前の日記:2003/02/09〜2003/03/08



20023.03月08日(土)
本来は休みのハズですが、昼から出勤となった。くそ!死ね!(誰が?)
11時くらいに起床し、少し遊んでから飯食って出勤。
そんでもって普通に帰宅。
嫁の帰宅もそんなに遅くなかったので、6日が誕生日だった父上の
プレゼントを買いにでかける。日本酒。
購入後、それを届けに実家へ。そこでちょいと色々話し、帰宅。
ちょっと遅くなったのでラーメンを食べてから帰宅。外食だわ!(^^

夜、ちょっとした事件があったけど、ちょっぴり解決したので(?)
まぁよしとする。


20023.03月06日(木)

最近、またYahooオークションをのぞく事がおおいです。
っていうのも、先日集めていた食玩の「ドラゴンボール」もので、
最後のレア悟空がどうしても手に入らないゆえ。
でも……高いし、競り負ける………。
他に狙っているのは、PCのバカゲー「ビキニカラテ」と
トルソー(マネキン・ディスプレイ用女体)。できれば電飾。
…何狙ってんだか…。
あと、出品のためにネタ探しする事もあります。
なかなか大儲けってのはないけどね。


2003.03月05日(水)

なんだか今週はすんげぇ忙しいです。ってか、25日くらいまで
もー、あかんわ…な状態のスケジュール表。
ヤダヤダ。YA-DA-YO.


2003.03月02日(火)

運転中、左折する際に横断歩道があり、チャリに乗った男子高校生2人が
渡ろうとしていた。
ワシは左折するんだし後続車もいないので、まだ男子高校生との距離はあったが
止まって先に渡らせた。
ワシの顔を確認する男子高校生。お礼の挨拶でもするんだな…とか思ったら
案の定ナシ!おまけに後ろを向き、向こうにいる友達に「オイッス!」と
歩道を渡りながら挨拶してる始末。

あんまりムカツイたので轢きました。…ってのは嘘ですが。
もう、男子高校生は渡らせません。女子高生にします(違うだろ)。


20023.03月03日(月)
ひなまつりである。男の子の僕には関係ないです。
…って事もないんですが。いや、関係あるわけでもないけど。
明日から久々にしばらく忙しい様子。むぅ。
本日は、嫁が休みだったので、私の仕事後買物へ。
妹の誕生日プレゼントを買うため。
買い終わったら実家におよばれ。そこでプレゼントを渡す。
ご飯をいただいて、少しゆっくりし帰宅。
ひなまつりだったのでチラシ寿司。ごちそうさまでした。


2003.03月02日(日)

昼すぎまで寝る。遅く迄起きてたのでちょっと寝過ぎた。
(別に睡眠時間が長いのではなく、私にとって昼以降まで寝てるのは駄目なのよ)

あ〜、本日は妹の誕生日ですな〜。
…そんな事を思いつつ、ダラダラ家の仕事したり絵を描いたり。
夕方近く、外出。ちょっとあちこち買物。
BOOK OFFで、ホモの同人系アンソロジー本を見てた4才くらいの女の子が
「なんで男どうしなの〜?女の子はいないの〜?」って親に聞いてたのが
面白かったなぁ。少し切なかったけど。

買物は必要なものだけさっさと済まし、帰宅。
あとは家でゴソゴソと家事やら遊びやら。嫁も仕事から帰宅し、
ゆっくりTV観てました。
なぜかとても楽しみにしていた「卓球少女愛ちゃん」の番組を見る。
んん!良いです!感動〜。泣けました!
泣き虫だったけど、記録をたくさん作っている彼女。努力のたまものだったんだなぁ。


2003.03月01日(土)
土曜日。午前中…といってもPM1時までですが、仕事。
早くも3月である。どーにも3月である。早いなぁ。

昼から。なんだか疲れてるので家でゆっくりしようと思い、
用事のあった実家にちょっと寄ってから帰宅………しようと思ったら、
偶然にも午前のみの仕事だった妹がおり、なんかダラダラ話し込む。
…その上夕方から、妹と2人でカラオケに行く事に…。
自分で言うのも何ですが、我が3兄弟は非常に仲がよろしい。
子供の頃だけだはなく、よく一緒に遊んだもんだ。幸せな事です。
しかしカラオケに行くってのは初だなぁ。なんか変な感じである。
…が、せっかく来たので歌う。ん〜、カラオケ自体久々。
改めて感じましたが、ストレス発散できますなぁ。

