前の日記:2012.12月



2012.12.31(月)

朝からうどんな大晦日! うまい!
ついに2012年も終わりなのかー!
たまげるわ。びびるわ。
来年もよろしくね。

で、今日は風は強いものの晴れてたのでお墓参り。
そのほか、昨日100均で買った凧をあげてみた。
………が、うまく上がらず。
ワシと1号が下手なのか、100均凧がしょぼいのか。
ようわからんけど終了。


夕方にまた買い物に行って大晦日すき焼き大会の用意。
なんか…めちゃくちゃ買う。すげー買う。


うまそー!
飲んで食うて食うて食うて飲んで。
毎年恒例のお義兄さんとべっちゃくりながら飲み。
もう、アカン!くらい食うた。飲んだ。
健康診断が近いのに……………やばい!
ごちそうさまでした。


台所に行くと、チビらが明日のお雑煮用のお餅を作っていた。
なんだか楽しそう。がんがれ!


で、今日の買い物時に、また100均も行って嘘プラレールを1,000円分追加。
結局ズルズル買ってるなー。
プラレールは家にももらいものがあるし、
また「使わなくなったからいらない?」ってお誘いがあったので
もう必要ないっちゃ必要ないんだけどなー。
こういう変なやつ、つい買ってしまうんだよなぁ…。


新幹線E5がなかったので新幹線はいらないやー…と思ったけど
やっぱりどうしても新幹線が欲しかったので500系を。
あといろいろ買って…


うむ!


これがけっこうなかなか…


イイヨ!
2,000円でお釣りが来るくらいでここまで立派なもんが!
ちゃんと走るし、コストパフォーマンス激高!
…だと個人的には思った次第です。
おわり。


2012.12.30(日)
ばくすい。
おやすみでも早起きなワシだがまったく起きれず。
疲れすぎてんな! 疲れとれないな! もう年だねー。


朝…昼に近い朝飯は家うどん。
シンプルなかけうどん。うまいー!
一服してちょっとのんびり。
雨がけっこう降っていたのもあってほんとのんびり。
お墓参りとか行くべき所はあったけども…。

我々が嫁はん実家に行くと、隣に住んでいる嫁のお兄さんの子従兄弟の子(1号の従兄弟。中2)が
いつもすぐ顔出しに来るが、今日は風邪っぽいらしく遊びに来れず。
その子と遊ぶのを全力で楽しみにしていた1号は半べそ状態。
でもヤムナシ。
夕方に近所のスーパーに買い物に行っただけで本日は終了。


1号らとこんな妙な遊びしたりでのんびりだったー。
本当に心底久々にのんびりしてました。
っていうか、なんなのこのキャラ。この遊び。


で、そのスーパー併設のダイソー(100均)で嘘プラレールを購入。
前からその存在は知ってたけど、手を出さず。
しかしなんとなく年末年始の妙テンションで買ってみた。
電池込みで800円分。さてその実力やいかに…


けっこうまとも!
以外としっかりしている!これで十分な気もする!


このシリーズ、昔は架空の電車だったらしいのだが、今はちゃんとした実在(してた)電車になっている。
すごいねー。新幹線もいっぱいあった!

プラレールよりひとまわり小さい…かな?
ちゃんと走るし、線路も沢山種類があって、レイアウトもかなりの自由度アリ!


なかなかよくできている。
ちょっとびっくりした。追加でまた買いそうw


2012.12.29(土)
一日走るデー。
朝の7時くらいに仮眠した長岡周辺からスタート。
あとはとにかく走る休む食う寝るで香川へ。
毎度恒例の京都から大阪・兵庫は宝塚あたりの大渋滞…
があるだろうと思っていたんだけど全く無く!
スイスイと進めたことで遅れを取り戻せたのが良かった。
ただ、今まで食らったことのなかった大津での渋滞を食らった。
でも危なかったのはそこだけ。
雨も雪も凍結もなく。順調でした。


