前の日記:2012.5月



2012.05.28(月)
地獄!
今週はありえん業務進行ばかりだったわ…。
ほんとありえんありえん。
みんな死ね!…とか思ってしまう。
いかんいかん。


2012.05.27(日)
今日もそこそこに起床して活動活動。
とはいえ、昨日の運動会が疲れてなかなか動けず。
ワシが運動したわけでもないのに。

昼すぎまで庭いじりとか作業をして、夕方にはおでかけ。
庭いじりで足りなくなった土とかレンガを買いにでかけました。
で、ついでじゃないけど1号の自転車の練習にスポーツ公園へ。
家の前の路地じゃ幅がせまくて、脚が満足に地面に付かない1号チャリは
フラフラして危ないのでした。
横方向にフラフラ、ステーン!しても大丈夫なように公園に来た。
ここはいっぱいその手の練習してる人がいるからね〜。
ラジコンしたいわー!w


で、練習。
やはり脚が付かないので、停止→スタート時がいちばんフラフラする。 うまくバッって蹴って惰性で進んで、そのスキに漕ぐ!…みたいな動作が
練習はじめたばかりゆえ上手くできない。
脚がつかないからなおさら。

倒れないようにサドルを持ってやって、ある程度走らせてから手を離せば 軽くふらふらしつつもちゃんと漕いで乗れているので
あとちょっとっぽいんだけどなー。
まぁがんばろう。
暗くなったのでスーパーで買物してから帰宅。
飯って風呂ってゆっくりして寝た。
あっという間の休日でした。



2012.05.26(土)


チビ1号の運動会です。
天気予報は晴れだが、昨日まで雨だったので心配じゃったが大丈夫!開催!
そんなわけで、早起き早起き。


嫁はんはチビ1号にお弁当。
いいなぁ。
8時半には学校へ。にしても雨の心配どころか…暑い!
なんだこの暑さは!


そしてさすが小学校。
どこにわが子がいるのかなんかわかりません!w


そらもうさっぱり。
小さな保育園で、体育館で、1号が居た時の年長さんは最少人数。
写真を撮るのなんか容易でしたが…こりゃあわからん!
しかも1年生ってことで、出番が少ない。
出番があってもなかなか見つけられない。
うむむむ。


同点になったりで戦いは楽しかったけどもね。
結果としては1号の居た白組が優勝したので満足!
体育館が終始開放されていたので、1号の出番意外は体育館に居ました。
涼しくてよかったし、チビ2号3号も遊べてよかった。

3号、はいはいもまだ完璧!ではないのにつかまり立ちは上手いなぁ。
最近進化が激しくて戸惑いますなぁ。

3時すぎに終わって帰宅。
ちょっと休憩してからみんなで万代へ。
例のアレを見に行きました。


例のアレ。
万代のNSTの近くに建っているアレです。
なんだっけ、名前というか由来って。
新潟 水と土の芸術祭か。それの1つの作品ですな。
何年か前にも同様のものが建てられたんだが、その時は行けなくてねぇ。


こんどこそ!って行ってきました。
竹でできているのですよ。


なんかすごい。


チビらも楽しそう。


そして夕日を見て終了。楽しかった。
暗くなったので帰宅。疲れたのでのんびりして寝ました。
ぐう。


2012.05.25(金)
あっと言う間に金曜です。
もう正直、ずいぶん日記書いてないので忘れてるだけですが( ̄ω ̄;)
とにもかくにも仕事はバタバタ。
3ヶ月に1度の別冊発行月だから、通常業務と同時進行でバタバタ。
しかし早く帰るよー。
明日はチビ1号の小学校初の運動会なのでー!
土曜だけど早起き。
なので夜更かし禁止。さっさと寝た。


2012.05.21(月)

そういや、無駄に3DSのスト4買ってみた。
900円切ってたのでw
でもやっぱ、携帯ゲームマシンでプレイするのは無茶だな。
あと、スト4は面白くないって聞いてたけど…

たしかにあんまり面白くないかもしれない!(ドーン!)

