前の日記:2002/03/07〜2002/04/08



2002.04月08日(月)
仕事後、ちょいと実家による。風邪のためずっと寄るのを避けてたので
相当久々である。こんなに近所なのに。
弟もいなくなって、父も単身赴任続行中ゆえ、ずいぶん寂しくなった実家ですが
母やじーちゃんは元気で何より。妹は寝てた(^o^)。
まぁ彼女さんも実家には慣れてきたので、また寄ろうと思いました。
…なんかコレいい話じゃーん。


2002.04月07日(日)
昼すぎに起床。軽くメシをすませ買い物へ。セキは出る。
鳥屋野潟へ行き、ポッポ焼きを購入。軽く花見だ。
その後、産業振興センターへ行き「中国手作り展」を見に行く。
ん〜。やっぱ中国は良いわ。素敵。
続いてドライブがてら遠くの薬屋で買い物。ソフマップを経由し、
食材の買い出しのためスーパーへ。で、本屋に寄って帰宅。
けっこうフラフラした日でした。セキ意外は元気になってきたな〜。


2002.04月06日(土)

仕事である。やんなっちゃう。
仕事後ちょっとまったりした後、100円ショップなどに買い物。
さっさと帰宅し、飯。その後のんびり。
セキがつらい。


2002.04月03日(水)

定時だったので、セキがゲホゲホ出るけどちょっとお出かけ。
ホームセンターとかまわって、ペットショップでなごむ。
楽しかったけど、やっぱセキがツライ…。うぐ。


2002.04月01日(月)

エイプリルフール。
今年はこれといったダマシもなく終了。それより風邪が治らない。
そうそう。先日購入した話題のEMSフィットネスマシンを装着。
妙です。アレ。筋肉が勝手にプルプルと…。恐いわ。


2002.03月31日(日)

日曜日。まったりと起き、ちょこちょことパソコンなどしたり遊ぶ。
夕方から食料買い出しのため久々に人のいる所へおでかけ。
楽しかったが、まだまだ完全に治ってないのでフラフラになる。むー。
さっさと帰宅して飯って寝る。やっぱ連休ほっしぃ。
クソめ!誰が?誰かが。


2002.03月30日(土)

出勤。しかし先日の医者で土曜も来いって事なので、午前休んで行く。
熱は下がったがセキは改善されず。とほほ。遊びもできないしツライ。


2002.03月28日(木)

どーにもこうにも午前中休んで医者。耳鼻科へ。
医者はノドを見てたった一言、「どうにも相当激しくやられてんね」。
う〜ん。毎日残業。こりゃ死ねる。


2002.03月25日(月)
もう、ものすごい風邪。熱でまくり。
普段風邪ひいても熱は出ない人なので、37度とかでもフラフラするのに
38度をオーバー。死ぬ。こんなの初めて★
冗談言ってる場合ではない。食欲があるのが救い。


2002.03月24日(日)
何よりスノボの全身打撲がたたって動けず(そればっか)。
昼までダラダラ。
弟など、家族全員が揃ってるのは本日が最後とのことで、昼食後、実家へ。
おしゃべりした後買い出しに行き、その後また実家へ。
遅くまで弟達とおしゃべり。楽しかったが、風邪が悪化。熱出てきたです。ヤバイ。


2002.03月23日(土)

休み。朝から弁当作ってスノボ。しかし雪がもう駄目駄目でまともに滑れない…
が、おかげで本当に人がいない。20人いなかったのではないか?まさに貸しきり。
滑れないながらも、存分に楽しむ。しかし突然の吹雪きなどにより
どうやら帰宅後に風邪をひく。久々に重たい風邪の予感。


2002.03月22日(金)
で、出勤。残業。休みにしれや!(`Д´)


2002.03月21日(木・祝)

祝日。本日は夜から弟の送別会を我家でやるので朝から買い出し。
バタバタと忙しいが、何とかセッティング完了。
仕事後の妹もやってきてワイワイと酒飲み…。楽しかったが寂しい。