順調とはいえ、結果的には夜は8時半に香川入り。
すっかり暗くなってます。瀬戸大橋から海が見えない〜!
9時すぎに迷うことなくうどん屋さんへ。
いや、うどん屋さんって夜は7時とかに閉まるのが一般的なので、
夜もやっているお店を検索して突撃。


さっそくの讃岐うどん。とりわけ有名で美味しい店という話じゃないけど、
やっぱり讃岐うどん。うまうま。


あまり腹へってないという1号もツルツル(なんぞその顔w)!
飯った後に嫁はん実家へ。22時近く。
長旅終了。
さすがに疲れたー!
エビス飲んだけど、風呂も入れずに倒れた。


2012.12.28(金)
なんやもう…書いてたように遅くまで仕事ってましたよ。ええ。
待機時間もあったり、その待機時間が営業さんのほうが長くて
ちょっとイライラモードがあちこちで発生しピリピリ…。
そんなこんなで本日のお仕事のメドがついたのが22時半くらい。
23時に帰宅して風呂や飯、そもそもの旅の準備をし、
それをもそもそとクルマに積め、出発したのは夜中の3時。
何が恐ろしいかって、その時間にチビら3人が起きてたというね。
テンション上がってんなぁ。
大人は眠くてけっこうフラフラ…。

結果、出発したものの1時間ほど走った長岡超えたあたりで撃沈。
サービスエリアで寝たw
前回の夏休みの時とまったく一緒の展開。同じ場所で寝てるし…。
それでも前回はもっと早くに出発したので寝たのはもっと早い時間だったけど
今回は4時に寝たすけねー。
朝も早いうちに出発したほうが当然よい…ので、
たいして寝れなかった。ねむ…。
6時台前半に起きて出発したかったが7時出発…。
ぬぐぐ。


2012.12.27(木)

夜に友達が会社にブツを届けに来てくれたー!
ワシも渡すものがあったので、年を越す前に渡せてよかった〜!

そんなわけで、いよいよ明日が仕事納めであり、締切日で大変であり、
深夜に終わったらそのまま四国に向かうという地獄スケジュールが始まるわけで。
それゆえか、ちーっとも終わらない。
他のみんなが帰っても終わらない終わらない。
営業が終わらせてくれない。
ばかやろうが!

結局22時すぎまで仕事。それから帰宅。飯。
そりゃー太るわなー。
健康に悪いよねー。

ともあれ。
とにもかくにも時間がない!
四国行く準備なんかまったくしてないし、結局年賀状も刷っただけ。
一筆書くとか全然できてなかったので書き書き…。深夜2時に終了。
もう寝るしかなく…ダウン。おわり。
明日はどうなることやら?
遅くまで仕事して四国に向かってる…のか??ちゃんと??
シラネw
日記更新はいつになるのかなー?
よいお年を〜!…でシメていいのかな?今日は。


2012.12.26(火)
火曜スタートの週であり、今週で今年も仕事納め。
仕事納めの後に四国へ向かう…んだけど、
最終日が〆切りのモノがあるので、終わるまで帰れない!
いつも最低でも22時くらいになってるからなぁ…どうかな…。
定時に帰って飯って風呂って準備して万全で出発!の流れが作れない!
うがうが。
それゆえ今週も仕事が超過酷!
死ぬ…。
帰っても年賀状しないとだし!
(ちっともできない)
準備もしないとだし!
(ちっともできない)


そんな中、DL販売された3DS版のスペースハリアー!
今日一日中「スゲェ!スゲェ」ってネット上で騒ぎだったので
是非とも早く帰ってプレイしたかった…が、DLしたのは夜中の2時!(ドーン!)
それゆえ数回のプレイしかできなかったけど…


