前の日記:2002/09/08〜2002/10/07



2002.10月07日(月)
え〜っと。忙しくなりそうです。
なんかまたウチが担当してるスーパーが新店舗を出すそうで。
当然大型チラシの製作がしばらく続くワケで。
そのうえ今までの店舗と違う新展開らしいので、
全然違うレイアウトや形になるそうで。
「で」ばっかやで。でででで。あ〜あ。


2002.10月06日(日)
本日は嫁と一緒の休み。久々である…が、ハナっからケンカ(´Д`)。
結局仲直りして予定だったおでかけを開始したのは夕方。
先日出来た大型ショッピング街に行ってみた。
これがまたでかい。とてもでかい。にぎわいもスゴイ。人まみれ。
…が、こういう新しく大型スーパーとか出来ると
スグに見に行くのが好きなワタシ。
ついつい予定外の買物を沢山してしましました。
靴なんか買うつもりじゃなかったのに、良さげな靴が
安かったので2足も買ったり…いやはや。
各店舗をほどよくまわり、食材をスーパーで買って帰宅。
疲れたが、楽しかった。ケンカ後悔。


2002.10月03日(水)

仕事後、ちょっと100円均一店で買物をし、実家で飯。
毎度ありがとうございます。
妹がいたのでみんなでワイワイ。
嫁さんが、自分の家の人達と仲良くなれて、とても良かった
…なんて思いつつ、家仕事がたまっているので
ダウンタウンDXを全部見れないまま、そこそこでおいとま。
帰宅後、掃除洗濯(以下略)に追われつつ就寝。
ねむ〜い。


2002.10月02日(水)
仕事ごとごと。
夜、ともに仕事の終わったワシと嫁は、実家にちょっと寄ってオシャベリ。
何故か母上と競馬の話で盛り上がり(全員素人)
その後においとま。でも明日は夕飯をごちそうになる事に。
さっさと、寝る。


2002.10月01日(火)
うおおお・・・。もう10月だ・・・。早い。
あと3ヶ月で2002年は終わる。はぇ〜。
今週は土曜出勤がすでに決まってるので、長い週になりそうだ。
半端に忙しいしのう。トフォフォ。


2002.09月29日(日)
嫁さんと久々の同じ休み。久々〜。ゆっくりしたいのも山々だが、
だらだら過ごすのは性に合わないので、午前中に起床。
昼食後、新潟初のG-I(競馬)があるので見に行く事に。
これがまたすごい人で。軽く当ったし、楽しかった。
夕方。おかげで大渋滞。車で20分かからないような距離を
1時間くらいかかって市内に帰る。
一旦車を自宅に置き、バスに乗って古町へおでかけ。
ホテルでお食事である。ああ、贅沢ですわね。とても美味しかった〜。
本当は日用品など、買物も沢山あったのだが出来ず。
そこが無念でしたが、良き休日でございました。


2002.09月28日(土)

そんなこんなで出勤だったのだが、昼までの出勤となった。
しかしウチの会社はケチなので、昼まで…ってなったら
その分どっかの休みが半分出勤…とかキッチリ年の休暇日数を守りたいらしい。
あたりまえなのかもしれんが、セコイ。仕事ないのだからいいじゃないか。
休みは予定入れてあるので勝手に削るな〜。…って、グチだ。
そんなワケで、家でパソいじったり掃除・洗濯し、買物行ってました。


2002.09月26日(木)
嫁さんの仕事が月末だからという事で、とても忙しいらしい。
毎日帰りが遅い。
ワシのほうは、微妙に忙しい。毎日残業予定は入っているが、
実際その日になると、上手い事仕事がかたずいたり、原稿が翌日にしか来ないため
「帰ってもいいよ」と早く帰れたりする。
今週はそんな感じで嫁さんとはすれ違っていて何ともはや。


