前の日記:2013.01月



2013.01.31(木)
いちがつがおわる…。
そして、何してたか忘れた。
来週から再来週にかけての〆切りの忙しさでバタバタしてたような…。
1号のインフルがよやく終わりそう…と思いつつちょっと熱が上がったりで
結局1週間しっかり休むことになるとか(学級閉鎖だから行けないは行けないけど)、
なんやかんやしてた。


2013.01.28(月)
さてさて。1号を朝イチバンで病院へ。
ワシは2号3号を見るため午前中お休み。
病院は混み混みだったようだ。近所の一年生だけでこれだ。そらそうだ。
そして昼近くからお仕事へ。
今日は早く帰りたいぞ!…とか思ってたら嫁からメール。

「学級閉鎖になりました。」

うおおう…!
毎年この手のニュースは聞くけど、自分の子の学校だとか
身近だとすごい怖いねぇ。ひええ…
インフル怖いわー!気をつけよう。

19時半ころ帰宅。早めを意識したけど全然早くない。とほほ。
1号はまだ熱があるのでちょっとぐったり。
元気は元気でTVとか見ていたけども。可哀想に。
晩酌しよかと思ったけど、ダイエット!ってのと、
1号がそんな感じなので、飲む気にならずやっぱやめた。


2013.01.27(日)
朝。1号の熱は38.3度とちょっと下がるものの高いまま。
救急病院に行ってきた。
今日はプリキュアが最終回なので、「これ見てから行く」とか
そんな親子がいるかもしれん!とかよくわかんない事を考え、
じゃああえてプリキュアを見ないで行く!ってことで行ってきた。
おかげ(?)で、小児科はけっこう空いていた!

そして結果、インフルエンザB型

あああああああ…
病院で熱を計ったら37.8度だったから「下がってる?突発なだけ?」とか
ちょっぴり期待したのに…(´Д⊂
しかも流行りはA型らしいのに、B型とか。
うむむ。

ガソリン入れたりワイパーのゴムを帰りに買ってから帰宅。
可哀想だが隔離して安静。
さて、明日から学校は休みらな…連絡帳をこういう時に持ってってもらう子に渡さないと…
と思って嫁はんがその子の親に連絡したら「熱がある」と…。
ええええ…?
夕方になって救急病院行ったらしく、「インフルBでした」とメールが。
マジでか。
近所に住んでいる同じクラスの子とはいえ、そんなまったく一緒の発症か!
仕方ないので、同じく近所で同じクラスの一緒に登校する子の親に連絡。

「昨日から吐いたり熱が出ている」

えっ…!?
病院はまだだけど、この調子じゃ同じかも…
少なくとも連絡帳は持って行ってあげれないかも…と連絡が。
ヤムナシ!って事で、同じ要領でもう1人の親に連絡。

「病院行ったらインフルBって言われた」

ぎゃーーーーーーーーーす!
仕方ないので、ちょっと近所ではなくなるけど
登校中に合流する同じクラスのお友達の親に
「4人行かないけど気にせず学校行ってね」…と連絡。
…するも、

「高熱が出ていてダメ。病院まだだけどこの調子じゃインフルだわ」

5人目キタコレ。
マジかいな。
これって…学級閉鎖フラグが立ったみたいなもんよねぇ。
ってか、金曜の全校朝会が悪いよ!絶対!
2号3号も風邪っぽくて免疫力落ちてる感じなので
かかるのも時間の問題…。
ううーっ!
困ったわんね…


2013.01.26(土)
本日はワシ親父が「ゲレンデに1号連れてくぞー」って事で
とても楽しみにしてた1号でしたが、天候不良につき明日に。
ワシも滑らないにしろ付き添うので楽しみにしてたんだけどなー。
もしかしたらレンタルして1回くらい滑ろうと思ってたのになー。

