前の日記:2012.8月



2012.08.31(金)
ありえん!
毎週15時にはデータを印刷所に渡す(入稿)…
…のが毎週やっている仕事の流れ。つまり今日だ。
その今日必要な原稿の広告作成発注依頼が13時半に来るってなによ。
打ち合わせが今日の11時すぎだったって何よ。
ばかじゃねーの。
5分で作れるとか思ってんじゃないのか?
速い人、クライアントは前の週から発注があって、
しっかり作りこんだりいいものを詰めていくのに。

これで「はやくできますか?」とか「いつできますか?」とか言われたり
校正が不十分でミスがあったりしたらぜんぶ我々制作組のせいになるわけで。
ないわー。

それでもやりましたけどね!
けっ!
そして本日は制作部屋から1人退社するので送別会。
風邪ひいててアレだけど、まあ送別会だから無理しすぎない程度に行く。
というわけで、そこそこで会社を出る。
一回帰宅してから体制を整え、駅前へ。
あとはまぁ、送別会だから寂しいんだけども、我が制作メンツのみなので
わいわいたのしく飲んで飲んで食うて食うてました。
それゆえなのか、普段会社全体の飲みでは二次会にはあまり顔を出さない上司も
勢いで向かいの飲み屋に二次会だー!って突入。
ワシはなぜか三次会までやってしまって夜中の3時くらいに帰宅。
寂しいけども、たのしかった。


2012.08.30(木)
なんかよくわからんけど、昨晩から急に体調が悪化。
ちょっと前から風邪っぽいと思ってたら、急に来た。
チビ2号3号とずっとケホケホしてるから、ワシも危ういと思ってたけど…。
ってなわけ、熱もあるけど休めない!って事で、医者ってから出勤。
マイコプラズマかどうかの血液検査もやってきた。
結果的には違ったから良かったけど、採血のおばはんが下手くそで
刺してから血管探して体内で針をグリグリされるわ、
検査したのもあって医療費高いわでもー。
10時半くらいに出社。

出社したらしたでアホみたいな書類の山。
ってか、今週はいろいろピークでとにかく大変!
いつも大変だけどどんどん大変!
来週はさらに大変!
もうやだ!
遅くに帰宅して、食欲ないから少しだけそうめんすすって
薬飲んで、そうそうに寝た。


2012.08.26(日)
今日は嫁はん派遣かなんかの突発バイト。
朝から夕方まで。ごくごくまれ〜〜に、こんなんがある。
ってなわけで、本日もチビらと一日中一緒である。
楽しいけど大変!
昨日みたいに送って行くということはないので朝は楽でしたけども。
それでもとにかくバタバタ。ずっとバタバタ。
昼過ぎに3号が昼寝したので、ここはチャンス!と
1号2号といっしょに洗車しました。
ずーっとやろうやろうと思っていたので、ようやくです…。
香川・愛媛の往復に、昨日の小千谷往復…。
高速運転しまくりでボロボロだったので念願です。
よかったよかった。

そもそも、「自分の家で洗車する」というのは
家を買う計画時代からの夢だったので、念願かなってうれしいですわ。
きっとコイン洗車したほうが水圧あるし、水道代も安いんだろうけど(^_^;)

終了後は以前に届いて放置していた芝刈り機で芝をかりかり。
なかなか綺麗に刈れて楽しい。
芝刈りも放置してたからな…いかんね。
今さらだけど、来年も綺麗に生えてくるといいなぁ。

ちゅっと休憩してから公園へ。
チビ1号が「夏休みも終わる!公園とかで遊びたい!」とわめくので
3人連れて行くのは大変だけど出かけた。
しかも1号のチャリをクルマに乗せてのギュウギュウで。

…というところで嫁はん帰ってくる!
3号だけ置いて公園へ行く。助かった!
3号も歩くようになってたらまだいいんだけどね。

そんなわけでスポーツ公園。
行ってみたら何やらイベントをやっていた。ライブやってた。
カナデフウビなどが歌ってました。


無料LIVE!
こりゃラッキー。
カナデフウビは上手いなー。圧倒的パワーで安心して聴けた。
チビらはそのへんで遊び中。


1号は自転車でどこか遠くへ行っていた様子。
しばらく楽しんだ後、いったん帰宅。
2号を家に置いて1号と2人でオデカケ。すでに19時近いけども。
ワシの仕事で使う毎月上司から言われている宿題のために本屋へ。
1号は図鑑が欲しい!って事で、買ってあげる約束をしていたので一緒に行った。
その前に、うどん屋さんで飯。
うまうま。
ささっと食べて本屋さんで物色。本日は早々済ませて帰宅。
風呂入って寝た。
つかれた。


2012.08.25(土)
そんなこんなでお休み!やっと!
来週からしばらくまた地獄らしいので!休む!
でも今日明日と嫁はんが日中居ないので大変だー!