これはすごい!
ワイドスクリーン対応や、体感筐体のような画面設定、
ボタンを叩く音、筐体が動くモーター音などの再現などなど、燃え要素が多い!
なによりも3D化がすばらしい。
目が疲れるし3DスイッチOFF!とか最弱設定!とかしてたけど、
これは3Dスイッチ最大にしないとだめだ!
ある意味ハリアーの完成形ですなぁ。すごい。
なんかもう、うん。ハリアー好きすぎて死にそう。
作った人の愛が溢れすぎてる…。600円は安すぎる。
何年ハリアーやってんだ。何回買ってんだ。
でもいいのだ。
遅くに帰ったのでたいしてプレイできないのが寂しい…


2012.12.24(月・休)

未だに青い3DS LLが思った以上に早く発売したことに未練があるワシです。
LLが出るってことで好きなコバルトブルーのノーマル3DSを手放したワシ。
いつかは出るだろうけどまだ先だろうな…と思ってたのにすぐ出た青3DS LL…。
ってことで、カバーを青にしてイメチェンしてみた。
コバルトブルーでもなんでもないけど、けっこう違った感が出たので
ひとまずヨシとする。

さてクリスマスイブ。
とはいえ、年賀状制作。
チビらを撮影したり住所を入力したりなんやかんや。
チビ1号を年賀状制作させ、その間にワシはこっそり買い物へ。
チビらのプレゼントを購入。他にも買い出ししてから帰宅。
買い物嫁さんとバトンタッチ。
夜まで掃除や年賀状制作。
だいたい完成!
あとは刷るだけ…の、はず。


クリスマス会は22日に実家でやったので、今日はおとなしめ。
それでもチビらはサンタの帽かぶってごちそう。


なんで1号泣いてんのw



そして嫁はん手作りケーキ。
うまうま。ごちそうさまでした。
お酒飲んでのんびりして三連休も終了…


の前に、Wii Uカラオケマイクを買った件!w
新品定価で2,000円でお釣りってことで、何となく買ってもうた!
いや、けっこうすごい!使える!って言うからね。


Wii U GamePadで曲の検索ができる!まさにカラオケ屋さんと一緒!
これはわかりやすいし便利!
ってか、逆にもうWii U GamePadがそれにしか見えないw


ほんの数千曲とか軽い感じの作りじゃないよ!ネットに繋いでるから何万曲もあるよ!
普通に色々歌えるよ!すごい!
…まぁ、家で本気で歌うかどうかが問題w
あと近所への音対策とか。
それでもマイクは安いわりにしっかりしてるし、曲も多い。
先々の歌を予約したりピッチや音程変えたり点数競ったりと
本当にカラオケマシーンと一緒。すごいね。
逆に家で使うぶんには申し分ない。


画面も字幕とか色々とちゃんと出てにぎやか。
Wiiリモコンを使って拍手など音入れもできる。
楽しいなコリャ(*'ω'*)

もちろん無料ではないんだけども。でも安い。
1時間100円、24時間300円、1ヵ月1,000円、3ヵ月2,000円で歌い放題。
今回は夜にサクッと試したかったから1時間だけ。
手頃でいい感じである。イイネ!!

すっかり夜も遅くなったので、チビらを寝かせて年賀状作りやるぜーーーー!
…って意気込んでたけど、寝かしつけでそのまま寝た(´Д⊂
チビ1号はこの連休から冬休みに入ったらしいよ…。
だから多少の夜更かしOKなのだ…。うらやましい。


2012.12.23(日・祝)
3時半に帰宅して寝たけど朝7時に起床。
いやはや。
眠いけど、やることが多いので。
掃除を少しした後、年賀状制作へ。
嫁はんが買い物とか図書館にチビ1号と行くとかで留守番。
2号3号の相手をしながら年賀状制作。すすまないw

嫁はんたちは結局3時くらいに帰宅。
なげえな!w
そこからちょっとワシが給油や買い物。
チビらのクリスマスプレゼントの品定め。
1号も連れてって何げにリサーチ。

ウチ的には、ゲーム類は買わない。たまごっちなども同様。
また、リサーチするけどサンタはしばらく信じさせてるので
あくまでも1号が居る時には買わない。
また買いに来ないといけないので、めんどくさいけども。
で、今日はそれで終了。
あとは家族会議です。
ゆっくりのんびりして終了。
あ、うそ。
年賀状制作始めました。やっと。
チビらが居るので邪魔されつつ。
ちょっとずつちょっとずつ…。