ということで、明日する買い出しなどをもくもくと済ませた。
その間、1号は何だか元気がない。
本人曰くゲレンデ行けなかったのでションボリ…らしい。

夕方、親父と1号は2人でスポーツショップへ。ゴーグルを買うんだと!
ワシや嫁はんは別行動で買い物。
終わったので1号を迎えに行くと…なんか1号は元気がない。
おかしいぞ…って事でハッとして熱を計ると39.3度!
やべぇ!キタ!
明日のゲレンデは晴れても中止。1号はがっくりで号泣。
すぐに帰宅。
インフルかもだけど、早すぎる診察は検査に出ないらしいので
明日の朝に救急病院に行くことにして寝た。


2013.01.25(金)
もう金曜。
バリウムが大変だったり今朝は出勤前に1号の学校行事に出たりで
なんだかんだでバタバタしてたわんね。


6年生がインフルエンザで学級閉鎖してんのに、体育館で全校朝会。
そこで合唱したり楽器弾いたりレクリエーション。それを親御さん見に来てね!
…とか、大丈夫それ?いやな予感しかしないんだけど!

1年生の部を見終えたので会社へ。
仕事をもくもくとやって終了。
そして一段落ついたので、そこそこ早い時間で帰る。
つかれた。


健康診断も終わっているので、週末ヱビス!
ヱビス久々!美味かった!


2013.01.24(木)

おひるに久々の丸亀製麺。
美味しかった。


2013.01.22(火)

今週から会社のマグカップを「無駄無駄マグ」にしてます。
そんだけ。


夜は香川土産の地ビールを飲みました。
空海w すごいw 空海ビールww 美味いし!


2013.01.21(月)
健康診断。家から直行。
同じ制作部屋の同僚がすでに居たのでお話しタイム。
なんせ…混んでる。受付周辺混みまくっている。
しばらく話した後、やっと動き始める。動き始めたら結構早い。
11時くらいには終了。一旦帰宅してから会社へ。
あとはまぁ、例によってバリウムが出ないモードになって具合が悪くて大変!
夜になっても全部は出ず。おなか痛いわ頭痛はするわで…。
うーうー言いながら本日は終了。
がっくり。


2013.01.20(日)
本日は朝から嫁はん単発バイト。
例によって朝も早くから送る。豊栄へ。
友達の実家のすぐそば…って事で、なんだか楽しかったw
ジロジロ見てから近所に戻って買い出し。
昼には帰宅。


そこからお迎えの16時くらいまで、Wii Uカラオケや
アニメ見るなどダラダラとチビらと楽しく遊んで終了。




1号はノリノリw エヴァを熱唱する1年生…。
2号は相変わらずマイクを渡すとだまっちゃう。
1号がマイク持ってる時は「次ー!」って寄ってくるのに。

夕方、嫁はんを迎えに行って買い物行って帰宅。
20時までに飯って終了。
明日は健康診断なのです…うう。


2013.01.19(土)
本日は忙しいのですよー!
午前中はチビ1号2号が歯医者。
とはいっても、ワシは留守番で3号を見てる。遊ぶ。
ぐーがー寝ててくれれば片付けなどいろいろできたのに
こんな時に限って(?)早起きしやがる…w

昼前には歯医者終わって帰ってくる。
2号…虫歯があったそうな。
本日は本当は2人してフッ素塗布のはずだったのだが
2号は虫歯があって塗布不可。とほほ。

昼過ぎ。
友達と一緒にPC制作祭り!
余ったパーツを集め、足りないものは購入し、
なかなかいいスペックのPCを新たに組み上げちまおう大会を開催した!w

まずは昼飯。昼からいきなり寿司!
本当はファミレスか何かにしようかと思ったけど、急遽寿司に変更!
これがまた大当たり!
とてもおいしゅうお店でございました!

