前の日記:2012.7月



2012.07.31(火)
ふひー!
ようやく午後から直属の上司が帰ってきた!
長かった!
上司も大変だっただろうけども、ワシも大変でした!w
いきなり遅くまで仕事してらっしゃったので
よくある不在中にえらい仕事たまったわ!的なヤツだと思いますが…
ワシもできるだけのフォローはめっちゃやったよ!
…ってことで、すいませんけど先に帰らせてもらいます(^_^;)

今日中にアップしないとマズイ大きな作成物もなんとかアップしたので
20時前に会社を出て、あとはのんびりしてました。
うーん、別に20時は早くはないけどもね(´Д⊂
おつかれでやんす…。
ふんがー。

帰宅したらチビ1号は実家で飯ってるというし、
嫁、2号3号は全員床で力尽きるように寝てしまってるしでw
結局1号を迎えに行きがてら実家で飯って風呂って帰宅した。なんやそら。

夜中はめずらしくちょっと起きてられたので
もそもそ片づけとか作業してたけど…結局眠くて寝た。
「もはや夜中に起きてられない病」です。


2012.07.30(月)
本日も上司はおらず。
一週間のニューヨーク研修は金曜に済んでおるのだが、
本日は本社で研修とかどうとか。上司も大変です。
しかしそんな上司に報告もなく大きい発注を営業が入れてきました。
本来の流れは上司が報告を受け、管理。
基本的には上司が作業。場合によってはワシにふったり。
そういう流れができていない。
でもアップ希望日までの時間がないとかどうとかで
ワシがある意味見切り発車で作り始める。
んもうー!
どうなっても知らんよ!

そんなこんなでとにかく本日はひたすら作業してました。
もちろん他に通常業務もあるんですが、断るもんは断ったり、
そもそも幸い多少ひかえめだったのもあって没頭してました。
それでも最終的には夜にまで引っ張り、20時以降の帰宅に。
しかもまだ半分だしね。
明日で全部仕上げれば大丈夫ということなので帰ったけど…
どうなることやらw


2012.07.29(日)
先週、上司が居なかったので大変!
よく乗り切ったワシ!って感じでこの土日にむけて
ついつい色々とポチッてしまってまして。
昨日からいろいろ届きますw
いやはや。


で、あずにゃんが届きましたw
多くは語らない。


CPUクーラーが届きました。
夏で暑いし部屋が暑いし、なんか大丈夫なんだろうけども
温度が気になってきてしまったので買ってみた。
ちょっとでも下がればいいと思って。


でっかい!
この手のすんごいでっかいクーラー買うの初めて。
そもそも最近安価になって導入しやすくなってきた水冷にしよかと
悩んだりもしたんだけど、やっぱり難しそうだから空冷に。
今よりも冷えそうなものを買うことにした。
別に予算がもりもりあるわけじゃないから安価なヤツだけど。
まあ例によって取り付け作業時間なんかありゃしないので
実際稼働するのはいつになることやら〜と。
夏終わるんじゃないのかw

そんでもって…


3DS LLがキタ!
けっきょく買っちゃったよ!おい!
パルテナの新作が出ると同時に大好きな色の3DSが出るってことで
即座に予約したコバルトブルー3DSを見捨てるのは厳しいのですが!
※売った分ぶんを資金の足しにする、2台あっても結局は無駄…と
2台持ちということは考えていない。

もう、コバルツブルー…つまるところソニック色は本当に好きなので
そら猛烈に悩みましたよ。今後新色発売でまた出るかもですけどもね。
なーんか超珍しくスグ欲しい衝動がキタ。
思ったよりも安価だったのと、思った以上に画面はでかいわ
そのわりにはコンパクトという評判が後押し。
なによりも、パルテナはけっこう操作がハードで、
ノーマル3DSは小さくてやりずれぇ!って思っていたのでね。
あとなんといっても綺麗で迫力があるので「もっとデカイ画面でやりてぇ!」って
つねづね思っていたので。ついつい導入してもうた…。