で!
昨日の昼休みにPCショップに駆け込んで、ダメなPCのパーツを診てもらう。

「マザーが死んでます」

ちーん。やっぱりか。
だと思ったけどもー。
CPUが死んでるより…いいか。いいか?わかんねぇw
そして勢いで…


マザーとCPUを買ってしまう。
i7の3770(無印)。
ついつい見栄はって我が家の環境的には必要以上に豪華なCPU…。
2600Sとかi5とかでも良かったのに…。
お金ない中、お金使っちゃった。もうだめ。


そしてようやく!
以前にやれ水冷にしよか、やっぱりいい空冷ファン買おうとか書いて買った
大型ファンを導入しました。
ってか、こいつを取り付けてからマシンが動かなくなったんだよなぁ。
こいつの取り付け時にマザーを傷めたのかなぁ。
とほほ。


ってかデカイ。
もうれつにデカイ。なにこの大きさ、高さ。
これマザーにちゃんと入るの?どうなるの?
…とか思ったけど、無事に取り付け。
マザーとCPU換装からだったので、すんなりいけた。
以前は面倒臭がって狭いケース内で無理やり作業したからな…。
やっぱマザー傷つけたか…(見た目はまったくわかんないんだけども)。


前のi7-860にZALMAN製クーラーのアイドル時の温度。47度くらい。
アイドル時で47度って嫌だなぁ…って事からこの事件は始まったワケで…うう。


i7-3770にScytheの「グランド鎌クロス」とかワケのわかんない名前のクーラー時。
37〜38度で安定。10度くらい下がったな。イイネ!
CPUが変わったので実際のこのクーラーの実力はわかんないけど、
とりあえず10度下がったのでヨシです。
ケース内のケーブルとりまわしも相当頑張ってやったからな。
よかったよかった。

しかし思えば電源も新調して…ここ数日で無駄にPCがパワーアップしてもうた…。
ほんと、壊れなかったらまだ買い替えするつもりなかったから、無駄に…(´Д⊂
新調したマザー。壊れたマザーと同じASUSにしたのは、
ASUSが大好き!ってわけではないのだけども、
あわよくばOS再インストールしなくても動かないかなー…って思って。
そしたら見事に普通に起動。気持ちいいくらいあっさりと。
ありがたやありがたや。
普通に画面が出ることの、なんというありがたさw
まあ本当はちゃんと再インストールしたほうがいいんだろうけど、
とりあえず不具合が出てどうにもならんようになるまでは、このまま。
ようやくPC関連が落ち着きそうです。
PC内のデータとか、もう半年以上も見てない。
ちょいちょい整理しよっと。

何はともあれ。
嫁はんはいつか来るべき再就職のために、介護系の研修会に行くとかどうとか。
亀田ということで、全員そろって送っていく。
勉強会は夕方までだそうで。
大変だろうけど、自分の得意分野な上、
毎日一日中家にこもって頑張っているので、外にずっと居れるのは
勉強会でも嬉しいとか。うきうきしている。


送ったあと、すぐそばの亀田公園で少し遊ぶ。
なにしろチビ3人を見るのは大変だし(3号はおんぶ紐でへばりついてるし)、
とにかく暑い!午前9時すぎでもとにかく暑い!


あっという間に限界に。顔真っ赤!
ぼちぼち遊んで公演をあとにする。
つかれたー。
その後はホームセンターや薬局をまわって買い物。
これまた3人引き連れは疲れた( ̄ω ̄;)
暑いので余計疲れる。

そのあとは夕方の嫁お迎えまで家でのんびりしてました。
2階の片付けとかしたいけど、3号とか連れて2階にあがるわけにもいかんので
ぜんぜんできんです。3号が昼寝した頃はお迎え時間…。

亀田に再度おもむき、嫁を回収。
スーパーで買い物を済ませたあと、高速道路飛び乗って小千谷へ!
小千谷花火を見に行きました。
個人的にこの小千谷花火は大好きで、スキあらば行ってた。
近年は毎年行ってたけど、一昨年はチビ2号が赤子すぎて近くで見れず。
去年は3号が嫁の腹の中に居たので行けず…でした。
今年は頑張って行ってきました。

まぁ3人も居るので超近くで見る事はできませんでしたが、
とってもいいスポットを発見した!超見える!


