前の日記:2013.03月



2013.03.31(日)
朝もはよから起床。でもボーっとしてただけだw
いい加減に部屋の掃除とかやりたい。
引越しして1年と3ヵ月も経つのにほったらかし部屋が2つ(´Д⊂
実際使っていない部屋ゆえ、生活に支障はないが…
支障がないゆえにこのダラけっぷり。
いかんなぁ。
…ということで、少しづつやる。
でも結局少し。
いかんなぁ…おかしいなぁ。
というわけで、今週のお休みはとくに何もしなかったなぁ。
いや、したけども。
したけど劇的変化はとくになかった。
うーむ。
だいたい天気が悪いのがイカンのです!
バーベキューコンロ制作がとどこおるのなんの。
言い訳ばっかりですが!


2013.03.30(土)
本日は昼から母方の実家へ仏壇参り。
そもそも年始のあいさつにずーーーと行ってなかったので!
ってか年始て!もう4月になるというのに!
久しぶりってことで、従兄弟やその子、旦那など沢山集まってワイワイ。
夕方までのんびり遊んでいました。ふう。
のんびり…とはいえ、チビらもいるし疲れました。
本日は終了。
はあふう。
バーベキューコンロはいつ作成に着手するのかワシ。
しらん。


2013.03.29(金)
超忙しい週!
来週は月に1度の超忙しい週なので、もっとキツイのに!
今週すでに忙しい!
うげげーーーっ!

そんな中、来月の新年度に向けて社内レイアウト変更!引越し!
うげげげげーーーーっ!
しかも、けっこう派手な変更っぷり。
これはそうそう簡単に終わらないんじゃなかろうか…というくらい。
例によってワシが何やら知らんけど配線とかPCセットとかで
営業マシンの作業もやるハメになるし…。

そして年度が変わるということで…本日は送別会!
無茶なスケジュールだよ!
無茶ゆえに、レイアウト変更は「だいたい」終わったくらいで会場へ。
飲んで食うて話してギャーギャーと三次会まで居ました。
風邪気味だったので、早くに撤収する予定だったんだけども…。おかしいな。
席取りでまわりが仲の良い連中ばかりだったのが大きいな…。
イカンイカン!楽しかったけども!
駅前から歩いて帰ってバタンキュー!


2013.03.25(月)
やっぱり休みが1日しかないのはツラーーーイ!
いきなり疲れている!
やる気なんか出ない!
出るよしもない!




とりあえず、朝早くに起きて来週で終了するEテレ(NHK)の番組の録画セット。
わくわくさんとまいんちゃんw
番組の最後に2人からの挨拶がある…って何だー!
わくわくさーーーん!ゴロリーーーー!
そんだけ。
おわり。


2013.03.24(日)
さて。
お休みが1日しかないのはキツイですねぇ。
しかも昨日が大変な一日だったので、とにかく疲れている。
疲れなんかとれませんわ…。
基本的には必要な買い出しをしただけで、ゆっくりしていた。

チビらには悪いけどもね…遊びに連れていく元気もお金もないわ…

そんなわけで、恒例のWii Uカラオケとかしてた。
例によって100円1時間。
気軽でいいわー!おかげで残高まだまだあるのに思わずチャージしちゃう。
任天堂やJOYSOUNDの思う壺ですな…。
そんなこんなで終了。やっぱり休み一日じゃ疲れはとれない。


2013.03.23(土)
さて。
年に数回あるかないかの土曜出勤日。
しかも数年に一度あるかないかの本社での社員総会。
本社・支店全社員集まっての総会は何年ぶりだろか?
本社での総会と書いたけど、実際はホテルの一室を借りての総会。
ホテルは本社のある金沢なワケなので、本日は朝の5:50分に会社集合です。

はええええぇーーーーし!!