しかしデカイ!
すごい大きい。そして逆にノーマル3DSのコンパクトさが目立ってきて、
何だかカワイイなぁ、手放すのはおしいなぁ…とか思ってしまうw

白にしたのは、まぁ他に欲しい色がなかったってのもあるけど、
最近この手のものは白を買ってカバー(ケース)で色を楽しむことにしているのでね。
そうなると、やっぱ白がやりやすい。
スマホもそういう意味で白を買って、青のカバーをつけている。
そんなわけで、早いところ青系のケースとか発売してちょうだい!


しかし、データの引越しとか再設定とかめんどいなー。
データ引越しは標準搭載しているので難しくはないんだが、
その作業自体がめんどいし、無線LANなどの最低限必要な設定を先にやらんといかん。
例によっていつになることやら…www


…にしても、やっぱりデカイ!画面がデカイ!
本体サイズはそこまで大きくなってないのにね。
すごいなぁ。
そんなわけで、誰かノーマル3DS買ってくださいw
まぁ、はやいとこオークションに出そう…。

さてさて。
本日は片付けメインで家に居ました…が、
やはり外に行かないともったいないとか思ってしまう性分。
また、チビらを遊びに連れてかんとカワイソウだし、
そもそも収納ボックスが無いと片付けできん!とか嫁が言うので
みんなで買い出しにでかけました。
アテーナなどあちこちまわって夕方。
外は暑くてウダってしまったけど、ちょっと気分転換。
疲れて帰宅してチビらはみんな昼寝。
あとはもそもそ片づけしてました。
疲れたー。
明日はまた仕事ー!
明日はまだ上司は居ない。火曜の午後出社予定。
おおきな制作物の発注があるようで、まだまだ明日も大変じゃ。



2012.07.28(土)
おやすみ。
のんびりまったり。
それでも朝も早く起きてチビ1号たたき起こしてラジオ体操。
実際のラジオ体操の現場にはマイコプラズマってるので行けないが、
だからといってダラダラするのもよくないので、
それとなくでも起きてさせる。ワシもつきあうので大変。
まあ6時半くらいは土日でも起きているのでいいんだけども。

ラジオ体操が終わったらグダグダ。庭の水やったり何やかんや。
10時になったのでチビ1号と嫁を歯医者に送るべく準備。
準備してたら3号がブリブリとウ◯コまみれ!
ギャーーー!このタイミングでか!
…ってなわけで、時間的にもう無理!ってことで
ワシと2号3号は急遽留守番で1号と嫁は自ら行ってもらうことに…。
うう…一緒に出て買い物したかった…。
実家のクルマで出かけようとも思ったけど結局家でゴロゴロ。


アイス食べたりとチビらと遊んでいました。
のちほど嫁ら帰宅。
昼メシったり何やかんやした後にチビ1号2号と買い物。
いろいろと回って帰宅。

その後はみんなで本町へ。
…いや、みんなというか2号だけ実家に遊び行って帰ってこないので
2号のぞいて本町へ。


千灯(せんとう)まつりに行ってきました。


毎年恒例。
そもそも1号が行ってた保育園で、灯篭に絵を描き出品してたので、
1号が入園してから毎年行くようになっていた。
今年はもう小学校となり、保育園から縁遠くなってしまったので
関係ないといえばないのですが、先生に会えるかも…とか
急に行かなくなるのも寂しいので行ってきました。


相変わらず綺麗で賑わっていて良かった。
雰囲気好きです。


そして勢いでラーメン屋に入るw
これといって特別美味い!…わけでもなかったけど、
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


