前の日記:2001/11/03〜2001/12/01



2001.11月03日(土・祝日)
本日は昼から今度は旧(?)ゲーセン友達5人でボーリング&バッティング対決。
とりあえずボーリングですが、昨晩のを引きづり(体力的にも。指が痛い)、
これまた散々なスコア…。その後気をとりなおしてバッティングセンターへ。
カーナビを駆使し(笑)、なんとか目的地に到着。最初の2ゲームは適度に勝負してましたが
いつしか個人個人が、打てないのが悔しくて勝手に練習してました(笑)。
その後さっくりとメシってちょっとゲーセンで遊んで帰宅。
ウチに車を置いた友達をちょっと家によせて、少し遊んだり。これまた楽しかったですわ。


2001.11月04日(日)

昼まで寝る。そもそも本来は午前中からおじいちゃんと紅葉を見に行く予定だったのだが、
午前中が雨だったので中止。半端に起きたので昼まで寝てました。
ちょっと遅い昼食後、買い物へ。蛍光灯買ったり、パソコンのパーツ買ったり。
夜、実家で飯ったのち、帰宅して買ったパーツ組んだりし、オヤスミナサイ…。
良き休日なりけり。ま、月末2週間は休日出勤決定のようだし・・・。今だけさ…。


2001.11月08日(木)

本日、かねてからNTTにたのんでいた「ADSLサービスの申し込み」。
以前申し込んだ時に、「光収容のため利用不可」と言われたのだが、しつこく
回線工事など、望みを捨てず再度申し込んだのである。
そしてその工事が本日。「望みを捨てず」なんて言ってるけど、実はほぼ諦めていたのですが…、
なんと開通!!!こりゃびっくりである。収容局から遠いので、理論上の数値より
はるかに遅いスピードですが、今までよりはるかに速い!なんだか嬉しい〜!
我が家にも、一応ブロードバンドな生活が始まったのである。


2001.11月10日(土)

今年最後の土曜休みかも(泣)。
本日は夜中に香川娘が帰ってくるので、実家でラスト(?)の泊まり。
昼まで寝る。有り難うございました。何だか感慨深い。
夕方前、友達の家に行く。ちょっと話しながらパソコンの調子を見たりする。
後に少々買い物をし、実家に帰宅。飯って風呂って新居のほうへ帰る。
12時近くの終電で香川娘さんは帰ってくるので、少し時間をつぶし迎えに行く。
久々に会って、適度に話をし、夜中なので寝た。明日は早起きなのである。


2001.11月11日(日)

先週、祖父と紅葉を見に行く計画が潰れたので、本日香川娘さんも一緒に津川方面へ。
これがまたいい天気。紅葉もまだまだ全然終わってなく、とても綺麗でございました。
最高。
写真を沢山撮り、昼食後、テロテロと帰路につく。途中、瓢湖により白鳥見物。
これがまた沢山おり、大満足。いいですね。鳥。
実家に祖父をおくり、その後買い物に。ちょっと贅沢してゲームソフト(中古)を
買いあさったり飯ったりしました。少々オツカレモードでしたが、楽しかったです。


2001.11月14日(水)

仕事から逃げた…っていうのは冗談で。
本日は有休をいただいて、香川娘さんを職安や市役所につれてくなどの業務をこなしました。
職安。3年ぶりくらいに行ったのですが、なんだか変わった変わった。
昔は求職情報の用紙がブワ〜ッと置いてあって、皆さん必死にペラペラと探しまわっていたのに。
今やパソコンがズラリと並び、スキャニングされた求職表を画面でペラペラめくり
気になったものをプリントアウト…。いやはやビックリ。

その後、ものすごいケンカしたりで大変でございましたが(´ε`)。


2001.11月17日(土)

ええ。土曜出勤でした。
仕事後、そそくさと帰り飯。現在我が家は香川娘の第2弾荷物が届いており
ものすごい事になっている。ゆえに、かたづけしたり。
TV観てまったりした9時頃、ちょっとボーリングなどに出かける。
香川娘さんといえど、例によって賭けボーリング。2ゲームプレイ。
1ゲーム目は、中国雑技団もびっくりの79点。自己最低スコアをどんどん塗り替えていく勢い。
が、2ゲーム目は自己新記録の162点。終わり良ければ全て良し。
終了後ちょっとゲームなどして帰宅。いい気分転換であった。


2001.11月18日(日)
夜中遅くまでかたづけたりしてたため、本日出かける予定だったのに昼過ぎても寝り。
しまった。
うどんを食した後、まずコタツ布団とスタッドレスタイヤを購入しに行く。
コタツ布団はいいものがなかったので他の店にまわすとして、タイヤ。
少々高価ですが、すんなり購入(注文)。コタツ布団探し・その2に移る。
タンスなど、引越時に相当通ったニトリさんに行き布団や物干を購入。
帰りに本屋などよって無事帰宅。あっという間の休日でした。


2001.11月20日(火)

最近異常に眠い。ウトウト仕事にならんくらいだ。
「あ〜、眠い」どころでなく、寝てるというか。
ジョジョ第5部(GioGio)のボスのスタンド攻撃を受けて時が飛んだがごとく
一瞬、いや、数分時が飛んでいる。ぐぅ。
たしかに早寝ではないですが…年かしら(死)。


2001.11月23日(祝)
勤労感謝の日。
祝日出勤でございます。ああ、感謝、感謝………。
やってらんねぇ!


2001.11月24日(土)

はいはい。土曜出勤ですわ。があ!
帰宅後、ちょっとドライブ。でも時間なくて帰る。


2001.11月25日(日)

昼に起きる。遅いっての。
おでかけ。FM新潟のウインタースポーツ番組の催し物が新潟フェイズでやっているので
見に行く。すごい人。でもパンフなどいっぱいもらい、楽しかった。
今年もスノボ、ずんずん行くぞ!
その後、スタッドレスタイヤが届いたというのでニッサン様に付けに行く。
アルミホイールとスタッドレス。10万円也。ぎゃふん。
終了後、ラシーンのプラモデルを通販で購入してたので(笑)、
プラカラーを買いにホビーロードへ。フィギュアとか色々見つつ、本日の任務完了。
ああ、連休欲しい〜〜!!!エロねーちゃんのフィギュア欲しい〜(^o^)
とりあえず、簡単な物だけど10年くらいぶりのプラモ製作。ちょっと楽しみ。


2001.11月26日(月)

あいかわらず残業三昧。
うーん、死ねる。社長ももっと仕事しろよ・・・。くそ。


2001.11月30日(金)
本日は、弟・妹を我が家に呼び、4人でキムチ鍋をした。
残業後なので、8時くらいから開始でしたが、これがまま美味しくて最高。
この日のために、鍋やガスコンロをフルセットで購入したので、ひとしおでござる。
酒も「家にいるから、飲み屋からの帰りを心配する」とかしなくていいので
ことのほか飲む(普段、家ではあまり飲まないし)。しかも弟が強いので、つられて飲む。
しかし5時間ほどたった頃(7時間くらい鍋してた)、ダウン。ゲロりはしなかったが、ぐるぐる。
自分と同様に、仕事後だった妹もダウン。気がついた時は4時30分。
そろそろ帰る…との事で、妹を起こして歩いて帰る兄妹をなんとか見送り。そのまま寝る。
さやうなら。


2001.12月01日(土)

今年ラストの土曜休み。
鍋での酒が抜け切れず、昼1時30起床……。ぐぬぬ。
パソコン様にウイルスが入ってきてたのを思い出し、駆除したりなんかしたり。
そんなこんなでのんびりしてると夜。ちょっと買い物いったりしておしまい。