真剣!ってより、ほんと暇つぶし感覚だな。
今度は気軽に…でも深く長くできるRPGをキボウ。


あとスーファミのスト2とかw 何故…www
夏に嫁の実家に泊まり行った時に置いてこようかと。
スーファミが置いてあるんだよね。
そんで甥っ子達が遊んでるので、置いておこうかと。
対戦しようかと思って買っておきました。
……持ってくの忘れてしまうというオチになりそー。

仕事はまったくやる気がおきません。
どうしましょう(知るか)。


2012.05.20(日)
今日もはよから起き起き。
8時半には1号2号を連れて小学校へ。
チビ1号が「うんていが少しできるようになったから見せたい」とのことで
土日開放されてるグラウンドに行ってきた。

小学校のグラウンドに入るなんていつぶりだろうか…

で、うんてい。半分に届くかどうかまでできるようになってる。
全然できなかったのにたいしたもんだ。


ほかにもいろいろ遊んで終了。
日差しが強くなってきたが、日焼け止め塗ってなかったので終了。
サッカー部らしい連中が練習始めたしね。

近くのコンビニでおにぎり買って飯。
その足でガソリン入れたりヨドバシ物色したり。
ウロウロ。

ヨドバシなんて超久々に行ったわ!
結果的に何も買わなかったけど、楽しかったですよー。
チビ1号へペンタブでお絵かきしてたけど、2号がね…
こんな所始めて来たということや、ワシが2匹連れてきたのも初ってこともあり…

途中で行方不明になったのよねぇ…( ̄ω ̄;)

結果的には10分くらいの時間いなくなり、すぐに見つかったんだけど、
2FのPCコーナーに居たのが、通路挟んで向こうの店舗の1F携帯コーナーに居たという…ね。
会話できない2歳にとっちゃ大冒険だわ。怖いわ。
しかし1号はわりとすぐ不安になってギャーって泣いたもんだが
2号はそしらぬ顔でどこまでも行ってしまう。危険!危険!
気を付けないとだわ。

昼過ぎに帰宅して、夕方まで庭いじり。
レンガで花壇作ったり芝生敷きの続きしたり色々。
その後、足りないものを買いに再度ホームセンター行って帰宅…
しよかと思ったけど、急遽そのままチビ2匹と一緒にラーメン屋へ。


毎度恒例の安ーいお店でウマウマ。
安いお店は庶民にはありがたいねーw
そもそも、昨今のラーメンは美味いのはいいけど高いよ!
美味しいラーメン屋さんブームは未だ続いてるけど、
そればっかりは困る。
昔はラーメンって言ったら「安い飯」って事で、
「外食いくぞー」「ラーメンな」「ええー!レストランじゃないのー?」的な
庶民の味方のような存在だったのに。
そういう店がなくなるのは困るのである。


もりもり食べて帰宅。
あとはのんびりゴーロゴロ。
明日はまたしても月曜。
仕事に学校に…なので、早い就寝で終了。
酒飲んで風呂って、ちょっと片付けして寝た。


2012.05.19(土)
おやすみ。
朝もはよから起きてもそもそと掃除とか何とか。
相変わらずチビらに邪魔されちっとも終わる気配がないw


寝てればいいのにチビらもしっかり起きるし…( ̄ω ̄;)

適度に動いた後に嫁はんを耳鼻科に送ってホームセンターで買い物。
先週この場所でタイヤのパンクを発見したので、ちょっと嫌な気分だが、
DIY祭りという超燃えなイベントをやっていたので見まくる。

チビ3匹居て大変だけど、燃えてるので関係なし!
ジグソーやサンダー…欲しい!
サンダーはまぁ、ディスクグラインダーで代用できるけども。
とにかく、見ているだけで楽しいイベントでした。
買い物が済んだあたりで嫁さんから電話。合流。
これといって外出用事はなかったんだけど、帰るのも何なので
別の大きいホームセンター物色のために河渡へ。
ここもアホみたいに大きくて楽しい。
気づけば15時くらいになっとる。帰る。
あとは夕方まで家での作業。家の片付けや庭いじりで手足真っ黒。
晩飯食べて飲んでごろごろ、寝た。
嫁は急に保育園時代のママ友さんらから呼び出しかかって
外で晩飯食べに行きました。
ほいほい。行ってらっさーい。


