前の日記:2003/04/10〜2003/05/10



2003.05月10日(土)
出勤だけど、昼でおしまいになったようだ。やっほう!
……でも、身体が動きません。ひゃっほう!
今日・明日と嫁と今月唯一の同じ休日なのに…動けない。
嫁さんも、連日の忙しさと、冬物を整理整頓する忙しさと
少し風邪気味なのも手伝って、なんと夕方5時くらいには
2人して寝てしまう。はやいよ!なんぼなんでも早いよ!
…これが次の日、地獄をまねいた。


2003.05月09日(金)
もうね、ボロボロ。何なの?何なの?風邪!
いやぁ、もしかして悪い病気なのかなぁ。
いやぁ、とりあえず年とって抵抗力がダウンしてんだろ。
明日も出勤だろ。


2003.05月08日(木)
午前中。ほんの少し遅めに起床し医者へ。
これがまた混んでる混んでる。ただ混んでるだけならともかく、
私の直前の人が、患者さんではなく相談を受けに来た…とかの人で長い長い。
ともあれ、診察終了。帰宅して昼飯。
しかし何だ。医者に行ったとしてもスグ治るワケでなし。
今から薬を飲んでゆっくり寝れるワケでなし。もう、仕事ツライ。ツライツライ。
風邪薬とノドの炎症をおさえる薬と、セキ止めをいただきましたが、
なんだか効いてるのか実感ない〜。
しかも「ボ〜ッとする」「ねむくなる」とか、そういうのがとても効いてる気がするんですが。
なんだか頭がボ〜ッとしてちょっぴり痛い。おまけに眠い。
でもセキは止まらない。これで仕事。…無理。

こうなったらアレだね。ホームページの更新作業に逃げるしかないよね(そうか?)。


2003.05月07日(水)

もう、ダルイ。すごいセキが苦しい。熱はたいして出ないのに。
仕事がはかどらないっつーの。むしろ出来ないっての。
もう、決めた。心に決めた。明日は医者行く。治ってても医者行く。

そんなこんなで帰宅してもゲホゲホ。セキってのはパワー使うので
なんだかもう、体力仕事した後のよう。疲れる…。
疲れながらも、HDDにたまったDVD未編集のファイルをコツコツ作る。
もうろうとしつつ。あ、エラー。やはりもうろう状態では駄目か。
とかなんとかしつつも12時。今日もさっさと寝た。ツライ。


2003.05月06日(火)
熱が下がらない〜。ので、午前中お休みをもらって寝る。
…が、駄目。さっさと医者に行けばよかった…。フラフラしつつも仕事へ。
とりあえずなんとかこなし帰宅。
休みの嫁とご飯を食べ、昨晩よりさらに早い11時台に睡眠。
近年まれにみる早寝。


2003.05月05日(月・祝)
子供の日です。まぁ、すでに大人どころかオッサンに突入しそうな勢いですが。
本日も何もなく(笑)。
本日は午前中にやるべき事をさっさと終わらせ、1日中ひきこもって
家で遊んでいようと思った次第。
午前中にまたヨドバシカメラへ行き買物。
風邪っぽいので薬屋さんで薬を。ホームセンターに行き少し買物。
午前中に完了し、帰宅。
絵描いたり、パソで遊んだり。
プリンタを2台のパソコンで共有するため色々いじったり。

夜。嫁が帰宅。本日は贅沢に焼肉を食べに行く事にしましたよ。贅沢。
外食が贅沢なのに、焼肉とは贅沢。
おいしくいただいたが、帰宅後寒気がし、こりゃいよいよ風邪暴走か〜?
…って感じで発熱。さっさと寝た。なんなのだ。


2003.05月04日(日)

ベランダの家庭菜園で土いじりしたり、昨日買ったデジカメ用のメモリなど
もう少し必要なものを買いに行った。
車はあったけど、あえてチャリで走り回る。
……そのせいかな。少し寒かったし…なんだか風邪っぽい………。

