前の日記:2002/08/09〜2002/09/07



2002.09月07日(土)
そんなワケで、本日は休み返上。
いやでも、最初は「昼まで」って予定表に書いてあったんですよ。
ところがある日「5時まで」って書き直されて。しまいにゃ「6時すぎ」ってなって
結局いつも通り出勤じゃ〜んって事で。しかも終わらない。でも帰る(笑)。


2002.09月02日(月)

もうね、地獄の残業週間。
え?何これ?こんなんばっか。でも、何これ?(^^;


2002.09月01日(日)
で、朝新潟入り。日曜の朝なので、時間には余裕があったりする。
疲れて死にそうで、帰宅したら寝るだろうと思ったが、なんか起きてる。
1日ほったらかしにした家庭菜園達に水やったり洗濯したり。
その後昼食をとり、ふるさと村へ買物。
終了後、実家へ。ちょっとみんなとしゃべった後、買い出しへ。
あちこち適当に回り、疲れもあって晩飯の支度も大変だろうから、
外食はなるべく厳禁だが、外食。さっさと帰宅して休む。
そんなこんなな連休でした。


2002.08月31日(土)
昨日(金)の夜。仕事後に夜行列車で嫁さんと大阪へ。土曜に大阪の万博公園である
ウルフルズの夏のお祭りライブに行くためだ。
というか、ウルフルズファンの嫁に連れてかれた(´▽`)。
2人で行くため、寝台車は料金が高いのでパス。がんばって自由席で。
まぁ、なんだかんだで身体は痛いなりにしっかり寝ましたが。気づくと大阪。
ビバ!大阪!東京など、関東圏にはみじんも興味ない私は
ホームに降り立つだけでウキウキ。この雰囲気、いいです。住むなら関西。

ともあれ、到着時間が朝の7時なので、これといった店も開いてない。
そんなワケで、ゆっくり休める所やコンビニを探すため歩き回る。
梅田駅などでイキナリにーちゃんがド真ん中で寝てるわ、地下への階段下で
フル○ンで寝てるオヤジが沢山いたのが印象的だ!(笑)
そんなこんなで昼。万博公園に向かう。そこで一緒に行く予定の
嫁さんの友達夫婦と合流。それにしても暑い。ほんに暑い。

始めての万博公園。以前高速道路からチラリと見た「太陽の塔」をおがむ。でかい。
そして炎天下の中、会場まで1時間以上並ぶ。さらに会場内で1時間。
すでに電車での疲労と、ここまで並んでの疲労でライブ1本終わった感じである。
夕方4時。いよいよ開始。ウルフルズ、地元大阪。大盛り上がり。
トータス、空飛んで登場。2万も入った客がうねる。
嫁さんなみのファンではない、素人くんな私でも楽しい。
知る人ぞ知る「大阪ストラット」も歌い、アンコールでは
意外と思われるトータスのギターソロ(上手い)や、会場全員で「六甲おろし」を歌い
笛付き風船をみんなで飛ばすなど盛り上がりまくり。
終わる頃にはホント楽しかったです。
万博公園を後に、嫁さんの友人夫婦と別れ梅田駅に着く頃には夜9時。
晩飯にと食堂街に行き、うどん屋さんへ。うまい。
やさしいオバちゃんと話をしてると、そのオバちゃんは新潟は西蒲原出身とか。
話も盛り上がり、なごり惜しいが店を出る。次はたこ焼き屋さんへ。
これまたおいしい。そして店員さんがやさしい。関西の人はあったかくて
おもろくてええのう。
店を出ると歩道橋の上でストリートライブ中。以前行った時もココでやってたな。
エレキギターのソロとドラムがいい音出してたので見に行く。
なかなかにハードなパンクバンド組の演奏を聴く。いい感じ。
歩道橋を降りると今度は大道芸人が。また、見る(笑)。
しかし今度は帰りの電車時間が近い。駅へ向かい、電車へ。
ぐったりと身体痛いなりに寝る。大阪突撃旅行はこれにて終了。
んご。すんごい楽しかったです。


2002.08月28日(水)

残業。まぁ、先月よりずっと楽だけども。
なんかせっかく涼しくなったと思ったのにまた暑い。なんだ、ちきしょう。
予想はしてたけどね。
でも、何だかんだ言って今の所まともにエアコン入れてません。
試しみたいな感じで1度電源入れたっきり。


