前の日記:2002/10/10〜2002/11/10



2002.11月10日(日)
午前中に起床。昼過ぎから妹を呼び、嫁も含めて3人で競馬場に。
G-I。エリザベス女王杯。
相変わらずあくまで遊びに行ってるわけで。稼ぎに行ってるワケじゃないので
1000円だけ賭ける。その前に昼飯を3人分1000円使用したので
2000円になって帰ってくれば、損なしで遊んだ事になる。
がんばるべぇ!!!!………って事で予想通りのベタ路線で
2700円になりました。わ〜い!もうけが出た。
G-Iだけ見て、そそくさと帰る。市内に到着したら先日できたスーパーを
見学がてら買物へ。しかしここのせいで、私の月頭の仕事が増加し
3連休が消えたので、何だかコンンチクショー!…な気分(´Д`)。
買物後、実家で飯をまた呼ばれてたので遠慮なくいただく。
まったりしたのち帰宅。ごちそうさま!
ちょっとTV観たり後片付けとかして終了!あっという間の休みだったわ。


2002.11月09日(土)

そんなワケで、部屋中が冬物と夏物の服がゴチャゴチャで
大変な事になってるのですよ。急に寒くなったから。
平日はかたずける暇がないので、この連休に!…と思ったが、
夕方までのんびりさん(笑)。
夕方、ちょっと本屋とかレンタルビデオ屋さんなどフラフラして
帰宅。その後もかたづけもせずTV観たり適当に終わってしまいました。んが。


2002.11月08日(金)

月曜日が休みだった上、今週はしっかり土曜休みがあるようなので
4日間だけ仕事。よし!終わりだ!
…でもその分毎日が忙しいですわ。ほえほえ。


2002.11月07日(木)
最近パソコン様は動画編集のためのエンコード作業など時間のかかる処理を
させる事が多い。時間がかかるゆえ、寝る前に設定しかけっぱなしにする。
特に何がしたいというワケでもないのだが、何かこんな事をしている。
そして出来たファイルが上手くいかず・納得せずにまた明日…なんて事
ばかりしている。
本当、何がしたいってワケじゃないのに、何か楽しいんだよねぇ。


2002.11月04日(月・祝)
嫁さんと一緒の休みである…が、朝から大ケンカである。
まぁ、夕方前には落ち着いてはいたので、また先日できた讃岐うどん屋さんに
飯を食べにいく。他にもその周辺で買物。
夕方からの行動だったので、あっと言う間に夜。
帰宅して、そそくさと寝ました。なんだそら。もったいない一日。
でもやっぱうどんは旨い。

夜。ウチの前の道路に停め方がヘタクソな上、2台も路上駐車してるヤツがおり、
向いのアパートの人が車を入れられなくなっていた。
相当お怒りの様子で、通報していた。レッカー待ちの様子。
「おう!やれ!是非やってくれ!私も迷惑してるぞ」
と影ながら見守っていたのですが、警察が来た所で路上駐車の運転手がやって来た。
ああ!残念!!
注意だけですんだようで、向かいのアパートの方も「どうせならレッカーされろ」という
残念からの怒りエネルギーが爆発していました。
私もそう思いました。

この一部始終を玄関のドアののぞき穴からずっと見てました(笑)。


2002.11月03日(日)
日曜日。嫁さんは仕事。朝から起きる。ねむいけども・・・・。
ちょこちょこと掃除や洗濯をこなし、ちょっとTV観たりパソコンしたり。
昼から友達と出かけるので、ちょっと早めに昼食を作り食す。
で、合流。…といってもどしゃ降りなので、家まで来てもらったのだが(^^;
そしてそれはもう、パソコン屋、電器屋、ホームセンター、スーパー、
洋服屋さんと、あちこちに行き(こうして書くと、ホントよく行ったな(笑))、
あっという間に夜。家まで送ってもらってさやうなら。
いやはやとても楽しかったですわ。
まだ嫁さんが帰ってきそうもないので夕飯を食べる。
後は、パソコンいじったり、TV観たり。


2002.11月02日(土)

忙しいため、休み返上。あ〜あ、3連休だったのに...。
やってらんねぇ。
それにしても一気に寒い。


2002.10月30日(水)
結局午前中は休む。まだイマイチ動けない。
熱は下がったがまだ熱い。身体が重たい。うぐぐ。
でも飯は昨日よりも全然食べれたので良い…かな。
午後。結局万全にはならないながらも出勤。
血も涙もなく仕事が来る来る………。ああ、もうやだやだ・・・。ふぅ。
それにしても風呂に入りたい……… ←風呂好き


2002.10月29日(火)

