前の日記:2002/06/08〜2002/07/07



2002.07月07日(日)
昼までねむねむ。疲れてます。
昼過ぎからおでかけ。たまった買い物をすます。が、金欠ゆえ、節約節約。
亀田のアピタでずっとフラフラ。本屋とパソコンショップをのぞいてから
実家へ。ご飯をいただく。そればっか…。ありがたいけどね。
その後近所のショッピングセンターで友達と密会。
ちょいと色々おしゃべり。楽しかったですわ。
で、帰宅。ちょっとウダウダして就寝。暑くなってきた…。


2002.07月06日(土)
めっちゃ仕事。なんかもう、イヤ(笑)。
仕事後、なんとかギリギリ散髪へ。もう、切りたかった・・・・。
残業まみれで行けなかったからなぁ。
帰宅したら、とくにでかいお出かけもせず、ゆっくりとする。


2002.07月02日(火)
妹が、迷いに迷って鳥を飼った。オカメインコのヒナ。
鳥大好きなワシはうらやましいばかり。
夜ちょっと見に行く。うおお・・・かわいい。
鳥ほしいなぁ。でも狭い部屋だから無理〜。
夜中、相方とケンカ。あれまぁ。


2002.06月26日(水)

何やらウチの風呂ガマを交換するらしい。大家のはからいか??
ウチのアパート全部をやるらしい・・・。
今までのはガスのカチカチやる古い風呂ガマだったのだが、
ちゃんとした給湯器がつくらしい。水圧も上がるとか。ひゃっほう!
しかし根本からの工事。家では相当なドタバタが続いてるようです。
(家には相方と、昨日から泊まっている妹がいる)
で、本日は接着剤が乾かないなど…風呂に入れないとかなので、
実家に風呂と飯をいただきに行く。んごー。帰宅は12時すぎ。


2002.06月23日(日)

昼まで寝る。その後買い出し。必要な細かい物がちょいとあったので
メモに書き出して出発。見た感じだと、けっこうあちこち行かなきゃならん
スケジュール。ともあれパキパキとこなす。
帰宅し、買い物した物をさっそくかたずけ。ちょっと大変。オツカレサマ。


2002.06月22日(土)

本日、休みが出勤になりそうだったので、昨日ふんばったゆえ、
なんとか休みに。昼までオヤスミ。
昼から、相方、妹、じいちゃんの4人で新発田のあやめ祭りを見に行く。
ちょっと雨も降ったりしたが、写真とったり出店で買い物したりと
楽しく見てまわる。その後帰宅。じいちゃんを実家に送ったあと、
残り3人でバッティングセンターで遊ぶ。
後に実家で飯をいただく。アリガトウゴザイマス。


2002.06月17日(月)

本日、帰宅後に家庭菜園の様子を見る。
おげげげげげ!なすにアブラムシがたんまり!
チンゲンサイは小さなイモムシで食べられつつある…。うご!
なすはアブラムシとか付きやすいとは聞いたが…オノレ!
そんなワケで害虫駆除にあたる。
あんまりしたくないが、薬を散布。無農薬伝説、失敗!


2002.06月15日(土)〜16日(日)

朝4時30分に池袋到着。はえぇよ。雨だし。ちくしょう。
どうしようかと困っていた所、24時間マンガ喫茶の看板を発見。
そこで数時間すごす。やっぱ東京のマンガ喫茶は設備がいいですな。
が、弟はバイトで結局夜まで会えない事となり、まる一日何するべきか悩む。
買い物や見物しにきたワケじゃないので、プランも金もない。
とりあえず荷物を駅のロッカーにしまうため新宿に移動。
(弟は三鷹なので新宿から中央線乗り換えゆえ)
で、原宿竹下通り、ラフォーレ、目黒寄生虫博物館、
渋谷で飯ってから、スクランブル交差点の人ゴミを体験し、スペイン坂をウロウロ。
夕方からは秋葉原をウロウロ。でも、誰も何も買ってない(笑)。
夜10時。三鷹で弟と合流。酒飲み開始でオシャベリ。でも疲れでぐったり。
でも弟は元気でちゃんと学校も行って自炊もしてるようで良かった。
私も兄貴としてガンバロウと思った。
次の日。弟は朝10時からバイトなので草々に出発。先日の歩きまくりで足が棒です。
本日は帰りのバスが夜のものがとれなかったので、昼すぎのバスで帰る事に。
夜7時には帰宅。実家で飯をごちそうになる。
その後ちょっと友達に会っておしゃべり。楽しかったし、頂き物サンクスでした。
いやぁ、疲れたけど楽しかった旅でした。


2002.06月14日(金)

本日は午前中休んで、警察に行きました。
嗚呼…俺もついに警察の世話に…ってワケでなく、
住所・本籍変更による、免許証の書き換え。
書き換えといっても、裏面の備考欄に書き加えて登録を
変更するだけでしたが…。本当に免許証自体が書き変わるのは
免許更新の4年後である。4年後て。
夜。高速バスで嫁さん、妹と3人で東京にいる弟に会うため出発。
東京に行くなんて6年ぶり。ひ〜。


2002.06月10日(月)

やぁやぁ。残業三昧な週のようです。
なんだかなぁ。最近は忙しすぎて、コッソリ遊ぶ事もままならん(笑)。
まぁ、おかげで時間がたつのはあっという間。
いや、だからどんどんトシをとっちまうのか…。いかん。
「何か」を始めないと、本当にイカン。このままじゃイカンわ。


2002.06月09日(日)

本日は、去年も行った中之島・見附の「大凧合戦」を見に行く。
本来は先週あったのだが、ワールドカップなどからなのか、1週延期。
ともあれ、中之島は20年前に住んでた大好きな所。
ここに来るだけでもとても嬉しい。
そして好きな大凧合戦。これは川を挟んで中之島町がわと、見附・今町がわから
畳12帖とかある大凧を飛ばし、糸をからめて落すという荒々しい祭り。
強風のため、合戦が一時中段になるなどアクシデントはあったが
とても楽しめました。
帰りに買い物などをして帰宅。疲れたがいい日でした。


2002.06月08日(土)
出勤。だるい。
そういや夕食は実家でごちそうをいただく事になってるらしい。
来週の土日、父の日がありますが、東京の弟の所に遊びにいくため
本日父の日のプレゼントをあげる事に。
先日定番のポロシャツを買っておいたのだ。
で、仕事後だったので少し遅くなったゆえ、父はすでに酔っていたが
プレゼントを受け取り喜んでいました。
母も先月の母の日にあげたエプロンを着けており、何より。
飯をいただき、雑談をして帰宅。よきかな。