…とかなんとか言っても、ちょっとこれから1ヶ月、
心労が耐えない日々になりそうです。はぁ…。困ったもんだ。


2003.02月27日(木)
なんか最近、楽しいっちゃ楽しい事はあるんだけど、イマイチ
ものすっげぇ!楽しいって事はない。なんだ。
ずっと、仕事して、家事して…とんとんと年を食っていくのだろうか…とか。
いかんいかん。何かしなくてはね。春も近いし。何か勉強してぇなぁ。

本日は家賃を入れて来た。高い。
そりゃ東京とか、もっと高い所はどこでもいろいろあるけれど。
今一番欲しいのは、CDでもパソコンでも新しいスノボでもなく、家。
やっぱ年くったな。おっさんか。でも欲しいわマイホーム。
もっともワタシ長男だし、実家は持ち家なのでもらえるのかもしれんけど…。まだまだ。
マンションでもいいな。実家に入る事になったら売るとかね。
よほど贅沢しなければ、家賃並の返済(ボーナス返済なしでも)で
家買えるからな、今。考えてしまう今日このごろ。


2003.02月26日(水)
先日行った閉店するサティに電話した。
「マネキンとか、電飾トルソーゆずってもらえませんか?」
そんなに欲しいか!!!オレ!!?(笑)

…欲しい。
リース物なのだそうで、j結局ゆずってもらうのは不可でした。
こんな質問でも丁寧に答えてくれた受付の方、ありがとう。


2003.02月25日(火)
本日は久々に社長の自家用車に乗って営業。嫌なんだよなぁ…これ。
なんか車の暖房つけたらクサイし。
製作に営業させんなよなぁ…。くそ。
夜。
妹と嫁は仕事だったんですが、共に明日休みだそうで、2人で飲みに行ってしまった。
ワタシ、ウチデヒトリ、タラノコ カケテ ゴハン タベテマシタ。
何よ〜?いいなぁ。どうやら帰って来たのは朝4時すぎてたようで。


2003.02月23日(日)

今日は昨日の反動か、昼まで寝る。昼すぎに起きて昨日同様にスーパーでパン。
銀行によったり、CDを購入したり、パソコン屋でDVD-RAMを買ったりし、
市外へ向かう。メインであるとなりの市のサティ閉店売りつくしセールに参戦するためだ。
車で行った事がないので、迷いつつも到着。すげぇ人。
が、すでに商品が少なくなってきており、ガラガラしてた所も多かった。
適度に色々購入し、帰宅。本日は実家にオヨバレ。妹も仕事から丁度帰って来て、
みんなでワイワイ食事。先日のようにスカパーを物めずらしそうに観たりする。
う〜む。スカパーいいなぁ。入ろうかなぁ。
10時に帰宅。ちょっとした仕事やら、準備やら何やらゴソゴソやり…寝た。ぐう。