2012.05.18(金)
なんかもう、毎度の事だが発注とか進行とかハチャメチャ。
破茶滅茶。
なんで火曜にアップした初稿の訂正が締切り日の今日来るんだ。
どんな進行してんだ営業さん。
しかもでっかい枠だし…こわいわ!
いやはや。

そんなこともあって、さっさと帰った。
いや、鬼の形相でやるべき発注をこなし、上司にOKもろて帰ったった。
あー、やっとこさ休みだ休みだ。


2012.05.15(火)

標準ズームレンズが届いたーー!
キターーー!キターーー!キターーーー!
そんなわけで、出費が重なってトホホだけど、レンズが無事届いた。
会社に。
…………。
さて。
こうなると、カメラバッグがね、ないんだわ。
今あるのでは交換レンズ2本は入らない。
困った。
めちゃめちゃ大きいバッグはダメだ。
それじゃあ普通に一眼持ち歩いてるようなもんじゃないか。
せっかくコンパクトなミラーレスを使ってる意味がない。

誰かが書いていた。
「カメラは撮らないとはじまらない。」
「持ち歩かないと意味が無い」
理想はいついかなる時でも携帯すべきなのです。
でも大きい一眼なんか持ち歩きたくないのです。
コンデジにくらべたら、ミラーレス本体+レンズ2本は十分デカイけど
それでもコンパクトにまとめたいのです。
そんなわけで、良いバッグが欲しいのです。
良いといっても、質がいい…の良いではなく、都合の良い…ね。
お金がないから高価なもんも買えないし。
困った困った。

まぁ、届いた以上は撮影が楽しみである。
…今は持ち歩けないけど。


2012.05.14(月)
やる気なし!
チビ1号は土曜授業だったのでお休みの様子。
なんかうらやましい。
さっさと帰って月曜だけどビール飲んで寝た。


2012.05.13(日)

友人からいただいた電車で、なんとなく遊んでみる。
早く本格的に遊びたいけど…まだだ!

パンクしてションボリな感じが続く朝。
ああもう…くやしい。
寿命ならともかく、あんな終わり方はくやしい。
寿命でもあったのでまだいい…けど…も。

そんな時に限って、ずっと狙っていたミラーレス一眼用の交換レンズが
ヤフオクで落札できてしまう。
今まで惨敗しまくってたのに!
こんなお金がないときになんやねん!
…落ちた以上は買いますけども。
相場よりもずっとずっと安いし、評判もいいレンズだし。
ヨシとするしかない。
心の底から喜べてないけど( ̄ω ̄;)

昼間でのんびり。
チビ1号らが水彩色鉛筆を持ってきて遊びだしたので
ワシも参加。


セーラームーンを描いてみる。
何故セーラームーンかは謎。
ひょいひょい描けるのはセーラームーンくらいしかねぇんだよ!


色鉛筆で塗ったあと、水でちょいちょい。
水彩画みたいにボケ足が出る。
いいネー、何だか楽しいねー!
こんなん絵を描いたの久々じゃわ。

そしてイキナリだが、気づくとチビ3号がつかまり立ちしとるし!
まだハイハイもおぼつかないのに。
はやいな。
怖いな。

昼からは庭いじりをしたり買い物したり。
先日友達からいただいたブツをちょっと触ってみる。

電車電車!
早く動かしてみたい!
チビらも興味シンシン!
ありがとー!
でも今日はおあずけで部屋掃除したり何やかんや。
夜になったのでビール飲んでのんびりして寝た。
バタバタした休日でした。


2012.05.12(土)
ふざけるなよバカヤロー!
タイヤがパンクしてらっしゃるよ!
そんなわけで、クルマの前輪(右)がパンク!
なんでなんで、どうしてそうなのー?