これだけキレイに見れるなら満足だー!
しっかりのんびり楽しんできました。


見てた場所から高速のインターも近い。
終わった瞬間クルマ飛び乗って小千谷脱出。
あっという間に帰宅しました。
これはいい流れ。
来年も同じ場所で見よう。


2012.08.23(木)

そういや休み中に注文して届いたこの本としょこたんのCD、
まだぜんぜん見てもいないなー。ああー時間ない。


そして昼休みに家のクルマに乗ってみたら暑いこと!
温度計がおかしなことになっとる…。41度て…。
これはやっぱ死ぬよね。
よく子供を置いていこうと思うよ…。
2000歩ゆずってエアコンかけてけ。
エンジンかけたまま(鍵つけたまま)出るのも推奨しないけど。

そんなこんなで。
例によって今宵も明日の昼すぎには入稿するデータの原稿発注が
20:30に来るとか意味わかんねぇ。
馬鹿じゃねーのか。ほんと。
帰ろうと思ったのに帰れず。
21:30に会社出て、買い物して帰宅。22時。
あーあ。
つかれたわい。


2012.08.20(月)
昨日の今日で、今度はまたチビ1号の保育園時代の別の友達が一日中遊びに来てたみたいw
結果としては3日連続でチビ1号の友達が居るw
さすがに月曜なのでワシは相手できんかったけど…。
まぁ1人でお泊り…とかじゃないからまだマシですが、それでも嫁はバタバタ。
疲れたげでした。

ワシも作業が山のようにあって、今週も大変です。
来週、再来週はもっっっっと大変なんだって!
死ぬね!


2012.08.19(日)
チビらははりきって6時前に起床。
動き出すと速いなチビらは。
ワシは疲れてて動けません…。

それでも起きて相手。
朝飯をささっといただき、チビらは嫁と昼飯のカレー作り。
台所に立って一生懸命作っている。


その間にワシはプールの準備。
昼までプールして作ったカレーを食べるスケジュール。
バタバタ。

カレー制作も終わってプールしてる間、監視もかねて庭いじり。
しかしあまりにも暑くておかしくなりそう…。
あちいあちい。
昼にはチビ友達のママさんがやってきて、みんなでカレー。
わいわいぎゃーぎゃー楽しく食う。
昼過ぎには友達は帰る…予定だったんだけど、
ママさんとウチ嫁はずーーっとおしゃべりしてて結局夕方までいることに。
その間、ワシは太鼓の達人を一緒にやったり何やかんや。

いやはや疲れた。

楽しかったけどもね。本当に疲れた。
その後はガソリン入れに行くなど簡単な用事を済ませて
家で飯ってビールって風呂って寝た。
大変だったけど充実感はあったね。


2012.08.18(土)
超忙しい土日でした。
昼から夕方くらいでチビ1号の保育園時代の友達が泊まりにくるってことで
それまでに色々と買い出しなどバタバタすます。
1号は掃除やら宿題やらに追われて珍しくワシとは外出せず。
本日は2号と買い物買い物。


…とその前に、ヤフオクでげっちゅした検証用のCPUが届いた。
Celeronなんたら。
さっそく壊れたっぽいマザーボードに搭載するも、
やはり症状は一緒で動かない。
やっぱりマザーが死んだんすかねぇ。
CPUは生きている…ってなんとか調べたいけど…手立てなし。

外出。
ホームセンターやらPCショップやらバタバタ動く。
その間に友達と会って話をしたり、渡すものを手渡したり。
夕方よりちょっと前に帰宅するとチビ1号友達やって来る。
おひさー。
1号が5年通った保育園時代友達なので、ワシとも遊び慣れている。
そのへんは安心。
家で1号と軽く遊んでいるうちに、再度ちょっと買い物。
18時に帰宅。
そしてチビ1号と友だちを連れて、ワシはビッグスワンへ。


アルビーーーーー!
ビーーールーーーー!
アルビレックス新潟の試合を見に行きました。
1号は何度も来てて慣れてるけど、1号友達は初。
サッカーに興味はないとのことだったけど、楽しく観れたようです。


途中で帰る事も覚悟してたけど、しっかり最後まで観戦した。
友達と居ることや、会場の雰囲気、美味しい食べ物とかあって楽しかったのかね〜?
(試合はボロ負けでござったが…)