2002.09月23日(月・祝)
相変わらずシステムのコピーに手間取ってるマイPC。
嫁のマシンで自分のHPに書き込み。
その直後の再起動で!
HDDクラッシュ……。しかも、なんかデータが飛んだ…とか
そんなもんじゃないっぽい。
「システムが見つからねーぞ」と、ほざくPCさん。
仲良くしてもらってる知り合いの方のHPでも
そんな事がおこった〜…って読んだ事があるのですが、まさにそれ。
うんともすんともいいません。
最初はデータ復旧ソフトでも買おうとショップまで行ったのだが、
もう1度調べてみると、どうやらHDDがショートしたようで。
フォーマットしようにも回転していない。これじゃあ
復旧ソフト買っても無駄。
そんなこんなで、HDDをとりかえればいいのですが、一気に
ケースなど買ってちょっとPC入れ替え。
というか、私のPCをちょっとだけパワーアップさせ、
お下がりをあげた。お下がりとっても、そこそこのスペックですが。
HDDに関しては、あまっているのもあるので、全然お金は
かかっていませんし、OK(笑)。
作業を中断し、図書館へ行く。ずっと行きたいと思ってまして。
本を色々読んで勉強したくて。しかし今日は休館日。無駄骨。
で、例の鬼太郎フィギュアがあまりにも素敵なのでフィギュアケースを購入。
そこまでするか。
その後は嫁さんの仕事終了を待ち、おむかえ。後に東京にいる弟に何か
送ってあげる事にしてたので買物へ。ビールでも送るかのぅ〜。
そんなこんなで結構忙しく連休が終わる。


2002.09月22日(日)
適当にうろうろしたり、休んだり。
結局セッティングが延び延びだった先週増設したHDDのセットアップをやったり。
夕方、洗車でやらなかった窓ガラスへのコーティングを
コーティング液を購入し、行う。これまたあまり上手くできなかったが、
まぁ、次回からはもっと上手にできるでしょう…って事で。
嫁が疲れたげで帰宅したので、外食へ。外食とは贅沢な。
トンカツを食し、あまりに腹がふくれたので帰宅し車を止めた後
近所を小雨の中ぐるぐると歩き回る。ん。けっこう効果あり。
でも、いい運動となり………寝る。


2002.09月21日(土)
わしは3連休。うひょ。でもこの先連休しばらくないし、
嫁さんとも休みが合わないので、何処も行けなくて非常に残念。
そんなこんなで、初めて「洗車」というものに挑戦する事に決定。
今まではスタンドなどでやってたので、ほんと初めて。
以前、すでに洗車セットは一式買っておいたので、バケツなどを買いつつ
洗車場へ。初めてなので勝手がわからず、結構洗い忘れもあったりと
てんてこまいでしたが、掃除好きなのも手伝って楽しかったですわ。
やたら時間かかった…。
夜、嫁さんを仕事場までむかえに行き、ケーキ屋へ。本日は母上の誕生日なのです。
まるいケーキをドン!と購入。
誕生日だからってワケではないが、本日親戚が実家のほうに泊まりに来てるので
挨拶がてらケーキを持って行く。でも、夕飯をいただく(^^;
色々しゃべって帰宅。


2002.09月20日(金)
嫁さんが夜の電車で新潟入り。おかえり。
おむかえがてら、実家で飯。明日もなんですが。今日は予定外。
で、嫁さんは明日からスグに仕事なので、そそくさとおいとま。
おつかれなので、本気モードで寝る。


2002.09月19日(木)
先日から何故かはまっている「ゲゲゲの鬼太郎」のお菓子のオマケフィギュア。
最近流行りのやたらよくできたフィギュアが付いてるお菓子だ。
もっともお菓子なんてラムネが1つしかついてないがね(^^;
で、これがまた300円と高価だし、中身がわからない仕組み。
全8種類なのだが、最後の1つに近付くにつれ、既に所有してるのが出たりと
厳しくなっていく。っていうか、何でこんなのにはまっているのか、自分。
いや、実は隠れ鬼太郎好きでして。はい。しかも本当に良く出来てるんだこりゃ。
で、最後の1種類が中々出なくて悩んでましたが、ついに!コンプリートでございます。
ひゃっほう。
…何はしゃいでいるのやら…。


2002.09月17日(火)

