前の日記:2012.6月



2012.06.30(土)
おやすみ。
遅くに酔っ払って帰ってきたけど大丈夫。
それでもとりあえずまずは風呂。


その後、ちょっとのんびりしつつも昨日の「とくダネ!」の録画を見る。
なかみー(中野美奈子アナ)が昨日で番組卒業だったのよねー。
大スキなのでね。そら見ないと…。
そして月曜からどうしたらいいのか…。

その後、みんながもそもそと起きてきたので掃除。
飯ったり庭そうじしたりなんやかんや。


チビ2号がちょろちょろ邪魔だがヤムナシ。
写真で見ると、ちょいちょい芝生の色が綺麗に見えてきたけど
やっぱり実際はまだまだなんだよなぁ。
うーむ。


そういや、クルマ様の走行距離が88888キロになりました。
5年で約9万かぁ。
早いな。ちょっと早い。


明日ガソリン入れたら先週調達した添加剤やプラグの交換しちゃる!
せっかくオイル交換したので、はやいところやっておきたい。
もっと乗るつもりなのでね。かわいがってやらんと…。


夕方、みんなで買い物の帰りにワシとチビ1号はビッグスワン。


ひさびさにアルビの試合観戦にきました!
やっぱいいねぇ。ライブは生がイチバン!


お客さんもかなりたくさん入ったようで、よかったよかった。
結果的にはドローだったけど、楽しかった!


チビ1号も席を立つことなく、ずっと応援をしてました。
前回行った時は逆に席になんか座らず、あちこち歩いてたもんなー。
(そりゃそん時見た試合は0-3で負け負けでつまらんかったしー)

試合終了後、別席で試合観戦してるワシ両親と合流してバスで帰る。
駅で同僚にバッタリ会ってたまげたりしつつ帰宅。
楽しかった。


2012.06.29(金)
本日は忙しかったなぁ。
単純にいつもの締切業務の量が多かったのもあるし、
来週から来る新人さんのPCセットアップ、
営業ルームの引越し作業の手伝いなど、
おおよそいつもの仕事の内容とは別物の仕事を
一日中していた感がありやした…つかれた…。

しかもなんかすごいややこしい・めんどい業務まかされてしまうし。
これでワシ、過労死すんじゃねーのかね ┐(´-`)┌ 
ともあれ。
本日は富山支店へ転勤する2人の壮行会です。
飲み会です。
そういう意味もあって、帰りも早い。
みんなどんどん帰っていく。
ワシもさっさと帰りたかったけど、入稿したデータが大丈夫だったかどうか
印刷屋さんからの連絡がないからなかなか帰れない!
ううー。
けっきょく部屋に残ったのはワシ1人。
なんやねん…。

乗りたかったバスを2本のがした後、電話が来る。
データ問題なし!
連絡遅いよー!
結局いったん帰宅はできずに会場へ。
あとはもう、なんか飲んで飲んで食うて飲んで。

なんかまさかの(?)しゃぶしゃぶ開始でたまげたけど(暑かったから)、
すんごい美味しかったのでヨシです。
参加しない!って幹事に報告していたのに、ついつい参加しちまう
意思の弱さのおかげで、お金はなくなるわ遅い帰宅になるわで
なんかもうトホホでしたが、楽しかったのでヨシとします。


2012.06.28(木)
例の朝礼に何か言うとか、個人総括があって胃が痛い。
キリキリキリ。
しかも例によって仕事の発注がむちゃくちゃやし。
帰ってばくばく飯って酒飲んで寝た。
明日は会社の飲み会なんだけどもなー。
気が進まないけど転勤する人と送別会というか壮行会か。
ゆえに出たほうがいいので行くけど、気がすすまないわ。


2012.06.26(火)
昼すぎから何かよくわかんないミーティングがあったり
とにかく仕事がバタバタ大変だった一日。
まぁ毎度のことですが。

そもそも今日から朝礼で何か言うハメになってしまったので
もう胃が痛いのなんのって。あほか。
火曜と木曜にそんなのやるらしい。
ずっと。
それだけでもう辞めたいくらい胃が痛い。
うわーん。