6時出発の貸切バスに乗って金沢へ。外はまだ薄暗い。
2回サービスエリア休憩ありの、4時間ほど缶詰。
眠いのなんのってもう…。
それでもまぁ、香川行く時の道で慣れているし
40人乗りバスを20数人程度で貸切なので広さは余裕。
だらだらと乗ってましたわ。
本当は寝るつもりだったけど、一番後ろの席を広々と陣取ってたワシんとこに
「ここ広いじゃーん!」ってフラフラっと同僚女子がやってきたので、
けっきょく着くまでずっとしゃべってた(^_^;)
楽しかったけどねむい。


途中のサービスエリア休憩の時に見た超レアな赤クロスロードに
思わずシャッターを切ってしまったワシでした!うおお…。

10時半に到着して11時から総会開始。
昨年度の反省や次年度の動きなど難しい話を2時間ほど聞く。
バス移動より疲れた(´Д⊂
その後は懇親会。昼飯です。






…の前に、1時間ほど空き時間があったので
みんなで駅の中を散策してお土産を買う。
言うてもあっという間に時間は来てしまい、
ちょこっとお土産買って終わってしまったけど。

懇親会では、普段会うことのない本社や他の支店メンバーと会って
いろいろ話しながら飯ったり新人の余興を楽しんだり。
楽しいんだけど、途中から頭痛くんが来てつらかったわ…。
普段着ないスーツで来たので頭痛薬持ってくるの忘れて大変じゃった…。
16時半にはバスに乗り込んで新潟へ!
なんという鬼スケジュールか!
さすがに頭痛もあって帰りはぐったりしてました。
20時半には到着して帰宅。
疲れたわ。
さすがに疲れたわ。あまりの疲れで即座にぐったり寝た。



2013.03.20(水・祝)
お休み!
週の真ん中にお休みがあるのはありがたいけど
週間業務のお仕事なので、実際厳しい!
しかも土曜は金沢に出張だしなー。
なんかモヤモヤ。
でも時間を無駄にもできないので…7時起床!
8時半出発で村上へ!


毎年恒例の村上お人形様めぐりしてきた!
毎年恒例とか言うて、去年・一昨年と行ってない気がするけども。
しかし村上市内まで高速道路が繋がったことにより、
※実際は途中から無料道路
とにかく早い!あっという間に着く。
数年前まではとても時間がかかったもんなのに。
8時半出発とはいえ、スーパーでお茶買ったりとかして
結局新潟市内を出たのは9時すぎ。
なのに10時には村上市内に居たわけで。すごいな!




















…とまぁ、もりもり見た。
結局いつも行ってる所ばかりなのだけどもね。
でも楽しかった。

♪パ〜ンと言ったらトラヤのパン!(古い)
…のトラヤでパンを買うのもすっかり恒例。


なんか妙なマリオとルイージのパンがあって吹いたw




チビ2号3号が珍しく仲良く遊んでいた。
いつもケンカばっかりなのに。

そんなこんなで新潟へ。
13時半には新潟市内に着いた。早い!
その後は電気屋さんやスーパーで買い出ししで帰宅。
家でいろいろ掃除やら何やらやってました。
夕方にはちょこっと外出し、実家の仏壇参りと墓参り。
帰宅して飯って風呂って終了。
なかなか充実した祝日でした。
明日が日曜に思えて仕方ない〜!
木曜なんだよねぇ。会社行くのめんどくさー。


2013.03.17(日)
おやすみ。
今日も昨日と同じで早々起床。
いや、8時過ぎてたけど。8時過ぎたら負けです。

それはともかく、今日もさっさとガソリン入れなどを済ませるために
1号2号と動く…予定だったけど、嫁はんも行くというので
けっきょくバタバタと3号を着替えさせて全員で移動。
ぶふー。

給油、100均、スーパーとまわってホームセンターへ。
15時すぎには帰宅。


天気がよかったので庭いじりしてました。
チビらは近所の子供らと遊びまわってた。春だなぁ。
いい天気で春めいてきたから、村上とか行けばよかった…。
タイヤ交換もしないと!
バーベキューコンロ制作はできず夕方に。ううむ…。
あとは飯って風呂って寝るつもりなしで寝てしまいました。
嗚呼…いつも通り。