21時半には帰宅して、すぐさま日中買った花火!
どかーんどかーん!と楽しむ。
夜も遅いので、一気に楽しむ。

猛烈にちかりた。風呂って寝た。


2012.08.17(金)
金曜ってことで猛烈にバタバタ。
それでもそこは一応休み前に少しは進めてたって事が効いてるんかね。
うまいこと入稿作業など終了しました。
しかし予想外の発注などあって後半はぐちゃぐちゃでした。
うーむ。
でも金曜だからそこそこで帰る。
飲んでのんびりして寝た。おわり。


2012.08.16(木)
休み明け。
いきなり木曜業務なワケですが、エンジンかかりません。
かかるわけがない。
むしろ高速道路運転しまくってたので、まだエンジンかかってる気分。
(うまいこと言ったつもり)

とにかく全然仕事ができなくて困った。
疲れがとれないどころか、一晩あけての今日にググっときた感じ。
トシですかー。これがトシですかー。
明日も生きていけるんだろうか。


2012.08.15(水)
夜の運転は景色が見えなくてつまんなくて嫌い。
全部同じに見える。
やはり遠い場所に居る以上は、たとえ山の中で何もなくても
普段見れない景色を見たいもんです。
景色に変化がないと眠くなって仕方ない。
そもそも暗いので普通に眠くなる。時間も時間だし。
ってなわけで、猛烈に眠くなりつつも、
思った以上に頑張って走った。
本当に無理!って休憩したサービスエリアまで100kmくらい。
なんとか走った。
しょせん100kmですが、もっと早くから撃沈すると思ってたのでヨシでした。

そこで仮眠。
ちょっとしたら嫁はん起きて嫁はん運転タイム。
嫁はんは夜の運転のほうが性に合ってるらしいのでまかせた。
気がつくと早朝(4時くらい)。そして大津。滋賀県すな。
相当走ったなー!すごい!
最近はいつもこのパターン。
夜中にワシが撃沈して、嫁が運転して気づくと大津。
大津で休憩。みんなで仮眠。


7時すぎくらいに起床。トイレやらチビらのオムツ交換やらミルクやら。
例によって琵琶湖をちょっとながめたり、


ベンチに座ってのんびりしたり。
朝早いのに、なんだかもう暑い。
ふう。
あと半分。残す所あと約400km。


なんかどこかのサービスエリアのファミマで初音ミクのパンを買う。
他にもいろいろコラボ商品が売られていたけど、
もともとあまり知らないので、実用性のあるもの(朝飯)を購入。
まぁ、普通に美味しくいただきました。

残りの距離200kmくらいでワシと運転交代。
あとはまかせろー!
ってことで、もくもくと運転してました。
いつも栄のあたりで猛烈に眠くなったりするんですが、
今日は大丈夫!ささっと帰りました。
近年ではめずらしいと思われる17時台帰宅。
はやい。
ワープしたろっか??

そそくさと荷物を下ろしてついでに買い出しや
妹夫婦の家に行ってさっさとお土産を渡す。
せっかく早く着いたので、できることはやってしまう!
明日からすぐ仕事だすけね…。
ビールを飲んで即座に寝た。
おつかれさまでした…。


2012.08.14(火)
今日の夜中には、もう新潟に向かって走り出さないといけません。
早い!
例によって日付が変わっての深夜からのETC割引を使うので
ほんと寝るくらいの時間帯。明日みたいなもん。
それゆえまぁ、香川にはまだまる1日居られるって感覚があって
そういう意味では嬉しいけど。嬉しいけど相変わらずの強行スケジュール。
朝はのんびり起床。
うだうだゴロゴロ。しかしやっぱりそれももったいないので外出。
…と思ったら嫁はんは地元の親友と出かけてるんだった。
幸いクルマは置いてってたので、チビら3人連れてドライブ。
その後、嫁はんが外出先の近くに居るってことで、
嫁はん親友に「よっ!ひさびさっ!」って挨拶がてら合流、嫁回収。
そのままお土産屋さんなども充実している地元の大形スーパーへ。


ヤフー!
このスーパーは遊園地併設なので、チビらと遊ぶ。
めちゃくちゃ暑かったけども…。
買い物終了後、そういやウドン食べてないよなー…って事でうどん屋さんへ。
讃岐うどんの国ですが、言うても嫁実家に帰省してるだけなので、
下手すりゃうどん屋さんにまったく行かずに帰ることもしばしば。
それはやっぱりもったいない!ってことで行く。