2012.06.24(日)
やっとこさコンクリ施工が終わったので、
こうなった以上は早く乾けって感じすなー。
それでもけっこう乾いてきてて楽しみです。

そんなこんなで、本日は全員で買い物。
嫁はんがホームセンターをウロウロしている間に、
ワシとチビ1号2号はオイル交換。


チビらは遊び場で遊びまくり。

遊び場はあるし、ジュースは何倍飲んでも無料なので
助かりますな〜。貧乏性なので飲みまくってたw


クルマはもりもり交換交換。
先日パートさんから大量にいただいたオモチャを見る。
息子さんが子供の頃に使っていたもので、
今は大学生になって家を出ているので、一気に処分しまくってるらしい。
面白そうなので、いろいろいただいてきた。


2012.06.23(土)
朝も早くから起床して、もそもそ部屋の掃除してます。
5時とかかな。
はやいよ!
なんか、急に家の保険業者さんが無料点検に来る日が今日になってしまい
昨晩から一生懸命片付けをしているのだが、そんな急に終わらないわけで。
半年住んでみて、ガタつきは出てないかとか、
床下に水がたまってないかとか、そういうのを無料で見てくれて、
場合によっては直してくれるわけなので、ありがたいことですが…。

けっきょく、一番ちらかっている時にピンポーーーンって来るw
予定より30分以上も早く来る…!おい!
でも結果的にはどこも問題なく、キレイなままですねー、
しっかりしたおうちですーと言われ、満足。


その後、せっかくだから片付けの続き。
ドリキャスのビジュアルメモリが大量に出てきて焦るw
20個以上出てきてんじゃねーの?コレ?多すぎ…w

昼くらいにチビ2号と買い出し。
1号は近所の友だちと遊びまくっているので、珍しく2号と。
ってか、コンクリ施工業者がちっとも来ないんですもの。
いや、何時開始とか聞いてたわけではないけども。
なかなか来ないので出かけました。
しかし2号はクルマに乗ったとたんに寝てしまったので、
100均で買い物したくらいで帰宅。


そしたらコンクリ施工がもりもり進んでいた!
すごーい!さすがプロやね。


つるっつる!
さすがプロやね(2度言う)。
※でも後日談的な事を書くと、この業者、後始末がひどかった。
ちょっとクレーム言うべき?どうなの?って感じでモヤモヤしました。


そして、その夜は夏賞与も入ったのでなんとなく寿司。
いつもの安い回転寿司ですけども。
でも、全員けっこう腹いっぱいであんま食べなかったという、
なんだかもったいない感じで終了w


2012.06.22(金)
忘れたわんね!
日記を書いている今は7月3日だわんね!
…………。
本日は夏季賞与の支給日。
雀の涙だけど、嬉しいのでまあヨシである。
さっさと帰った。
帰って飯って風呂って寝た。


あ、庭のコンクリ施工の件ですが、今はこんなです。
基礎が入りました。
明日コンクリ流すのかな?天気はどうなんだろー。


2012.06.21(木)
なんちゃってリコールだったウチのクルマが直りました。
車検時にブレーキオイル交換したのに、今回の件でまた交換。
まぁ無料だからもうけもうけですけども。


気づいたら、庭にユンボが居たの巻。
庭のコンクリ施工計画がいよいよ遂行されるようで、ユンボが穴掘ってました。
穴ほってこのまま置きっぱで業者は帰ったようですw
ワ、ワシのもんや!www


2012.06.20(水)

庭を掘ってたら、テリーマンが居たw
キン消しですな。
ウチの土地は、以前は昭和の中盤より前くらいからずっと平屋の貸家が
沢山並んで建ってた場所なので、リアルに当時のキン消しですかな。
いったい誰のものなのか…。なんか時代を越えて出てきた感が、
なんかキタネー!キモチワリー!よりも、妙な感慨深さを感じる。
実際は大笑いだったけどw
仕事はいつもどーりヤバし。


2012.06.19(火)
そういや、飲み会で食べた岩牡蠣は大丈夫だったな!
あたらなかった!
そう思うと、ますます「美味かったな〜!」って気分倍増。
また食べたい。

今週末、いちおう雀の涙ですが夏賞与が出るっぽいです。
ちょっとだけですが、助かるわー。すごい助かるわー。
あと、家を建てた後のなんやらかんやらで、商品券も届くっぽい。
auひかり開設で、商品券も届くっぽい。
すごい助かるわー。
…てなわけで、今週は金のためだけに働く!w


そこそこで帰宅するも、チビ3号が寝なすぎる!
そしてワシはワシでチビ1号2号を寝かしつけると同時に寝過ぎる!
もう、毎日食っちゃ寝状態で本気イカン!
掃除もできないし困る!