2002.03月20日(水)
夜中。新潟着ラストの新幹線で彼女帰ってくる。
むかえにいってちょっとしゃべって寝る。


2002.03月17日(日)

ゆっくりしたい貴重な休日でしたが、やっぱスノボへ。
胎内スキー場。ココは今年まだ1回しか行ってないので行ってみた。
いや、3月に入るとここはもう雪が溶け始めており、土が出ててヤバイであろうのは
知っていたのですが、何か「もう1回行っておきたい」って気持ちが
何故か出てきて止められなかったので行く。
もう、最高!!!!!最高に悪い。すなわち最悪。
土だらけ。コースもいつもの半分くらいしかないです。細いです。
うっすら地面が見えている。恐い。ってかボードに傷つくのが嫌。
でもそれが「こりゃ絶対避けなくてわ!」という集中力の高まりに
いい感じで働き、集中して練習できました。スキルアップ!
ファンスキーもして楽しかった…けど、やっぱ早々と帰宅。
買い物などして飯って風呂って寝ました。


2002.03月16日(土)

土曜出勤で残業。死ねる。
仕事後飯り、友達からスキャナを無料でいただける事となり、
ありがたくいただく。実家のマシンにセットする予定。


2002.03月15日(金)
じいちゃんも退院して、ずいぶんにぎやかになった様子の実家。
彼女が帰省中なので、飯と風呂を世話になるため実家に寄る日々。
にぎやかっぷりは確かに復活。よかった。
それにしても仕事が鬼のように忙しいです。何だこりゃこりゃ。


2002.03月13日(水)
残業てんこもりである。再来週まで埋まっておる。さすが3月(泣)。
しかし本日、入院してたじいちゃんが退院。よかった。
仕事後ちょっと買い物して実家で飯をいただく。
また、弟に完成したパソコンを進呈。嬉しそうで何より。


2002.03月12日(火)

本日、彼女が彼女の親友の結婚式に呼ばれ一時帰省。
寝台で帰って行く。ケンカ中だったので、ちょっと気分悪し。
仲直りせんば…。


2002.03月10日(日)
先日のスノボがたたり、動けない。
昼過ぎまでのんびりし、しかし本日は買い物があるので無理矢理行動。
本屋や電器屋さんをまわり、弟へプレゼントしてやるパソコンの
パーツを買いにパソコンショップへ。
パーツも無事購入し、完成に近付く。いい兄貴ですわ(自画自賛)。
じいちゃんの見舞いや、ホビーロードでウインドゥショッピングしたのち帰宅。
うどんを食し、ゆっくりした後、弟パソコンのセッティング。
全身が痛いのと、若干風邪っぽいのでオヤスミナサイ。


2002.03月09日(土)
休み。本日は昨晩から弁当を作ったり、スノボにしっかりワックスぬって準備し、
わかぶな高原スキー場にスノボしに行く。先週と一緒。
昼ちょい過ぎに到着し、ひたすら練習。残念ながらさびれたスキー場なので、
人がガラガラ。自分的にはまぁ、残念ではない(笑)。
斜面も相変わらずなだらかで、面白味に欠けるが、彼女さんの練習には丁度良く、
また、自分の今までできなかった事への練習にも丁度いい。
その上、恐ろしいくらいにいい天気。最高に気分よい滑りでございました。
しかし練習でコケまくったせいか、全身打撲で帰宅。痛い。


2002.03月07日(水)
帰宅するととなりの棟(ウチのアパートはA棟とB棟があり、我家はA棟)で
なんだか住人が言い合いをしていた。何だろうと思って見てると
瞬く間に消防車とパトカーが到着。おいおいおいおいおい。火事かよ!
目の前に消防車!警察!やじ馬!!
俺もやじ馬。…いや、本来やじ馬してる場合ではない。

…まぁ、結局の所何でもなかったらしいのです。誤報なんでしょうか。
遠くから聞き耳を立てた所、通報した家かな?…のドアを開けたらものすごい煙が
中から出てきたらしい。さんまでも焼いていたのかな?
とにかく人騒がせである。