟に向けて出発。
またしても香川で1泊もする事なく帰るわけです。
ちょっと寂しすぎるわー。
2週も続けて新潟から香川に行くなんてありえんのに…
どちらも一泊もしないなんて…。
でも今回は沢山新幹線見たし、うどんも食べれたので気持ちは満足。
あとは頑張って帰るのみ!
月曜は有休なんかとってないので明日の日曜だけで帰る!
はたして無事にたどりつけるか…


2012.03.02(金)
もう今週はアホかと思うくらい大変でした。
みんな死んじゃえ!思考。
だめねー。

そして仕事後の夜には寝台電車で再度四国へ。
嫁らをむかえに行きます。


今日も急行きたぐに。
3月で毎日の運行終了。繁忙期のみの臨時便になってしまうきたぐに。
乗るのはコレで最後かなー…。思い出いっぱいあるよ!しみじみ…
とか思いながらホームでたくさん見て撮影していた。
そして何より他にも老若男女、たくさんの人が同様にカメラ撮影していた。
愛されていたのな、きたぐに。
指定席(寝台など)も満席だそうで…愛されていたのな、きたぐに。

存分に撮影を楽しんだあとは、ゴロリ転がってチョコ食ったりビール飲んだりしながら
漫画読んだりケータイいじったり寝台車を満喫して寝た。


2012.03.01(木)
一人は寂しいよー
とか思いながらも毎日仕事量がハンパなく、帰りも超遅い。
帰って寝るだけなので何もできない。していない。
本来は「みんないない、邪魔されないから片付けとかするか!」
…の予定だったのに。いかんわ。
まったく何もできんわ。

あまりにもできなすぎたので、帰りに軽く飲んだw