2012.06.17(日)
チビ1号に昨晩、「目覚ましなしで超早起きして、お父さんを起こす!」
って言われ、本当に5時台に起こされる…の巻。
平日にもそうであってくれよ!
目覚ましあってもちっとも起きないくせにっ!
まぁ、休みの日こそ早起きしたくなる気持ちはわかる。
…そのうち昼まで寝るような学生になるんだよ。きっとw

早起きしたので、もそもそ部屋そうじ。
でも眠くてちっとも進まないw
そんなこんなんしてたら…


ドリキャス発掘。
うおー!


ソフトも発掘!イルブリ見つけちゃった!
チャンネル5見つけちゃったー!やりたい!
ってか、もっとソフトがあったような…。
ってか、以前も発掘したような…。
発掘したけどその時はまだ片付け場所が決まってなくて封印したのかしら。
…また封印しかねん状況だけどw

少し時間が経ったので、晴れていたこともあり庭いじり。
家の横の細い通路の雑草抜き→防草シート貼り→砂利引き。
でも手持ちのストックでは全然砂利が足らず。
防草シートはアホみたいにあまるし…。
くそ…計算間違えたか…。
昼すぎからはダラダラ。
家のことをしたり、庭をいじったり。
ようやくちょっと芝が安定してきた…かも…。
いや、わかんね。
最初に敷いた部分と最後に敷いた部分では、
時期の差もあるし、土壌作りの差もあるし、
やった技術の差もあるで、なんかまだまだまばら。
安定するかねー。


それでもだいぶ緑に見えてきた…かな?
実際間近で見るとまだまだヒドイんだけどもー。
ウッドデッキは結局フェンス(柵)を取り付けないことにしたので、
単純な縁側のようだ。それでも別にいいんだけど。
しかし、芝生のおかげで水道代がエライかかっている気がするw
となりはオヤジが畑にしているし。
うーむ。


夕方になったのでみんなでスーパーなどにお買い物。
途中寄ったトイザらスで、以前欲しかったけど在庫がどこにもないラジ発見!
うわーうわー。欲しい!でも9000円もするのかー!
お金あっても高い!お金ないから無理!


こっちの妙なロボっぽいマシンもイカス。
流されていた動画がイカしていた。




※リンク切れるかもだけど一応はっておく。

19時すぎに帰って風呂って飯。
…なんですが、風呂からあがるとワシのトランクスがすり替えられてる!
ワシが自分で容易したトランクスが、再度けいおん!パンツに!w
事件だよ!w
チビ1号と嫁からの父の日プレゼントのようで、
他にもTシャツ(けいおんではない)をいただきました。
ありがたやーありがたやー。

で、けいおんパンツをはいて飯。
飲んで食べてオツカレー!で、チビら寝かしつけでそのまま寝た。
毎度の事ですが、最悪であります…┐(´-`)┌


2012.06.16(土)
おやすみ。
今日は朝から嫁はんが歯医者!
ワシは昨晩フラフラになりながらも、しっかり目覚ましをかけて寝たようで
まだなんとなくお酒が残っていてフラフラだけども起床。
スッキリしたいので風呂。
ちょっとだけスッキリするも、まだまだフラフラ。
そもそも、昨日はいつもやってるウコンを飲む…をやらなかった。
時間の都合上購入できなかったのです。
飲まなかったわりには元気なので、それはいいんだけど、
飲んでたらスッキリだっただろうなー…と後悔。

で、みんなで歯医者に嫁を送ってから買出し。
嫁はんを回収してからも買い物。
ひさーびさにホビーロード寄ったりな。
でも雨が降ってきたり、まだ体調が万全じゃないので
ノリノリな気になれずに一旦帰宅。

家でチビらの面倒をみたり、ちょっと掃除している間に嫁はん買い物。
夕方には元気になってきたのでワシとチビ1号で買い物。
軽く自転車練習。
帰って飯って風呂ってのんびり。
飲んで寝た。


2012.06.15(金)
昨日のバタバタのおかげで、今日も朝からバタバタ。
それでも早くに終わっていた原稿が比較的多くあったため、なんとかトントン。
夕方からは本社からエライ人が来ての面談・査定があるので
なんだかドギマギというか、もやもや嫌というか。
あ゜〜〜〜!