食う食う。
うまうま。


食う食う食う。
うまうまうま。


うわさの「うどん県バッジ」も入手して満足。
(このうどん屋さんで買ったわけではないけども)。

そのほかにも買い出しなど用事を済ませて帰宅。のんびりしつつも帰る準備。
お義兄さんと飯つつ飲んだり(ワシはノンアルコールビール)、うどん食べたりしつつ
なんやかんやで22時近くになってもまだ荷物の整理ができない。
はぁはぁ。
風呂って準備して、結果的に家を出たのはやっぱ日付がかわるくらい。
それでも行きの時より早いけども。
とにかく、しっかり仏壇もまいってお義母さんともお別れ。
またきまーす!
さーて、また長旅が始まりました。


2012.08.13(月)
夕方までのんびり。
夕方くらいにお義兄さんたちがクルマで帰るというので。
相変わらずストIIやったりダラダラ。
なんだかもったいないけども、いたしかたあるまい。
15時すぎに帰られた後、ちょっと買い出し行ったりしつつ
ちょこっとだけ香川満喫。
何をしたってわけではないけどもね。
今回は日数が少ないからのんびりも貴重だわ。
晩飯の買い物をしてから帰宅。
またしても、ただただ飲んでました。 明日はもう新潟に帰る日だー。早いー!


2012.08.12(日)
6時前後に起床し風呂へ。
3種の風呂にしっかり入ってきました。えがった〜。


その後は朝食。おいしゅうございました。


チビ3号は物足りなくてこの顔ですw
いや、知らんけど。

チェックアウトまでの時間を利用してホテルの近くを歩く。
おみやげ屋さんに行ってお土産を買うのと…

道後温泉本館!

ぼっちゃんぼっちゃん!


有名な絵ですねー。
なんだか本当に感慨深いわ。


すごい。
時を超えるというのはこういうことか。
まったくもって想像もつかないくらい大昔のものではなく、
言い方はアレだけど、中途半端に昔のもの…だからね。大きく見ればちょっと前というか。
ここに夏目漱石が居たのか…みたいな、何かこう不思議なものを感じるわ。


こんなお店もあったのでパチリ(表現が古い)。
チェックアウトを済ませたあと、メインのお遍路さん巡りへ。
宿の近くには沢山お寺があるという好立地だったので、サクサクまわる。
猛烈に暑かったけど、昨日のお寺ほど大変な場所はないので楽勝。


ネコとたわむれたり、


変なトイレ看板に笑ったりたんたんと終了。
6つくらいまわりました。
昨日がやっとで2つだったので、どれだけ昨日の場所が大変だったか、
どれだけ今日まわった寺が密接していたかがわかりますな。
夕方ちょっと前には高速に乗る。帰ります!
ぶびーん!ととばして一気に香川。
実家に着くと、嫁の一番上のお義兄さん一家が奈良から泊まりにきてた。
みんなでぎゃーぎゃー遊ぶ。飲む!食う!寝る!
チビらは花火とかしてたっぽいけど、
ワシは疲れのせいと、お酒が強いお義兄さん達のススメでベロベロ。
花火なんか見てもやってもいませんw ダウンしやした。
一日中ばたばた!
楽しい愛媛旅行でした。おわり。


2012.08.11(土)
朝もはよから起床。6時くらい。
さっそくですがいきなり今度は香川から愛媛に向かいます。
家族全員プラス、お義母さんと姪っ子を招待して愛媛の道後温泉へ旅行です。
本当は今日は何もない日にして、明日お泊り…にしたかったのだが、
宿が予約できなくて…ヤムナシ!

そんなこんなで10時前には出発!
しかしいくらウチの車が3列シート7人乗りだからって、
ミニバンなど、大きな7人乗りじゃないので大変!
去年も同じ事を高知旅行でやりましたが、去年はチビ3号居なかったすけね…。
もし車を乗り換える事があったら、ミニバンやな。
そして去年の旅行時にとりつけたルーフキャリアが今年も大活躍!でした。 こいつは買ってよかったわ。


で、例によってサービスエリアに寄りまくり。
とあるサービスエリアで食べたポンジュースソフトが美味しかった。
さすが愛媛。みかんの国。


そこには足湯もあったりして、暑い日ですが気持よかった。
みかんが浮いてた。
チビ2号が楽しくなっちゃってやめてくれなくて大変じゃったw

本日は道後温泉に泊まるので、松山インターで高速をおりる。
2時間かからないくらい。
近年やってるお義母さん連れての旅は、お義母さんを旅行に招待…という目的の他、
お遍路さん巡りがもう1つの主でもあるので、高速を降りてからはお寺へ。
行くべきか迷ったちょっと遠くて山の中のお寺2つに突撃。
そのうち1つの「岩屋寺(いわやじ)」が難所でござった。