チビ1号食う食う。3号はまだおあずけ。
その後実家へ行って2号を迎えに行き帰宅。
のんびりして終了。


2012.07.27(金)
超バタバタな金曜!
入稿も超ギリギリ!危険危険危険!
しかし、なんとか上司の居ない一週間を乗り切った!
もう!
もういい!
終わり終わり!
そんなわけで、定時に帰ったった。
逃げるように帰ったった。ってか逃げた。
空が明るいうちに仕事場から出れるのなんて、年何回あるのだろうか…。

せっかくなので、土日に行こうと思っていた散髪に行くことにした。
幸い空いていたので突入!
いつもの可愛らしいオネーチャンと楽しく話しつつ、ザクザク切ってもらう。
マッサージに耳かきに…至福!(なんかヤらしい表現に見えちゃうなw)
仕事後ってこともあって、完全に寝てしまいました。ぐう。
ありがとうございました。
晴れ晴れした気分で帰宅。
あとはのんびりしてました。


2012.07.26(木)
チビ1号、だいぶよくなりましたが、セキは出る。
なのでラジオ体操とかも行かせてません。
仕方ないけどかわいそうやなぁ。

そして、仕事はとにかく大変です。
いよいよ上司が居ない事が痛烈に影響してきました。
営業さんがウ◯コな感じだったので、いろいろと押しに押し…。
上司のお仕事がコッチに回ってきているのもあって酷い有様…。
同僚の女の子に「顔が白いというか青いよ!」とか言われるし…。

そして、またしても帰ろうとした20時半くらいに発注。
新規の発注。
馬鹿か、おい。

けっきょく遅い帰りになってしまい、イライライして酒!
…発泡酒だけども。
ヤムナシ。


2012.07.25(水)
けっきょく。
チビ1号は治って学校に行くことなく夏休みへ。
無念…。
専用のクスリのおかげか、あれだけ下がらなかった熱が下がる。
しかしセキがひどい。夜中にケホケホで寝不足も相変わらず。
かわいそうに。
セキもひどいけど食欲もぜんぜんなく。
無理して食べた上にセキでゲロったり。
ほんとかわいそうに。

お仕事も極まっておる。
いよいよ週も後半戦に突入で、上司が居ない影響がモロに出てきた。
しんどい。マジでしんどい。
それでも徹夜する事なく、なんとか帰っている。
しかし「帰って片付けすんぞ!」って意気込んでも
毎日バタンキューです。
相変わらずだ…。


2012.07.23(月)
チビ1号、本日も熱が下がらず。
医者に行きました。

結果 = マイコプラズマ肺炎。

ちーーーーん。
予想通りすぎた。
入院はまぬがれたけど点滴。いやはや大変。
かわいそうに。
これで明日も学校行けず。つまり休んだまま夏休み。
本当にかわいそうに…。

そして仕事でも大変。
いつも大変大変言ってるけど、本当に大変。
いよいよ直属の上司が不在の一週間です。
いろんなもんがワシに来ます。
できねえし!

特に今日はいつも上司がやってる大きな記事制作を2つも同時進行。
もう、気合。超気合。
アホみたいに仕事してました。
気が狂うかと思った。
でもおかげで一発目のアップ出しに成功。
訂正とか今後あるし、他にも作業は山ほどあるが、
気がかりなデカイ山をひとまず終えれて安心。
ちょっぴり安心。
遅い帰宅だったけど、徹夜覚悟だったから…よかった…。


…ん?
なんだこれ。またコンビニでけいおん!のおまけ付きお茶の販売してるのか。
知らんかったー!
とりあえず澪ちゃん確保。
たいしたこっちゃないっちゃたいしたっこっちゃないが、
わりとほのぼので可愛いw
眼鏡屋さんのZoffでもけいおん!コラボ眼鏡売ってんね。
なんやかんやで色々やったんね。
第3期やってよー(もちろん面白いのが大前提でね)。


2012.07.22(日)
本日もチビ1号の熱は下がらず。
なんだろう?
ちょっとおかしいぞ。セキもひどいし。
かるーく調べてみると、マイコプラズマ肺炎が近い感じ。
もちろん素人がネットで調べただけなのでアレですが…。
こりゃあ本当にこのまま夏休みに入ってしまうという可哀想な事に…。