で、お寿司屋さんのそばのPCショップで必要なパーツを物色。
その後わーわー言いながら組み組み。
あ、わーわーは言ってないか。
組むのは別に造作も無い2人なのでサクサク進んだのだが、
ちょこっと起動しない謎があったりしてドキドキしたけど無事終了。
もくもくと1人で組むばっかりだから、たまにはこういうのもいーねー。
楽しかった1日でございました。
また何かやろうw

…しかし写真まったく撮らなすぎた。
PCはともかく、寿司なんか美味しかったので撮りたかったんだけど、
撮る間もなく食うてもうてw
アレはウマー!でした。


2013.01.18(金)
金曜日ー!
4日間勤務だったのになんか長かったわー!
めちゃくちゃ死ぬほど忙しい!とかじゃなかったのに
すげー長く感じたわー!うむむ。
おつかれ!
しかし恒例の週末ヱビスはできない!
月曜が健康診断だから!
うぬぬ…。


それにしても朝からすごい雪でした。
バスが見事に遅れて遅刻ギリギリでした。
(朝礼には遅刻しちゃったけど…)
この天気はしばらく続くみたいねー。
いやはや。


2013.01.16(水)

先日の実家の我が部屋お片づけ時に出てきた未来少年コナンのフィギュア各種。
昔集めてたなー!なつかしい。


今見てもけっこういい感じなので階段わきの窓あたりに飾る。
だれかラナ(赤い服の女の子)のスカートの中をちゃんと再現改造してください。
いや、変な意味でなく。こうして見ると、けっこう残念な感じなのでw


こんな感じでドラゴンボールのフィギュアや鬼太郎のフィギュアが大量に出てきて
捨てるのもなんだから全部持ってきたのよね…。
どうしよか…。
そんな感じでいくつか玄関に飾ってあります。
ローテーションでいろいろ飾ろう…。

お仕事はぼちぼち。20時すぎに帰宅って飯って風呂って…
チビらがリビングをはちゃめちゃにしたまま寝てもうて
あまりにも汚いので12時すぎまで掃除。
疲れたわい。


2013.01.15(火)
火曜スタート。
勤務日が4日間の今週だけど、火曜スタートは大変。
いきなり先週予告されてた大変な発注がいくつか来たり
そらもうバタバタバタ…。
その原稿1本に使った時間と集中力がハンパないので披露がすごい。
その甲斐もあって、ちょっと早い帰宅。
運良く他の原稿が来なかっただけなんだけども…。

帰宅してチビらと風呂ったり飯ったり。
平日こんな事ができるなんて幸せ。
のんびりゆっくりしてました。
ありがたやありがたや〜。
(やることいっぱいなんだからやれよ)


2013.01.14(月・祝)
やっぱり三連休はいいね〜!
今日はこれといって大きな予定はないので、のんびり。
1Fのリビングが昨晩実家から引き上げてきた荷物がてんこ盛りで
とてもじゃないが降りれないので、本日はずっと2Fに居た。
2Fでチビらと遊んだり片づけしたり。


先日の飲み会で友達からいただいた萌えクッキーを食す。
こんなノリだが自衛隊公式!w


中身も萌え萌えで…


クッキー自体にもイラストが。
こだわってんなぁ…w
美味しくいただきました。

その後、昨晩実家から持ってきたメガドラを2Fの32インチテレビでプレイ。
これでもデカくて迫力あるー!…けど、やはり昨日のリビング42インチよりは劣る…。
劣ると言っても相変わらずのビデオ出力+32インチのワイド画面への拡大ゆえ
汚いのには変わりなく…。その上スピーカーがショボショボゆえにがっくり。
安価なものでもいいからせめてウーハー付きの外部スピーカー買ってこよう…。
なんだその急に湧いたやる気w


そんなわけで、サンダーフォースIVやったり、


武者アレスタやったり。
まったく、それもこれも最高だな!


あと気づいたら1号がセーラームーン見てたw
前も見てた劇場版。


相変わらず後半なんだか泣けんだコレが。
夕方、毎月の上司からの宿題勉強本を買いにチビ1号と本屋さんへ。
そのついでにPCショップでウーハー付きスピーカーを買う。
2,000円でお釣り。安すぎw
その後本屋さんでウロウロ。購入して19時には帰宅。


家に入る前にオイル交換時にいつも入れてるオイル添加剤を注入!
もう真っ暗だし雪降る中だったからやりづらい!
無理してやらんでもいいけど…やっぱ早い所入れておきたくて…