朝になっても駄目駄目なので、このクソ忙しい中休む。
こんな平日休み嫌だなぁ。ちくしょう。
近日平日に休みもらってのんびりしたかったのに…しにくくなったわ。
…と思いつつも、具合悪すぎ。午前中は眠りモード。3時頃医者へ。
結果、脱水症状おきてる上、腸いガスがたまってます。
点滴うっておきましょう………とのこと。
あいやぁ。点滴沙汰か。薬もらってポイ!で帰れると思ったのに…。
針を身体に刺すのも久々だってのに、なんか嫌だわ。
ともあれ。1時拘束され、帰宅。そして眠り三昧。もう、ぐったり。
気をつけるとともに、身体をもっと鍛えにゃいかんと思いました。
……いや、まだ全然治ってないのですが。


2002.10月28日(月)

なんだか本当に寒いっすね。なにしろ仕事場が寒い。
いやはや、下旬とはいえまだ10月。
あまりの寒さに去年のカイロまで出す始末。
残業後、実家に飯をご馳走になりにいくが…何か体調が悪い。
とにかく悪く、飯を食べれない。嫁さんだけ飯って帰宅。



帰宅後激しく嘔吐。うげげげげ。
お腹が痛くてたまんない。でも出る気配もない。
一気に熱が出て38度オーバー。なんなのだこれは。
そそくさと寝る。


2002.10月27日(日)

ようやく休み。本日嫁さんは仕事なので1人である。
昼くらいに起きて飯。食後は久々にギターを弾く。
バックに原曲をかけながら弾く。気持ちいい〜。
相当下手クソになってるけど。
その後実家で用事を済ませて買物へ。
DVD-Rメディアやプリンタのインクを購入したり、レンタルビデオ屋に
なんとなくフラフラと入ったり。そんなこんなしてたら
すっかり暗くなったので帰宅。
ああ、本来はゆっくりPCでもいじったり絵描いたりしたかったのに。
時間がねぇなぁ、もう。
そんなこんなで嫁さんが仕事終えたのでむかえに行く。
今日は特別にラーメンでも食べに…って事で外食。
お腹も起きたので(おなかいっぱいの意)帰宅。
何事もなくオヤスミナサイ・・・。ぐぅ。


2002.10月26日(土)
土曜出勤。文句あるか。やってらんない。
あなたのハートにテレポート!(エスパー魔美)


2002.10月24日(木)
なんだか急に寒くなってきた模様。
おかげでまだまだ成っているベランダのミニトマトやナスが
全然成長しねぇ(^^;
そんな中、おもろい事が発覚。
夏にベランダでスイカを食べて、ププププと種を飛ばしまくったのですよ。
で、すっかり秋になって枯れてしまったヒマワリの鉢から
なんだかヒョロヒョロとスイカのような芽が……(笑)。
今頃かよ!!!!
スイカは育てるのが難しいので、せっかく出た芽を
どうしようか検討中。・・・いや、難しいだろ。やっぱ。


2002.10月22日(火)

仕事がたんまりで終わりませぬ。ためてるワケではない。
多いのだ。物理的に無理なんじゃないのか、コレわ。
さーて現実逃避。


2002.10月21日(月)

うへぇ…これから2週間以上はブッチギリ忙しいデーになりそげ。
ウチでやってるチラシの店が新店舗を出すから、
オープンチラシを作らなくてはいかん………。これがまた………。
嗚呼…………。


2002.10月20日(日)

昼くらいに起きる。まだ休みだ。すばらしい。
飯を軽く食べた後、競馬場へ。G-1だ。菊花賞だ!
まぁ、着いた頃にはG-1含めて残り3レースくらいだったので
軽く遊ぶ。荒れに荒れて全然当らなかったけども(^^;

その後買物。伊勢丹での買物が忘れ物のせいで行えず断念。
ドッと疲れる。…が、食材などを購入して帰宅。
これまたドッと疲れて飯のあとウトウトしてしまう。
あ〜、休みも終了。明日から土曜ナシの仕事っすわ。へろへろ。


2002.10月19日(土)

