前の日記:2001/05/23〜2001/07/01



2001.05月23日(水)
GW中に炎症した扁桃腺。まだ若干違和感があるので、耳鼻科に再び。
やはり薬のしみたロング棒を、脳に届かんという勢いで突っ込まれ涙目。
薬もらって仕事に。
家でまったり中、久々にドリキャスでも起動しようと思ったら、「ぶちっ!」…
S端子ケーブルの中の配線が切れた模様。音しか出ん…。ああ・・・。なんてこったい。
なんだか久々にゲームしようと思ったゆえ、ショック。


2001.05月24日(木)

何度かこのネタは日記に書いたけれど…、仕事場と家の途中にある産婦人科。
色々な人間模様が一瞬のうちに見れて、いろんな意味で楽しい。
しょんぼりした高校生とか入っていって、お兄さんとしては
しょんぼりすんなら一時期に快楽のみで突っ走るな!と言いたい所だが、まぁうん。
結構綺麗な人が、その産婦人科ではよく見かける。
本日見た人。
中から出てきて顔はさえない。すぐさま携帯をとりだす。しかし相手は出ないのか
いぶかしげな表情。携帯を見つめる。

『明日、産婦人科に行くわ』『…そうか』・・・・・『おめでたです』どーーーん!
とぉるるる…とぉるるる…。『ただいま電話に出る事が出来ません』『・・・』
『なんで…なんで出ないの・・・?』

んー。よくわからなくなってきました(´Д`)。とにかくそんな感じで、気つけようって事で。


2001.05月26日(土)
ほんき久々の土曜休みである・・・。まったり・・・。
昼ちょいすぎにお出かけ。買い物にプラリプラリ。
あちこち回ってたら、友達から電話。合流。色々ドライブがてら相談お話会。
10時頃帰宅し、適当にネットなどし、ストレッチで汗かいて風呂。寝る。


2001.05月27日(日)

また昼すぎにお出かけ。僕の同系列の専門学校、「JAM」の作品展示会を見に行く。
アニメ・マンガ専門学校ゆえに、失礼ながらも「その手」の方も多いので
そっち関係はもう、ずいぶん御無沙汰だったゆえビクビクしつつ行きました。
有名声優さんが何かしゃべっており、「おお〜!」と感動してみたり(笑)。
作品数は思ったより多くなかったけど、作品見るのは好きだし、
「作品」とか「学校」の雰囲気とか感覚が久々で、新鮮で。刺激受けた。
去年建てたばっかだからキレイでよかったし。
となりのビューティモード専門学校の女の子がかわいくてとても良かったし(笑)。
っていうか、若々しさを感じ、刺激を受けたり年を感じたり。
その後、少々プラプラして帰宅。掃除などしてまったりしました。


2001.05月29日(火)

本日は仕事後、学校友達と飯り。ちょっと久しぶり。
借りてたもの返したり、もらったりしつつ色々お話し、お酒をごちそうになりました。
ありがとね。その後なぜかギターを弾いたり、なにやらちょっとトラブルあったりでしたが、
楽しかったです。ありがとう。


2001.06月01日(金)〜05日(火)
香川娘が遊びに来ました。そんな中、自分は誕生日が来たりもしました。んが!!
新潟なんか、何処連れていきゃいいんだ〜、なんて悩みつつ、
久々に行ったマリンピア日本海(大阪の海遊館行った事あるから本当は行きたくなかったが)に
行って、結局イルカショーでは十分喜んだり。俺が。
次は弥彦へ行き温泉につかる。飯がうまかったッス。弥彦神社で参拝し、ロープウェイに乗る。
何年ぶりであろうか。次は中之島・見附の大凧合戦見物。20年前に住んでおり、見るのは16年ぶり。
なつかしい!最高に面白い!燃えますなぁ。出店も楽しい。祭は好きです。
次は「新潟ふるさと村」。行った事なかったが、良かった。いい感じで気にいった。
他は町を適当にフラフラして終了。涙のお別れに浸る暇もなく仕事。
一気に現実。忙しい。っつーか、忙しい。なんじゃそりゃあ〜。


2001.06月06日(水)

仕事後、ちょっと買い物。朝から頭痛だったからちとツライ。
そういやパソコン様。CPUを替えてから初めての夏。いいCPUクーラー買わないとな。

なにか大事な事を忘れてる気がしてならない今日この頃。


2001.06月07日(木)

そんなワケで、さっそくCPUクーラーを購入。なにせ素人なのでわっぱりわからぬ。
友人からKANIE製のが良いと聞いてたが、ファンがうるさいのでファン付け替えたほうがいい
といわれてたのですが、そうすると予定予算オーバー。かつ、そもそも売ってない。
で、また定評あるらしいカノープス製CPUクーラー「Firebird R7」を購入。
ほかにもCDRメディアやパーツをついでに買う。
さらに、DCソフト、「PSO ver.2」を友達と一緒に買う(その節はアリガトウ)。
で、帰宅してさっそく組みあげる。初めてで大変でしたがなんとか終了。
お金使ってしまったなぁ・・・。