2002.08月25日(日)
休みなんだけど、なんだか体調があまりすぐれず。
そんな事もあり、夕方までゆっくり家にいる事に。
まぁ、マンガ読んだりゲームしたり。だらだら。夕方は本屋へ。
その後仕事を終えた嫁をむかえに行き、ちょいと時間があったので
海の方までドライブ。涼しくてよい感じ。
で、帰宅。嫁は明日が休みなのでさっさと寝てしまったので、
飯などの後片付けをする。
その後10時頃、友人がプレステをくれるというので密会(笑)。
ついでに楽しくおしゃべりんぐ。楽しかったです。ありがとう。ブツも。


2002.08月24日(土)
めづらしく休み。でも嫁さんは仕事。予定もドタバタとなくなって
少し暇……っぽかったけど、やっぱり買い出しとかかたずけとか
割と忙しい。バタバタしたまま終了。


2002.08月23日(金)
あ〜。花金だなぁ。でも予定ねぇです。
金曜日は「金スマ(スマップ中居くんの番組ね)」だけが楽しみ。
んが〜。
金はないし、新しく買った携帯は操作がわからんでヘロヘロ。
まぁ、電話なんだから、電話ができればいいや(^^;


2002.08月21日(水)
そして嫁さんだけが2連休……ああ。なんか、ごめんなさいな感じ。
しかしたまたま妹が同じく2連休なので、夜我が家に遊びに来る。
飯食って酒飲んで泊まりである。
飯はラーメン屋へ。この3人で行ったのは意外にも初。
おいしく食べました。でも、ワシは明日も当然仕事。おやすみなさいんぐ。


2002.08月18日(日)
またしても嫁さんと一緒の休み。休みが重なる事は難しいので貴重。
…だったのだが、朝からケンカ。大ケンカ。
ハッキリ言って無駄にしてしまう。無念です。
夕方から少し仲直りして食材の買物。
そんだけなので、やはり残念。あと次に休みが重なるのはいつか…。
トホホ。


2002.08月17日(土)
仕事。…だったが、3時くらいに帰れる事に。
本日休みの嫁さんと以前から念願の新しい携帯を買いに行く。
もともと予約してたので、受け取るだけである。ちょっと時間かかったけど。
夜、またしても実家で飯。まぁ、妹が嫁さんへの遅れた誕生日
プレゼントを渡したかったらしいが。
夜中に帰宅。


2002.08月15日(水)

休みラスト。ぐう。ずっと家でゲームしたり絵を描いてました。
しかし、家にずっとこもってたら具合悪くなる。んぐ。
夜中、友達がファミレスで飯ってるというので
ちょっくら顔を出す。わいわい。
短時間だったが、楽しかった。また今度。


2002.08月14日(水)
実家が夕食どきに、妹1人だけになるとかなので
夜、嫁さんの仕事が終わり次第また実家へ。
それまでは適当にあちこち買物してました。
あ、DVD-RAM/Rドライブを衝動買いしてしまった(><)
夜、ピザを頼んで食べる。こんなメシも久々。あんま好きじゃないけど。
後々出かけてた母上やじいちゃんが帰宅。
適度に話して帰る。なんだこの1日は。


2002.08月13日(火)
今日から3日間盆休み。っていうか、たった3日間かよ。
今年に入ってから、仕事先の営業方針が変わり週頭や週末が大変になったから。
くそ。本来は昨日12日も休みで、最低でも5日は休みだったのに。
本日は嫁さんも休みだったので、まず墓参りをし、昼も過ぎて少々遅い時間だけど
津南のほうにヒマワリを見に行く。津南はやたら大きいヒマワリ畑があるのです。
高速道路使って2時間。久々にドライブがてらの遠出。
ヒマワリ、ハンパねぇ。すげぇ数。圧倒的で綺麗。
そしてヒマワリを見たら、そそくさと帰る。
夜飯はまた実家でいただく。別に「くれくれ」言ってるワケではない(^^;
誘ってくれて、ありがたいから遠慮なく行くだけだぁ(><)。


2002.08月11日(日)

ゆっくり昼ころ起床して買物。あちこちに出動。
まぁ、歯磨き粉やシャンプーなど必要な物を買った後は
ただ見て回るだけのウィンドウショッピングですが。
まぁ、ボチボチ楽しかった。


2002.08月10日(土)
土曜出勤。3時間半しか寝てねぇ。
もうだめ。眠い…………。イカンイカン。
夜、久しぶりにラーメン屋で夕食。外食久々。
ぜいたくだ。


2002.08月09日(金)

新潟祭りのメインでもあろう大花火大会。仕事もそこそこで終わり
嫁さんと見に行く…。が、実は昼に大ケンカ中である。
半分ケンカしながら見物。なんだそりゃ。
まぁ、しっかりそこそこ近くで見ましたが。
ケンカして、すまんかったです。
ぐぅ。