ゆえに、昨日と同様にみんなでオデカケとか無しです。
午前中は2号と一緒にガソリン入れやら薬局やら銀行やらホームセンターやら。
かなりまわりました。
PCショップにも久々に行ったわ。
自分のデスクトップPCを設置したのはいいけど、
部屋が暑いのも手伝ってか、やっぱPCが熱くて。
多分エアフロー的には破滅的間違いはしてないと思うが、
もう少し温度を下げたい。
でもお金も気力もない。
…と見てたら簡易水冷ユニットがお安く…。
今は導入自体は手軽になったんだな…とマジマジ見てました。
思わず買いそうになったけど、そこは水冷。
ちょっと冷静に、慎重になってストップ。
もうちょい考えることにした。
その後は帰宅して、ずーーーーっと家でもそもそしてました。
家にずっと居たわりには思ったよりもはかどらなかったけど。
この土日で家族みんなで映画けいおん!を見る予定だったけどかなわず…。
ヤムナシですが…残念!


新潟限定とかいうビール飲んで食うて寝た。
明日から上司いない一週間!超大変!
超行きたくない!
逃げ出したいよー!


2012.07.21(土)
お休み。チビ1号の熱は下がらない。
なので恒例の買い物とかはいっさいなし。
なしというか、みんなで出かけるのはナシ。
ヤムナシ。

ゆえに片付けに専念することにした。
…まあ2号3号が居るので難しいは難しいんだけど。
1号も高熱とはいえ、元気は元気なので、退屈そうでうるさいw


何はともあれ庭いじりから。
現在の庭の状態。
芝生。だいぶ緑になってきたけど、写真はいい所撮っただけ。
あちこち色が悪かったりまだ穴があいてる箇所もある。
芝刈りしてるわけでも難しい管理してるわけでもないからどうなるかわからんけど、
とりあえず今年は根付いてくれたら…というとこで。


ウッドデッキ。
簡単施工のキットのデッキ。3度塗り。
フェンスも付属してたけど取り付けなかったので縁側みたい。
それはそれでいいけど。下は白い砂利を敷いている。


レンガを積んで作った花壇とトマトら。
水平もとらずにもりもり適当に作った花壇w
脇芽から育てたトマトがもりもり育ってジャングル状態。
まぁいいや。


芝生部分と駐車場部分以外はオヤジの趣味の畑。
もりもり何か育てている。スイカとか…


サツマイモとか…


イチゴとか…


枝豆(既に二代目)とかとか。
トマトやきゅうりとかもある。
収穫したら、いただくので助かっておる。ありがたや。


駐車場と芝生の境界線にレンガ。
これも水平も垂直もとらずに敷いたので曲がってるw
いい味ということで。


家のわきを砂利でしきつめる。
そもそもまわりは全部砂地だったので、砂が舞って大変だった。
なので追加で駐車スペースをコンクリうってもらったり、
芝生を一生懸命植えた。
サイド部分や裏はまだなので、ちょいちょいやっている。
とりあえず右部分を奥のほうまで砂利しいてみた。
捨てる予定の植木鉢が汚らしい。

そんなこんなで本日はちょいちょい2号とでかけつつも片づけしてました。
将来3号の部屋になるであろう2階の一部屋を
とりあえずワシのPC置き場にして…という計画のもと、
もそもそと好き勝手に机置いたりいろいろしてました。
ようやくですw
でも当然のごとく、途中で終了。
いつになったら本当にのんびりできるのか。