休みである。連休だ。嫁もめずらしく同じ連休なのでオデカケ。
…とはいえ、実際に出かけたのは3時頃から。
実家のじいちゃんが風邪をこじらせて元気ないのです。それの
お見舞いや、面倒見ている母の変わりに留守番しましょうか〜?…と
実家に寄っていたのでした。
結局「ありがとさん、母はよいです。行ってらっしゃい」と
3時頃お出かけになった次第。
で、先週あたりにいよいよ新潟にできた「讃岐うどん店」を探しに
燕・三条に出陣。
セルフうどん店ですが、麺は香川から毎日直送だそうで、
「讃岐風」とか「本場にも負けない」だのをうたうニセモノとは
ワケが違うらしい。こりゃ、ウチらがいかないで誰が行く。
入ってみると、やたら綺麗なのがよろしくないが、
まさに讃岐のセルフうどん。入っていきなり「おでん」があるのも一緒。
おでんのタレが味噌じゃないのが減点…と嫁は厳しいツッコミを入れるが
まずまずの滑り出し。うどんの種類も本場なみ。いいね。
トッピングも豊富。さすがにトッピング1つ1つが少々高いが、なかなか。
麺も確かにセルフの讃岐うどんですね。おいしい。
向こうでのちゃんとしたお店でのうどんとは違うが、確かに讃岐のセルフうどんだ。
嫁も感涙。それでもだし汁がまだ少し濃いとの判定だが、上出来。
また来ようと思いました。 これでセルフじゃなく普通の店もできたらなぁ…。
しかし始めてのお客さんがセルフうどんに戸惑っているのが面白かった。
わからん人は絶対わからんよなぁ・・・やっぱ・・・。

夜。安田のサントピアワールドへ行く。よさこいフェスタなるものがあり
見てきたわけですよ。よさこいの踊り大会です。
こういうの、なんか行ってしまうなぁ、俺。
いやはや、カッコよかったですわ。すごく。みんなで踊るのは気持ちもよさげ。
機会あったらやってみたいわ。そして10時過ぎに帰宅。疲れて寝た。


2002.10月18日(金)
なんだか忙しい週でしたが、火曜日からなので4日間で終了。
いやしかし、疲れた。オヤスミ。


2002.10月14日(月・祝)

連休最終日。早いわ。今日も午前中から起きる。
本日はあまりに汚い部屋の掃除・洗濯、扇風機などの夏物のかたづけを決行。
まぁ、全部は出来ないでしょうがね。
案の定できないままバタバタと夜に。
仕事を終えた嫁さんをむかえに行って、晩飯の食材を購入し帰宅。
うどんを食す。やっぱ讃岐うどんは最高ね。
あまりにもたらふく食べたので、嫁さんは明日が休みなのもあり
ウトウト寝てしまう。
私は本日導入したWindowsXPのインストールに四苦八苦。
いや、インストール自体は楽ですが、XPになって動かなくなった
周辺機器を救出すべく格闘。結局終わらず就寝。
あっという間の連休でした。それでも「実」のある連休だったかな。


2002.10月13日(日)

日曜日。昼からすごい久々の専門学校時代の友達と遊ぶ。
…っつーか、急遽家に乱入される。大急ぎで部屋掃除。はふはふ。
実際は外で合流して昼食。その後家へ。会うのはホント久々だったので入籍祝いに
ケーキをいただく。とはいえ、友達自身の分も買ってきてたので皆で一緒にいただく(笑)。
おいしかった。さんきゅう。
ビデオを見たり、ゲームの対戦を昼間っから酒飲んで盛り上がる。
夕方には外出。本屋行ったりゲーセン行ったり。
ゲーセンもすごい久しぶり。出来るゲームがないよう(^^;
ほどよく夕飯どきになったので、嫁さんも仕事から帰って来る上、
友達の1人がワインを1本あけたのでダウン。今日は解散って事に。
プラプラ買物してた嫁さんを拾って、実家で何故か飯。
毎度ありがとうございます…とお礼を言いつつ帰宅。
またしても眠くて就寝。
休みの日だからって夜更かしできないなぁ。トシだな。
いやまぁ、早起きしてるからなんだけど。


2002.10月12日(土)

3連休である。しかし嫁さんの休みと上手い具合に重ならない。
困ったもんである。いい感じに秋だし、出かけたかったなぁ…。
とりあえず初日。午前中は8時から起きてたので、
天気も良いし洗車実行!しかも調子こいて固形ワックス塗りにも挑戦!
…案の定手こずって、4時間もかかった…。
その後は掃除したりパソコンいじったり買物したり。
夜、急遽友達と久々にガストあたりで飯しつつダベリ会に。
酒が入らなかったのは残念だが、久々に馬鹿な話が出来て楽しかったですわ。
11時すぎに帰宅。なんだか眠いのでほどよく寝る。


2002.10月10日(木)
元・体育の日である。今日じゃないにせよ、日頃の運動不足は深刻です。
ほんと何もしないのはイカンと思う。
「冬はスノボするからいいや」ではない。こんな調子では
「冬のスノボもできない」体になっちまう。
さらに上手くなるには基礎体力が足りないのかもしれないし。
うう…。自分で書いてて凹む。
かろうじて確保してある連休はゆっくりしますがね。来週から地獄なのさ。