駐車場からお寺までが遠い系統の霊場で、
とにかく行くまでが超登山で大変でした。
大人でも30分くらいかけて山を登る大変な場所ですが、
ウチはそこにチビが3人居ますからねぇ…。
1号は姪っ子(1号のイトコ)としゃべりながらヒョイヒョイ行きましたが、
2号3号がなんともはや…。


……と思ったら、2号の調子というか機嫌がよくて
なんと頑張ってお寺まで自分で登って行きました。
すげぇ。2歳のくせにやるな!
3号はさすがにおんぶ。大変。


到着。
ほんと、よくこんな所に作ったよなぁ。
参拝参拝。
納経所で納経帳に一筆書いてもらう。
まだまだたいしてたまってません。
先は長い。


このお寺の側の岸壁には、いくつか穴が掘られており、
パッと見、ちょっと不気味。


その1つが「法華仙人堂跡」って事で、ハシゴで登れる。
登れるって言ってもさぁ…絶対ヤバイ高さだよ!
ハシゴって怖いし…


でもせっかく来たので、勢いでためしに登った…けどやっぱり超怖い!
いい眺めー!とか言ってらんない(´Д⊂ 小さな祠があるので参拝して降りる。


降りる時が最も怖い…ひ〜!
さらに下山しないといけないのに足はガクガクw
おまけに下山時はチビ2号は抱っこモード!
いや、抱っこモードでなくても危ないので歩かせらんない。
12〜3kgをかかえて下山。
足がえらいことになっとるw

その後、もう1つのお寺に寄って(こちらは楽)、ホテルへ。
ちょっと休んでからさっそくご飯です。




うまうまうまうま。
こんな夏休みシーズンまっさかりの中とれたホテルなので
料理やお部屋も「おまかせコース」って事で、微妙に不安だったけども、
ボロボロとか料理が少ない不味いとかは一切なく、とても満足。
お風呂はきれいで大きく3つもあって、道後温泉ヤホー!って事で大満足でした。
お義母さんご招待だから超ヤバいホテルだったらどうしようと思ってたけど、よかったわ。


ホテルでは陶器の絵入れ体験をやっていた。
せっかくなのでチビらにやらせてみた。
道後温泉から近くの砥部町は陶器の町で、砥部焼きが有名らしく、
今日行ったお寺の道中に通った時、たしかにそんな感じに見えた。
売店で売っているお皿や湯のみなどに絵を描いて焼いてもらって
1か月後とかにオリジナルの陶器が送られてくるんだと〜。楽しみ。

絵入れが終わってから、自室でのんびり。
その後は風呂。
綺麗で大きなお風呂が3箇所あるとの事。これは楽しみ♪
時間で男女入れ替え制の風呂が2箇所なので、全部入るべく動く。
本日寝るまでにしっかり2つ制覇し、残りは明日早朝。
寝た。


2012.08.10(金)
朝の5時すぎに起きる。寒くて起きる。
クソ暑い夏なのに何でだ(標高が高い山だと思う)。
せっかくなのでしっかり起きて走る。
ってか、5時でもよく寝過ぎ。
仮眠じゃない。ちゃんと寝た。

あとはもう、走って走って走る。
暑いから常にエアコン。チビらもいるしね。
いなかったらちょいちょい消したりもするだろうけども。
1歳以下も居るのでさすがに無理。




走って走って走っているけど、もちろん休み休み。
むしろ我が家恒例のサービスエリアで楽しんで休みすぎというか。
さすがに10時間以上車内に居るのでね。気晴らし必要ですよ。


唯ちゃんいるけど、けいおん!ガチャなんかありゃしないw


そんなこんなで、四国上陸は20時くらい。
20時半に嫁実家へ。チビ3号もおつかれ。
明日はさっそく早くに起床し、お義母さんと姪っ子を連れて
愛媛へ一泊旅行です。強行スケジュールでっせ。
一杯飲んでおやすみ〜。


2012.08.09(木)
明日から…いや、今晩から四国めがけて移動すっぞ!
もちろん今日は仕事ですけども。
いつもバタバタの入稿日である木金…は、盆明けの木金といスケジュール。
なので本日はけっこう楽ちんな感じなのです。
ゆえに、19時前にさくっと帰宅。
帰宅の前にさくっとソフマップとか寄ってPCパーツチェック。
そういや…うん…PC壊れていたので…(´Д⊂
しかしいいモノはなかったので帰宅。