風呂って飯って、超耕21ガッター見たりしてのんびり。
そしてなんと21時には寝た。
20時45分の1号ガッコある日はこの時間に寝なさい時間に一緒に寝てもうた。
21時に寝るとかw なんだそれwww
ほんと冬は布団が暖かくなって出れなくなってダメだ…。
おやすみんぐ。


2013.01.13(日)
本日は朝もはよから…起きれなかったけども!
一応8時くらいには起床。

プリキュアを見た後に1号を起こして昨日できなかったオイル交換に。
お店の開店前に行って一番乗り!といきたかったけど、結局開店前には行けず。
ちょこっと待たされた…ので、先にガソリン入れたり軽く飯(コンビニ)ったり。

オイル交換を済ませた後は実家へ。
実家では嫁はんが何か知らんけど、みんなで餅つき大会をしていた!
餅つき機でだけど、大量に作ってみんなで食べていた。
なんなんだろう、これはw
せっかくなので行って食べて、ちょっとのんびり。
さらにせっかくなので、2Fの倉庫と化した自分の部屋の片付けをする。
ちょっとだけする予定が、嫁も呼んでもりもり行う。


本来はクローゼットな扉をあけると燃え展開!w
うおお…すっかり忘れてたけどこんなだったか!うおおぉ…!


サターン版スペハリのミッションスティック限定パック!
燃え!燃え!
アホみたいにプレイしたなぁ…。
アフターバーナーIIやギャラクシーフォースIIも…
いろいろとすごいものが出てきてギャーギャー!
気づくと夜。
けっきょくうどんをご馳走になり夜中に帰宅。
思いがけない展開となったが、何だか充実した感じがしてヨシ。


帰宅。なにげに持ってきたメガドラ(2)!!!
さっそくリビングの42インチテレビでプレイしてみる!

うおおー!
汚い!w

ビデオケーブルだし、接点が汚いのか映りも悪いし
無理やり42インチのフルHDに引き伸ばしてるのでわかるけども!
でも燃え!
安価とはいえONKYOの2.1chスピーカーなので音は良い!


思わずサンダーフォースIIIをクリア。
難易度Normalだから自慢にもなんにもならんけど…。ギリギリだし…。

その後Wii Uカラオケをチビらと楽しんで、12時すぎに寝た。
明日も休みだスバラシイな〜♪


2013.01.12(土)
お休み。
しかし朝からバタバタです。午前中は嫁と1号が歯医者。
しかも1号は矯正用のマウスピースが完成したとかどうとかで
10万円現金が必要なので、いろいろとドタバタです。
嫁はんは普通の治療。
けっきょく10時くらいから昼過ぎまでかかる。終了。

その後は銀行や郵便局に行ったり飯ったり買い物したり。
あちこち行った後にホームセンターへ。
ここで車用のオイルを購入→となりの板金屋さんに持ち込んでオイル交換…の、
いつもの流れをやろうと思ったが、なんかわからんけど激混み!
施工開始は17時以降になります…とのことで中止。
帰宅してゆっくりすることにした。オイル交換は明日にしよう。
朝イチでお店に突撃しよう。

19時には万代へ。本日は昔からのクサレ縁仲間との飲み。
新年会…かな?
恒例になりつつあるお店、沖縄料理を出してくれるインカウンター様です。


かんぱーい!
ってことで、相変わらず美味しい。
会社の飲み会含めてけっこうな回数来てるけど、美味しくて好きだわー!
アホな話もして美味しかった楽しかった。
ごちそうさまでした。
何となくラーメンを食べたい衝動にかられながらも我慢!歩いて帰宅った。
…と思ったら嫁はんたちは実家で飯った後まだそこに居たから合流。
ちょこっとしてから帰った。
おわり。


2013.01.11(金)
ノー残業デー。
けっこう突然のノー残業デー。
そして三連休へ。けっこうバタバタしたり何か怒られたりしつつも
知るかっ!って感じで帰宅。もう知るかっ!
そこそこの早さで帰るも、なんだかぐったり。
2013年仕事始めの1週間、なんだかぐったり。
三連休だし、その次の週は火曜スタートゆえに4日勤務ゆえ、
ちょっとゆっくりしますかー。
ゆっくりとはいえ、21日の健康診断まで平日は金曜でも炭水化物禁止、お酒禁止。
週末ヱビスが恋しいわ。
とにかくのんびりして寝た。


