前の日記:2001/12/02〜2002/01/04



2001.12月02日(日)
本日もぐーたら。
昼に起きてまったり。夕方ころ、亀田のアピタに買い物。なんかちっこいラジコンを衝動買い。
また、シュークリームなどを購入し帰宅。ビアードパパのシュークリームは絶品じゃ。
夜、友達の家にパソコンをいじりに行く。
適度に遊んだり遊んだり。
帰宅し、フロって寝る。嗚呼、明日からまた忙しく仕事だな・・・。とほほ。


2001.12月05日(水)

本日は、何故か残業がなかったので、久々の散髪へ。
平日という事もあり、すいてたので楽々座る。そして本日もオネーちゃんが担当★
この方、キャラが少し天然系入っているのか、おしゃべりが面白い。
スノボの話になったり、仕事後のオツカレモードでハイテンションな自分も手伝って、
例によってオシャベリ。床屋さんでのオシャベリはあまり好きじゃなかったのに…恐るべし(><)。
マッサージ、耳かきをしてもらい、すっかり寝る。
「散髪でスッキリ気分転換!」というラジオのCMがあるのだが、昔は
散髪なんて、したくもない話しなきゃだし、時間食うし、リラックスなんて…と
思ってたけど、いやぁ、いいもんですわ。オッサンになったんでしょうか(^o^;)。
髪もスッキリして終わり!何故か粗品にハナ毛切りハサミをいただく。アリガトゴザイマス。


2001.12月07日(金)

髪も切ったことなので、とても久々にブリーチをかけてみる。
もちろん自前ね。
念入りに行ったのですが、購入した製品がたいして効き目がなく、
ほんのり明るくなったみたい。無念。もう少し赤めにしたいな。


2001.12月08日(土)

本日は実家に我ら2人お呼ばれ。食事である。
もちろん仕事の後でございます。親と飯るのも久しぶり。ドキドキ。
あまりややこしい話もなく、弟妹もそろってたので楽しくしゃべる。
自分は親にパソコン教えたり、ウトウト寝てしまい、(元)香川娘さんは弟妹とおやべり。
結局帰宅は12時近くになりました。んぐ〜。


2001.12月09日(日)

昼には起きて、うどんを食しお出かけ。必要品の買い物。
少々遊びながらも、積極的に見てまわる・・・、がなかなか決まらず。
帰宅は10時ころと遅くなる。それから飯。そしてオヤスミナサイ…。
なんだかバタバタした1日でございました。


2001.12月10日(月)

さぁ、いよいよ強力な年末進行でございます。
いや、先月から既に始まっているけども・・・くう。


2001.12月16日(土)
THE・仕事。
仕事後ちょっとおでかけ。電器屋でウロウロ。


2001.12月16日(日)
まだまだ買い出しに忙しい。残業続きで平日は無理じゃけん日曜は忙しい。
途中、ペットショップで文鳥とハムスター見てなごむ。
何か疲れたりするとペットショップへ行くわたし。最高。
ナベや洗剤など買いあさり、ちょっとムダ遣い。気つけんば。
で、帰宅。おつかれさまでした。


2001.12月17日(月)
んぐふ!今週は特に忙しいでしょう。定時は確実にナイでしょう。
んぐふ!


2001.12月20日(木)
本日は2度目の弟妹を呼んでの鍋である。キムチ鍋。
本日は、明日が仕事なのもあり、ホドホドで終了。でも美味しく、楽しかった。
カルーアがおいしゅうございました。


2001.12月22日(土)

午前中のみ仕事。午後からスノボのセッティングをし、夕方にぎり飯をつくって
ニノックススキー場へ今シーズン初滑り!
ナイターで軽く慣らし…なので程よく滑る。いやぁ、楽しいッス。
市内には雪がまったくないので、たった40分で着くこのスキー場には雪があるのか?
と、心配でしたが申し分なく積雪あり。1年間この時を待ってたです。最高です。


2001.12月23日(日)

まぁ、ボチボチゆっくり。夕方少し買い物しました。
んー。久々の連休。ゆっくりできるって素晴らしい。


2001.12月24日(月・祝)

クリスマスイブである。祝日である。
本日は昼から友達とスノボ。まぁ、友達はスキーなのですが。
再度ニノックスへ。香川娘さんは、家で晩飯のごちそうの準備だそうです。
半日券で程よく滑る。友達はおニューのスキー板なので、滑りの実験をしつつ、
自分は去年のカンを取り戻すべく滑る。いやはや楽しい。
だんだん思い出してきました。さらに上を目指すべくガンバリませう。
夜、そのまま友達と我家でメシ。TVなどを見つつまったり。
良き日なりけり。多謝。


2001.12月29日(土)
仕事納め。午前中少々仕事し、午後から掃除。適当に掃除。
そしてさっさと帰る。おしまい。


2001.12月31日(月)

大晦日。彼女と大喧嘩。大ピンチに。
なんとか少々回復しつつ、今晩は実家で夕飯をごちそうになる。
バイトの弟以外全員集合。紅白歌合戦みつつ、まったり。
年があける前に帰宅し、こたつに入ってのほほんと年越し。
あけましておめでとうございます・・・です。


2002.01月01日(火・元旦)

あけましておめでとうございます。
いやぁ、2002年だよ。2000年からもう2年もたったよ。早〜。
今日は昼から実家に親戚がやってくるので、彼女紹介などの挨拶まわり。
う〜ん。大変。でも従兄弟と数年ぶりに話ができて楽しかった。
その後、妹を連れて白山神社へ初もうで。初もうで自体何年ぶりか。
ものすごい人!人!!人!!!なんとか詣って帰宅。
年賀状製作にはげむ(遅いよな)。


2002.01月02日(水)

本日も昨日同様、別の親戚が来て挨拶。
まぁ、親戚が少ない家なので、楽なのかもしれないけれど。
それより何より、本日目覚めると一面真っ白。大雪である。
親戚挨拶後、即座にホームセンターにおもむき、スコップなどを購入。
さっそく雪かきである。
その後ちょいとドライブし、帰宅。年賀状製作を終わらせる。ぐう。


2002.01月03日(木)
昼前に起床し、先日同様に友達とゲレンデへ。
ローカルでGO!な感じで、三川温泉スキー場へ。でも、けっこうコースも多くて
値段も安い。穴場だと思った。まぁ、津川に住んでたガキの頃、相当行った場所なんだけど。
夕方さくさくと帰宅。筋肉痛よりもコケての打撲でボロボロ。痛い。


2002.01月04日(金)

正月休みもラストである。
普通に起きて、ゆっくりしつつ買い物し、その後ナイターでスノボ…の予定が
ものすごく遅くに起床し、バタバタと飯を食い、買い物はほとんどパスして彼女とスノボ。
これまた遅くなったので、回数券で少しだけ練習しつつ軽く滑る。
楽しかったけれど、連日のスノボで、本当に心底身体がガタガタ。
おまけに風邪っぽいです。