前の日記:2002/05/08〜2002/06/05



2002.06月05日(水)
あまつさえ枝豆をプランターに植える。
いや、プランターじゃ無理だろ?ええ?
しかも苗からじゃなく、種から。発芽すんのか?


2002.06月03日(月)
そして私のバースデーです。うう・・・もうトシはとりたくない。
そんなこんなで、贅沢に有休をとってゴロゴロしてました。おひょひょ。
夕方前、万代や亀田に行ってお買い物。
プレゼントに洋服を買ってもらう。アリガトゴザイマス。
夜、ワールドカップの興奮てんこもりの駅前を体験するため、
また駅前などを車でフラフラ。
イキナリ歌う旗もったオジサンとか、相変わらず陽気でよかったです。
帰宅後、購入したナスやチンゲンサイ、ミニトマトなどの苗を
プランターに植える。お疲れな一日でした。ぽんぽん。


2002.06月02日(日)
本日、何とまぁ、こりゃ一体どうしたってのかね。
香川娘さんと入籍してしまいましたよ。ええ。バンザーイ!
バンザーイ!バンザーイ!がんばりますよ!
もうね、今はそんだけっす。いや、実際そんだけなんだけどね。
今はそんだけ。何か色々ガンバらんばな!と心に誓うとともに、
今は真っ白です…って事で。
昼から一気に車で上越市へ。上越市の水族館へ行った。
けっこうデカくて楽しかったですねぇ。ピラルクがたくさんいていいですなぁ。
帰りぎわ、20年前に住んでいた柏崎によって、その頃住んでいた家を
「裏が川で、すぐそばに浜がある」「近くに坂道の公園が」など、
当時4才の記憶を頼りに探す。なんとか夕日が沈む頃発見。写真を撮る。
で、下道をちんたら走り帰宅。おやすみ〜。

本日、当HPが3周年でございます。早いなぁ。


2002.06月01日(土)
お休み。今日は買い物と、先週のロシア村突入リベンジの決行日。ちっくしょう!
昼すぎくらいにいざロシア村へ。しかしなんとまた駐車場にロープが!
これはおかしいと車でウロウロしてた所、先ほどは「駐車場 →」と表記してあった看板が
違う所の看板では「← ロシア村」となっている。?????
そこで、そちらに登って行くと……あるじゃねぇか!
誰だ?「ロシア村とわんわん動物園がとなり」と言ってたのわ?
何だ?あのまぎらわしい看板わ!?・・・おかげでまた時間切れ。行けませんでした…。
仕方ないからホームセンターなど寄って、野菜の種などを購入。ぐう。


2002.05月26日(日)

昼前には起き、動き始める。本日は日本ダービーなので、競馬場に
行きたかったがやめる。
ロシア村に彼女さんを連れてってあげようと思ったからです…が、
なんか行ってみても駐車場が閉まってる………。なんですと〜〜〜!?
(後でわかったんだが、やってた模様。違う駐車場のほうから入るらしい。)
しょうがないから帰りぎわ、バッティンセンターで一汗かく。
で、ちょっとドライブしたあと本屋いって帰宅。おつかれさまでした。
ああ、競馬行けばよかったわい。


2002.05月25日(土)

休みなのに10時前に起床という快挙。
今日は、とある生鮮スーパーのオープン日。仕事でそのスーパーのチラシを
作っているのですが、新たな店舗がオープンしたわけです。
オープンセールのチラシ製作に毎日泣いてるワケです。
で、ウチの母親を誘って、彼女さんと3人で出発。
知ってはいるが(チラシ作ってるから)、安い〜〜〜〜(笑)。
昼から、母親と別れて三条のホームセンターに買い物。
夕方には帰宅し、夜から妹を呼んで3人で手巻き寿司&飲み会。
楽しかったです。


2002.05月24日(金)

本当は27日発売の椎名林檎のカバーアルバム。しかし、今日入手出来る…
予定だったが、残業のためすっかり忘れる。まっすぐ家に帰ってしまう。無念。


2002.05月20日(月)
ブッチギリの残業週間である。なーーーんもできへん。
やってらんねぇ。


2002.05月19日(日)

昨日よりタチが悪いくらいグッタリした日曜っす。
何だかもったいない。
夕方よりちょいと前。デッキー401に買い物。じいちゃんの植木ハサミを買って
あげるためや、夏前にダニやゴキブリを出ないようにするため
バルサンのような殺虫剤を買ったり。
他にもトマトの苗木やプランターなどを購入。家庭菜園はじめます(´▽`)
土いじりが、なごむ…。


2002.05月18日(土)
休み。昨日の疲れから、グッタリした1日。
あちこち適当に必要品を買い出し。これといって何もなし。


2002.05月17日(金)
香川から電車で彼女さん帰ってく・・・るハズが、電車の乗り換えに失敗。
てんてこまいで、なんとか夜中に新津まで来る電車に乗ってくる。
そして私が新津駅までおむかえ。
新津駅行った事ないから、これまた大変。
帰宅する頃には3時すぎ。バタンキュー。


2002.05月15日(水)
彼女さんが帰ったので、何するべぇ…と思っても、仕事が忙しくて
どーにもなんない。うげへ。
しかし仕事後、ちょっと買い物。物足りない。


2002.05月13日(月)
で、昨日の競馬場が結構寒かったせいか、風邪。
なさけない。
そんな中、彼女さんが香川に帰省。
親友の旦那さんのオヤジさんが亡くなったから。
しばらく行ってるらしいので、なんだかポッカリ穴あきな感じ。


2002.05月12日(日)
翌日。あいにくの雨だったので、これといった観光もせず帰る事に。
以前、3月にじいちゃんがインフルエンザで入院したのですが、それは
じいちゃんがこの瀬波温泉に友人と来た時に、寒くて風邪ひいたからだったので
また寒くて風邪をひくと悪いので今回は帰る事にしたワケです。
昼メシを道の駅で皆で食べた後、俺+彼女さん+妹組は親と別行動で競馬に行く。
高い金はかけない、ちょっと楽しむ程度の賭けをし、夕方帰る。
夕方。市内デパートで花束を皆で購入。先日あらかじめ買ったエプロンとともにあげる
母の日のプレゼントである。夜、実家に行きさしあげる。
そして何故か晩飯をいただく。なんだか悪い。で、帰宅。充実した2日間っす。


2002.05月11日(土)
本日は仕事でしたが、半年以上前から約束していた家族との温泉のため
休みをもらって行きました。もちろん彼女さんも一緒。
村上の瀬波温泉に車2台で行く。
それはもう、純粋に温泉とうまい飯のみを楽しむ。他は何も考えない。
実にまったり、ゆっくり。気持ちよかでした。
この旅行、じいちゃんが招待してくれたので、ものすごい感謝です。
14日がじいちゃんの誕生日なので、招待してくれたのに何ですが、
プレゼントをあげました。


2002.05月08日(水)
仕事後、なんとなくダイエーをプラプラ。
ただただ、何となく。楽しかったですが。
ダイエー付近の路上駐車場まわりにいるタクシー、なんとかならんか。