夜は同じ制作部屋のみんなと、そのエライ人で飲み会。
「飲めればなんでもオッケー!」とか思ってるワシですが、
最近は家でのんびりしたいモードなので、あまり気乗りせず…
ですが、断る理由もとくになく(嘘でもつけばいいのに)、参加OKしてしまったので
とりあえずまぁ、行くすわ。
行ってみたい飲み屋さんが会場だったので、ちょっと楽しみになってきた。
でもでも、昨日・一昨日と下剤飲んでたので、
腹の具合がちょっとよろしくないんだよね…。
飲まなかったらもっと大変だったかもだからヤムナシですが…。

ともあれ。
夕方の面談・査定。前者が頑張って(?)話してたため押し押し。
てんで順番がまわってこない。
予定から1時間くらい押してのスタート。ううむ…。
そして変な汗をかきながら終了。
厳しくもやさしい査定…。それでものちのちがメンドーな査定…でした。

終了し、その次の上司も終了。
飲み会の予約時間が早め設定なので、ギリギリ定時にはみんなで会社を出る。
営業連中も飲み会の人が多いらしく、スムーズ。
そして、食う食う飲む飲む。
日本酒ばっか飲んでた。
岩牡蠣(生牡蠣)がツルッて美味しかった。
トロトロの角煮がヤバかった…。
18時半にはじめて終了は深夜…日付が変わってから。
同じ場所でずいぶん飲んだわー。
その長さのわりには安かったし。
帰りはヤムナシで飲めなかった人に送ってもらった。
飲む前は「歩いて帰れるよー」とか思ってたけど、
思いの外フラフラで無理でした。助かりました( ̄ω ̄;)

帰ったらトイレで寝てしまってハッ!と起きて
何とか布団しいてちゃんと寝た。
ギリギリw


2012.06.14(木)
ツケというかなんというか。
いや、別に悪いことはいっさいしてませんがね。
昨日までの比較的ヒマ状態のおかげで、本日の無茶発注の多さときたらもう!
もっと1週間、平均的に使うようにしてくれー!
毎日平均して遅いとか嫌だけど…(だいたいそうだけど)。

ともあれ、夕方に外から営業が「明日締切の原稿、夜に発注します」とかね。
ないわー。
なによ夜って!
定時以降に会社に居るのが当たり前だと思うなー!
他の事が終わらないのでヤムナシで残っているだけで、
何もせずに待機しているわけではないんだぞー!
ばかー!
…と、ちゃんと言わないとイカンな。

結局19時半くらいに発注が来て、鬼のような速さと形相で仕上げた。
まったくもう。
21時すぎに帰宅し、飯って風呂ってから
昨晩あった しょこたんのニコ生放送をタイムシフト再生で視聴。
おもしろかったです。おもしろかったぶん、やはり生で見たかった…。

明日は金曜だー。休み前日だー!
うおー!
明日の版は会社の飲み会だー!
お金もないし、最近はさっさと帰りたいモードなので、
珍しくあまり乗り気ではないけど…
それでもまぁ、ちょっと楽しみ。
その前に、本社からエライ人が来ての面談・査定があるけども…(それゆえの飲み会)。
まぁ、ぼちぼちがんばろ。おやすみんぐ。


2012.06.13(水)
今日も珍しく早く帰りました。
発注が来ない来ない。
みーーーーんな早く帰ってく。
この早い時間にワシ1人?みたいな感じ。
その分、最後に無理やり発注が来るだろうな…嫌だな。
ならその分、今日はさっさと帰る!
そして食ってすぐ寝た!
ダメやねん!