ストレス溜まってた1週間だったので、良き連休でした。
でも来週は連休ないなぁ。とほほ。


2003.02月22日(土)
本日は嫁とともに2連休。めづらし!(今後はまたしばらくない…)
昼前に起床し、近所のスーパーでパンなど昼飯を買い込み、レッツ・スノボ!
嫁と休みが合わなかったり、ずっと風邪で行けなかったので久しぶりのスノボである。
うきゃ〜!行く前は、準備がめんどうだったり昼まで寝たいのを我慢するのが
嫌だったりするのですが、やっぱゲレンデはめっちゃ楽しいっす!
雪もだいぶ溶けてグチャグチャかな…?土曜だし混んでるだろうな、とか思ってたのですが、
思った以上に雪質が良く、人もすごい少ない!天気もとても良いっ!
ああ、めっちゃホリデーですわ。これがめっちゃホリデーですわ。
夕方までの午後券で楽しみ、帰る…が帰り道にある別のゲレンデへ!!
こちらのゲレンデでは、本日お祭りをやっておったのですよ。
昼間は仮面ライダーショーとか、出店とか色々あったみたい。
多分こちらのゲレンデに人が流れてて空いてたのでしょうな。
で、夕方からは駐車場も無料になり、花火があがったりタイマツ滑走があるってんで
観てきたワケです。去年も行ったが良かったわ、コリャ。
花火も観て、10時頃帰宅。ゆっくりしようとした時、嫁が何を思ったか
映画「黄泉がえり」が観たい!…ってんで、急遽観に行く(笑)。
まぁ、期待するほど泣けなかったし、消化不良な部分も多かったけど
個人的には好きでした。面白かったわ(あくまで個人的に)。

実に充実してた一日。ゆっくりするのもいいけど、動き回ると充実してて良いね。
動く前がコシが重くて嫌なのですがね。


2003.02月21日(金)

明日は会社的にちゃんとした休日である(なんだそりゃ)。
ゆえに本日は残業〜。っていうか。
取引先のFAX待ちだったのよ。直しの原稿待ち。やれば2時間くらいはかかるであろう原稿。
待てども待てども来やしねぇ。定時の6時がすぎ、ピ〜ヒョロヒョロとFAXが鳴ったのは
7時30分になりそうな時でした。ちっ。

「ビキニカラテ」という、PCの格闘ゲームがずっと気になって
夜しか眠れません。欲しい!(^^;
あと、相変わらず光る女体(電飾トルソー)が欲しい。


2003.02月19日(水)
本日はちょっと嬉しい日。
17年以上もずっと気になっていた洋楽の曲名がわかった日。
小学校の頃、生まれて初めて洋楽に「うわわわ!」と耳を傾けた曲。
ずっとアーティスト名・曲名がわからなかった。
アーティスト名は随分前にわかったんだけど、曲名だけはわからなかった。
それが職場で聴いてるFMラジオでわかった。嬉しい〜!
(そのへん詳しくは「Column」参照)


2003.02月18日(火)

知り合いの掲示板でプレステ2の「ドラゴンボール」の話題が盛り上がり、
やたらと欲しくなる。で、仕事後衝動買い(笑)。
まぁ、ヨドバシカメラのポイントがたまってたので踏み切ったワケですが。
でもまぁ、どうせ時間がなくてなかなか出来ないんだろうけどね。

本日は嫁さんは仕事は休みなハズだったのだが、忙しい時期のため
夕方から出勤。そして遅くに帰宅した。
ここはいっちょガンバリましょうか〜…と、洗濯、片付けをこなし、
明日の自分の昼飯や嫁の弁当を製作。…まぁ、冷凍食品がほとんどなのですが。
レンジで解凍時など、ちょっと時間があくとスクワット…など
軽く筋トレもかねつつ料理。何だそりゃ。そんな火曜の夜。

ガチンコファイトクラブが最終回で残念だな〜。


2003.02月17日(月)
仕事。ちょっとグッタリ。でも嫁さんはもっと飲んでたので
めちゃめちゃグッタリ。心配しつつもお互い仕事へ。ぐう。
今日は定時に帰れるようで。週末にむけて残業マークがカレンダーについており
ゲンナリ。まぁ、公式に土曜休みっぽいので仕方ないか。
今週こそスノボに行きまっせ〜!シーズン終わる!!!(`Д´)

夜。弟が明日にはまた東京に帰るので、実家に呼ばれてご飯をいただく。
またしてもギャアギャアしゃべりながらまったり。
実家は何やらスカパーを導入したようで、ものめずらしい私は
みんなとともに見まくった。いいなぁ。


2003.02月16日(日)