会社を出るまぎわに同僚の女の子からケーキをいただいた(妙な意味ではない)ので、
チビらと食べる。うまうま。ってかカワイイ。

のんきもしていらんない。
旅の準備。荷物を車に積み込む。
飯った後もゴソゴソ動き、なんやかんやで出発は日付も変わって1時半!
遅いよ!w
本当はETCの割引が夜中の12時からなので、11時45分とかに出発したかったのに!
まぁ、我が家っぽいけども。

軽快に出発!
…したのもつかの間、やはり仕事後の深夜出発。
無理!即座に眠くなり、1時間くらい走ったサービスエリアで仮眠。
ぜんぜん新潟県だよ!てんで新潟県すら抜けてないよ!
いいのかよ…これ。
早くも前途多難。


2012.08.08(水)
今日は急に忙しくなったなぁ。
いや、さすがにちょっと進まないとヤバイですけども。
だから昨日・一昨日とちょこちょこ発注があったら
すすーっといい感じで進められたのになぁ。
ってか、明日の夜には新潟出発ですわ。
仕事してから帰宅しての深夜だからどうなることやら???
香川に着いた翌日には愛媛の道後温泉にお泊りだし。
楽しみだけど忙しい。

PCは動かない。
もうだめ。


2012.08.06(月)
さてさて。
今週の土曜から盆休みです。
しかしカレンダーの都合上、いつも1週間は最低あるお休みが
今年は5日間しかありません。嫁実家の四国に行く身としてはキビシイ。
それでも行きますけども。
で、せめて金曜の午後からお休みもらって少しでも早く出発!とか思って
上司に相談したら「有休あまってるし休んでしまったら」と。
ありがたい。
本当は木金なんて原稿の急な発注や訂正、入稿などピークなので休めないのだが、
今週の木金は入稿作業はなしなのです。
休み明けて出社の16(木)・17(金)がそれにあたるのですなー。
つまるところ、今週の作業日数は2日多くとれるということになる。
いいのか悪いのか…もう、今週はいつも通りの流れにして、
その16・17も休みにしてくれよ会社さん…とか思うけども。

ともあれ、そんな流れだと今日明日が無くても…水曜を月曜と考えて進めても
いつものように営業日が5日ある…ってことで、なんか営業さんの動きが悪い!
ちっとも発注が入ってこない!
さっさときてさっさと終わらせる…って流れがない!
ああもう。
まぁ、実際のところは超めんどく時間のかかる作業があったので
それにどっぷり時間をかけられたので良かった…(?)けども。
そんなこんなで、そこそこの時間に帰る。
すこしのんびり。


帰りにPCの電源ユニットを買ってきました。
そこそこ。それなりの。
しかしPCは動かないまま…
電源が原因ではないのかー。
電源ユニットは10年使ってるから買い換えてもいいや…
とか思ったけど、それはそれで出費なのでへこむ。
困った…




2012.08.05(日)

この3号の怪訝な顔!w
ヤンキーか。

それはともかく、PCが動きません。ダメだ。
なんか色々やってるけど起動しやがらん…。
最悪だ。
ここにきてもう出費できん。
3DS LL買ったし、無線LAN親機買ったし、来週は四国行くし。
もうだめだ。


そんなこんなでPCいじりのために部屋掃除してて出てきた高橋留美子展の本。
ついつい見てしまう…。
何かうっとり…★

そうじゃなくて!
どうしたもんか。
あれこれいろいろ試したけどダメ。
電源ユニット、マザー、グラボ、メモリ、CPUのどれが壊れたのか。
電源とマザーがあやしいけど…どうしたもんか。
電源ユニットは10年くらい使っているから普通に新調してもいいかな。
出費だけど…。そんな高級の買えないけど…。
ああ…たいして使い込んでないマシンなのに…
新居に設置して、いよいよ使う!って事にしたのに…(´Д⊂

買い出ししたりガソリン入れたりの外出を昼から済ませ、
また部屋にこもってPCいじり。復旧せず。
日もくれてきたので外出準備。新潟花火見に行きますよ!
といっても、今年も毎年恒例の近所の駐車場でオヤジとか含めてみんなでのんびり
酒やら飯やら飲み食いしながらのダラダラ見物。


