前の日記:2001/07/02〜2001/08/26



2001.07月02日(日)
なんだか会社に行くと、スケジュール表が残業いっぱいな気配。
ぶーぶー!!!!!


2001.07月06日(木)

そんなワケで残業三昧。


2001.07月07日(土)・08日(日)

昨日の夜、アポなしで香川娘が遊びに来る。これはびっくり。
仕事後合流し、フラフラする。といっても、さっさと宿をとり魔女の宅急便など観る(笑)。
土曜。午前中フラっと新潟競馬場に行く。生まれて初めての競馬場。
本日(?)リニューアルオープンしたようで、「かい〜の」の間カンペーちゃんやら何やら
イベントもやっており、とても楽しかった。こりゃまた行こう。
その後、10年前に住んでいた田舎、津川のほうにドライブ。津川をこえて
どんどん山道を進んでいたらいつのまにか福島県に到達(笑)。そこから引き返す事に。
日曜。新潟ふるさと村で買物。他にも買物をすまし、夜。駅で見送って連休が終わる。
怒涛の連休でした。


2001.07月10日(火)
本日は残業ながらも仕事後、学校友達と会ってお話。
金欠でちょっとカッコ悪かったけれども(苦笑)、色々お話。
ちょっとギターの練習もしたけども、これも全然駄目でカッコ悪かったり。
無念。


2001.07月14日(土)

土曜出勤。なんかぐったり。


2001.07月15日(日)

昼前に起き、掃除。飯後、連休旅行用のみやげなどの買物のため外出。
どこで買おうかグルグルまわっていると学校友達が、用事で付近にいる様子と判明。
発見し、ちょっくら買物につきあってもらい送ってあげる。
その後もグルグルあちこちまわって買物終了。CDなんぞを久々にかりて帰宅。
買物ばかりでございました。


2001.07月16日(月)

体調悪し。んがんぐ。


2001.07月20日(金)〜23日(日)
3連休。香川に行く。
恐ろしい(?)事に、香川娘さんの両親に会ってお話。緊張で死んだ。
何しゃべったか覚えてないや。こういうのに限らず、ひとみしり屋なので
はじめて会う人と話すのは、どーにも苦手。
その後は、こんぴらさん参りしたり、映画「A.I.」、「千と千尋の神隠し」を観たり、
フラフラしてました。何はともあれ、暑かった………。
うどんを食わずに、焼肉食ってました(笑)。


2001.07月24日(火)

猛暑も手伝って、一気に何もやる気がしない・・・。
よろしくないなぁ。何かやらんば・・・・。
1日前だけど、うなぎ食べました。うまうま。


2001.07月28日(土)〜29日(日)
土日休み。ぐう。
2日間ともバタバタ必要品を買物してました。給料日前だというのに。
日曜日は選挙行ったりね。
ふと、「1冊、かっこいいお姉ちゃんマンガ」が欲しくなり、
知らないマンガを表紙見て気に入ったのを買うことに(表紙買い)。
家に帰って開けてみると、「単なるエロマンガ」だったのでショック(笑)。
エロマンガはエロイのわかってるからいらないんだよー。「お色気あり!」…が
読みたかったのにぃ。


2001.08月01日(水)
仕事後、必要品を少々買い出しに。
CDR(メディア)やら買ったり、パソや雑誌読んだり色々。
先日マンガを「表紙買い」してえらい目にあったのですが、もう1度だけトライ。
結果、先日よりマシでしたが…満足度は…どうかな〜?
カバンとグラサンが欲しいなぁと、思ったり。


2001.08月04日(土?)

