前の日記:2003/01/09〜2003/02/08



2003.02月08日(土)
休みである。よきかな。
本日は昼ちょい前までゆっくり寝た。ぐう。その後飯を食し、
洗濯、掃除をこなす。で、夕方友達と遊ぶのでそれまでゲームなどをしながらゆったり。
夕方。友達がむかえに来たのでオデカケ。あちらこちらしゃべりながら
ホームセンターやら中古ゲーム屋やら色々と回る。楽スィ〜。
途中、回転寿司を食し、再びウロウロ。最後に友達の家にお邪魔してオシャベリ。
壊れたHDDを分解して楽しむなど、妙な事をしつつお開き。
送ってもらって帰宅。良き日なりけり。


2003.02月05日(水)
どーにも風邪が治りきらん!
汚い話ですが、タンが非常にからむ。苦しい。
それ以外はダルイとか熱があるとか全然そういうのはナイのに。
今週もスノボに行けないのかなぁ………むー。


2003.02月03日(月)
せつぶん。ワシも嫁も仕事なので、これといって大きな事はせず。
豆もまきたいがアパートだし、掃除もめんどうなので太巻き食いのみ遂行。
今年は南南東を向いて食べるらしいのですが、かんじんのコンパスが見当たらない。
もう、何でもいいや…って事で適当な方角を向いて食う(^^;
本来は食べ終わるまでしゃべってはいけないらしいですが、
もう、しゃべりまくり。無茶苦茶です。単なる「晩飯は太巻き」状態。
一応、鬼は外〜!福はウチ〜!


2003.02月02日(日)

嫁も休みだったんで、午前中に起床しドライブに行く事に。
柏崎トルコ文化村という遊べる公園に高速道路を使用してブイブイ行く。
奇妙な所でしたが、思ったより面白かった。
ついついオミヤゲを買ってしまう。散財だわ。
帰りはゆっくりと下道で帰宅。9時前には家に着く。
あとはゆっくりしてオシマイ。ちょっと遠出できて久々に気分転換できました。


2003.02月01(土)

仕事。…だったけど、少し暇なのか昼1時くらいで終了。
帰宅してゴロゴロする。
ナイターでスノボに行こうとも思ったんですが風邪が治りきっていないため断念。
おかげで夕方になってもダラダラとすごす。
アピタに買物にちょっと行って帰宅。何もなし!


2003.01月30(木)

イマイチ風邪が治らない。ほんまツライ。
全然動けるし、大丈夫なんですが、微妙にダルくて体調悪い。
どうせなら動けないくらいになって、しっかり安静にして
治した方がいい気もする(なったらなったで嫌なんだろうけど)。
ハナミズが出なくなってきたと思ったら、またノドが痛い。
もう、嫌だ……医者行けって具合ですね。


20023.01月29(水)
ものすごい寒波。久々に雪が積もる。
積もるのはともかく、ものすごい風。すなわち吹雪きである。
視界悪すぎ。
そして恐ろしいくらいのパウダースノー。
こんな市街でパウダーになっても仕方ねぇです。ゲレンデで欲しいです。
仕事終了して帰宅。我が家への階段が雪で埋もれてたので雪かき開始。
う〜ん。大変。一度も雪かきをしない隣の住人に腹を立てつつ、えんやこら。
夜、疲れて早々と寝る。


2003.01月28(火)

風邪によるノドの痛みがなくなった〜!…と思ったら
すごいハナミズの嵐。
…でもたれて仕方ないのではなく、つまって仕方ない。
まぁ、ほっといたらダラダラ出るよりマシですがね。


2003.01月26(日)
本日は嫁を仕事に送っても寝ません。寝たいけど。
午前中、昨日買えなかった買物をとっとと済まし、昼には帰宅。
洗濯をすまし、昼飯もすませる。
で、夕方までゲームしたり絵を描いたり、TVを見たり
ダラダラしてました。いやぁ、こんな長い時間ゆっくりとしてたのは
どれくらいぶりだろうか。
これはこれでまだまだ時間足りないし、疲れますな(笑)。
夕方、仕事が終わったと連絡をくれた嫁をむかえに行き、
本日は久々の外食。最近ずっとがんばって自炊してたからね。
まぁ、値段的には安いうどんなのですがね。
うどんは安いから…って行ってるわけではないのだ!
うまいから行くのだ!(誰に言ってるんでせうか)
9時には帰宅。はやばやと寝ました。おやすみんぐ。