2012.06.12(火)
朝、チビ1号が学校行ってからワシの出勤時間までのちょっとした時間に片付け。
ほんのちょっとした時間しかないので何もできんが、
毎日ぜんぜん何もできないので、ちょっとだけでもゴソゴソ…


…してたらイカス本デターーーー!
セガスペシャル、キターーーーーーーーー!


マークIII版アフターバーナーの移植のハナシが!
すごい期待させる記事なんですよねぇ、これが。
で、出たソフトはそれはもうひどいアレで(笑)。
古くからのセガ好きの人には伝説であり常識でもあるマークIIIバーナー。
この記事全部書きだしたいわー。
そんぐらいすごい事書いてるー。


初代ファンタシースターの記事も。
タイコン…ってwww タイロンだろw
いくらまだ発表されたばかりとはいえ、誤植がいっぱいすぎ。楽しいwww


ジリオンとか載ってるー!
イイネ!ナツカシイネ!
実家に置いとかないで引越しとともに持ってく
なーんか脇に置いておきたい本なのです。

なにはともあれそんなこた置いといて、本日はチビ1号の授業参観なのです。
午前中にもそもそと仕事して、14時から参観。
ちょっと無理やり行ってきた。
父ちゃんはワシ含めて2人。…まぁ、そんなもんだろ。
そして、チビ1号は教室が暑いのと、眠いのでコックリコックリ…。
まだ入学して2ヶ月だというのにいい度胸だなぁ(苦笑)。
「わかる人!」って先生が言って、みんなが「はーい!」って手を挙げるのも
絶対わかってない(頭に入ってない)くせに、一応手を挙げるフリして…。
恥ずかしいったらもう…( ̄ω ̄;)

1時間見てささっと会社へ。
もそもそと仕事の続き。
今週は発注がなかなかなく、みんな早々帰ってく…。
ワシもさっさとかーえろっと。

しかし、早く帰ってウフー!って遊ぼうと思ったが、すぐ寝てもうた…。
ああん。


2012.06.11(月)
家で「捨てられないけど置いとくのもアレだし、どうしましょー」
ってものが出たら、とりあえず会社に持っていきます。
もちろんモノによりますが。
会社で使って、使い倒して捨てる。
または会社でも使わなかったら心底いらない気持ちになるから捨てられる。
そんな感じで、まだ封もあけてなかったONE PIECEのコースターを会社で開封。


あらまぁ、予想以上にかっこいい。コルクでしっかりしているし。
2010年のなんか「コミックスを買ったらもらえる」的なヤツっぽいけど、
てっきりアニメかなんかの紙製の適当な物かと思ってたら意外とヨイ。
会社で使い倒すことにする。

仕事的には本日はだいぶ楽。
発注が少ない。
その分、週の後半に一気にやってきて「いっぺんにできるかボケ!」に
なるんだろうけども…。なので本日はさっさと帰った。
上司はまだまだかかりそうなのが引っかかったけど…。
帰ります!と言おうと思ったけど、本社からの電話の対応してて
それがなかなか終わらなくって大変そうな印象を受けたけど…
でも帰った( ̄ω ̄;)

早くに帰ったおかげで、チビらと久々に平日飯を一緒に食べられた。
のんびりできた。
おまけに…


友人からいただいたNゲージを組んで走らせてみた!
そんな時間もとれた!
そしてすげー!たのしー!
もうかれこれ20年以上前のものらしいが、ちゃんと動く!
確かに汚れや腐食などで電気が通る箇所が弱まってて
上手くいかない時もあったが、接点をみがけばなんとかなりそうだし、
そもそもちゃんと動くことがスゲー!
箱もちゃんとあるのがスゲー!
絶対ウチ(ワシ)は無理…。
なので、ウチが引き取った以上、箱などの保証はできない!(苦笑)

本格的にやるとなるとお金もかかるし場所もとるので大変ですが、
もうちょっとちゃんとやりたいなぁ。
うーむ。
とりあえず今度メンテしてみよう。
ありがとー。

しかし…もりもり食べてチビらを寝かしつけたらそのまま寝てしもうた…。
早く帰ったので、掃除とかもモリモリやるつもりだったのに…。
風呂にも入らず、食べてすぐ寝てもうた…。がーーーん。
今日のSMAPxSMAPはAKB48がゲストだから見たかったのに!
しょんぼり。
はっ!と目が覚めたら夜中の3時半。
けっきょく寝るしかない…。
うとうとしてたら4時半には3号がギャン泣きで目覚め、
6時には目覚まし。
早く寝たのに寝不足ーっ!