2013.01.08(火)
だらだら。
やらんばいかんことがあるのにだらだら。
やる気が出ない。

それより。
妹が車上荒らしにあったらしい。
買い物中にどうやらやられたらしい。
大金とか、クレジットカードとか、猛烈にヤバイものは入ってなかったものの、
携帯が入ったバッグが盗られてしまったようで…
本人とはまだ会ってないけど相当へこんでるらしい…。
なんともはや…。
気をつけよう。

そんな感じで21時ころに帰宅。
のんびりして寝た。


2013.01.07(月)
さて、2013年の初出勤です。
いやはやまったく仕事をする気力なんか出ない。
いい年こいて何言ってんの?とか思うけど、出ないもんは出ない。
ああ、ダラダラしてぇ!

そんな気持ちとは裏腹に、いきなり忙しい。
まぁ年末の最終日に「続きは年明け」って感じで深夜までやってた仕事があるのでね。
そいつに追われて一日過ぎました。はい。
やらんばならん事も多々あったけど、まずはそいつを。

夕方から社内で新年会。
ノンアルコール飲料やお菓子がふるまわれ、自由に歓談したり
途中途中でエライ人や年男が熱弁ふるったり。
最近ウチの会社で流行ってるなぁ…こういう会。
ノンアルでも酒っぽいのが飲めるから嫌いじゃないけど。
でもその後お仕事終了ではないからイカンよね…。
はい終了!仕事の続きを!…みたいな感じになるし。
そんなわけで結局20時退社。
初日くらい早く帰りたかったわー。
明日からチビ1号は学校なので、早寝。
寝てしまう前に少しは会えるかなー…と帰るも、1号はいろいろ言う事を聞かなくて
嫁にこっぴどく怒られ、既に布団内で泣いてた(´Д⊂
で、甘やかすわけにいかんのでワシも散々説教。ゲンコツ。
1時間。
説教8割、慰め2割。
冬休み最後は散々でしたなー。ヤムナシ。
寝かして風呂って飯ってワシも寝た。
おつかれ。


2013.01.06(日)

香川のおもちゃ屋さんで買っておいたWii Uのゲームパッド用シリコンジャケットを…


つけてみた!
うーん、もっと濃い青なイメージだったけどなー。
下部は充電台対応って事でパックリ丸見えで妙だし。
でも充電台使えないのはもっと困るのでヤムナシ。

にしても…休みラスト!
もうだめ!
そんな感じで、一日中ふてくされていましたw
そもそも昨日の疲れもあって10時起床とか遅すぎ。
チビらは昼まで起きてこなかった。

昨日の夕方に到着していれば、その日のうちに実家へ新年の挨拶や
お土産渡しなどできてけれども、それも今から。
荷物をバタバタと開封して仕分けして…バタバタバタ。
結局動き始めたのは夕方から。
実家へ寄って少し話してから買い物。
電気屋さんやスーパーなどいろいろ。
帰宅したのは21時。
遅すぎ。

それから飯って風呂ってバタンキュー。
一気に仕事モード…にはなりません。
行きたくねぇーーーー!
社会復帰したくねぇええええ!
そんなこんなで冬休み終了です。
チビ1号は明日まで休み。
なんでキリよく月曜から登校じゃないんだ…


2013.01.05(土)
とにかく一日中走ってました。
そもそも最初の仮眠が長すぎた…。
朝9時出発。さすがに遅い。単純計算でも到着が夜だ。
うむむ…。
絶対に吹田付近(大阪)で渋滞するし。
いつもは渋滞をなんとか夜中のうちに通り抜ける…がキーだったのだが…。
……と思いきや、なんと行きと同様に兵庫〜大阪で渋滞ゼロ。
なんだろ拍子抜け。
京都南や大津近辺で若干ノロノロになったけども、
それでも停止することはなく。「渋滞30km!」みたいなことはなかった。