2013.03.16(土)
おやすみ。あさも早くから起床。
ちょこっとPCいじったり部屋掃除したのち、
もそもそと1号2号が起きてきたので早くからオデカケ。
ちゃちゃっとやることやっちまおう計画。
ホームセンターで庭用の土や、今年こそ作る!のバーベキュー用レンガを買ったり。
銀行や郵便局行っての入金業務やらなにやららららら。
昼すぎには帰宅。
そこで嫁の買い出しとバトンタッチ。
ワシはチビらと遊んだり掃除の続きしたり。
ウダウダとゲームしてました。
夕方から嫁はんはワシの妹と飲みに行くとかで
買い出し後また出かけた。行ってらっさーい。
てなわけで、飯ったり風呂ったりと
チビ3人相手にギャーギャーやってました。

そして何故かチビ1号のリクエストで「ストリートファイターII MOVIE」を見てましたw
チビ1号はストIIをプレイしたことがあるため、何だか気になっていた様子。
ワシはもう、この映画はもとよりストII馬鹿なので、
未だにちょいちょいこの映画を観たりするのだが…
まさか自分の子と観ることになるとは。
観るからにはいろいろと叩き込んだ。
「なにしろリュウケンの友情がカコイイ!から」
「一緒に協力してのベガをやっつける所はシビれるから!」

なんなのその教えw
何を7歳の子に教えてんのさ!?w


ともあれ、うおお!


ベガ様ー!


つんりー!(映画版の性格・演技は賛否両論)


ケンがとにかくかっこいいよねぇ!
ケンは羽賀研二じゃないとイカンよ!適役だよ!


ついついワシが熱くなり、飯を食べながら一気に観る。


2号3号はポカーンとしてるし何のことやら?な感じだがまあいい。
そして1号の様子を観ると…

「友情っていいねぇ!」とか言いながら涙を浮かべてる!
(ドーーーーーーーーン!)

いや本当にw
なにこの子。
いや、さすが我が娘と言った所か。
胸アツなシーンは一緒ということか!
とてもおもしろかったそうですw

そんなこんなで、いつしかリビングで全員ひっくり返って(寝て)ました。
終了。


2013.03.15(金)
ノー残業デー!
それしか頭になし!
…とはいえ、入稿日なのでバタバタだし、
できれば早めに原稿アップ希望…という発注も多く
今日中にアップしなくてもいいとしても、やるだけやったほうがよく…
あああ、でも無理。
もうしません。今日はしませんさようなら。

…てことで、18時20分に退社。
はやーーい。
嫁はんに迎えに来てもらって買い物。
こんな時間にあちこち買い物行けるとは!
ホームセンター行って収納の棚板を買ったり、イオンに行ったり。
おまけにイオンで飯ったりとか、通常考えられない事をやった!
仕事後なのでとても疲れたが、何かこう充実した!


2013.03.13(水)
うひー!いそがしー!
もう水曜だよー!
でも今週末はノー残業デーだから頑張るよー!


2013.03.10(日)
本日も朝もはよから動いて時間を大事にするぞー!
ってことで、起床しもりもり掃除した。
みんなが起床しないうちに、雛人形の片付け!
ワシひとりで!
えらい!

…でも防虫剤を買っておくのを忘れたので、
あとは入れればいい状態にして終了。
午前のうちにガソリン入れがてらスーパーで買い出しし
防虫剤を買って帰ろう計画するべく早々外出。
嫁はんらも行きたいってので、全員たたき起こしてオデカケ。
うおお!

お昼には戻る予定だったけど、13時半に帰宅。
ちょっと飛び出てしまいました。
残念。
それでもまぁヨシ。
あとはちょっとTV観たり掃除したりしつつ、雛人形片付け。
片付けるの自体はワケないんだけど、それら片付けた箱を
小屋裏部屋に持っていくのが大変。
重いし、小屋裏は広くはないのでキツイ…。
しかし小屋裏収納、小さいけど作っておいて良かった…。
これら片付け場所なかったらどうしようかと…。