午前中、嫁はんが耳鼻科に行ってる間(結局混んでて行けんかったけど)、
ホームセンターで買い物をしてました。チビ3人連れて。
で、ホームセンターの用事が済んで、近くの電気屋さんの駐車場で
おにぎりをみんなで食べていた。
すると、変なオッサンが下の方を見ながら近づいてくる。
なんやこの変なオッサン。怖いな…とか思ったら話しかけてくる。

「タイヤ、パンクしてますよ」

なにーーーーーーーーーー!?
よくみると、いや、見なくても空気が抜けてヘニョンってなっとる。
クルマも傾いているし!
こりゃイカンとあわてて帰宅。ちょうど嫁はんも耳鼻科を出てたのでひろって帰宅。
マジマジ見ると、ネジが刺さっとる。ものすご刺さっとる。


うわー。なんやねん。
どないしたらええねん!?
修理するにしろ買うにしろ、急ぐ場面…なんだけど、
困ったことに本日はチビ1号が土曜授業な上、授業参観。
行かないとならんのである。
嫁はその後PTAの会議もあるので、大変なのである。
とりあえず実家のクルマに乗って学校へ。
参観も無事に終わってワシらはまっすぐ帰宅。
さてどうしたもんか。

ウチのクルマにはスペアタイヤは無く、応急修理セットが搭載している。
これを使ってみればいいのか?どうなのか?わからん???
タイヤ買うのも考えないとなー…って事で、
あちこちのカーショップに電話してみることに。
お金ないから安いタイヤ求めてショップめぐりする余裕ないすけね。
行った所で在庫がなくても困るし。
ってなわけで、電話リサーチしつつパンクについてのアドバイスを聞く。

「修理できるかもだけど、その時は応急修理セットは使っちゃダメ」

とかなんとか。あぶねぇ!使うところだったよ!
応急修理セットを使うと、穴をふさぐだけで済むかもしれない修理ができなくなるとか。
それはいかんねー。
修理で済むだけならそれでいいし。
とりあえずエアだけでも入れておいて…とのことなので、
エアーコンプレッサーで空気だけ入れておいた。
すぐに全部なくなる様子でもないので、これでヨシとした。


嫁が帰ってきてから、チビ1号とオートバックス。
結果としては4輪全部お買い上げー!チーーーーン!
もともとミゾも減っていたのでね。8万キロとっくに越えてるしw
ヤムナシです。
10万くらいとられそうになったけど、2度値切って8万6千に。
これでも痛いけどヤムナシ。


交換中。
なんというかわいそうな姿…w
20時くらいに帰宅し、おとなしくしてました…。
とほほ。


2012.05.11(金)

遅くなったけど、なんとなくチビ3号のカブトとの写真を貼る。
子供の日なんてとっくに過ぎているけど。
ちゃんとした写真撮ってないなぁ…と。

そんなこんなで、昨日の疲れが残っていて歯切れが悪い。
ねむねむ。
急に会社のクルマのメンテ引き取り係やらされたりな。
なんかもう、だめだ。

でもGW前に急にやってきたちょっとメンドイ仕事も何とかアップし、
まぁまぁ無事に本日も終了。
おつでした。
なるべく早めに帰り、チビらと久々に風呂ったりゆっくりしたり。
でも明日はチビ1号は土曜授業で普通に早起きしないと。
ちょっと夜更かし、ちょっと寝坊ができないのが残念。
さらに授業参観もあったりする。
土曜なら会社休むことなく行けるけども、何かねー。
そんなわけで、お酒の在庫も尽きてるし、
明日も早いのでそこそこで就寝。
今週もおつでした。


2012.05.10(木)
たとえ他の仕事が終わって帰れる状態でも、
最低でも22時まで残っててください!
…と酷なことを営業に言われてしまった木曜日。
どーーーん!