ん〜。新しいデジカメ、プリンタともども綺麗でよいな。
楽しいです。


2003.05月03日(土・祝)

お休みである。3連休初日。
…とはいえ、嫁とはこの連休、1日も休みが合わないので1人ぽっちです。
まぁ、やらなきゃならん事も多いので、とりあえず家事からこなす。
昼から、ヨドバシカメラにいすわる。
連日パンフなどを見て研究してたデジカメとプリンタの購入を
踏み切るかどうかだ(笑)。2時間ウロウロした結果、デジカメ2台とプリンタを購入。
衝動買いっちゃ衝動買いだけど、まぁ、考えた結果なので…うん、よし!(自分に言い聞かす)
ローンですよ。ええ(笑)。

夜。嫁が仕事を終えて即座に迎えに行く。津川町で毎年恒例で行われているイベント
「狐の嫁入り行列」を見に行くためだ。高速道路をぶっとばし到着。
5時から行われてるので、モノ自体は終盤。それでも見れて楽しかったのでヨシ!
夜中に帰宅して、おやすみなさい。ぐぅ。


2003.05月01日(木)
5月だよ!もう5月だよ!
来月誕生日だよ!当HPの誕生日でもあるよ!
おまけに結婚記念日もあるよ!記念日だらけかよ!
結婚記念日がHP誕生日でもあるんだよ!!その翌日が私の誕生日だよ!
………どうしたもんか。

仕事後、ヨドバシカメラに行く。ウインドウショッピン。
なんだかデジカメを衝動買いしそうな勢いです。
そんな金はどこに……魔法のカードを久々に使用するのか(^^;
もし買うにしても、イキナリ買うのも危険なので
パンフを大量に持ち帰る。値段をメモる。
その後帰宅。嫁が帰宅してたので、まったりとTVを見る。
で、知らない間に2人して寝てた。 ←またかよ!
これといった飯も食わず、オヤスミナサイ。


2003.04月30日(水)

仕事後。休みの嫁とジャスコに行く。
嫁さんのお母さんに母の日のプレゼントのお花を送る(買う)ため。
発送とかはジャスコさんがやってくれるので、商品を選んで住所書いたり。
その後ちょっとフラフラ店内を回って帰宅。
うどんを食べておしまい。

先日買ったトマトの苗とかプランターに移し替えないとなぁ。
それにしても、雨。せっかく洗車したのに。
…いや、雨はまだいい。コーティングしまくったから。
黄砂がなんだか降ったようで。ああ………くそ。


2003.04月29日(火・祝)

本日は「笑っていいとも」に優香が出てたなぁ。見れてヨシ!(´▽`)

本日は嫁も休み。昼くらいからオデカケだ。
いい天気だったので、シーサイドラインをドライブがてら寺泊に行く事に。
寺泊では、あまり大きくはない水族館に突撃。何だかんだで水族館によく行くなぁ。
大きくないので、設備とかはたいした事ないが、やっぱりギャアギャア楽しむ。
その後、寺泊ではおなじみの水産市場をウロウロし、焼き魚、ホタテ、イカを食す。
んまいですなぁ。
で、帰宅。帰り道、途中でパーキングに車を止め、嫁がヨモギを取りはじめる。
職場で「ヨモギ風呂」をするためだとか。よくわからんが、つきあう。
で、帰宅。疲れて寝た。そればっか。


2003.04月28日(月)

社員全員が無理矢理有休を取らせての休み。うれしいやら悲しいやら。
本日は昨日バタバタと忙しかったので、ゆっくりしてました。
漫画読んだり、ゲームしたり。
今さらだけど、「少林サッカー」のDVDを観たり。
ず〜〜〜っと持ってたけど観てないのよね。うん。面白かったわ。
やはりこういうくだらないの、大好き。
夕方少し古本屋に寄ったりして気晴らしして、また帰宅。
嫁さんの仕事からの帰宅が遅いので、ソバでもゆでて食す。んまい。
そのうち嫁さんも帰宅し、バタンキュ〜。