でも雛人形や五月人形片付けた時点で小屋裏パンパンよ…。
相変わらず引越ししてのダンボール箱が手付かずの部屋もあるのに…。
今後どうしようか…(´Д⊂

ともあれ、大きい仕事を終えられてよかった。
片付け終了後の部屋の掃除やじゅうたんのひきなおしなど含めたら
結局夜までかかってしまった。
チビらとあまり遊べなかったのが申し訳ないところです。
とほほ。
飯って風呂ってチビら寝かした後、掃除の続きしようと思ったけど
案の定一緒に寝てしまったのも無念!
(いつものこと)


2013.03.09(土)
やっとこさお休み。
金曜も夕方から夜に決起集会みたいのがあり、
歩いて帰るくらい遅くの帰宅だったのに
完成できなかった原稿もあった。心残り。
まぁでも帰ったからには休みますw


本日は我らがアルビレックス新潟のホーム開幕戦の日なので行ってきた!
なぜか特に興味のない弟も一緒に。なんなんだw わからんww 


今日は先日話題となった「柏崎の鯛茶漬け」のお店がやって来てるということで、
アルビ好きじゃない人も沢山来ている様子。
けっこう沢山人が居た!
鯛茶漬けはすごい行列で食べられやしない!


チビ1号は恒例のフェイスペイント。
なんか来るたびにやっている定番行事。
300円くらいで安いからいいけども。


完成してれっつごー!


うおー!


おー!試合が早い時間だったので、アルコール摂取はひかえようと思ったけど
やっぱり飲むようおーーーーー!
…結果としては負けてしまって悔しい!無念!
ですが、やっぱり生観戦は楽しいですなー!
また来よう!

その後は嫁はんに迎えに来てもらって買い物行って帰宅。
のんびりして終了。


2013.03.08(金)
そんなこんなでもう金曜なのです。
今週は忙しさピークで毎日早くて22時でした…。
日付越えもあったわー。
歩きでの帰りも多かったわー。
わー。
わー。
とにかく疲れた。
金曜にやるだけやって月曜昼すぎに終了!みたいな〆切りのもあったので、
金曜だけども遅かった。歩き帰りだったわ。
疲れた…。


2013.03.03(日)
朝もそこそこ早くに起床。
寒いので相変わらず起きられない(゙ε゙)
それでも何とか起床し、PCいじりながらボケーッとしてた。
9時前くらいにはさっさとガソリン入れてきちまおう!
ってことで1号と外出。その足でスーパー行ったり何やかんや。
昼まえには帰宅。


本日はひな祭りって事で、おひな様の前で1号2号と撮影。


2号は相変わらず写真にうまく写ってくれない。
目線がこっち来ない。


写真のお手本!と言わんばかりの1号。
やりすぎw おひな様写らない!www



で。
急遽今晩、実家でおひな様パーティー(飯会)をするってことで、
嫁はんは買い出しに行って料理を作り始める。
ワシはチビらの相手。


夕方から実家で飯めし。
ちらし寿司ケーキとか、普通にケーキとかもりもり食べました。




うまー!
…って、何で1号泣いてんだかw

明日は月曜で平日のため、20時には帰宅。
風呂って寝た。


2013.03.02(土)
そんなこんなでお休み。
この土日が終わると地獄週!となるのでしっかり休む。
朝もはよからもそもそ動いて掃除やら何やら。
10時には1号と嫁はんの歯医者のため外出。
天気がよければ村上へおでかけする予定だったけど、寒いから中止。
あちこち買い物して帰宅し、のんびりしていました。
テレビ見て、Wii Uしてカラオケして、寝た。
おわり。

そういや妹の誕生日だったな。
おめでとー!
夜中に嫁はんがプレゼントを持って遊びに行ったっぽい。
寝てて不明w


2013.03.01(金)
そんなわけで3月1日。
明日は妹の誕生日。
金曜ってことと、来週からが地獄スケジュールに突入って事で
なるたけ早く帰る。ちゃちゃっと帰る…つもりだったけど遅かった。
むしろ遅かった。なんやねん。
まぁ3ヵ月に1度の3誌の〆切りがかぶる月なのでね…。
もうわかってたけどね…。
結局帰ってのんびり…する暇もなく飯って寝た。
がっかり。