2012.12.22(土)
三連休初日。
朝も早くに起きて掃除やら何やら。
でも寒くてねー。なかなかできんのよねー(言い訳)。
ってか、昨晩から嫁はんが元同僚の家に忘年会お泊りしに行ってるので
チビらの相手でバタバタです。
まぁ、相手してる・面倒みてる…って感覚はないので
気負いもなんもないけども。
身動きはできんね。


1号と、嫁はんが100均だかで買ってきたすぐ育つクリスマスツリーを作る。
まず紙製の幹を作る。


台座にセッティング。


台座に付属の液体を入れる。
これが紙製の幹が吸い込み、何かしらんが化学反応かなんかで枝先から…


雪が積もった葉っぱのようなモノになる。
ここまでくるのに10時間くらいかかるんだけども。
おお綺麗。
何度かやったことあるけど、結局これって何なのw 何でこうなるの?w
まぁ綺麗だからいいけども。

そんなこんなで結局一日家に居て、夕方には嫁帰宅。
夕方からは実家でのクリスマス会。



ごちそー!
妹夫婦やら何やら全員でもりもり食うてギャーギャー。




チビらは全員サンタスーツ。
毎年恒例。
チビらはどんどん成長するので何着もあるw そしてバイトから帰った弟、22時からは従兄弟がやってきて、
ワシ・弟・妹の旦那・従兄弟の男4人での麻雀大会。
弟主催!謎!
こんなんやったことないわw



しかも、場は荒れ荒れで半荘やるのに4時間とかね。
なにがなんだかわかんないw
しかも前半は勝ってけど後半一気に振り込みまくって3位。
うぬぬ。
4〜5年ぶり(下手したらもっとぶり)にやったとはいえ…ひどい。
いや、もともと別に役を知ってるだけで強くもなんともないけども。

けっきょく夜中の3時半に終了。解散。
しんどかったけど、途中でストIIの曲をかけたりとか
馬鹿っぽさもあったし、久々で楽しかったわ。


2012.12.21(金)
なんか急にノー残業デーになりました。
急だよ!
しかもこんな忙しいのに!
そりゃ早く帰れるのはいいけど、ここ!?
まぁ今月はもう他に当てはめられそうな日ないけど…。
しかも結局19時すぎに退社し、いいバスがなくて無駄に待って帰宅は20時。
意味ねぇ。
まぁ明日から三連休なので、そこからはゆっくりしたけどね。
実際はゆっくりもしてらんない。
年賀状制作にクリスマス関連。
この連休が終わればあとはもう四国行くすけね…。
やることやらんと…。
忙しいわ。


2012.12.18(火)
昨日も今日も仕事はそこそこ。
帰ったタイミングで1号らが寝る…みたいな感じなので
着替えがてら一緒に2階に上がって一緒に転がって話してるうちに…

寝る。

最近そればっか。
寒い上、布団がぬくいのが悪いんだよねー。
そればっか。


2012.12.16(日)
おやすみ。
今日もけっこうのんびりちっくでした。
やること沢山あるだろうに…。年賀状とかどうすんのさ…。
ほんとに…。
のんびりちっくとはいえ、実際はバタバタ動いてた。
バタバタ動いてたので、本来やりたかった事ができなかった。
またしても。

今日は嫁はんが臨時の派遣バイトがあったので送迎。
朝の8時までに競馬場方面へ。
終わってから帰宅して、チビらの世話。あっという間に昼。
飯ってからチビらは全員実家へ遊びに行く。
その間にワシはオムツやらミルクやらシャンプーやら
生活必需品の買い物。
薬局でものすごい買う。13,500円とか。
なにそれ。

