前の日記:2002/02/07〜2002/03/05



2002.03月05日(火)
仕事後おでかけ。弟パソのパーツの相場研究や、じいちゃんの見舞い。
じいちゃんは自分で起きられるようになっており、すっかり元気だ。
帰宅後カレーうどんを食す。
思えば新居に引越ししてから、新潟にいながら四国のうどんしか食べてません。
なんという贅沢。
その後弟のパソコンをTV観ながら組み立て。ケーブルが1本足りねぇや(^o^)。


2002.03月03日(日)
夕方までまったり。夕方買い出しに出かける。
急遽弟がウチに遊びに来たいというので、食事を用意しワイワイと酒飲み。
弟は月末、東京に引越してしまうので沢山遊ぼうと思った。
ずっと一緒にいましたからねぇ。寂しい限りです。もう泣く。


2002.03月02日(土)
土曜出勤の日でしたが、有休消費のため無理矢理有休を使うハメに。
くそっ。行く覚悟あったのに。
そんなワケで急遽、わかぶな高原スキー場にスノボしに。
行った事ないのでハラハラしつつ行く。まぁ、普通に着いたのですが。
ここはナイターがないので昼滑りなのだが、これがまたガラガラ。
コース的には、彼女は練習にちょうどいいと言ってたが、私は普通に滑ると
物足りない。が、逆に今までできなかった事の練習をしようと思い滑る。
まるで出来ないので丁度よし!(笑)
新潟市内に戻って、じいちゃんの見舞いをしホビーロードに行き
適当に見て回る。後にレンタルビデオ屋へ行くが、見たいものは見つからず。
帰宅して疲れたので寝た。終了。
あ、妹の誕生日でした。おめでっと!


2002.02月28日(木)
帰宅後、亀田のアピタでウインドゥショッピング。
プラプラしつつビアードパパのシュークリームでおやつ。
そんな夜。


2002.02月27日(水)

帰宅後、某ソフマップさんに買い物。
3月末くらいから東京に1人暮らししに行く弟のために
パソコンを1つ餞別に組んでやろうと思って。
まぁ、今日だけで全てのパーツを買ってきたワケじゃないですが、
ちょいと衝動買いもしてしまって金欠。
実は財布を忘れて出かけており、デビットカードで購入してたりする。
危ない。


2002.02月26日(火)
定時に帰れたので、彼女とじいちゃんの入院している病院へお見舞いに行く。
いきなり行く事にしたので手ぶらだけども。
じいちゃんは寝てたが後に起きて少し話をする。
しかしそうとうの弱りっぷりで、普段が元気すぎるだけにちょっとショック。


2002.02月25日(月)

実家のじいちゃんが、どうやらインフルエンザで緊急入院。
熱が高くて立てないらしい。普段恐ろしく元気な人なので、
具合が悪くなるとイキナリ落ち込んでしまう。高齢だし。
早く元気になるといいな。


2002.02月24日(日)
これまたゆっくりと起床。適度に飯り、彼女と買い出し。
夕方から友達と合流し、パソコンを作る約束があるので買い出しは早めに済ます。
で、パソコン製作。なんとかがんばって完成。動作させる事に成功。
はふ〜。


2002.02月23日(土)

土曜休みでした。久々〜。もう、相当まったりする。
っていうか、昨晩ゲームなどやりまくりで夜更かししすぎた。
で、夕方。いつも行くスキー場でお祭りさわぎがあるとの事で行く。
たいまつ滑降やら花火やらが上がり盛り上がる。楽しい。
その後ナイターを楽しみ帰宅。爆睡。


2002.02月20日(水)

休みをとり、上越のほうまでスノボに行きました(^o^)。
昼前に出発。昼から滑る…ハズだったが、道に迷う。
おそろしくとんでもない方向へかなり走ってしまい、結局現場に着いたのは3時30分。
予定を変更し、4時30分まで時間をつぶし、ナイターにする。
こんな遠くの地でナイターするのは時間的に恐かったですが…。
で、9時迄楽しむ。ここからの帰りがまた大変。今度は迷わないにせよ、
ものすごく山道を走ったりと、不安にあおられまくりで何とか高速道路まで
辿り着く。で、ようやく帰宅。すでに日が変わる手前でした。
楽しかったけど、大変でした。明日はモチロン仕事!


2002.02月17日(日)
昼すぎまで寝て、ゆっくりする。彼女の体調、結構回復。よし。
飯った後夕方お出かけ。実家にちょいとオジャマしてから
3段ボックスを買いに家具屋さんへ。サティなどで本や食材を買った後帰宅。
そこへ急きょ妹が遊びに来たいというのでキムチ鍋をする事に。
楽しくおしゃべりしつつお開き。妙な日でした。


2002.02月16日(土)

土曜出勤。
ケンカは少し回復しましたが、体調が悪くなってるそうで。
仕事いきつつ心配。さっさと帰宅してうどん食べて休む。ぐう。


2002.02月15日(金)
彼女とケンカ。晩飯ヌキだったので、カップ麺になりました(泣)。


2002.02月11日(月・祝)
またしてものんびり。
友達のパソコンの調子をみたり、なんだかんだ。
夕方、食材の買い出しに彼女と出かける。本屋などまじえつつ帰宅。
そのまま特に何もなく就寝。ゆっくりしてたけど、あっという間の連休でした。


2002.02月10日(日)

親父に誘われていた早朝スキー(スノボ)に、彼女もつれて行く。
朝7時半出発とはいえ、行くのは近場のニノックス。
ただ天候が少々悪い。ちょこちょこと練習するが、なんか本日は納得できず。
夕方、帰宅後友達のパソコン製作大作戦+メシにおつきあい。
しかしこっちも上手くいかずゲンナリ。くやしい。
夜中恐ろしく雪が降り、車の運転がままならなかったのが印象的。
印象的っていうか、恐すぎ。


2002.02月09日(土)
久々の土曜休みで3連休。ゆっくりしよう。
で、夕方にお出かけ。古町に出て、丁度やってた「新潟食の陣」へ。
寒いながらもパクパク食べ歩き満足。後に適当に買い出し行き、帰宅。ゆっくりする。


2002.02月07日(木)

突然定時に帰れたので、かねてから行きたかった散髪へ。
本日はすいており、またしてもオネーチャンにカットしてもらう。
やはり話がはずみ色々しゃべりつつカット。
まぁ、実際の所、ウデはそこそこなんですが。話が楽しいからゆるす。
肩もみなどでグゥグゥ寝たのち終了。ちょいと短くしました。
いいね。散髪。気持ち良くて。昔は嫌いだったのですがねぇ〜。年とったな・・・。