グログロ絶頂。色々大変。
休みのハズだったが急遽出勤になったのもムカツク。
夕方気晴らしに買物など用事をすますため外出。久々にチャリ移動。
そんな時、万代でBSN放送のお祭りがあり、佐々木功や堀江美都子のライブを
偶然見る。燃えた。突然の事で嬉しい〜!ビールなんか買って盛り上がる。
なんとカッコイイ事か。気分も復活。もうけた。


2001.08月05日(日)

昨日はしゃいだからか、体調悪し。しかし本日も用事があるため、さっさ済ましたいから
そそくさとお出かけ。途中、Tシャツとサングラスを買ったりと、ちょいと遊ぶ。
とっとと帰宅し休む。体調がかんばしくないから寝る。おしまい。
あ、ぼ〜っとしてたら階段からコケました(笑)。大丈夫だけど。


2001.08月06日(月)

はなから残業。
会社のワンワン、むかつく(怒)。タマネギ決行かっ!?


2001.08月08日(水)

自分はコンタクトなワケですが、毎日「午後から」はめている。
朝はバタバタ出勤したりでつけるのめんどくさかったり、朝で目がショボショボしてる中、
装着するのも嫌だし、一日中つけてるとやっぱり疲れるしね。
昼飯どきにつける。
で、すなわち朝は眼鏡でチャリ移動してるワケですが、知り合いじゃないけど
毎日スレ違う人がいる。気の弱そうな兄ちゃん、デコ出たおばさん、かわいい女の子。
知らない人だけど知っている。向こうもきっとそうに違いない…が、
昼休みにスレ違う人は、昼休み帰りもスレ違うわけで、その時はコンタクトにグラサンにと
自分は化けるので、いったい向こうはどう思っているのか5mmくらい気になる。
どーでもいいんだけど、見られてるのが少しわかる。


2001.08月09日(木)
社長犬、ムカツくんだけど、本日初めて社長の娘さんを見る。
高校生か大学生の娘さんがいるとは知ってたが、これがまたいい感じだったり←馬鹿。
いや、チラっと見ただけですが(あいさつしたけど)。


2001.08月12日(日)〜15日(水)
お盆休みである。
しっかりと墓参りしたり、ごろごろしたりしましたよ。
パソコンのパーツ買うのに研究・悩んだり、プラプラ街を歩いたり。
友達とかが結構「お盆休みってのは別にない」って人が多くて、全然人と遊ばなかった。
14日は祖父と2人で津川のほうに朝からドライブ。祖父は最近「鳴く虫(スズムシなど)」に
こっており、キリギリスを探しに草むらに入ったのですが収穫はゼロ。
昼は目的の1つの上川村の奥の山荘で、イワナ定食をいただく。んまい。んますぎ。
しかしあまりに暑くて写真を撮るとかできず、あちこち遠回りしつつ帰宅。
そのくらいか、まともに動いたのは。夏っぽくて、まぁよい。


2001.08月16日(木)

そんなこんなで連休明け。死ねる。
連休最後に買ったパソコンのパーツを組んだり何やらで、
パソコンをフォーマット。これがまぁ、覚悟してたけど大変。
しばらく使えませ〜ん。


2001.08月18日(土)
土曜出勤。でもちょいと早く帰れた。
さっさとパソ修理したいが、行きたかった散髪へ。
お姉ちゃん店員さんは相変わらずいたが、またしても今回も当たらず。
無念。ちょっと本屋などよって帰宅。パソパソ(そろそろ嫌)。


2001.08月19日(日)

昨晩は遅くまで起きてたため、昼過ぎまで寝てた。それでも睡眠時間足りず。
掃除を軽くしたり、パソ見たりしてたらすぐに夕方。
夕方からは、ものすごく久々に友達と飲み会。ゲーセンで待ち合わせし飲む。
本当に久々だったので、美味しい楽しい。その後軽くゲームでもして帰る。
楽しかった。またしよう。


2001.08月24日(金)〜26日(日)

夕方頃、香川娘が来襲。
今回は遊びではなく、後々新潟で住むための物件探しである。
なんと〜!!(知ってるけど、あえて書込むとビックリ)。
日曜夜の電車で帰るまで不動産をまわってバタバタ。
その他色々あって、お疲れでした。ふい〜。

全然関係ないけど、SMAPのゴローちゃん駐車禁止(他)で逮捕…。
なーにやってんだか〜。