そんなんしてたら嫁はん仕事終了時間。
市内は渋滞がものすごい事になっててクルマが動かない…!
ちょこっと遅れて嫁はんお迎え。
一旦帰宅し、チビらを回収してから軽く買い物。
あとは飯って風呂って、チビらが寝る時間までちょこっとWii U。
1号と嫁が「もじぴったん」をプレイ。
…それってWii UのソフトではなくWiiのゲームじゃないかw
別にいいけど。

21時にチビらを寝かす。
さすがに飯ったばかりだし、やることは沢山!
…なので寝るわけにはいかない!…んだけど、例によって寝落ち。
気がついたのは深夜2時でした…。
そのまま寝た。


2012.12.15(土)
おやすみ。じゃっかん二日酔い。頭痛である…。
9時くらいまで寝てもうたし、ベロベロでございました。
ゴミ出しできんかった…(´Д⊂

シャワってから水をガバガバ飲んで出してのアルコール排出作業。
ご飯もちょこっと食べて元気が出てきた。

あとは夕方までこれといって何もせず、のんびりして終了。


1号が作った手袋人形。手袋からできている。
学校の図書室で借りてきた本を見て作った。最近の流行りらしい。
針と糸…裁縫なんてやったことがないので嫁に教えてもらって練習。
その後はかなり自分で作っていた。1年生のくせにたいしたもんだ。
わかりやすいように白い糸を使って作ったので、ホツレたように見えるけど
これが茶色の糸だったらもっと良く見えたかもね。

夕方からチビ1号と買い物。
ハードオフ行ったり100均行ったり。
帰宅して風呂って飯って、何か知らんけど放送してたONE PIECE見て終了。
おつかれさまでした。


2012.12.14(金)
忘年会のことしか考えてなかった一週間でした。
というわけで、仕事はぐちゃぐちゃで
同僚と怒りまくりのプンスカモードだったけど
忘年会ということで忘れました。
嘘です忘れません。

とにもかくにも、定時ちょっとで会社を出て一旦帰宅。
準備して少しのんびりした後に嫁はんらに送ってもらう。
会場は駅南。


おっと!けやき通りのイルミネーション!
今日からか!
ゆえに開会式でイベントの真っ最中!
出店やアーティストが歌ったたりしとる。
おおおおお。
なんか得した。


その後は当然のごとく忘年会ということで、とにかく飲んで食っておしゃべりしてた。
ワシのテーブルには偉い人が2人も居たけど知りません。
お酒が飲めればいいのです。
しかも仕事以外のお話したりで新鮮だったし。
(いつも仕事仕事の話が多いので)




ちょこっと量が物足りなかったけど美味しく楽しかった。
あっという間に一次会も終わり二次会へ。
一次会は会社から助成金がちょこっと出たので激安。
二次会は偉い人がおごりだ!って事で無料に。
おおおおお!さすが忘年会パワー!
ありがたやー!

飲んで食って食って飲んで、ベロベロになって深夜3時頃帰宅。
バタンキューでした。


2012.12.13(木)
明日は忘年会!
会社からちょこっとお金が出るとかどうとかなので
もうこれしか楽しみなし!って感じで生きてます。
なんでもいい、飲めるならば。

仕事はもう、相変わらずはっちゃめっちゃ。
昨日も書いたが、営業さんの調子が悪いため発注は少ない…のに、
なんかもう遅くに発注入れて引き止められたりとか何とかかんとか。
21時前には帰宅したけど、飯ったあとに3号が起きる。
全然寝ないからしばらく遊ぶ。
ようやく寝たので風呂って2階に上がると2号が起きてる。 なんやこれ。
ちょこっと片付けとかしようと思ったけど中止。
一緒に寝た。
終了。


2012.12.12(水)
あっと言う間に水曜。
今週は先週のバタバタが過ぎ去った上、
営業さんの売上が芳しくないため発注も少ない。
作業的には楽だけど、なんだかなー。
なのでわりと早めに帰ってました。
早くに帰ったら帰ったでチビらの相手してそのまま寝る…
って感じばっかりで何もできてないけども。