2012.06.10(日)
今日もけっこうな早起きさんだったけど、二度寝。
でも二度寝から目覚めても7時前だったからまぁヨシです。

本日は昼前から嫁はんとチビ1号は保育園時代の同級生(とママ)で
マリンピア水族館に遊びに行くとかで、ワシは2号3号と留守番。
いいなぁ。
体調も悪いからまぁいいけど…いいけど体調悪いから大変かも。
とにかくチビらの相手して相手して、合間に掃除して合間に飯あげて。
体調悪いからはかどらないし、チビ2号は階段から落ちたりするし
なんかもうバタバタ。

とはいいつつも、うろたえはしませんし
合間合間で庭仕事もした。
まぁ、体調悪いにしては満足。
でもやっぱ体調悪いから倍くらい時間かかっている。
うーむ。

夕方には嫁はんたち帰ってくる。
帰ってくるも、嫁はんは夜にはまた別の知り合いと飯るとかなので
それまでに日曜恒例のガソリン入れとか買出しをすべくオデカケ。
1号2号と、ついでに1号のチャリを連れて(載せて)行く。
時間があったら公園でまた練習!


ここんとこ毎週恒例のスポーツ公園。
やはり夕方のここは練習には各種練習にはもってこいだ。
今日はサックスの練習してる方がいて、なんかムーディなBGMで良かったw


すい〜っ。
今日もワシの手はいっさいかりずに乗れてた。
スタートはまだ微妙にモゴモゴするけど、それでも早くなった。
あとはホント、逆にゆっくりなスピードで動くことだな。
路地とか人がもっと沢山いる所でも動けるような感じ。
まぁ焦らずやってくけど、だいぶ上手くなったわ。
やるなぁ。


暗くなってきたので帰宅。
嫁はんはタッチ交代ででかけた。
前住んでたアパートの下の住人さんとの飯会の様子。

3匹に飯をやって風呂って寝かしつけて終了!
いや、今日の日中の片付けが途中だし、
明日は午前中に物干しを新規で取り付けるので業者が来るので
部屋掃除をしっかりしなくてはマズイのだが…
案の定寝落ちして終了!
寝ないために中途半端に布団に入ってダラダラしてたので、
日中のなんだか体調悪いのが悪化した様子。
風邪ひいたかもー。


2012.06.09(土)
おやすみ。
昨晩、嫁はんが友人のとこに遊びに(泊まりに)行ったため、
チビら3人の相手。3人と寝た。
うえ2人はたいしたことないが、3号は言うてもまだ7ヶ月の赤子ゆえ、
ちょこっとめんどい。
ここ最近は朝の5時頃に必ず起きて泣くんですわ。
いつもはワシが2階で1号2号と寝て、1階で3号と嫁が寝ている。
なので朝5時のオギャアは嫁まかせなのですが、今日はワシ仕事。
ってなわけで、起こされてモゾモゾ。
それはまぁ別にいいんだけど、そこから結局ずっとワシ起きてた。
ねむい。
寝ればいいんだろうけど、なんかもはやそれも嫌で。
ねむい。

せっかくだから部屋の掃除…と、チビらを1階に置いて2階の掃除。
…そんなんしてたら、あっという間に1号も2号も起きて上がってくるw
なんやねん。
ちょっとダラダラし、9時前には全員着替えさせて飯。
嫁はんが帰ってきて歯医者へ。
送っていきがてら買い物。
歯医者が終わった嫁はんを回収してからも買い物。
あちこち行って結局帰宅したのは16時。
だいぶ外に居たなぁ。


某ホームセンターでチビ1号が呼ぶので、行ってみるとコレ。
バカじゃねーの!?w

その後は庭いじりをしたり軽く掃除したりチビらと遊んだり。
疲れたし暗くなったのでオシマイ。


夜。チビ1号が、イカを初めてさばいたんですわ。
それを嫁がイカリングに。こいつをアテで飲みますた。
エビス!