そんなこんなで、帰ってもいいかな…?って時間になっても帰れない。
無駄じゃないけど無駄に時間をつぶす夜。
馬鹿みたい。
まぁやる作業があったからやってたりもしたけど、
ぜんぜん集中力は切れてる。
そしてちょうど22時にクライアントから電話がありOK!とのこと。
ったく、本当に22時とは…。
帰って飯って風呂って疲れて寝たわんね。


2012.05.09(水)
チビ1号の登校を見送ってから30分ほど庭作業。
買ってきてそのへんに投げてある芝生の束を1束敷いた。
30分で1束か。あと5束ころがってるからまぁボチボチ進めるか。
もっとも5束で全部敷き終わるわけでなし。もっと買わないと…。
上手くキレイに育つかもわからんし…。
ってか、もう朝しか各作業は無理だな。
毎朝30分くらい。
何をやるにも。
夜は遅いしスグ値落ちしちゃうしでもー。
つかれた。


2012.05.08(火)
GWあけて2日目ですが、やる気は帰ってきません。
やって来ないにもホドがある!(いつもだ)


夕方、同僚からモナカをいただきました。
なんだかカワイイー!
女子連はみんなおおはしゃぎでキャーキャー言ってましたw
実際はたくさんあったので、並べて写真撮りまくっていたwww
ほほえましい。

20時すぎに会社を出て、「牛乳買ってきて」と嫁からメールがあったのでスーパーに。
混んでた上、レジのねーちゃんがもたもたでイラッとしたが、
名札に「せが」って書いてあったから許したという…ね。
どんだけセガ好きだっていうかバカというか。
まぁアホだ。

帰ってチビらはすぐに寝る時間となって寝たので、久々に自分の作業時間。
が、案の定チビ3号が泣き出して相手したり、ちらかったままのリビングの片付けしたり。
自分は自分で風呂ったり何やらで結局遅い時間に。
それでもモソモソと2階にあがって作業しようと散らかったままの部屋に入る…。
しかし気づくとバタンキューしていた( ̄ω ̄;)イミナシ!
深夜2時にガバッと起きて後悔。ちゃんと布団入って寝た。
おわり。


2012.05.07(月)
GWあけ初日。
それはもう、びっくりするほど仕事を身体が拒絶する。
もうやる気がまっっっったく起きない。
びっくりするほど拒絶する。
やる事はそれとなくあったのですが、てんでだめ。
まあ一応進めましたが、1つの作業にかかる時間がひどい。
精度もひどい。質もひどい。
てんでだめ。
さっさと帰る事にする。
…が、定時では帰れないこの会社。
あーあ。
今日もお酒飲みたい…

ってことで、いつもより早めに帰ることにした。無理やり。
そして早かったのでホームセンターに行って芝生を購入。
その後、友達の家に行ってちょいとオシャベリとブツの引き取り。
ちょいと素敵なものを譲ってもらいました。ありがたやー。
早く組んでみたい。動かしてみたいー。
21時前には帰宅。飯って風呂ってチビの世話して…へろへろ。


寝る前に、ようやく組んだデスクトップPCに電気を通してみた。
ぶいーん!無駄に青いーーーーーー!
そうだった。LED入りのファンがどうのこうのって言ってたっけ。
ケース買ったのはもう半年くらい前だから忘れてた…( ̄ω ̄;)
ちーとウザイな。うるさいし。
普通のにしよう。


2012.05.06(日)
GW最終日。あっと言う間だった!
はやい!
今回は四国行くとかなかったから、若干物足りなかったけど
ウッドデッキ作ったり庭改良進めたり、近場の温泉も行ったからまあいいか?
でも当初計画していた、家の中の片付けは皆無でした。
まったくやってません。
PC組んでセッティング…は、組むだけで終了。
3DSのパルテナで遊びまくる!…も、軽く進めてる程度。
あと色々あるけど全然だ。ヤムナシ。

最終日ですが、今日はとくになにもしてません。
庭いじりしたかったけど雨が降ったりやんだりだし。
家の中は家の中で例によって集中して作業できないし。
困ったもんだ。いつ終わるのか…。