金曜は会社の忘年会。
今週はそれだけを楽しみに生きてきたので、早く来い来いです。
仕事はもう、はっちゃめっちゃです…。


2012.12.09(日)

朝からもそもそとWii Uの設定。
ネットであちこち書かれているように、更新作業が時間がかかる。
ひたすら待つ。とにかく待つ。
何かソフトを立ち上げたらまずは更新。
ヤムナシ。

昼くらいになったので、そろそろ恒例のガソリン入れてくるかなー…
……と、ふと外を見たら大雪!
げげー!ぜんぜん気づかなかった! カーテンしめっぱだったからな。
寒いわけだ…。

1号は目がキラキラしだしたので雪山用のウェアを出す。
雪あそびする気まんまんだ!


というわけで、この有り様。
なんなのこの雪。昨晩は何もなかったのに!


2号の身長と同じくらいの雪だるまが作れたり、
それなりのカマクラが作れたり…ってどんだけ…!
外出するために道路などの雪かきに出るも、チビらにつかまる。
かまくら作成の手伝いをするハメに…。

けっきょく出かけたのも遅くなり、あたりはすっかり暗くなった。
1号や近所の友達らとかまくら内でココア飲んだりして
とても楽しそうだったからいいけどもね。

その後、みんなでスーパーなど買い物。
19時くらいに帰宅し、風呂って飯って終了。
お疲れ様でした。
明日も雪が同じ感じだと通勤困るなー。


2012.12.08(土)
お休み。今週も怒涛だったわー。
やっと休みだわー!
そして本日発売の「Wii U」が届くぜーーーー!

…。

……。

…………。


キタっ!
Wii Uプレミアムブラックキターーーーーーーーッ!
…………って、ゲームギアでんがな!
はい。
そんなボケは置いといて。
(そのために写真撮ったけども)
ちっとも届きません。昼まで経っても届きません。
いつもむしろ朝すんげー早いうちにピンポン鳴らされて
3号とか起きて泣いてしまってやっかい!みたいなフシがあるのに!

午前中は1号と嫁が歯医者に行ってて留守番してたので、
その間に来てセッティング!とか思ってたのに!
なんなの。あまりに遅いので郵便局とかに電話したら夕方とか。
あいやー!
ってなわけで、午前中は別の事をしつつ嫁はんらの帰宅を待つ。
帰宅後、ちょこっと飯ってから2号と一緒に郵便局へ。
めずらしく1号は留守番。
そしてようやくWii Uを回収!まったくもう!
電気屋さんにちょこっと寄ってから帰宅。

すでに4時。

本日は6時から実家で「アルビJ1残留お疲れ様ありがとう会」が 親父様主催であり、
妹夫婦も呼んでの大人数寿司会。なんと豪勢な。
親父様、相変わらずアルビに本気だなー!


で、それはともかくセッティング。
今までのWiiを取り外して入れ替え。
古いWiiはどうしようかなー?2階用にしよかなー。


しかし思ったよりも大きいね〜。 本体もゲームパッドもACアダプタもでっかい。
でもホールド感がすごくいいし、大きさのわりには軽い。
もそもそとセットしたらすでに6時。実家へ。




寿司会!
回転寿司じゃない寿司ということもあってウマー!
いや、回転寿司でも満足できるワシですけども!
とにかくみんなで食って食ってさわいで終了。
22時すぎくらいに帰宅して寝た。


2012.12.07(金)
毎週恒例の入稿日!
今日の15時にデータ渡しなのに、朝から2本も3本も新版発注とかなにそれ。
さすがに無理だったので上司と相談して手分けして作成。
上司が営業に怒ってた。

で、さらに月イチで重なる同時進行締切なので
こっちも作る作る作る作る…!
予定表的には月曜が最終なので、今日はそこそこで帰り…
の予定だけど、その「そこそこ」が22時までかかった。
甘かった。