それでもやっぱり休憩は必要だし、凍結路面の心配もあってゆっくりめ。
結果としては雪は降らず、路面にも雪はなく順調。
単純に出発の時間の遅さが響いて22時半に帰宅。
すぐさま寝た。


今回の旅で、3DSのすれ違い通信のマップは35県まできた。
いつの間にこんなに…。
せっかくだから全県制覇したいが…九州方面が…キツイね。


2013.01.04(金)
香川ラストー!
やだー!さみしいー!ずっと居たいーーーー!
こっちで仕事していいすかねw

ともあれ今日の夜中には香川を出発するので、本日はお土産を買うため動く。
といっても、朝はのんびり起きて昼飯うどん後に出発。


お昼のうどんは近所のうどん屋さんの打ちたて茹でたてうどん。
うどん玉を買っての家うどん。超シンプルなぶっかけ。
うまい!

昼からお買い物。あちこち動いて夕方に帰宅。
あとは嫁の友達が顔見せに来たり、お義兄さんと飯ったり飲んだり。
ワシはノンアルコールビールだが。
それでもついつい一緒に飲んでる気分になって3缶も飲んでもうた…。
あとは準備。とにかくクルマに乗せ乗せ。
入らないものは宅急便。
日付も変わる頃に出発!さみしい!

…が、行きと同様に1時間も走ったところでダウン。寝た。
しかも2号3号がグズグズになってしまって嫁が2号、ワシが3号を抱っこして寝た。
いつもならワシが仮眠の時に嫁はんが運転で少しでも進む…のが定番だったのだが。
ヤムナシ。


2013.01.03(木)
いよいよ休みが少なくなってきた…。
きつい。精神的にきつい。
こう…仕事のことを考えるようになってきているのが嫌だ…。

ともあれ。
本日は珍しく早起き…しつつも、嫁もチビらも昨日の疲れからか
ちっとも起きてこないので、一人でドライブ。外出してきた。
ハードオフやらヤマダ電機やら寄りつつぐるぐると。
昼前には帰宅。楽しかった。


その後、1号と凧あげのリベンジ!(2号は途中から嫁とやってきた)
先日あげて失敗した同じ場所に行ってやってみた!
すると…!


先日の100均製→500円の一般に売っているものにしたのが効果アリなのか
そもそも結構な風があったのもあってよくあがった!

すごーい!
思えばまっとうに凧あげしたことなかったかも。
まともにあがったことなかったかも。
これは楽しい。

1号が途中で糸を離してしまって飛んでくというアクシデントもあったが(^_^;)、
楽しく凧あげできました。楽しかったー。

その後、時間があったので急遽またみんなで八十八箇所めぐり。
2時すぎに出発したので、近辺でまだ行ってない場所攻め。
近いから最後でいいや…って思って行ってない所もけっこうあるので、
せっかくだから行ってみた。


「第72番 曼荼羅寺」。けっこう田舎の山のほう。
でもお寺は立派でよい雰囲気でした。


なかなか綺麗でよかた。
途中でヤンキー様がブンブンとアクセルふかしてやってきてワロタw


次いで、曼荼羅寺の奥にある「第73番 出釈迦寺」へ。
今回の八十八箇所めぐりで一番好きになったお寺かも。
最初に町中から山のほうへ入って行くあたりはラブホが沢山で印象的w
そして山に向かう猛烈に細い道をクルマでぐんぐん登る。せまい。おちる。こわい。

駐車場からもけっこう歩いて登っていく。しんどい…


…が、いい景色!


よく見ると瀬戸大橋も見えるー。
いいねー!


心の旅。


観音様たちを越え…


最後の階段を登って…


到着。疲れたけどいいお寺!


この辺はみかんが採れるらしく、あちこちにこういうお金入れて勝手に持ってけ店がある。
ためしに買ったらえらい美味しくて感動しますた。
1袋100円


本日ラスト「第70番 本山寺」。
いきなり重文(重要文化財)の門がお出迎え。


本堂のほうも重文。
存在感がすごい。


五重塔などもあり、とてもいい感じのお寺。
綺麗。


どこもいいロケーションと雰囲気でよかった。
夕方になってので終了(納経所はどこも17時に閉まる)。
楽しかった!