2003.04月27日(日)

いい天気。とても良い天気。
んなワケで、ムラムラと洗車意欲が突然わいてくる。
10時すぎにはお店に向かって、必要な買い出しをしつつ、新しいワックスを買ったり
今年もやるつもりの家庭菜園の苗を購入。今年はトマトと枝豆をメインにします。
で、昼すぎからセコセコと洗車。結局4時間くらいかかる。で、綺麗になったのでヨシ。
その後帰宅し、ギター弾いたりパソコンで遊んだり。
そのうち仕事行ってた嫁も帰宅して、普通に寝た。おやすみなさい。


2003.04月26日(土)
仕事。休みにしれや!
普通に仕事を終え、帰宅。家事などを適当にこなしオデカケ。
友達とご飯(結局飲み)のために駅前へ。
どこで食べるかちょっと迷ったが、既に飲んでた友達の所に突撃する事に。
その後ワイワイ、ギャアギャアと飲んで食って話して…。
帰宅したのは日付けの変わるちょっと前。
久々でストレスも発散。楽しかったです!是非また!


2003.04月25日(金)

本日は明日も出勤って事もあって、適度に仕事をこなして帰宅。
昨日なんとか終了した実家パソの修理。そいつを実家に届けて、さっさと帰宅。
嫁も帰宅し、飯をいただく。TVドラマ「ブラックジャックによろしく」を見つつ、まったり。
その後、2人して寝てしまう。またか!
TVも私のパソコンも何もかもつけっぱなし。夜中の3時頃、フと目覚め
全部消してまわってまた寝た。ぐう。
そいうや、仕事がひとつキャンセルになったとかで、無理矢理社員全員が
28日(月)に有休を入れられて3連休となりました。あいや〜。
もともと全然仕事行く覚悟でしたので、いいやら悪いやら。


2003.04月24日(木)
仕事後、実家へ。まだPCが直らない。限られた時間しかないし、アナログ回線のため
パッチあてたりダウンロードしてのバージョンアップが、にっちもさっちもいかない。
しかもなんかダウンロードしたら起動しなくなりやがる!ええい!
そんなワケで、またPCを持って帰る事にして、家で作業。とほほ。
そんなこんなしてたら嫁も帰宅し、飯食ってTV見つつ作業。夜中になんとか終了。
明日さっさと持ってって、遊んでやる!


2003.04月23日(水)
先日の実家パソ直しが終わっていないので、また仕事後行く事に。
本日は嫁が休みなのもあって、母上が「ご飯どう?」とありがたいお言葉を
いただいたので、嫁とともに遊びに行く。私は遊びじゃないけど。
ご飯をいただいて、私はPC直し。嫁はみんなとオシャベリ。
なんだかんだで今日も直らず。また後日という事で10時頃帰宅。
ちょっとドライブがてら、そのへんを一回りして帰宅。
で、またさっさと寝た。なんなんだ、この眠気は。慢性的な睡眠不足か。


2003.04月22日(火)
仕事帰りに実家に寄る。何とか半分ほど直した実家パソを届けるため。
後の作業は実家でないとできないし。
そんなワケで実家に持ってって作業。
しかし何だ。実家はアナログ回線なので、遅い遅い………。
ネット上からパッチ当てたりバージョンアップしたりが終わらない…。
そんなワケで明日に持越し。う〜ん。さっさと終わらせたいのに〜。
帰宅したら嫁が帰っており、お手伝いしつつ飯。
食って、TV見て、寝た(><)。最近、やたらねむっ!