本日は長岡市(我が新潟市からそこそこの距離)にタモリさんが来ている。
なんか長岡市の街おこしのプロデュースをやるとか。
なんかスゴイな、それ。何で?って感じ。
そういうライブ活動ってタモさんはほとんどやらないし、
長岡の他、全国各地でやるワケでもない。現在の所ここ1ケ所のみ。すごい。
見たかったなぁ。
で。昼前に起きて夕方からの弟・妹・嫁とみんなで手巻き寿司大会の準備のために買い出し。
フンパツして刺身や何やら食材や酒を買い込む。
ウチは兄弟3人全員ものすごく仲がよいためとても楽しみなのである。
みんな成人しており、兄弟そろって一緒に酒を飲む事が出来るってのは嬉しいねぇ〜。
で、まぁ明日は仕事なので夜中2時まで飲んで食ってDVD見てゲームして。
もう、ぐったりしてオヤスミナサイでした。
面白かったわい。


2003.02月15日(土)
土曜出勤。ほどよく忙しいから出勤。…が、それが終わったら暇。仕事終了。
ちょいと早く帰宅。とりあえず本日はこんなハンパな日なのでこれといった予定もなく、
嫁も仕事なのでたまった洗濯なんかをてろてろこなす。てろてろ。

東京に行ってる弟が、久々に帰って来てるそうな。
明日は遊ぶ予定。楽しみだな。


2003.02月13日(木)
本日はフレッツADSLの1.5Mサービスがモア(12M)に
変更される日である。昨年末に申し込んでようやく今日開通。ながっ!
もともとウチは収容所から遠く、繋がってるのもギリギリ。1.5Mサービスでも600k以下。
12Mになった所で1Mいけばいいや…という状態。よく考えれば12分の1かよ!
何て切ないのよ!!!!?…って具合ですが、多分そんなくらいになれば良いかと。
…で、結果として、予想通り…プラスアルファで1.6Mちょい出ました。
(予想としては1M出ればいいかな…くらいに思ってた。)
「ああ!予想に反して、半分とはいえ6Mも出る!」とか、
そういう予想はずれを少し期待してたのに・・・・・。

細かく設定変えればもっと出るかなぁ・・・・?
12M頼んでこの数値…って考えると切ないけど、
今までのサービスの1.5Mより出てるし、もともと無理っぽかった
ADSLですからこれだけ出ればまだいいほうか。「モア」は強力ってのは本当なのですねぇ。


2003.02月12日(水)
また仕事だよ。ちっくしょう。今週は土曜日もあるし。
それでも4日勤務って事だから、まだ楽ですが…。

考えてみればこれ以上使うのか…?、このまま金払ってまでHP運営を
続けるのかな…?俺…って感じの私のホームページ運営。
契約してるプロバイダ(nifty)の容量オーバーにため
ページによっては無料レンタルスペースを使用しているわけで。
そこのページに行くと広告が出てうっとうしいのよね。
しかも、その無料スペース(50M)もあと10Mを切っている。
ゆえに広告の出ない有料サービスで100Mくらい借りようかな…と計画中。
でも引越しがめんどくさいのよね〜。
検討中。


2003.02月11日(火・祝)

休みである。今日も朝から嫁を仕事に送るために早起き。
そのままスノボろうと思ったけど、断念。もうちょっと寝た。ぐぅ。
昼から実家に用事をすませたりちょっと本屋を見たりして帰宅。
久々にゲームやったり絵描いたりしてました。
あっと言う間の休日。
休みもっとくれ。金ももっとくれ。


2003.02月10日(月)

明日は休み。こんな今日1日だけの出勤なんて!
馬鹿馬鹿しいわ〜〜〜。


2003.02月09日(日)

朝からスノボにでも行こうと思ったが、風邪が治りきれてないし、
おかげで準備も半端なので断念。
昼までゆっくりし、掃除や洗濯、飯などすます。
昼からちょいと薬局など必要品を買い出し。
フラリと実家をのぞいてみると、単身赴任から帰って来た父がいた。
おお。今日でしたねぇ。なんだかダンボールまみれな我が家。
ワシや弟の部屋がスゴイ事に…。
帰りぎわに父から何故かゴルフクラブを数本もらう。
古いヤツですが、わーいわーい!
コースに出ようなんて思っちゃいませんが、打ちっぱなしには
行ってみたかったのよね〜。さんきゅう!
あとは早々に帰宅して、ゆっくりしてました。