香川といったらうどん!…と、骨付き肉!
骨付き肉!といったら「一鶴(いっかく)」の肉!
香川では超有名。メジャー級な食べ物です。
ってことで、買って帰るべく寄ったのだが…


これがまぁ、お店が激混みで。
昔お店に食べに行った時はこんなに混んでなかったのに…と、
アホみたいに混んでいる。すんげぇ。
電話予約のお持ち帰りでよかった…。


あとはお義兄さんらもまじえての飲み食い合戦。
今日は珍しく先に風呂ったので、のんびりしました。
泊まるのも今日が最後。
明日の今頃は香川を出発して新潟に向かう。
ものすごい雪が積もっているらしい…。
憂鬱…。


2013.01.02(水)
今日は朝も早く…もないけど9時くらいから外出です。
こっち(香川)に来たらちょくちょく攻めてる八十八箇所めぐり。
前回の夏休みに引き続き、愛媛を攻めたいと思います。
日帰りで忙しいですが、れっつらごうです!

…って、9時出発の予定が10時に。いきなりなんやねんw
給油しお茶など購入して高速道路に乗る。
しかしETCカードが読まずストップのトラブル。
なんか先行き不安やな〜(^^;

とかなんとかいいつつも愛媛は今治。
タオル生産で有名すな。最近ではゆるキャラでバリィさんが有名。
何度も何度も遊びに来てるので新鮮味は少ないのがちょっとツライ。
その上、回る候補のお寺5つのうち、1つは既に行っていたお寺だった…。
行ってみて思い出した。


すぐさま次へ。本日の最初は「第54番 延命寺」。
なかなか綺麗なロケーション。
しかし男子トイレの中が外から丸見えでどうかと思った!w


次は「第55番 南光坊」。街のど真ん中にあってちょっとたまげる。


そこから一気に山のほうに向かう。「第57番 栄福寺」へ。
ここはいい感じの雰囲気でよかったなー。


カエルのオブジェとか、可愛かった。
納経場ではオリジナル栄福寺Tシャツとかいろいろ売ってたのもいいw


最後の1つ「第58番 仙遊寺」は地図を見る限りではけっこうな山の中だったので、
天候やチビらの状態次第では無理かな…と思ったけど、以外と時間もあったしわりとすぐ行けた!
これは今後の旅を考えると大きいですなー。よかった!


3号も楽しそうについてきます。いや、ついてくると言っても抱っこだけどね。
重いす…

その後、遅い昼飯を食う…が、さすが正月。お店が開いてない。
B級グルメを食べたかったけど断念。普通にファミレスで食べた。
本日の任務終了。
高速道路でサービスエリアにちょいちょい寄り道しながら帰宅。
お義兄さんもやってきたので飯って酒飲んでだらだらして終了。


晩もしっかりうどんを食べ(ビール飲みながら)、寝た。


2013.01.01(火)

あけましておめでとうございます!
肉うどん!
…と、今年もこんな感じでのんきにやってきますので
どぞどぞよろしくお願いします。
いやもう、そればっかでスイマセン…。

しかし何だ。
せっかく香川に来ているのに早々寝てしまって
年越しうどんを食べられなかったのが痛いなぁ。
すき焼きでうどん食べたとしても!
食いすぎやねん…飲み過ぎやねん…最近…。

で、昼すぎ…夕方よりちょい前までのんびり。
その後、チビどもが退屈ー!ってやかましいので買い物へ。
元旦買い物なんて激混み!ゆえにチビ3号とかは大変なので
ワシはそんなに買い物したくなかったので3号と別行動。
嫁、1号2号、チビらの従兄弟のおねーちゃんは大型ショッピングセンターへ。
ワシは市内をぐるぐるふらふら。
なんとなくゲオとかゲーセンとかまわったけど
なんかあまりおもしろくなかったなぁ。
まぁいいけど。
夜には合流して帰宅。飯って風呂って飲んで寝た。
のんびり幸せだな〜。
しかしどんどん休み終了が近づいてきてて嫌になってきた…。