前の日記:2002/07/08〜2002/08/08




2002.08月08日(木)
新潟祭りの2日目。大民謡流し。昨日のみこしは見なかったが、
民謡流しは見に行く。ってか、踊らないんだけど毎年見てる。謎。
そしてなんとなく踊り方を見て覚え、「来年こそは踊る」って
毎年心に誓って、踊らずじまい。とっほっほ。
来年こそは踊る!


2002.08月03、04日(土・日)

久々の連休。しかし突然仕事が決まってしまった嫁さんは仕事。
なんだか無念なり。好き勝手できるけど、やっぱ寂しいもんです。
しかも本日3日は嫁さんの誕生日なんだよね。だからなおさら。
朝。早起きして嫁さんを仕事場に送って行って再度昼まで寝る。
昼飯後、掃除したり家庭菜園に水やったりしつつ買物。
誕生日プレゼントは時間がある時一緒に買う事にしたので、
ケーキや嫁さんの好きなスイカを買ったりする。あとは自分の雑用。
そんなこんなしてる間に、夜。むかえに行って焼肉をご馳走。
毎日2人で1日500円で十分食ってる(私、太ってきてるし)
我々にしては、めちゃ贅沢。
翌日、日曜。嫁さんが誕生日〜って事以外は一緒。
夕方まで家での雑用、夕方から買物。そんな日。
ゆっくりできたけど、なんか今迄と違う感覚を受けた休みでした。


2002.08月01日(木)

本日は仕事後、嫁さんの大好きなウルフルズのライブに行きました。
チケットをプレゼントしたのは私ですが、ついていったというか。
まぁ、もともと嫌いではなく、むしろ好きなほうだし、行ってみた。
で、思ってた以上にずっと楽しかった。
初めて行ったけど、ノリもわかって気持ちよかったし、
トータスの歌や演奏、しゃべりも上手かった。
いい感じに疲れて、ぐっすり寝ましたわ。ぐう。


2002.07月29日(月)
そんなこんなで嫁さん初出勤。
しかし職場に駐車場がないため、しばらく私が送る事に。
送ってからでも自分の仕事までには間に合うのが幸い。
しかし普段より1時間以上早起きしなくてはならないので、少し大変。
駐車場、なんとかせんばなぁ。


2002.07月28日(日)

昼くらいまでゆっくりし、昨日やりそこねた買物を。
あちらこちらの店で必要な物を買う。逆に言えば、そんだけ。
まぁ、楽しかったけども。
明日から慣れるまで少し大変だな。飯とか作ってもらってたから
少しでも負担が軽くなるよう、俺もできないながらも
がんばらなきゃな。


2002.07月27日(土)
わーいわーい!2連休〜!と思ったら、電話。
は?
昨日面接を受けた嫁さんが採用。すげぇ。応募も多く、
無理かも〜…ってか、無理って言ってたのに。
しかも、この連休あけての月曜から出勤らしい。
ゲフゲフ。こりゃのんきしえる場合ではない。
いろいろといるものを買い出しに行かなきゃ…と思ったが、
すでに夕方だったのでやめる。
先日社長から「行かなくてもいいからあげる」と頂いた
サッカー観戦のチケットを思い出し、キックオフはとっくにしてるが
スタジアムに入った事がなかったので、自転車で行ってみる。
…が、着いた時には終わってたので素通り。サイクリングですな(笑)。
・・・疲れたのでオヤスミナサイ。


2002.07月26日(金)
嫁さんが仕事の面接を受けに行った。
昨日の朝、弟が実家に1晩だけ泊まっており(何しに来たんだろ)、
本日の夜中、ムーンライト(夜行列車)で帰るらしい。
そしてそんな中、私は鬼のような忙しさ。
帰宅して、実家に戻って弟かこんで飯のハズが…ずいぶん遅くなってしまう。
なんとか弟とは会え、駅にみんなで見送り。
なんかあっというまで残念。


2002.07月23日(火)
プライベートで色々ある。
なんかグチャグチャ。復活するためガムバリますが。
さらにストレス。
週末はどこかにトンズラ予定。晴れるといいな。
…ってか、梅雨あけて暑すぎ。


2002.07月22日(月)

ずっと残業ばっか。今月は定時が1日しかないわ。
ザ・ストレス。


2002.07月21日(日)

昨日と一緒である。恒例の夕方買物もなかったので、外出しなかったのは
久しぶり。まぁ、夜は、例によって実家で飯をいただいたのだが(そればっか)。
グータラと漫画読みふけったり、ゲームしたり。
でも昨日より早くから、しっかり部屋の模様替えをやる。
あんまり上手くいかないけども………。
夜、飯をいただいた後もそこそこで帰宅し、もうひとがんばり。
オヤスミナッサ〜イ。


2002.07月20日(土・祝日)
土曜が祝日なのでさすがに休み。でも3連休が消えたので痛い。
去年も一昨年も香川の金比羅神宮に参拝に行ってたのに〜。
そしてこの連休ほど、外に出なかった日もないくらい家にいました。
まぁ、普段の疲れを消し去るためかなりグータラし、
部屋の模様替えをちょこちょこしたりした。
夕方ちょいと買物に出かけてシューリーム買ったりして帰宅。
なんもねぇ。


2002.07月17日(水)
そんなワケで、平日は毎日残業ですわ。
今日は9時前に終わったので、9時までやってるヨドバシカメラへ。
ヨドバシ久々やなぁ・・・。
ファックスのインクリボンと用紙の補給。後はアイスを買って帰宅。
あ〜あ。だるだる。


2002.07月14日(日)
今日は本当にぐうたら。こんなにぐうたらなのも久々。
夕方6時くらいまでゲームしたりゴロゴロしたり。
その後、100円均一店へちょいと買物。
ちなみに私、100円均一店は相当行く人です。
その後、何故か実家で飯る事に。なんか知らないが、そんな流れに。

そうそう、本日ベランダの家庭菜園でトマトを1つ収穫しました。
第1号。コイツは家庭菜園を行う際に協力してくれたジイちゃんに
あげる事にする。ありがとう、じいちゃん。


2002.07月13日(土)

なんと昼までの仕事。まぁ、先日の土曜出勤分を消化するためらしいが。
昼から相方と、昨晩からウチに泊まってる妹と3人で
ムサシに買物。程よく回った後、帰宅。
昼から休みとはいえ、朝は普通に起きて出勤したので、猛烈に眠い。


2002.07月08日(月)

本日、この日から怒濤の残業デー。
毎日、会社と家だらけ。土曜も仕事だろう。んがんが。
だから日記も書く事ねーぞ(書いてる今は18日)。