夕方というか、夜のアルビのホーム戦も会社のみんなと行く予定だったけど中止。
雨が降ったりやんだりだし(けっこうやんできたけど)、なんせ寒い。
チビ1号も連れて行く予定だったので、寒いのはイカンということで。
しかも19時からだしね。
学校ある時は21時半に寝るのが目標で、けっこう頑張って守っているので
21時に試合が終るってのはやはり厳しいかと。
1号はすげぇ残念がっていたので、もうちょい暖かい時期で、土曜の日中の試合に
連れていこうと思いました…が、しばらくホーム戦は夜ばっかなんだよなぁ。
うーむ。
そんなこんなで、あっという間に本日も終了。
GWも終わってしまいました。
仕事する気力はまるで出てきません…。


2012.05.05(祝・土)
本日は朝から庭いじり。
でも雨が降ったりとかチビらがやかましいとかで進まず。
なので午前中はPCいじったり家の中での作業してました。
それもすぐにチビらが起きてきて身動きできなくなるんだけどもw

飯ってからまた庭いじりした後、15時半くらいからトミカ博へ。
そういやチケット持ってたんだった〜。
しかしめちゃめちゃ人がいるってのと、
なんやかんやでお金を取るというボッタクリって話を聞いて
行く気はあまりなかったのですが、チビ1号は行きたいっていうし
せっかくだからチビ2号も連れて行ってきた。


おおー!
すげー!!!


プラレールとトミカのでっかいジオラマがすごい。
これは憧れるよねぇ。
ワケわかってない2号も興奮してました。

…が、すごいのはこれくらいのもんで。
「博」って付いてるので何万台とか歴代トミカが全部飾ってあるとか
そういうのを期待してたんだけど、そんなもんはなく。
小さい展示コーナーがちょいちょと点在してたり、


こんな「写真を撮ろう!」みたいなところが多少あったり。
あとは何をするにも有料有料有料で。
正直アホくさーって思いましたねぇ。
最終入場時間ギリに入って終了とともにスパッと出る。
まぁ、変に時間ズルズル使わないでよかったです。

終わってからはホームセンターに行って買い出ししてから帰宅。


晩飯は実家で子供の日会。ごちそうだ。
もりもり食べてみんなとワイワイ話してました。
実家に行くなり聴いたことあるようなないような
ダンスミュージックが弟の部屋から聴こえてきたので
なんだったかなーとか思ったらベアナックルII(メガドラ)とかw
なんかよくわからんけど楽しい会食でした。


2012.05.04(祝・金)
さてさて。雨です。
本日は親族連中でピクニック…の予定でしたが雨で中止。
従兄弟家族のみ限定にして、従兄弟の家で飯ったりダベったり会に。
親たち抜きになったとはいえ、大人7人、子供7人なので十分多い。
わいわいぎゃあぎゃあ。
しかし飯ってお菓子食べてチビら含めてWii大会が始まったくらいで
従兄弟のチビ2号がゲロゲロ。朝から不調で飯も食べてなかったので
おかしいなー…と思ってたけど、実際ゲロゲロとなると胃腸風邪かもしれん。
保育園で流行っているとか言ってたし。
ってなわけで、広がるとまずいので急遽中止。解散。
残念だけどまた次回。

急遽やることがなくなったので、あちこち買い物して帰宅。
庭作業の続き…と思いつつも雨なので部屋の片づけ…
といきたいところだが、なかなかそうもいかず。
チビ1号の宿題を見てやったり相手していたら夕方。
晩飯食べてだらだらして終了。
いよいよ休みの金曜が終わる。
もう明日は普通に休みの土日。
つまんねー!つまんねー!やだー!
もうやだー!


2012.05.03(祝・木)
温泉おめざめ。GW終了まであとわずか。
しょんぼりっく!


ともあれ、早々に起床して温泉へ。
チビ1号が温泉好きすぎて何度も行かされる。
いやワシも目覚ましかけて行く気まんまんですが!
朝は露天風呂に入ったので気持ちよかった!