2012.07.20(金)
とにかく一日中ドタバタ!
上司も怒りまくり!
夕方から上司はニューヨークに行くのですが、
営業のむちゃくちゃっぷりに、上司が今日予定してた仕事がまったくできず…。
ゆ え に …
全部ワシにまわってきた。
うおぉぉおぉおぉ…。
ただでさえいっぱいいっぱいで毎週やってんのに、
これらも含むのか…。まじか…。
金曜くらい早く帰ろうと思ってたけど無理。
遅くに帰りました…。

あとあと。
昨日からチビ1号が発熱!39度とかあって学校を休んでいる。
本日も。
あとちょっと夏休みなのに…。
このまま休みに入ってしまいそうで、なんか不憫。
本人も「勉強がわからなくなる…。みんなに忘れられるかも…」と半べそ。
この土日で下がるといいけど…。


2012.07.19(木)
なんか朝から本社からエライ人が来てミーティングとかなんとか。
しかしそんな事言っとる場合じゃないほど仕事が立て込む立て込む!
ありえんくらい!
直属の上司もキレキレ!
明日の夕方から1週間以上、その上司はニューヨーク研修…。
つまり来週はワシとパートさんのみで業務を行う…。
無理!ゼテムリ!
今日みたいに立て込んだ時なんか物理的に無理!
どうすんの?
たのむよう…。
白髪まみれになるくらい疲れて帰宅。


2012.07.17(火)

(本当は明日発売の)映画版けいおん!のブルーレイが届いたぞっ!
朝も早くから会社に!w
ずっと楽しみにしていたので嬉しい限り。
チビ1号も待ちに待ってる様子。
初回版は何だか豪華だなー。
会社に届いた時、思いのほか箱が大きくて重くてたまげた。
早く見たい!(いつ見れるんやろ…)

で、火曜スタート。
やはり週間週間で締切がくる業務なので火曜スタートは大変!
とくに今週は営業の動きが本当に悪くて
ワシだけでなく直属の上司も巻き込んでの悶着悶着。
とにかくバタバタであった。
遅くに帰って飯って風呂も入れず寝た。
けいおんなんて見てる暇なし。


2012.07.16(月・祝)
三連休最終日ー!
…って書くと寂しくなっちまうし!
明日は火曜スタートなので業務日数的に怖いし!
まぁ、それでもやっぱりのんびりゆっくりしてました。
今日はチビどもと買い出し行ったり部屋の片付けをしたりで
一日中バタバタしてた。
いいかげん、毎週毎週同じこと書くのやめたいわw
永久に続くもんなのかねー。
やれやれ。


2012.07.15(日)

上海問屋さまで購入した充電器がいい仕事してくれる。

充電電池エネループ好きなウチなので、沢山持ってるんだけど、
充電器は初期に買った4本同時にできるヤツのみ。
放電機能もないし、どいつが充電中かとか、そういう情報窓もなく
ちょっぴり不便だったんだよなー。
そこでちょいと買ってみたわけですが、便利だー!
12本同時に充電できるし、情報窓もある。放電機能もある。
とても助かりました。

そんなわけで、朝からエネループを使った機器の点検、充電。
掃除、片付け。
明日も休みだと思うと、なんと気分が良いことか!


使いにくかったタップを改良したりとか、無駄に動くw
別に無理してやらなくてもいいのにw
他にはこないだ発注した表札やハンコを受け取りに行ったり買い物したり。
その後、夕方…というか夜になったので、白山祭りに行ってきた。


チビらは全員浴衣に着替えてれっつらごー。
でも夏の白山祭りは出店が少ないので、ちょっと寂しい。
何を食べようかなー…と思っていたら、奥のほうからオタ的な掛け声が…。


ペンライトで踊り狂う姿が見える(右のほう)…。
アイドルっぽい歌声が聴こえる…。


「エンジェルジェネレーション」が歌った踊って客がオタ芸で大盛り上がり!
なんとなーーーーー!w
新潟の居酒屋アイドル?なんですかね。
ようわからんけど、なかなか可愛らしい感じでよかったです。
チビ2号がやたらと真似ておどってた。
今や新潟ではNegiccoがデカくなったので、どこまで攻めていけるか見ものです。
方向性が違うからなかなかいいと思うけど。