2003.04月21日(月)
久々に嫁も似たような時間に帰宅し、一緒に家事。
ちょいとゆっくりビデオなど観る事ができました。
しかし、そのぶん実家からあずかってるパソコンの修理が進みませ〜ん。
いやはや。あっはっは。


2003.04月20日(日)
嫁を仕事場に送り、車を借りて買物へ。
実家に寄った時、パソコンが壊れた〜!修理してくれ〜!と言われたので
修理のために実家によったり、パーツを購入しにいったり。
他にも当初からの予定をこなす為、バタバタと動いていました。
夕方、友達と会ってちょいと遊んだり話したり。久々だったので
短いながらも楽しかったですわ。
その後再度バタバタ動く。動いていると嫁から「仕事終了〜」の呼び出しが。
むかえに行ったら行ったで、職場のPCの調子が悪いので見てくれない〜?とか
言われて、そこでも何故かパソコンをいじるハメに(^^;
なんとか直したのでメンツはたもったが……。で、遅くなったので、うどんを食べに行く。
そそくさと帰宅し、ちょっとかたずけものをこなしてオヤスミナサイ。
また明日からも仕事だ。今週は確か土曜休みないから、6連勤だな。
イヤだわ〜。


2003.04月19日(土)

本日は昼まで仕事。だったら休みにしてくれよん。
本日は嫁さんが休みだったので、昼から実家にいるじいちゃんを誘って
花でも見に行こうと計画したのだが…雨。昨日まであんなに天気よかったのに、雨。
おかげで中止ですよ。実家に少し寄って、ホームセンターで買物したりして
オデカケはおしましですよ。しかも夜になるにつれ晴れてくるし。
夜。実家の家族みんなと合流して、何故かトンカツを食べに行く。
なんなのだ。何だかわからんが、にぎやかで楽しく、おいしかったので良し。
その後帰宅。腹もふくれて動けない。ウダウダしながら寝る。
こんなんだから太るんだよな〜。


2003.04月18日(金)

ええ〜?「東京大学物語(マンガ)」って夢オチだったのか〜??
(何をいまさら)


2003.04月17日(木)

もうね、今日はね。仕事しません。
いや、しますけどね。したけどね。ほとんどホームページ作って遊んでました。
いや、仕事はありましたが。シカトです。明日やります。今日はテキトーでした。
明日地獄でもいいのです。今日はそんな気分でした。

島本和彦のマンガ。私のバイブル。
数が多いので、全て実家に置いてあるのです。ちょっと実家に用事があったので
寄りがてら、ひとつふたつ読んでみる。
やっぱ最高。これ最高。
以前は疲れたり凹んだりした時に読んで、私の中では癒しの本でした。
最近読んでないから調子悪いんかな〜…なんて自分に言い訳をしてみたり。

普通の人は島本のマンガじゃ、単にアツイだけしか
感じないから癒されないらしいけどな(笑)。


2003.04月16日(水)

新潟市内のニゥス。
「26才の男、交際相手の女性の1才になる子供を殺害」
交際相手の女性と『メールの返事が遅い』などから口論。
また、「子供がなつかなかったから」などと男は供述。

えっと、アホですか。この人。どこのどいつだ?どこにいやがる?
なさけない…つまらん男である。怒りとともに、切なくなる。しおしおしお…。

話かわって。
随分以前に県外に出てった友達(当時は学生)が、就職し、仕事が楽しいらしい。
いい事だ。「あ〜、仕事嫌〜…!」とかなりそうなもんなのに、そうそうから楽しいとは。
しかも、何か現在の私の仕事と、まっっっったく一緒の関係の職種らしい。
印刷業界。はっきり言ってキビシすぎる業界ですが、「どうしても入りたい!」とがんばったとか。
だから業界用語とかが、普通にポンポン出てきたり。話が合う。
なんだか、嬉しゅうございます。がんばってほしいもんだ。
でもって、ダラけてる私にカツ!…が入った。目が少し覚めた…って感じで
私もがんばらんばな〜…と思いました。


2003.04月15日(火)

春眠なんちゃらかんちゃらと言いますが、そうですね。眠い。
いや、年中眠いんですが。
一体みなさんは、どのくらい睡眠時間をとっているのだろう。


2003.04月14日(月)
なんとか、それなりに復帰。でもまだまだダルイ。
吐くと、吐き慣れてないから体中が…とくに上半身がダルかったり痛かったり。
ギュ〜ッ!って筋肉使うからな。いやはや。