1号は最近料理するのが好きみたいで、味噌汁とか嫁と作ってる。
まぁ、まだ「一緒にやってる」レベルで「覚えている」って感じじゃないけど、
とてもいいことだと思うので、ヨシです。
で、本日は嫁はんがイカをまるっと姿で何杯か買ってきたようで、
チビ1号にイカ調理を体験させてあげてました。
イカのほかにもアジをさばいてたけど、
さすがに内蔵ほじくったり、そもそもリアルなイカの姿には
「うぇぇぇ…」ってちょっと引きながらやっとりましたw
がんばれー。

で、ワシはぐだぐだになって寝た。
掃除とか、もっと有意義な事やれやー。


2012.06.08(金)
会社に行くと、原稿のOKはちっとも来ない。
来ていない。
それどころか入稿時間もせまっている11時すぎに

昨日全替えくらったヤツが、再度全替え。

ばかじゃねーの、こいつら。
思わず営業にドカン!と言ってしまった…。
全然気にしてなかったみたいだけど…ちっ。

そんなこんなで、先週同様にまた昼休みも満足にとれず。
自分的には負けと思っている「自分の卓上でPC前にして飯」をやっちまう。
もうやだー!
昼休みくらいのんびりさせてー。

それでも何とか入稿して終了。
ぼちぼち仕事進めて、今日はそこそこで帰りました。帰りますとも。
帰ってもー、エビス飲んで食ってのんびりぐったり。
おわり。


2012.06.07(木)
そういや何気になーんも書かなかったけど、
6月2日が入籍記念日と当サイト13周年記念日で、
次の3日がワシの誕生日っていうね。

も は や わ す れ て た 。

盛大になんかした!とかではなかったのでねぇ。
その日の午前中に弟やチビらや嫁はんから靴とかビールとか
たくさんいただいたけどもな。
ありがたやありがたや。
その日は良かった
良かったけども、もう今週の平日は仕事は最悪で。
いっつも言ってるけどなー。
明日入稿のものの発注を木曜とか金曜とかにすんなっての!
…のオンパレードで。
ばかみたい。
しかも朝に無理やり作ったヤツが夜に全替えとか。
夜に新規で発注とか。
やはり木曜にちょこっと早く帰るとか、夢物語なのねー。
遅くに帰宅して酒飲んで終了。


2012.06.06(水)
AKB総選挙。
いや、本日別冊の入稿が最終ってことで忙しさはピーク!
上記の総選挙までに帰るとか、そういった事はまるでできず。
まぁ、死んでも観たい!とかそういうレベルの人ではないのですが、
せっかくだから観たいなー…って思っていたのに。
けっきょく会社でネットとかで見てましたけど!w

ちょうど全員の結果が出たくらいで帰宅でした。
とほほ。
1位は予想通り大島優子でしたが、それ以下は予想ハズレまくりでした。
まぁ、しょせん12人程度しか顔と名前が一致しないワシですw
(やっとこさここまで覚えた)

帰宅して、飯って風呂ってダラダラして寝た。
珍しくダラダラした。
ダラダラしすぎて、平日だってのに2時半に寝た。
さすがにイカンわ…。


2012.06.05(火)
直属の上司様が昨晩から本社出張。
いま、まさに別冊の入稿まっさかりで超大変!
って時に上司おらず。
いろんな事がワシにふりかかりまくり。
もう大変すぎる!
遅くに帰宅。
お酒(発泡酒)を飲もうと思ってたけど、冷蔵庫から出したのに
そのへんに置いて飲まずに寝てしまう…つかれすぎ…


2012.06.03(日)
おやすみ。
昨日の疲れと嫁はんの体調不良もあって、わりと家でのんびりしてた。
片付けとか(ほとんどできんけど)、庭いじりとか(ほとんどできんけど)。
夕方から先週同様にチビ1号2号を連れて買出し。
ガソリン入れたりホームセンター行ったり。
で、帰りにスポーツ公園に寄って1号のチャリ練習。