2001.06月09日(土)

休みなハズが出勤。ムカちゅく!
最近、7年程前にケガした古傷が痛む。ギター弾きなどに特に影響が。
痛い・・・・・。


2001.06月10日(日)
昼過ぎまでまったりし、チャリでおでかけ。
本屋行ったり適当な所プラプラしてました。たまにはチャリ移動ってのもいいねぇ。
夜には帰宅し、ウダウダしつつ、サッカーなど見て終わり。
帰宅した際、カッコよく、できもしないウイリーで決めようとしたら
前輪を持ち上げ過ぎて失敗。その上チェーンはづれる。んがあ〜!
必死こいて直すついでに、ひさびさに油刺してやる。
なんだか、ぐぅたら日曜日。


2001.06月11日(月)

昨日刺したチャリの油。これがまたイイ感じで。実にスムーズになってる事に気付く。
長年ほったらかしだったから当たり前なんだけどね。ちゃんと整備すべきだなぁ。
会社では、死にかけていたキーボードの新品が届き、いつも接触不良でマウスが
動かなくなる事にビクビクしてた日々とサヨウナラ。


2001.06月13日(水)
残業ばっか。キーーーッ!


2001.06月16日(土)

えれぇ久々の土曜休みでした。ゆえに、前日夜ゲームなんぞやったりして遅寝。
本日は昼に起きました。しかしせっかくの休みだというのに、予定がない。
それ以上に金がない。予定もつくれないくらいの(泣)。
とりあえず、本屋に行く事と、かねがね買おうと思っていた「なわとび」を買うため
おでかけ。近所ですませるのも可能だが、あまりにも何もないので
わざと遠い店におもむく。ドライブがてら。なかなか気分転換にもなり良しとする。
夜、まったりしてたら友達から電話。近所のゲーセンにいるとのこと。
久々ってのもあり出る。プラプラあちこちまわりつつ遊んだりしゃべったり。
ちょっと遅くから会ったのもあり、時間不足。また時間作って遊ぼうと思ったです。


2001.06月17日(日)

親を駅に送る…などの用事があり、めずらしく10時前に起きる。ねむー。
しかしその後はダラダラ。飯食ったり、絵描いたり、ビデオ観たり…。
これといって、何もせず家にいました。うーーん。もったいないけど
たまにはいいか。


2001.06月19日(火)

ひさびさにYahooオークションで物が売れた。よいよい。

それにしても、最近やはり運動不足が気になるので、先日買った
なわとびを仕事後やってみる。が、安物だったため、すぐからまる・・・
そのうえ、できなくなってる〜!いや、普通にはできるけど
二重飛びとか平気で出来てたのに、出来なくなってる…。いかん。
脂肪を燃やすどころではない。


2001.06月22日(金)

仕事後散髪へ。前回いた新人のおねーちゃんは相変わらず健在でしたが
残念ながら自分担当にはならず。無念。してもらったオバちゃんの肩に
なぜかオカメインコが乗っており、とても謎ですが
鳥好きな自分はわりと満足。かわいぃ。


2001.06月23日(土)
休み。でも金もないので、何もせず。掃除したりテロテロしたり。
夕方少し本屋へ行ってプラプラする。あまりパッとせんです。


2001.06月24日(日)
暑い。本日は昼頃から、BookOffをちょいとまわって、やすらぎ堤で
ぼ〜〜〜〜〜〜〜っとする。しかし夕方からの寒風に当り過ぎたためか
風邪っぽくなりダウン。ぐったりしてました。ぎゃふん。
わりと早寝で終了。


2001.06月26日(火)

本日は大好きなFM新潟のパーソナリティタッキーこと滝沢くんの最後の担当日。
退社されるそうで。仕事が番組放送終了前に終わったので、速攻見に行く。
たくさんの人が見ていた。さすがタッキー。番組終了後は外に出てきてくれて
みんなとしゃべってました。ああ、残念だなぁ。


2001.06月30日(土)

仕事でしたが、はんどん。
買物しにいきました。しかし天気が悪く、あちこちフラフラする気もうせて
必要な物だけ買いに行った。場所もそれぞれが全部まとめて揃うような大型店へ。
薬局やらお菓子やら本やら。前から欲しかった重り入リストバンド(1kg×2)。
その店で相当フラフラし帰宅。


2001.07月01日(日)

家でじっとしてる。じっとしてるのもアレなので、TV観たりゲームしたり…
夕方ようやく少し外出。近所の本屋とJTBで少々用事。
夜、ボクシング畑山の試合を見るため帰宅。残念ながら負けてしまったが・・・。
ちょっとウダウダして、おやすみなさい。終了。 \