2003.01月25(土)
会社的にまっとうな休みなので、安心(笑)。
嫁を仕事場に送ってった後、1時間ほど寝る。この休みは風邪をひいてるのもあり
引きこもってゲームや絵でも描いてゆっくりしようと思っていたので、
さっさと起きて洗濯やら掃除などをさっさと済ます。
が、実家に用事があったり、買物したりしたらすでに夜。
まぁ、明日も休みはあるからいいか。


2003.01月23(木)
仕事をちょこっと残業し、帰宅。何やら本日は妹が遊びにくる様子。
嫁も仕事から帰宅しており、キムチ鍋の準備。
ワシは車で妹をむかえに行く。ん。お酒を飲むんですね。
とにかくダラダラと鍋食って、TV見て、ゲームして話して…。
しまいにゃ妹はウトウトしはじめたので、起こして実家へ送って行く。
ワシは明日も仕事なので、ウトウトしつつも風呂って寝た。

しかし風邪が治らない。ノドの痛みから、鼻水・セキに変わって
これまたツライ・・・・。


2003.01月21(火)
そういや昨日は親父の転勤の辞令が出る日でした。
親父は3年前からほとんど県外と言ってもいいくらいの
県境に初めての単身赴任をしていた。
自分も弟も、家を出てるので実家は母と妹と祖父だけという、
ぶっそうな世の中ゆえ少し心配な構成でした。
で、親父の転勤は確定となり、その行方は………………新潟市内〜!
ってなワケで、単身赴任は終了となりました。
いやぁ、よかったよかった。ご苦労様でした。


2003.01月20(月)
なんかようわからんけど、風邪ひいた。
高熱はないので、流行りのインフルエンザではない様子。
ただただノドが痛くて仕方なし。
わし、ノド痛いと何もやる気なくなります。
高熱出たり、フラフラするよりツライっす。うがぁ!


2003.01月19(日)
毎度ながら嫁さんを仕事場まで送り、帰宅。
10時すぎにスノボしにでかけるので、それまで本でも読む。
10時30分。友達の家にむかえに行く。いざゲレンデ。
近場なので1時間弱で到着。日曜日だけあって、何だか混んでる様子。
雪質もそんなに良くなく、雪もけっこう溶けてるので
バツグン!!…とは言えないけれど、楽しかった〜。
スノボに限らず、休みの日など遠出するのは出だしがおっくうなんだけど
やっぱ出かけると「充実した休み!」って感じがして良いですねぇ。
しかしたいした運動量でないのに、筋肉痛がヒドイ。
トシですか〜?(><)

どうでもいいけど、本日ゲレンデの駐車場で
ウチのHPの落描きコーナー「今日の一発」の第1回目に描いた
「ゲレンデにカルノフがいた」の彼がいました(´Д`)
2年前かな…見たの。だから何なのだ。


2003.01月18(土)

本日は突如休み。休みは嬉しいのですが、有休消費のための
無理矢理休みなのでかなり納得いかない。予定もなんもないし。
そんなこんなで嫁を仕事場に送った後、もう2時間ほど寝て起床。
かねてから行きたかった床屋さんへ。…が、混んでるためやめ。
帰宅し昼飯を食す。
掃除したり洗濯したり、ちょっとパソコンいじったり。
でもやっぱり床屋さんがあきらめらんないからお出かけ。
買物をすませて床屋さんへ。ん、すいてました。
夕方には終わり、帰宅。掃除の続きや明日友達と行くスノボの準備をし、
バタバタ動いているとすでに夜。
ゆっくりマンガ読んだりゲームしたりしたかったが、結局何もできんかったなぁ。


2003.01月17(金)
本日は阪神大震災から8年目。はやいもんです。
あの頃は関西には縁も何もなく、単にニュースから
すごさが伝わってくるだけでしたが、
ネットを始めた事で関西の知り合いも沢山できたし、
嫁が香川の人なのもあり、関西にはちょくちょく出かけ、
ニュースで見て驚いた、落ちた高速道路も自ら運転して走りました。
その復旧ぶりにはただただ感動するばかり。