写真は2号だけど。1号見えやしないけど。
いろいろ試した結果、なんとか自分で支えなしでスタートに成功。
なんどもコケたり、スタートできるとはいえ
「えっと、まず左足でささえて地面を蹴って…右足はペダルに乗せといて…」とか
えらい最初に時間かかるけどもね( ̄ω ̄;)
それでもコツをつかんだのかな?
先週は1人でスタートなんかできなかったのに今日はできた。
やるもんだなー。
坂道やちょっとデコボコ道も練習。コケたり成功したり。
夜になったので一旦帰宅。
嫁や3号を連れて回転寿司屋さんへ。
もりもり食うて遅くなったので即帰って即風呂って寝た。 おつかれん。


2012.06.02(土)
おやすみ。
入籍記念日である。これといって盛大に何かする予定はない。
当サイトの…ええっと、何年だ?
1999って右上に書いてあるから…13年? …え??13年?
なにその数字。
毎年言ってるけど、何その数字???
……………。
でも、これといって盛大に何かする予定はない。
(っていうか、時間がない)

まぁ、そんなわけでまぁオメデトーってことで。
なんかくれ。

置いといて。
朝イチバンでチビ1号の歯医者。
例によって昔から「虫歯になりやすい歯」って言われつづけており、
案の定またちっちゃい虫歯が。
おかしいなぁ。毎日ちゃんとやっているのに…。
ブラッシング方法が…下手なんだろうな。
ダメ親っぷりにへこむ。

10時頃にはハウスメーカーの方が急遽いらっしゃる。
「庭先のスペースをコンクリ施工して駐車場を広げて親のクルマを置く計画」
…の発動のため、施工面積やら何やらを確認。
その後、チビ1号らが帰ってきたのでオデカケの準備。
この時期毎年恒例の今町・中之島 大凧合戦を見に行きました。
高速でサクッと30分。いつものスーパーに寄って冷たい飲み物など買う。


毎度の乗り物。いつも必ず乗るw
2号はもうぐんぐん歩くので1号とワーワー言ってる。
去年はチビ2号がベビーカー搭載だったのにねぇ。


今年は3号が搭載。
ひいこら大変。


会場に到着。今年はすごい数が飛んでいる!
ここ数年、ずっと風があまりなくてほとんど飛ばない事が多かったけど、
ひさびさにいい風が吹いているようで、こりゃもうたまらん!
解説のおっさんも熱が入ってました。
しばらく楽しんだ後、お楽しみその2の露店めぐりへ。


なーんか、こんな所にまで萌えキャライラストのポスターが。
どなたが描かれたんでしょう??
この手のもの、流行ってますなぁ。尻ですよ!尻!


帰り道では、なんとなくふざけてこんな写真。
意味はない。
19時頃に帰宅。飯って風呂って疲れて寝た。
毎年恒例ですが、楽しゅうございました。おわり。


2012.06.01(金)
本当にいかん。おかしい!
滅びの呪文を何度唱えたか…。
バルス!というかヤバス!

毎週金曜の3時に印刷屋さんにデータを渡すわけだが、
それに必要なページがね、まだ完成してなかったのですよ。
今朝会社に行ったら。
で、作る担当だった直属の上司は他の仕事でもっとできなくて
会社行ったら「作ってください!」とたくされまして…。
以前作ったものの一部訂正…とかなら何十分とかでできるけど、
完全に新版。しかも1ページと巨大枠。
普通に作っても2〜3時間はかかる。
しかも他の組版、入稿や訂正作業もあるわけで…
青ざめましたよ。
昨晩なんとか自分の持ち分を終了させて、「明日はこれとこれを落ち着いてやろう」って
スケジュール立てていたのに全部ふっとんだ。
なんとかかんとかそれも終了したが、その後も夜7時までノンストップ。
ほぼ同じような感じのものが2本続く!
あほか。
それもなんとかかんとか終了し、7時の入稿終了。
あふー。

とりあえず今週の修羅場は去った…かな?
来週も月曜からまだまだ入稿作業は続くけど、まぁ今日は終わり!
今日は金曜だけど遅くなった…。
帰って飯って風呂って寝た。
今日から6月だってのにコレですよ。。。。。。