思いのほか満喫して終了。
帰って風呂ってお酒飲んでのんびりして寝た。


2012.07.14(土)

そういやこないだ職場に友達夫婦がやってきて
いきなりコイツを渡されて笑ったわ。
消えたプリンセス。富田靖子。
もともとワシが貸していたのですが、
片付けしてたら出てきたそうで…。何年ぶりに帰ってきたのか。
そしてそこでワシも借りっぱなしがあったのを思い出す。
イカンねー。
探して返さないと…。

で、三連休。
相変わらず早起きし、部屋の片付けとか何やら。
でもすぐにチビども起きてきて中断。
んもう。
飯って庭いじりをした後は、恒例の嫁の歯医者とか何とか。
本日はチビ1号も歯医者なのでバタバタ。

夕方から夜にかけてちょっと実家へ。
行ったついでに自分の部屋へ。
物置状態の自分の部屋。
家を建てたんだから片付けろ!と言われ続けてはや数ヶ月…。
いや、家を建てる前から言われているけど。
さすがにちょっとやるか…とやりはじめたら止まらない。


コロコロが出てくるとかね。
もう何か見ちゃうし…


捨てられやしない!
いや、もうバッサバサと捨てるのが目的なんだけども!
…無理。
これは無理。

けっきょくそんなこんなでちっとも終わらないまま
遅くなってしまったので帰宅。
のんびり飯って風呂って寝ました。


2012.07.13(金)
とにかく忙しいとしか言うことがない週でした。
毎日が地獄でござった。
なんもかんもギリギリ。
夕方には社長や統括部長が来て全員で決起集会とか発表会とか。
なんか変な事やって、すぐさま飲み会。20時スタート。
ここに持ってくるまでが本当に大変でした。

なんとか持ってこれたので一安心。
でもこれからいよいよプロジェクトが本格スタート!って事なので
大変なのはこれからっす。
ってか、正直必要なものは全然完成しなかったしね。
作らないといけないものはまだまだ沢山…。

でも、なにはともあれ飲み会です。
こうなった以上は楽しみましたよー!
めっちゃ食べて食べて飲んで飲んで。
食べ物が美味しいお店だったので良かったわー!
超歓楽街のド真ん中にあって、店に入るまでは
「はいはいキャバクラキャバクラ」って声かけられまくりな場所でした。




とにかくもりもり美味しかったです。
二次会は新人さん歓迎会でもあったので、新人さんの意向でカラオケ。
いったいいつぶりにカラオケ入ったでしょう。
しかし、思いの外人数沢山二次会に参加したのと、
アホみたいにカルーアミルク飲んで頭痛にみまわれて
ワシは唄う事なく終わりましたw
まぁ楽しかったのでよかったけども。
深夜2時くらいに歩いて帰宅。雨にふられながら帰宅。
傘がない!ヤムナシ!
頭痛いのもあってバタンキュー。
おつかれさまでした…


2012.07.09(月)
この週は、とにかく忙しかった。
とにかく新しく作らなくてはいけないものが何しろ大変。
そしてそんな大変なものの発注がなかなか来ない!来ても大変!
ちょっと直すだけでも何時間。
さらにさらに、それが金曜の夕方に社長や統括部長が本社からやってきての発表会。
間に合うわけがない!
なんやねん、ひどいー。
無茶ぶりー!