仕事後、ちょっと帰りに古本屋へ行って立ち読み。
作者的に好きなんですが、作品的に毛嫌いしてたマンガを読んでみる。
ああくそ。ちょっと面白い。買っておけばよかったかも…。


2003.04月13日(日)
本日はセキ・タンが未だに切れない事や、ゆっくりしたい思いから、
夜までず〜〜〜っと家で休んでました。朝、嫁を仕事場に車で送ったけど。
とにかく寝たり、ゲームしまくったり。一応ちゃんと昼飯も食べました…。
何ごともなく夕方に。嫁を迎えに行き、そのまま鳥屋野潟のほうへ桜を見に行く。
ポッポ焼を買い、桜を見て、でもってアピタに買い出し。
その頃からなんだか具合が悪い。なんだか。
そそくさと帰宅しようと思うが、どうにも胃のあたりが痛い。
運転を嫁さんにしてもらって助手席へ。どんどん痛くなる胃袋。本気痛い。ヤバイ。
こりゃイカーーン!って所で家に着き、「救急車呼んでもらおうか」とか思いつつ
降りようとしたら、一気にゲロゲロゲロ…。
……なんか、昼食べた古い食材がヤバかった様子。食あたりってヤツ。
2〜3度吐いて、ちょっと寝たら治った(^^;
普通に風呂入って、ゲームの続きをして寝ました。何なんだよう。
ヤバイのか…?実はヤバイのか?ワシ。

この週。なんだかゲロネタが続いてますね。ゲロ夫婦です。


2003.04月12日(土)
休み。昼前までには起き、掃除・洗濯。飯の支度→飯。
実家に用事があったので、実家にも少し寄る。
すぐに帰宅し、夕方までゴロゴロ遊ぶ。夕方5時前頃にオデカケ。
専門学校時代の友達の結婚式の二次会に三条へ行く。
駅から電車で1時間。新幹線を使えば15分なのですが、高いし時間もあったのでのんびりと。
それでも開始時刻より早く着いたので、サティなどで時間潰し。
7時30過ぎに後から来た友達と合流し、一緒に会場へ。
あとはもう、適当におしゃべり、飲み食い。楽しかったです。
帰りは後から来た友達の車で送ってもらいました。ありがとう。
また今度、みんなで遊べたらいいなぁ。


2003.04月11日(金)

仕事後、服を買いに行く。明日、友達の結婚式の二次会に呼ばれたので。
私服でいいとも言われたが、やはりそれなりのを着て行こうと思い、
安物ですが、何か良さげなのを買いに行った。
そのついでに、適当にあちこちフラフラ。ちょっと楽しい。


2003.04月10日(木)
なんだか散々だ。
仕事は別に、ソツなくこなし、むしろガンバリすぎて
絶対残業になる〜って言われてたのに、みんな終わらせてしまい、
その後の原稿も明日にしか来ない…とかになっちゃって、定時に帰る。めづらし。

大変だったのは夜。嫁さんは会社の歓送迎会だったのですが、
ハリキリすぎたのか飲み過ぎ。もう、以下略な事になって大変でした(´Д`)
以後注意。
本日はあちこちの会社でも歓送迎会が多かったのか、タクシーやら
酔っぱらいが街に多い事多い事。気のせいかな?
嫁を迎えに行って帰る途中、交差点でタクシーが止まっている。
こんな所に止めたらイカンぜよ!…な所に。徐行してタクシーの脇を抜けようとすると…
「うわぁぉい!」スーツ姿の若者が道を転がって…這いつくばって
私の車をよけてるではないか。危ない、轢くぞ。むしろ轢こうか。
飲み過ぎたんですな。
「お客さん。大丈…!」「うぷぷ!運転手さん…と、止めて!」
バタン!ゴロゴロリン!ゲェ〜。in 路上(危険)。
って感じか。
飲み過ぎには気つけようね。セーブできないんなら飲むな!