新潟花火は言っちゃなんだが、途中や最後の目玉花火以外は
けっこうユルい感じなので(毎年どんどんユルくなってる気もする)、
こんな感じでよいのだ。
終了し、解散。
歩いて5分くらいの場所なので楽ちん。
帰って風呂って寝ました。


2012.08.04(土)
朝もはよから起きてゴソゴソ。
部屋の掃除からPCいじり。
そして何げに昨日、無線LANの親機を新調したのでセッティング。
最近なーんか今まで使っていたロジテックの製品の調子が悪くて。
おかげで無線LANで繋げまくってる我が家は何もできない始末。
有線LANはテレビとHDDレコーダーしかない。
こいつも設定とかいろいろいじったんだけど結局ダメで。
なんやねん。
出費になるけど買いました。評判良かったバッファロー製。
バッファロー製品はあまり好きじゃないんだけど、
それでも人気の売れてるブランド。安心のクオリティで
あっという間に設定終わってサクサク繋がりました。
さすがやなー。

その流れで、ずっとデータの引越しできなかった3DS LL。 ノーマル3DSの設定やゲームなどなど、もろもろの引越しは
インターネットに接続できる環境じゃないと動かない。不思議。
ずっと引越しできなかった。
さっさとデータを移行して売りたいのに。
そんなわけで、できるようになったのでやってみた。


5回までしか引越し作業はできないみたい。




引越し元や引越し先を選択。
2台をそれぞれ操作。


引越しするって言ってんだろー!
するよ!


なんか妙なアニメで引越し。
2分や3分じゃないけど、何時間もかからない。
まぁたいしてデータ入ってなかったから。
あっという間に終了。
便利なもんです。

PCやDSいじりも昼まで。
昼過ぎから(けっきょく2時近く)、津南にみんなで行きました。
毎年恒例の「ひまわり畑」を見にいきました。
しかし遅くに出発したことや、寄り道したこと、
今まで通った事なかった道を進んだ事もあって到着が5時すぎ!
もう閉まってんじゃなかろうか…と思いましたが…

うんうん、まだ観れた!
もう駐車料金の徴収はしてなかったので終わってたといえば終わってたんだろけどw


今年もしっかり咲いてますなぁ!

立派立派!


迷路も恒例。やってきました。
今年は調子よくてすぐクリア!簡単になったのか運が良かったのか。


その後はまだ開いていたお店でかき氷を買ってのんびり。
少し休んでから帰りました。


帰りは三条花火を観ました。
ちょうど高速を走ってたら上がっていた!
本当はもっと早くに三条に入ってしっかり見るつもりだったのだが…。
三条花火はかなり派手な上、ものすごく近くで見れることと、
かなりの発数を打ち上げるので見応え十分なのです!
ただ、長岡花火と新潟花火にはさまれるスケジュールになることが多く、
けっこうみんな話題にしない…。
もったいない…!近年はけっこう見てます。
見て帰ってビール飲んでおわり。


2012.08.03(金)
今週も大変でござったよ!
ほんとにほんとに…
そして、本日は長岡花火!
…ですが、チビ3号がさすがにまだ小さいので行けません。
いや、これが1人目だったら全然行ってたけども。
まだ1歳にもならんとか、そんなの関係なく行ってた。
チビ1号は4ヶ月の頃に香川→新潟を電車(特急)で帰ったからなぁ。
その手のことに対しては、肝がすわっているというか、対応など慣れた。
…が、さすがに3人目だすけね…やっぱ大変じゃわいな。
来年は花火2日目が土曜になる日程なので、行こう。

で、そうじゃなくて(前置きが長い)。
本日は嫁の誕生日なので、帰りますのです。
昼休みにケーキを予約してたので、そうそうに会社を出て、
受け取ってから帰りました。

同僚は何人か花火に行った様子。
うらやましい!
帰宅途中、スーパーでお酒買ったりお花も買ったり。
そして帰宅してもりもり食べました。
のんびり。
やっと休み…
のんびり…。
そうもしてらんないけど、今日はのんびりで。


2012.08.01(水)
もう8月だぜおい。
弾幕薄いよどうなってんの!?


昼に家に帰ったら巨大なプールが。
弾幕薄いよどうなってんの!?
えええ?
オヤジが気を利かせて買ってくれたのですが、
なぜか膨らんでおる。そして想像以上にデカイ!
超破壊力!
買ってくれるのはありがたいんだが、デカイのは色々困るー!
場所とか…水道代とか…いろいろ。ありがとうだけどもさー!(´Д⊂