もちろん通常業務もアリアリです。
それを作業するからって免除にはなりません。
…地獄だ。


2012.07.08(日)
朝もはやくから起きて、本日も太鼓の達人をドンドコ。
うるさいwww

そのまま早々とガソリン入れに行ったり毎週恒例の動きをする。
オートバックスで車内用の扇風機を見てみたり。
エアコンの冷たい風を後部座席にもっと循環させたいんだけど…
効くのかなぁ、これ。ってか、どこに取り付けたらいいんだろ。


ハードオフのジャンクコーナーで、ロクヨン(本体のみ)を購入。


105円w
どうしても先日いただいたロクヨンのソフトを動かしてみたくて。
そんな特別なソフトもないんだけど。動くかもわからんのだけど。
ACアダプタとAVケーブルはあるので、あとはコントローラー。
こんな形ですが、任天堂据え置きハードを自分のお金で買ったのは
ファミコンとWiiに次いでやっと3台目だよ!
知らねー!w


日中、けっきょくずっとできなかったプラグ交換や
エンジンオイル・ガソリン添加剤投入を行う。
やっとだよー。
プラグは慣らし500kmだから早く交換したかったんだけどなー。


初めて交換した時よりもやわらかくなったとはいえ、プラグが抜けないのなんの。
あと、締め付けも何げに不安。
本当はトルクレンチとかで決まった数値でしめないといけないんだけども、
んなもんないのでギュウギュウとがんばってしめとる。いいのかなw

その後はみんなでムサシ行く。
ちょこっと買い物したあとに2Fのアークオアシスデザインに。
ようやく…やっとこさ…遅いよ!ってくらい遅いけど
やっと表札を注文したw
表札ないままだったのよねー。
あと、チビ2号3号のハンコも注文した。
のちのち本人専用の通帳を作って、そこに少しずつでも入金できたら…と。
どこにそんな余裕があるんだか知らんけど(しばらく無理)。

人がなにしろ多くて暑いわギュウギュウだわで夕方帰宅。
あとはのんびりしてました。
疲れたー!
明日からは地獄ですよ!


2012.07.07(土)
たなばた。
とはいえ特になにがあったというわけでもなくw


朝からチビどもは、先日いただいたPS2版の太鼓の達人をドンドコ。
超うるさいw

いいかげん庭のバーベキューコンロをなんとかしたいのだが、
天気が悪かったり地味に忙しかったりでできない。
何しろヤル気が出てこないのが問題。


現在こんな感じで場所とりはできているが…。
材料買ってくるのもめんどい!お金もない!
さあ困ったw

そんなこんなで、例によって朝から嫁を歯医者に送ったり、
その間に買い出しをしたり。
コンロのレンガをちょっと買ったりもしたけども。
どうなることやら。
結局雨が降ってきて帰宅してのんびりして酒って風呂って寝た。
じめじめして暑いー。


2012.07.06(金)
やんなきゃならん事が山のようにあるので、
いつもの金曜のように、さっさと帰ります〜…が微妙にできない。
ふぐー。
まぁ、徹夜覚悟をしていたので、それよりは随分マシだったけど。
とにかくいっぱいいっぱいだ。
やすむ…。
帰ってビール飲んでうだうだしてたよ。
片付けとかせんばー(そればっか)。


2012.07.05(木)

先日購入した32GBのUSBメモリがいい感じですよ。
ものすごく小さい。コンパクト。
アルミ(赤い所)がくるっとまわってフタになるので、フタをなくすこともない。
(色が青だったらもっとよかったけど)
読み書き速度もけして遅いってことはない。むしろ速いかも。
はじめてexFATでフォーマットしたんですが、macでもwinでも問題なく動いている。
32GBがこのサイズ・価格で手に入るって、すごい時代やなー。
今までの16GBのはどうしよかな。

昨日アップした制作物。いよいよ部長会議らしーよ。
ああ、怖い怖い。
ってか、早くしてください。ほかに作らないとマズイもんは山ほどあるので。
でも、早かったら早かったで困るけど。そんなに沢山高速に作れないわいな。
そもそも木曜なので通常業務の進行がヤバイ。
また19時すぎに明日入稿の原稿の新規発注くるしねー。
どうなってんのよソレ。
そんなわけで結局遅くに帰って終了。
ここ数日、制作部屋では一番帰りが遅いわ。
毎日1人だわ。
帰ってもすぐ寝るばかりで何もできんし。
とほほ。