そんでもってさらに本日は祖母の命日でもある。
なくなった当日、葬儀場で時間待ちの時みんなで見てた朝のニュースで
震災の事をやってたんですよ。「マジかよ〜」ってスーツ着て見てました。
葬儀の途中途中、時間が空いた時にTVを見ると
どんどん増えていく被害…………恐ろしかった。とてもよく覚えています。
1月17日は色々考えてしまう日でございます。


2003.01月16(木)

仕事後、休みの嫁と買物。例の未だ終わっていない部屋の片付けの最終段階に入るため
小さな棚がどうしても必要だったからだ。ホームセンターやサティなどを
途中タイ焼きなどを食しつつまわる。
で、早々と帰宅。なにしろ先週の「渡る世間は鬼ばかり」を観て、
その後本日放送分を観なきゃいけないからだ(笑)。
途中、友達が借りてた物を返すためちょっと会ったが、その後は飯食って片付け。
でも終わらず風呂って寝た。ぐう。


2003.01月13(月・祝)
休みラスト。嫁は仕事へ。
仕事場に送って行ったワケですが、なんとそのままゲレンデに向かいました(笑)。
もちろん昨日のウチに車にボードなどは詰め込んでいたのですがね。
朝なのでものすごく道がすいており、ただでさえ近場で恵まれてる
我が家なのですが、ものすご速く着く。
午前券購入で3時間ほど滑る。久々でキツかったり悩んだりした滑りでしたが
楽しかったっす。
そそくさと帰宅し、用事があったので実家へ。少し親と話した後ちょっと買物。
で、帰宅。今度は車を軽く磨く。窓があまりに汚かったのでそのへん重点的にね。
内側外側キュッキュッとスプレー洗剤に苦しみつつ磨く。
夕方までちょっとゆっくりし、6時前。嫁をむかえに行く。

そしてビックリ。嫁を乗せてまた別の近場のゲレンデへナイターに!(´▽`)
ここではまず到着後うどんをいただき、その後まったりと2時間弱楽しむ。
とても空いており、天気も良好。練習にとても良かったです。
で、帰宅。さすがに疲れて死にそうになりながらも
なんとかボードなどを片付け、風呂って寝ました。ふう。
ちょっと無茶なスケジュールでしたが、楽しかった日でした。


2003.01月12(日)

昼前までちょっとゆっくりし、昨日途中だった買い出しに嫁と出発。
天気もよくいい日和でロシア村でも行こうかと思ったけど、冬期休業中。
冬物の洋服を見る。見て、見て、見まくって結局自分のはナシ(^^;
嫁も何時間もまわってまわって2〜3着ほど購入。
その後疲れて帰宅。飯食って風呂ってオヤスミナサイ。
結局今日買物行って必要な物を購入して、部屋のかたづけデーのハズでしたが
全然しなかったでございます。無念。


2003.01月11(土)
本日は出勤…だったのですが、休みになりました。
まぁ、仕事はあるので家でできるのをセコセコとやる…。
夕方ちょっと前。休みの嫁と今日中に買わなきゃならない買物をすます。
で、夜。本日は専門学校時代の友達と新年会なのである。
会場が市外の友達の家なので、市内の友達と車で行く事に。友達と合流。
僕は終電で帰るので、そこから4時間くらいかな?ワイワイと飲み食い。
久々の顔もそろって、色々話して楽しかったです。
みんな「今年中に結婚かな」「新婚旅行してきた」「子供はいつだ」…と
なんだか会話がすっかり大人で、(自分含めて)年とったなぁ〜…とか
こんな年とっても未だに友達関係が続いているっていいなぁ〜…なんて思いましたわ。


2003.01月09(木)

ようやく購入したプレステ2をマトモに起動させる。
うおお………私の中のゲーム世界はドリームキャストで止まり、
それからはメガドライブやファミコン(エ○ュだけど)に退化しているので
プレステ2はそれはまたスゴイ画面に見える。うおお…。
でもそれ以上にセガハード以外はなじめねぇ〜しっくりこねぇ…(^^;
コントローラーの操作がようわからんです。