連休明け。だるだる。ハンパに忙しく、ハンパにひま。
嫁がいないので、帰宅後実家で飯をいただく。ありがたや。
風呂も入って帰宅。そんなこんなだからわりと時間がない。
先日買ったHDDの増設、コピーにやたら時間がかかり
パソコンもいじれない。TV見て、何故か紙ねんどでちょっと遊んで寝る。


2002.09月16日(月・振替休日)

昼前に起き、あまっていた生ラーメンを作り食す。のびちゃって失敗。
昼過ぎに友達と合流。PCのパーツを色々な店をしゃべりながら見てまわる。
近日パソコンを新しく組むという友達ですが、結局本日買物をしたのは私(笑)。
まぁ、ちょっとしたパーツですが。
夕方、さらに友達と合流して飯。「ココはおいしい」と連れて行かれた
お店だったのですが、これがまた本当に美味しい。
その後解散。帰宅。風呂入って早々と就寝。
楽しかったでございます。
鬼太郎のオマケフィギュアの件は悔しいままです(^^;


2002.09月15日(日)

昨日の反動もあり、夕方の買物まで家でゆっくり。
本日は嫁さんが遅い盆休みで夜行電車で帰省する。しかも本人は今日仕事。
嫁さんの仕事終了後おむかえに行くが、その前に買物に行き、電話を待つ事に。
そのうち電話がかかってきたのでおむかえ。夕飯の準備は帰省出発前で大変なので外食する事にし、
適当なファミレスに出撃。で、さっさと帰宅。準備にあたる。
そんなこんなで駅。見送り、帰宅。なんだか静かな部屋になりました。ぐぅ。
ゲームでもしながら夜更かしして終了。


2002.09月14日(土)

夕方。三条で専門学校時代のミニ同級会があったので新幹線でしゅぱっと行く。
20分かからず。早い。
ん〜。久々の面々。いや、ほんとに久々…。なんだか嬉しいわ。
ぐぅたら飯食って酒飲んでワイワイしゃべる。楽しい。
学校ではギャアギャア言ってたヤツも今ではお父さん。
赤ちゃんも一緒に来てて(奥さんも同級生だから当然参加)、
なんだか僕までニンマリ ←表現が古いですね。
やっぱ年とってくな〜…なんて考えながら、しみじみ……。
とかやってたら、自分の中でお酒のペースが早かったか
早々とオヤスミナサイ。気が付くと友達に「終電行くぞ」と起こされる。
んがぁ。いろいろもっとしゃべりたかったのだが…。
でもって帰宅。ものすごいフラフラ。弱い、弱いな俺!ぐったり。


2002.09月12日(木)
Yahooオークションに出していた物数点がのきなみ落札。オーライオーライ(´▽`)
ものすごく久々にオークション出したのですが、みんな落札で何より。
しかし何しろ毎日忙しくて振り込み確認や梱包、発送の時間がないっ。
とりあえず、携帯電話で残高確認や振込ができるサービス入ろうかなぁ。


2002.09月10日(火)

そんなこんなで大忙し。まぁ、さすがに昨日のような早出はないですが。
(昨日は昨日の昼までの〆切りがあったため)
でも相変わらず忙しい。週末には嫁さんが遅い盆休みで四国に帰るというのに。
準備も何もできやしない。


2002.09月09日(月)
昨晩、社長から電話。
「明日は7:30から来てくれ。間に合わない」
チーーーーン…………。
入社してこんなの初めて。やっぱ、よっぽど忙しいんだなぁ(><)


2002.09月08日(日)
嫁さんと休みが一緒だったので、昼前に起き、軽く昼食をとってから
ドライブ。寺泊のほうに遊びに行きました。
魚を食すため。で、うろうろしながら到着。食った魚は「あゆ」(笑)。
意味ないなあ。他にも貝とか魚は食べたのですが。美味しかったし。
で、浜辺行ったり適当にブラブラして夕方帰る。
新潟市内に到着。思ったより早く着いたので買い出し。
本屋やソフマップなども寄り(衝動買いして叱られた)、
充実した一日でございました。