2012.07.04(水)

駐車場コンクリが乾いて使えるようになりました。
目地には砂利を敷き詰めて完成。
あとは側溝のフタだな。
駐車場から道路の間の側溝は、ほとんどグレーチングなどで塞いだのだが、
側溝の形状が特殊な場所など、ほんの数cm程度まだ穴が塞がれてない。
タイヤが落ちたりすることはないけど、チビらの足は落ちる。
ってなわけで、このコンクリ施工時に一緒にたんでおいたのです。
それが届けば庭の全面部は完成かなー。
あ、レンガで作るバーベキューコンロがまだだった。
もう夏なのになー。

先日任された制作物の最初の一歩のラフが完成。
直属の上司や支店内担当営業の偉い人からはヨシ!がもらえたんで
本社に送る。ちょこっとだけ直して再提出。部長会議へ。
いやはやどうなることか。
全変更とか困るなー。
そしてOKが出たとしても、これはほんの序の口。
全体の5%とか10%でしかない…。
はぁ…胃が痛い。明日もまた朝礼でしゃべる日。
胃が痛い。
帰ってもすぐにバタンキュー。
てんでだめだ。


2012.07.02(月)

100均で買った白砂利と器と植物を使って、
室外機近くに生えてたコケを素敵にしてみた。
まぁ、そんだけですが。
綺麗なコケだったので、なんとなく…(*'ω'*)

お仕事がますます大変になってきやした。
大きな制作物の発注がきました。
かつてない…大変…かも。責任的にも。
ううー…ものすごく胃が痛い。
ダメ…っす。押しつぶされそう。吐きそう…(´Д⊂
しかし、任された以上は頑張ってやろうと思いつつも、
相変わらず納期がキツすぎて…。無茶スケジュールばっかり…。
火曜木曜の朝礼時の何かしゃべらないといけないヤツも胃が痛い…。
ああ、やだやだ。


2012.07.01(日)
会社で隣に座ってるパートさんからいろいろいただいたモノ。
なんかもー、ものすごく大量にいただいたわけで。


プラレール関連(実際はプラレールではないらしい)。
めっちゃ多い。残念ながら走らなかったけど。
修理すればなんとかなる?のかな?レールはあるので何かしら買えば遊べるし。
いいものをいただきました。


あと、本体持ってないけどNintendo64のソフトとかPS2のソフトとか。
どないせーっちゅうねんw
ロクヨン…実機触った事がないからハードオフのジャンクとか探そうかな。
でもなーwww
ぶっちゃけレアソフトといただいたわけじゃないので…ね。

PS2は本体までもらってしまった。
ソフトもこれまた正直どうでもいいソフトばかりだが、
太鼓の達人(三代目)があったのはいいかも。
もちろんタタコン付き。2台。
チビ1号、太鼓の達人好きらすけねー。
ちゃんと動くかどうかわかんないし、昔のソフトだから
楽曲は古いは収録数は少ないわ…ですが。

停滞しているとはいえ、掃除中なのにモノが増えてどうすんねんって感じだが
ついつい面白そうだし使えそうとか思ってもらってしまう…w


11時ころにはみんなで蒲原まつり〜!
午前だというのに暑いし人もけっこう居てにぎわっていた。
…残念ながら浴衣美人さんは少なかったけど。
日中だから仕方なし…ですけどもね。
その他、目の保養的な人もあまり居なくて、男子目線的には残念でしたが、
やはり毎年恒例行事!食べて食べて食べまくって楽しかったです。
ほんと相当食べ歩いてしまった…。ううっ。

お祭りから離脱し、買い出ししつつチビ3号らがミルクなど限界なので帰宅。
ちょっと休憩した後に買い物。
あとはこれといって特になにもなく過ごして終了。
蒲原まつりのみの一日でした。