飯ももりもりっと食う(2号の手が写ってるw)。
飯のあとは、また1号が露天風呂に行くとか言って入る。
昨晩含めて3度入ったからヨシですなw

ゆっくりした後にチェックアウト。
その後の予定はとくになかったので、津川へ。
今日は毎年恒例の狐の嫁入り行列のイベントがあり
ここ最近はずっと見てなかったので久々に見たいな〜…
と思いつつも、イベントは夕方からなのでやめやめ。
チビらいるし、そこまで時間つぶすほど余裕ない。
そもそも雨。イベント自体はやるだろうけど、見るの大変って感じ。
見たかったけど今回は中止。チビ3号がもうちょい大きくなったら行こう。




なので、あちこちまわって久々の津川を堪能。
住んでたのは20年以上前だからなあ。
なつかしい。
(いや、20年ぶりに来たわけでもないけど。むしろちょいちょい来てるw)


その後、安田に行って安田ヨーグルトさんでアイス。
うまうま。
しかし雨もなかなかあがらないので15時ちょいには帰宅。
チビどもは寝ているので、そのまま車に置いたまま庭作業。
でも雨だからちっとも進まない。
ヤムナシ。


晩飯食べてのんびりして寝た。2号は車内で寝たから元気。
ああ、部屋の片づけはちっともやってないままGWが終わる…


2012.05.02(水)
さて、本日もチビ1号は学校。ワシはお休み。
今日もいい天気だったのでウッドデッキの完成めがけて作業。
…の前に朝もはよから嫁がPTAの会議出席のために学校へ。
今月下旬にさっそく運動会があるらしく
話し合いが何度もあるとかどうとか。大変である。

チビどもを連れてホームセンター行って買い出し。
帰宅してから庭いじり作業。チビどもごまかしごまかしだから
全然進まない。これでは2階の片付けはGW中にはできないな…
本日は夕方、チビ1号がガッコから帰ってきたら温泉に行くのですよー。
とはいえ、すぐ近く。三川温泉。
昔住んでいた津川のとなりですな。高速で30分ちょい。
近いもんです。
まぁそのぶん17時くらいに家を出ればいいし、
すぐ着くので気楽。こういうノリも好きですわ。

ってなわけで、チビ1号が帰宅し宿題をやってから移動。
あっと言う間に着いて、さっそく晩飯。
安宿だったので外観はちょっとアレですが、部屋は綺麗。


料理もおいしーい!ごっつぉでした。
もりもり飯ってから温泉へ。
そんなに大きくないけどそれなりに綺麗。申し分なしでした。
やっぱ温泉いいなぁ。


妙なトランプやったりしつつダラダラ。
いつの間にやらみんなでグーグー寝てましたw
なんとなくもったいない感じだけど、それもまたヨシだな。


2012.05.01(火)
ウチの会社はデフォルトで本日も明日も休みなのですよー。
そしてチビ1号は学校なのです。ちょっと静かな1日。
まぁ、一番やかましい2号3号がいますけども…

まずは昨日の続きでウッドデッキの塗装。
ちゃっちゃと終了し、設置場所の準備。
基礎作ったりしてました。
ってか、天気いいのは良いけど…暑い!
夏のようですよ…これ…。
春が短すぎて困る!

そんなこんなしてたらチビ1号帰ってくる。
しまった!隠れる予定だったのに!
チビ1号は、ワシは仕事だと思っている!w
とりあえず、GW期間は会社も早くに帰れるんだよ…と、
訳のわかんないことを言ってごまかすw

その後はまたしても材料を買い足しに行ったりして終了。
どんどんGWが進行していくなー。


そうそう。チビ3号が…よっこら


…しょっと。と、おすわりをした。
できるようになりました。
ちーっと早い気がする。
8ヶ月くらいでできるようになるんじゃなかったか?
まだ7ヶ月前ですよ〜。
めでたいことだからいいけども。