前の日記:2001/09/22〜2001/11/02



2001.09月22日(土)〜24(祝)
3連休。21日の夜から香川娘がやってきて、第一次引越買いもの。
とにかく電器屋さんなど、店が開いてる時間はフルに利用して、綿密にメモした用紙片手に
飛び歩きまくり。そして夜中は掃除と設置。
この3日間はもう、そればっか。そしてそれでも時間が足りてないです。
全てを新調したので、えらい金がかかってます。そえに便乗して
高い焼肉を食べて、ちょっと嬉しかったり。


2001.09月26日(火)

もう、ずっと残業三昧…。忙しい…。
まだまだ買うものあるので、定時なら買いもの行きたいのに…。無理だ。
引越準備も全然だ。間に合わないの確定。


2001.09月29日(土)

しっかり土曜出勤。しかも残業付き。
夜は友達と飲み会だというのに!!!少し遅れて合流。
なんだか飲む。ともあれ飲む。とてもいい酔いでした。気分悪くなたりはしないが
世界がグルグルまわる。帰宅したら知らない間に寝てました。
楽しかったなぁ。


2001.09月30日(日)

やらなきゃならん事たくさんなのに、昼まで動けず。
昼飯後、散髪。数カ月ぶり・2度目のオネーチャン理容師さんに当たる。らっき〜。
散髪しに行くと、店員さんが話し掛けてくる。それが昔から苦手で。
今でこそ平気になりましたが(さすがに同じ所に10年も行ってるとね)。
でもやっぱ、その女の子店員さんは年も近いようで、話が合うから
話しやすく、はずむ。楽しくいい塩梅。
マッサージや耳かきなどフルセットで堪能し(オッサンですな)、気分サッパリで
出てきました。その後ちょっと買いものしたけど、本日は散髪で満足。


2001.10月04日(木)

残業ばっか。やってらんねぇ。
上司、営業のやり方無茶苦茶やし。


2001.10月05日(金)〜09日(火)

残業後、いよいよ寝台で香川へ。香川娘さんと車をつれて新潟への旅でござる。
6日の朝到着。まぁ、電車はもう目をつぶっても行けるくらい慣れたので楽勝。
この日と7日はずっと香川娘さんの親戚さん挨拶まわりで大忙し。
でも蟹料理(1人5800円)をごちそうになり大満足(笑)。
7日の夜からいよいよ車で四国を脱出。その前にうどんを食す。んまい。
瀬戸大橋のライトアップが綺麗〜…なんていいながらズンズン走る。
しかし、給油のできるパーキングがある度入って何かしら食べるをくり返したため
7日は大阪で就寝。8日は茨木サティで少々遊んで出発。
本日は昼なので景色もよく、ますます道草三昧。結局まる1日かかり、
新潟着いたのはすでに9日に入った頃でした。
9日はとりあえず休んで(仕事も休んだ)、かたづけ。…が、終わらん。
そんなこんなで新生活でございます。まだ全然かたづきませんが…。


2001.10月13日(土)

土曜出勤だ。


2001.10月14日(日)

まるで動く気力が出ず、夕方までグッタリ。かたずけを適当にすまし、
買い出し。生活品を購入。ようやくいい感じに物が揃ってきた。


2001.10月14日(月)
やっとこたつを購入。
もっともこたつだけである。こたつ布団ナシ。っていうかテーブルがなかったのだ。
押し入れ収納ケースに布かぶせて、そのうえで飯食ってたり。
それでコタツになるなら、なおヨシ!って事で。


2001.10月20日(土)

久々の土曜休み。本日は、まさにグータラ。
日頃の疲れがドッと出て動けませんでした。夜、我が山本家・家族みんなで
香川娘さん歓迎会を近所の飲み屋の一室を借りてやる。
飲んでしゃべって、照れた。


2001.10月21日(日)
昨日の飲みの後、せかせかと部屋の片づけ。
おかげで遅くなり、また昼に目覚める。買い物行く予定だったのに。
少し遅くなるが買い物へ。買い物はほぼ終了段階。細かい物ばかり。
100円均一店などで十分足りる。100円で安いからって、あれもこれも買って
結局高くなったりするんですが。
結局夜になり、かねてから行こうと思ってたバッティングセンターへ何故か行く。
全然駄目で当らないが楽しかったのでヨシ。
帰り際、弟がバイトしてる店に顔出して帰宅。つかりたわ。


2001.10月23日(月)

香川娘さん、一時帰国。
実際、この引越しに実家のかたずけが全然終わっておらず、必要最低限の物しか
持ってきていなかったためだ。冬服もない。ゆえに、しばらく帰国。
そんなこんなで、昼・夜とメシ食ったり、かたずけをするため実家に戻る生活。
と、実家に帰ると弟が車で事故ってやがる。むむ。
バイパスで壁に側面つっこみしたらしい。ズリズリズリと。
側面だったので、本当、側面のみグチャグチャで、本人も無事。
いや、だがしかし…。今年2月に買った新車だしね・・・。とほほです。


2001.10月27日(土)

土曜出勤だったりする。ウザイ!ウザすぎるわ!
仕事後、友達と会う。パソコンの事で相談を受ける。家に帰って
説明したり遊んだり。でも飯を食わず終わったんでハラヘリ。ぐう。


2001.10月28日(日)

昼に起床。3時頃までハラヘリのまま、TVのウリナリ社交ダンス部観て感動しつつ、その後
昨日会った友達とまた遊ぶ事に。とりあえずラーメンをたいらげあちこち細々と買い物をする。
雑貨みたり服みたり。サングラスを先日なくしたので、再度ゲット。
パソコンショップへ行って友達の相談をまた聞いたり、ハードオフでセガサターンを衝動買いしたり。
バッティングセンターでヒッティング勝負の後、自宅で餓狼伝説スペシャルの対戦でシメ。
なんだか不思議なシメ方です(笑)。楽しかったけど。


2001.11月01日(木)

あいやぁ。
ついに11月になってしまったアルよ。もう2ヶ月で2001年も終わりアルね。
っつーか、早い。


2001.11月02日(金)

仕事後、学校友達2人と飯をいただいてからボーリングをしましたよ。
なんだか色々考えちゃって、散々たるスコア。泣いた。
その後、ウチでまたゲームの対戦で盛り上がる。
なんだか夜中3時を超えてからの帰宅となり、家が遠い友達もいたので
悪かったですが、とても楽しかった次第でございます。