帰宅したと同時に嫁はんが元同僚との飲み会(宅飲み)。
出かけていきました。
ワシは飯って酒ってチビらの相手して寝た。
…こ、今週やっと終わったー!(´Д⊂


2012.12.06(木)
はい!一気に地獄週!
もう一昨日も昨日も、そして今日も
本来の自分の業務意外の業務に5時間とか費やしたりね。
意味がわからない。
今日明日が毎月来るピーク…だからってのもあるけど。
あるにしたって何やねん!
そんなこんなで今週は毎日21時とか22時とかの退社。
帰宅で23時とかとかとか。
やんなる。


2012.12.02(日)
昨日のアルビ勝利の興奮が続く。
うー、はー!
「次はいつの試合行こうか!」とか思いつつも
ああ、そうか同時に今シーズン終わったのかー…と寂しい気持ちに。
来年はどうなるかなー?

そんなこんなで。
今日はとくになにもなし。
午前中とかにちょこっと買い物行ったりなんやかんや。
夕方にもちょっと出かけたりしたけど、特になにもなし。
のんびりして終了。


TVの将棋番組を見てたら1号がやりたい!とか言うのでやった。
ルール知らないから教えつつ。時間がかかったわー。
あと、部屋の片付けがちょこっとだけ進んだ!w


2012.12.01(土)
お休み。
なによりも本日はアルビなのです。
2012年J1最終節なのです。
めちゃめちゃ外は寒くて雨も降ったりしておるが
今日は行くぞ!

にしても。
J2降格圏内にいる我らがアルビレックス新潟。
本日勝ってもJ1残留にはならない。
勝った上で、他球場の2チームの結果次第では降格なのである。
なんともはや難しい。まさに奇跡を呼ぶしかないのです。
まじでか。
パーセンテージでいうと20%を切ってるとかどうとか。 まじでか。
それでも何よりも勝たないと!
奇跡を呼び起こさないと!
というわけで、雨でも寒くても今日は行く!

午前中はみんなのんきに遅くまで寝てたので、
ワシひとり掃除したりゴミ出ししたり実家へ顔出したり。
なんや買い物したりしつつ出かける時間に。
嫁に送ってもらってチビ1号と会場へ!


行っっっっっってくる!


うおお!ビッグフラッグ!
もうやるしかない! 当たり前だけど勝つしかない!
うぎー!

………。

…………。

……………。

…………………………。

4-1で圧勝!

久々に見ててスッキリした試合!
そして!!!

なんと!

奇跡が!

起きた!

残留したよ!
降格免れた!

なんという奇跡。


他の2チームがそろって負けるなんて!
降格圏外に居たチームとひっくり返ってアルビ残留!
うおお…!

試合終了間際からすぐ、会場のみんなが他球場の結果を知るべくケータイをいじっている。
しかし混雑してつながらない!

「わかる人いるーー?」「だめだー!」

「どうやら2チームとも負けてるらしい!」「うおお!」

「そのまま終わってー!」

……みたいな会話が飛び交う。知らん人とみんなで話し合う。
なにげに中継を放送していたNHKをワンセグで見たほうがわかった。

アナウンサーが「このまま終わって…あっ、まず神戸の負けが決まりました」
「あとはG大阪次第です」とか聞こえる。

どよめく会場…の瞬間!大歓声!

ピッチの中で勝ったのに神妙な顔をして集まってた選手が 一斉に抱き合う!

うおおおおお!…これは…感動したっ!
泣いたね!
まわりにも泣いてる人がいっぱいいる。
いやはやまいった。
びっくりだ。

優勝したわけでもなんでもないのにね。
でもよかった!
いいもん見た。すごかった!
チビ1号も大興奮!隣や前の知らない人たちと勝手に何か話してるw

いいもん見せてあげれてよかったわー。
別の席に居た母親と合流し(父はアルビ仲間と飲みに行った)、
迎えに来てくれた嫁はんと合流。
かえりにみんなで回転寿司食べて帰りました。
いやー!よかった!


そうそう。
今回も1号はフェイスペイントしてました。
前回やったのにボロ負けだったからね…(^_^;)


気持ちよくビール飲んで終了!
おつかれでした!